春風よ、吹け


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「春風よ、吹け」ブログ四周年記念企画~懐かしのあの記事を振り返る~その2「猫耳探しの旅」

こんばんは。けんむろです。

一週間連続更新の第2回目です。
けんむろが印象深かった記事や皆様からの反響があった記事を振り返るこの企画。
今日は昨日の続きの記事です。
もう題名からして、おかしいです………

それではどうぞ。


こんばんは。けんむろです。

タイトルからしてなんかおかしい!!

という訳で前回の記事の続きです。
まだお読みでない方はこの記事の七つ前の記事からお読みください。

「猫耳。」

たしかに友達の口からそう聞こえた。
誕生日プレゼントで欲しいものが猫耳だ……と……?
そんなバ…………

「猫耳もらって、女子にはつけないけど、男子のみんなにつけて、似合う人を捜すんだ~♪」

コイツハホントウニナニヲイッテルンダ

まぁ、猫耳が欲しいというからにはしょうがない。
プレゼントもくれたし、返さなきゃな。

そんな訳でアニメイト仙台の隣にコスプレの衣装を売っている店があるので、そこには猫耳があるだろうとふんで行ってみることに。

そこにはあまり行ったことがなかったので、新鮮な感じがしました。
お、ハヤテの制服があるとか、けいおん!の制服があるとか、いろいろ見ながら猫耳を捜しますがありません。

ここで問題発生です。

ある一枚の貼り紙がわたくしの前に立ちはだかりました。

「猫耳あります!!
御用のお客様は店員にお申しつけください。」

…………………………………………………………………………………ふぅ。

言えるか―――――――――――――――――――――――――――!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

え!?なに!?
男子高校生が一人で「猫耳ありますか?」とか聞かないと買えないの!?

恥ずかしいっていうレベルじゃなくない!?
もう、もはや人生のターニングポイントじゃない!?

でもあいつはそう安くないエロゲを小遣いはたいて買ったのに、俺はここで逃げ出すのか?
恥ずかしいからといって、あいつの要望を裏切るのか?

…………………いや、俺はあいつの期待に応える!
そしてこのプレゼントを渡して、「ハッピーバースデー」と言ってやるんだ!!

そして、けんむろは一歩踏み出した。

「あの…すいません」

わざわざ男性の店員を捜して、声をかけました。

「ね、猫耳ありますか?////」

「ねこみみありますか」の九文字がどれほど重かったか。

「猫耳ですか?
少々お待ちください。」

と言われ、少し待たされたら…………って、おい!!なんでわざわざ女性店員を連れてくるんだよ!!
あなたに聞いているんですよ!!あなたに!!

「あちらのお客様が猫耳が欲しいと………」

おい!!男性店員、指さすな!!

そして、女性店員と目が合って、

「(ニコッ)こちらです、お客様。」

その笑顔が痛い!!
もう帰りたい!!

自分が使うんじゃないからね!
プレゼントだからね!!

「こちらが黒と茶色の二色がございまして、こちらが尻尾付きのタイプでございまして……………」

恥ずかしすぎて説明が耳に入らず、気づいたら店外に出ていました。
………片手にラッピングされた袋を持ちながら。

そして当日、プレゼントをあげたら、喜んではいたのでまぁ良かったかな?

ちなみにその人は最近、

「もし自分が美少女だったら、自分にハァハァ言っているのかな?」

と、言ってました。

コイツハイッタイ(ry

それでは失礼致します。
  1. 2013/09/30(月) 00:00:00|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「春風よ、吹け」ブログ四周年記念企画~懐かしのあの記事を振り返る~その1「誕生日のお返し」

こんばんは。けんむろです。

本日で当ブログは四周年を迎えました。
遊びに来てくださる方々の存在があったからこそ、ここまで続けてこられました。
本当にありがとうございます。

さて、四周年記念企画として「懐かしのあの記事を振り返る」をやらせていただきます。
これはけんむろが個人的に印象深かった記事や皆様からの反響があった記事などを振り返るというコーナーです。
こんな記事もあったな~とか、こんな記事があったんだなど楽しんでいただければ幸いです。
て、手抜きじゃないからねっ(汗

まずはある友達の一言から始まった、この記事です。
それではどうぞ。


こんばんは。けんむろです。

今日は久々にゆかいなクラスの話でもしましょうか。

先日、わたくしの誕生日を迎えて、その日ちょうどクラスの打ち上げがあって、クラス全員で食事に行きました。
まぁ、クラスのみんなに祝ってもらって、ある友達からみんなの前で誕生日プレゼントをもらいました。
その時は本当にうれしくて自分は幸せ者だな~と感動していました。
そして、みんな(女子も含む)の前でプレゼントの中身を開けて、出してみたら………………………………………………エロゲでした。

え!?これ、空気やばいんじゃないの!?
うわ!?みんな冷たい目でこっち見てるよ!?

