春風よ、吹け

今年もお世話になりました

こんばんは。けんむろです。

早いものであっという間に2011年が終わろうとしています。

わたくしは家族で紅白を見ているときに、声優の水樹奈々さんが登場して、

「あの人、誰?
どんなアニメに出てるの?
あんたなら詳しいでしょ。
教えて、教えて!!」

と両親からいじられるようなそんな平和な大晦日を過ごしています。

一年が終わろうとしているとやはりいろいろな感情が込み上げてきますね。

仙台に住んでいる自分にとって今年一番の出来事と言ったら、やはり東日本大震災ですね。

あの時は本当に大変でした。
食料を求めて長蛇の列に並んだり、飲料水を給水所から運んだり、みんなが生きるために必死で動いていました。
そんな中でも、自分が大変な中でも、人が助け合っている光景を目の当たりにしました。

もしよろしければ、その時のことを記した3月12日の記事をご覧ください。

あの震災で人々はいろんなものを失いましたが、自分は大事なことを得たようが気がします。

あの時のことは今後一生忘れることはないだろうし、その経験を未来へと生かしていきたいなと感じています。

さて、このブログ的に今年の一大イベントと言えば、やはりハヤテのごとく!の映画化ですよ。

本当に楽しみにしてました。
あまり今年いいことがなかったわたくしに光を与えてくれました。

ハヤテが映画になって、千桜がスクリーンで動いて、久々に千桜の声を聞いて……………………

何もかもが新鮮で、夢中でした。

今年の千桜を振り返ってみると、まず映画で大活躍しましたし、単独グッズも発売されました。
コミックの店舗特典でも数多く登場するようになりましたし、なにより原作ではナギを導くパートナーとして大活躍しました。

8月30日の誕生日には各ブログ様がとても面白い企画や作品を作っていらっしゃり、当ブログでもささやかながら、お祝いをさせていただきました。
あの日も本当に楽しかったです。

今年もいろんなことがあり、ブログがなかなか更新できない日が続いたり、そもそもこのブログの存在自体が危うくなった時も実はありました。

でもブログをやっていると楽しいですし、嬉しいこともたくさんあります。
ブログを始めた当初は自分が楽しければいいやと思っていましたが、今はこのブログに遊びにきてくださった方々に楽しんでいってもらいたい、そんな気持ちでブログを更新しています。

そして、そのような気持ちを詰め込んだ記事に何かしらの反応があると、たまらなくうれしいのです。

いつからでしょうね?
そんな気持ちになったの。

毎回言っていますが、ブログをやっていて、いろいろな方々と出会って、いろいろなことを感じて思って考えて、そしてブログはいろいろな経験をわたくしに与えてくれました。
その経験は将来役に立つのか、立たないのか分かりません。
でもその経験をしたことに関しての後悔は全くありません。
この「春風よ、吹け」というブログをやっていて本当に良かったと思っています。

最後に、ここまでブログを続けてこれたのは遊びに来てくださった皆様のおかげです。
だって、遊びに来る方がいなかったら、少しでも楽しんでいってほしいなんて思えませんもん。
もし一人でも、このブログを楽しみしてくださる方がいるのなら、これからも頑張っていこうと思います。

遊びに来てくださる方々、ハヤテのごとく!に出会わせてくれた畑健二郎先生、そして春風千桜、みんなに感謝感謝です。


…………来年はこのブログにとっても、自分の人生にとっても勝負の年だと思っています。

これからも当ブログをよろしくお願いします☆

それでは失礼致します。
  1. 2011/12/31(土) 23:37:58|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく!休載か!?

