春風よ、吹け

第352話「病は気から。気を抜くと病気になるという意味」

こんばんは。けんむろです。

ついにこのときを待っていました。
今日は何の日だ?
そう今日は4年に1度のうるう年だ!

って、違う!!
違くないけど、違う!!

今日はハヤテファンが待ち望んでいたハヤテの連載再開&劇場版ハヤテのごとく!DVDの発売日です。

今日という日をどのくらい首を伸ばして待っていたか。

DVDのことはまた後日記事を書こうと思います。

さて、今日は水曜日。
先週までとは一味違った水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。

カラーページで一体何をするかと思いきや、いつもどおーりナギがだらけて、いつもどおーりハヤテが元気づけて、いつもどおーりナギがボケて、いつもどおーりハヤテがツッコんでいました。
6週間休んでもその辺はブレませんね~

続いて扉絵を見て見ましょう。
ナギにハヤテ、マリア、ルカそして夜空ですか。
その周りにはお金がたくさん。
そして、ナギの手には王玉が。

これは思わせぶりな新展開を匂わせてますね。
期待できます。

さて、いよいよ本編が始まりましたよ。
まずは新規読者のために自己紹介とあらすじ。
うん、まぁこれは大事なことだよな。

「ハヤテ…ハヤテ~…」

すると早速ナギお嬢様の声が。

って、連載再開で6週間ぶりに登場したヒロインとは思えない格好をしていますよ!!
どうやらカゼをひいたようです。

まぁ、一人くらいヒロインがお休みしても、ハヤテのごとく!はやっていけ………………

って、マリアもカゼでダウンしているじゃないですか。
休載明けなのに、まさかのじっとしていよう提案も飛びだします。

ま、まぁ、ヒロインが二人ちょこっとお休みをもらってもハヤテのごとく!というマンガはしっかりとやっていけ……………

キャラ人気No.1のヒナギクもカゼでダウン!!

で、でも、まぁ、その三人がカゼでダウンしていても、その穴を埋めるどころかそれ以上の活躍ができるヒロインがいるじゃないですか。
その名は春風千は………

って、千桜もカゼひいとるやないか!!
あかんやろ!!
千桜にカゼひかせちゃ!!

しかも6月とは思えない厚着。
千桜大丈夫か~!!

休載明けの各ヒロインの扱いがこんなのなんて、ひどすぎる~!!


しかし、アーたんはひいていない様子。
でも用心しないとカゼがうつってしま……………

「くちっ!!」

あれ?

という訳で住人のみんなのために、執事は走り出した。
薬を買いに。

「だったらついでに秋葉で同人誌買ってきて!!」

元気なカユラがハヤテの足をつかみます。

すると、つまずいて、ガラスを突き破り、外に放り出され、そこにはトラックが。
ここまで、不幸が重なるか。

という訳で、今週はここまで。

やっぱり久しぶりのハヤテ感想がいいですね~
どんどん筆が進みます。

来週もとても楽しみです。

それでは失礼致します。
  1. 2012/02/29(水) 23:58:08|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

アニメイト旭川店に行ってきましたよ!

こんばんは。けんむろです。

けんむろin北海道です!
現在、旭川のとあるホテルに泊まっています。

北海道に来て率直な感想は、十分覚悟はしていたのですが、寒いです。
極寒です。

昨日、旭川の天気予報を見ているとこんなことがありました。

天気予報士「明日は今日より2度高く、最高気温は氷点下6度になるでしょう。」

けんむろ「うそだろっ!?」

天気予報士「そして今日より太陽が出るので、少し暖かく感じるかもしれません。」

けんむろ「感じねぇよ!!」

しかし、北海道の方々は寒さに慣れてますよね。
硬式野球部だった現役男子高校生がコートを着込んで「おぉ~寒い寒い」と歩いている横で、女子高校生がストッキングも履かずにスカートですからね。
いやはや恐れいりました。

夜は旭川ラーメンを食べて旭川を満喫しました。


さて、地元から飛び出すと行ってみたくなるご当地アニメイト巡り。
今回はアニメイト旭川店に足を運びました。
ホテルに隣接したビルにあったので、行くのは容易でした。

早速ですがこちら。


















ビルのフロアの一角にあるという配置。
同じ階には小さなゲームコーナーや大手100円ショップがありました。
アニメイト山形店でもそうでしたが、アニメイトと同じフロアって100円ショップができやすいのかな。

店内に入ってみると、予想より店内は広く、品揃えも豊富でした。
アニメイト仙台店くらいの広さはあったかな。

記念としていろいろ買いました。
まぁ、特に紹介するようなものはなく。

実は明後日にも北海道のとあるアニメイトに行く予定です。
さて、一体どこでしょう?
まぁ、大方予想はつくでしょうが。

行き次第、また更新しようと思います。
お楽しみに。

今日は暖かくして寝よう。
それでは失礼致します。
  1. 2012/02/25(土) 22:10:24|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けんむろin北海道

