春風よ、吹け


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画のことでも

こんばんは。けんむろです。

とりあえず、先日ハヤテの映画が仙台でやることになるのを知って一安心しています。
ちょっと心配だったんですよね。

公開日が千桜の誕生日の近くですよね。
今年は千桜の誕生日に何をしようかなと今から計画を練っています。

震災の影響で上映予定の映画館がまだ開いてないので、前売り券が買えないという状況です。
とりあえず、単行本限定の前売り券は注文しようかなと思っています。

あと気になるのはおそらく登場するであろうルカの声優ですね。
一体誰になるのかな?
けっこう楽しみにしています。

また映画での新キャラの存在にも注目です。

でも一番注目すべきところは皆さんのご想像の通り、そう、千桜の活躍ですね。
ストーリーの核心に関わってくるはずですので、千桜の言動には一瞬も目が離せません。

という訳で公開まで三ヶ月を切ったハヤテの映画。
これからも新しい情報を待ちましょう。

今日は短めで。

それでは失礼致します。
  1. 2011/05/29(日) 22:14:32|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第321話「ハイスペックアドバイザー」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


とりあえず、扉絵のメガネヒナギクにやられた人も多いのではないでしょうか。
ヒナギクファンの方はもちろん、ヒナギクファンじゃない方もかわいいと思いませんでしたか?

さてそんなヒナギクですが、ルカの漫画を読んで純粋に思ったことを言っていいか許可を求めます。
ルカもそれを承諾。
ヒナギクは何を言うのかと思ったら、

「イルカが主人公だと…感情移入がしにくいんじゃないかしら。」

目が!!
ヒナギクの目が冷たい!!

完全にルカの心を打ち砕きました。

さらに続けようとするヒナギクに一旦ストップをかけて、深呼吸と伸脚をしてヒナギクの言葉に備えます。

「ストーリーがどこに向かっているのかわかんない。」

たーん

準備体操もむなしく、心をずたずたにされました。
たしかにそんなこと言われたら、もう最初の一撃目でライフは0ですね。

ヒナギクに励まされ、なんとか立ち上がったルカ。
すごいぞ!!ルカ!!

そんなルカに待っていたのは、

「―――ていうか見づらい。」

「はうわ!!」

バタッ

カンカンカーン

場面変わって、千桜・ナギ・歩サイド。

同人誌を出すにあたって、サークル名を決めた方がいいということになり、みんなで考えます。

ナギと歩から、宇宙一かっこいい名前で話を振られて、顔を真っ赤にする千桜。

かわええな~
ホンマ、かわええな~

根っからの東北人なのに、関西弁を使ってしまうほどかわいいです。
うん、これでまた一週間頑張れる。

来週からもどんどんこういう千桜が見たいですね。

また場面が戻って、ルカのマンション。

正直なアドバイスをもらい、ヒナギクに感謝するルカ。
新作ができたら、またヒナギクに読んでもらう約束をして別れます。

ヒナギク達が帰った後、またこれから頑張ろうと決意を胸にしたルカの身に何かが起こります。
いきなり胸を抑え、苦しみだします。

フローリング(?)でしかも素足であんな倒れ方したら、膝に悪いだろうなーと思ったのはわたくしだけでしょうか。
(スポーツマンとして、切実な心配。)

そんな頃、ハヤテはやっぱり戻って自分の正体を明かすとヒナギクに言います。
あ、結局、制服貸したけど、正体を明かすところを見届けないんだ。

オートロックを無事すりぬけ、ルカの部屋に向かったハヤテが見たものは玄関先で倒れているルカでした。

という訳で、来週に続きます。


とりあえず集さんを呼んで………………
もしかしたら、一番最初にハヤテが正体を明かすのは集さんになったりして。

果たして、ルカは無事なのか!?
そして来週も千桜でニヤニヤできる場面があるのか!?(こっち重要)

来週も期待ですね☆

それでは失礼致します。
  1. 2011/05/25(水) 22:04:24|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0

