春風よ、吹け


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第447話「十年あればだいぶ変わる。出世する…はず」

こんばんは。けんむろです。

わたくしは今、寮に住んでいて、同じフロアの人が誰も麻雀を知らなかったので、牌とマットを買ってきて麻雀を教えたら、友達の一人が「麻雀って面白いね!」と言ってくれました。
次の日、

けんむろ「…………何これ?」

友達「咲を全巻大人買いしてきた!
もちろん阿知賀編も全巻あるよ!
だってけんむろが面白いって言っていた麻雀漫画だし!」

けんむろ「………………」

大学生ってすごいなと思った瞬間でした。


水曜日は過ぎてしまいましたが、ハヤテ感想にまいりましょう。

ついにアリスの前に現れたか!と思ったら、まさかの動画甲子園の話に逆戻り。
まぁ、ハヤテのごとく!はそういう漫画ですけどね!!
関係ない話をぶち込んできますよね(笑)

美希も理沙も、腐った卵やピタゴラスイッチの失敗からまさかの成長。
お金をかけると違いますね。
その力を勉強に向けないのかと言わないのはお約束。

出世できる薬、わたくしも欲しい!
でも、あれを飲んだら変なもが生えてきそうですね(笑)

さて、今週の最後についにアリスとイクサが出会いました。
そしてアリスはついにあのボタンを押します。
果たして、来週は大人版アーたんの登場になるのでしょうか。

そういえば、アーたんの登場はあのハヤテへの夜這い以来ですか(マテ
アーたんとハヤテの再会シーンが楽しみですね!

……疲れているからか、読み直したら普通のことしか書いてないですね(苦笑

最近、千桜成分が不足しています!
早くわたくしに千桜成分をください(オイ

それでは失礼致します。

  1. 2014/04/25(金) 00:59:41|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

番外編「インベスターY」

こんばんは。けんむろです。

大学が忙しい(汗
更新も一週間空いてしまいましたね。
コメ返しも少々お待ちくださいm(_ _)m

え?何がそんなに忙しいっかって?
いや、ちょっと、夜に麻雀をやっているので(オイ
その話はまた今度。


さて、今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。

そういえば、今週の神のみの終わり方は驚きましたね。
来週で最終回ですが、一体どんな結末が待っているのか。
「俺達のエンディングはこれからだ!」みたいな感じになりそうな気がします。

今週のハヤテですが、まさかの番外編。
ここでぶっこんできましたか。

しかし千桜が出ていないので、今日も簡潔に。

愛歌さんが出ているのだから、書記も出ていいではないですか!?


と、一昨日にここまで書いたのですが、いつの間にか寝ていました(笑)

なのでこの行間には1日ほどの時間があります(笑)

あとで畑先生のTwitterで見たのですが、450話を巻頭カラーにするための調整の為に番外編にしたそうですね。
どうせなら、千桜の番外編にして欲しかったと切に思います。

短いですがこの辺で。

それでは失礼致します。
  1. 2014/04/18(金) 01:29:08|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

第446話「ラブコメのコメ抜き」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。

といっても、千桜の出番は回想の一コマだけなので簡潔に。

扉絵はアーたん。
やはりアーたんは水着姿が栄えますね。
どこぞの生徒会長とは違いますね!(何のアニメかは言っていない)

ここで本日の午前10時頃の畑先生のつぶやきを見てみましょう。

「もっと水着とか描きたいです。」

書いとるやん!
あ、もっとということですか。

ていうか、千桜が水着を買いに行った話はどうなったのですか!←まだ諦めていない

今回はヒナギク回でしたね。
ハヤテにおんぶされながら、ハヤテ持ち前の天然ジゴロにやられたヒナギク
ここであの千桜の助言の本来の意味に気づきます。

そして素直になろうとしたら、ハヤテの首を絞めてしまいました。
結果的に自分の首を絞めてしまったのですね(笑)

果たしてこれからヒナギクは自分の気持ちを伝えることができるのか!?
そして、アーたんに忍び寄る影の正体は!?
来週に期待です!!

でも、前者は多分伝えることができないです!

