春風よ、吹け

残念なことに、これはノンフィクションです。

こんばんは。けんむろです。

さて、早速ですが今日の話題。

先日の話なのですが、あの……その……何というか…………


迷子になりました。


いや、旅行に行ったとか、異国の地で迷子になるとかならいいのですが、


自分の住み慣れている町で迷子になりました。


…………………いや、その、聞いてください。


仙台駅に用事があったので自転車で行ったんですね。
そして用事が済んで、家に帰ろうと思ったのですがその時に母から言われた言葉を思い出しました。

「6時まで帰ってきなさい。」

時計を見ると5時前。
仙台駅から自宅までだいたい30分弱位かかります。

まだ少し時間があり、ただ普通に帰るのもつまらなかったので(この辺から怪しい)、出来るだけ曲がる回数を少なくして帰ろうと思いたちました。
極限まで直進して一回曲がって、ずっと直進して帰宅というのが理想でした。
まぁ、行き過ぎたとしてもだいたいの方向は分かっているので、迷うことはないだろうと踏みました。

あ~その時の自分の頭を境界線上のホライゾンの角っこでぶん殴ってやりたい!

という訳で、少し変わった帰宅スタート!

真っ直ぐ行く、真っ直ぐ行く。
極限まで直進して………
そろそろ曲がろうかな?
もう少しかな?
そろそろ………あっ、こんなところにダイソーがあったのか~へぇ~
あれ?どこまで来たっけ?
もう少し行こうかな?
真っ直ぐ行って………ここどこだろう?
よし!そろそろ曲がろう!!

そしてついに曲がりました。

よし!このまま真っ直ぐ行けば家に着くだろう。
例えズレていたとしても方向は合っているからいずれ知っている道に出るだろう。
たまにはいつもと違う景色を見ながら帰るのもいいなぁ~
真っ直ぐ行って、真っ直ぐ行って……
……………………………………………ふぅ~大分遠いな~
遠回りし過ぎたか?
まぁ、いいや。
直進して、直進して…………
……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………ここどこ?

やばいよ……全然知っている道に出ないよ…………

引き返すか?
でも引き返すと、倍時間かかるしな~
方向は合っている………はずだから、もう少し進んでみるか。

十分後………

あ、ここ見たことある!
なんだっけ……え~と……………思い出した!
たしか友達の家で麻雀した時に通った場所だ!
あいつが住んでいる場所は…………え!?ここ、台原!?

※台原というのは地名は知っているが、どこに位置しているか分からない、つまり「地名だけ知っている」状態なのだ。

本当だ……台原中学校もあるし…………
大分変な所に来たな………
まぁ、台原ということはあっち方向に行けば、知っている道に出るはず。
よし!進もう!

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………ヤベェ、迷った。
なんかいつの間にか山道に来てるし…………

そうだ!こういう時のためにスマホ買ったんじゃん!
こういう時頼りになるのはやっぱり科学の力だよね。
GPS機能で今の自分の位置が一目瞭ぜ……………どうやってGPS機能使うんだ?
※けんむろは機械オンチです。
※あと、お気づきかもしれませんが、けんむろは方向オンチです。

あ~もう、面倒くさいけど、一回来た道戻ろう。
仙台駅に向かおう。
時間かかっちゃうよ~


……………………あれ?どこ通って来たっけ?(お約束)


正直、これはもう大ピンチなのであります!!

かすかな記憶を頼りに元来た道を引き返していると、中学校が見えました。
これはさっき通った台原中学こ……………

「六郷中学校」

中学校変わってるーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

※六郷というのは(ry

と、とりあえず、仙台駅に向かおう!
おそらく方向はあっちだからとりあえず進もう。

そして一生懸命仙台駅に向かっていると………………


仙台駅行きのバスとすれ違いました。


…………………………あれ!?
そっちなの!?

とうとう自分の方向感覚に自信が持てなくなり(すでに遅い)、道行く中年の男性の方に「仙台駅はどちらですか?」と尋ねると、

「えっ?仙台駅ですか?
ここから大分距離がありますけど…………」

「あっ、その、方向だけでいいので」

「方向ですか?
多分………………あっちかな?」

「……………………………」

彼が指した方向はわたくしが向かっている方向から右に90度ズレた方向でした。

若干凹みながら、その方にお礼を言って別れ、進んでいくとなんと北山駅という駅がありました!