第320話「色々がんばろう」

こんばんは。けんむろです。

今日は一週間ぶりの水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。

まず表紙のナギの服装。
この服を着ている人がいるのを畑健二郎先生が見たというのだから驚き。
実際に見てみたいですね。
それにしても画期的すぎるなこの服装。

そんなこんなでページをめくって、ハヤテの巻頭カラー。
マリアの言っていることが切実すぎる……………

この扉絵が神すぎると感じたのはわたくしだけでしょうか。
絶対このイラストを元にしたグッズとか発売されますよね。

ヒロインみんなが肩を出しているというこの服装。

それにしても、みんな笑顔なのに一人だけクールな表情の千桜。

やっぱり千桜はかわいいな~
久々にカラーで見て、しみじみと思う今日この頃です。

今週はハヤテがサラっと変態発言をして、ヒナギクにツッコまれるところからスタートです。

「死のう…」と言って、縄に手をかけているルカが切なすぎます。
ルカって、こんなキャラじゃないよ。

しかし結局ヒナギクは制服を貸すことに。
そして交換条件として、ヒナギクもルカと会うことになります。

一方そんな、ハヤテを女の子だと思っているルカはというと、ラジオの収録中。

面白おかしく、上手いトークでファンのハートをキャッチしているルカ。
どうしてもそっちに目が行ってしまいがちですが、わたくしはルカの向かいのパーソナリティの方に注目してました。

面白くボケているルカですが、それも上手いツッコミがないと笑いもおきなくて、ただすべってしまうだけです。
それを考えるとこのパーソナリティはすごいなー、上手いなーと感じました。
ツッコミ上手っていうのはなんか憧れます。

収録後の礼儀やマナーもバッチリで関係者のハートもキャッチします。
さすがアイドル、ぬかりないですね。

ルカは漫画を描いていることを集さんに秘密にしているんですね。
なぜでしょうか。
まぁバレたら、「そんなことやめなさい」って言われるに決まってますけどね。

ルカとヒナギクは初対面でしたが、ルカは千桜からヒナギクのことを聞いていた様子。

そういえば、ヒナギクは千桜のことを「ハル子」と呼んでますが、「千桜」と呼ぶのはまれなんじゃないですかね。

ルカの高校の話を聞いて同情するヒナギク。
この三人はそういう面では、同じ道を歩いてきた者同士です。
気持ちもよく分かるのではないでしょうか。

ハヤテに自分の同人誌の感想を求めるルカ。
ハヤテは言葉を濁しますが、その同人誌をとって、ヒナギクは真剣な眼差しでルカを見つめます。

果たしてヒナギクの率直な感想とは?

という訳で今週はここまで。

今週のまとめです。

今週の見所は扉絵のイラストです。

もっと詰めて言うと、一番の見所は扉絵の千桜です!!

来週も期待ですね☆

それでは失礼致します。
  1. 2011/05/18(水) 22:39:38|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく!28巻購入レポ

こんばんは。けんむろです。

今日という日をどれくらい待ち望んだことか。
という訳で、ハヤテのごとく!コミック28巻の発売です。

今回は限定版の特典がなんかすごかったり、店舗特典では4種類あったりなど、28巻はとても豪華仕様になっていました。

そんな28巻ですが、いつものごとく特典コンプを狙いにいきました。

それでは早速まいりましょう。
まずはアニメイトから。

こちらです。








背中まる見え、胸も危ない、露出多めのアイドルルカがアニメイト特典に登場しました。
きっとこの巻でルカ好きになる人が多いかと思いますが、ルカファンにはたまらないでしょうね~

さらに今夏の劇場版ハヤテのごとく!に登場するかもしれないということで、今後の活躍に期待です。

続いてはゲーマーズに足を運びました。
こちらです。








かわいらしい笑顔でこっちを見つめる泉です。
「ままー、なんであのひとはじぶんでスカートをあげてるのぉ?」
と言われてもおかしくないレベル。
でもここの管理人は絶対領域が好きなので、これはこれで(殴

先程のアニメイトとゲーマーズで28巻と一緒に、今日発売されていたハヤテのごとく!コミッツを購入したら特典として特製しおりをもらいました。
こちらです。








それにしても、コミッツ400円は高いなー
しかも表に「スティックポスターがオマケなのではない!お菓子の方がオマケなのだ!」と書いてありますがその通りだなと思いました。

続いて、今回から特典を始めたハヤテサポーターショップ。
特典はこちらです。








アリス、俗に言うロリアーたんです。
なぜ猫手!?という疑問はありますが、かわいいから問題なし!!
かわいいは正義ですね。

特典は以上になります。

………………………え?
足りないって?

