春風よ、吹け


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第334話「Identity Crisis」

こんばんは。けんむろです。

昨日は千桜の誕生日ということで企画をやりました。
まだご覧になっていない方は見ていただけるとうれしいです。

さて、今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


いきなり2ページに渡って、マリアが独占。
マリアファンにとってはうれしいページだったのではないでしょうか。
自分も元マリアファンとして(今も次点ですが)、けっこううれしいところです。

って、ナギはまだマリアに話していなかったのですか。
さも当然のように「同人写真集ではないか。」というナギも面白かったし、それに対するマリアの反応もとても面白かったです。

千冊の多さに少し動揺するナギですが、千桜は完売まではいかずとも同人誌対決には勝ってほしいと。
しかし、当の本人は勝負の存在する忘れていました。
おいおい大丈夫かよ…………

そこに真泉が現れた!!
そして…………

「スマン。
新刊落としちゃった。」

…………………………
え~~~~~~~!!!!????

なんだったの!?真泉!?
ざ………雑だよ!畑健二郎先生!!
扱い雑すぎるよ!!
お気に入りのキャラクターじゃなかったの!?

「師匠―――――――!!」

って、新キャラ出てくるし!!
もう一体何がどうなっているん……………あれ?
よく見れば、少しかわいい?
今後の若葉の活躍に期待!!

真泉はフェードアウトしましたが、ナギの本当のライバルはルカ。
ルカみたいな特別な何かになりたい。
ナギはずっとそう思ってきました。

そしていよいよコミサン開始。

すると、いきなり客がカベの買い物の前にマリアの写真集(ナギの同人誌付き)を買いにくるではありませんか。
これには千桜も驚いた様子。

ナギも思惑通りとあくどい笑みを浮かべています。
たしかにナギのマーケティング力はすごいな。

しかし、自分の情熱を注ぎこんだマンガがマリアの写真集のおまけになっている事実に少し心が痛む様子。
それでもナギは結果が出ればいいんだと必死に自分に言い聞かせます。
売れればいいんだ…………売れれば………………

そこになぜかルカの手伝いをしていたハヤテが。
なぜここにハヤテがいるのか。
すると、ハヤテが一言。

「ルカさんの同人誌、もう完売したんですよ。」

という訳で今週はここまで。

個人的にはナギには最後まで自分のマーケティング力を信じてほしいなと思います。


千桜の誕生日も終わり、少し燃え尽きた部分もありましたが、今週の展開でまた燃えてきました。
来週も楽しみですね☆

それでは失礼致します。
  1. 2011/08/31(水) 19:11:34|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0

春風千桜誕生日記念企画~その2~「千桜(ハル)と同じことをしてみた」その1

※当初は画像を貼る予定でしたが、機械トラブルにより、一部画像をアップすることができませんでした。
後にアップする予定です。
こちらの不手際があり、申し訳ございませんでした。
引き続き企画をお楽しみください。



こんばんは。けんむろです。

おめでとう!!
千桜おめでとう!!
今日は一日中テンション高かったですよ~

という訳で、本日二度目の更新です。

千桜ファンにとっては午後8時30分更新ってのはもう分かりきってましたよね。

いや~しかし千桜ファンにとっては熱い日でしたね。
各ブログ様のところに遊びに行っても、千桜の誕生日をお祝いしているところも多く、うれしい限りです。
うちも一千桜ファンブログとして、ちょっとした企画をやりました。

題して、「千桜(ハル)と同じことをしてみた」です。
まぁ、題名の通りです。

去年もやったのですが、去年は身も心もずたずたにされました。
千桜を真似るって相当難しいなと学びました。

そして、今年もこの企画が帰ってきました!!
案の定、今年もけんむろの心身はボロボロです……………
でも、千桜の誕生日なのだから、精一杯祝わないといけないと自分に言い聞かせ、実行に移しました。

それでは千桜のために、けんむろの体と心を張った企画をお楽しみください。


さて、今年は千桜の登場回数が多く、やることがたくさん候補をあげられるなと思って、単行本を読み返すと案外実際に真似できることは少ないなと思いをした。
なので、なんとか実際にできそうなのを必死に探しました。

家出する?
いやいやいやいや。

庭でトラを見る?
いやいやいやいやいやいや。

家が火事になる?

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや!!!!!!!!!


この一年間、千桜は大変だったんだなぁ……………

しかし厳選した結果、今年はこの四つをすることを決めました。


1、濃い目にいれたアッサムのロイヤルミルクティーを飲む(26巻96ページより)

2、脱衣所でバスタオル一枚でPM9:00からPM11:00までゲームをする(28巻150ページより)

3、眼鏡に値札をつけたまま一日過ごす(16巻目次より)

4、深夜のコンビニに行き、千桜と同じものを買い、それを全て食べながら徹夜する(ハヤテのごとく!の前の別冊ふろくより)


以上の4つです。

それでは早速いってみましょう。
まずは一つ目です。


1、濃い目にいれたアッサムのロイヤルミルクティーを飲む


けんむろも最近千桜と同じく、なんかもぉ…すごくちやほやされたいと思うようになってきました。

とりあえず綺麗なカップで優雅にロイヤルミルクティーでも飲むか!
そう思いました。

でも一つ問題が。

実はけんむろ、紅茶が嫌いです(ぇ

リプ〇ンや午後テ〇ーなども飲めません。
じゃあなんでこの企画をやったんだという苦情・批判は一切受け付けませんのでご了承ください。

という訳で早速ピンチなのですが、千桜も飲んだし…………
これはやるっきゃない!

そんなこんなで、まずは買い出し。
やるからにはちょっと豪勢な感じでいきたいよね。

近くのスーパーの紅茶売り場に行き、「ロイヤルミルクティー………ロイヤルミルクティーは、と……」探していたら、

ロイヤルミルクティー 粉末タイプ

なんか違くない?

もっとこうなんか………そうそうこんなのとか、

ロイヤルミルクティー 10パック 980円

見るからに豪華そうなパッケージ。
これなら心の疲れも溶けていくかな?

…………って、高いよ!!!
紅茶ってこんな高いものなの!?

今後一切飲まないよ!!
9パック無駄だよ!!

散々、心の中でツッコみましたが、どうやらロイヤルミルクティーはこの2種類だけ、つまり2沢のようです。

1杯980円か…………
どんなぼったくりでもこんな値段の店ありますか?

でも、メイド喫茶ひまわりでハルが出してくれるなら注文す(ry

どうする?
買っちゃうのか……?

