春風よ、吹け

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第441話「サンデーでタコが好きとか言うと面堂君を思い出すよね」

こんばんは。けんむろです。

ハヤテなぞなぞの答えは後日公開します。
まだご覧でない方はこの記事の下の記事をご覧ください。

さて、今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。

………と言いたいところなのですが、すいません…………今週は超簡潔に。

千桜も後ろ姿しか出ていませんし…………
ていうか、千桜はハヤテをちゃんと口説いたのですか!?
なんか普通にハヤテの近くにいますし。
もしかして、その時の描写まさかのカットですか!?
そんなのってないよ……………(千桜が後ろ姿しか出ていなくても千桜のことで話を広げていく当ブログ)

あと、ロリアーたんの水着が反則です。

それぐらいかな………あぁ、イクサ出てきましたね。
ハヤテが赤面していましたが、たしかに兄弟(特に兄)が女装していたら、そりゃあ恥ずかしいですよね。
幾分か同情の余地あり。

すいません………コメ返しはもう少しお待ちください。

それでは失礼致します。
スポンサーサイト
  1. 2014/02/27(木) 01:03:11|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:11

ハヤテなぞなぞ13

こんばんは。けんむろです。

先日、ある買い物をしたのですよ。
こちらです。







ついつい表紙に惹かれて買ってしまいました。
何やらいろいろな特集を組んでいますし、けっこうページ数もあって、一冊250円と雑誌にしてはけっこうお手頃だったのですね。
最近、六花ちゃんかわいいしな~なんて思いながら、帰宅後に封を開けて冊子を開いてみると、









ノートだとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!?????????????

表紙を見ると、これはどう見てもノートには見えないじゃないですか!!
しかもどこにも「ノート」とか「note」とか書いていないんですよ!!
どうりで250円な訳だ!!(ノートだと考えるとかなり高い………)

金銭的なショックよりも、何が書いているのかな~とウキウキしながらめくるとただ永遠に白い紙が並んでいたという時の絶望感の方が心にキマしたね…………


さて、今日はハヤテなぞなぞ。

早速ですが、問題です。


〈問題〉
ある法則に従って、次のキャラクターをAとBに分けました。


ハヤテ、ヒナギク、咲夜、泉


ナギ、愛歌、伊澄、美希


では、千桜はどちらのグループに入るでしょうか?
理由もお答えください。

答えが分かった方はコメント欄にてご回答ください。
この際、非公開コメントでお願いします。
また正解した場合、お名前を出しても良いかもお書き添えください。

たくさんのご挑戦をお待ちしています!!

それでは失礼致します。

※ヒントは後日公開します。

ヒントは「続きを読む」から!
続きを読む
  1. 2014/02/21(金) 22:36:51|
  2. ハヤテなぞなぞ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第440話「海水浴に行ってイカちゃんに会いたい。いや、イカちゃんに会えるならどこでもいい。」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。

今週は巻頭カラー!!
という訳で、最初のページの方をペラペラめくっていたのですが…………

水着グラビアの後にハヤテの水着回って、これ完全にサンデー編集者総出でヒナギクをいじめにいってますよね!?
なんでこうタイミングが悪いんだ……………

さて、本編。

5人の目の前に現れた謎の美女。
この人ってあれですよね。
麻雀で4副露くらいして、あがる時に「ぼっちじゃないよ~」とか言って、牌を倒す人ですよね(マテ

海の家「人命」が消えた理由……それは……………

「経営不振」

シビアな理由だった!
もっとミステリアスな理由じゃないの!?

その後もイクサの手がかりを探った5人でしたが、結局は成果なし。
それをナギ達に伝え、空気が重苦しくなる一同。

すると、ここで歩が一言。

「こんなこともあろうかと…私は秘密兵器を用意してきたの!」

そう、歩が用意したのは……………

ハヤテを落とすためのわがままボディー!!

まぁ、むしろ歩が海水浴に来た目的はこっちですからね。

ということで、ここから本格的に水着回です!!
ヒャッホー!!(ここからテンションを上げていきます)

千桜の水着キターーーー!!!!!!
ぐはっ(吐血

これですか!?
これをハヤテと一緒に買いに行ったのですか!?
このフリフリが付いた水着を!!