こんばんは。けんむろです。

本来なら、今日は水曜日なのでハヤテ感想をやっているはずですが、合併号のため今日はお休み。

もうすぐで2011年も終わり、そろそろ今年を振り返る記事でも書こうかなと思っています。

今日もなんか記事を更新したいな~、でも特に書くこともないな~とそんな風に感じていました。
なんかとてもまったりしている気分です。

そんな中、まさに寝耳に水。
いや、これよりもまだ寝ている時に耳に水入れられる方がびっくりしないよ!!という情報が入ってきました。

あのハヤテのごとく!が!!
あの連載日から一回も原稿を落とさず、サンデー誌上に載ってきたハヤテのごとくが!!
タイトルにあるように休載するかもしれないという噂を聞きました。

証拠画像はこちらです。

(※ネタバレ注意)





























画質が悪くてすいませんm(__)m

いつか畑健二郎先生には連続連載記録を持つこち亀を抜かしてもらおうと思っていたのに………………

もしこれが本当なら、ハヤテファンにとって死活問題ですよ。

再開日は2月29日の予定です。

二ヶ月も千桜に会えないのは寂しすぎます。
それどころかこの2ヶ月間、楽しみがなくなってしまいます。

畑健二郎先生、嘘だと言ってください………………………………………………

それでは失礼致します。
  1. 2011/12/28(水) 23:27:19|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセス解析〈11月編〉

こんばんは。けんむろです。

今日は何の日ですか?
そう!!マリアの誕生日です!!

という訳で、ハッピーバースデー!!








あれ?
そういえば、今日クリスマスだったんだ…………
一応祝っておきますか。

はいはい、メリクリメリクリ。

そんなクリスマスという行事を完全スルーして、今日は我がブログではアクセス解析をしようと思います。
しかも先月の。

なぜクリスマスにわざわざ11月の話をするのかというのは問題ではないのです!!

要は今年は楽しいクリスマスだったか?ということなのです!!

えっ?わたくしですか?


わたくしは今年は二人で映画を見に行きましたよ。
その後、お店に寄ってショッピングしてきました。

えっ?誰とかって?
ふっ………そんなことを聞くのは野暮ってものですよ。

(あっ、男です。
ちなみにショッピングっていうのはメイトです)


……………………………………………………………………………………

早速、アクセス解析はじめましょう!

まずは検索キーワード。

〈検索キーワード〉

1位 春風よ吹け

2位 けんむろ

3位 春風千桜

4位 ハヤテ31 特典

5位 ハヤテ30 特典


特にコメントすることはないですね。


〈検索エンジン〉

1位 Google 51.8%

2位 Yahoo! 44.5%

3位 nifty 2.2%

4位 goo 0.7%

5位 biglobe 0.7%


安定のGoogle・Yahoo!率。

〈リンク元サイト様〉

→1位 ヒナギク様に恋してるっ!! 様

→2位 たすくがめぐる冒険 様

→3位 タカヒナの日常境界線 様

→4位 非日常に憧れて 様

初5位 セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~ 様


ほとんど順位は変わらず。
セカコンさんのブログが第5位で初登場。
おめでとうございます。

そして皆様いつもありがとうございます。

ここからはんっ?と思った検索キーワードをご紹介していきましょう。


「春風よ、吹け……」

何があったんですか?
よく分かりませんが、元気出してください。


「春風よ、フケ」

なんかフケみたいでイヤですね。


「秋風よ、吹け」

ブログ名いじるの好きだな!?
もはや故意的だろ!?


以上です。

え!?先月はブログ名いじられて終わり!?

今月はもっと面白い検索キーワードがあるはず…………

それでは失礼致します。
  1. 2011/12/24(土) 21:40:13|
  2. アクセス解析
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第350話「学校の思い出とかあんまない」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。

今週でハヤテのごとく!は350話。
400話にはどんな話になっているんだろう。
多分ここからは1話完結の話が多いんだろうな。

今回はハヤテが背伸びするほど心地良い朝。

ハヤテが廊下でカユラとすれ違いますが、なんとカユラは白皇の制服を着ているではありませんか。
そういえばハヤテは知らなかったですね。

「可愛かろ!?」

えぇ、可愛いです。

カユラが言うには、白皇の制服はものすごいレアらしいです。
だから見れた事を光栄に思いたまえ、と。
って、カユラの後ろに白皇の制服着た人が通過しているけど!