頑張るぞ!
  1. 2012/02/24(金) 17:21:19|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愉快なクラス

こんばんは。けんむろです。

ご無沙汰しています。
…………本当にすいません。

けっこう間隔空けてしまいましたね。
忙しい日々が続いているっていうのは言い訳になっちゃうのかな。

なかなか思うように更新できませんが、どうぞお付き合いください。


さてさて、と言っても今日は世間話。

久々にクラスのことでも書こうかな。

うちのクラス(というかうちの学校)は、すぐにいろいろ計算したがるんですよね。
後ろの黒板にも、休み時間に落書き感覚で図形を描いて、計算式を書いて…………

わたくしが今期見ているアニメで、エレベーターに乗っている途中にエレベーターを支えているワイヤーが切れて、エレベーターが落下して乗っていた人が死んでしまうというアニメがありました。

なんとかして助かる方法はないのか?
地面に落下する直前にジャンプしたらどうなるのか?
そもそも落下しているエレベーターの中でジャンプできるのか?

「じゃあ計算してみよう!」

誰かが言い出し、計算が始まりました。

乗っている人の重さを仮定して………
エレベーターの重さを仮定して………
ビルの高さを仮定して………
慣性の法則を使って………
運動保存の法則を使って………

けっこうガチで計算しました。
そして、計算をした上で出された結論は………


「地面に落下する直前に音速以上のスピードでジャンプすれば助かる。」


……………………………………………………………………………だから何!?

皆さんもエレベーターに乗っている時に、ワイヤーが切れて落下し始めたら、地面に落下する直前に音速以上のスピードでジャンプしてみてください。
たぶん助かります。


別のお話。

少し前になりますが、学校で運動会があるときにウチの学校ではたいていのクラスはクラスのオリジナルTシャツを作ります。

ウチのクラスでももちろん作ろうということになりました。
しかし、よくあることなのですが、ただ作ろうということは決めたのですが、どんなデザインにするかとか、だれが業者に頼むかは全く決めてないとかで、日にちばかりが過ぎてゆく。
そして、気が付けば運動会前日。
さすがにヤバイと思ったか誰かが近くのドンキホーテに行ってきて、クラスの人数分Tシャツを買ってきました。
配られたのは赤の無地のTシャツ。
そして、

「明日までにそれになんか描いてきて。」

どんだけ適当やねん!!
そして統一感ゼロ!!

そして、当日。
わたくしと友達はなんかアニメネタをしたいなと話し、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の主人公が着ている変Tにしました。

あの花を知っている人にはすごくウケました。


























想像してみてください。

これを着て、みんなから声援を浴びながらクラスの順位の命運を分けるリレーを走るんですよ。

これを着て、学校の名物とも言われるみんなの心を一つにした完成度の高い組体操をやるんですよ。

なんか笑えてきます。

こんな愉快というか、変なクラスなのですがまだまだエピソードがあるので機会があったらまた話そうと思います。

それでは失礼致します。
  1. 2012/02/18(土) 01:08:34|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アクセス解析〈1月編〉

こんばんは。けんむろです。

2月に入って、寒さがどんどん増してきましたね。
わたくしの住むところは東北地方ですが太平洋側なので、日本海側に比べたらまだ雪が少ない方です。
それでもとても寒いです。

今年は九州地方でも寒いようですね。
プロ野球のキャンプでも選手が寒そうにしている様子が目に映ります。

そして、雪による事故も多発しています。
雪が多い地域だけではなく、雪にあまり慣れていない地域も気をつけましょう。


さて、話題がぶっ飛びますが、今日はアクセス解析をします。
ハヤテ感想が一回しかなくあまりトラックバックができなかった先月。
それが一体どう影響したのか!?

それでは早速まいりましょう。
まずは検索キーワードから。


〈検索キーワード〉

1位 けんむろ

2位 春風よ吹け

3位 ハヤテ 休載

4位 春風よ

5位 春風千桜 画像


名前とブログ名が1位2位を独占。
うれしいですね。


〈検索エンジン〉

1位 Yahoo! 48.8%

1位 Google 48.8%

3位 biglobe 1.4%

4位 goo 0.7%

5位 nifty 0.3%

なんと先月のGoogleとYahoo!の検索数がまったく同じでした。
なんかすごいなと感じました。


〈リンク元サイト様〉

↑1位 たすくがめぐる冒険 様

↑2位 非日常に憧れて 様

↓3位 タカヒナの日常境界線 様

↓4位 ヒナギク様に恋してるっ!! 様

再5位 星屑の流星群 様


トラックバックがあまりできなかった影響によってか、普段多くお世話になっているブログ様が上位に来られました。
そんな中、初の1位に輝いたのはたすくさんが運営しているたすくがめぐる冒険様です。
おめでとうございます!
いつもありがとうございます。

さて、ここからはんっ?と思った検索キーワードをご紹介していきましょう。


「ハヤテのごとく 梓」

作品違くない!?