その後、みんな(女子も含む)にそのエロゲのパッケージを回されて、「けんむろ君って、こういうのするんだ……………」と女子に言われ…………………………………

これなんて言う羞恥プレイ?

ちなみにエロゲはやったことがないです。

後に、「なんでこのエロゲをチョイスしたの?」と聞いたら、攻略対象の一人が千桜に似ているかららしいです。
見てみると、めっちゃ似てるやん!!
びっくりするほど似てました。
気が強いお姉さんキャラって、中身は全然違いますけど。
わたくしのことを考えて買ってくれてうれしいけど、なんかヤダ!!


と、こんなことがあったのですが、これってブログに書きましたっけ?
まぁ、いっか。

そして先日、そのエロゲをくれた友達の誕生日があった訳ですよ。

いくらクラスのみんなの前で羞恥プレイをされたからって、エロゲだってそんな安いものではありません。
お返しするのが礼儀ってもんですよ。

そして、聞いてみたのですよ。

「お前さ~、もうすぐ誕生日だけど、何か欲しいものある?」

「猫耳。」

「……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………」

コイツハイッタイナニヲイッテルンダ?


こうして、けんむろの猫耳捜しの旅が始まるのだった。

つづく。

続くの!?

それでは失礼致します。
  1. 2013/09/29(日) 00:00:00|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記と告知

こんばんは。けんむろです。

東北楽天ゴールデンイーグルス、初優勝おめでとうございます!
ずっと仙台に住んでいる身としては、長かったですね~
楽天が創設されてのはわたくしがまだ小学生の頃ですか。
やっぱり長かったですね~

仙台にプロ野球チームができるということで球場も新しくなり、とても立派な球場になりました。
特にわたくしの高校は毎年、楽天の本拠地であるクリネックススタジアム宮城で伝統ある定期戦をやっていました。
球場内に入るだけでもすごいのに、プロと同じ球場で野球をプレーするということに当時とても興奮したのを覚えています。
ベンチのここら辺にいつもノムさんが座っているよね、とチームメイトと話をしたりしました(笑)

そう考えると、とても恵まれた環境で野球をやらせていただいたのだなとしみじみと感じます。

さて、話が逸れましたがそんな楽天がついに優勝してしまいました。
テレビ中継を見ていたのですが、最終回にサヨナラ負けのピンチを迎えた時、母と「なんでここでマー君に慣れないリリーフなんかやらせるの!?ここで打たれたらマー君の連勝記録がストップしちゃうんだよ!?星野監督のバカ~」と二人で文句を言っていました。
それでも勝った時には、母と二人でやんややんやと大騒ぎ(笑)
なんだかんだいっても、嬉しかったですね。

それにしても、ヒットを打たれたらサヨナラ負けという場面で相手の三番四番を連続三振に仕留めたマー君はさすがですね。
しかも全て真っ向勝負のストレートで。

わたくしも高校野球をやっていたので経験がありますが、大事な場面で相手の絶対的エースが出てくると、雰囲気というか空気が変わるのですよね。
相手の投げる球種やコースが分かっているのに、打てないのはまだしも、ボールがバットに当たらないのですよね。
あれは一体なんなのだろう………?
いや、本当に不思議なのですが当たらないんですよ。
何を投げるか分かっているのに………

それはプロ野球でも高校野球でも少年野球でも同じことが起こるんですよね。
不思議だ………
まぁ、わたくしの場合は単なる実力不足ですけどね!(笑)

それとわたくしはビールかけを見るのが好きです。
だって、大の大人がゴーグルなどをかけてあんなにはしゃいでいるのですよ。

でもそこには、一般人には考えられないとてつもない苦労があるのだろうなと思います。
その辛い苦労がようやく報われた時、大の大人が子供のようにはしゃぐほど嬉しいのだろうなと思います。
それを安易にいいなぁ~と感じるのは失礼なのかもしれませんが、人間が一生懸命努力して苦労してようやく報われた時の喜びの象徴の一つがビールかけという行事なのではないでしょうか。

なにはともあれ、優勝おめでとうございます!!


