春風よ、吹け


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第459話「絆の石」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。

それにしても、水曜日にしっかりとハヤテ感想をするというのが久しぶりな気がします。
しかも調べてみたら、他サイト様にトラックバックをするのが約2ヶ月ぶりという。
どれだけ更新できずにいたかが目に見えますね(汗

といっても、千桜が出ていないので今週も簡易感想ですが(何

ナギが見たのはクラゲの死体。
どんな生き物でも死体というのはあまり見て気持ちよいものではありませんよね。
特に小さい生き物は気持ち悪いです………

1500円の力に負けた悪霊って………
悪霊連盟みたいなものがあったら、もう除名処分になってもおかしくないレベル。

最後の抵抗として投げ放たれた王玉。
ハヤテとイクサの兄弟の息の合った連携で、ハヤテが王玉に手を伸ばすも、手にする寸前に何者かによって王玉が破壊されてしまいます。

一体誰に壊されたのでしょうね。
第一候補にあげられるのが、やはり夜空なのかなと思います。
他に誰かいますかね?
う~ん……………

そういえば夜空といえば、またメイド服で出てこないかな~

そろそろ千桜成分が切れてきたので、千桜を出してください。
お願いします!(切実

それでは失礼致します。


  1. 2014/07/30(水) 23:17:10|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

第458話「厄介な人に厄介なものを持たせると…厄介な事しか起こらない」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。

…………と、ここまで書いたところで先週の水曜日はまさかの寝オチをしてしまいました。
結局、今週は合宿などがあり更新できず。

なので先週のハヤテ感想はお休みにさせていただきます。

こ、今週は寝オチしないように頑張ります(汗

それでは失礼致します。
  1. 2014/07/29(火) 23:20:40|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記など

こんにちは。けんむろです。

授業が突然休講になって時間が空いたので更新します。

まず、10月19日に川崎で行われるハヤテのごとく!オンリーイベントに行きたいなと思っている今日この頃です。
せっかくだから行きたいと思っていますが、まぁ10月の予定なんて今から分からないのでどうしょうもないですね。
また近くなったら記事を書こうと思います。
このブログに遊びにきてくださっている方とお会いできたら嬉しいですね。
あと千桜本もたくさんあるといいな~

最近、大学の全学部合同で授業の一環としてビブリオバトルというものをやりました。
ビブリオバトルとは、ググってもらえれば分かるのですが、オススメの本を紹介する大会みたいなものです。

…………正直に言うと、わたくしはいつも外で活動しているのであまり本を読みません。
強いて読むならラノベくらい。
しかし大勢の生徒の前で堂々とラノベを紹介できる程の人間ではありません。
でもアニメが好きな友達も増やしたいなと思っていました。
そこでわたくしは考えました。

原作が普通の小説で、深夜アニメになった作品を紹介すればいいのでは?

そこからそれに該当する小説を探しました。
最終候補に上がったのが「氷菓」と「Another」の二作品。
よく吟味しましたが、「氷菓」は基本的に部室を舞台にした学校でのミステリー作品であり、多少紹介しにくいなということで今回は見送ることに。
結局、「Another」を紹介することに決め、そこから少しスピーチの練習をしました。

ビブリオバトル当日。
ビブリオバトルのルールは全員が本を紹介して一番読みたくなった本に手を上げるという簡単なもの。
バトルは小さなグループから勝ち抜いてだんだんと規模が上がっていくものでした。
「小グループ戦」→「大グループ戦」→「クラス戦」→「学部戦」→「学校代表決定戦」という感じでした。

わたくしが「Another」で伝えたかったことは「怖いよ~」ってことと、「鳴ちゃんかわいい」ってことだけでした。(マテ

まぁ、少ない人達だけでも言いたいことが伝わればいいやと思って「鳴ちゃんかわいい鳴ちゃんかわいい」と言っていたら、あれよあれよと勝ち進んでしまいました。
どうなってんの!?この大学!?

結局、あと一回勝ち進めば、大ホールで全生徒の中で発表というところで負けてしまいましたが、なぜかホッとしている自分がいます。
だって、大ホールで全生徒、さらには学長などのお偉いさんの目の前でなんで「鳴ちゃんかわいい」って発表しなければいけないんですか!?
なんの辱めですか!!

