春風よ、吹け

ハヤテなぞなぞ6〈答え〉

こんばんは。けんむろです。

部活を引退して、一日が長く感じるようになるのかなと思っていましたが、別にそれほどでもありませんでした。
むしろ毎日毎日、やることが同じなので逆にあっという間に一日が過ぎている気もします。
そんな早く過ぎていく一日を大切に過ごさないとなと思う今日この頃です。

さて、今日の話題。

ハヤテなぞなぞの解答編です。
たしか問題はこれでした。


「愛沢咲夜」を2文字入れ換えて、並べかえてできるハヤテのごとく!の登場人物は誰?


早速解答です。

愛沢咲夜
↓↓↓↓
あいざわさくや

そして、この「ざ」と「わ」を「さ」と「き」に入れ換えます。

あいざわさくや
↓↓↓↓↓↓↓
あいさきさくや

とすると見えてくるのではないでしょうか?
あとは並べ替えるだけです。

あいさきさくや
↓↓↓↓↓↓↓
あやさきいくさ
↓↓↓↓↓
綾崎イクサ

という訳で正解はイクサ兄さんでした!

正解者は、ほとけさんとあずにゃんさんでした。
おめでとうございます!!
恐れいりましたm(__)m

第3回ハヤテのごとく!人気キャラクターランキング結果発表のページをぼーっと見ていたら、思いついた問題でした。
いかがだったでしょうか?

次回もお楽しみに!

それでは失礼致します。
  1. 2011/07/30(土) 12:21:19|
  2. ハヤテなぞなぞ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハヤテのごとく!29巻表紙公開!!

こんばんは。けんむろです。

早速、本題。

ハヤテのごとく!29巻の限定版の表紙はあのヒナギクオンリーのイラストとして公開されていましたが、ついに通常版の表紙も公開されました。

こちらです。



ssc29_2[1]



(※画像が小さいのはご了承ください)

なんといっても、この千桜の姿でしょう。
一体何があったんだ!?って感じですね。

書店で鼻血を出すかもしれません。
出血多量でレジに行き着く前に倒れるかもしれません。
それくらい破壊力がハンパないです。

26巻以来の表紙の登場。
あの時は秋らしいイラストでしたが、今回は夏真っ盛りのイラストです。

もう一度言いましょう。

今巻の見所の一つは表紙と言っても過言ではないでしょう!!

全国の書店で、レジまでの途中で出血多量で倒れるという事件があちこちで起こらないことを祈っておりま(殴

それでは失礼致します。
  1. 2011/07/28(木) 20:47:58|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第330「君が好きだと叫びたい」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。

と、その前にハヤテのごとく!29巻通常版の表紙が公開されましたね。
な、なんと、千桜が水着!!
しかもちょっとエロい!!
本屋で鼻血をこぼさない自信がありません。

単行本の表紙でこういうイラストが使われるということは千桜の立ち位置がだんだん上がってきましたね。
うれしい限りです。

ハヤテのごとく!29巻はとりあえずまず、表紙に注目です!

その表紙の画像はこの後の記事に載せようと思います。


さて、本編。

なのですが、先週の終わりから今週の始まりのような展開になるなんて思いもしませんでした。
単行本の表紙のことを知ってテンションは上がりまくりでしたが、もう一気な激落ちです。

先週の眼鏡を外した千桜から、またいろんな千桜が見られると思って、期待を胸に膨らませながら、サンデーを開いたのですが…………………
あれ…………?
千桜じゃないだ……と………?
あれこれ言っても仕方ないので、とりあえず中身の方へ。

伊澄って本当に鈍いですね。
でも、この「ハヤテのごとく!」というマンガは、これでもかというくらい鈍い人がいないと成り立たないマンガですからね。

このマンガではいろんなキャラクターがいろんなキャラクターに思いを寄せていますが、このサキ→ワタルというのはやはり他のとは違う気がしますね。
その恋は実るかは分かりませんが、応援したくなってしまいますね。