くっ、ハヤテがうらやまし(ry

場面変わって、海の家。
一つ、ツッコませてください。

なんで、服を羽織っちゃうんだよ!!
全国のハヤテ読者が涙しましたよ!!

「なぁなぁ、ところでヒナさんや。」

とヒナギクをいじるために話しかける千桜。

ムラサキノヤカタで歩と話していたことについて揺さぶりをかけています。
それに対して、ヒナギクはたじたじ。
そんなヒナギクの赤面を見て、千桜はご満悦の様子。

ここでの千桜とヒナギクのやりとり、何度見てもニヤけます(笑)

千桜もハヤテが好きと勘違いしているヒナギクは「千桜こそどうなの」と反論。
そんな口説く勇気もないのに、人をおちょくるんじゃないわよ、ということですね。
いやいや、千桜は別にハヤテのことが好きな訳でないし、千桜もそんな簡単に行くわけ…………

「分かった。じゃあヒナがそこまで言うなら、私からやってみる。」

ばっ

「口説けるかどうか。」

行ったーーーー!!!!!!

しかも「ばっ」と着ている服を脱ぎ捨てて。
ぐはっはっ(吐血

この千桜が服を脱ぎ捨てて水着になるコマは、現段階で今年のベスト・オブ・1コマですよ!(まだ2ヶ月しか経っていませんが)

しかし、これを見ているのがヒナギクだからいいものの、クールキャラの千桜しか知らない白皇学院の一般生徒に見られていたらどうするのですかね。
もう学校で作っているクールキャラ台無しですよね(笑)
でも、自分のキャラを忘れているこういうスキだらけなところが、また良い(何

でも前も言いましたが、ヒナギクをいじるためにハヤテと接していたのにいつの間にかハヤテのことを………なんて展開にならないか心配です。
いや、もちろんなってもいいのですが、千桜のキャラがブレることを一番危惧しております。
でも恋する千桜も見てみたいかも………
そうすると、千桜の赤面も増えることでしょうしね!

さて、今週は怪しげな人影が登場して終わりましたが、そんなことより千桜がハヤテをどう口説くのかが数万倍注目です!!(殴
これは来週緊張してきたぞ…………

これからしばらくこの千桜の水着を見て、テンション上げて生活していきたいと思います!

それでは失礼致します。
  1. 2014/02/19(水) 23:56:32|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:9

けんむろ的好きなキャラクターランキング〈2014年冬アニメ(6話視聴終了現在)〉

こんばんは。けんむろです。

この土日はまた雪がひどかったですね。
電車もあちこちで止まったそうで。
うっ…………頭が……………

さて、今日の話題。

冬アニメが始まって約1ヶ月半。
だいたいどのアニメも折り返しを迎えました。
早いですね~
1月は忙しくてあまりアニメが見られなかったのですが、一応今回の冬アニもキャラクターランキングを作ろうと思います。

どのようにランキングの記事を書いていたか忘れていたので、過去のキャラクターランキングの記事をみていたら、どんどんと過去へ過去へと見入ってしまって、抜け出すのに大変でした(笑)
お~このキャラクター懐かしいな~と思うキャラクターもけっこういましたね。

では、早速まいりましょう。
まずは第5位から!


第5位
岡本未夕(Wake Up Girls!より)








WAGより、未夕が第5位にランクイン!
前にも少し書きましたが、このWAGは聖地が仙台であるアニメ。
つまり仙台民は見なければいけないアニメなのです!
実際にわたくしの知っている場所や毎日通っている場所がテレビに出てきますからね。
そんなWAGで、メイドのバイトをやっていて、みんなのムードメーカーである未夕を選びました。
というか、一番キャラが濃いのではないですかね。
ツインテメイドというあざといところがまた良い!(何
これからも期待しています。

続いて第4位です!!


第4位
潮留美海(凪のあすからより)








2クールアニメ「凪のあすから」から、ここにきてまさかのランクイン。
前期ではキャラクターの面では、ランキングにかすりもしなかったこのアニメですが、2クール目からの舞台は五年後。
そう、主人公達は中学生だったのが高校を卒業しており、小学生だった人は前の主人公達と同じ中学生になっているのです。
この美海も1クール目は小学生でした。
美海は小学生の頃から主人公が好きだったのですが、その主人公が行方不明になり、詳しい話はアニメ本編を見ていただければ分かるのですが、五年後にその主人公が発見された時、彼は歳をとっていませんでした。
つまり、好きだった人が同い年になったのです!!
それからの美海の言動はかわいくて、思わずニヤニヤしてしまいます。
それにしても、このアニメは2クール目から化けたなと思います。
前期で切らなくて良かったです。


次は第3位です!!



