春風よ、吹け

ハヤテのごとく!Cuties 感想 第11話「ドアをノックするのは誰だ?」

こんばんは。けんむろです。

今週は全く更新できずにすいません。
月曜日の深夜にやるアニメの感想を土曜日の夜に更新するとは…………
遅れにも程があるよ!

もう皆さん、内容を忘れかけている頃じゃないですか?
…………だからこそか!
だからこそ、思い出してもらうためにあえて今日更新したのです!(殴

まぁ、実際この記事を読んでも内容が思い出せるかは微妙ですけどね(笑)

さて、今回は畑先生の完全オリジナルストーリーということですね。

大まかに言うと、ハヤテがヒロインとキスをしなければいけないという話。
となると、注目すべき点は一体誰とキスをするのかということ。
千桜か!?千桜なのか!?

個人的には、千桜はそういう要員ではないのであまり望んでいるという訳ではありませんが、それでもたしかに千桜がハヤテといざキスをするとなると、どういう対応をするのか見てみたい!
クールを装うのか、はたまたスキだらけな面を見せてしまうのか。
もしかしたら、新たな一面を見せてくれるかもしれませんね。

本編に入りますが、どうやらヒロイン全員にハヤテからキスを迫られる夢を見させたみたいですね。
千桜はどういう対応をとるのかな……………………………って、めっちゃ動揺してるやん!!
魚の「キス」でもはや赤面。
まぁ、千桜も女の子ですからね。
考えてもみれば、原作での愛歌さんのファミレスでのやりとりの時も、ナギと一緒に顔が真っ赤になってましたからね。
あまり耐性がないようですね。

物語は進んで、千桜と薫先生が本屋でばったり出会うシーン。
先千桜が言うには、今日発売の本(ラノベ)がどうしても欲しいとか。
そのラノベのタイトルが

「いつもは冷静の私がキスの夢を見たせいで」

ピンポイントすぎるーーーーー!!!!!!!!

なんなんだそのタイトル!
逆に欲しいよ!!
むしろ読みたいよ!!

そのラノベタイトルを見たせいで今日の夢のことを思い出し、赤面する千桜。
うん、それは動揺する。
夢の中のことをラノベタイトルに言われたら動揺しますよ。

本当にどんな内容なのだろう……………

今週の話で、一瞬ですがハルが出てきましたね。

今週のターニングポイントはここです!!

ハル、メイドモードの時にあそこまで赤面するハルは珍しいと思います。
(最近多く見られる、メイド服を来た千桜の時は赤面することはあると思いますが)

っていうか、ハルの格好で「綾崎くん」とか言ったら、正体バレませんか!?
バレているんですか!?
…………大人の事情でしょう。

さて、今週はここまで。

いよいよ次回は最終回ですね。
なんかあっという間だったと思います。
神のみが終わった後に、五期をやって欲しいですね(笑)

原作感想は……………近日中に更新予定です。

それでは失礼致します。

  1. 2013/06/29(土) 21:36:57|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

第410話「京都・伊勢 決着編〔第十一夜〕ツイてない。乗ってもいない」

こんばんは。けんむろです。

早速ハヤテ感想にまいりましょう。

やっと千桜とヒナギクと合流できたナギ。
さぁ、これからどうするか?
まだネタが思いつかない様子。
いや、いろいろと面白いことがあったと思うけれど……………

じゃあ、ネタ探しを兼ねて観光でも……

千桜・ヒナギク「もうしました。」

いいんだよ!!もう一回観光しても!!
千桜を多めでお願いします。
それに4人での温泉シーンも!

するとドクター黒須の提案で伊勢に行くことに。
結局観光じゃん!!
まぁ、タイトルからして伊勢に行くことは分かっていましたが。

そこに死にそうなカユラと何も悪びれていない伊澄が登場。
さて何で伊勢に移動しましょうか?

①ランボルギーニ
②見るからに頑張ってくれなそうなヘリコプター
③電車

みんな②は避けたいところ。
という訳で、千桜が京都ならではのおみくじで決めようと提案します。
大丈夫かな………言い出しっぺは負けるの法則があるからな……………

そんな我らが千桜は無心で引けばいいと。
なるほど、邪念が入らない方がいいんですね。
さぁ、引くぞ!!

「青×黒でな」

凶 性癖バレる

千桜ーーーー!!!!!!!

青×黒ってどういう意味なんですか?
よく分からないのですが…………
その手に詳しい方がいらっしゃったら、説明をお願いします。

結局、一番運勢が良かった千桜がランボルギーニに乗ることに。(凶だけどね!)
千桜大勝利です!!(性癖バレたけどね!!)