来週はワタル周辺のキャラクターの位置づけに関する大事な回になりそうです。

果たして、ワタルはどんな行動に出るのか。
来週に続きます。


最後にまとめますが、29かんの表紙は千桜のセクシーな水着姿!!
今日はこれだけ覚えていただけるとうれしいです。
画像は後ほど。

あと、この記事の下にあるハヤテなぞなぞ。
ご挑戦をお待ちしております。

それでは失礼致します。
  1. 2011/07/27(水) 22:52:19|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:0

ハヤテなぞなぞ6

こんばんは。けんむろです。

どんどん更新頻度をあげていこうと思っています。

という訳で、久々のカテゴリ。

今回の問題はひらめけば5秒、調べれば瞬殺な問題です。


「愛沢咲夜」を2文字入れ換えて、並べかえてできるハヤテのごとく!の登場人物は誰?


ネ、ネタ切れとか言うな!!
なぞなぞ自体は思いつくのですが、これあんまりハヤテ関係ないじゃんというなぞなぞばかりなんですよ(汗

答えが分かった方は、コメント欄に解答をお願いします。
その時は必ず非公開コメントでお願いします。

また正解した場合、名前を公開してもいいかも、お書き添えください。

たくさんのご挑戦をお待ちしています。

それでは失礼致します。


〈ヒント〉
「ざ」と「わ」という文字を何かの文字に入れ換えます。
  1. 2011/07/25(月) 00:13:16|
  2. ハヤテなぞなぞ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏アニメの話でも

こんばんは。けんむろです。

気づけば7月ももう下旬。
早いものですね~

刻々とハヤテ映画の公開が近づいいていると思うとwktkが止まりません。

そんな7月の終わり。
夏アニが始まって、一ヶ月が経とうとしています。
そろそろ皆さんも見るアニメが固まってきたのではないでしょうか。
一番早いアニメで第4話まで放送されたのかな。

基本、わたくしはとりあえず第1話を見て、あとは切るという方法でアニメ選択をしています。
ちなみに見る観点は声優、ストーリー、作画です。
そして、わたくしはテレビ派なので、できるだけパソコンにアップされても、BSなどで放送されるアニメは大画面で見ることにしています。

では、けんむろが第1話を見て、今期見ていくアニメをご紹介していきます。


・日常→視聴継続

春アニからの2クールアニメ。
切る理由がないので、そのまま視聴継続です。


・ロウきゅーぶ!→視聴決定

今期一番のお気に入りです。
自分的に声優も豪華だし、あれ?自分ってこんなロリコンだったっけ?と思うくらい、みんなキャラクターがかわいいです。
是非オススメです。


・ゆるゆり→視聴決定

学園アニメであまり男性キャラが出てこなく、明るく面白く癒されます。
今期のほのぼの枠として、このアニメも視聴決定です。
ちなみに春アニのほのぼの枠はAチャンネルでした。


・神様ドォルズ→視聴見送り

う~ん、ちょっとストーリーが恐いなと思いました。
あまり型にはまらなかったです。


・アイドルマスター→検討中

BSTBSで放送予定で、まだ放送されていません。
第1話は見ますが、2クールアニメなので、よほどのことがない限り、切っちゃうかも。


・森田さんは無口→視聴決定

オープニング合わせて全3分というお手軽アニメ。
けっこうこういうお手軽アニメは好きです。
しかもヒロイン達の声優が案外豪華なのも魅力的です。


・怪盗天使ツインエンジェル→視聴見送り

今期アニメで唯一、仙台の地上波で放送されるアニメとして期待したのですが、残念ながら視聴見送りです。
ちょっとプリキュアに似ている感じがしました。


・猫神やおよろず→検討中

第1話を見て、切ろうと思ったのですが、友達が強く勧めてくるし、BS11で放送とテレビ派のわたくしにはピッタリだし、声優もなにげに豪華だし、このような魅力的な部分があるので、迷っています。


