春風よ、吹け

第470話「サンタの赤は血の色地獄2014」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
久々のハヤテ感想いってみましょう!

今週のハヤテのごとく!は10周年記念の表紙&巻頭カラーです!
巻頭カラーと扉絵は第1話のリメイクですが、表紙のイラストもナギがハヤテのタイを引っ張る構図はリメイクのイラストですよね。
懐かしいですね~

10周年お祝い色紙も壮観でした。
青山先生や高橋留美子先生のハヤテイラストは新鮮でした(笑)
そして森多ヒロ先生!!千桜を描いてくださりありがとうございました!!
かわいかったです!!

さて、本編の方ですが延々と第1話のリメイクでどこまでいくのかなと思っていたら、ナギがブッタ切りましたね。
「10年前から発売中だー!!」には吹きました(笑)

しかし、その後のマリア(十年前の作画バージョン)にはもっと吹きましたww
すごく懐かしいですね。
十年前の作画を見て、やっと10年という月日をしみじみと実感してきました。
こんなマリアを見ていたなぁと。

あとは何か裏の話があったとか。
畑先生、何やらかして訴えられそうになってるのですかww
アニメのスポンサーとかヒントをたどれば、割り出せますかね。

10周年記念マンガは夢オチというなんともハヤテらしいオチをつけてきましたね。
まぁ、こういうストーリーもたまにはいいでしょう。

あと、半年ほどで500話も控えていますからね!
人気キャラクター投票楽しみにしていますよ!
是非開催してくださいよ!

あと、もっと千桜の出番を増やしてください(やっぱりそれか

それでは失礼致します。
  1. 2014/10/29(水) 23:50:12|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

お詫び

こんばんは。けんむろです。

今週のハヤテオンリーイベントですが、野球部の大会が入ってしまい、行けなくなってしまいました。
何もなければ行ったのですが、一応試合に出させてもらっている身なので、大会を休む訳にはいきません。

以前に、今度のハヤテオンリーイベントに行きたいとこのブログに書いたら、ブロ友さんのTwitterで「けんむろが来るかも」のようなことを呟いていらっしゃったので、それを裏切る形になってしまい非常に申し訳ないです。

次の次のハヤテオンリーイベントは行きたい!………と思っていますが、予定はまだ分からないので公言しないでおきます…………

本当に申し訳ございませんでした。

それでは失礼致します。
  1. 2014/10/17(金) 19:29:40|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けんむろ的キャラクターランキング〈2014年夏アニメ編〉

こんばんは。けんむろです。

10月に入り、今年も残り3ヶ月になりましたね。
………………え?
3ヶ月…………だと………………?
時の流れのあまりの早さにため息が出てしまいます。
残り3ヶ月充実した日々を過ごして、良い2014年て締めくくりましょう。


さて、今日は前期のアニメのキャラクターランキングをしようと思います。
果たして2014年夏アニメのキャラクターランキングは一体どうなったのでしょうか?

それでは早速まいりましょう。
第5位からです。



第5位
松岡江(Freeより)







第5位は京アニのFreeから水泳部のマネージャー、江ちゃんがランクイン!
内容は主に女性向けのアニメでしたが、全話視聴できたのは江ちゃんがいてくれたおかげです。
健気なところもあり、こんなマネージャーが欲しいですね!
三期があったら、もっと活躍してほしいキャラクターです。

続いて、第4位。



第4位
西御門多美(ハナヤマタより)







しっかり者ですがどこか抜けているところがあり、かわいいキャラクターです。
特に主人公と一緒にわたわたしているところが非常にかわいいです。
ハナヤマタはきらら系列には珍しくシリアス要素が入っており、とても楽しめる作品です。
引きも非常に良く、続きが気になる展開が多かったです。

次は、第3位です。



第3位
永宮幸(グラスリップより)







トップ3に飛び込んできたのは、グラスリップよりさっちゃんこと幸です。
病弱設定のためか、振る舞いがクールでおとなしめです。
私服では絶対領域があることが多かったのもプラス評価です(何
グラスリップはストーリーを理解するのはなかなか難しかったですが、キャラクターを楽しむという点では楽しめたと思います。
二期ほ望み薄なので、名シーンでも見返そうかなと思います。

そして、第2位です。



第2位
霧嶋董香(東京喰種より)






東京喰種より董花ちゃんがランクインです!
本来わたくしはこのようなバトル系統のアニメは見ないのですが、友達に勧められ珍しく見ました。
その中でもこのキャラクターはクールで主人公への当たりが強いながら、時たま見せる笑顔やかわいいところがたまりません。
東京喰種は二期も決定しましたし(分割2クールだったかな?)、ますますこのキャラクターには活躍して欲しいです。


さて、2014年夏アニメの栄えある第1位に輝いたのは!?



第1位
遠藤梨乃(人生より)





という訳で第1位は、人生相談テレビアニメーション「人生」より、理系担当の梨乃でした!
このアニメは学校から集められた相談を、理系・文系・体育会系・美術系など様々な分野のエキスパートが解決していくために話し合うというものです。
その中でも、この理系担当の梨乃は普段はクールで物事を論理的に論じるのですが、本当は甘えん坊でかわいいもの好きで甘いもの好きという、これでもかというほどのギャップを見せてもらいました。
声や態度の変わりようが非常にかわいいです!
アニメ自体も夏アニメの中で一番気に入ったアニメでした。


以上で、夏アニメのキャラクターランキングでした。

いかがだったでしょうか?
この夏もたくさんのかわいいキャラクターに出会えました。

秋アニメも始まって、全アニメ1話放送し終わろうとしています。
視聴決定した秋アニメの話もしたいですが、できるかなぁ?(笑)

皆さんのキャラクターランキング、ならびに視聴する秋アニメも是非教えてください!

それでは失礼致します。
  1. 2014/10/13(月) 23:33:23|
  2. キャラクターランキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

第468話「See you again,hero」

こんばんは。けんむろです。

今週のハヤテ感想はお休みさせていただきます。
申し訳ございません。

そういえば、秋アニが始まりましたね。
皆さんは何を見ていらっしゃいますか?
秋アニの話もできたらな~と思います。

それでは失礼致します。
  1. 2014/10/08(水) 23:35:03|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0