春風よ、吹け

第416話「職業選択の自由あははん♪ってのはなんのCMだったっけ?」

こんばんは。けんむろです。

一つお知らせがあります。
モバゲーのハヤテのゲームで、ハヤテキャラの人気投票の企画をやっています。
このブログをご覧になった千桜ファンの皆さん!!
もしモバゲーのハヤテのゲームに登録していたら、最近やってねぇな~という方も、是非千桜に清き一票をお願いします!!
二時間おきに投票できるようなので、わたくしも1日12票入れるような気持ちで頑張ります!
もうこんなブログ読んでいる場合ではありませんよ!!

現在、千桜は7位です。
1位は………まぁ、言うまでもないですね。
結構こういうのに本気になるので、千桜ファンの皆さん。
ご協力お願いします。

さて、今日は水曜日ですね。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。

〈今回の教訓〉
物事はタイミングが重要。

ルカはアイドルを続けるのかやめるのか。
あと五分電話が早かったなら、躊躇なくやめていただろう。
でもハヤテの一言によって、ルカは躊躇していた。

こういうことってよくありますよね。
くそっ!あと五分早ければ!!ってことはしょっちゅうww

あるいは、くそっ!あと五年若ければ!!ってことも…………
あ、これは違うか。

ハヤテとルカは生徒会三人娘と変態にバイトを任せて集マネージャーのもとへ。
うん、生徒会三人娘がメイド服着ればいいんじゃないかな。
そのうち一人は家でも着ていたし(何

ルカと集マネージャーの感動の再会…………って訳でもなかったですね。
二人ともサバサバとした感じで、すぐに仕事の話題へ移行。

明日のライブでは発表をしてほしい。
「ラスベガスでのライブが決定したこと」か「引退すること」か。

ていうか社長は引退するかもしれないこと知っているのですかね?
借金のこともあるし…………

まぁ、それは考えておくとして、とりあえずリハーサルをしたいとルカ。
しかしいきなりパフォーマンスができるのかとハヤテと社長は心配そうに見つめます。
しかし集マネージャーは確信がある様子。

なぜなら彼女は水蓮寺ルカ。
体が覚えている。
細胞に刻まれている。
そんな圧巻のパフォーマンス。

そんなパフォーマンスにハヤテと社長は安心した様子。
そう、それがルカの打算だとも知らずに!!

ハヤテがあまりにルカをすごいすごい言うので、すっかり気を良くしたルカ。
そんな時ーーーー

「ここまでやれるのに・・・アイドル、やめたりしませんよね?」

ハヤテの言葉がルカに突き刺さります。

果たしてルカの今後とは?
そしてここからどうやってムラサキノヤカタのシーンにつながるのか。
来週に期待です。


さて、わたくし個人的な感想としては………うん、おそらく想像がつくかもしれませんが、

千桜が出てない!!(泣

に尽きますね。
あ、補足ですが前述の「来週に期待」は「千桜が出ることに期待」の意味ですので(何

おっと、千桜に投票しなければ…………

それでは失礼致します。
スポンサーサイト
  1. 2013/07/31(水) 23:41:43|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:8

告知

こんばんは。けんむろです。

………視聴しているアニメの話数が4の倍数になってはじめて、
(あ、もう1ヶ月終わるのか。)
と気づくけんむろです。
いろいろ末期すぎる…………


さて、7月ももうじき終わり、8月に入りますね。
これからますます暑さも厳しさを増してくるでしょうね。
それより8月といえば、8月末に一大イベントがありますよね。
………え、なにかって?
決まっているじゃないですか。

そう!千桜の誕生日ですよ!!←気が早い

もはや自分の誕生日より、盛り上がっているのではないかとう千桜の誕生日(ぇ
今年も何か企画をやりたいなと思っています。
というか、もう動いています。

……いや、たいしたことはしないのですが。
いろいろ下準備があるもので。

毎年この時期になると千桜の誕生日だな~と思い出すのですよね。
昨年はできなかったので、二年ぶりですか。
皆さんと一緒に千桜の誕生日を楽しめたらいいなと思います。

わたくし自身も千桜ファンの方々のブログでは、今年は何をなさるのか一訪問者として楽しみにしたいと思っています。

まだ気が早いですが(本当に早い)、1ヶ月後を楽しみにしたいと思います!