・うさぎドロップ→視聴見送り

実写映画化もする話題のアニメですが、あまり印象に残らなかったので見送りです。


・まよチキ!→前向きに検討中

BSTBSで、アイマスと同じくまだ放送されていはいアニメ。
しかし、ネットで評判は聞いているので、おそらく視聴すると思います。
楽しみです。


・Rー15→検討中

たまに小説の方がCMでやっていて、興味本意で第1話を見たのですが、なんとも言えないアニメですね。
ただ声優に関してはマイナス点です。


・輪るピンクドラム→視聴見送り

苦渋の決断の末、切ることを決めました。
続きが気になるのは確かですが、このアニメに30分捧げられないなと感じました。
本当に苦渋の決断でした。


・神様のメモ帳→視聴決定

特にストーリーが良かったです。
そして、ヒロインの子もかわいかったので視聴決定です。


まだ言っていないアニメもありますが、ここまでで。

もし皆さんのオススメのアニメがあったら教えてください。

それでは失礼致します。
  1. 2011/07/23(土) 20:29:54|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第329話「早起きのコツは早寝する事」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


まず扉絵が千桜というところで、今週は千桜が活躍するのかなという期待を持ってしまいます。
にしてもこの千桜、いいですね。

さて、本編。

描こう!と張り切ってまんがを描き始めましたが、なかなか集中力が続かないナギとルカ。

ルカが横になると、どうやら好きなアニメを見つけたようで。
話が盛り上がると思いきや、好きなキャラが違っていきなりケンカに。
そんな訳で今からアニメ全37話見て、決着をつけることに。
って、今から!?

ここで、千桜が横から口を出しますが、黙ってて!と言われます。

「ちなみに千桜は?」

「ランドル一択!!!」

この辺のノリが面白いですね。

何!?
千桜は金髪オレ様キャラでちょっとショタっぽいのが好きなのか…………
ふ~ん………………

ヒナギクがいきなりテレビを消します。
それに対して、ナギがぶーぶー言いますが、ヒナギクは恐い顔をして、

「遊びももっと…真剣に遊びなさい。」

「は…はい…」

ナギもルカもこう言わざるえませんでした。

ルカが明日の仕事は午後からなので、ムラサキノヤカタに泊まっていくことに。
でも、布団があるのかという疑問に、

「だったら、僕のフトンで寝ますか?」

もっと他の言い方があるだろうに。
せめて先に意味を述べてから言えばいいものを。

ナギが言います。

「そんな事より今は寝る事など考えず、まずは描くのだ!!
我々のようなヒヨッ子に…寝る時間なんかありはしないのだ!!!」

く~…

ヒヨッ子だ……………

寝ているナギを抱え、部屋に向かうハヤテをルカは見つめます。

千桜も寝てしまったようです。
って、千桜が寝た!?
そんな千桜みたいな女性が無防備で寝ていたら危な(殴

ナギは少し特別という言葉に目をそらすルカ。

それを聞いていた実は起きていた千桜は何か嫌な予感がするようです。

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!
千桜の眼鏡なしバージョン!!!
いわば、ハルのポニテバージョン!!!
いつぶりだろう?
とにかくかわえぇ!
かわいすぎる!!
やっぱり雰囲気が変わりますよね。
本当に久しぶりの気がする。

最後の最後に今週のメインコマが来たところで今週はここまで。

それにしても、千桜はなぜ寝たふりをして会話を聞いていたのでしょうか?

