春風よ、吹け

雑記といえば雑記ですが、雑記じゃないのといえば雑記じゃない。何が言いたいのかというと、とどのつまり雑記です。

こんばんは。けんむろです。

更新を空けてしまってすいません。
この時期は忙しい日々が続いています。

リア友の人に「最近、ブログ更新してないじゃん」と言われる始末。

自分の中の「ブログ」という存在が消えないように。
そして遊びに来てくださる方々の心にこの「春風よ、吹け」が少しでも残っていてほしいから。
頑張って更新していきたいと思います。

と、言っても、話す話題がないんですよね。

毎週欠かさず更新していたハヤテ感想も、このハヤテの休載で滞っているし、アクセス解析なども月一なのであまり更新できないし。

近況報告でもしましょうか。
たいしたものはありませんが。

まず、ずっと欲しかった畑健二郎先生の冬コミでの同人誌「それが声優!」をやっと手に入れることができました。

畑健二郎先生のツイッターで全国に追加入荷したよという呟きを見て、すぐにメロンブックスに買いにいきました。

感想としては、あ、これ自分でもよくある!というのがあって、とても面白かったです。
続編も是非買いたいですね。

あと、最近麻雀にハマりました。
けっこう前からなんですけどね。
かなり前からなんですけどね。
もはや近況報告じゃないですけどね。

わたくしが実際の卓上で出したことがある役満は「大三元」と「小四喜」の二つだけ。
「国士無双」や「四暗刻」などの方が出やすいと思うのですがね。

わたくしはけっこう攻めるのが好きで、少しでも高いとガンガン攻めてしまうんですよね。

なのでよく友達に「お前がやっているのは麻雀じゃない。運まかせだ。」とよく怒られたりします。

けれども、麻雀は気がつくと時間がけっこう経っているので、やりすぎに注意です。

最後にアニメの紹介を一つ。

毎週火曜日の夜は一人でトイレに行けなくなります(けっこうマジ)。

この冬から始まった「Another」というアニメ。
とにかく怖いです。

ホラーは得意でも苦手でもないのですが、このアニメは本当に怖いです。
今、思い出しただけでも背筋がぞっとしました。

これからもっと怖くなると考えると、見たくないですが、とても見たいです。
分かりますよね?
この気持ち。

けんむろオススメのアニメです。

最近、千桜のエネルギー補給できてないなぁ………
あと一ヶ月、ハヤテなしでどうやって乗り切ればいいんだ!?

なんか淋しい気持ちです。

それでは失礼致します。
  1. 2012/01/26(木) 02:11:29|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬アニの話でも

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
でも、ハヤテ感想はありません。
サンデーも発売されているのに、ハヤテのごとく!がないのは淋しいですね。
連載再開の2月29日が待ち遠しいです。


さて、1月に入って三週間ほど。
冬アニも始まって、2・3話放送されているところでしょうか。

そろそろ皆さんの見る冬アニも固まってきたのではないでしょうか?

何回も繰り返しますが、わたくしはテレビ派で、自分の地域でテレビで放送されるアニメはネットにアップされてから何週間遅れようとテレビで見るタイプです。

それではいつものごとく、第1話を見たアニメを中心に、今期わたくしが視聴するアニメをご紹介させていただきます。


戦姫絶唱シンフォギア→視聴見送り

ロボット好きの友人から勧められて1話を視聴しました。
歌いながら戦うなど、マクロスを彷彿させるアニメでしたが、残念ながら視聴見送りです。
主題歌は水樹奈々さんが歌っており、声優も豪華です。


輪廻のラグランジェ→視聴見送り

こちらもロボット好きの友人からの紹介。
ちょっとお色気シーンもありながら、ロボットの戦闘シーンは丁寧に作られて、ロボット好きの方には是非オススメのアニメです。


あの夏で待ってる→検討中

BS11で水曜日放送と異例な放送時間のこのアニメ。
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」に少し雰囲気が似ているアニメです。
ストーリーが良さそうで、さらにテレビでも見られるので現在検討中です。


