春風よ、吹け

ハヤテのごとく!cuties第3話「天王洲アテネ」

こんばんは。けんむろです。

もうすぐ4月も終わりますね。
皆さんはこの4月をどう過ごされたでしょうか。
このブログも再開して、早1ヶ月。
なんかあっという間だなという印象を受けます。
今のところは週3回ペースで更新できているので、これからも持続させていければいいなと思います。
これからもこのブログをよろしくお願いしますね☆


さて、今日の話題。

ハヤテのごとく!cuties第3話の感想です。
今回のメインヒロインはアテネですか。
前回のハヤテのごとく!キャラクターランキングはあのヒナギクについで二位。
ミコノス編が終わった後もなんだかんだで現在ムラサキノヤカタに住んでいる注目のヒロインの一人です。
そんなアテネがメインの第3話で一番の見所だったのは、


やはり次回予告でしょう!!


皆さん、ご覧になりましたか?次回予告。
来週はついにハルが出ますよ!!
しかも千桜に戻った後も出ますよ!!
これは必見ですね!!

さすがは来週は咲夜回。
咲夜のメイドのハルが出ることはもはや必然だったのですね。
1秒でも長い出番を期待しています!!

………………えっ?
いいから早く第3話の感想をしろ?

はぁ、分かりました………………

今週の話は先週の次回予告の段階で、うわっ!このエピソードは千桜出ないじゃん…………と若干凹みながら、今週のアニメを見ました。
十分楽しく見させていただきましたが、なんかやはり物足りない感じをうけました。
そして、エンディングが終わり、次回予告を見たら、うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!ですよ!!
最後の最後にテンションが上がりましたよ!!

という訳で、来週は咲夜・伊澄回です。
お楽しみに!!

※若干、あるキャラクター贔屓になった文章になりましたが、特に問題はないのでこのまま更新されます。

それでは失礼致します。
スポンサーサイト
  1. 2013/04/26(金) 23:54:39|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

第403話「今日から俺で」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


あれ!?ナギの話の続きではないの!?
今週はハヤテサイドのお話なの?

ナギサイドのお話を続けないのだったら、どうせなら千桜サイドのお話してよ!
ある意味、こっちの方が面白いことが起こりそうだよ!!
千桜とヒナギクの京都観光!

まぁ、そんなこと言ってもしょうがないので今日ほハヤテとルカの話。

そういえば、ハヤテのお出かけのようの私服を見るのは久しぶりなような気がしますが、泉の言う通りかわいいっていう感じですね。
それにしても、自分の視線が他人に見られているっていうのはちょっとイヤですね………
見られている!と意識すると、余計に泥沼にはまってしまう気がします。

うん、ハヤテは伊澄と一緒に妖怪と戦ったり、ミコノスでの経験もあるから、ちょっとやそっとの超常現象でも気にしないんですね。
慣れって怖い。

さてさて、今週気になったことは3つですね。
①ルカはどうしてあんな機械を持っているのか
②泉は何をやっていたのか
③なぜ千桜が出てきていないのか

特に③ですね。

次のサンデーの発売は再来週。

休載も挟んで、どれだけナギの前に現れた女性の正体引っ張るんだよ!!

まぁ、時々物語からズレた話を挟むというのはハヤテの悪いところだという方もいらっしゃいますが、わたくしはいいところかもなと思います。
その分、ハヤテを多く読めますからね。

物語からズレた話といえば、千桜の京都観(ry

それでは失礼致します。

  1. 2013/04/24(水) 23:57:51|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

シュタインズゲートの映画を見てきましたよ!(ネタバレは含みません)

※間違えて追記に記事を書いていました。
お手数ですが、続きからご覧ください。
続きを読む
  1. 2013/04/22(月) 23:55:26|
  2. ハヤテのごとく!以外のアニメの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤテなぞなぞ9〈答え〉

こんばんは。けんむろです。

この間、深夜アニメをよく知らない友人と話していました。
その友人はエヴァンゲリオンが好きだったので、エヴァンゲリオンをよく知らないわたくしが質問すると、

「エヴァンゲリオンって、シンジくんとカオルくんだっけ?
BLの要素もあるんだよね?」

「びー………える…………?………………なにそれ?」

そう言われた時、カルチャーショックを受けましたよ!
なんですか?一般の方って、BL知らないんですか?
それとも、この友人がたまたま知らなかっただけなんですか?