これも千桜の誕生日のお祝いのためだ……………

「ありがとうございましたー。
またお越しくださいませ。」

家に帰って、早速作ってみましたよ。
家でも五本指に入るくらいの綺麗なカップを使って。
(あまり綺麗すぎるのを使うと怒られるから)

そして、ついに自分の前には濃いめにいれたアッサムのロイヤルミルクティーが。
ちゃんと本文に忠実に、紅茶を濃いめにしたし、原産地もしっかりアッサムでした。

でも、辺りには嫌いな紅茶な匂いが…………

それでも意を決して、
「いただきます……………」

コクっコクっ

うっ………
受け付けない味だけど、なんとか我慢すればいけるぞ…………んっ、なんか濃い?この紅茶、めっちゃ濃いぞ!!ただでさえ………飲めな……うわぁ濃い!濃い!濃い!濃い!濃い!!!なんかこの濃さがクリティカルヒットする………………誰か、た……助け……………………………

意識が薄れていく中、もうろうとしながら思ったことが、

(俺の980円……………)


〈結論〉
1杯980円の紅茶はとても美味しい(はず)。
紅茶があまり得意でない人は紅茶を絶対に濃くしない方がいい。
絶対に。
特に、もったいないからって、一つのカップに二つのパックを使用して、濃くしようなんて考えないこと。
まぁ、わたくしはやってないけど。


ハヤテさん、心の疲れが溶けるどころか、心と体のだるさがお祭り状態だよ!!


2、脱衣所でバスタオル一枚でPM9:00からPM11:00までゲームをする


これは簡単。
だってゲームするだけですから。

時刻はPM8:50。
けんむろは2階から階段を降り、脱衣所に向かった。
もちろん右手にはゲーム機を持って――――

「んっ?」

母が入浴中でした。

さすがにできません。
その日、実行できず。

それから何日も挑戦してみるも、誰かが入っていたりしてなかなか実行できませんでした。
この時間帯はみんな忙しいんだ。

しかし数日後、再び彼は戻ってきた!

偶然、親は飲み会で、弟は塾の日が重なり、この時間帯でも誰もお風呂に入っていない!

という訳で早速タオルを巻いてスタート!

けんむろが選んだゲームは有名な某野球ゲーム。
練習やイベントを通して、主人公の野球能力を上げていき、試合で活躍させてゆく選手育成ゲームです。

まぁ、そんな感じでただゲームしていればいいと思ったのに………………………………………暑い(;´д`)

いくらタオル一枚といえどもその日はまさかの熱帯夜。
しかもムラサキノヤカタと違って、一般家庭の脱衣所というのは狭い。
だから……なんかもう…………暑くて死にそう……………

汗が垂れます。
身体を隠すために巻いたタオルが汗を吸収してくれます。
タオル、GJ!!

もはや、ちょっとしたサウナ状態。

千桜の気持ちを味わおうと脱衣所でゲームしたのに、なんか違う気がする………………

ゲームがこんなに辛かったとは…………


〈結論〉
体験したかったのはこんなことじゃない!
でもその後のお風呂は格別だった。
久しぶりにお風呂がこんなに気持ちいいと思った。
しかし、身体を拭いた後身体に巻いたバスタオルが重くて湿っていた。
なぜかは深く追究しなかった。


3、眼鏡に値札をつけたまま一日過ごす


とりあえずこの文章を見て、は?と思った方。
はい、それが正しい反応です。
自分で考えたにもかかわらず、わたくし自身もは?という感じです。

とりあえず、これが一日中かける値札付き眼鏡です。




って、値札デカっ!!
これって単語カードじゃ(殴

これで見知らぬ人と会ったら、恥ずかしすぎる!!
もはや、通報されるレベル。

ていうか家族にでさえ、こんな眼鏡をかけていたら、人間を疑われるレベル。

作ってから気づきました。
企画してから気づきました。
恐ろしいものを開発してしまった……………

どうする?やるのか?
やってしまうのか!?

これをかけて外を出歩く恥ずかしさ。
あまり精神的ダメージがデカすぎる。

でも、千桜の誕生日だし……………
………………やるか。

しかし、ご安心ください。

けんむろはこんな眼鏡をかけて外を出歩いて何も恥ずかしくない常識外れの人間ではありませんし、不特定多数の人にこの眼鏡の姿をさらして反応を楽しむ変態さんでもありません。

要するに外の人に会わなければいい。
そして、問題は家族だか、

母「明日、〇〇(弟)連れて、実家行ってくるから。
あんたは家に残って勉強してなさい。
夜遅くに帰ってくるけど、弁当買ってるからそれ食べて。」

父出張中。

………………………

これは明日やるしかない!!

決行当日。
8時起床。
母と弟はすでにいませんでした。

例の眼鏡をかけて、用意されていた朝食を食べて、テレビを少し見て、勉強をします。

勉強中に、左目視界にギリギリ入るプラプラと下がった紙がすごいうっとうしかったですが、それ以外何の不自由もなく過ごしていました。

少し安心しました。
なんだ、難しい挑戦かと思ったけど、案外フツーじゃん。
恥ずかしい、恥ずかしいなんて言って損したな。
さて、そろそろ夕ごはんでも食べるかな。

そんなことを考え始めた、太陽がもうすぐで沈みそうな頃、あの悪魔がベルを鳴らしました。

ピンポーン

「宅急便でーす。」

Σ(゚ロ゚ノ)ノ

あわわわわわ…………
まさか、こんなこと…………

眼鏡を外すか?
いや、ここまできたら最後までいきたい。

こうなったら…………

そして、右手に印鑑を持ち、左手で値札をかくした状態で、けんむろは玄関を開けた。

「こんにちは。
はんこお願いします。」

「はい。」

用紙を受け取り、はんこを力強く用紙に押して……………

んっ?

待てよ……?
はんこは片手じゃ、押せないよな。
だから左手で用紙を持っているんだよな。
…………ってことは…………………

ぷらーん、ぷらーん。

恐る恐る顔を上げると、宅配のお兄さんはわたくしの眼鏡を凝視してて、目が合った瞬間いきなり視線をそらして、用紙を受け取り、「ありがとうございましたー」と言って、慌てて車に乗り込み、どっかに去っていきました。

………………………………………………………………………………………………………………飯食お。


〈結論〉
社会的に死にそうになった。
千桜は一体何をしたかったのか分からない。

クロネコヤ〇トのお兄さん、ごめんなさい。
つい出来心だったんです。
反省しています。
後悔しています。
もうやりません。

だから……………そんな目をしないでください。
逃げないでください。
もう許してください。


↓↓↓下の記事に続きます。
  1. 2011/08/30(火) 20:30:59|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春風千桜誕生日記念企画~その2~「千桜(ハル)と同じことをしてみた」その2

4、深夜のコンビニに行き、千桜と同じものを買い、それを全て食べながら徹夜する


という訳で深夜にコンビニにトコトコお出かけ。
原作に忠実にちゃんとサ〇クスに行ってきましたよ。






そして、より原作に忠実に買い物をしてきました。
サラミは残念ながら無理でした(汗

























会計の時、店員に何回もちらちら見られたので、なんでこいつこんな時間にこんなものを買っているんだ?とか思われたに違いありません。
こちらとしても、こんなチョイスでものを買うことはもうないでしょうね。

さて、早速帰って徹夜頑張るぞ!と張り切って帰宅すると、

「それ、何?」

と、母が。

「いや、ちょっとお腹すいちゃって。」

「ふ~ん、何買ってきたの?」

「え~と、野菜ジュースとー……、魚肉ソーセージとー………………、サラミ。」

「……………………。」

呆然とする母。

「あの…」

「お前はおっさんか!!」
え~!!??
まさかのナギと同じツッコミ!?