そこにマリアとアリスが合流して、みんなは自家用ジェット機で移動しましたとさ。

今週はここまでです。

来週はドクター黒須と千桜のランボルギーニの旅で一話使ってもいいんじゃないかな?
わりとマジで。
ランボルギーニに乗っているときの千桜の表情、降りたときの千桜の表情に注目です!!

それでは失礼致します。
  1. 2013/06/21(金) 23:58:20|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

ハヤテのごとく!cuties第10話「マリア」

こんばんは。けんむろです。

そういえば、あの夢のような神回から一週間経ちましたか~
千桜かわいかったな~最高だったな~←まだ余韻に浸っている

少し燃え尽きてしまった感があります(汗
ずっと楽しみにしていましたからね。
ちょっと気が抜けてしまいましたね。

それでも先日、ハヤテのごとく!37巻が発売され、再びテンションが上がりました!(早っ
買った時のレポや、37巻感想などは後日更新します。

さて、気を取り直してハヤテのごとく!cuties第10話の感想にまいりましょう。

今回のメインヒロインはマリア。
現在はどうか分かりませんが、第300話のキャラクターランキングでは第5位とやや人気を落としているキャラクターです。
それでもナギのメイドとして多く出番があり、ハヤテの中では名ヒロインの一人だと思います。

そんなマリアが第10話ですか…………
もう少し早い回でもいいとは思うのですけどね。
マリアはなにか意図的に後回しにされているような気がします。
ハヤテの単行本の背表紙にもまだ登場していませんからね。

さて、今回の千桜の出番はなし。
さぁ、どうしましょう!
大ピンチなのであります!!このブログ的に!!

記事が進まない…………
が、頑張ろう………………

今回はちびっ子会長とハヤテとのデートの二本立て。

個人的に印象的だったのは、ちびっ子会長を演じる田中理恵さんでした。
普段の大人びたマリアの声ではなく、ちびっ子会長としての声の演技で、普段とのギャップにやられました。
先日、藤村さんの千桜とハルの声が違う演技について触れましたが、声優さんってすごいですよね!
全く同じ人に聞こえませんよ!(でも聞き分けられる人は聞き分けられるのかな?)

Bパートで印象的だったのは、歩とヒナギクのあの暗い顔ですねww
あれには吹いてしまいましたww

来週からの11話、12話は畑先生のオリジナルストーリーだと聞いています。
これは楽しみですね。
残りは少ないですが、ハヤテのごとく!cutiesに期待しましょう!

千桜の出番も増やしてください。

それでは失礼致します。
  1. 2013/06/19(水) 22:35:32|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0

第409話「京都・伊勢 決着編〔第十夜〕だから腹が減ったんだってば」

こんばんは。けんむろです。

あかん………………ハヤテ感想が遅れ始めている。
明日にはもうハヤテのごとく!37巻が発売だし、明後日にはまたサンデー発売が控えています。
なんとか早いうちに記事を更新していきたいと思うのですが………

さぁ気を取り直して、先週のハヤテ感想にまいりましょう。

今週はナギ・黒須サイドですか。
やっぱり咲夜・マキナサイドの続きではなかったな(笑)

ドクター黒須はボケなのか素なのか、空気読めないキャラで行くんですかね。
ナギもそこに怒ってしまい、本音をぶちまけます。
しかしそこはさすがは医者。
人のカウンセリングは慣れているようで、ナギを優しく励まします。

そこにようやく会えた!!
千桜とヒナギクが合流。

これからはドクター黒須とヒナギク、そして千桜と一緒に面白いアイデアを考えていくのですかね。
千桜の活躍に期待しています。

さて、明日はハヤテのごとく!37巻の発売日ですね。
もちろんわたくしは御三家(アニメイト・ゲーマーズ・とらのあな)で買う予定ですよ。
でも近くに三洋堂がないのでコンプリートとはいきませんが………………

購入した際にはレポ記事を書く予定です。
予定です……………
「予定は未定」だとかの偉い人は言っ(ry

それでは失礼致します。
  1. 2013/06/17(月) 23:28:48|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく!cuties第9話「春風千桜と剣野カユラ」

こんばんは。けんむろです。

さて、早速ハヤテのごとく!cuties第9話の感想にまいりましょうか。

…………………………なんと言いますか、この千桜回を見た感想を一言で申し上げるのは難しいのですが、一言申し上げるとすると、見ている間は「幸せ」でした。
オーバーだなと思う方もいらっしゃると思いますが、本心なのでしょうがありません。

もちろん見ている間はニヤニヤさせていただきましたし、千桜が出てきて感動したり、テンション上がったりもしましたが、ただ純粋にアニメでここまで喜んでいる自分に驚き、同時に幸せだなと感じました。

まぁ、それでは本編に触れていきましょう。

まず、アヴァンから注目ですよ!
オープニング前とはいえ、ここでオリジナルストーリーを入れてくるジェネオンさん、GJですよ!!