それでは失礼致します。
  1. 2013/07/28(日) 20:50:16|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく!第415話「どっちかを選べといわれても…」

こんばんは。けんむろです。

甲子園予選か始まっています。
もう甲子園行きの切符を手に入れた高校もあるみたいですね。
わたくしの母校は先日残念ながら負けてしまいました。

甲子園を目指している高校球児のみなさん。
わたくしも元高校球児として応援しています。


さて、今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。

はぁ~
…………いや、今物語の大事な時期を迎えているということは理解しているんですよ。
ルカはこれからどうなるのかとか、ハヤテとナギの絆はどうなるのかなど、見るところはたくさんあるのですが…………
話の本筋から脱線してはいけないということも分かっているのですが……………


…………………千桜が出てこない………………


いや、今はハヤテ・ルカサイドのお話なのでやむを得ないのは分かってますよ!
でも、さ~て今週の千桜はどうかな~?みたいなテンションでサンデーを開いた時、最後まで千桜出てこないという状態になったらテンション下がりますよ!!

いや、ミコノス編の時のことを思い出せば…………
あの時は本当に孤独だった……………

さて、若干凹んだところで今週の感想にまいりましょう。

まずは扉絵。
…………うん。
まぁ、受け取り方は個々人で違いますよね。

うわ、残念だ………と思う方もいらっしゃるだろうし、だがそこがいい!という方もいらっしゃるでしょう。
わたくし的には、うん!ヒナギクらしいな!といったところでしょうか。
千桜の水着はまだですか(殴

歩とヒナギクを差し置いての修羅場の続き。
泉の「ドロボウ猫!」発言から口火がきられます。

誤解されて、それを訂正しようとするところに理沙がいいタイミングで言葉を入れて、また誤解され、それを修正しようとするが、それが誤解を生む。
毎回、ハヤテのごとく!を読む度に思うのですが、日本語って便利だな~
使いようによればどんどん面白い方向に話を膨らませることができるではないですか。
まぁ、巧みに操ることが容易であるとは思いませんが。

ハヤテもタイミングの悪さはピカイチですね。
もう狙っているとしか思えないww

しかし、ハヤテが上手いなぁと思ったのは、

ルカ「私のどこが好き?」

ハヤテ「神様みたいだと思った」

ハヤテは好きって言ってませんからね!
ルカは赤面していますけれど。

結婚の約束はしたものの、やっぱり本命はアーたんなんだろうな。
今思ったのですが、好きな人が子供になるってどんな気持ちなのでしょう!?
本来、パニックですけどねww

そして、集マネージャーから電話がきて、ルカは「アイドル」をとるのか、「漫画」をとるのかの決断に迫られます。

というところで来週に続きます。

結局、ナギが起きた時間帯にルカはムラサキノヤカタにいたということは「漫画」をとったのですかね。
でも、時系列的に劇場版やアニメ三期ではルカはアイドル業をやっていたような。
……………来週に期待しましょう!

それでは失礼致します。

  1. 2013/07/24(水) 23:48:57|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:8

2013年夏アニの話

こんばんは。けんむろです。

なんで仙台ってこんなに気温が低いのですかね。
いや、涼しいという訳ではありませんが、周りの県(岩手・山形・福島)に比べて明らかに低いですし。
天気予報を見ても、いつも札幌より気温が低いんですよ。
まぁ、地形や場所が恵まれているのだろうな~
仙台に住んでいる身ですが、不思議に感じます。


さて、今日の話題。

タイトル通り、今期のアニメの話です。
そろそろ速いアニメだと三話が放送されていますが、皆さんは視聴するアニメは固まってきたでしょうか?