自分の部屋に行き、商品を袋から出していると、弟が入ってきます。
そして、机の上にのっけられた商品を見て、一言。

「お兄ちゃん、なんかおっさんくさい………」

やっぱりそうですか!!
もういい加減薄々気づいていたけど、やっぱりおっさんくさいですか!!

もういいよ!
これ食べて徹夜で勉強頑張るから!!

あ~夜食は体に悪いな~なんて思いながら、まぁ千桜の誕生日だしと言い聞かせて、まずは魚肉ソーセージと野菜ジュースからいただきました。

一応、魚と野菜と果物を一度に摂取してて、なんか栄養バランスいいんじゃないかと、すこしテンション上げて食べましたが、このコンビの味の合わさった感じがシュールすぎて、もはや食欲を失いました。
千桜は恐ろしいコンビを作りました。

さて、ちょっと気持ち悪くなって最後に待っていた(ラスボス)はサラミです(間違ってちょっと多いの買ってきちゃった)。

なんか去年も同じことがあったような…………
違うのは、去年は液体。
今年は固体。

じゃあ来年は気体だな……とか考えている場合じゃないでしょ!!
え?何?去年よりタチ悪くない!?

けんむろVSサラミ

カーン

「さぁ、けんむろ選手、袋を開けてサラミを取り出したぁ!!」
「サラミの量が思っていたより大分多くて、かなりびびっているようですね。」
「さぁ、一本目を口にいれたぁ!!」
「一本目からなんかむせてますよ。
先行き不安ですねぇ。」
「ああっと、飲み物がないぞぉ!!
先程の野菜ジュースは魚肉ソーセージに全て使ってしまった!!」
「これは危険ですね。
けんむろ選手は『千桜と同じことをするから、他のものは飲まない!』と変なプライドを持っていますからね。」
「半分をクリアしたが、けんむろ選手危ない!!
目の焦点が合ってないぞぉ!!」
「もうタオルを投げた方がいいんじゃないですかね?」
「次々とサラミのパンチが襲い掛かる!!
あ、またむせた!!
ダウンだぁ!!!」

ワン、ツー、スリー…………

「これはもうダメですね。
サラミの圧倒的勝利ですね。
………………あれ?」
「あぁっと、けんむろ選手立ち上がったぞ!
すごい!すごすぎる!!
何が彼をこんなにも動かしているのでしょうか!?」「う~ん、よほどのものでしょうね。」
「いいペースだ、いいペースで食べている!!
そして………ついに食べきったぁ!!
けんむろ選手、サラミを倒しましたぁ!!」

WINNERけんむろ!!

と、そこに今まで書斎にいた父が部屋に入ってきました。
そして、机の上にある袋の数々を見て、一言。

「お前、おっさんくさいな。」

またそれかよ!!
薄れゆく意識の中、心の中でツッコみながら、あまりの気持ち悪さにその場倒れました。
徹夜できませんでした。

カンカンカーン

けんむろ、ノックダウン!!


〈結論〉
野菜ジュース・魚肉ソーセージ・サラミのトリオは最強。
もうこの三つで日本の政権を取れちゃうんじゃないかと思うくらい最強。
だって、野菜ジュースと魚肉ソーセージを一緒に食べてみ?
その後に飲み物なしで、サラミを食べてみ?
もう国連より強い力を持ってるよ!
挑戦者募集中!!

あと、家族全員のツッコミが同じだった。
家族って似てるんだなぁとすこしほのぼのした。

って、そんなことじゃなくて!!
少なくとも女子高生が食べるものではないと分かった。


さて、以上4つのことを実際にやってみましたが、お楽しみいただけたでしょうか?

最後に千桜について思いを語りたいのですが、書きたいことは去年全て書いてしまいましたし、一年という歳月は経ちましたが、根底にある基盤は変わっていないので、正直一年前の通りです。
でもそれではあまりにも淋しいので、去年とすこしかぶりながらも違う視点で見ていきたいと思います。
聞いていただけるとうれしいです。

突然ですが、わたくしは「ポケモンカードゲーム」が大好きでした。
小学生の頃から集め始めて中学生くらいまでやっていました。
強いカードを求めに、自転車で遠くのカードショップには数えきれないほど行ったし、中学生ではなかなかポンッと出せない値段のカードが売っていても、それがどうしても必要なカードならば、ためらいなくポンッと買っていました。

その頃はカードを集めるのが、大好きでしたし、たくさんのカードの中でどれをデッキに入れようか、戦略を考えるのが本当に楽しかったです。

友達と対戦した時にコンボが決まって勝った時はただ純粋に本当にうれしかったし、負けた時は何が悪かったのかと一生懸命研究し、さらに強いカードを求めてあちこち行きました。

新しいパックが発売されたらけっこう買ってましたし、ポケモンカードゲームの戦略の本も買いました。

大人になっても、職業にするとは言わないまでも、趣味でずっとやろうと思ってました。
大人になれば給料ももらえるから、より強いカードを手に入れて、デッキを考え、大会などで優勝したいと本気で考えていました。
少なくとも、大人になってもやめないだろうなと思っていました。


しかし、その後すぐやめました。


理由は分かりません。
いつの間にかやめていたのです。

あんなに夢中だったものを。
あんなにお金を捧げたものを。
あんなに時間を捧げたものを。

今では幼稚だなと思うようになってしまったのです。

その時、自分が怖くなりました。
自分の中で生きがいに近い大切なものと一回決めておいたものでも、時が経つと簡単に捨ててしまうものなのだと。

それでは今はどうでしょう。
今のわたくしは「ハヤテのごとく!」という作品、そして、

「春風千桜」

というキャラクターを、昔のポケモンカードゲームと同じような気持ちで大切にしています。

ということは、


いつか、春風千桜を見てもなんとも思わない日が来るのかな?


バカらしいと思って、このブログをポイッと捨ててしまう日が来るのかな?


今はハヤテのごとく!という作品、特に千桜というキャラクターにはお金を迷いなく使っていますし、このように誕生日記念企画をやったりして大量の時間を使っています。

そう、昔のポケモンカードゲームと全く同じように。

という訳で来てしまうんでしょうね、そんな日が。
今は全く想像できませんが。

でも、一つだけ言えることがあります。

結局やめてしまったポケモンカードゲームに大量のお金と時間を注ぎましたが、


わたくしはそれをもったいないとは思いません。
後悔しているなんて微塵にも思いません。


何か辛いことや悲しいことがあっても、このように大切にしているものあるいは心から楽しいと思うものがあるから、頑張れたし、踏ん張れた。

ポケモンカードゲームに出会たから、友達がたくさん増えましたし、千桜に出会えたから、こうやってたくさんのブロ友の方々と交流ができた。

そんな人生の支えになっているものにお金や時間をかけるのは当たり前じゃないですか。

わたくしは春風千桜というキャラクターに感謝しています。
また、そのキャラクターに出会わせてくれた畑健二郎先生という方に感謝しています。

毎回千桜千桜言っているこのブログはその感謝を形として表現する場だと自分は思っています。
一人でも多くの方がハヤテのごとく!あるいは春風千桜に興味を持ってくれればいいななんて考えながら、記事を更新しています。

いつもありがとう、千桜。
そして大好きだよ、千桜。
毎年こういうことを再認識しながら、千桜の誕生日を迎えます。

わたくしの中での千桜の大切さ、少しは分かっていただけたでしょうか。

千桜の誕生日はまだ続きます。
最後まで楽しみましょう!!