わざと寝たふりをしてハヤテとルカの関係を知ろうとしたのか。
それともこの会話の前に偶然起きてしまったのか。
まだまだ謎が多いでね。

何がともあれ来週も期待ですね☆

それでは失礼致します。
  1. 2011/07/20(水) 17:01:04|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:2

悔いはないです

こんにちは。けんむろです。

夏の甲子園予選が始まってから、一週間ちょっとが経ちました。
毎日毎日、涙をのんでいる高校球児が現れます。
わたくしもその一人になってしまいました。

先週の月曜日に二回戦があり、チーム一丸となって戦い、6対0で勝つことができました。

勝つことはもちろんうれしかったし、毎日毎日高校野球ができなくなっている選手が現れる中で、自分たちが野球をできるという環境があることに重みを感じていました。

勝った相手から「俺たちの分まで頑張ってくれ」と言われながら、千羽鶴をもらったときは、いろんな人の思いを背負いながら戦っているんだということを自覚しました。

そして、一昨日。
相手は県外から選手を引っ張ってくるような野球私立校で、下馬評ではこっちが劣勢でした。

しかしチームのみんなは誰しも弱気にならず、勝利に向かって突っ走りました。

さすがは野球私立校。
とてもバッティングが良く、こっちは打たれてピンチになりますが、地道に地道に要所を抑え、時たまにナイスプレーも飛び出し、スタンドから惜しみない拍手をもらったこともありました。

自分自身もなかなか苦戦しましたが、相手のピッチャーから打つことができて嬉しかったです。

しかし残念ながら、7対2で敗れました。

負けたけどまた明日から頑張ろうという気持ちが強く、仲間が周りで泣いている中、もう明日から野球が出来ないんだという実感が湧きませんでした。
試合後も周りが悲しい雰囲気の中、実感もなく涙も出ずに、ベンチを出て、道具をまとめていました。

その後、今まで支えてくれた保護者の方々と感謝の意を込めて、選手全員で握手して回ったとき、保護者の方々も泣いていました。
そしていよいよ、自分の親と握手した時、ふいに泣きながら頭を撫でられて、

初めて涙が出ました。


あぁ、負けたんだ。

明日から大好きな野球はもう出来ないんだ。

そんな実感もやっと湧いてきました。

そんな簡単なことも気づけないなんて、全然一人立ちできていない、まだまだ親の力が必要だな。
そう感じました。

その日は土曜日でしたが、震災の影響で学校は授業をしていました。
試合後、学校に戻り教室に入ると、友達はもう結果を知っていたようで、
「お疲れ様。」
「頑張ったね。」
などと声をかけられ、応援されていたんだなと感じました。

そして、最後はクラス全員から拍手をもらいました。
それは最高に嬉しく、この高校で三年間野球をやってきて本当に良かったと思うには充分すぎる、そんな拍手でした。


という訳で、部活が終わり、本格的に受験生になりました。
このブログの更新頻度も多少は上がるのかな?
まだ「?」マークですが、とりあえず8月はハヤテ月間。
いろんなことがせまっています。
千桜の誕生日企画の方も着々と…………

とりあえずブログにも力をいれていきたいと思います。

それでは失礼致します。



P.S.たくさんの方々に感謝です。
  1. 2011/07/18(月) 14:45:36|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第328話「あの日したアシスタント代を僕達はまだもらっていない」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


と、感想の前に一つ質問です。
皆さんは長文メールを打っていて、だいぶ完成が見えてきたところで誤って削除のボタンを押してしまい、長い時間かけた本文がものの見事に消えてしまい、やる気がなくなったことはありませんか?
わたくしはあります。
っていうか、今日です。

という訳で、一時間近くかけて携帯に本文を打っていたのに、完成間近で誤って終了ボタンを押してしまい、待受画面に戻った時のあの絶望感は計り知れないほど大きかったので、今週のハヤテ感想は超簡潔版。


ナギがアキバに行くとき、なぜか白衣を着ていましたが、似合っていましたね。
けっこうかわいかったです。

白衣といえば、前に単行本のカバー裏で千桜が白衣を着ていたことがありましたよね。
あれは出血ものだったな~

思い出したので、実際に見てみました。
出血しそうになりました。

アキバに来たけど何をすればいいのか分からなかったナギ。
そんなナギがアドバイスを求めたのが千桜でした。

ここって、千桜がバイトしているアニ〇イトだよね?
ということは、また18禁コーナー?
だったらこのメンツはやばくないですか?
まぁ、そんな訳ないか。

でも、千桜は18禁コーナーにはすっかり慣れてバイトしているんでしょうね。
うん…………千桜はすごい!!