わたくしはいろんなアニメの一話を見て、視聴継続するか切るか決めるタイプです。
それでは一話を見たアニメとその結果を紹介させていただきます。


・物語シリーズ→視聴決定済み

一話視聴前から視聴が決定していたアニメです。
化物語、偽物語からの三期目です。
今期の覇権有力視されているアニメでこれは外せないですね。
傷物語はまだでしょうか。
ちなみにけんむろはひたぎさん派です。


・ロウきゅーぶSS→視聴決定済み

これも一話視聴前から視聴が決定していました。
実は今期で一番楽しみにしていましたww
エンディングを是非YouTubeなどで聞いて欲しいです。
「Show guts say what 最高だぜ!」という歌詞があるのですが、何回聞いても日本語に聞こえます!
わたくしがおかしいのでしょうか?
あと、なんて言われようと紗希が一番です!


・サーバント×サービス→視聴決定

WORKING!!と同じ作者、アニメ会社が手がけるこのアニメですが、WORKING!!と世界観が似ていることから視聴決定です。
WORKING!!が好きなもので。
まぁ、作者が同じなので似ているのは当たり前といえば当たり前ですがww


・神様のいない日曜日→視聴見送り

ヒロインの豊崎さんボイスはかわいかったのですが、個人的にストーリーがしっくりきませんでした。
残念ながら視聴見送りです。


・Free!→検討中

話題の京都アニメーションの新作。
見るからにターゲットは女性向けのアニメだったので様子見だったのですが、内容が面白かったり、ちょくちょく女性キャラクターが出てくるので、少し迷っています。
でも、やっぱり女性向けかなと思います。
しかし、男性キャラの上半身の作画はさすが京アニだと思いますww


・神のみぞ知る世界 女神編→視聴決定済み

忘れてはいけないのが我らがサンデーの神のみ三期です。
ハヤテの後番組であるこの神のみは議論の余地なく一話視聴前から視聴決定済みです。
でもわたくしの好きなキャラクターは女神ではないので、出番が少なそう…………


・きんいろモザイク→視聴見送り

そうですね~
つかみは個人的に良かったのですが、今期視聴するアニメが多かったのでどれか切ろうと思ったら消去法でこのアニメに。
悪いところはなかったのですが、ぐっとくるところもなかったので泣く泣く視聴見送りです。


・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!→検討中

マンガを読んでこの作品にハマったのですが、アニメではあれっ?という感じ。
アニメ向きではないのかな?
とりあえずもう少し様子を見ます。


・帰宅部活動記録→視聴決定

よほど面白くなければ切るつもりでしたが、よほど面白かったので視聴決定です。
ヒロイン達の日常アニメですが、主人公がとにかくツッコみます。
ああいうツッコミの絶えないアニメは大好きです。
主人公役の木戸さん、上手くなったな~としみじみとしたアニメでもあります。(たしか中学生の方でしたっけ?)
ちょうどてーきゅうと空気が似ているかもしれません。


・てーきゅう二期→視聴決定

そのてーきゅうですが、一期に引き続き視聴決定です。
お手軽な五分アニメで毎回終わるのが早く感じます。(そりゃ五分だもん)
花澤さんの変態キャラが個人的にツボです。


・恋愛ラボ→視聴見送り

これも悪いところはないのですが…………
きんいろモザイクと同じ理由で泣く泣く視聴見送りです。


・犬とはさみは使いよう→検討中

なんかフッと笑ってしまうようなアニメ。
力を抜いて見ることができます。
ヒロインの井上麻里奈ボイスと絶対領域がたまりません!!
ノーマークだったので検討中です。



以上が一話を見て、視聴するか決めたアニメです。

上げてみると、自分でもけっこう多いなと感じました。
申し上げたいのはただ一つ。
YouTubeで「ロウきゅーぶSS エンディング」で検索してください!
本当に狙っているとしか言いようがないですから!