ここまでお読みいただいてありがとうございました。

それでは失礼致します。
  1. 2011/08/30(火) 20:30:57|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春風千桜誕生日記念企画~その1~「千桜講座」

こんばんは。けんむろです。

ついにこの日が来ました……………
一年ぶりです。

という訳で、千桜おめでとう!!!(パチパチ

この日をどれほど待っていたか。
もはや自分の誕生日より待ち望んでいたんじゃないかというレベル(笑

もうテンションMAXですよ!!

そんな千桜の誕生日を記念して、ささやかながら当ブログは企画をやりました。

その1はタイトルにもあるように「千桜講座」。

最近ちまたで話題の映像授業を通して、千桜の魅力を知ってほしいということで作りました。



http://video.fc2.com/list.php?m=scont&sobj_up_mb_id=96084757



いつものごとく、機械オンチでブログに動画をうまく貼れないので、お手数ですが上のURLをコピーしてググってください。
それで見れるはずです。

参考資料として、ハヤテのごとく13巻・14巻・17巻・18巻があるとより理解が深まります。

コンセプトは某塾教師が言っていた「千桜なんて一キャラクターなんだ。こんなの魅力さえ分かれば、誰だって好きになれる!!」です。

この企画に対してのご意見・ご感想・ご批判がありましたら、是非コメントしていただけるとうれしいです。
同時に、ここの場面がよく分からなくて、けんむろだったらどう見ますか?なんていうのもお待ちしています。

千桜の誕生日は一緒に盛り上がりましょう。

その2もお楽しみに!!

それでは失礼致します。
  1. 2011/08/30(火) 00:09:06|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すいませんm(__)m

こんばんは。けんむろです。

申し訳ありませんが、映画感想はまた日を置いて書こうと思います。

というのも、来たる明日のために記事を書いている訳ですが、作業が大幅に遅れているためそちらを優先しようと思います。
間に合うかな…………

とりあえず、明日は皆さんご一緒に盛り上がりましょう!

それでは失礼致します。
  1. 2011/08/29(月) 18:53:17|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第333話「特別な何か」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。

今週のハヤテは表紙&巻頭カラー。

扉絵にはなんとも豪華なイラストが載っていますが、あれ?誰か大事な人足りなくない?
ナギ・ヒナギク・マリアそしてハヤテのところに千桜の水着姿を持っていけば、完璧なのに。
もったいないですね。

さて、本編。

ルカには初めて会ったときはまるで神様のような存在に思えた。
そして、何か特別な力を持った人だと感じた。

でも、まんがにおいては。
まんがにおいてはそんな力は感じられず、自分と対等な気がした。

ナギはそんな風にルカをとらえていたんですね。

そして、ルカに言います。

「一緒に…一兆部売れるまんが家になろう。」

いい雰囲気で言っているセリフですが、言っていることは大変なこと。
しかし、その大変なことを達成するためにナギは具体的に、そして目標達成に一番最善な方法を頭に張り巡らせていました。

場面変わって、ルカサイド。

ただ純粋に出たハヤテの感想、それが「面白い…」でした。
ルカはその言葉に喜んでいますが、その後の「今までと全然違って…」というのは失言では?

ヒナギクには一つ考えがあった。

このシーンで千桜を起用するのは畑監督のナイス采配です!
白皇学院生徒会書記ということで頭の良いという特徴もありましたよね。
ちゃんとゲームばかりせず、まずは勉強をしてからというめり張りもしっかりつけていましたからね。

さらに頭は悪い役に泉、先生役に大人のアテネ、誰(バカ)でも読める役に文を持ってくるところに、畑健二郎先生はキャラクターの使い方が上手いな~としみじみさせられました。

50点確実にと言いながら、名前間違って結局0点じゃん!
という小さなボケもいいなと思いました。

さらにヒナギクには考えがあった。

「完売」という成功体験をさせること。
そして、それが勇気と自信につながる。
最後にそれが大きな成長となる。

下方修正するところもさすがです、ヒナギクさん。


そして―――

千桜がナギの同人誌サイトを見て驚きます。

って、ナギの目がなんか悪い人になってる!

千桜のズボンは久々に見たな~と思いましたが、そういえば部屋着が久々だったでしたね。
いいですね。
歯磨きをしているこういう寝起きの格好も。

千桜の伝えたかったこととナギの考えが食い違っていたみたいで二人が言い合います。

こんな普通じゃない!という千桜に対して、普通なんかまっぴらごめんなんだというナギ。

ナギは間違ったことは言ってないんですよね。
結果主義者なら、効率良く最善の方法で最高の結果に持っていきたいし。
一概に間違いとは言い切れません。

スポーツだって、練習しなくても結果が出れば嬉しいし、練習しても結果が出なければ悲しいです。

でも、練習をして結果が出ると一番嬉しい訳で。

つまり何が言いたいかというと、ナギには高尾山の時のように一生懸命登って(努力して)、頂上についた(目標を達成した)あの時の気持ちを忘れてほしくないなというのが、わたくしの感想です。

要するに千桜は正しいということだ!
うん、うん。(結論)

さすがにコミケ常連者の千桜でも、近くでこんな販売戦略をする人がいたら、売り上げるがどうなるか見当もつかないようです。

そして、いよいよコミサン当日。
ナギにとっても、大きな一日が始まります。

という訳で来週に続きます。
続きが本当に気になります。

映画はもちろん、今後の展開にも期待しましょう!!

それでは失礼致します。
  1. 2011/08/24(水) 21:28:15|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0

予告

こんばんは。けんむろです。

もうすぐで夏休みが終わりますね。
甲子園も終わり、仙台は少し涼しくなってきて、夏もそろそろ終わるのかな~なんて思っています。

早いですね。

つい最近に8月に入ったと思ったら、もう下旬ですか。
そして、夏休みが明けたらすぐにテストですか。

ふ~

でも、それを乗り越えたら見えてきますね!
ハヤテの一大イベント!!

いや~本当に楽しみでしたよね。
このブログでも何回か取り上げていますし。
やっぱりこの日が来ないと夏休みが終わったって感じがしませんよね。
皆さんの中でも、楽しみにしている方が多いんじゃないでしょうか。
わたくしもとても楽しみにしています。
千桜の誕生日。

…………………んっ?
なんか考えたのと違った?