「メメメメイド!?」

千桜がメイドの話を振られて動揺しています!!
(この時点でけんむろのテンションはMAXでした)

「メイドさんにとって一番大事なことはなんですか?」

「作り笑顔かな」

二期の再現キターーーーー!!!!!!

そしてメイドターンの話題になり、カユラのメイドターンに対して、

「違う!こうだ!!」

千桜のメイドターンキターーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!
(この時点でけんむろのテンションは限界値を越えています。最後で持つか?)

オープニング前だけでボリュームが多いですね。
さすがは千桜回!
5eccffb7.jpg

オープニングが終わり、先週の次回予告で気づいてはいましたが千桜のスキだらけ回です!!
千桜ファンの中でも最もアニメ化してほしい話の一つなのではないでしょうか。

すべからく原作通りでしたね。
途中からニヤニヤを通り越して、もう泣きそうでしたよww
57ab856c.jpg
2ba96526.jpg
06253233.jpg
3d19882f.jpg

ハヤテの前でもラノベキャラを演じてしまい、スキだらけを露呈した千桜。
「だからうああああ/////」は何回も巻き戻して見てしまいましたよ。
(あっちこっちで巻き戻してみたので、30分アニメが1時間アニメになったのは秘密です)

「スキとか二面性があった方がフジ子ちゃんみたいに魅力的な大人になるんだよ!」

出ました!名言です!!
やはりギャップは正義です。

スキだらけというのは数ある千桜の魅力の一つですが、それが存分に生かされた話だったのではないでしょうか。

続いてバーベキュー回です。

千桜がテレビでバーベキュー特集をやっていたので、ナギにバーベキューをやらなイカと提案します。
単純すぎるww

という訳で、ハヤテが買い出しにいくことに。
そして千桜も「言い出しっぺだから」と買い物に付き合うと。
原作を読んだときも思いましたが、千桜と一緒に買い物なんてハヤテが羨ましすぎる!

そして、買い出しに行く前のこの言葉。

「安いのでいいんで、バーベキューを…………………カレーじゃなくて、ね?」
2013061122522811b.jpg

うるうる瞳の上目遣いの千桜がかわいすぎます!
これは原作になかったので、アニメの良改変ですね。
(ちなみに言うまでもありませんがこの場面も何回も巻き戻して見ています)

買い物中でも、桃を買う時キラキラと目を輝やかせている千桜を見ても癒やされ、もうこのアニメを見ている時間はまばたきができませんでしたね(笑)

そして、千桜はハヤテがモテる理由が分かる気がする、と。
女の子が普通惚れてしまうようなことをされて、これは女の子が普通惚れてしまう行動だなと冷静に分析するというのが千桜らしいなと思いました。
これからも、客観的な目線でハヤテと女の子達の関係を見つめていくキャラクターでいくのでしょうね。
ハヤテのごとく!にはそういうキャラクターは少ないですからね。

千桜がハヤテに告白したというあらぬ誤解をされながら、バーベキュー回が終わりました。

もう千桜の話は終わりか………………と思ったら、CMまたぎ劇場は二本とも千桜でしたよ!
特に二本目が最高でした!!

あのカバー4コマをチョイスするとは、ジェネオンさん、千桜を分かっている!
絶対スタッフに千桜ファンがいますよ!

あの伝説のセリフが聞けるなんて………………

「メ~イドプリズムパワー、へ~んしん!」
44d03feb.jpg
7891e0b9.jpg
ad51d960.jpg
b764eb51.jpg

皆さん、ここ注目ですよ!

「へ~んしん」の「しん」の部分で千桜からハルに切り替わっていますよ!!
ここに藤村さんの演技が見受けられますね。
二面性があるキャラクターだとこういうことも楽しめますよね。
ちなみにこの場面も巻き戻し(ry

後半のBパートはカユラの話。
申し訳ありませんが、省略。

そして!カユラ回が終わったと思ったら、何やら聞き慣れなたあの曲が!!
そう、千桜のキャラソンがエンディングになっていましたね!!