そして、今週の最後も千桜がツッコんで終わりました。
千桜はやっぱりいいキャラだ。

という訳で、今週はここまで。

本当はもっと長くて、いい文章を書いていたんですよ!
本当ですよ(汗

それでは失礼致します。
  1. 2011/07/13(水) 23:21:07|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

いよいよです

こんばんは。けんむろです。

タイトルにあるようについにこの時期がやってきました。

今日、夏の高校野球選手権宮城大会(つまり甲子園予選です)の開会式に参加してきました。

今年は震災の影響で開催が危ぶまれたところもありましたが、たくさんの人々の協力により無事に開催することができました。
この場を借りて、お礼申し上げます。

グラウンドに瓦礫があったり、野球道具が流されたり、昨年の準優勝校なんかはみんなで勝ち取った準優勝の楯が流されて行方不明になったり、そんな中での大会開催はある意味注目されるのではないでしょうか。

開会式が始まった時は、あぁ夏が始まるんだなと改めて実感しました。
そして、気持ちもだんだんと高ぶってきました。

開会式はテレビ放送されており、帰宅してからあらかじめ予約録画しておいた開会式を見て、やべぇ自分が行進してる~と一人でテンションが上がっていたのは内緒です(笑)

さて、あの震災からちょうど4ヶ月後の明後日が奇しくもわたくし達の初戦です。

今までの野球への思いをぶつけてきたいと思います。
そして、仲間と一日でも多く野球をしたいので、精一杯戦いたいと思います。

最高の夏になるように頑張ります。

それでは失礼致します。
  1. 2011/07/09(土) 22:40:23|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アクセス解析〈6月編〉

こんばんは。けんむろです。

夏アニが始まって、第1話を試し視聴している毎日です。
見ようと思うアニメは大分固まってきてはいるのですが、なにしろ優柔不断なので…………………
あまり多過ぎず、ほどほどにしようと思います。
春からの2クールアニメもありますからね。


さて、7月に入って一週間ほど経ちましたが、ここでアクセス解析をしましょう。
では、まずは検索キーワードから。


検索キーワード

1位 ハヤテサポーターショップ

2位 ハヤテのごとく28 アニメイト

3位 ハヤテのごとく28 特典

4位 ハヤテのごとく 画集

5位 けんむろ

サポーターショップや28巻関連のワードが上位にランクイン。
5位にはわたくしの名前がランクインしています。
ありがとうございます。


検索エンジン

1位 Google 59.2%

2位 Yahoo! 35.2%

3位 biglobe 3.3%

4位 nifty 1.6%

Googleが強い!
どんどんググってください。


リンク元サイト様

→1位 ヒナギク様に恋してるっ!! 様

↑2位 たすくがめぐる冒険 様

↓3位 タカヒナの日常境界線 様

→4位 もっとToLOVEるとヤミ&美柑を好きになる! 様

→5位 非日常に憧れて 様

ついに不動の1位2位が崩れました。
ずっと守り続けてきた2位の位置に新しくランクインしたのはたすくさんです。
いつもありがとうございます。


ここからは、んっ?と思った検索キーワードをご紹介していきましょう。


「ヒナギク」

今更ながら、よくこんなワードでウチが引っかかりますね。
もっとHITすべきサイトがたくさんあるだろうに……………


「ルカ 声優」

今、一番気になっていることです。
当ブログでは早見沙織さんと予想しましたが、一体本当に誰なんでしょう?


「ハヤテ 過労」

深刻な問題です。
一度お医者さんに診てもらった方が……………


「『ハヤテのごとく!公式ケータイサイト』内にある、あなたの想いを書きこむことのできるコーナーの名前は」

だから、ピンポイントすぎる!!