上記であげたアニメやそれ以外でも、オススメがあれば是非是非教えてください!
コメントをいただいたアニメはけっこうわたくしは見てしまうのでww

それでは失礼致します。




  1. 2013/07/20(土) 00:19:53|
  2. ハヤテのごとく!以外のアニメの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第414話「なんにしても修羅場は大変」

こんばんは。けんむろです。

今日、自転車で帰宅途中、信号待ちをしていると向かい側の歩道で小学校の男の子がランドセルを背負ったまま仰向けになって泣いていました。
交通量は多い道路ですが、片側一車線の道路でなんとか様子を確認することができました。
信号待ちをしながら様子をうかがうと、どうやら仰向けの男の子の周りを男の子2人が囲んで、何か話しています。

これはイジメか!?イジメなのか!?
とりあえず様子を見に行った方がいいよな。
でも、声をかけただけで不審者情報に載るご時世だからな。
そんなこといっても、あれはほうってはおけないよな。

待ってろよ、信号が変わったら行ってやるからな!

「え~ん………ひっぐ…………」

よし!青に変わった!!
うおーーーっ!!!!!

「…………ひっぐ……………………や~い、嘘泣きでした~」

キキーッ!!!

(嘘泣きかよっ!!!!)

俺の心配を返せ!!!

「小学生は最高だぜっ!」ってよく聞くけれど、アレ嘘だと思う………………


さて、脱線しましたが今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。

ハヤテの告白、そしてナギの絶望。
そんな気になる引きからの今週のハヤテのごとく!
今週の少年サンデーは200円。
お買い得ですよ!

時はさかのぼって前日。
咲夜のかわりにハヤテが虎鉄をぶん殴ったところで、生徒会三人娘は面白そうにカメラを回しています。
あれ?制服姿の雪路は?

ハヤテと一緒にチラシを配るルカを見て、理沙が何か思いついた様子。
面白い動画を撮るにはどうすればよいか二人に問います。

面白い動画とは……ズバリ、修羅場!!

ここかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「動画甲子園」が伏線だったかぁぁぁ。
たしかによくよく考えてみれば、破れそうなトリックでしたね。

いやいや、まだ分からないですよ。
ルカだって、涙流してましたし。

………うん!演技の可能性高いけどね。

でも、演技をしているうちにだんだんとハヤテもルカのことを好きになっ…………

………うん!ハヤテに限って、それはないですね。

という訳で泉を投入!(どういう訳?)
泉なら天然で修羅場を演出しそうだ!
しかも、泉にはいつぞやかハヤテが使った俺が執事で(ryマシーンを使ってもらいます。

メガネ泉もかわいいな……………
ていうか、これをかけていたら、ハヤテもルカも気づくのではないですか?

早くもお互いにちょっとライバル視し始める二人。
ヒナギクや歩のハヤテへの好意は気づかないけれど、泉のハヤテへの好意は気づくのですね、ルカさんは。

ここでルカの先制攻撃!!

「今、私・・・同人誌対決っていうのをやってて・・・、
それに勝ったら・・・ハヤテ君と結婚しようと思ってるの」

そして、泉の反撃!!
必殺!!「修羅場製造スイッチ」!!

ポチッとな

「何よ この ドロボー猫ー!!」

なんというタイミングww
マンガか!!wwいや、マンガですけどね。

これって、泉の声で再生されたのですよね?
録音したの?
まさか、変声機か!?
どこぞやの小さくなった高校生探偵が使っている変声機か!?

そして、物語は修羅場へーーーー

という訳で今週はここまでです。

修羅場流行ってますね~
cutiesの最終回といい、畑先生は修羅場がマイブームなのかな?

今回の感想で「千桜」っていう文字が出てこなかった!
まぁ、修羅場とはあまり縁がなさそうなキャラクターですからね。
もし千桜が修羅場に参加したら、上手く思い通りに物事を進めて勝ちそうな気がします。

それでは失礼致します。
  1. 2013/07/17(水) 22:54:47|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:8

闘魂注入!