ここからは告知。

明後日の日曜日で当ブログ「春風よ、吹け」は四周年を迎えます。
こんなブログでもここまで続けてこられたのは、遊びに来ていただいている皆様のおかげです。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

そこで四周年記念として、企画をやりたいと思います。
企画というほどたいしたものではありませんが………
毎年やっているのですけどね。
一応、怒涛の一週間連続更新の予定です。

もしよろしければ、また遊びに来てくださいね☆

それでは失礼致します。
  1. 2013/09/27(金) 23:34:19|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第422話「陽炎の中、揺れる僕ら」

こんばんは。けんむろです。

この前、見てはいけないものを見てしまいました………

本屋に行った時の話なのですが、参考書のコーナーを通りかかると参考書を凝視している男性がいました。
鬼気迫るものがあり、とても真剣に見ていらっしゃったので邪魔しては悪いと思い、立ち去ろうと目を切ったその瞬間ーーーその男性はボールペンを取り出しました。
さぁ、行こ…うぇぇ!?と思わず二度見してしまいました。
お、おい、まさか…………と思った次の瞬間、

カキカキφ(._.)メモメモ

やっちゃったよーーーー!!!!!!

え!?売り物だよね!?
日本の法律ではやっちゃいけないことになっているよね!?
それを買うとしても大幅なフライングだよね!?

ストン

(本棚に)戻しちゃったよーーーー!!!!!!

もはや想像を絶したよ!!
先ほどの譲歩的ツッコミも無駄になっちゃったよ!!
頭の中でツッコミが交通渋滞を起こしているよ!!

皆さんは本や雑誌はきちんと購入してから、書き込んだり切り取ったりしましょう。
地域によって違うのかな?(そんなことはないと思うけど………)


さて、話は逸れましたが今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。

まずはルカの部屋が描かれます。
おぉ、いつしかカユラが着ていた宇宙人の着ぐるみが!!
そして、カユラのお母さんが後ろ姿だけ登場!!
顔も見たかったな~

そしてカユラは昔スーパーに来たアイドルの話をし始めます。
って、ロリカユラけっこうかわいいではないですか!!
いや、今とあまり変わってないのですが。

その時のコンサートはひどいもので、みすぼらしいステージで、ラジカセをバックに歌い、お客さんは暇なおじいちゃんおばあちゃんが数人と幼児が一人。
さすがにその幼児もいたたまれない思いをしたようです。
最後に歌を聞いてくれたお客さん一人一人に握手とサイン入りポスターをプレゼントしました。

握手が終わった後、ステージでは一生懸命歌っていたアイドルが一瞬見せた悔しさの気持ち。
それをカユラは見逃さなかった。忘れていなかった。
このアイドルは嘘をつくのが下手だな。
そうーーーこの「水蓮寺ルカ」というアイドルは。

こうして、カユラはアドバイザーとして、ルカに追い込みながらも的確なアドバイスをするのでした。

ちなみにナギへ対しての追い込み→「お前のカーチャンデーベーソー…」

ひどい違いですね(笑)

そして、カユラはルカと一緒に虹の里で原稿を手伝うことを千桜に伝えました。
皆さん、ここで注目です!!

千桜講座でも学習しましたが(詳しくは下のURLへ)、千桜はなぜか他のヒロインと比べて歯ブラシを持っていることが異常に多いのです。
なぜなのかな?偶然なのでしょうか?

http://kenbaseball.blog84.fc2.com/blog-entry-538.html


ここで放置されていた歩がようやく登場!!
どうやら食あたりだけではなく、夏カゼのようですね。

マリアさん!!
「カゼはうつっちゃう」とかそんな伏線はると………

ゴホン

ほら、ナギが咳をし始めちゃったじゃん!!
どうするんだよ…………
………あ、でも、ナギがカゼをひいたときの千桜のメイド的ご奉仕が見たいです(何

その頃ーーー
ハヤテ一行は北海道に到着。
……………北海道!?