何か、わたくしとその友人の間には高い壁があるように感じました。


さて、今日の話題。
なぞなぞの答え合わせをしようと思います。

まずは問題のおさらいから。


〈問題〉
ハヤテのごとく!(一期、二期、三期、四期、映画)に出演されている声優さんでしりとりをしてください。
最初の文字はなにからでもけっこうです。
ノルマは5人以上にしましょう。
もちろん可能なら6人、7人……と増やしてください。
答えは一つではありませんし、もしかするとわたくしの答えを上回るかもしれません。


それでは、わたくしの考えた解答です。

堀江由衣(ソニア役)→井上麻里奈(橘ワタル役)→名天目仁美(桂雪路役)→三宅健太(クラウス役)→田中理恵(マリア役)→遠藤綾(鈴音役)→矢作紗友里(瀬川泉役)

の以上7人です。

正解者はpsy@ゼリアさんでした。
おめでとうございます!!
なんと8人もあげてくださりました!
しまいにはこの声優誰だ?と、Wikipediaで調べる始末(汗
わたくしもまだまだだな。

また、時々ハヤテなぞなぞは出していこうと思います。

それでは失礼致します。

  1. 2013/04/19(金) 23:55:43|
  2. ハヤテなぞなぞ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハヤテのごとく!cuties第2話「三千院ナギ」

こんばんは。けんむろです。

4月も中旬に入り、そろそろ視聴する春アニメも固まってきてかなと思っています。
まぁ、その話もおいおいしていこうと思います。


さて、今日はハヤテのごとく!cuties第2話の感想を書いていきたいと思います。

今回はナギがメインの回ですね。
一体どのエピソードが選ばれたのでしょうか?
ナギと一緒にいることも多く、同人誌対決ではナギのことを支えている千桜はさぞかし出番が多いと思っていたのに、今回千桜の出番は十秒ほどしかありません。
もう一度言います。
千桜の出番は十秒ほどしかありません。

これはこのブログにとって大ピンチなのであります!
前回ハヤテ回にも関わらず、九割方千桜のことを書いたこのブログはもはや今回は最後まで書ききることができるか心配です。

さて、改めて今回はナギ回。
まずAパートはナギの早起き回。
これまた随分と古いエピソードを持ってきましたね。
まぁ、原作の通り忠実に作られていたので特筆すべきことはありませんね。

Aパート後半は「ナギ、ホラー映画を借りるの巻」
ナギ、18禁と来たので、これはアニメイトの18禁コーナーで働いている千桜のエピソードキターーーー!!!!と思ってしまいましたよ。
ナギに「お前、こんなことしたことあるのか!?」と聞かれて、「バッ、そんなことある訳ないだろ!!」と赤面しながら否定する千桜がついに待望のアニメ化か!?
うおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!と思ったわたくしがバカみたいじゃないですか←バカです

まぁ、これもかわいいナギを堪能出来るエピソードてすよね。

続いて、Bパート。
ナギの不登校を名言でなんとかしようという話ですね。
早速ハヤテがいろんな人に助けを求めます。
もちろん、千桜にも。

千桜がエスカレーターに乗りながらハヤテと電話しているシーン。
このシーンが今回の見所ではありませんかね(殴
多少物足りなさを感じながらも、今週の千桜を堪能できました。

来週はアーたん回。
次回予告を見ると、アルマゲドンのエピソードなので、千桜の出番がピンチです。
ジェネオンさん、来週も千桜を出してください。
お願いします。

それでは失礼致します。

  1. 2013/04/17(水) 23:15:09|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

ハヤテなぞなぞ9

こんばんは。けんむろです。

先日、弟に

「お兄ちゃん、これあげる。」

と、ホワイトボードで使うマーカー約30本を太い輪ゴムで縛ったものをもらいました。

「……………何これ?」

と尋ねると、弟は自慢げに、

「ダイナマイト!!」

と言っていました。

……………どなたか助けてください。
兄としてどのように接すれば良いのでしょうか?