こんばんは。けんむろです。

7月も早くも中旬。
夏アニは全て1話を放送したのかな?
皆さんも視聴する夏アニは固まってきましたでしょうか?
わたくしはいろんなアニメの1話を見るのですが、今期の仕分けは難しいですね。
ちょっと数が多いのでもう少し減らしたいのですが………
優柔不断さも出ていますね(汗

いずれそのことについて記事を書きたいなと思っています。


さて、今日は久々のカテゴリ。
そうか、最近はずっと原作感想とcuties感想と単行本情報しか更新していなかったからな。

今日起こったことでも。

今日のお昼過ぎ辺りから駅方面の方に用事があり、あまりそっち方面に足を運ばないのでその帰りに少しブラブラしようかなと思いました。
どうしようかなと考えていると、目の前にメロンブックスがあり、しばらく行っていなかったのでメロンブックスに行くことにしました。

店内に入ろうとしたら、なんと行列が!!
メロンブックス仙台店はとあるビルの三階にあるのですが階段づたいにずらーっと並んでおり、その列の長さは一階まで続いていました。

なんだなんだ!?と思いましたが、とりあえず並んでみることに(ぇ
いやまぁ、行列があったらとりあえず並びますよね?

列が動き出し、ぞろぞろ進んでみると、列の先には普通のセーラー服を着た方と、もう一人はセーラー服を着ているのですが、ロングスカートとチェーンのようなものを腰にしていて、眼帯もしていました。
どうやら不良娘のコスプレのようですね。
今時こんな不良いるのか!?とツッコんだら負けです。

それにしても、なんでメロンブックスに不良娘がいるんだ!?と思ったら、どうやら新しいゲームの宣伝のようですね。
並んでいたらいつの間にか自分の番になっていて、セーラー服の方からはそのゲームのチラシをもらい、不良娘の方からは手ぬぐいをいただきました。
なぜ手ぬぐい…………………………

チラシと手ぬぐいをもらった後、あの人達大変だな~と思いながら、店内を見て回ろうとしたその時ーーー


「え~只今から、闘魂注入を行いますので、ご希望の方は先ほどと同じようにお並び下さい。」


なんですと!?
今、なんておっしゃった!?
『闘魂注入』って言った!?
猪○ですか!?アント○オ猪木ですか!?

さすがに動揺を隠せなく、少しその状況を見守ることに。

すると、先ほどチラシと手ぬぐいを配布した場所に少しですが列ができているじゃないですか!!
しかも不良娘のコスプレの方が手に持ち出したのは、あのバラエティーなどでよく見る巨大ハリセンではないですか!!
デ…デケェ………………

すると最初に並んでいた方が不良娘の前に行き、背を向けます。
これってまさかと、思った瞬間ーーーーー

バシッ

メロンブックス仙台店の中にハリセンの音が響きます。

………………(←言葉が出ない)

「ど…どうも」

そう言って、彼は店から出ていきました。

「はい!次の方~!」

セーラー服の方がそう呼びかけました。

これを何回も何回も繰り返していました。

ある元気な方は、

「お願いしますっ!!」

と言って、プリンとお尻を突き出し、

バシッ

「ありがとうございました!!」

と、満面の笑みで帰っていきました。

それをずっと見ていたわたくしはこう思いました。


「微笑ましいな~」


と。

最初は少し引いちゃうかなと思っていましたが、全然そんなことなかったです。

だって、そこにいた人々ーお客さん、店員、セーラー服の方(不良娘は無表情でしたが)を含めてー全員が笑顔でしたもん。
ハリセンで叩かれたお客さんはどこか恥ずかしそうな表情を見せながらも嬉しそうに帰っていきましたし、それを見ていた周りの人々も笑っていました。

わたくしも思わず笑みがこぼれてしまいました(笑)

こういうことを公道で行ったらどうかと思いますが、こういう場所だからこそみんなを笑顔にするこのような空気を作り出すのかなと感じました。

……………わたくしですか?
ここでわたくしもお尻をハリセンに叩かれれば、このブログ的にはおいしいのですが、すいません!!
そんな勇気がありませんでした!!
ヘタレですいません!!

