春風よ、吹け


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第326話「やらかしちゃった後に」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


いきなりハヤテの土下座を見られるとは。
なんかすごい申し訳なさそうに謝っていて、逆にかわいそうです。

泉もたいしたものも見せられなくてごめんって謝っているし。
じゃあ、たいしたものになるように期待してい(殴

泉に理由を説明して、泉も状況を理解したようです。
って、ルカが倒れているし!!

ルカはさっき起こったことが夢のように感じ、目が覚めてもさっきのことは夢なんじゃないかと疑いました。
ルカが起きたのを見て、泉が声をかけます。
どうやら変な夢を見たようです。

「ハヤテさんが…『実は男の子だった―――』って夢。」

泉の言う通り、お互い裸を見てもなお、ハヤテを女の子と信じるなんて、どんだけ素直ないい子なんだ。

ルカはハヤテに女の子なんだよね?と聞きます。
たしかに自分は女の子だと答えるのはたやすい。
でも、本当のことをハヤテ自身の口から言わないと、ルカだけでなく自分も許せなくなります。
そしてついに、ハヤテは自分は男の子だと言うことを決心しました。

「実は僕…!!」

「なにぃ!?
ハヤ太君が男の子なのに自分を女と偽って女の裸をのぞいていた―――!!?」

出た――――!!
話をややこしくする生徒会三人組。

すごい方向にハヤテが誤解されていきます。
まぁ、いつものことだけど。
もう変態を通り越して、犯罪者になってますよ。

まんまと口車に乗せられて、自分は男の子だと暴露するハヤテ。
後ろから聞こえる「そうなんだ」の声。
しまった!!と思いながら、恐る恐る後ろを振り向きます。

に―――――――――っ

…………………………………………………………………………………え?

その後もにーにー言いながら、仕事の電話をするルカ。
そしてハヤテの誘いも断って仕事に行ってしまいます。

理沙の女のカンでは、ルカは怒っているんじゃないかな~、ってあれ、怒ってんの!?
あのにーにーって、怒りを感じないどころか、かわいささえ感じたけど!?

久々の千桜キタ――――――――――――――!!!!!!!

と、テンションが上がってきたところで、今週のハヤテのターニングポイントに差し掛かった訳ですが。
一体ナギとこんなところで何をしていたんだ?

またなんかやらかしちゃったで伝わってしまう、主と執事の関係。
千桜が感心するのも無理ありません。

千桜の絶対領域は今日も健在だなと思いつつ、千桜の場面は終わったのでターニングポイント終了。

最後のページでは、またルカ株が上がるだろうなと思うようなルカの恥ずかしがる顔がでかでかと描かれています。
まったくかわいいは正義だよ、ちくしょう!

という訳で今週はここまで。

ついにハヤテが男の子と気づいたルカ。
来週からのハヤテへの接し方に注目です。
来週も期待ですね☆

それでは失礼致します。
  1. 2011/06/29(水) 21:55:12|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく!29巻限定版発売決定!!&ハヤテのごとく!画集発売決定!!

こんばんは。けんむろです。

さて、毎回雑記ばかりでハヤテネタに乏しかったのですが、新しく情報がすでにもう出ていたという事実。
知っている方もいらっしゃると思いますが、聞いてやってください。

という訳で、タイトルにもある通り、まずハヤテのごとく!29巻でまたも限定版が発売されることが決定しました。
ハヤテファンにとっては限定版が出ることは嬉しいです。

限定版の中身ですが、ハヤテのごとく!29巻「他人の画集」付ということです。

他人の画集?
他の漫画家の先生がハヤテキャラを描くみたいな感じですか?
畑健二郎先生は描かないの?
まぁ、先生は店舗特典とかいろいろ描くから忙しいけどね。
でもハヤテの特典なんだから、先生の描いたイラストが見たいですよね。

お値段は750円と、まぁ妥当な値段設定。
前巻よりちょっと安いといったところでしょうか。


結局、畑健二郎先生のハヤテイラストは見られないのか…………………
いや、諦めてはダメだ!!