パパのいうことを聞きなさい→視聴決定

これもBS11のアニメ。
「迷い猫オーバーラン」と同じ作者が書いているアニメです。
キャラクターもかわいいし、喜多村英梨さんの歌っているオープニングも気に入っています。


リコーダーとランドセル→視聴決定

今期の5分アニメ枠。
前期の「森田さんは無口」の後番組です。
5分というお手軽さと、小さな高校生と大きな小学生という絵が面白くて、視聴決定です。


モーレツ宇宙海賊→視聴見送り

BS11のアニメ。
個人的にあまりしっくり来なかったので、今回は視聴を見送ります。


男子高校生の日常→視聴決定

先行配信の時からツボだったこのアニメ。
女子高校生や女子中学生の日常アニメならたくさんありますが、そこを男子高校生の日常にしてしまおうというなんて逆転の発想なんだ。
内容は笑いが止まらないし、声優も豪華です。
さすがベテラン声優の演技だなと思うことが多々あります。


ハイスクールD×D→検討中

これもBS11。
とても白い線や煙が多いアニメです。(この意味が分かりますよね?)
まぁ、そういうのだけでなく、ストーリーにも期待しているので今のところ検討中です。


Another→視聴決定

今期のダークホース。
とにかく怖いです((゚Д゚ll))
でもそこがいい!
ひぐらしなどがお好きな方には是非オススメです。
毎週火曜日の夜は怖くて、なかなか寝付けません(マジ)。


キルミーベイベー→視聴予定

BSTBSで放送されますが、まだ放送されていません。
第1話放送は2月4日です(遅っ
オープニングに中毒性があることに有名です。
あの山の神東洋大学の柏原選手も駅伝の辛い練習中に脳内再生されてしまうという恐ろしい代物です。
楽しみです。


偽物語→視聴決定

PVを見て面白そうだったので、化物語を見ていないのですが見ようと思うということをクラスの友達に話したら、クラス全員から怒られました(ぇ
「化物語を見ずに偽物語を見るなんて、化物語ファンの気持ちを踏みにじっている!
お前は今、世界一おいしいラーメンがあるのに、麺やチャーシューを食べずに、メンマやなるとだけを食べようとしているんだぞ!」

いやいや、例えが意味わかんないから。

「このPSPに化物語のデータ入っているから。
はい、これ貸すから。
化物語を全部見てから、偽物語見ろよ!
絶対だぞ!!」

え?え?

という訳で、ちょこちょこ見ているのですが、なんていうか………その……………ひたぎ、ちょーかわいくない?
ギャップがやばいです。
もうかわいすぎます。

貸してくれてありがとう!

紹介はここまで。
どうだったでしょうか。

皆さんからもこのアニメはオススメだ!というのがありましたら、是非コメントをください。
お待ちしています。

それでは失礼致します。
  1. 2012/01/18(水) 23:09:52|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張るぞ!

  1. 2012/01/14(土) 00:00:00|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アクセス解析〈12月編〉

こんばんは。けんむろです。

続々と冬アニメの第1話が放送されていますね。
また後日、見るアニメが決定したら、冬アニの話をしたいなと思っています。

さて、今日は12月分のアクセス解析にまいりましょう。


〈検索キーワード〉

1位 ハヤテのごとく 31

2位 ハヤテのごとく 31 特典

3位 春風よ吹け

4位 けんむろ

5位 ハヤテのごとく 休載


ハヤテのごとく!31巻発売月だったので、31巻関連が多かったです。
また、先月下旬に急遽公開されたハヤテのごとく!の休載に関してのキーワードも多かったです。


〈検索エンジン〉

1位 Yahoo! 49.6%

2位 Google 45.1%

3位 biglobe 3.9%

4位 goo 0.8%

5位 nifty 0.4%

6位 excite 0.2%


Yahoo!が安定の1位。


〈リンク元ブログ様〉

→1位 ヒナギク様に恋してるっ!! 様

→2位 たすくのめぐる冒険 様

↑3位 非日常に憧れて 様

↓4位 タカヒナの日常境界線 様

初5位 ハル一番っ! 様


3位と4位が逆転です。
そして、春風千桜FCの会長様のブログが第5位にランクイン。
そういえば、初登場なんですね。
おめでとうございます。


ここからはんっ?と思った検索キーワードをご紹介しましょう。


「ハヤテのごとく 磁石かなんか」

磁石かなんか!?