って、ここで千桜キタ――――――!!!!!!

そういえば前はヒナギクが登校するくらいに起きていたのに、今日は早いですね。

考えてみれば、ムラサキノヤカタの住人は全員白皇学院に何かしら関わりがある訳で。
飛び級はとても珍しいことだけど、飛び級している天才がすでにいるし、そもそもその天才よりさらに天才も身近にいる訳で。

カユラのレア度がガクンと下がった訳でした。

10代は短いし、私は忙しい。
だから必死に勉強して飛び級になった。
なんかすごくカユラがカッコよく見えますね。

しかし、そんなカユラもこの広すぎる白皇学院に戸惑っている様子。
そこでハヤテが校内を案内することに。

白皇学院名物その1。
設定上、最初からあるけど今まで一度も本編で使われていない校内移動用路面電車。

そんなのあったの!?
たしかに白皇にならありそうだけど………………

今度みんなで乗っているところを見てみたいですね。

白皇学院名物その2。
酔いどれ教師(桂雪路)。

初めて白皇に来た人視点の描写になると必ず寝ていますよね、この酔いどれ教師。
ハヤテの「ウソみたいだろ、あれで教師なんだぜ」にはふきました。

ナギの「眠りがな。」ツッコミも最高です。

次に白皇の時計台に登ったハヤテ一行。

そこからの景色を見て、カユラが感動します。
この高さなら全裸になっても誰も気づかないなって、カユラなら本当にやりかねないから恐ろしい。

カユラが教室に行って自己紹介でもしてくるかと、教室に向かう途中、一つの扉を発見。

そこが白皇学院名物その3です。

ハヤテがドアのノブに手をかけ、

「このように突然ドアを開けると―――――――――――――――――――――――このようにものすごい高確率で、ヒナギクさんが着替えたりします。」

ハヤテ、なんていうかもう、その行動、執事としてダメじゃね?

ちなみに畑健二郎先生はこのシーンの下着について、スポーツブラとかでもっとフリフリしたみたいなかわいいものはないのかな?と女性下着のことをいろいろお調べになったようです。

何をやっているんですか!畑健二郎先生!!(褒め言葉)

今週はここまで。

それでは失礼致します。
  1. 2011/12/21(水) 21:41:57|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく!31巻購入レポ+α

こんばんは。けんむろです。

まず、「後ほど更新予定」から四日程ずっと更新せずに申し訳ございませんでした。
「後」っていつまでだよ!!とツッコんだ方もいらっしゃっるのではないかと思います。

さて、どうしてなかなか記事を更新しなかったかというと、コミック購入日にとてもショックなことがあって、どうしても記事を書く気になれなかったのです。

とりあえず、今回の戦利品の一部です。








勘の良い方は何が起こったのかもう察していただけたかと思います。

今回も特典をコンプするため、仙台駅周辺をぐるりと回って3冊購入しました。

まぁ、ここまでは順調。
唯一心残りと言えば、今回の店舗特典に千桜がないことですが、そこは目をつむりましょう。

しかし……………!!!
だけど……………!!!

これはあんまりじゃないかな!?








全6種類中、千桜だけを除く5種類をコンプリート。
まるでわたくしをあざ笑うかのように……………

コミックと同時発売されたハヤテのごとく!のカラコレ。
ブロ友の方々もご購入されたというお話をちらほらと聞いています。

千桜・ナギ・マリア・ヒナギク・歩・ルカの全6種類のマスコット。
千桜のグッズがあると聞いて、当然燃えていた訳ですが、高校生の財布からして、箱買いは厳しいものがある。
できれば全6種類中、3つ買って2分の1で当たってくれれば。
それが無理でも、5つ買えば6分の5で当たるだろうと。