エンディングアニメーションも言うことなしですね!
満開の桜の中で、千桜が口ずさむ。
エンディングまでも千桜を堪能でき、千桜ファンにとって大満足な回だったのではないかと思います。

さて、まとめです。

ハヤテのごとく!cutiesが始まる前から、この千桜回を楽しみにしていて、相当自分の中でハードルが上がっていましたが、実際のアニメはそのハードルを軽々と越えていきましたね。
先程も申しましたが、見ている時の感想は「幸せだった」という表現が個人的に一番しっくり来ます。
それほど千桜を堪能できたということなのでしょうかね。

この千桜回を見て、この千桜回が収録されたDVDだけ買おうと思います(笑)
特典で千桜関連のものが付かないかなと期待しております。

最後に皆さんにお伝えしたいのは、この千桜回を見てどう思いましたか?
面白かったという方もいらっしゃれば、正直微妙だったという方もいらっしゃるかもしれません。
それでも、今回の話を通して千桜の魅力が少しでも伝わればとても嬉しいです。

長文失礼しました。

それでは失礼致します。
  1. 2013/06/15(土) 22:15:56|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

第408話「あー、ごはん食べたい」

こんばんは。けんむろです。

そういえば、今週は37巻の店舗特典の公開やハヤテのごとく!cutiesのアニメ感想だけで、まだ原作感想をやっていませんでしたね。
という訳で、非常に簡潔ではありますが早速まいりましょう。

え~と、また新しい話ですか。
いや、いいんですよ!!何も不満はありませんよ!!

ただ、ナギと謎の医師の話を引っ張って、ハヤテとルカのお店のお手伝いの話を引っ張って、千桜とヒナギクの京都観光の話を引っ張って、また新しい視点から話が始まり……………
今週は咲夜とマキナの話で引っ張りましたが、来週もまた違う話になるのではないか危惧さえしてしまいますよ!

ストーリーの間に一話完結の話を入れるのはすごくいいと思うんですよ。
でも、新しい話が始まり、続く!となって、次の週にまた新しい話が始まって、続く!となって、次の週に見るとまたまた新しい話が始まり、続く!となっていると、3週間前の話の続きを載せても、こんなのあったねーという薄い反応になってしまいませんか!?

いくつもの「続く!」を貯めておいて、さ~て今週はどの話の続きかな~という楽しみを提供しているのですか!
「今週はどんな続きなのか」ではなく、「今週はどの続きか」ですか。
なんか斬新ですね!

さてさて、今週の感想を一言言うと、咲夜出しているのだからハルも出そうよ!
千桜は京都にいるって?
そこは千桜に電話するとか、空想とかで千桜をもっと全面に出していこうよ!

という訳で、来週は千桜とヒナギクの京都観光の話の「続き」を期待します!!

それでは失礼致します。
  1. 2013/06/08(土) 22:21:23|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ハヤテのごとく!cuties第8話「西沢歩」

こんばんは。けんむろです。

ハヤテのごとく!37巻の店舗特典が全店舗公開されましたね。
「sample」文字小さめの画像をアップしたので、良かったら見ていってくださいね。
(この記事の下の記事にあります。)


さて、cutiesも早くも8話まで来ました!
今回のメインヒロインは「西沢歩」ですか。
ハヤテとは昔からの知り合い。
そして、ハヤテに恋する女の子の一人。
そんな西沢歩回の一番の見所は………………

やっぱり千桜がクッキーを頬張りながら、ナギと話しているシーンですよね!

かわいかったですよね。
クッキーを頬張っている千桜。
原作では頬張っていなかったのですが、良改変てすよ!

さて、サプライズパーティーでほのぼのした話だったのですが、お忘れではないですよね?
ハヤテのうまく歩のアピールをかわすやりとりや、ナギの歩を連れ戻すためのツンデレ発言などに目がいきがちですが、そもそも千桜がサプライズパーティーを提案しなかったら、このようなこともなかった訳で。
つまり、歩があんなに喜んだり、話が上手く成り立っていたのは千桜のおかげだと言っても過言ではないのです!!(なんか先週も同じこと言った気が……)

そして、今回の歩回でもう一つの見所はやっぱり次回予告ですよね!!(歩ファンの皆さん、すいません)

キタキタキタ!!!と思いましたよ!!
ヒナギクが野球ボールをバシッと捕ったシーンを見て、千桜のスキだらけ回キターーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!ってなりましたよ!!
そして、次回予告の最後の最後で、千桜がラノベのセリフを真似ているシーンが出て、もうニヤニヤが止まりませんでした!!
もう次回予告を見た時点でこんなにテンション上がってしまって、来週持つかな…………?

しかしスキだらけ回をチョイスするとは分かってますね、番組スタッフ。

とにかく、来週は大大大大大大注目です!!!!!