「図書カードで一番くじ」

引きましたが、なにか?


「カユラ 世界の中心はここだと教えてやれ ヒナギク全否定」

まったくだww


「春風よ吹け burogu」

なんかカッコイイですね。


「春風よ、老け」

これはカッコ悪すぎます!!


「春風ハヤテ」

千桜と結婚ですか!?
それはそれで、いろいろマズイ気が……………


「春風千桜 中の人 エロ」

矛先がまさかの中の人!?


「けんむろ メイド」

悪意が感じられます。


「けんむろ おっぱい」

小学生か!!!!


今月はここまで。

面白いワードがあるのはいいのですが、なんか最近名前やブログ名でいじってないですか!?

それでは失礼致します。
  1. 2012/01/09(月) 02:27:30|
  2. アクセス解析
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第351話「モテるためにはこういう事がサラっとできる必要があるとかないとか」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


6月21日。
瀬川泉、17歳の誕生日。

そんな特別な日にも泉は放課後教室に残って、ハヤテとお勉強です。
化学の問題に対して、目を丸くしてぼーっとしている泉はかわいいですね。

ハヤテが、

「しかし今日は6月21日ですか~
いよいよ夏本番ですね~」

と。

え!?そんな!?
ハヤテに限って、女の子の誕生日を忘れるなんてそんな訳がない!!

それに対して、泉は自分の誕生日を忘れていると感じたのか、歩と同じように自分の誕生日をアピールします。

しかし、見事なまでのハヤテのスルー。
時々、ハヤテはえげつないスルーをしますよね。

毎日勉強を教えてもらっているからそれで十分だと泉は諦めますが、泉の目の前にはプレゼント箱が。
泉のために作ったハヤテの手作りパウンドケーキが姿を現しました。

ハヤテのプレゼントって、手作りのお菓子が多いですよね。
いや、まぁ、簡単に作ってしまうのはすごいのですが。
お菓子ではないのって、咲夜へのギャグのプレゼントぐらいじゃないですか。

泉はみるみるうちに表情が変わり、二人きりのお誕生日会を望みます。
しかし、この天然ジゴロは生徒会のみんなを呼んで祝おうと言い出します。

なんとかしてハヤテと二人きりで過ごしたい。
でもこの大きいケーキを食べたいと食い意地の張った女だとハヤテに思われたくない。
一体どうすれば………

「えーと、えーと。
わ…私その…!!
食べ方がすごくきたないの……!!」

やっちまった…………

泉って、いつも何かテンパって変なこと言って、やらかしますよね。
それも人気の秘訣なのでしょうか?

きたない食べ方をハヤテに具体的に聞かれて、イチゴを上に放り上げて食べようとする泉。
しかし……………

べしゃ

またやっちまったぜ…………

そんな時でもこの執事さんは冷静。
食べ方がきたないなら食べさせてあげればいいのだ。

…………………………感想としては、今週のサブタイトル通りだな、と。
こんなことできませんよ、なかなか。

場面変わって、ムラサキノヤカタ。

冷蔵庫の中のケーキを発見したナギ。
ハヤテが返答しようと振り向いたら、すでに行儀悪くケーキを食べているナギでした。

泉の部屋は相変わらずぬいぐるみがいっぱいです。
あ、あのぬいぐるみもちゃんとありますね。

そういえば、千桜の昔の部屋もぬいぐるみがたくさんありましたが、今はどうなのでしょうか?
それにしても、クールなのにかわいいもの好きって、破壊力抜群のギャップですよね…………………

今週は泉の誕生日回でした。
千桜の誕生日回は何ヶ月、いや何年後になるのでしょうね。
その時は、ヒナギクや咲夜の時のように何週にも渡ってやってほしいな~

今週は千桜の出番なし。

そして、来週からハヤテのごとく!は休載。
なんか胸にぽっかり穴が空いた気分です。

ん~寂しいですね~

それでは失礼致します。
  1. 2012/01/04(水) 22:07:30|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2