でも神様はそんな千桜をするりするりとかわして、満遍なく他のキャラクターを当てさせてくれました。

隣で友達が腹を抱えて大笑いしているのに目も暮れず、わたくしは駐輪場の自分の自転車の前でただただ泣きそうでした。
けっこうガチで。
今にも涙が出そうでしたもん。

こんなに悔しいのはいつ以来かなぁ。
今年の悔しい出来事の三本指に入るんじゃないかなぁ。

たかがそんなこととお思いになるかもしれませんが、自分にとっては悔しいものは悔しい。
特に楽しみにしていた面もあったので、裏切られたみたいでショックでした。

帰り道に友達にずっと愚痴ってましたもん。

ゴメンね。
愚痴を聞いてくれてありがとう。

さぁ、これがなかなか記事を書くテンションが上がらず、発売日の四日後の更新した所以であります。

友達には、

「そこを面白おかしくブログに書くのが、けんむろだよ!」

と言われましたが、…………………………………………………書けるか!!

誰にも予想できなかったこの転換。
当の本人も全く予想していませんでした。
他の5種類を偶然とはいえ、コンプしてしまったのが逆に痛いですね。

「ごめんなさい。こんな時、どんな顔したらいいのか分からないの。」状態ですね。
いや!笑えませんからね!!

現在、けんむろへの励ましのコメントを絶賛募集中です(切実)。
けっこう心にきてるので、そういうものがあるとありがたいです。

なかなか更新せずに失礼致しました。

千桜……………………うぅ………………………………………………………

それでは失礼致します。
  1. 2011/12/20(火) 01:06:01|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第349話「太るとかもう考えたくない」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。

先週に引き続き、マリア菜園が登場。
って、ハトに苗をつつかれてる!!

それをただ呆然と見ているナギ。
追い払ってやれよ!!

マリアがこの状況を見たら、どんな風にキレるのか見てみたいです。

そんな無関心なマリア菜園はさておき、ナギがポストを覗いてみたら一枚の広告が。

ラーメンロシアがついに進出。
実際にあのラーメンが商品化されたという事実をもつラーメンロシア。
サッポロボルシチラーメンって…………………なんか斬新。

それを見て、ラーメンが食べたくなったナギ。
早速ハヤテに頼みますが、「ラーメン食べたい」→「分かりました。作ります。」という発想に到ったハヤテの執事服を疾風のごとく掴んで引き留めます。

そーじゃなくて、ラーメン屋に行きたいということを伝えて、ハヤテがマリアに提案しようとしますが、

「マリアさ~ん。
今日の夕飯なんですけど―――」

「はい?なんですか?」

どっさり

そこには山のように盛られている夕飯が。

これはラーメンを食べに行くなんて言える雰囲気ではありません。

しかし、どうしても食べたいナギに対して、ハヤテは夜中に行くことを提案。

夜中のラーメンのために夕飯を控え目するナギ。
しかしそれを見て、マリアはハンバーガーやラーメンみたいなものばかりではなくて、ちゃんとこういう食事をとりなさいねと忠告します。
そこでハヤテが、たまにはラーメンを食べるのもいいんじゃないですかとフォローをいれますが、

「ダメです!!
そういう気のゆるみが健康を害するんですわ。」

と。

このままじゃラーメンを食べられないぞ。

そこでマリアにさりげなくラーメンをアピールする作戦を決行します。

ヒナギクの貧乏だった頃のエピソードを使って、ラーメンをアピールしますが効果なし。

別にマリアが意地っ張りなんじゃなくて、作戦が悪いって。

次にカユラに「言いたいことはまんがで表現しなさい!!」と言われ、「なるほど!!」と納得します。
…………なるほど………か…………?

ナギのイラストww

ラーメンが美味すぎて…思わず両手で喰ってしまうぜ!!…………って、喰わないって。

しかし、これも効果なし。

「そんなにラーメン言われたら…私まで食べたくなってきましたわ。」

あれ?効果あったの!?