それでは失礼致します。
  1. 2013/06/07(金) 00:43:13|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:4

ハヤテのごとく!cuties第8話「西沢歩」

こんばんは。けんむろです。

ハヤテのごとく!37巻の店舗特典が全店舗公開されましたね。
「sample」文字小さめの画像をアップしたので、良かったら見ていってくださいね。
(この記事の下の記事にあります。)


さて、cutiesも早くも8話まで来ました!
今回のメインヒロインは「西沢歩」ですか。
ハヤテとは昔からの知り合い。
そして、ハヤテに恋する女の子の一人。
そんな西沢歩回の一番の見所は………………

やっぱり千桜がクッキーを頬張りながら、ナギと話しているシーンですよね!

かわいかったですよね。
クッキーを頬張っている千桜。
原作では頬張っていなかったのですが、良改変てすよ!

さて、サプライズパーティーでほのぼのした話だったのですが、お忘れではないですよね?
ハヤテのうまく歩のアピールをかわすやりとりや、ナギの歩を連れ戻すためのツンデレ発言など目がいきがちですが、そもそも千桜がサプライズパーティーを提案しなかったら、このようなこともなかった訳で。
つまり、歩があんなに喜んだり、話が上手く成り立っていたのは千桜のおかげだと言っても過言ではないのです!!(なんか先週も同じこと言った気が……)

そして、今回の歩回でもう一つの見所はやっぱり次回予告ですよね!!(歩ファンの皆さん、すいません)

キタキタキタ!!!と思いましたよ!!
ヒナギクが野球ボールをバシッと捕ったシーンを見て、千桜のスキだらけ回キターーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!ってなりましたよ!!
そして、次回予告の最後の最後で、千桜がラノベのセリフを真似ているシーンが出て、もうニヤニヤが止まりませんでした!!
もう次回予告を見た時点でこんなにテンション上がってしまって、来週持つかな…………?

しかしスキだらけ回をチョイスするとは分かってますね、番組スタッフ。

とにかく、来週は大大大大大大注目です!!!!!

それでは失礼致します。
  1. 2013/06/07(金) 00:40:36|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく!37巻店舗特典公開!!〈三洋堂編〉

こんばんは。けんむろです。

タイトルのように、どうやら36巻に引き続き、三洋堂さんでも37巻店舗特典があるようです。
まだ、画像は公開されていませんが。

千桜来い千桜来い千桜来い(ブツブツブツ……………

画像が上がり次第、ここでも上げようと思います。







〈追記〉6月5日
イラストをアップしました!!





〈追記〉6月6日
sample文字小さめのイラストをアップしました!!

それでは失礼致します。
  1. 2013/06/03(月) 23:59:56|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく!37巻店舗特典公開!!〈ゲーマーズ編〉

こんばんは。けんむろです。

ついにハヤテのごとく!37巻店舗特典最後の一枠、ゲーマーズの店舗特典が公開されました!

早速見てみましょう。
こちらです。







ご覧の通り、最後の一枠はルカです。
ルカです……………………………
ルカファンの方はおめでとうございます。

千桜……………………………

ええい、まだ諦めないぞ!!
他の店舗も特典があるかもしれないし、サポーターショップ特典もあるんだ!

引き続き、情報を仕入れたらアップします。

それでは失礼致します。
  1. 2013/06/03(月) 23:51:22|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく!37巻店舗特典公開!!〈アニメイト編〉

こんばんは。けんむろです。

ハヤテのごとく!37巻店舗特典はアニメイトも公開されてました。

こちらです。





アニメイト特典はマリアですね!
なぜ水着を脱ごうとしているのかはツッコみませんが…………
ふむ、なかなか(殴

さて、店舗特典も残りゲーマーズの一枠。
他の店もあるのかな?

とりあえず千桜の特典来てください!!
お願いします!!

ゲーマーズも分かり次第、アップします。

それでは失礼致します。
  1. 2013/06/02(日) 22:59:29|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく!37巻店舗特典公開!!〈とらのあな編〉

こんばんは。けんむろです。

タイトルの通り、ハヤテのごとく!37巻店舗特典が公開になったのでお知らせします。
まず一番最初に公開になったのはとらのあな。

早速見てみましょうか。
こちらです。





ご覧の通り、ヒナギクです!!
ヒナギク………………………
初回限定版特典に加えて、店舗特典までも…………

まぁ、予想はしていたけどね!

さて、残りの枠は2つ。
果たして千桜は今回店舗特典に来るのか!?

また新しい情報が入り次第、疾風のごとく公開しようと思います。

それでは失礼致します。
  1. 2013/06/02(日) 22:06:20|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2