え~と…………………とらのあな特典の方ですが…………………

いや、とらのあなにも行ったんですよ(汗
そしたら、

「ハヤテのごとく!28巻特典はまだ入荷しておりません。」

…………………………
「入荷しておりません」じゃねーよ!!(怒)

そしてなんか引換券とかもらうし。

という訳で、まさかの当日コンプできずじまいです。
テンション激落ちです。

はぁ~あ~。








テンション上がってきた――――――――――――――――!!!!!!!!

映画でも千桜は登場するみたいですね。
より一層期待が持てますね。

マングローブでの千桜は一体どんな千桜になるのか。
気になるところです。

明日はハヤテのごとく!が表紙&巻頭カラーのサンデーが発売です。
おそらく映画情報もたっぷり詰まっているでしょう。
こちらも期待です。

それでは失礼致します。
  1. 2011/05/17(火) 23:48:16|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劇場版ハヤテのごとく! 8月27日公開決定!!

こんばんは。けんむろです。

単行本28巻の発売も間近なこの時期、新しい情報が飛び込んできました。
劇場版ハヤテのごとく!の詳細について決定しました。
ソースは少年サンデーより。

(以下、ネタバレやネタバレ画像が含みますので、知りたくない方は回れ右推奨です)




































































































































まず公開日が8月27日に決定しました。
夏休み終盤という、なぜこの時期にしたのかは分かりませんが。
できれば、もっと夏休み中盤あたりにしてもらえると助かった。

まぁ、これで明確な日時も確定したのでいよいよ緊張してきましたね。


さらにもう一つ、大事なことが。
同時上映であの「ネギま!」とコラボすることになりました!

…………………正直、なんで?って思いましたね。
わざわざ同時上映する必要があったんですかね?

同時上映するってことは一つあたりの映画の上映時間が短くなるって訳ですよね。
う~ん…………………

あまりうれしいコラボじゃないなと思いました。

気になるのはどちらが先に上映するのか。
一つの作品しか知らない人にとっては何をしていればいいのか分からないですよね。

今のうちにネギま!も勉強しておかないと(汗


もう一つ気になるのは、前売り券の特典。

店舗ごとに違うとか、何種類もあるとか、某けいおん!のときのようなあざとい商法にならないことを祈るばかりです。
でもその手の商売は儲かりやすいから、そうなるかも………………

コミック28巻やサンデー、ハヤサンなどで情報が取り上げられると思うので、それまで待ちましょう。

それでは失礼致します。
  1. 2011/05/15(日) 21:20:50|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第319話「ポンコツアドバイザー」

こんばんは。けんむろです。

やっと、ハヤテのごとく!28巻の店舗特典が公表されましたね。
詳しい内容はこの記事の前で。

それでは今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


最初のページは明らかに夢オチと分かってはいましたが、それにしてもあのハヤテの顔はダメでしょう。
顔も言っていることも最悪すぎます(笑
こんなハヤテは見たくない!

起きて、そこから黙々とマンガを描きはじめるデフォルメのナギがかわいいなと思ったり。
そこからの扉絵とのギャップがいいですね。

体を壊さないかと心配しているハヤテに対して、楽しそうだから大丈夫だとマリア。
そのナギが楽しそうに描いているマンガのヒントをくれたのは、あの歩でした。

その先日――――

って、千桜キタ――――――――――――――――――――――――!!!!!!!!!

何週間ぶりでしょうか、この感動。
久しくパワーを補給していなかったので、本当に助かりました。
よし、これでまた一週間頑張れる。

さてそんな千桜がナギと一緒にいるのはゲーセン。
ゲームしているナギにツッコミをいれています。

千部以上売れるサークルは全体の5%未満。
同人誌は儲かるなんて、嘘。
70%が赤字。
同人誌の厳しさを教える千桜。

「だったら早く見せろよ。」のツッコミもなかなか良かったですね。

そこに現れたのが、ハムスターこと西沢歩。
あの時の原稿をナギに返しに来たみたいです。

あの時は自信があったけど、今見るとダメだなとナギ。
それを聞いて、少し千桜は感心します。
しかし、

「だが方向性は間違ってない……!!――と思う。」

間違ってます。

そこで歩がアイデアを出します。
リメイクすればいいんじゃないかな?と。

それを聞いて、ナギは信じられないほど自信を取り戻します。

それに対して千桜は、

すごい…
まさに芸術的なまでの図に乗り方だ………

千桜!!
顔暗い!!
顔怖い!!