ということで、前々から先生がツイッターでつぶやいていた通り、ハヤテのごとく!の画集が発売されることも決定しました。
その名も「ハヤテのごとく! Girls GRAPHICS 畑健二郎 イラスト集」ということでこちらの方はとても期待しています。
サンデーに載ったカラーページやこの画集だけの畑健二郎の描き下ろしもあります。

お値段は2800円と、以前に出たハヤテのごとく!!POSTERSの値段を忘れましたが、たしかこれくらいだったかな?
まぁ、画集はこんなもんか?

さて、なんか毎回記事を書く度に出てきているワード「千桜」。
今回もこのワードを推していく訳ですが。

画集では既出のイラストが中心ということで、どうしてもナギやヒナギクが多くなってくる訳ですが、ここは是非最近のサンデーのカラー扉絵を多く載せて、一つでも多くの千桜のカラーイラストを眺めたいです。
そして新しく描き下ろすイラストに千桜のサービスカットを入れてほしいです。

畑健二郎先生は気づいているでしょうか?
最近、千桜ファンが増えてきていることを。

この間、クラスでハヤテの話になって、第3回ハヤテのごとく!キャラ人気投票で千桜に入れたわたくしを除く788票のうちの1票がわたくしの席の隣の隣の男子だと判明。
もちろんその人とは、堅い握手を交わし、すぐに友達になりました。

つまり需要の高い千桜のイラストを載せることはもはや必須条件なのです。

8月は映画もあるし、8月最終日前日にはメインイベント(もう分かりますよね?)もあるし、8月は忙しい時期になるぞ。
それまで全裸待機でいきましょう。

それでは失礼致します。
  1. 2011/06/26(日) 21:27:50|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第325話「匠の技、塩の塩梅」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


白皇学院大浴場を眺めるハヤテ。
ヒナギクの言葉に甘えて早速入ろうとしますが、その前に、

さっ

ささっ

さっ

風呂場の確認。

「僕がおフロに入るとかなりな高確率で女の子が入ってたりするからな。」

あ、一応自覚はあるんですか。
たしかにこういう確認をするようになったのはハヤテの成長と言えますが、それでも結局期待した展開になってしまうマンガ「ハヤテのごとく!」。

場面かわって、生徒会三人組サイド。

なにやら元旦のノリで調子乗ってやっちまった目標を、この6月下旬という特に最近祝日もないなんか憂鬱な時期に目標の下方修正をする、いわゆる下書き初めをするようです。

美希が言います。

「ただし…当然、墨で制服とかを汚さないようにな…!!」

「よっと…」

べしゃ

べしゃ

べしゃ

べしゃ

という訳で泉は真っ黒。
でも、汚されるのはまんざらでもなさそうですね。

目標が「忘れものをへらす方向で」ってwww
減らすんじゃなくて、その方向なんだ………
っていうか、後ろ向きすぎる!!

墨で汚れた体を洗うために泉は時計塔のフロに向かうことに。
って、泉か――――――――――――――――――――――――!!!!!!

ハヤテとルカとお風呂で登場するのは、千桜じゃなくて泉かよ!
散々千桜だと思って(何の根拠もありませんが)、今日のサンデーを楽しみにしていたのに。

ふんだ。
昨日は泉の誕生日だもんね。
これくらいの扱いを受けて当然だよね。
じゃあ千桜の誕生日の時は(今日は何の根拠もなくお送りしています)、それはそれはすごい千桜のサービスシーンがサンデーに載るんだろうな~
あ~楽しみだ(殴

ちょっとスネ気味になりましたが、ハヤテ感想をちょっとスネ気味で続けます。

ハヤテが一人で気持ちよく入っていると、なんと後ろからルカが入ってくるじゃないですか。
でもやっぱりルカはスタイルがいいなと思いました。
千桜も負けてないけどね!!