今度そのような機会があったら、参加してみようと、が、頑張ります(汗

それでは失礼致します。


  1. 2013/07/14(日) 22:40:41|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第413話「京都・伊勢 決着編〔第十四夜〕―――――決着」

こんばんは。けんむろです。

ハヤテのごとく!cutiesが終わったので、今日から前のように原作感想を水曜日に更新しようと思います。
よろしくお願いします。
…………と書いたのが昨日!!
すいません!寝オチしました!!
まったく………これはひどい………………

という訳で来週からはちゃんと水曜日の夜(ちょっと日付越すかも?)に更新しようと思います。
…………頑張ります。


さて早速、原作感想にまいりましょう。

今週でいよいよ長かった「京都・伊勢 決着編」も最終回。
今週の最後は衝撃的でした………………

いつもサンデーを読む時、ハヤテのごとく!を一番最後に読むのですが(←好きなものを最後にとっておくタイプ)、ハヤテのごとく!を読む前にあのLINEのキャラクターが出てくるマンガ(タイトルなんでしたっけ?)を読んで思いがけずツボってしまった後だったので、余計にショックを受けました。

いつも千桜千桜言ってるこのブログも今回はそうもいきそうにありませんね。

まぁ、いろいろツッコんでいきますけどね!

まず今週の千桜は朝6時なのに、電話をしようとするほどの慌て様。
千桜からの電話だったら、何時でもウェルカ(殴

朝食後にルカに電話をかけるも、案の定つながりません。
そしてハヤテにも連絡がつかない状態。

一行は急いで東京に戻ることに。

………………何で?

そりゃあもちろん、千桜はランボルギーニで(ニヤリ

しかし千桜はそそくさと、さも当然かのように自家用ジェット機に乗り込んでしまいます。
ちょっと残念………
また千桜のプルプルした姿を見たかった…………

話は進んで、ナギが一人でムラサキノヤカタで寝ています。
目を覚ましたナギ。
そして、しっかりと自分の書いたネームを確認。

あまりの出来に我慢できず、ちょっとハヤテに見せちゃおうかな~とハヤテを探します。

………ちょっと………これ………あかんパターンや……………

庭から何やら話声が。
ハヤテは庭か!そう思ったナギは庭に向かいます。

ルカにハヤテを奪われないように作ったネーム。
大切な人のために、辛いことがありながらもなんとか完成させたネーム。
その大切なネームを大事な人に見せようとーーーーーーーー




「ーーーーーーーー大丈夫。
僕がルカさんを…幸せにしてみせますよ。」



………………………………

えぇ~!?
えっ!?ちょっ………えっ!?

それはナギにとってあまりに残酷すぎる光景。
ナギのあの絶望顔は印象強かったですね。

嘘だと言ってよ!ハヤテ!
嘘だと言ってよ!畑先生!!

ヒナギクに続いて、ナギも滑り台行きってことは………ないですよね…………

何の考慮なしにそのまま受け取ると、ハヤテはナギではなく、ルカを取ったということになりますよね。
まぁ、おそらくなにか勘違いというようなオチをつけるのでしょうが、今回の話で京都・伊勢編が終わっていますし、なんて言ったって、状況が状況ですからね。
軽い感じでは終わらなそうですね。

これは来週が楽しみですが、怖いですね。
一体ナギはどうなるのか?