アドバイスを求めるナギに、可愛い猫ちゃんがいいとハムスター歩。

千桜に衝撃が走る描写が面白かったです。
そして、同じレベルだ―!!と言って、アリなのかよ!!!とツッコむ。
きわめつけはなんかもースゲー不安だ…とツッコむ。

どうやら今週の千桜はツッコミ役に徹したみたいです。

場面変わって、白皇学院生徒会室。

ハヤテとヒナギクが話している中、ハヤテに一本の電話が。
そして、ハヤテがヒナギクに頼みます。

「服…貸してくれませんか?」

え?

歩は喜んで自分の着た服を貸していましたが、ヒナギクはどうでしょうか?

という訳で、今週はここまで。

しばらく千桜に飢えていたので、千桜が出てきたときはうれしかったです。


コミック28巻の情報も出ましたし、来週はコミックの発売&ハヤテの巻頭カラー。
これからどんどん波に乗っていきましょう!!

来週、カラーに載るであろう千桜が楽しみだ。

それでは失礼致します。
  1. 2011/05/11(水) 22:06:47|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく!28巻特典公開!!〈ゲーマーズ編〉

最後にゲーマーズ。

一番予想しづらかったのですが、ゲーマーズの特典は泉でした。
言われてみると、あ~なるほどという感じ。
たしかにこの巻で活躍するもんな。

こちらです。



hayate13[1]



これですべての店舗特典の紹介が終わりました。
今回はいつもの御三家に加えて、ハヤテサポーターショップも入って、特典は計4種類。
さらに今巻は限定版もあり、その特典も前に記事にした通り、豪華です。

という訳で、ハヤテのごとく!28巻はけっこう充実したものとなっております。
これは5月17日が楽しみですね☆

ハヤテの映画は夏に公開されるし、このままの勢いで突っ走っていこう!!
  1. 2011/05/11(水) 05:12:25|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハヤテのごとく!28巻特典公開!!〈とらのあな編〉

お次はとらのあな。

とらのあなはハヤテキャラ人気不動のNo.1、最強の白皇学院生徒会長、桂ヒナギクをもってきました。

こちらです。



hayate12[1]



前巻の27巻ではなかったので、ヒナギクの特典は二巻ぶりとなります。
それにしても、上目づかいがたまらな(殴

これもポストカードとなります。

次で最後です。
  1. 2011/05/11(水) 05:00:44|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく!28巻特典公開!!〈アニメイト編〉

続いてはアニメイト。

大方の予想通り、アニメイトはルカできました。

こちらです。



hayate11[1]



今巻から活躍の回数が著しく増加するルカですが、これから先、ルカファンも増えてくるのではないでしょうかね。
これはポストカードになっております。
  1. 2011/05/11(水) 04:49:58|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく!28巻特典公開!!〈ハヤテサポーターショップ編〉

という訳で、やっと特典が公開されました。

まずはじめに、ハヤテサポーターショップから。

簡単に言うと、この店はこの夏からのハヤテの映画などハヤテ関連のことを大きく宣伝してくれる店のこと。

そして、その通称HSSの特典がこちら。



hayate14[1]



はい、アーたんですね。
アリスと言った方がいいのかな?

ブロマイドのイラストカードらしいです。

HSSは全国にあるので、比較的手に入れやすいかも。

今日はどんどん更新しますよ。
  1. 2011/05/11(水) 04:42:45|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さっき先に雑記書いたよ

こんばんは。けんむろです。

ハヤテのごとく!28巻発売まであと一週間ちょっととなった今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
もうそろそろアニメイト・ゲーマーズ・とらのあなの店舗特典の内容が分かってもいい頃だなと、畑健二郎先生のツイッターや各店舗のホームページを見るのを欠かせない時期となりました。

今回は誰かな~?
ルカあたりがアニメイト特典に来そうな気がしますね。
何の根拠もありませんが。

そんなこと言ったら、千桜も特典に付きそうですがね。
ていうか、付いて!!
お願いしますm(__)m

そんな訳で最近更新頻度が減っているこのブログですが、28巻の情報が出たらガッツリ更新していきたいと思います。
ここから本気出す!!


そもそもなんで更新頻度が減っているのかというと、今週の土曜日に大事な試合があるのでそれに向けて、我が硬式野球部は追い込みの時期に差し掛かっているのです。
部内の雰囲気もだんだんと上がってきて、モチベーションも上がってきました。

その大事な試合というのは、一年に一回行われる長い伝統のある試合で、犬猿の仲である高校とあの東北楽天イーグルスの本拠地であるクリネックススタジアム宮城で行われる、とても大掛かりな試合です。
もちろん土曜日でありながら、両校全校応援であり、うちの部にとっては晴れ舞台です。

さらに生徒だけではなく、学校OB・OGの方々や地域の方々など、たくさんの人がクリネックススタジアムに集結します。
そんな試合で負けられる訳ありません!!