※北山というのは(ry

しかしテンションは上がりました!
場所は分からないまでも、線路に沿って行けば仙台駅には着くはず。
目の前に光が見えました!

でも当たり前ですが、線路に沿って道があるとは限らず、どんどん線路から離れていき、ついには見えなくなりました。
目の前が真っ暗になりました。

真っ暗になったのは気のせいではなく、日が沈み辺りがだんだん暗くなってきました。

何このベタな展開!?
漫画か!!漫画か何かなのか!!
などと、心の中で一人で突っ込みながらそれでもなお進んでいると、

中山に出ました。

…………んっ?中山?……………………………中山!?

※中山というのは地名だけではなく、場所もそこから家までの帰路も把握している地域なのです!!やったー!!

涙が出そうでした。本当に。
そして小さくガッツポーズもしました。

先日、中山の路上で泣きそうになっていた青年を見かけていたら間違いなくそれはけんむろです。

やっと帰れる。
良かった。本当に良かった。
心底ホッとして、ふと時計を見ると、


6時34分


………………………………………けんむろ大ピンチなのであります!!

結局、帰宅すると母に散々怒られ、

「道に迷ったんだよ!!」

と主張しても、信じてもらえませんでした。

うぅ…………(泣

もうこんな変な試みは絶対やらないからな!!絶対!!

それでは失礼致します。
スポンサーサイト
  1. 2013/03/31(日) 20:58:12|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春アニの話でも

こんばんは。けんむろです。

春の甲子園が始まってますね。
地元の仙台育英が勝ち進んでおり、嬉しい限りです。
元高校球児として、健闘をお祈りしたいですね。


さて、今日の話題。

タイトルにも書いたように春アニメの話でもしようかなと思います。
冬アニメも今週で続々と最終回を迎え、いよいよ新しいクールに入るなという感じがしてきました。
だいたい春アニメの情報は入ってきていますが、皆さんは何を見るか決めたでしょうか?
ちなみにわたくしはちょっとでも気になったアニメがあったら、一話だけ視聴してあとは仕分けていくという方法で見ています。
それでは今回見るのが確定しているアニメをご紹介致します。

・ハヤテのごとく!Cuties

これは言わずもがなですね。
何があっても見たいと思います。
特に9話は必見です!
正座をして見ます笑

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない

大人気の電撃文庫作品の二期です。
ご存知の方も多いのではないでしょうか。
まぁ、一期を見て面白かったので二期も見るという感じでしょうか。
ちなみにけんむろは黒猫派です。

・這いよれ!ニャル子さんW

去年の春にも放送したアニメ。
二期?四期?
個人的にはWebアニメ時代から視聴していたので、四期のつもりなのですが………
これもけっこう気に入っているアニメなので視聴決定です。
ちなみにけんむろはニャル子派です。←しつこい

以上、3つがとりあえず無条件視聴決定のアニメです。

他に気になっているアニメとしては、「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」や「変態王子と笑わない猫」でしょうかね~
どちらもラノベ原作のラブコメで、PVが面白そうだったので楽しみです。

他にも新しい面白いアニメを開拓したいのですが…………

皆さんのオススメのアニメがございましたら、是非教えてください!!
以前も教えていただいたアニメを視聴したら、とても面白くて好きになったアニメとあるので………

4月中旬頃、見るアニメが固まったら、また記事にしたいと思います。

それでは失礼致します。

  1. 2013/03/29(金) 23:26:21|
  2. ハヤテのごとく!以外のアニメの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご無沙汰しております

お久しぶりです。けんむろです。

しばらくの間、私事によりブログを休止してしまい申し訳ございませんでした。
本日からまた以前のように活動していきたいと思うので、時々遊びに来ていただけると嬉しいです。