………とか言って、来週は千桜サイドの話で一話終わってしまいそうで怖い(笑)

それでは失礼致します。
  1. 2013/07/11(木) 23:32:10|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:8

第412話「京都・伊勢 決着編〔第十三夜〕人それぞれ、色々ある」

こんばんは。けんむろです。

いつの間にか7月に入っていましたね。
今年ももう半分過ぎたのだなとしみじみ実感しております。
2013年後半も充実した日々を過ごせるといいですね。

さて、今日は原作感想です。

マンガのネームを思いついたナギ。
あとはそれを書き起こすだけ。
脇目も振らず、ガリガリと描いています。

話題が逸れますが、よく先生が「この問題を『ゴリゴリ』解く」って揃いも揃って言うのですが、「ゴリゴリ」って言いますか?
時代の差なのかな?

話を戻して、ナギが必死でネームを描いている時、若干一名どろ~んとしている人が。
って、千桜じゃないか!!

「本当だ。泥かと思ったら千桜だった。」

だから、アニメといい、原作といい、千桜への扱いヒドくない!?カユラさん!!

千桜がプルプルしながら涙目で(この時点でかわいい)、辞世の句を読み上げます。

「ラ……ランボルギーニは…………速い…………」

あぁ!!千桜が普通のことを言っている!!
だいぶまいってますね。

それなら早く寝ろというカユラに対して、千桜は、そんな訳にはいかない、ナギがあんなに燃えているのだから、と。
すると、







(この時点でニヤニヤを抑えることは不可能)

こういう千桜、好きですね。
他人をお世話することが好きな千桜ですが、いざそれを言われてみると、照れくさくなってソッポを向いてしまう千桜。
千桜贔屓なしでも、こういうキャラクターってかわいいと思います。

その後、この旅行に何を持ってきたかということが話題に。
それにしても、ムラサキノヤカタの住人は愉快ですね。
辞典にダンベル、包丁など出るわ出るわww

千桜は一体何を持ってきているのですかね?

ナギ「千桜は何を持ってきているのだ?」

千桜「ん?まず、時間がある時に読む本だろ………」

ナギ「ラノベじゃねーか!」

なんてことがありそうですね(笑)

そしてなんとかネームを完成させたナギは神様にお礼をと、伊勢神宮にお参りに行きます。
お参りの途中で倒れて寝てしまいましたね。
まぁ、徹夜でしたしね。

一同が帰宅すると、何やらカユラが慌てた表情。
カユラが手にしていた新聞にはルカが復活するという記事が。

えっ?もしかしてナギの不戦勝?
それはそれで、少し盛り上がりに欠けますね………

来週はハヤテ・ルカサイドか…………
そういえば、バイトはどうなったのかな?
なんにしても、来週が楽しみですね。

それでは失礼致します。

  1. 2013/07/06(土) 21:23:08|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく!Cuties 第12話「愛し愛されて生きるのさ」

こんばんは。けんむろです。

さて、早速ハヤテ感想にまいりましょう。

いよいよ今週で最終回。
ハヤテのごとく!cuties全12話が終了しました。

先週そして今週はオリジナル回。
今週はその先週の続きだったのですが、なにやらナギを救うためにヒロインの誰かとキスをしなければいけないという模様。
キスをするなら誰でもいいというハヤテのスタンスに少し笑いました。

ルカが積極的にハヤテにキスを求めるシーン。
しかし、カユラが割って入ります。
なんだ?なんだ?
まさかカユラが「キスをするなら私にしろ」とか言い出すのか?

「キスをするなら千桜だ。」

なんでだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!

でも、カユラGJだ!!
千桜がキスしてほしいかというのは別問題として、千桜のかわいいところが見られるかもしれない!