果たして、北の地北海道でハヤテは一体何をするつもりなのか。
次回に続きます。

来週はナギを優しく看病する千桜に注目です!!

※なお、注目点と来週の内容が異なる場合がございます。
予めご了承ください。

それでは失礼致します。
  1. 2013/09/25(水) 23:11:09|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:7

ハヤテのごとく!38巻購入レポ&感想

こんばんは。けんむろです。

9月もいよいよ下旬。
夏アニメが続々と最終回を迎えようとしています。
7月からもう3ヶ月ですか。
早いですね~

もうすぐ秋アニメが始まりますが、まだ全然検討をつけていないです。
思わぬダークホース的アニメが出てきてくれるのを期待しようと思います。


さて、今日はタイトルにもあるようにハヤテのごとく!38巻のことを。

仙台には三洋堂がないので、アニメイト・ゲーマーズ・とらのあなの三店で購入しました。
本当に三洋堂の特典が千桜になった時どうしよう…………

三店で購入した結果、戦利品はこちら。







アニメイト仙台店・ゲーマーズ仙台店・とらのあな仙台店はいずれもサンデーサポーターショップなので、ハヤテのイラストカードが三枚に(笑)
それでも、ヒナギク、ナギ、アテネのイラストカードを無事に手に入れることができて良かったです。

また、アニメイトではコミックとハヤテのごとく!の抹茶クッキーを同時購入すると、オリジナルステッカーが付いてくるということでこちらも購入。






ナギとヒナギクの京都行きの特急券ですね。
ナギは電車で行っていないのだから、そこは千桜とヒナギクの特急券だろ!!

それと実はけんむろは抹茶が苦手です(ぇ

しょうがないので家族に配ったら、

母「これどうしたの?(ムシャムシャ)」

けんむろ「え……か、買ってきた」

父「お前、抹茶苦手なのに?(ムシャムシャ)」

けんむろ「う、うん……」

弟「(ニヤニヤ)」

と言われました。
どうやら弟は感づいているようです。

それにしても、各店舗のコミック売り場に、千桜がずらーっと並んでいたのはまさに圧巻でしたね。
いや~嬉しかったですよ。


本編の感想としては、とりあえず千桜とヒナギクの京都観光回は毎日見て、ニヤニヤしています。
千桜がヒナギクをいじるところ、千桜がヒナギクにいじられるところは何度見てもニヤニヤできますね。
38巻は始まりからクライマックスです!!(何

あと、咲夜とマキナの話を見て、そんな話もあったな~と。
すっかり忘れていました。
原作であの場面に切り替わるのは果たしていつなのか………

それと38巻の表紙をぼーっと見ながら、これどういうシーンなのだろうか?と勝手に妄想したりもしています。


次の39巻は12月発売ですか。
まだ遠いですが、楽しみにしています。
次は千桜の特典を期待していますよ!!

それでは失礼致します。
  1. 2013/09/20(金) 23:16:38|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

第421話「幸せの形」

こんばんは。けんむろです。

千桜の表紙が目印のハヤテのごとく!38巻は本日発売です!
今日、お店に行ったら千桜が並んでいましたよ!
ちょっと感動しましたね。
38巻感想や購入レポは後日更新しようと思います。


さて、今日は水曜日。
超簡潔版ですが、ハヤテ感想にまいりましょうか。

ナギの原稿の進行状況はヤバイですが、ルカもヤバかった!
それにしても、原稿真っ白はさすがに………

ナギは死んだ人の幽霊があれこれする話ですが、ルカは過去の有名人が未来へタイムスリップですか。
二人とも発想はとても面白いですね。
そうなると、結局勝負ポイントは画力になりますよね。
う~ん、ナギは勝てるのかな?
まぁ、勝てますけどね!!(作者が原作内で公言済み)

それと、カユラが描いたマンガ、私気になります!
いつか見られる機会があるのですかね?