いろいろお話ししたいことがたくさんあるのですが、久しぶりに記事を書いていてまだ感覚が戻っていないのでリハビリがてらに世間話でも。


先日、スマホを買いました。
少し前から憧れがあったのですが、なんといってもわたくしは機械オンチなので少しためらっていました。
いざ買ってみても、アプリの取り方を同時に購入した弟に聞く始末。
前途多難の予感です(汗

そんな予感は当たるもので「お願いします。」と文面に書こうと思って、「あ」のボタンを五回押したら、

「あああああ」

になりました。
なんで!?
どうやらこの機械は壊れているようです(伊澄的発想)

多少パニクりました。
嘘です。
けっこうパニクりました。

何やら今のスマホはフリック式らしいですね。
なるほど、なるほど。

おっと、今、そんなんでけんむろはブログの記事を書けるのか?と思いましたね?
ふふーん、心配いりません。
いろいろいじくっていたら便利な機能を見つけました。
それがこれ、「音声認証システム」です!
これは言葉を発すれば、そのまま文章化してくれるという優れもの。
何を隠そう先程の文章も

「お久しぶりです。けんむろです。」

と実際に言葉に発して書いた文章。
これは楽です!
これからもどんどんこの機能を多用していきたいと思います。

…………………………………とある家の二階から、

「千桜はかわいいなー」

とか、

「ギャップ最高!」

などの声が聞こえるかもしれませんが、怪しい者ではないので通報しないでください。
お願いします。


次の話題です。
ハヤテ関連の話をしたいと思います。

この間、読んでいなかった分の原作を単行本をで読みました。
(単行本をまだ読まれていない方はネタバレ注意です)
とりあえず感想を申しますと、

千桜はかわいいなー
夜空………一体何者なんだ…………
千桜はかわいいなー
なんか千桜がハヤテに告白したことになってる!?
千桜はかわいいなー
うわっ!ルカが血を吐き始めた!
千桜はかわいいなー
ちょっ!ルカさん、何ハヤテにキスしてんの!?
千桜はかわいいなー
なんか、同人誌対決が大がかりなことになってる…………
千桜はかわいいなー

まぁ、こんなもんでしょうか(殴

それにしても、千桜のメイン回が来たときはテンションあがりましたね~
何回も何十回も読み返しました笑

それとアニメも一気に見ました。
千桜も大活躍でしたね!
友達に「どこが?」なんて言われましたが、大活躍だと言ったら大活躍なんです!
4月から始まるアニメも千桜の活躍を期待しています。

それと同時に千桜のキャラクターソングがついてくるハヤテのごとく!DVD3巻を購入しました。
もちろん何回も何十回も聞き直しました笑

千桜らしい爽やかで良い曲ですよね。
初めは千桜が歌ってる~という感動が大きくて歌詞が頭に入りませんでした笑
個人的には「スキなんか見せない」のフレーズがツボですね。
スキだらけだろ!っていう笑

あと、ハヤテ関連でいうとモバゲーのハヤテのゲームをやっています。
もしモバゲーをやっている方がいらっしゃったら、お友達になってください。
そうするとここの管理人がすごく喜びます。

さらにモバゲーのサークルでは千桜のサークルをやっております。(最近はあまり活動していませんが……)
千桜好きな方に限らず、ハヤテが好きな方は是非参加していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


最後に今後のこのブログについて話そうかなーと思います。

基本的に以前のように、だいたい週三回更新で落ち着くのかなと考えております。
そのうち一回はハヤテ感想になります。
また4月からはさらにそのうち一回がアニメの感想になるかもしれません。
そして都合により、ハヤテ感想の方は以前ほど詳しく書かず、二言三言にまとめることが多くなるかもしれません。
しかしトラックバックはさせていただこうと考えているのでよろしくお願いします。

加えて、以前のようにハヤテの新情報に関しては敏感になっていきたいと思いますので、そちらの方もよろしくお願いします。

あー、やっぱりブログを書くのは楽しいなーと改めて実感しました。

まだまだ至らぬ点も多々ございますが、これからもこの「春風よ、吹け」、そしてけんむろをどうぞよろしくお願い致します。

それでは失礼致します。
  1. 2013/03/27(水) 00:00:42|
  2. ブログ説明
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8