またまた~、変な冗談はよしてくださいよ。

という訳で、来たる8月30日は千桜の誕生日なので、当ブログでもささやかながら2つの企画をして、千桜をお祝いしたいと思います。

昨年と同じく2つの企画ですが、昨年の企画より勝るように頑張りたいと思います。

企画の内容はまだ企業秘密です。

一つ目の企画は8月30日の0:00に、二つ目の企画は同日夕方~夜に更新予定です。

さて、その企画の記事の進行状態ですが、少し遅れているかもしれません。
一つ目の企画はほぼ完成に近いているのですが、二つ目の企画は文章量も多いですし、少しやることもあるのでまだまだ時間がかかりそうです。
さらにテスト前なので、あまり企画の方に力をいれることもできず、進行がストップしている状態です。
そして、テスト明けにはハヤテ映画も控えていますし、文化祭も控えていますし忙しい日々が続きそうです。

もちろん間に合わせる気ではいますし、誕生日前に記事を完成させて、後は更新ボタンを押すだけと状態にしておこうと思うので心配はいらないはず………です。

わたくしとしても、他の千桜ファンブログ様の記事をとても楽しみにしています。

8月30日は皆さん一緒に盛り上がりましょう!!

それでは失礼致します。
  1. 2011/08/21(日) 16:45:24|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アニメイト盛岡に行ってきましたよ

こんばんは。けんむろです。

8月27日はうちの高校の文化祭というまさかの出来事に頭を抱えている今日この頃です。

当日はもちろんシフトも入っているだろうし、イベントにも参加します。
何より個人的に高校最後の文化祭なので楽しみにしています。

だけどハヤテの映画は公開日に見たい。

幸いにも文化祭はお昼すぎからなので、準備も含めて、朝一番の映画を見れば間に合うかな?
何分くらいやるのかな?

という訳で仙台のハヤテの映画の朝一番のものを見に行きます。
席が埋まってませんように………………


さて、今日の話題。

今回のお盆で、やっとアニメイト盛岡に行くことができました。

これでアニメイトは仙台・山形・盛岡に行きました。
もういっそ、東北コンプしちゃおうか(笑

思えば、初めてアニメイト盛岡に行ったのは去年の夏。
あの時は新幹線がなぜか何もないところで途中停車して、大幅に遅れて、閉店時間に一時間間に合いませんでした。

二度目は今年の冬。
今度はしっかり閉店時間を確認して、万全の状態で行ったら、正月休みでした。
その時、その場に立ち尽くしました。

そして、今回。
またなんらかの理由で閉まっているんじゃないかと心配しましたが、今回は開いていました。

毎回来て思うのですが、同じ階の同じフロアに、アニメイト盛岡の向かい側に学習塾があっていいのだろうか!?
絶対集中できないだろ!

中に入った印象は仙台ほどではないですが、思ったより広い感じでした。
山形よりちょっと広いかな?

なんか違う地域のアニメイトに行くと、なんか違和感を覚えますね。

記念に何か買って帰ろうと思いましたが、駅に親を待たせていたので、一番始めに目についたハヤテグッズを買うことにしました。

仙台も山形も盛岡もアニメイトは駅にけっこう近いなという印象を持ちましたが、他の都道府県もそうなのでしょうか?

これからもいろんな地域のお店に行きたいなと思いました。

それでは失礼致します。
  1. 2011/08/19(金) 03:00:23|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第332話「天才の戦略」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


いきなり一コマ目から千桜が登場。
そうそうこういう展開を待っていたんですよ。

冒頭は千桜とナギが今の状況を整理して今後を計画するシーン。
その手の情報に詳しい千桜が日付や値段など詳しい数字を述べながら、腰に手を当て淡々と話す姿は白皇学院書記の姿を彷彿させますね。
久しくこんな姿は見れなかったんじゃないですかね。

それに対して、ナギは迷いなく即座に現金払い。
持っていけ!という感じですね。

その後、21万円を持ってお金を入れに出ていく千桜。
靴を履く仕草でいいなと思ってしまうのは、千桜ファンだけの特権。

ハヤテは果たしてナギの同人誌は売れるのか千桜に問います。
千桜は常識的に無理、でも失敗を恐れていては学べない事もあると言います。

それにアニメネタを話すときの千桜の顔は、とても生き生きしていていいですね。
あんな淡々と話す顔の裏には、こんな一面があるんですよね。

この後の5ページはナギが恐ろしい13歳だとしか感想を持てず、ただただ呆然と見ていました。
天才はすごいですね。
ハヤテが震えるのも分かります。

「売れる物を売るのが営業ではない。
売れないものを売るのが営業だ!!」

これなんか、もはや13歳の言うセリフじゃないですよね(笑

でもそれって、千桜がナギに教えたかったことと少し違うんじゃ………

場面変わって、ルカサイド。
ハヤテがナギの戦略をルカに伝えると、ルカはじゃあ私もと言います。
しかし、やめときなさいとヒナギクが一蹴。

そしてヒナギクが「その本を手に取った全員が―――最後まで読む事のできるまんが」を描きなさいと、ルカにアドバイスをします。

そのアドバイスをもとに、再びネームを描き始めるルカ。
完成したネームをヒナギクに見せると、一瞬ヒナギクの口元が緩みます。

そのネームを今度はハヤテに見せるヒナギク。
元々ルカのまんがは好きだとなぜかフォローを入れ気味のハヤテでしたが、ルカの新しいネームを見た時、率直な感想がポロり。

「………面白い…」

という訳で今週はここまで。

完全にナギサイドとルカサイドが別々に動きだしましたね。
ハヤテは両方を行き来するスパイなのかな?

ナギも天才ですが、ヒナギクも天才。
ただそれぞれ能力の使い方のベクトルが違うだけ。
果たしてどちらがよりたくさん売れるのか。

まんがの展開的にルカの方が売れそうですが、千桜側の方が売れないのはいやだし、今週のハヤテのごとく!を読んで、ただ純粋にどちらも売れてほしいなと思いました。

まぁ、どちらがどれくらい売れるかは畑健二郎先生のみぞ知るといったところでしょうか。

来週は表紙&巻頭カラーです。
期待していきましょう。

それでは失礼致します。
  1. 2011/08/17(水) 10:40:15|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:0

けんむろ冒険記~千桜グッズを求めて~

こんばんは。けんむろです。

もう映画公開まで二週間を切ったんですね。
早いものですね。

昨年に映画公開を発表されてから、ずっと楽しみにしていました。
畑健二郎先生をはじめ、小森監督やマングローブの方々、いろいろな人達が一生懸命作った映画です。
面白くない訳がないと思って期待しましょう!
(ハードルを上げておく)

当の畑健二郎先生は、今は台湾におり、サイン会をしているそうです。
イラスト入りサインをしているようで、ツイッターによると、ヒナギクやアテネをリクエストする人がとても多いそうです。
台湾の人々で千桜をリクエストする人はいるのかな?