第3位
夜ノ森小紅(未確認で進行形より)







未確認で進行形よりメインヒロインの小紅がトップ3入りです。
このアニメは完全にダークホースでした。
ついついにやけしていますし、テンポもいいので、非常に見やすいアニメだと思います。
そんな中、小紅を選んだ理由はやはり家事スキルですね。
家事は一任されており、登場人物の料理の好き嫌いに気を使ったりなど、家事ができるキャラクターは一段と魅力的に見えます。
また許婚に不意に優しくされて赤面するところがかわいいです。
一応補足しますが、このキャラクターは巨乳安産型です(何
いきなり許婚が現れたり、それと一緒に小姑が居候してきたりと、いろいろと確認せずに物語が進行していますが、これからも視聴していきたいと思います。

それでは、第2位の発表です!


第2位
南しずく(桜Trickより)








今期の百合枠である「桜Trick」よりクール系少女しずくちゃんがランクインです。
※もはや百合を超えているのではないかという意見をよく聞きますが当ブログでは百合で推していきたいと思います。
突然ですが、このアニメは一話に数回ヒロイン同士がキスをするというノルマがあります(なんだって!
わたくしが今まで見てきたアニメの中で、間違いなく「家族と一緒に見たら気まずくなるアニメランキング」の上位に食い込んできます。(第1位は「ヨスガノソラ」)
こういうことを言った後に言うのも言いにくいのですが、今期の中でけっこう見るのを楽しみにしているアニメです(笑)
ニヤニヤは避けられません!
そんな中、このしずくちゃんは言動は非常にクールなのですが、ある同棲中のヒロインに好感を持っていてそれをなかなか表現できずにいます。
そのヒロインはよく人をいじったりするので、しずくちゃんをいじっているシーンはにやけ不可避です!
最終的にはキスをして終わるのですが(ぇ



そして、2014年冬アニの6話視聴終了現在で栄えある1位に輝いているキャラクターはこのキャラクターです!!



第1位
小鳥遊六花(中二病でも恋がしたい!戀より)







現在、今期No.1は六花ちゃんです!!
このキャラクターのかわいさに言葉はいりません!!
「恋をしているのですが、中二病設定がそれを邪魔している」という設定がなかなか良いですよね。
これからさらにどんなかわいい一面を見ることができるのか非常に楽しみです。
ちなみに今期からの新キャラクターのソフィアちゃんもけっこう好印象です。
第6位くらいにランクインしているのではないですかね?


さて、いかがだったでしょうか?
現在、六花ちゃんが「逃げた、逃げた、逃げた!」の大逃げをしている状態です。
果たして、1ヶ月半後にはどんなランキングになっているのでしょうか。

今回、トップ5の中に「ヒロイン達の中で唯一絶対領域がある」キャラクターが3人もランクインしています。
特に意識はしていなかったのですが、やはり無意識のうちに気にしているのかな~
※当ブログの管理人は絶対領域好きです。

それでは失礼致します。
  1. 2014/02/17(月) 22:13:10|
  2. キャラクターランキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

けんむろのぶらりできない独り旅2

こんばんは。けんむろです。

早速ですが、前回の話の続きをば。
まだご覧でない方は一つ下の記事からお読みください。

〈あらすじ〉
用事があって一人で東京に来たけんむろ。
しかしお金もないのに、夜遅くに新幹線が運休になる。
ホテルを手配しようとするがどこも満室で万事休す。
どうする!?