でも今旬のアイドルのあられもない姿を見たり、バシャバシャと近づいてこられたり、肌をつつーって触られたり、ついにはバスタオルを取り始めたり………………

ルカファンの方、大出血じゃないですか!!
ち、千桜だって、ま、負けてないもん!!

もうこの場で僕は男だと伝えようと覚悟を決めて振り返った瞬間、そこには!!

泉の裸体がありました。

…………もうなんと言うか……………来週に続きます!!


さて、今週はルカと泉(とハヤテ)のサービス回だった訳ですが、わたくしの勘だと……………来週はこの風呂場に千桜が登場しますね。(今週のハヤテ感想は何の根拠もないことを踏まえながらお送りしています)

千桜だけに関わらず、もっとこの風呂場を賑やかにしてもいいと思います。
そうすれば読者みんな笑顔になれますしね。
そんな(何の根拠もないけど)展開を先週以上に期待して、来週を待とうと思います。

それでは失礼致します。
  1. 2011/06/22(水) 22:05:14|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:2

「雑記」というタイトルじゃつまらないと思ったけど、5分間一生懸命考えたけど思いつかなかったので、改めて―――――「雑記」

こんばんは。けんむろです。

現在、中間考査真っ盛りと野球部の夏の大会への追い込みの時期に差し掛かろうとしていて、忙しさMAXです。
高総体が終わって、部活を引退した人も学校にはたくさんいますが、硬式野球部の夏の甲子園予選は7月なので、もう少し部活ができます。
まぁ、少しでも長く部活ができるのは嬉しいですね。

更新頻度をもっと上げたいんですが、なかなか………………
部活が終われば、少しずつ増えていくのかなと思います。


さて、気がついたらもう6月も終わりに近づいていて、春アニも続々最終回を迎えようとしています。
ついこの間まで、春アニは何見ようかな?と考えていたのに………時が経つのは早いですね。

出会いがあれば、別れもある。
やっぱりこの時期は寂しいですよね。

最終回を見終わった後に、第1話からのハイライトをざっと脳内再生して、最後に、計6時間ほどこのアニメに費やしたけど、見てて良かったな~としみじみ感じるあの気分。
最高です。

日常のような2クールアニメもありますが。

そんな中、次々と夏アニメ情報が公開されていっています。
作画、声優、放送局などを参考に新しくお世話になるアニメを決めたいと思います。

時間があったら、オススメのアニメでも紹介できればなと思います。

それでは失礼致します。
  1. 2011/06/19(日) 01:59:38|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第324話「メイドさんのヒマつぶし」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


毎日毎日美味しいごはんを作ってくれて、ハヤテに感謝にしきれないルカは、朝に待ち伏せしてハヤテに直接お礼を言おうと試みます。
そんなルカが翌朝見たのは、執事服を着ているハヤテさんでした。

「くぁ~」って、マリアはなんて顔をしているんですか。
みんなが学校に行っている間は絡む人がいなくて、退屈のようです。
またカラオケでも行こうかな~と考えていると来客が。
ピョコッと耳としっぽを立てて、チャイムに反応するところがあざといなと思いながらもかわいいな~と思ってしまいます。

うきうきしながら玄関に行くと、そこにいたのはルカ。
ルカはハヤテさんに用がありました。
それを聞いて、マリアはいつものやつかと察しました。
何をやらかしたんだ、あの子はと思っていたら……………

「ハヤテさんは…男の子かもしくは、男装が趣味の女の子なんじゃないかな?って…!!」

「………は?」

思っきりやらかしてますね、ハヤテさんとやら。

しかし三千院家の有能なメイドは、機転をきかせてうまくごまかすことにします。

それにしてもマリアは本当に最強ですね。
普通なら動揺してしまって「いやいや、ハヤテは男だから。」って言ってしまいそうですがね。

そしてマリアは自分で確かめたらどうですかと促します。
そして面白いことを思いついたときのあの嬉しそうな顔www

制服と通行証を渡して、ルカに白皇学院に潜入させます。

ルカの制服、違和感全くないですね。
仕事でも着てそうですし。

でもアイドルが学校にいたら、オーラで気づかないですか?
あの野球部鈍感すぎませんかね?
分かった!
わたくしと同じ野球部だけど、あの子たちも三次元のアイドルをあまり知ら(ry