さて、そんなことはおいといて、今日の話題。
久々のカテゴリです。

ハヤテなぞなぞというよりクイズなのですが、問題です。

〈問題〉
ハヤテのごとく!(一期、二期、三期、四期、映画)に出演されている声優さんでしりとりをしてください。
最初の文字はなにからでもけっこうです。
ノルマは5人以上にしましょう。
もちろん可能なら6人、7人……と増やしてください。
答えは一つではありませんし、もしかするとわたくしの答えを上回るかもしれません。

答えが分かった方はコメント欄に解答してください。
この時、必ず非公開コメントするようお願いします。
また、正解された場合、このブログに名前を出しても良いかを一緒にお書き添えください。

数多くのご挑戦をお待ちしております。

それでは失礼致します。
  1. 2013/04/15(月) 21:12:51|
  2. ハヤテなぞなぞ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハヤテのごとく!cuties第1話「綾崎ハヤテ」

こんばんは。けんむろです。

この間、風力発電の風車が強風で折れるという事件を聞いて、なんだか笑ってしまいました。
稼ぎ時なのに(笑)


さて、今日は先日放送されたアニメ「ハヤテのごとく!cuties」の感想を書きたいと思います。
ネタバレを含むので、ご注意下さい。

まずはオープニングから。
そういえば、アニメで言えばハヤテキャラがオープニングを歌うのは四期目にして初めてのことなんですね。
ヒナギクらしい爽やかで元気のある曲でしたね。
伊藤静さん曰わくポイントのサビ前の「ワンツー!」もかわいかったですね。

しかし、オープニングの見所はこれだけではないのです!

オープニングでハヤテのヒロインが円になって寝そべるシーンがありました。
ヒナギクが中心なのは当然なのですが、ヒナギクからの右隣にはナギ、そして左隣には千桜がいるではないですか!!
これはハヤテのごとく!にいる数多くのヒロインの中で、千桜はヒナギク、ナギに次ぐ、第三のヒロインだということを表していると言っても過言ではないのです!!

この時点でわたくしのテンションが上がり目です。

さて、本編の方にまいりましょう。

今回はハヤテ回ということでしたが、千桜ファンの方もけっこう楽しめたのではないかなと思います。

早速、朝食をハヤテにリクエストするシーンに登場。
このシーンはアニメ化して欲しかったんですよね~

「執事付きの暮らし…………ヤバイな」

と、にやけながら赤面する千桜。
学校ではクールな書記であるのに、こんな顔を見られたら愛歌さんにすぐにネタにされてしまいますよ!!
さすがスキだらけです。

続いては脱衣所でナギとゲームをするシーン。
おおっ、このシーンもアニメ化して欲しか(ry

結局、脱衣所でゲームに夢中になっている二人が発見されて「脱衣所で何やっているんだよ」と言われる原作通りのオチだったのですが、不満が一つあります。

なんでバスタオルを巻いていないんだよ!!
なんで服を着ているんだよ!!

そこは原作に忠実にいこうよ!!
どこに訴えればいいんですか!!
ジェネオンですか!?
マングローブですか!?
小学館ですか!?

これじゃ、脱衣所が映った時、千桜のバスタオル姿キターーーー!!!!!と思ったわたくしがバカみたいじゃないですか!!

そして、ヒロイン達がいつものお礼にハヤテに夕食を作るというオチ。
この時、千桜の作った唐揚げを是非食べたい!と思ったのはわたくしだけではないはず。
ムラサキノヤカタの住人は皆有能ですが、特に千桜はメイドもしていて家事や雑務は得意。
食べてみたいですね~千桜の手料理。

という訳で、アニメの感想は以上です。

……………………今読み返してみると、千桜の事しか書いていないですね。
…………………………………ま、まぁ、このブログらしくていいかな(汗

ハヤテ回なのに……………すいませんでした!!

それでは失礼致します。

  1. 2013/04/12(金) 22:08:30|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

第402話「京都・伊勢決勝戦〔第五夜〕真夜中のサンダーロードで本当に迷子」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。
今週も簡潔に。

まず、なんとなく扉絵のナギがかわいいなと思ったり。

好奇心からわざとバスに乗らなかったというナギですが、本当にバスが行ってしまい大ピンチに。
交通量あまりにも少ないだろ!とか、インターチェンジに気づけよ!などツッコミは絶えませんが、なんだかんだで知らない道を9時間以上も歩き続けているナギ。
もうとっくに限界を超えています。
いるが朦朧とする中、出てくるのはハヤテへの感謝の言葉。
あぁっ、死んでしまうフラグがたっている!