おっと、愚問でした。
います、いますよ。
いますよ…………ね?


さて、今日の話題。

この世の全ての千桜グッズをそこに置いてきたと言われたら、海賊王でも何王にもなりますよ。

という訳で、初の千桜単独グッズであるハヤテのごとく!のアニくじのF賞を求めて、出陣してまいりました。

しかしわたくしも高校生。
資金という面で大きな壁が立ちはだかります。
しかも先日、コミック3冊買った上に、限定版イラスト集、さらに特典につられて前売券まで買ってしまった身。
当然、財政難であります。

すっからかんの財布に、引き出しの中から二千円だけ取り出し、財布にいれます。
これはハヤテ映画も控えていますし、千桜が出るまでくじを引き続けて、一万円も二万円も注ぎ込んでしまう自分を抑制するためです。

でも、A賞を狙っている訳ではないし、F賞の一キャラクターくらいなら運が良ければ、四回で引けるかもしれない。
そうアニくじを甘くみていました。

とりあえずゲーマーズ仙台に行き、一気にやらず試しに二回だけやってみます。

千円を払い、箱の中のたくさんのくじから千桜っぽいもの(千桜っぽいってなんだよ!?)を探します。
そして、けんむろが引いたのは…………








店員「え~、E賞のナギとE賞のナギです」

全15種類の景品の中、最初に引いた二つのくじがまさかのタブリ!!
全部の景品の出る確率が同じだとして、二つ同じのが出るのは単純計算で15分の1。
自分の運の悪さに身震いがしました。

店員も、こいつ運ワリな~と思ったに違いありません。
っていうか、そんな顔してた!!(八つ当たり)

縁起が悪いので、場所を変えてアニメイト仙台へ。

店内に入ると、アニくじの景品がずらり。
千桜のキーホルダーを見て、帰るとき絶対こいつを手に入れて店を出る、そう誓いました。

とはいっても、チャンスは残り二回。
二回で引かないと………

そしていよいよレジへ。
アニくじを注文します。
すると、さっきと同じようにたくさんのくじが入った箱が目の前に。

鼓動が高鳴ります。

箱に手を入れて、全神経を集中します。
千桜ファンのブログ様のこと、千桜ファンのリア友のこと、そして千桜、全てを想像し(マジです)、あらゆるところから千桜パワーを溜め込みます。
そして、そのパワーを使って選び抜いたこの二枚!!

そして、奇跡のくじを店員に渡します。

くじを開く店員。

目をつむって祈るけんむろ。

そして…………

「おめでとうございます!」

きたか?


















店員「B賞のヒナギクと、C賞のナギです!」

……………………………………………………………………………………………………………

F賞かすりもせず!!!

まぁ、世の中そんな甘くないですよね。
二千円で狙いの景品を取られたら、メーカー側もたまったもんじゃないですからね。

こんなおっきいのどうしよう………………
トボトボとレジを離れるけんむろ。

帰り際、横を見ると、そこには先程、手に入れると誓った千桜のストラップ。
しかし、そのストラップがあるのはけんむろの袋の中ではなく、ショーケースの中。

あ~あ、欲しかったな~
でも自分を抑制するために二千円しか持ってきてません。

しょうがないか………
お金が貯まって、まだ千桜がいたら、また挑戦しよ…………………


…………………待てよ?
たしかアニメイト仙台は図書カードが使えたな……………
財布を見たら、500円分の図書カード。

………………………よし。

一回だけ。
あと一回だけ。

レジへ行き、図書カードで払い、想いを込めてくじを引き、店員に渡しました。

店員「F賞の、え~…………………F賞です」








店員が開いたくじを見ると、そこには、


F賞「千桜」


とハッキリと。

や……やった…………
レジの下で強く強く拳を握りしめました。
あの時の握力は100キロくらいあったんじゃないかな~

もう店員が「千桜」の字を読めなかったことなんてどうでもよくなるくらいうれしかったです。

そして、千桜パワーを送ってくれた全ての人々に感謝して、幸せな気分でアニメイト仙台を後にしたのだった。




本当にありがとうございます!!
あまりにもうれしくて、思ったより本文が長くなってしまいました。

これは大切にしようと思います。

それでは失礼致します。
  1. 2011/08/15(月) 00:11:49|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハヤテのごとく!99巻表紙公開!!

こんにちは。けんむろです。

ハヤテ映画の来場者特典のハヤテのごとく!99巻の表紙が公開されました。
少し今さら感がありますが一応載せておきますね。
こちらです。



20110811_2604057[1]



新キャラがちらほらと見えますね。
まぁ、どんなキャラクターなのかは劇場へ行ってからのお楽しみということで。

表紙に千桜の姿が見えないのでテンションがた落ちです。
公開されたイラストを見た時、え?なんでいないの?状態でした。
そりゃ映画ではサブキャラにまわるかもしれませんが、映画の立派な登場人物ですよ。
映画のポスターやPVにも出てきているのだから、ある程度登場回数は多いのではないでしょうか?

という訳で、先日発売された29巻の表紙に比べたらまだまだかなと思う今日この頃です。

それにしても、99巻かぁ~
以前、畑健二郎先生ツイッターで、「案外話が伸びて、本当に99巻を出すことになったたらどうするんですか?」という質問に対して、「その時は98巻の次は99巻をとばして100巻になります。」と答えていらっしゃいました。

本当にそれくらい続いてほしいですね。
6年半、ハヤテを連載してきて一回も原稿を落とさなかった畑健二郎先生ならできるはずです。
でもそう考えると、寄り道ばっかりでなかなか本筋の話が進まないこのストーリー展開もなかなかいいのかな?と思ったりしています。

映画の99巻をゲットして、将来本棚の98巻と100巻の間にそれをすっと入れることができる未来を期待しています。

それでは失礼致します。
  1. 2011/08/13(土) 11:10:26|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハヤテのごとく!29巻購入レポ

こんばんは。けんむろです。

やってきましたよ。
今日という日が。
ハヤテのごとく!29巻を始め、もろもろハヤテ関連の商品が発売される夢のような日です。

さて、前置きはなしにして早速まいりましょう。

まずコミックを買う前に、近所のコンビニでこれをゲット。








322ページ永遠とナギを中心とした話が、単行本から抜粋された代物。
単行本を全巻持っているのに、なぜか買ってしまったこの一品。

まぁ、ハヤテファンならもちろん買いますよね。

全国のコンビニで500円で発売中。
今月26日にはヒナギク編が発売、そして来月2日にはマリア編も発売されます。
要チェックです。

そして、いよいよハヤテのごとく!29巻の特典を求めに、アニメイト・ゲーマーズ・とらのあな・ハヤテサポーターショップを回ります。

とりあえず、29巻関連の戦利品です。













アニメイトで買ったら、映画のコースターや、ナギのしおりなどいろいろ付いてきました。
さらに、今回からハヤテサポーターショップにアニメイト仙台店が入っており、アニメイト特典のヒナギクとハヤテサポーターショップ特典のマリアが同時ゲットできました!!
これで今回は限定版を2冊、通常版を1冊と計3冊で1冊分お金が浮きました。
良かった、良かった。

実際のところ、とらのあなに行くときは心臓バクバクでした。
とらのあなが一番距離が遠いので、一番最後に回ったのですが、もしとらのあなだけ売り切れていたらどうしよう。
千桜の特典だけ手に入らなかったらどうしようと(ぇ

すごい不安に襲われましたが、エレベーターの扉が開いた瞬間、ちゃんと単行本は余っていました。
山積みで(笑

それにしても、今巻の千桜は一体何をしているんだ。
表紙でも堂々と水着だし、特典でも水着だし。
まったく……………………………………
いい風潮じゃないか!!