ヒナギクが言います。

「死ぬわよ?」

同感です。

ヒナギクの勧めでハヤテは仮眠室で休むことに。
ハヤテが校内案内図を見ていると、ある施設を見つけます。

だ…大…浴…場……だと……?

そして、最後がルカのコマ。
これはま、まさか………?

という訳で来週に続きます。


皆さん、今後の展開は想像できますよね?

ハヤテが大浴場に入り、なんだかんだでルカも入ることになり、そこでハヤテは男だってバレる。

そしてなんかの拍子でルカの相方の千桜の大浴場に入ることになります。(ここ大事)
つまり、久々の千桜のお風呂回の前兆なんですよ!!
ナ、ナンダッテー!!

さすが畑健二郎先生、分かっていらっしゃるといったところで来週に期待ですね☆

それでは失礼致します。
  1. 2011/06/15(水) 19:08:23|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0

さっき早急に書いた雑記

こんばんは。けんむろです。

現在はテスト期間中で部活がないので、いつもよりは時間がある状態です。
そんな中なので、更新も増やしていこうと思います。

さて、ハヤテの映画が8月27日に公開されますが、その三日後には千桜の誕生日が控えていることを皆さんお忘れじゃないですよね?
もちろん今年も何か企画しようと思っているのですが、なにぶん昨年は企画に身体(心も)を張り、さらに最後は千桜についての思いを語って、いい感じで締めたので、今年のハードルが高い訳です。
(その記事は月別アーカイブで2010年8月にいけば見れるかと…………。
すいません、記事の貼り方がよく分からないですm(__)m)

まぁ、そんな期待をしている人はいないと思いますが………………
でもやるからには、最低でも昨年には劣らないくらいのことはしたいです。

とりあえず昨年と同じように、千桜(ハル)と同じことをしてみた系列で攻めようかなと考えて、手始めに千桜の活躍する25巻~を読み返したのですが……………………

登場回数は多いですが、意外にも真似できることは少ないことが分かりました。

家出する?

いやいやいやいや。

庭にトラを放し、その前で歯磨きする?

いやいやいやいやいやいや。

家を燃やす?

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや!!!

こ…これからの千桜の行動に期待。

そんな企画は8月30日公開予定。
乞うご期待。
(あ…あんまりハードル上げないで…………)


話変わって、ハヤテの映画の主題歌をルカが歌うことが決定しましたね。
前から話題にしていますが、誰がルカの声を演じるのか。

いろんなサイト様では、戸松遥さんでは?とか、豊崎愛生さんでは?なんていう声が上がっています。

しかし、当ブログでは勝手にルカの声優は「早見沙織さん」だと予想します。

理由は………な、なんか合いそうと思ったからです!
何事も予測が大事、うん。

まぁ、最近引っ張りだこの声優さんですからね。
可能性は無きにしもあらず、かな?

そんな予想をしたところで今日はこの辺で。

それでは失礼致します。
  1. 2011/06/12(日) 21:40:17|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第323話「『働きたくないでござる!』とはいっても働いてしまう。」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


いきなりルカが4コマぶち抜きで描かれています。
そんなアイドルルカの食生活。

朝→10秒メシ

昼→ファーストフード(合間をぬって)

夜→食事会や飲み会が開かれることもある。
でもアイドルはバクバク食べない。
さらに次の仕事につなげるために常に笑顔で振る舞う。

夜(真)→コンビニ弁当

たしかに健康なんて気にするヒマがないですね。

それにしても、どんなに疲れていてもルカは仮面をつけるのが上手いですね。
他人との付き合い方が上手いですよね。
こういう人が成功するんでしょうね。

さて、そんな心も体もすり減っている時もハヤテがいれば大丈夫!!
栄養バランスが整っていて、しかも美味しい、完璧な朝食を作ってくれます。

危うく前世に戻りそうになった時に発する声が「にゃああああ」なんだ………
すごい顔してましたよ。
アイドルがそんな顔しちゃダメ!