今から想像するだけでも、すごい緊張します。
多分当日は本当に緊張するでしょう。
でもその経験が将来絶対に役立つのだと考えてプレーしてこようと思います。

しかしその前に感謝の気持ちを忘れてはいけません。

あのような震災があり、正直この試合は今年は中止になるのかもしれないという声もありました。
それでも関係者の方々が必死に動いてくださり、無事に例年通り開催されることになりました。

クリネックススタジアムのせいでプロ野球の開催も遅れ、クリネックススタジアムで行われるアマチュアの大会などでもスタジアムは使えないそうなのですが、この長い歴史のあるこの試合だけは使用許可が下りました。

本当に自分たちは恵まれていると思います。

状況をよく理解しながら、見に来てくださった方々に感動を与えられるような試合をできるように精一杯頑張ってこようと思います。
そして絶対勝ちたいと思います。

今週の土曜日が決戦です。

あ~緊張する((゚Д゚ll))

それでは失礼致します。
  1. 2011/05/08(日) 22:06:06|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセス解析〈4月編〉

こんばんは。けんむろです。

そういえば、今日はサンデー出ないんだっけ。
そう気づいたのは畑健二郎先生のツイッターから。
なんかサンデーが出ない水曜日は腑抜けた感じがしますね。
一週間の楽しみが一つなくなるというのは大きなことです。

それよりも、更新を一週間あけてしまってすいませんでした。
最近は最後の夏に向けて部活も熱が入り、帰宅するともう意識がなくなっている状態で……………


という訳で、今日は久々のオフなのでアクセス解析の記事でも更新しましょうか。
それでは早速まいりましょう。


検索キーワード

1位 ハヤテのごとく!28巻 表紙

2位 けんむろ

3位 春風よ、吹け

4位 春風よ吹け

5位 春風千桜


ハヤテのごとく!28巻関連のことが、ついにランキングに顔を出しました。
あと、二週間ほどですからね。
そろそろ店舗特典が公開されてもいい時期ですが…………
当ブログは今回もハヤテのごとく!28巻の特典が分かり次第、随時更新予定なのでお楽しみに。


検索エンジン

1位 Google 49.0%

2位 Yahoo! 48.2%

3位 biglobe 1.2%

4位 goo 0.8%

5位 nifty 0.8%


今月は僅差でGoogleの勝利です。
毎月1位が代わるのは面白いですね。


リンク元サイト様

→1位 ヒナギク様に恋してるっ!! 様

→2位 タカヒナの日常境界線 様

→3位 たすくがめぐる冒険 様

↑4位 もっとToLOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記) 様

↓5位 非日常に憧れて 様


ハヤテ感想のトラックバックさせていただいているサイト様です。
いつもありがとうございます。


ここからは面白かった検索キーワードをご紹介します。

「ヒナギクの握力はどれほど」

どれほどなんでしょうか?
それにしても、妙なところを突きますね。


「日比野文の兄」

自宅警備員です。


「中学生 反省 ブログ」

皆様のブログでもアクセス解析しているとき、なんでこんなワードで自分のブログがHITするよな~ということがありますよね。
これです!!


「自慢できるドラえもんの豆知識」

そんなコアな話題、ウチではしてないですよ。
もっと他のことで自慢しましょうよ!


「カラコイ~だから少女は恋をする~ わからないから 意味」

倒置法!?


「ハヤテのごとく29巻 特典」

気が早過ぎやしませんか!?


「ハヤテのごとく サキのみずぎがとれちゃった」

「とれちゃった」じゃないですよ!!
サキにとっては大惨事ですよ!!


「アニメイト 内金 返金してもらった」

よ………良かったですね……………………


「長門有希のクイズゲーム♪10問連続正解するとご褒美」

なにそれほしい。


「嫌だ、お前の事もっと好きになる」

………………………………………………………………………………………………………………………え?


「春風よふいた」

吹いちゃったんですか。


「春風よ…吹け!」

何にためらったんですか!!


という訳で今月はここまで。

よし、今週は更新頑張るぞ。

それでは失礼致します。
  1. 2011/05/04(水) 21:53:12|
  2. アクセス解析
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