(これはやばい…………………
夜の東京って、細い道へ行くと変な店に連れ込まれるんじゃ…………)←田舎者の東京に対するイメージ

でも実際、本当にどうしょうもありませんでした。

(よく新聞やニュースでお金に困った人がマクドナルドで一夜を過ごすというものをみるけれど、それは避けたいな……。)

しかしこのままでは、路上かマックで夜を過ごすことに………

もうすぐ日付が変わりそうだというのに、雪は未だに降り続いてています。

もういろいろと限界が来ていたので(荷物重いし、眠くて意識が朦朧としてきたし)、あまり気が進みませんでしたがネットカフェで一夜を過ごすことに。
この際、周りを気にしたり、贅沢を言っている場合ではなかったので。

(たしか、昨晩泊まったホテルの向かい側にネットカフェが一軒あったはず……)

昨夜、ホテルからコンビニに行く時、「ライバルはホテルです!」という看板があるネットカフェが近くにあり、それが印象強く残っていました。
そこにはシャワールームがあったりと、ネットカフェの中ではかなり設備が充実していました。

ヘトヘトになりながら、お店の階段を上り、ようやく着いた店内の暖房は冷たくなった身体に染み渡り、癒しと心地よさを感じました。

(やっと着いた………………
もう今にでも横になりたい。
でも、店の中暖かいな~)

けんむろ「あ、すいません!」

店員「申し訳ありません。ただいま満室でして……」

神は我を見捨てた!

(それ文言、さっきから何回も聞いてるよ!)

再び、雪が降る寒い外に放り出されるけんむろ。

今起こっている事態に絶望を感じながら、電池が残り少ない携帯でこの周辺にあるネットカフェを検索しました。
あまり東京駅周辺にネットカフェって無いんですね。
しょうがないので最後の力を振り絞って一番近いネットカフェに歩いて向かうことにしました(電車は止まっていますし……………)

検索した地図が大ざっぱだったので距離が分からなかったのですが結果的に有楽町まで歩いていました(汗

歩いていたときの感情は「無」でしたね。
ただただ「無」。
もう絶望とか、悲しみ、あきれ、不安などを通り越して何も考えられなくなっていました。
今考えると、危なかったですね、あの時のわたくし(笑)

足に染みる雪の冷たさを感じながら、重くて正直かなり負担になっていたかばんを持つ手を無意識のうちに変えながら、地図に従ってただただ歩いていました。

何分くらい歩いたでしょうね(短かったような…長かったような……)、地図にあったネットカフェにようやく着きました。
すがるような思いでお店の階段を上り、「空いてますように」と心の中で何度も祈りながら店内に入りました。

レジに座っていたおばさんがコートの肩に少し雪が付いていて疲れきった顔をしている男性を見て苦笑い。


けんむろ「………………ダメですか?」

おばさん「ごめんね~」


(オワった……………………
マックでも行くか……………
そこまで体力持つかな…………)


おばさん「でも、この近くに同じ系列のお店があるから、そこは空いているか確認してみるね」

けんむろ「あ……お願いします…………」

(……………………………………………………………………)

おばさん「うん、個室は空いていないけど、オープン席なら空いているって」

けんむろ「本当ですか!?」


もう個室とかそこら辺は関係ないや!!
おばさんからそこまでの地図をもらってそこへ向かうことに。
人間って、希望を持つと不思議と力が湧いてきますね。
そこへ向かう足取りは意外と軽かったです。

そこへ着くと、おばさんの言う通り、机にパソコンが置いてあって一枚の板で区切ってあるだけというオープン席は空いていました。
すぐに手続きを済ませ、席に行き、足元に荷物を置いて、飲み物を一杯飲んだところで、すぐに眠りについてしまいました。
しかし、隣の人が喫煙者だったり、リクライニングチェアがギコギコとうるさかったり、荷物が邪魔で脚が伸ばせなかったり、後ろが通路なので人が行き来したりと、お世辞にも快眠とは言えず、浅い眠りが続いたという感じでしたけどね(笑)

翌朝、後ろを通った人がわたくしの椅子にぶつかり、それで目が覚めました。
時計を見ると、新幹線の時間まではまだありましたが、そこのネットカフェから東京駅までの距離が距離なので、飲み物を何杯か飲んだ後、そこを後にしました。

以上で、けんむろのぶらりできない独り旅は終わりです。
いや、本当に疲れましたよ。
でも、東京でなかったら、ネットカフェの数もあまりなかったでしょうから、そこの部分は助かりましたね。


最後に、前日にみどりの窓口で運休になった新幹線の代わりの切符を発行してもらった際、「改札は通さないで端の窓口を通ってください」と言われたので、窓口の駅員さんに乗車券と新幹線の指定席の切符を見せることに。

(なんだかんだ言って、一番大変だったのはJRさんだよな。
昨日はいろんな客がいて、大変だっただろうな~
駅員さんを始めとして関係者の皆さん、お疲れ様でした!)