昔、カユラの両親は漫画家を目指していたようだけど………あの人が!?
あのゲーム会社の社長のあのおじさんですよね…………
……………ノーコメントで。

ルカのネームを見て、いきなり語り出すカユラ。
果たして、何を話すのか。
来週に続きます。

ハヤテとヒナギクがフェードアウトした今、千桜&ナギVSカユラ&ルカの構図になりましたね。
とりあえず来週はナギサイドの様子もお願いします!(千桜が出るから)

それでは失礼致します。
  1. 2013/09/18(水) 23:58:06|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

あの花の映画見に行ってきましたよ!(ネタバレ含みません)

こんばんは。けんむろです。

今週の水曜日はいよいよハヤテのごとく!38巻の発売ですね。
38巻には千桜の京都観光回が収録されているので、楽しみです!!


さて、今日の話題。
タイトルの通り、8月末に公開された「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の劇場版を見に行きました。
ネタバレを含みませんので、ご安心ください。

映画は今年二回目ですね。
シュタインズゲートの劇場版を見に行って以来です。

早速、映画館に行ったのですがここで問題が!!

なんて言って、チケットを購入すればいいのだろう………
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないのチケットください」と言うのか?
さすがに長すぎるだろ……………
でも、もし店員がアニメを知らなくて、「あの花」で伝わらなかったらどうしよう………
え?って聞き返されるくらいなら、ちゃんと言った方がいいかな………←心配症

よし!!


けんむろ「すいません。あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないのチケットください。」


店員「あの花ですね~」


ちくしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!

なにこれ!?恥ずかしい!!
真面目に全部言ったのに!!

こうして無事(?)にチケットを購入して、飲み物を買うために売店に行きました。
順番待ちで並んでいると、前にいた男性があの花の主人公じんたんが着ている、赤い無地のTシャツのまえに「地底人」と書かれている、いわゆる変Tを着ていました。

おぉ、すごい!!
わたくしもあの花をネタにして作ったTシャツを着てくれば良かった!(作ったというか………まぁ、作ったけれど!!)
〈下のURLの記事参照〉

http://kenbaseball.blog84.fc2.com/blog-entry-454.html


そして、いよいよ映画が始まりました。
始まってから、すっかり映画に見入ってしまいましたね。

さすがあの花といったところでしょうか。
非常に感動的でした。
わたくしの周りに座っていた方々も目頭を熱くさせておりました。

………え?わたくしですか?
もちろんとても感動しましたよ。
ずっと我慢していましたよ!
……………他の場所から液体が出そうでした!!
上映中に飲み物をあんなにガブガブ飲むんじゃなかったよ!!まったく!!←台無し

さて、全体的な感想としては…………

鶴子がかわいかった!!

やっぱり鶴子ですよね~うん。
あのクールなところ。
あの自分を客観的に見ることができる性格。
そして、不意打ちには弱く、赤面してしまう姿。
映画でも鶴子のかわいさは健在ですよ!!

………こほん。
え~真面目に感想を述べると。

え~少し説得力に欠けるかもしれませんが、非常に感動的でしたね。
声優の方々も「最後の方はヤバかった!」とおっしゃっていましたが、最後の方はヤバかったですね。
あの花のテレビアニメをご覧になった方には是非オススメです!!
テレビアニメをご覧ではない方も、ご覧になった方が楽しめるのは確かですが、映画は一つの話としてつながってあるので十分楽しめると思います。


そういえば、あの花のテレビアニメからもう二年半経つのですか。
早いですね~

わたくしのあの花に関する思い出といえば、

・当時、感動モノをあまり見なかったわたくしが5話くらいで「切ろうかな~」と言っていると、友達に「鶴子がデレるから!」と言われて、「マジで!?」と言って、視聴継続のモチベーションにしたこと。

・アニメを全く見ない友達とカラオケに行った時、ZONEの「secret base~君がくれたもの~」を、これいい曲だよねなんて言いながら、頭の中ではあの花を思い浮かべながら歌っていたこと。


……………なんか、あの花ファンの皆さん、すいませんでした。

それでは失礼致します。
  1. 2013/09/14(土) 22:42:42|
  2. ハヤテのごとく!以外のアニメの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第420話「この両手でつかめるもの」

こんばんは。けんむろです。

今日、5つ目の記事です(汗
ハヤテのごとく!38巻の店舗特典の情報をアップしたので、よろしかったらこの下の記事を見ていってくださいね。

さて、今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


ハヤテが執事をお休みさせてくださいと言ってから一夜明けて、ナギは考えていた。
あの時、ハヤテがルカに行った言葉の真意を聞くべきだったかと。

大丈夫です、ナギ。
私たち(読者)もあの言葉の真意は分かりませんから!!
何なんだよ!ハヤテ!
何がしたいんだ!?