そんな中、目の前に自動販売機を発見!
俄然と元気を取り戻すナギ。
しかしお札は使えませんに吹きましたww

すると、突然高級自動車に乗った女性キャラクターが登場。
果たして、このキャラクターの正体は?
モブキャラじゃないとしたら、クールでいい感じのギャップがあるキャラクターだといいな。

ていうか、今週は千桜の京都観光の回じゃなかったの!?

それでは失礼致します。
  1. 2013/04/10(水) 23:20:30|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

自宅警備員

こんばんは。けんむろです。

突然ですが、わたくしはコーヒーが好きです。
1日に必ず少なくとも缶コーヒー1本かコーヒー1杯飲みます。
特に夕食後は飲まないとしっくりきません。
でもブラックはあまり飲みませんね~

昔、友達とファミレスに行ってドリンクバーを頼んだ時に真っ先にホットコーヒーを取りに行くと、その友達がアイスコーヒーを取っていたので、その友達に、

「お前、けっこうコーヒー飲むの?」

と聞いたら、

「いっつも、ドリンクバーでアイスコーヒー飲むんだよ」

と言われたので、へぇ~と思っていたら、その友達は躊躇なくアイスコーヒーに砂糖を入れていたので、お前あまりコーヒー飲まないだろ!!とツッコンでやりました。
その友達はなんで分かったの!?ととても驚いた顔をしていました。


さて、今日の話題。
世間話でもしようかなと思います。

この前、弟が中学校を卒業し、卒業文集を持って帰ってきました。
その中のクラスのページの欄に「十年後の自分はどうなっていると思いますか?」という質問コーナーがありました。

「サラリーマン」「自衛隊」などいろんな事が書いてありましたが、ある人が、

「自宅警備員」

と書いていました。

それを見た母が一言、

「ねぇ、けんむろ。
自宅警備員って、何?」

その時、読者中だったわたくしは(漫画じゃないですよ!ラノベですよ!!)、つい返答がテキトーになってしまいました。

「ん~?そのまんまの意味だよ。
自宅を警備する人。」

そう答えてしまったのが運の尽きでした。
すると母は、


「へぇ~なんか心強いね。
あんたもしっかり自宅警備員になってね!」


「!!!!????」

な、なんだって!?
親から、お前働くなよ!!と言われる日が来るとは………………

「え?あ、う、うん。」

あまりの動揺に否定ができませんでした。

まぁ、親が「自宅警備員」という単語なんて使う機会がないので、今度言われた時に訂正しておくかと思って再び読書に戻るけんむろなのでした。

それでは失礼致します。


…………………………これで終わらないのがウチの親なのですよ。

後日、母がすごい勢いでわたくしの部屋に入ってきて、こう言い放ちました。

「あんた、自宅警備員には『ニート』っていう意味があるんだよ!」

「(そんな話もしたな~)
あ、うん、知ってたよ。」

「じゃあ、なんで言わないの!?」

「あ、うん、ゴメン。
どうかしたの?」


「さっき、あんたの友達のお母さんに『ウチの息子、将来自宅警備員やってもらうの』って話したら、怪訝な顔されたわよ!!」


何言ってんのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!????
知らない言葉使うなよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
説明しなかった自分が悪いのか?

「まったく、恥かいたわ」

俺の方がダメージ大きいよ!!!!!!

友達になんて弁解すればいいんだ………………………

今後、母に言葉の意味を聞かれた時はどんな場合でも懇切丁寧に教えようと心に誓ったけんむろなのでした。

それでは失礼致します。
  1. 2013/04/08(月) 23:59:49|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アクセス解析〈~3月編〉

こんばんは。けんむろです。

初音ミクの「千本桜」という曲があるのですが、見る度に「千桜」に見えて、無駄に反応してしまう今日この頃です。

さて、今日の話題。

今日は約1年ぶりにアクセス解析をやります!
今回は長い間休止していたので、リンク元サイト様ランキングや検索キーワードランキングはお休みしようと思います。
という訳で、今回はんっ?と思った検索キーワードのコーナーオンリーでいこうと思います。
長いお休みをしていてアクセス数が少ないとはいえ、一年間溜めたのだから何か面白いキーワードがあるだろうと思って、調べた結果、

昨年の12月からの分までしか見られませんでした。

何だって!?見られないだと!?
企画倒れになってしまう!!