けんむろ「はい、お願いします。」

駅員「すいません………この新幹線、今日運休が決まったんですよ…………」

けんむろ「…………………………………」


(最後までヤラかしますね!!JRさんよぉ!!)

※この後、もう一度みどりの窓口に行き、新しい切符を発行してもらい、なんとか仙台に帰れました。


それでは失礼致します。
  1. 2014/02/14(金) 00:01:04|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

けんむろのぶらり出来ない独り旅

こんばんは。けんむろです。

少し更新間隔が空いてしまいましたね。
本当は土曜日の夜に更新しようと思っていたのですが……………
ただ、ちょっと言い訳させてください(何

話せば長くなるので、これが今日の話題。

そもそも、わたくしは土曜日に用事があったので東京に行ってました。
東京には昨年友達と秋葉原に行って以来なので、約一年ぶりですね。

金曜日の夜に出発して一泊しました。
そして用事を済ませて、帰ろうと思って東京駅へ歩いていたら朝から少し降っていた雪が段々と吹雪いてきましたね。

まあ、少し強かったですが仙台ではこれぐらいの雪はよくあること。
隣を歩いていたカップルが、

男性「やべっ!これ、雪めっちゃ強くね!?」
女性「私、こんなに強いの、東京で初めてかも~!!」

と騒いでいたので、

(ふんっ、そんなんじゃ、東北に来たらやっていけないぞ!)←田舎者特有の優越感

実際、強かったですが、仙台はもっと積もっていましからね(笑)
新潟や北海道はもっと強いのだろうな~

そんな訳で早めに東京駅に行って、コーヒーでも飲みながら帰りの新幹線を待っていました。

本を読んでいたらいつの間にか自分が乗る新幹線の発車15分前だったので、急いで店を出て、走って改札へ向かいました。
焦って改札の中に入った後で、改札の前に人がたくさん群がっていた違和感に気づきました。

(あれ?どうしたのかな?)

アナウンス「お客さまにご連絡致します。
ただいま、東北新幹線、長野新幹線、上越新幹線は運転を見合わせております。」

(えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!?????????
これっぽっちの雪で!?
これで止まっていたら、東北にある路線は冬中動けないよ!!!!)←東北民の考え

なんだかんだいって、その日はあちこち歩いたので身体的には限界でした。

(もう疲れた………………勘弁してくれ…………)

とはいえ、改札の中に入ってしまいましたし、中で待つことに。

でも待合室もかなり混んでいて、ベンチに空きがありません。
すると待合室の外のベンチが空きました。
しかしそこはホームとエスカレーターでつながっている室内で冷たい空気がピューピュー吹いてくる場所。
寒い中座って待つか、暖かい中立って待つか。

………………脚が棒になっていて、疲労困憊のわたくしに選択の余地はありませんでした。

(運休とかは勘弁な。
もうお金ないから泊まれないし。
それにしても、う~寒い寒い。
さっき買ったホットコーヒーもすぐ冷たくなっちゃうし………
早く動いてくれ~
えーと、俺が乗るのは20時07分発のはやぶさ○○号か。)

〈20時30分〉

アナウンス「ただいま21番線の電車は遅れております18時20分発のはやぶさ新青森行きです」

(ふむふむ、なるほど…………だいぶ遅れてますね!!JRさん!!)

