春風よ、吹け


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハヤテのごとく!41巻表紙公開!!

こんばんは。けんむろです。

タイトルのようにハヤテのごとく!単行本の41巻の表紙が公開されました。
早速ですが、まずは通常版の表紙から。
こちらです。







いやいやいや、ヒナギクさん!
なぜドヤ顔なのですか!?
ほら!ハヤテも困ってますよ!
そんな貧相なむn(殴


そしてOVA付きの限定版の表紙がこちら。







お~なるほど。
vol.Aというのは、どちらかというとこの二人の胸の大きさがAカッ…………おっと、誰か来たようだ。


という訳で、通常版と限定版の二つの表紙が公開されました。
いや~、もうそんな季節ですか。
表紙が公開されたということは気になるのは店舗特典です。
果たしてどのキャラクターになるのでしょうかね?

千桜来てくれ、千桜来てくれ、千桜来てくれ………………

情報が入り次第、即このブログに載せていこうと思います。

それでは失礼致します。
  1. 2014/05/30(金) 00:52:27|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第451話「カレー大好き」

こんばんは。けんむろです。

申し訳ありませんが、今週のハヤテ感想は都合によりお休みさせていただきます。
そのかわり、ハヤテの情報を載せておくので是非ご覧ください。

それでは失礼致します。
  1. 2014/05/30(金) 00:39:43|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第450話「応募してね」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。
久しぶりの水曜日更新です!


今週のハヤテのごとく!は祝450回!!
巻頭カラーです!!

表紙はヒナギク・マリア・ナギの三人です。
元祖トップ3のキャラクターですね。

おいおい、サンデーさん。
表紙でハヤテのごとく!を執事漫画の「日本代表」とか書いたら、他の執事漫画を愛する腐女子の方々が怒ってしまいますよ。

さて、早速内容へ。
カラーページではもはやお決まりの一コマ目にナギが叫ぶシーン。
今回は何やらアンケートに答えて、中古のゲームがもらえるとか。

しかもその理由が畑先生がもう使わないし、邪魔だからあげようということ。
いや、ネタとしては面白いですね~
ネタとしては…………………
……………………………本当にやるの!?

という訳で、今週のサンデーはアンケートに答えると畑先生のもう使わなくて処分に困っている中古ゲームなどが抽選で当たります。
当選発表は発送を持って代えさせていただくそうです。

気になったのはこのアンケートの内容。
「好きなキャラクター」
「好きなセリフ」
「好きなシーン」
があること。

これはこのアンケートを使ってランキングを作ったり、今後の展開に何か影響したりするのでしょうか。
そうなのであれば、抽選の当たりはずれ関係なく、わたくしも送りたいなと思います。
もちろん千桜に清き一票を投じて、好きなセリフ、シーンも千桜づくしですがね。

そして扉絵。
………正直、この扉絵の意図が分かりません!
せっかくのカラーページ扉絵なのに。
メイドを出すなら、千桜を出してくださいよ!
人気キャラで固めたいなら、ルカやアーたんを出してくださいよ!
なんで、サキと泉という人選なのですか!!
(千桜が描かれなかったことへの八つ当たりなのでスルーしてください)

さて、本編ですが、軽く紹介して終わりにしたいと思います。
いつものことですが、本編を詳しく振り返るならこんなブログよりもっと素晴らしいブログがありますし、このブログは千桜が出てきた時にじっくりと語りますから(何

今週は普通にストーリーの続きでしたね。
450回なので、また番外編を挟んでくると思ったのですが。

今週のアーとんは凄い言われよう。
でも全て的を射てますよ(ぇ

思い出して欲しいというアーたんの気持ちと、思い出せないイクサのすれ違いが描かれていましたね。
しかし記憶を思い出させる方法として、もう少し何かあったのでは?(笑)

今週はこの辺で。

皆さん!アンケートの「好きなキャラクター」の欄では「春風千桜」と書いて、千桜を応援してください!
わたくしも一票投じようと思います。

それでは失礼致します。

  1. 2014/05/21(水) 23:41:41|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

第449話「101回目くらいのプロポーズ」

こんばんは。けんむろです。

申し訳ありませんが、今週のハヤテ感想はお休みします。
というのも、記事を書こうとしていたのですが、

水曜日の夜→なんか寝てしまった
木曜日の夜→レポート提出に追われ、26時まで徹夜
そして今日の夜→今週の土日も遠征で明日は4時30分起きなので断念

という訳です。
すいませんm(_ _)m

来週の巻頭カラーは必ず…………

明日も早いのでこの辺で。

それでは失礼致します。
  1. 2014/05/16(金) 23:49:25|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第448話「過去(15巻くらい)からの刺客」

こんばんは。けんむろです。

大学での部活は硬式野球部に入りました。
やはり野球がやりたかったですからね。

部活勧誘期間中、硬式野球部の先輩に言われたこと。

けんむろ「結構忙しい部活ですか?」

先輩「いや、全然大丈夫だよ!活動は週3日だけだから。」

けんむろ「勉強やバイトとの両立もできますか?」

先輩「それも心配ないよ!この部活で時間が絞られることは絶対ないから!」

と、言われたので、入部しました。

〈結果〉
週3日→平日3日という意味だったらしい。もちろん土日もあるから、週5日活動に。

硬式野球部で時間が絞られない→今週の土日は秋田、来週は青森、再来週も秋田に遠征。今、硬式野球の春季リーグ戦をやるために毎週県外へ。

騙された!!
まぁ、野球は楽しいですが、正直疲れが溜まります…………

最近、水曜日の深夜になかなか更新できません………(寝落ちしてしまう)
でも早速ハヤテ感想にまいりましょう。

今週は少し時間軸が戻ったお話。

愛歌さんがパタパタしているのがかわいかったですね。
本当にガラにもないですが(笑)

とりあえず、アーたんが小さくなった理由の説明回。
やはり帝が関係していたのですね。

時間軸は戻り、現在へ。
イクサの前でボタンを押したアリスは元の姿に戻ります。

アリスの服のまま身体が大きくなり、ビリビリ→イヤ~ンの展開を期待していた方、残念でした!
そこは都合上、服もなんとかなるようです。
べ、別にわたくしは期待なんて……………

さて、今週はここまで。
また来週と言いたいところですが、今週は合併号より来週はありません!
続きは再来週です!

………そろそろ千桜を……………………

それでは失礼致します。
  1. 2014/05/02(金) 01:25:41|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