まぁ、仕方がないのでいつものごとくキーワードに対してツッコんていこうと思います。


「スラムダンク 春風」

いるんですか?
そんなキャラクター?


「長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)」

このご時世、括弧を付けなくても大概通じると思います。


「ハヤテのごとく 千桜 名前 由来」

畑先生いわく、千の顔を持つ少女という意味でつけられたそうです。
それをギャップと呼ぶかはその人次第。


「ハヤテのごとく 粥ら」

??
あっ、カユラね!!
これはひどいww


「前もって約束する事」

うん、大事ですね。
ていうか、どうしてこのキーワードでうちがヒットするの?


「結婚式で口づけ」

だから、どうしてこのキーワードで(ry


「セカコン」

あっ、間違えてうちに飛んで来てしまったようですね。
ちゃんとセカコンさんのブログに辿り着けたでしょうか。
心配です。


「ユーノ」

ああっ、本当にすみません。
ご迷惑おかけしております(汗


「春風千春 画像」

こんな検索が無くなるまて訴え続けますよ!
字が違うっちゅうねん!!!
モバハヤでもよく見かけるミスで、見かける度に違うっちゅうねん!!!とツッコンでいます。


「むろけん」

惜しい!!


「名探偵コナン天空の難破船に出てくるウェイトレス 画像」

ピンポイント過ぎる!!
たしか声優は伊藤静さんでしたよね。


「ハヤテのごとく 999巻」

畑先生が倒れてしまいますよ…………………


「ハルさん 咲夜 膝枕」

なんだって!?
今回一番反応したキーワードです笑
そんな姿を妄想してみたりしまし(殴


「咲夜 千桜 膝枕」

これ、絶対同じ方ですよね!?


「千桜 咲夜 ひざまくら」

間違いない……………

このキーワードでうちに飛んできた方、是非お友達になりましょう!!


今回は以上です。
ふぅ、なんとか出来た。
お楽しみいただけたでしょうか?

来月からまたランキングを復活させようと思います。

それでは失礼致します。
  1. 2013/04/06(土) 22:56:33|
  2. アクセス解析
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第401話「京都・伊勢決着編〔第四夜〕地獄巡り。地獄のような思いをする事」

こんばんは。けんむろです。

本日4月3日は咲夜の誕生日ですね。
モバハヤの咲夜キャンペーンを見て思い出しました………
ホントスイマセン…………咲夜さん…………………………

思えば、原作でもアニメ二期でも、この4月3日のエピソードが千桜(この場合はハル)のキャラを際立せたのかなと思います。

これからも千桜の主としてよろしくお願いしますね。


さて、今日は水曜日。
手短にですけど、ハヤテ感想にまいりましょう。

記念すべき第400話のことは夢オチですか………
まぁ、それが一番しっくりくるのでしょうが。

京都を目指しているのになぜか北海道にナギ達がいることを知らないハヤテサイド。
大丈夫かな~と心配しているハヤテに対して、大丈夫な訳ないじゃないですかとマリア。
という訳でナギを迎えにいくとマリアが言い出します。
いかん!心配事が一つ増えた!
じゃあ、私がついていきますわとアーたん。
まずい!心配事がさらに増えた!
もう頼りになるのは千桜とヒナギクしかいない。
ナギお嬢さまをお願いします!

その頃ーーーーーー

東京から新幹線で約2時間。
頼りになる二人は無事京都に到着していました。

ナギ達、途中まで一緒だったのに北海道行っちゃったね。
どうする?
とりあえず観光しましょうか。
そうだな。

い~な~
わたくしも千桜と京都観光した~い!
え?どこへ行くかって?
そうだな~、とりあえずまず京アニショッ(殴

そんなこと言っているうちに財布も携帯もないナギがカユラと離れて大ピンチというところで来週に続きます。

ナギがどうなってしまうのかも気になりますが、千桜とヒナギクの京都観光の内容の方が私気になります!!
来週は千桜とヒナギクの京都観光回で決まりですね☆

それでは失礼致します。
  1. 2013/04/03(水) 17:22:02|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2