〈21時00分〉

アナウンス「ただいま到着の電車はあさま○○号です。
到着が大幅に遅れて皆様には大変ご迷惑を…………」

(まだかな~)

〈21時10分〉

アナウンス「ただいま到着の電車はあさま○×号です。
到着が……………………」

(早く来てよ~)

〈21時20分〉

アナウンス「ただいま到着の電車はあさま×○号です。…………」

(うぅ…………………寒い)

〈21時30分〉

アナウンス「ただいま到着の電車はあさま××号………………」

(……………………………………………。)

〈21時40分〉

アナウンス「ただいま到着の電車はあさま……………」

けんむろ「あさま(長野新幹線)はもういいよ!!
あさま地獄か!!(←勝手に命名)
早くはやぶさとかはやて(東北新幹線)の情報をくれ!」

〈22時00分〉

アナウンス「遅れておりましたはやて・はやぶさ…………………

(キターーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
もう我慢の限界だったぜ!!!!!!
こんな寒い中、待たされて。
でも、ついに……………………)

…………等の東北新幹線は、全線・全区間で運休致します。
お客さまには大変ご迷惑をおかけしております………………」

(………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………え?)

とりあえず、長~い行列を並んでみどりの窓口で代わりの明日の新幹線の指定席をとったのはいいのですが。
………………今晩泊まるところ無いよ…………?

けんむろ「あの~今晩、宿泊できる施設ありますか?」

駅員「(忙しそうに)あ、それでは、こちらをどうぞ(汗」

と、渡されたのは、料金別に分けられた東京のホテルの表。

(くっ、さすがに東京駅周辺のホテルは高い。
お金が足りない。
少し離れたホテルでも………)

アナウンス「お客さまにご連絡致します。
現在、山手線・京浜東北線・中央線………は運転を見合わせております」

(よし!東京駅周辺で安いところだ!)

もう身体的にも、精神的にも限界………………

(とりあえず空いているか、連絡しないと…………)

プルルル

けんむろ「すいません。お尋ねしたいのですが、今晩シングル一部屋空いていますか?」

ホテル「申し訳ございません。ただいま満室でございまして……」

けんむろ「あ、そうですか~」

プルルル

けんむろ「すいません。お尋ねしたのですが……………」

ホテル「申し訳ございません。ただいま満室…………」

けんむろ「あ、はい……………」

プルルル

けんむろ「すいません。お尋ね…………」

ホテル「申し訳ございません…………」

けんむろ「………………………………………」

プルルル

けんむろ「お尋ね……………」

ホテル「申し訳…………………」


(これって、いわゆるピンチなんじゃないかな!?)


東京駅の八重洲中央口で一人立ち尽くすけんむろ。

次回に続く!!(え!?続くの!?)

それでは失礼致します。


  1. 2014/02/10(月) 23:47:37|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

第439話「嗚呼、薔薇色にならない珍生」

こんばんは。けんむろです。

突然ですが、わたくしは家で犬を飼っています。
ご飯を食べていると膝の上にのってくるかわいい奴です。
時々、「そんな目で見てもご飯やらねぇからな!」とか、「お前、ストーブに当たっていたからか、身体温かいな」などと話しかけているのですが、伝わっているかどうか。

話変わって、今日自転車に乗っていたら、急に脇道から野良猫が飛び出してきました。
慌ててブレーキをかけてなんとか回避しましたが、その野良猫は何事もなかったかのようにこちらを見ていました。
そんな野良猫を見て、いつものくせで「危ないよ。」と話しかけると、


隣を歩いていた女子中学生達に笑われました。


…………………………………………
それはもう恥ずかしさのあまり、ハヤテにも負けず劣らずのスピードで逃げましたよ。

明日、「動物に話しかけている不審者が出没しました」という手紙が宮城県中の小中学校に配られなければいいけど………

さて、気を取り直して今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。

といっても、言いたいことは「千桜とハヤテで水着を買いに行く話はどうなった!?」ということだけです(何
もう海に着いちゃっているし…………

あとは、なんで水着じゃないんだー!!という叫びです(ぇ
ハヤテ読者は千桜の…………コホン、みんなの水着姿を心待ちにしているというのに。

まぁ、簡単に振り返っていくと。

海に散々文句を言うナギ。
そんなこと言っていると海に祟られるぞとカユラ。
そう言って、ナギに見せたのは大量のフナムシでした。

わたくしも虫は大嫌いです。
恥ずかしさながら、虫が目の前にいきなり現れると、どんな時どんな場所でも、「うわっ!」とマジで大声を出します。
食物連鎖を無視すると、虫なんか滅びればいいのにと思っています(笑)
本当に苦手です。
だからもし生でそんなものを見せられたら、きっとトラウマになりますね(笑)

そんなナギが引きこもってしまったので、千桜達がイクサを見つけにいくことに。

ここでアーたんからのご忠告。
ハヤテでさえあんな天然ジゴロなのだから、ハヤテの兄はきっと天然ジゴロハイパーだと。
ちょっと優しくされて好きにならないように、と。
ヒナギクと歩が頬を赤らめていますが、アーたん!それ、人のこと言えるの!?