そして一同揃ってラーメン屋へ。

初めてラーメンを食べるアリスも好感触の様子。

大量注文のヒナギクに対してツッコむ千桜。
やっぱり千桜も体型を気にしているんですね。

今週の出番はこの一コマですが、大きな役割を果たしていると思います。

とってもおいしそうに食べるナギ。
カユラもマリアもおいしそうに食べます。

トウモロコシが実ったらコーンたっぷりのミソラーメンを作ろうとマリアですが、残念ながらおそらくトウモロコシは実りません。
その事実を唯一知っているナギでした。

という訳で今週はここまで。

明後日はハヤテのごとく!31巻の発売日ですよ!!
お忘れずに!!

それでは失礼致します。
  1. 2011/12/14(水) 19:01:16|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:4

猫耳捜しの旅

こんばんは。けんむろです。

タイトルからしてなんかおかしい!!

という訳で前回の記事の続きです。
まだお読みでない方はこの記事の七つ前の記事からお読みください。

「猫耳。」

たしかに友達の口からそう聞こえた。
誕生日プレゼントで欲しいものが猫耳だ……と……?
そんなバ…………

「猫耳もらって、女子にはつけないけど、男子のみんなにつけて、似合う人を捜すんだ~♪」

コイツハホントウニナニヲイッテルンダ

まぁ、猫耳が欲しいというからにはしょうがない。
プレゼントもくれたし、返さなきゃな。

そんな訳でアニメイト仙台の隣にコスプレの衣装を売っている店があるので、そこには猫耳があるだろうとふんで行ってみることに。

そこにはあまり行ったことがなかったので、新鮮な感じがしました。
お、ハヤテの制服があるとか、けいおん!の制服があるとか、いろいろ見ながら猫耳を捜しますがありません。

ここで問題発生です。

ある一枚の貼り紙がわたくしの前に立ちはだかりました。

「猫耳あります!!
御用のお客様は店員にお申しつけください。」

…………………………………………………………………………………ふぅ。

言えるか―――――――――――――――――――――――――――!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

え!?なに!?
男子高校生が一人で「猫耳ありますか?」とか聞かないと買えないの!?

恥ずかしいっていうレベルじゃなくない!?
もう、もはや人生のターニングポイントじゃない!?

でもあいつはそう安くないエロゲを小遣いはたいて買ったのに、俺はここで逃げ出すのか?
恥ずかしいからといって、あいつの要望を裏切るのか?

…………………いや、俺はあいつの期待に応える!
そしてこのプレゼントを渡して、「ハッピーバースデー」と言ってやるんだ!!

そして、けんむろは一歩踏み出した。

「あの…すいません」

わざわざ男性の店員を捜して、声をかけました。

「ね、猫耳ありますか?////」

「ねこみみありますか」の九文字がどれほど重かったか。

「猫耳ですか?
少々お待ちください。」

と言われ、少し待たされたら…………って、おい!!なんでわざわざ女性店員を連れてくるんだよ!!
あなたに聞いているんですよ!!あなたに!!

「あちらのお客様が猫耳が欲しいと………」

おい!!男性店員、指さすな!!

そして、女性店員と目が合って、

「(ニコッ)こちらです、お客様。」

その笑顔が痛い!!
もう帰りたい!!

自分が使うんじゃないからね!
プレゼントだからね!!

「こちらが黒と茶色の二色がございまして、こちらが尻尾付きのタイプでございまして……………」

恥ずかしすぎて説明が耳に入らず、気づいたら店外に出ていました。
………片手にラッピングされた袋を持ちながら。

そして当日、プレゼントをあげたら、喜んではいたのでまぁ良かったかな?

ちなみにその人は最近、

「もし自分が美少女だったら、自分にハァハァ言っているのかな?」

と、言ってました。

コイツハイッタイ(ry

それでは失礼致します。
  1. 2011/12/09(金) 01:12:27|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ハヤテのごとく!31巻特典公開!!〈ハヤテサポーターショップ編〉

こんばんは。けんむろです。

最後はハヤテサポーターショップの特典です。
アニメイトがハヤテサポーターショップになっているお店は一冊買うと、アニメイト特典とハヤテサポーターショップ特典の両方が付いてくるのでお得☆

そんなハヤテサポーターショップ特典はこちらです。



hay42[1]