電話で千桜と後で会うことになったハヤテ。

「あとは泣いて土下座すれば、キスくらいさせてくれるはずだ」

おいっっっ!!!
千桜に対するカユラの認識ww
そういえば、理沙や美希も千桜は押しに弱いとか話していましたよね。
まったくなんなんですか!みんな!千桜に対して!!
………………………うん、たしかに押しに弱そうだ(笑)

今回はハルの出番が多かった気がしますが、ハルの格好での千桜ボイスっていうのはいいですよね。
まあ、咲夜の前でも千桜ボイスですけれどね。
ハルボイスはお客さんの前だけですかね?
もう一回、二期のメイドターンの回見直そうかな……………

ハヤテとようやく電話が通じた千桜。
しかしまだ咲夜は帰っておらず、抜け出せない様子。
とりあえず千桜は用件だけ聞こうとします。

「キス」という単語に反応し、最後まで聞かずに電話を切り、顔を真っ赤にしている千桜かわいいですね~(ほのぼの
しかもハルの姿で。

ナギが危ないという時間まであともう少し。
時計を見る千桜。
そして、何かを決心した様子で着替えてハヤテの元に向かいます。

いやいや、マングローブさん!!
着替えシーンを見せてく(殴

ヒロイン大集合して「誰とキスするの?」と問われた時、修羅場だなと思いました。
俺の学校の生徒会長とアイドルとファーストキスの相手と生徒会書記と……………が修羅場すぎる。

最後はナギのおでこにキスをして「デコチューかよ!!」という非常にハヤテらしい終わり方でしたね。
うん、満足満足。

個人的にこのcutiesは大成功だったと思うのですがいかがでしたかね?
特に9話の千桜回ですね←まだ言っている

これからももっとハヤテを堪能したいですし、千桜の動いているところをもっともっとたくさん見たいですね。
ハヤテ5期をやってくれることを願って止みません。

それでは失礼致します。
  1. 2013/07/04(木) 01:10:37|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:2

第411話「京都・伊勢 決着編〔第十二夜〕きっと見守って・・・」

こんばんは。けんむろです。

今、ハヤテのごとく!37巻とハヤテのごとく!ビジュアルコレクションを同時購入するともらえる、千桜の特製ブロマイドを眺めながら思ったのですが、ハヤテのごとく!ビジュアルコレクションの全12種のヒナギク・ナギ・マリア・ルカという錚々たるメンバーの中に千桜がいるのはすごくないですか?
ハヤテや歩、泉を差し置いて、千桜が選ばれたことに純粋に喜びを感じています。

さて、今日は原作感想です。
………………明後日にはサンデー発売されますね。
今度からはあまり遅くならないようにします………………

前回、千桜が運良く(?)ランボルギーニに乗ることができました!
今回ランボルギーニに乗った千桜の様子を丁寧に詳しく原作に載せて欲しいと言って、先週の感想を締めた訳ですが……………
結論から申しましょう。

一コマだけ!!

しかも、その頃千桜はーーーー的な扱い!!

もっと出していこうよ!
もっとピックアップしていこうよ!!

だって、考えてみてくださいよ!!
千桜と黒須ですよ!?
なんか面白そうなコンビではないですか!!

「黒須さんは普段何をなさっているのですか?」

「私?流しの医者よ(キラン」

「(な…流し?)医者ですか。す、すごいですね。」

「春風さんは何を?」

「私ですか?メイドをやってます。」

「…………………………え?」

「あ!いや……………
書記です……………生徒会書記をやっています………。
………今のは忘れてください///」

「…………。(この子…………スキだらけね。)」

みたいなやりとりがあったかもしれないではないですか!!
(これは完全な妄想です。無視してください。)

話を戻して、ナギは追い込みが足りないということで何かやる気の出る言葉をナギにかけることになった一同。
ヒナギクの言葉に「キャラを守りすぎ」というカユラの評価に吹きましたww
千桜だったら、「ダメな奴は何をやってもダメ」とか言い出しそうですね(笑)

そして最後に、ナギが今回の旅を踏まえてマンガのネームが全てつながるというラスト。
それにしても、あのウサギ(?)千桜はなんなんですかね?
今時、動物耳なんてあざと(ry

なんにしても、ナギのマンガは一体どういうものになるのか。
次回が楽しみですね。
次回、ハヤテ・ルカサイドにいきそうで怖い。

それでは失礼致します。





  1. 2013/07/01(月) 23:13:54|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0