そんなことを話していると、イクサがいると言われている海の家「人命」に到着。
しかし、その海の家は崩れてしまっていてなくなっていました。

やはり一筋縄ではイクサに会わせてくれませんね。
さすがはハヤテのごとく!だ。

という訳で今週はここまで。

一体イクサはどこに行ったのか気になるところですが、なんと来週は休載!!
次回は再来週で、巻頭カラーです!

どうしたのでしょう………畑先生が休載なんて……………
これは察するに何かプロジェクトが動いてますね………
これはハヤテのごとく!アニメ5期が来るのか!?(前向き)

それにしても、千桜とハヤテの水着の買い物回ないのかな~?←まだ言っている

そういえば、冒頭のプロポーズシーンをスルーしてしまいましたが。
あれは妙に意味深な伏線を匂わせているだけです!
「てさぐれ!部活もの」のオープニングみたいに!!

あ、「てさぐれ!部活もの」はわたくしの今期のオススメアニメです。
アニメ本編中に声優さん達がアドリブで大喜利をやっているかわったアニメです。
1話10分のお手軽アニメなので、週に一度頭を空っぽにして笑いたい方にオススメです。

完全にハヤテから話題が逸れましたが、今週はこの辺で。

それでは失礼致します。




  1. 2014/02/05(水) 23:34:33|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:11

ついに………………手に入れました!

こんばんは。けんむろです。

今日、中二病でも恋がしたい!戀Liteを見ていたら、六花ちゃんの中学校の時の親しい友達を藤村歩さんが演じていてびっくりしました。
本編中では全く気づかなかったので、エンディングのキャストを見て発覚してからすぐもう一回本編を見ましたが、たしかにハルの声の面影があるかな…………?という感じでした。
最近は(特に千桜回の)千桜のボイスや千桜のキャラソンしか聴いていなかったので、ハルの声というか少し明るい声を出されると同じ声優さんでも全く気づかなかったです。

というか、声優さんはすごいです!
同じ声優さんの声でも、違うキャラクターの声を並べて聴くと、え!?これ本当に同じ声優さん!?ってなりますからね。
前に言ったかもしれませんが、人格が変わったり、魂が入れ替わったりするお話のときの声優さんの演技が大好きです。
普段とは違うボイスをを聴いたりするとニヤニヤできますし、声優さんの演技はすごいな~と感心してしまいます。

まぁ、一発で「この声はあの声優さんだ!」と分かる声優さんもいますけどね(笑)
それはそれで、声を覚えられているというのはすごいことだと思います。
たくさんの作品に出ないと覚えられませんからね。


さて、今日の話題。

まずはこちらをご覧ください。







そうです!!
ついに、ハヤテのごとく!39巻の三洋堂限定特典千桜のポストカードはわが家にやってきたのです!!

いや、本当に嬉しかったですね。
これで当分は千桜欠乏症にならずに済みそうです(笑)

どうやって手に入れたのかというと………
仙台に三洋堂がない!、どうしようと嘆いていたら、なんと神戸に住んでいる友達がわざわざ大阪まで片道90分かけて買いに行ってくれたのですよ!
そしてお正月の里帰りの時に、直接会って渡してもらったのです!
端から見ると、漫画一冊のために人をパシっている完全に悪い奴ですよ!!

これからはもうその友達に足を向けて寝られませんね。
この場を借りてお礼申し上げます。(見ているかどうか分かりませんが…)
ありがとうごさいましたm(_ _)m

その後、単行本代、交通費、手間賃などを含めて、食事を奢ることになり、単行本の10倍以上の金額を払っちゃいましたが(汗
まぁ、安いものです(?)

しかし、実際生で見てみるとかわいいです。
見ていて飽きませんよ(笑)

くっ、見えそうで見えな(殴
というか、穿いてな(殴・蹴

それでは失礼致します。

  1. 2014/02/01(土) 21:01:31|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。