それでは失礼致します。
  1. 2014/04/09(水) 23:48:28|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

けんむろ的好きなキャラクターランキング〈2014年冬アニメ(総合結果)〉

こんばんは。けんむろです。

3月も終わりいよいよ4月ですね。
先週、今週と冬アニメの最終回が続き、少し寂しい気持ちになりましたが、別れは新しい出会いの始まりということでもうすぐ春アニメが始まりますね。
皆さんは何をご覧になる予定ですか?
わたくしも見ることができるならば、何かしら見ていきたいですね。

さて、今日はその冬アニメのキャラクターランキングをします。
厳密に言うと、視聴しているアニメの中でまだ最終回を迎えていないアニメがありますが、月も変わってしまったのでやってしまいたいと思います。

果たして、6話視聴終了後からどのように順位が動いたのか!?
(2014年冬アニメ6話視聴終了現在のキャラクターランキングをご覧でない方は左側にあるカテゴリの「キャラクターランキング」のところからとんでください)


第5位(初)
津田コトミ(生徒会役員共より)





第5位には生徒会役員共より主人公の津田タカトシの妹であるコトミがランクイン!
コトミは下ネタを言うこともありますが、どちらかというと中二病ネタをよく言います。
そんなボケ要員のコトミですが、意外にスタイルは良く、時たま見せる妹系のしぐさにドキッとしてしまいます。
タカトシのことを「タカ兄」と呼ぶのも好きです。
ちなみにわたくしが一番好きなタカトシとコトミのやりとり。

(ヒロイン5人とタカトシが旅館に泊まることに)

旅館の人「すいません。2人部屋が3つしか空いておりません」

ヒロイン一同「なに!?じゃあ、誰がタカトシと一緒に泊まるんだ!?」

タカトシ「いや………普通に(妹の)コトミでいいのでは………?」

コトミ「えっ!?でも、タカ兄、私達兄妹だよ!?」

タカトシ「ええっ!?健全に妹を選んだのに、不健全な空気になっちゃった!!」

です(笑)

上のコトミの画像はどういうシーンなのか、気になる方は原作でお確かめください(笑)



第4位(↓2)
南しずく(桜Trickより)






百合アニメの桜Trickよりクールキャラのしずくちゃんがランクイン!
やはりコトミにいじられることで、キャラの魅力が増しますね。
千桜と愛歌さんみたいなものなのでしょうか。
しかし後半になるにつれて、少し出番に恵まれなかった印象です。
もっと、しずくちゃんのキスシーンが見たかった!(マテ



第3位(→0)
夜ノ森小紅(未確認で進行形より)






みでしより、メインヒロインの小紅がランクインです!
けんむろの好み的に家事が得意なキャラは安定して上位に食い込んできます。
主人公がド直球なので、それに対してあたふたする姿がかわいいです。
何回も言いますが、このキャラクターは巨乳安産型です(何



第2位(初)
七宮智音(中二病でも恋がしたい!戀より)







ここにきて、ソフィアリング・SP・サターン7世こと七宮が初登場ランクイン!
ソフィアはなんといっても「ニーッハッハッハー」がかわいすぎます!
これを聴くたび、心の中でガッツポーズをします(笑)
中二病ではない時のソフィアとのギャップもまた良い!
そしてちゃっかりと絶対領域もチェックしています(笑)


さて、いよいよ第1位。
2014年冬アニメで栄えあるトップに輝いたキャラクターは!?



第1位(→0)
小鳥遊六話(中二病でも恋がしたい!戀より)







第1位は、六花の堂々の逃げ切りでした!
嫉妬する様子や、恥ずかしがる表情、勇太への一途な思い、何をとってもかわいかったです。
恋人としてはちょっとずつしか進んでいないのですが、そのもどかしさが2人らしいかなと思います。
それにしても、ダークフレイムマスターはそろそろ爆発してもいいんじゃない?


見事、中二病のワンツーでした。
まぁ、冬アニでけっこう楽しみにしていたアニメですからね。
でも一つ疑問が。
中二病のオープニングであんなに動いているのに、なんで六花もソフィアもパンツが見えないのでしょうか?(真顔

なお、「なんか赤面の画像が多くね?」という質問は一切受け付けておりません。
け、決して、管理人の趣味ではないですよっ!(汗

それでは失礼致します。
  1. 2014/04/04(金) 00:41:11|
  2. キャラクターランキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