これは前に付録で付いてきたルカの同人誌の表紙と同じイラストかな?
冷静に考えると、自分の同人誌の表紙を自分の写真というのはすごいな………

以上、ハヤテのごとく!31巻店舗特典でした。

SAMPLEなし画像は公開され次第、このブログに貼っていこうと思います。

それでは失礼致します。
  1. 2011/12/07(水) 20:47:58|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく!31巻特典公開!!〈とらのあな編〉

こんばんは。けんむろです。

そして、次はとらのあなです。

とらのあな特典はこちら。



hay32[1]



最近妙にいじられキャラになりつつあるのではないかと危惧しているマリアです。
おそらくこの31巻でもいじられますね。

それでもこの素晴らしいスタイルや魅力を持ったキャラクターなので、人気ですよね~
わたくしもマリアは好きなのでこれからも頑張ってほしいです。

それでは失礼致します。
  1. 2011/12/07(水) 20:36:20|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく!31巻特典公開!!〈ゲーマーズ編〉

こんばんは。けんむろです。

どんどんいきましょう。
次はゲーマーズです。

この前は最後の最後に千桜を特典に選んでくれて大変お世話になったゲーマーズですが、今回は泉です。
画像はこちら。



hay22[1]



(SAMPLEなし)



111206_hayate31[1]


ゲーマーズは一足先に、SAMPLEなし版を公開していました。

おそらく泉のメイン回も掲載であろう31巻ですが、この特典もけっこう恥ずかしい格好していますね。

まぁ、なかなか人気がある理由も明白ですね。

ひそかに次の第4回キャラクターランキングで泉の順位を狙っている千桜ファンです。

それでは失礼致します。
  1. 2011/12/07(水) 20:29:43|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく!31巻特典公開!!〈アニメイト編〉

こんばんは。けんむろです。

情報が届きましたよ~
さぁ、今回のハヤテのごとく!31巻の特典です。

まずはアニメイトから。

こちらです。



hay12[1]



ハヤテキャラ人気不動のNo.1のヒナギクのサンタコスです。

例によって、SAMPLEの文字が邪魔をしていますが、SAMPLEが取れたらどうなるんだろう。
特に胸のあたりとか(殴

もちろんSAMPLEの取れた画像も後々公開していきます。
お楽しみに。

それでは失礼致します。
  1. 2011/12/07(水) 20:19:55|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第348話「シェフ・マリアの夏野菜スペシャル第1弾」

こんばんは。けんむろです。

ハヤテのごとく!31巻のアニメイト・ゲーマーズ・とらのあなの店舗特典が公開されましたね。
詳しくはこの記事の次の記事で。

さて、今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


今回はマリア回。
そろそろ夏本番ということでムラサキノヤカタでもガーデニングを試みようとするマリア。

そこにハヤテが登場。
マリアがガーデニングをすると聞いて、どんな食べ物を作るんですか?と質問。
しかし、マリアは綺麗なお花とかを想像していた様子。
それを聞いたハヤテはショックを受けます。

そこに歯磨きをした……ち、ち………ちは………千桜キタ――――――――――――――――――!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

原作登場一ヶ月ぶり!
うぅ……………涙出てきた……………

ミコノス編では一年ぐらい登場しなくて一生懸命我慢してきましたが、今や二週間出ないくらいで限界をとっくに越えます。

ミコノス編が終わり、同人誌編では、もはやメインキャラの活躍をしているキャラクターですからね。

そういえば、この前友達と「千桜はメインキャラか?モブキャラか?」という話題で対立があって、結論は「じゃあ世論を聞いてみようぜ」ということになり、Yahoo!知恵袋に投稿しました。
もしよろしければ、皆さんご回答よろしくお願いしますm(__)m