「ハヤテ 救済」

どうしたんだ!?ハヤテのごとく!
大丈夫か!?


「体育着」

た…体育着!?
言葉が唐突すぎて……
とりあえずいろいろツッコみたいところがありますが、なんでウチがHITしたの?


「春風千桜 園児」

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
見てぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!
なんかテンション上がってきた――――!!!!!!!


「春風千桜 エロ画像」

だからそういうものはウチでは扱っていません。


「春風千桜 得ろ画像」

なんでだろう…………
音は同じなのに自然と笑いが込み上げてくる……………
どうぞどうぞ。
ウチのブログはけっこう千桜の画像貼っているのでたくさん得てください。


という訳で、今月はここまで。

それでは失礼致します。
  1. 2012/02/07(火) 22:02:29|
  2. アクセス解析
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劇場版ハヤテのごとく!DVD&ブルーレイ店舗特典公開!!〈とらのあな編〉

こんばんは。けんむろです。

怒涛の特典公開。

そして、とらのあなです。
こちらです。



210006521235-t25[1]



赤面しながらこっちを見ている水着姿のヒナギクと泉です。

とらのあなさんも力いれてきたよ、これ。
まったく変態だな~(褒め言葉

しっかし、迷いますね~これから選ぶのは。
どれも魅力的で困ります。

…………でも……………………………でも!!!!

なんで千桜いないねん!!!!!!

各店舗必ず千桜を描きなさいなんて言いませんよ。
ただどれか一店舗くらい千桜を描いてくれてもいいじゃないですか。

千桜を描けば、千桜ファンの方は必ずそこで買うのに。
惜しいことをしましたね、各店舗さん。

まだTSUTAYAの特典が残っているので期待しましょう。

分かり次第、更新していきたいと思います。

それでは失礼致します。
  1. 2012/02/02(木) 19:26:18|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劇場版ハヤテのごとく!DVD&ブルーレイ店舗特典公開!!〈ソフマップ編〉

こんばんは。けんむろです。

怒涛の特典公開。
次は、地元仙台にはありませんが、ソフマップです。

こちらです。



11744435l[1]



浴衣の着替えシーンのナギとヒナギクです。

ソフマップさん、さすがっす。
いいなぁ~ソフマップ、いいなぁ~。

また違ったサービスシーンですね。

ソフマップいいな(ry

それでは失礼致します。
  1. 2012/02/02(木) 19:11:41|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劇場版ハヤテのごとく!DVD&ブルーレイ店舗特典公開!!〈ゲーマーズ編〉

こんばんは。けんむろです。

どんどんいきましょう。
お次はゲーマーズの特典です。
こちらです



gekijou_hayate_tokuten[1]



ナギ・ヒナギク・アテネの入浴シーンです。

って、アーたん!?
アーたん映画に出てたっけ!?
しかも、アーたんメインのイラストだし。

そこは人気だから、大人の事情的な感じなのかな。
まぁ、うれしいかうれしくないかで言ったら、うれしいの一択ですけど。

いいですね。
三人の入浴シーン。
ゲーマーズがけっこう人気なのかな?

まだまだ続きます。

それでは失礼致します。
  1. 2012/02/02(木) 19:00:03|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劇場版ハヤテのごとく!DVD&ブルーレイ店舗特典公開!!〈アニメイト編〉

こんばんは。けんむろです。

劇場版ハヤテのごとく!が放映されてから、早5ヶ月以上が経ちました。
そして、来たる2月29日にはDVDとブルーレイが発売されるではありませんか。

しかも特典の一つとして、映画で配られた99巻の内容をアニメ化したものが付いてきます!
悪いことは言いません。
これは買いです。

あの内容をアニメ化するなんて。
もう一度言います。
絶対買いです。

まぁ、そんな劇場版ハヤテのごとく!DVD&ブルーレイの店舗特典の情報が公開されています。

まずはアニメイトから。
こちらです。



resize_image[1]



アニメイトの前を歩いているナギ・ハヤテ・ヒナギクです。
またルカの姿も見えますね。

アニメイトらしいといえば、らしいですね。

どんどん行きますよ。

それでは失礼致します。
  1. 2012/02/02(木) 18:50:46|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0