何回見ても、この千桜の特典いいなぁ~
見飽きないと思います。
大切にします。

また29巻の他にも畑健二郎先生のイラスト集も購入しました。
こちらです。







映っているアテネのブロマイドは限定版の特典としてついてきたものです。
(この画集の限定版は映画の前売券付きと聞いていたのですが、なかなか見つからなくてしばらくの間、血相変えて必死に探していたのは内緒です)

はっきり言います。
これはハヤテファン、いや、ちょっとハヤテが好きという方は絶対買った方がいいです。
ハズレはありません。
本当に充実しています。
千桜の新規イラストがないのは残念ですが、千桜をはじめいろんなキャラクターのカラーイラストが見られますよ。

話題を変えて、明日からハヤテの一番くじが始まります。
しかも千桜の単独のグッズがあるじゃないですか。
これはもう当てるっきゃない!!

ただ今日8000円ほど使ったのでほとんどお金がありません。
一発で当たるように、神様、仏様、このブログに遊びに来てくださった千桜ファンの方、オラに千桜パワーを!!

という訳で、アニメイト仙台もしくはゲーマーズ仙台でハヤテの一番くじをすごい形相でひいている人がいたら、多分それがけんむろです。

(本当は今日単行本を買う時に店員に「あと、ハヤテの一番くじをお願いします」と言ったら、クールな顔で「明日からです」と店員に言われ、めっちゃ恥ずかしい思いをしたことは内緒です)

最後に特典に釣られて、ゲーマーズで映画の前売券を買いました。
特典がこちらです。








(大きさが分かりにくいですが、単行本と比較してみてください)

デカッ!!
ていうか、なんというか……その……………とにかくデカッ!!!
想定外のデカさにびっくりです。

さらに一回広げて、また筒に戻そうとしましたが、なかなか筒の大きさに丸められなくて、悪戦苦闘中です。
あ~もう!!

でも、千桜がカラーで載っているから、まぁいっか。
(これで解決してしまう、これがけんむろクオリティー)

以上、レポでした。

今日本当に楽しかったです。
ハヤテの商品を目的にいろんな店を回って、家に帰ってから戦利品をじっくり家で堪能する。
こんなに幸せなことはありません。

8月はまだまだハヤテのイベントが目白押しです。
さらなる幸せな気分を期待して、今日はこの辺で。

それでは失礼致します。
  1. 2011/08/10(水) 23:58:08|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お知らせ

ハヤテのごとく!29巻とらのあな特典のSAMPLEなしバージョンの画像を更新しました。

よろしければご覧ください。
※この記事の四つ下の記事です

発売日前日に公開かよ!というツッコミはありますが、そんなのはこの千桜の画像を見れば忘れるでしょう。

このイラストカードの千桜を見れば、やっぱり29巻はとらのあなで買おうと思った方も少なくないはず。
明日の全国のとらのあなは戦場だ!!
  1. 2011/08/09(火) 13:44:41|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お知らせ

ハヤテのごとく!29巻ゲーマーズ特典のSAMPLEなしバージョンの画像を更新しました。

よろしければご覧ください。
※この記事の五つ下の記事です

泉、相変わらず元気だな~

以上、お知らせでした。
  1. 2011/08/06(土) 01:21:25|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アクセス解析〈7月編〉

こんばんは。けんむろです。

8月です。
ハヤテ月間です。

そして、8月末には誰かの誕生日です。
誰とは言いませんが。

まず8月のハヤテ第一イベントは8月10日のコミック29巻発売の訳ですが、発売まであと一週間ちょっと。
特典も公開されましたし、盛り上げていきましょう。


さて、今日は7月分のアクセス解析をしようと思います。

〈検索キーワード〉

1位 ハヤテのごとく 29巻

2位 ハヤテのごとく 29巻 表紙

3位 ハヤテのごとく 29巻 発売日

4位 けんむろ

5位 ハヤテのごとく 29巻 特典



29巻関連のワードがずらり。
今月も増えるのかな~


〈検索エンジン〉

1位 Yahoo! 58.5%

2位 Google 38.5%

3位 biglobe 1.5%

4位 nifty 1.0%

5位 goo 0.5%


なんと4ヶ月ぶりにYahoo!がトップです。
だからってなにもありませんが。


〈リンク元サイト様〉

→1位 ヒナギク様に恋してるっ!! 様

→2位 たすくがめぐる冒険 様

↑3位 ToLOVEるダークネスと結城美柑&金色の闇が好きだあっ!!(新さくら日記) 様

↓4位 タカヒナの日常境界線 様

→5位 非日常に憧れて 様


だんだんとランクインするブログ様は固まりつつありますが、順位が著しく変わりますね。
いつもありがとうございます。

さて、ここからはんっ?というワード。


「とらのあなで手に入れたブログ」

とらのあなで?
手に入れた?
ブログ??


「ハヤテのごとく 踏む」

誰が?何を?
もしかして誰を?


「ハヤテのごとく 和訳」

いや……元から和訳されていますが…………


「ハヤテのごとく ナギ 裸誘う」

…………………もはや、ツッコミの言葉が見つかりません。


「春風千桜 デレ」

この検索ワードは少しテンションが上がりました。
あ~千桜が思いっきりデレないかな。
でも本当に思いっきりデレたら、多分出血多量で自分の命の危険があるので、まだやめてください。


「春風千桜 エロ画像」

うん、まぁね。
本当は怒りたいけどね、でもこういうのを調べる人がいても不思議じゃないし、調べられるような人気キャラクターになったんだと前向きに捉えよう。

だけど………


「春風千春 エロ画像」

これは怒るよ?
なんでそんな画像を調べるようなキャラクターの字を間違えるんですか。
もう………………とにかくなんでやねん!(適当


「働きたくない女性」

今回の「このワードでなんでうちがHITするの?」部門No.1です。


「春風邪よ、吹け」

あんまり、吹いてほしくないですねぇ~


今月はここまで。

いかがだったでしょうか?
今回もツッコミ所が多いワードがたくさんありました。

どうしたら、千桜の誤字がなくなるんだろうか……………

それでは失礼致します。
  1. 2011/08/05(金) 02:57:32|
  2. アクセス解析
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第331話「2億年前のように静かだね」

こんにちは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。

と、その前に、ついにハヤテのごとく!29巻の店舗特典が発表されましたね。
29巻を買うときはとらのあなで決まりだね!