そんなハヤテは黒須とヒナギクと一緒にランボルギーニでどこかに出かけます。
ランボルギーニは二人乗りなので、ハヤテはトランクに。
………え?道路交通法違反じゃ………
どんな場面でも速度規制は守っていた健全な漫画だったのに………
(まぁ、その前に黒須がもろに速度オーバーしていますがww)

家に残されたナギ。
目の前には完成したネームと、……………真っ白な原稿。
そして期限が残り少ない。
これは…………物理的にかなり難しい!!

でも、負けるとハヤテがとられてしまう。
もうハヤテのいる生活には戻れない。

………描くしかない!!
そんな気持ちがナギを奮い立たせました。

一方、ルカサイドはラスベガスライブに向けて、集マネージャーと打ち合わせ。
集マネージャーの「アイドル続けてくれるのよね?」という問いに、ルカは「決着をつけなければならない相手がいる」と席を立ちます。

そして、ムラサキノヤカタでナギへもう何度目か分からない宣戦布告。
しかし、今回はけっこうマジ。
一緒に同人誌を描いた仲を通り越して、ライバルというよりむしろ敵!

そんな二人のハヤテを賭けた戦いも終盤戦へ!!(まだ二人は原稿を書き終わっていません)


いや~、ナギとルカの勝負も熱くなってきましたね。
一体どうなることやら。

さて、そんなことは置いといて(殴

千桜が久しぶりに登場しましたよ!!

先程調べてみたら、ちょうど2ヶ月ぶりですってよ!奥さん!!
ハヤテがルカに「僕が幸せにする」発言をしたあの回以来ですよ!!
千桜を見た瞬間、思わずガッツポーズをしてしまいましたよ!

ナギと二人きりでムラサキノヤカタにいるシーン。
ハヤテがいなくなった今、ナギの心の支えになるのは千桜だけです!(マリアは?というツッコミはなし)

ナギの様子を見て、微笑んだり、「お前、変わったな」と言うところ辺り、やっぱり千桜は「見守る」というスタンスをとっているのだなとしみじみと思います。

千桜ファンでない方からすると、ただナギと一緒にいただけじゃんと思われるかもしれませんが、わたくしのような人間は千桜が出ているだけでテンションが上がったり、元気が出るのです!!
来週も登場しないかな~

それでは失礼致します。
  1. 2013/09/11(水) 23:26:43|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6

ハヤテのごとく!38巻特典公開!!〈SSS(サンデーサポーターショップ)編〉

こんにちは。けんむろです。

最後に、SSS(サンデーサポーターショップ)です。

早速見てみましょう。
こちらです。





(sampleなし)





おぉ、ハヤテ(ハーマイオニー)ですか。
すごく久しぶりな感じがしますね。

これは…………着物ですか?
それがはだけるというイラストですね。
しかし、なぜこんな格好になった!?
ナギか!?お嬢さまからの命令か!?

今回、店舗特典に千桜がいなくて残念でしたが、表紙が千桜のソロですからね!
そんな千桜の表紙が目印のハヤテのごとく!38巻は9月18日発売です!!
お見逃しなく!!

それでは失礼致します。
  1. 2013/09/11(水) 11:11:10|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハヤテのごとく!38巻特典公開!!〈三洋堂編〉

こんにちは。けんむろです。

さて、どんどんいきましょう!
お次は三洋堂です。

早速イラストを見てみましょう。
こちらです。





(sampleなしイラストも公開されたら更新します。)


ルカのメイド服姿ですね。
今のルカの人気はハンパないですからね~
モバハヤの人気キャラクター投票でも、常に上位にいますから。
これからの原作でもルカ株が上がっていくのかな?
それにしても、メイド服といったら千桜だろ!!

それと三洋堂はすっかりハヤテの単行本店舗特典にレギュラー化されましたね。
仙台はアニメイト・ゲーマーズ・とらのあな・メロンブックスはあるのですが三洋堂はありませんからね。
もし、三洋堂特典に千桜が出るという恐ろしい状態になったら…………死活問題です。

まだ続きますよ!