話がそれましたね。
少し駆け足でいきましょう。

さて、わたくしが千桜登場の余韻に浸っている頃、なにやらマリアはとりあえず土作りを始める模様。

マリアのたまにはミニスカメイドになればいいのにと思うのはわたくしだけ?
それにしても、畑健二郎先生は絶対領域好きだな~

しゃがんで痛がって涙目になっているマリアはかわいいな~と感じました。
ワタワタとしているマリアもなかなか面白いなと感じました。

アリスに土のことを指摘されて三千院家の屋敷にあるマリア自家製の土を持っていくことに。
およそ1トンほど。
ちゃっかり屋敷のカギをまだ持っていたマリア。
楽々侵入成功。

マリアがクラウスさんのご飯を作っている間、力持ちの執事さんは、硬い土を掘り起こし、1トンもの土を移動させ二時間掛けて新しい畑を作りました。
どうやって土運んだの?

そこにナギが登場。
マリアがインゲン・カボチャ・トウモロコシ・小松菜・パセリ・スイカを作ると聞いて、マリアは腹ぺこだと勘違い。
やっぱり最後はマリアがいじられて終わるんですね………………


という訳で今週はここまで。

今週は千桜が出てきたのでお腹いっぱいです。
来週もよろしくお願いします。

それでは失礼致します。
  1. 2011/12/07(水) 17:47:48|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく!31巻表紙公開!!

こんばんは。けんむろです。

この下の記事の続きはまた次の記事で。

今日はそれよりも大事な記事ですよ。
ハヤテのごとく!31巻の表紙が公開されました。

目を離さないでください。
まばたき禁止です。
いきますよ?
こちらです!!








誰が目に入りますか?
千桜ですね。

29巻の時にも水着で表紙に登場しましたが、あの時は夏でした。
今回は冬!
なのに水着!!

もうツッコミの感情などなく、千桜が水着でデカデカと表紙に描かれていることに対して、今猛烈に感動しています。

もう表紙だけで神巻決定ですね。

限定版の表紙にいなかった分、ここで大活躍ですね。

皆さん、ハヤテのごとく!31巻をよろしくお願いします!
目印は水着姿で一際輝いているキャラクターが描かれている表紙ですよ~!!

それでは失礼致します。
  1. 2011/12/04(日) 22:21:44|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

誕生日のお返し

こんばんは。けんむろです。

今日は久々にゆかいなクラスの話でもしましょうか。

先日、わたくしの誕生日を迎えて、その日ちょうどクラスの打ち上げがあって、クラス全員で食事に行きました。
まぁ、クラスのみんなに祝ってもらって、ある友達からみんなの前で誕生日プレゼントをもらいました。
その時は本当にうれしくて自分は幸せ者だな~と感動していました。
そして、みんな(女子も含む)の前でプレゼントの中身を開けて、出してみたら………………………………………………エロゲでした。

え!?これ、空気やばいんじゃないの!?
うわ!?みんな冷たい目でこっち見てるよ!?

その後、みんな(女子も含む)にそのエロゲのパッケージを回されて、「けんむろ君って、こういうのするんだ……………」と女子に言われ…………………………………

これなんて言う羞恥プレイ?

ちなみにエロゲはやったことがないです。

後に、「なんでこのエロゲをチョイスしたの?」と聞いたら、攻略対象の一人が千桜に似ているかららしいです。
見てみると、めっちゃ似てるやん!!
びっくりするほど似てました。
気が強いお姉さんキャラって、中身は全然違いますけど。
わたくしのことを考えて買ってくれてうれしいけど、なんかヤダ!!


と、こんなことがあったのですが、これってブログに書きましたっけ?
まぁ、いっか。

そして先日、そのエロゲをくれた友達の誕生日があった訳ですよ。

いくらクラスのみんなの前で羞恥プレイをされたからって、エロゲだってそんな安いものではありません。
お返しするのが礼儀ってもんですよ。

そして、聞いてみたのですよ。

「お前さ~、もうすぐ誕生日だけど、何か欲しいものある?」

「猫耳。」

「……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………」

コイツハイッタイナニヲイッテルンダ?


こうして、けんむろの猫耳捜しの旅が始まるのだった。

つづく。

続くの!?

それでは失礼致します。
  1. 2011/12/03(土) 01:22:04|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2