しかし、発表の後、わたくしの意図に密かに気付いた人々が来て、アニメ好きな友達が増えました(笑)
それは嬉しかったです(笑)

それでは失礼致します。
  1. 2014/07/18(金) 14:44:58|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

けんむろ的好きなキャラクターランキング〈2014年春アニメ編〉

こんばんは。けんむろです。

7月が始まってから早一週間。
1話を放送した夏アニメも多いのではないでしょうか。

さて、今日は突然ですが、春アニメのキャラクターランキングをしたいと思います。
以前は7話終了時点での中間のランキングをやっていましたが、この春アニメは多忙のため更新できませんでした。
でもキャラクターランキングはしたいなと思っていたのでやろうと思います!

それでは早速まいりましょう。
まずは第5位から。



第5位
北山雫(魔法科高校の劣等生より)







魔法科高校の劣等生より雫がランクインです。
無表情で普段はクールですが、時たま見せる微笑みにやられてしまいます。
しかし少しサブキャラなので、これからも活躍する場面が出てくればいいなと思っています。

続いて第4位。



第4位
足須沙穂都(マンガ家さんとアシスタントさんとより)







マンアシことマンガ家さんとアシスタントさんとより、主人公のアシスタントの足須さんがランクインです。
こちらもクール系ですが、様々な性癖を持っていて………
スタイルも良く、こんなアシスタントさんが欲しい!と思ってしまいます。

さぁ、ベスト3です!



第3位
鳶一 折紙(デート・ア・ライブより)







デート・ア・ライブより折紙がランクインです。
折紙は一期の頃からお気に入りのキャラクターでした。
やはりこの無表情さがかわいいですよね。
二期でもたくさん折紙を満喫できました。
相変わらずのキャラでしたね(笑)
ちなみにデート・ア・ライブからは八舞 夕弦が第6位にランクインしています。

お次は第2位。


第2位
走り 鳰(悪魔のリドルより)







悪魔のリドルより鳰が2位にランクインです。
語尾が「っすよ」と人懐っこい接し方をしていますが、非常に裏があるキャラクターです。
あまり描写されませんが、明らかに裏あるキャラクターは結構好きです。
物語を裏からいろいろと操っているキャラではありますが、好きなものはメロンパンとかわいい一面もあってさらにプラス評価です。
ストーリーは終わってしまいましたが、また二期が見たいなぁと思う作品です。

いよいよ第1位です。
栄えある2014年春アニメのトップに立ったのは!?



第1位
チノ / 香風 智乃(ご注文はうさぎですか?より)







第1位はごちうさことご注文はうさぎですか?よりラビットハウスのオーナーのチノちゃんでした!
チノちゃんかわいいよチノちゃんって感じですね(何
普段はクールですが、ヤキモチを妬いたり寂しがったりと。
多々ニヤニヤさせていただきました(笑)
上の画像なんてもうかわいすぎではありませんか!(マテ
日常系アニメの終了の喪失感がハンパないですし、またチノちゃんにも会いたいので、このアニメも二期をやってください。
お願いします(土下座


さて、いかがだったでしょうか。
春アニメはたくさんのかわいいキャラクターと出会えました。

やはりキャラクターランキングを作るのは楽しいですね。
夏アニメのキャラクターランキングも作ることができたら作りたいと思います。

皆さんのランキングも是非聞かせてください!

それでは失礼致します。
  1. 2014/07/09(水) 01:51:09|
  2. キャラクターランキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第457話「十年の空白」

こんばんは。けんむろです。

今週のハヤテ感想もお休みにさせていただきます。
申し訳ございません。

そのかわりと言ってはなんですが、キャラクターランキングをアップしたのでそちらを見ていただければ嬉しいです。

それでは失礼致します。
  1. 2014/07/09(水) 01:50:45|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第456話「出来ない事は無理」

こんばんは。けんむろです。

先週のハヤテ感想はお休みにさせていただきます。
申し訳ございません。

それでは失礼致します。
  1. 2014/07/09(水) 01:50:44|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