それでは失礼致します。
  1. 2013/09/11(水) 10:59:43|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハヤテのごとく!38巻特典公開!!〈とらのあな編〉

こんにちは。けんむろです。

どんどん続きますよ。
次はとらのあな編です。


早速イラストを見てみましょう。
こちらです。





(sampleなし)






これは!!
……………………なんですか?
元ネタは何なんですかね?
どなたかご存知の方は教えてください!

元ネタは分かりませんが、このコスはけっこうかわいいですね。
千桜も着てみてくれないかな~
絶対似合いますよね!
ていうか、見たい!!(願望)

それでは失礼致します。
  1. 2013/09/11(水) 10:38:37|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハヤテのごとく!38巻特典公開!!〈アニメイト編〉

こんにちは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想に……いきたいところですが、ハヤテのごとく!38巻の店舗特典の情報が公開されたので先にこちらから更新していきますね。


まずはアニメイト。
早速見てみましょう。
こちらです。




(sampleなしイラストも公開されたら更新します)


ヒナギクが水の中にいますね。
……………………何をしているのですか?
いや、気にしたら負けですが。

このイラストも畑先生へのTwitterのリクエストなのですかね?
ヒナギクのスクール水着姿ですか。
まぁ、胸のサイズもピッタ……おっと、誰か来たようだ。

まだまだ続きます。

それでは失礼致します。
  1. 2013/09/11(水) 10:28:56|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく!38巻特典公開!!〈ゲーマーズ編〉

こんにちは。けんむろです。

早くも来年の千桜の誕生日は何しようかな~と考えています(笑)
まぁ、もちろんまだ未定ですけどね。

さて、今日は9月18日発売のハヤテのごとく!38巻の店舗特典の情報が出ましたよ。
一番乗りはゲーマーズです。
こちらです。





アテネのウェディングドレス姿ですね。
原作ではいまのところアリスを名乗っているアーたんですが、人気の大人版アーたんを持ってきましたね。

実はこのアテネのウェディングドレス姿は畑先生がTwitterでリクエストを受けたもの。
わたくしも千桜のウェディングドレス姿をリクエストしておけばよかった………

でも、千桜のウェディングドレス姿か………(じゅるり
おっと、よだれが(殴

今後も情報が公開され次第、疾風のごとくここにアップしていきたいと思います。

それでは失礼致します。
  1. 2013/09/07(土) 11:35:35|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第419話「迷いながら伸ばす指に」

こんばんは。けんむろです。

千桜の誕生日記念企画をやり、楽しかった千桜の誕生日も終わってしまい、現在燃え尽き症候群にかかっております。
毎年この時期に燃え尽きるのですよね。
はぁ~
早く立ち直らねば。
まだ千桜の誕生日記念企画をご覧でない方は是非下の記事を見ていってください!


さて、今日は水曜日。
今回は簡潔にしますが、ハヤテ感想にまいりましょう。


今回の話でようやくナギの見た光景につながりましたが、皆さんお気づきですか?
結局、話が全然進んでませんよ!
いや、ルカがアイドルを続行したことは決まりましたが。

ハヤテはなぜルカに抱きついてあのような言葉をかけたのかという当初の疑問を何も解決しないまま、あのシーンが終わってしまいましたよ!
そして、黒須は一体何者なのかという新たな疑問のおまけ付きです!

もう………畑先生………………伏線張りすぎだよ……………

そして、疑問がもう一つ。

なんで千桜が出ないんですか?(ぇ

ライブにみんなで行ったのではないですか?
カユラがチケットを入手してくれたんだから。
少しくらい描写があってもいいじゃないですかぁ!!

そのようなわたくし的に最大の疑問を残したまま、ハヤテが一時執事をお休みしたいと言い出したところで今週は終わります。

おそらく来週で黒須の正体は…………明らかにならなそうだなぁ………………
おそらくハヤテがルカにしてあげたいことも…………明らかにならなそうだなぁ…………

このところストーリーの本筋をやっていたので、来週あたりにその頃千桜達は………みたいな話が入りそうで怖い(笑)
いや、むしろウェルカムですが!

それでは失礼致します。
  1. 2013/09/04(水) 23:11:43|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2