それにしても、相手を女性だと思っている女性をときめかせることができるのだから、もうハヤテは天才としか言えませんよ。
気づかないうちに、どんどん実は男性だと言うタイミングを失っているハヤテでした。

ハヤテが外に出ようとすると、一緒に出ようと、服を脱ぎだし下着姿になるルカ。
む………無防備すぎるだろ………………

一方、ルカにアドバイスをしたいがためにハヤテにマンガを貸してほしいと頼んだヒナギクですが…………………ま、マンガをパソコンで分析するなんて………………
とりあえずヒナギクに言いたいのは、そんな怖い顔をしてマンガを読むなってことですね。
そんなヒナギクには是非とも畑健二郎先生作「ハヤテのごとく!」っていうマンガを読んでほしいですね(何
あのマンガは怖い顔をしながら読むことはできないですから。

翌朝からのハヤテのスケジュールはさらに酷になりました。
朝4時に起きて、ルカとみんなの朝食を作ります。
朝5時に作ったものをルカの家に届けます。

って、ちゃっかりルカのメルアドを知っているハヤテを羨ましく思ったり。
でもハヤテのメルアドだったら、誰でも欲しがりますよね。
知ってて損はないし。

ハヤテは千桜のメルアドを知っているのかな?
もし知っているなら…………ハヤテくん、お友達になりましょう。

朝7時にはあの千桜が絶賛するほどの朝食を作り、ナギお嬢さまを送り、ナギお嬢さまと帰り、ルカの夕食を作り、喫茶どんぐりでアルバイト、夕食の後に朝食の下準備をして、寝るのが午前2時。
そして2時間後に起きて、朝食を作る。

そんなルカに負けず劣らずのハヤテの激務が続きました。

ある朝、いつものように朝食をルカのポストに入れると、偶然ルカに見つかってしまいます。
しかもハヤテの服装は執事服。
果たしてハヤテはルカに男性だとバレてしまうのか!?

という訳で今週はここまで。

まぁ、男装コスプレと言えば簡単に納得してしまいそうですが。

ところで、今週泉の言ってた「部活道」って、「部活動」のこと?
これって誤字なのかな?

来週もどういう展開になるのか楽しみです。

それでは失礼致します。
  1. 2011/06/08(水) 21:50:19|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:0

アクセス解析〈5月編〉

こんばんは。けんむろです。

暑かったり、寒かったり、日光が厳しかったり、バケツをひっくり返したように雨が降ったり、よく分からない天気が続いてますね。

そんな天気に憂鬱さを覚えながら、早速5月のアクセス解析にまいりましょう。


検索キーワード

1位 ハヤテのごとく28巻 特典

2位 ハヤテのごとく28巻 店舗特典

3位 ハヤテのごとく28巻 アニメイト

4位 ハヤテサポーターショップ

5位 ハヤテのごとく28巻 ゲーマーズ


今月はハヤテコミックの28巻に関するキーワードが圧倒的でしたね。
まぁ、情報を公開しているからそうなるのかな。


検索エンジン

1位 Google 56.5%

2位 Yahoo! 40.4%

3位 goo 1.2%

3位 biglobe 1.2%

5位 nifty 0.6%

6位 excite 0.3%


安定のGoogle率。


リンク元サイト様

→1位 ヒナギク様に恋してるっ!! 様

→2位 タカヒナの日常境界線 様

→3位 たすくがめぐる冒険 様

→4位 もっとToLIVEると美柑&ヤミを好きになる!!(新さくら日記) 様

→5位 非日常に憧れて 様

なんと先月と全く順位が変わらず。
すごい安定ぶり。
いつも本当にありがとうございます。


そしてここからがお馴染みのおかしな検索キーワード集です。
今月もたくさんありましたよ~


「ハヤテの兄どんだけ強いの」

まったくです。


「とらのあなってブックカバーついてくるの?」

各店舗にお問い合わせください。


「アニメイト 買った」

あ~買収ですか。


「ドSななぞなぞ」

どんな!?