「『ハヤテのごとく!公式ケータイサイト』内にある、あなたの想いを書きこむことのできるコーナーの名前は?」

どんだけ知りたいの!?


「春風YO 吹け」

これ、絶対ここに載ることを狙って………


「ここに載るのを狙っている バレた!?」

本当に狙ってたんですか!?
ていうか、あからさますぎて簡単にバレるわ!!


「集さん エロ画像」

さて、大変なことになってきましたよ。


今月はここまで。

今月は全体的に不作かなと思ったら、最後の最後にド肝を抜かれるような検索キーワードがありました。
っていうか、ド肝を抜かれるどころじゃないよ、あのワード!!
まさか集さんとは………

あまりの驚愕の事態に若干動揺を隠しきれませんが、今日はこの辺で。

それでは失礼致します。
  1. 2011/07/07(木) 08:18:47|
  2. アクセス解析
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第327話「Goodbye Happiness」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


ハヤテが電話をしても、ルカはやっぱり出てくれないようです。
ルカは怒っているんだろうなとハヤテは心配します。

っていうか、ハヤテが電話している場所が三千院家の屋敷の前って偶然なのか?

その頃、アイドルルカはイベントのゲストとして、仕事に勤しんでいました。
しかしルカはハヤテが男という事実にやはり動揺しているようです。
イベント中もハヤテのことを考えて、ぼーっとしてしまいます。

でも一人で赤くなって、一人でにーっとなっているルカを見て、かわいいなと思ったのはわたくしだけじゃないはず。

イベント終了後、集さんに説教をされるルカ。
イベントやライブに出まくって、グッズやCDも売れているはずですが、まだまだ借金がある様子。

アイドルの現実をルカは叩きつけられます。
厳しいですね…………集さん。
たしかにその手の業界は厳しそうですね。

つらい事もショックな事も今までたくさん経験してきたルカにとっては、こんなことで動揺してはいけないと自分に言い聞かせます。
そう、今まで開けっ放しだった心の扉を鋼の扉でしっかりと閉めるんだ。

そんな考え事をしているルカにどこかで見たことのあるマフィアが話しかけて、うっかりルカは返事をしています。
笑顔で断ろうとすると……………………あれ?

眼鏡をかけたルカって面影ちょっと千桜に似てない?
髪をストレートにして、ポニテにすれば千桜じゃない?
ふとそんなことを思ったり。
最近、千桜に飢えているからそう思うのかな………

あの時、私は決めたじゃないか。
もう、泣かないって。
誰も信じないって…………………!!

でも、

「このまんが…面白いですね。」

千桜の言葉が嬉しかった。

「お任せください!」

ハヤテの言葉が心強いかった。

誰も信じないと決めたのに、ルカの心は揺らいでしまう。

そんなことを考えているとトラックにひかれそうになる。
でもピンチの時はいつも救ってくれる人がいる。

その人を心の中で呼ぶと、一瞬体が宙に浮き、その人が目の前にいた。

ということで、これ以上にないほどの最高の再会を果たしたハヤテとルカな訳ですが、場面変わってどっかの屋上。

ハヤテはルカに必死に頭を下げます。
そんなルカはハヤテが全部悪いというのに全肯定。
そうですね。
裁判は絶対ルカが勝ちます。

裁判で負けたら大変なので、ルカに許してもらおうとしたら、一つ願いを叶えるという条件を出します。
ちょっとやそっとのお願いに対してもハヤテはルカに笑顔で接します。

「じゃ…信じたよ。」

そして、この笑顔が生まれました。

ルカファンが増えるのも納得です。

今度は是非眼鏡をかけてその笑顔をお願いし(ry

果たして、ルカのビックリするくらい空気の読めないムチャなお願いとは!?
来週も期待ですね☆

それでは失礼致します。
  1. 2011/07/06(水) 22:06:13|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:0