詳しい情報や画像はこの記事の下の記事にアップしているので、よろしければご覧ください。


さて、感想。

サキは一人レジで悩んでいます。
ワタルは伊澄のことが好き。
もし告白して、伊澄もワタルのことが好きだったら、ワタルが好きな自分はどうすれば………

「ムリだね!!」

いきなり歩がワタルの告白を否定。
するとワタルが賭けを持ち掛けます。

フリフリメイド…………
いらっしゃいませご主人さま…………

ワタル…………お前……………………
いい賭けだ!(グッジョブ

そんな賭けをされたら、全力でワタルを応援してしまうじゃないですか。

いよいよ咲夜経由で、ワタルから伊澄に手紙ともろもろのグッズが渡ります。
しかし、当の伊澄は告白なんてありえないと告白を否定。

あかんこれは望み薄や、負け戦かという咲夜とナギの目が妙に面白かったです。

「―――って、もうおらへんがな―――!!」

って咲夜、一瞬も目を離してないよね?
なんで見失うの?
そこで消えるのが伊澄クオリティーか。

私のケータイの使い方って………………
伊澄、スマートフォンに代えているし。

フエって……………
いざとなったらって、いざすぎるだろ!!

その地図なども鳥に持ってかれ、悲しく響くフエの音。

しかし伊澄はスマートフォンという新兵器を持っていた!
咲夜と共に一晩かけて、電話のかけ方をマスターした………だと………
咲夜、あんたようやるよ。

伊澄がその成果を見せようとしたその時、画面にこんな文字が。

充電してください

この時の伊澄のツッコミに吹きました。

予定からすでに5時間。
まだ待っているワタルもワタルですが、日付が変わりそうなのに、まだ潜んでいる咲夜も咲夜。
咲夜、あんたホンマにようやるわ。

最後に伊澄をワタルの元に導いたのはサキでした。
あくまでもメイドの任務として。
好きな人を告白の場に送ることほど辛いことはありません。

そして、ワタルが告白を。

「オレはずっと……!!
伊澄の事が…
ス……!!
スキ…!!…でした………!!」

……………でした?

それに対して、伊澄はクスと笑い、自分の口のフエをワタルの口へ。
過去形の話なら…って、現在形なら、脈あった?

とりあえず、伊澄かっけぇ――!!

過去より、未来を。
ワタルが選んだのはサキと共に進む未来でした。
良かったね、サキ。

という訳で、ナギと咲夜のへそで湯わかしと、歩のフリフリメイドを期待して今週はここまで。

いや~合併号でキレイにまとまったな~

今週は千桜が出てないですけど、いいんです。
29巻特典が素晴らしすぎるから。

もう一度言います。
29巻購入はとらのあなが是非オススメです。

それでは失礼致します。
  1. 2011/08/03(水) 09:30:39|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく!29巻特典公開!!〈とらのあな編〉

こんばんは。けんむろです。

ふうっ。

キタ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

という訳でとらのあなさんの………いや、とらのあな様のご特典は千桜のイラストカードです!!

ありがとうございます、畑健二郎先生。
ありがとうございます、とらのあなの取締役の方。
皆さん、どうもありがとうございます。

なんだかんだ言って、千桜はけっこう活躍していますからね。
表紙でも水着、特典でも水着。
29巻は神巻ですね。

3巻ぶりの千桜の特典ですね。
今月は千桜の誕生日も控えているので、それもこめてかなと勝手に思ったり、思わなかったり。

おっと、失礼しました。
画像がまだでしたね。
これが29巻特典の春風千桜のイラストカードです。
とくと目に焼き付けて、ご覧ください!



haya12[1]



(SAMPLEなし)



sam01_b[1]




「SAMPLE」邪魔やーん!!!!!
全力でツッコみました。

でもSAMPLEの文字があっても、かわいいすぎます!!
もうヤバいっす。
テンション上がってきたー!!!!!

(自粛中)

コホン。

今回一番29巻が売れるのはとらのあな様だな。
うん、間違いない。

特に、とらのあな仙台店を狙っている方、ご注意ください。
けんむろも狙ってますよ。
全部買い占める勢いなので、とらのあなに行っても売り切れている可能性が高(殴

エレベーターを出て一直線に29巻を手に取り、それこそ疾風のごとくレジに持っていく眼鏡をかけた坊主頭の高校生を見かけたら、あ、けんむろだ、と遠い目で見てやってください。

さて、まとめです。

ハヤテのごとく!29巻は是非とらのあなでご購入ください!
いい特典が付いてきますよ☆

というか、とらのあな一択です!
(まぁ、全種類コンプするつもりですが)

それでは失礼致します。
  1. 2011/08/03(水) 02:41:15|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく!29巻特典公開!!〈ハヤテサポーターショップ(HSS)編〉

こんばんは。けんむろです。

お次はハヤテサポーターショップ。

前巻から特典が付くようになったハヤテサポーターショップ。
今回もバリバリ素晴らしい特典が付いてますよ。

という訳でハヤテサポーターショップの特典はマリアです。

こちらです。



haya14[1]



なんで他と違ってバニー?ってツッコんだらアウトですよね、分かってますよ。
そう、似合えばいいんです。
かわいければいいんです。
ハヤテサポーターショップはマリアでした。

次はいよいよラスト。
誰だ?一体誰が特典なんだ?
とらのあな特典は誰なんだ?

それでは一旦失礼致します。
  1. 2011/08/03(水) 02:10:10|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく!29巻特典公開!!〈ゲーマーズ編〉

こんばんは。けんむろです。

続いてはゲーマーズ特典。
ゲーマーズ特典は泉です。

こちらです。



haya13[1]



(SAMPLEなし)



110808_hayate29[1]


他のキャラクターと違って元気いっぱいで描かれている泉。
泉らしいですね。

そっか、おそらくこの巻は泉が大活躍だもんな。
泉ファンは必見ですね。

それでは一旦失礼致します。
  1. 2011/08/03(水) 02:00:13|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハヤテのごとく!29巻特典公開!!〈アニメイト編〉

こんばんは。けんむろです。

ついに、ついに待ちに待った特典公開ですよ。
タイトル通りハヤテのごとく!29巻の特典が発表されました。

ここから4連続更新です。

今回はとらのあなさんがやってくれました。
本当にありがとう。
とらのあなさん、ありがとう。

まぁ、メインはトリに持っていくとして、まずはアニメイトから。

アニメイトはヒナギクです。
こちらです。



haya11[1]



SAMPLEの文字が邪魔ですが、おそらく水着かと。

いつも通り顔を赤らめて、安定のイラストですね。
しかもアニメイトということで一番売れるのかな。

どんどん更新します。

それでは一旦失礼致します。
  1. 2011/08/03(水) 01:53:22|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