「ハヤテのごとく28巻限定版 ブックオフ」

まさかの中古狙い!?


「ハヤテのごとく!28巻 とらのあn」

あと「a」くらい頑張れなかったですか?


「ハヤテのごとく 春風千春 画像」

こんな変換している人に画像は提供しませんよ!(ぷんぷん


「長門有希のクイズゲーム♪10門連続正解するとご褒美にアニメーションが見れる!」

なにそれ見たい。


「千桜 下着」

なにそれ見た(殴


「ハヤテのごとく むねまるみえ」

なにそれ見(殴・蹴


「吹けー春風よ」

もはや、ここに載るのを狙ってませんか?
まぁ、面白ければ載るんですが。


「ハヤテの御欲」

……………………………………………………………………………………え?


という訳で今月はここまで。

やっぱりアクセス解析は楽しいですね。
他サイト様のアクセス解析も毎回楽しみにしています。

いかがだったでしょうか?

それでは失礼致します。
  1. 2011/06/05(日) 22:04:53|
  2. アクセス解析
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第322話「気がつけば腰までドロにつかってた」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。

とりあえず扉絵のナギを見て、あれ?胸でかくね?と思ったのはわたくしだけじゃないはず。

そんな訳でルカが倒れた原因はただの過労だったようです。
良かった、良かった。

しかし、いくらトップアイドルでスケジュールがハードとはいえ、ルカは体力もあるし、まさか倒れるまでになるとは……………
一体どうして…………?
集さんが疑い始めます。

集さんの考えは一人暮らしは危ないから、誰か体調管理ができる人と一緒に住ませようというもの。
しかし誰かと一緒に住むと、絶対まんがを描かせてもらえなくなる。
それを考えたルカは、

「助けて…メイドスター………」

メイドスターは首を縦に振らざるおえませんでした。

それに対して集さんは、

「でもこんな素人に、形だけの体調管理をされても…」

カチン

「…素人?
今、僕の事…素人と言いましたか?
………ふ…形だけの管理かどうかは…結果を見てから言ってもらえますか…?」
たしかにカチンと聞こえましたよ!

それにしても、女の子のお世話で映画化決定ネタには笑いました。
そのネタはあかんやろ~

「はい?」とか(なに…?)などの集さんの顔の変化も面白かったです。

そして集さんも同居を承認。
こうして綾崎ハヤテは――アイドルの体調管理と、お嬢さまたち(千桜を含む)の執事という、恐るべき激務を、こなす事となった。

うん、きっと早死にします。

場面変わって、千桜・ナギ・歩サイド。

今度は千桜がゲームをしています。
あ~あ、千桜と一緒にゲームがした(殴

歩はナギに何冊刷るか聞いて、一応50部完売を目指していると答えます。

……………ここまでは良かった、うん。
ここまでは平和だった……………………
歩が余計な一言を言わなければ…………………

「…え?…それだけ?」

…………………………………………………………………………………………………………………

という訳でナギの同人誌は1000部刷ることになりました。
千桜の心からびっくりしたような顔が印象的でしたね。

もう絶対失敗できなくなりましたね。
でも悪い予感しかしませんね……………

最後の千桜のツッコミも良かったよ!

そんなこんなで今週はここまで。

いよいよルカもムラサキノヤカタの7人目の住人となりました。
他の住人との絡みが楽しみですね。

来週も期待ですね☆

それでは失礼致します。
  1. 2011/06/01(水) 21:57:04|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:2
