春風よ、吹け

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第318話「Sign」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


やっとアタッシュケースは見つけたのに肝心の中身がない、そんな状態から始まった今週の話。

それを見た文はハンカチを取り出し、アタッシュケースを隅から隅まで念入りにフキフキ。
そして一息ついて………
さぁ、ズラかろう。
行くよ、アルマゲドン。

ゴッ

シャルナからの痛そうなツッコミ。
ていうか、シャルナ怖い((゚Д゚ll))

アルマゲドンは何を言っているのか分からない。
だから動物の言葉が分かって、人の言葉が分かるやつが必要。
でもそんなやつなんている訳………………
いや………いる!!!

タマを呼んでいる時のハヤテの顔がなんか黒いです。
そしてアーたんに誰それ?と聞かれて、真剣な顔をして答えているハヤテに吹きました。

タマがアルマゲドンに一億円の行方を聞くと、

「人間に飼われたいやしいクズに…話す事などない。」

アルマゲドン!
お前、そんなかわいい顔してそんなこと言っていたのかよ!!
たしかに文の犬だ!!

っていうか、犬とトラ戦ったら、普通にトラが勝たない?
あ、でも一億円をアタッシュケースをくわえて走ることのできる犬と、散々贅沢して運動不足のトラだったら、互角か………………

ワタルに一億円の行方を伝えるハヤテ。
後ろではサキが泣いています。
どうする!?
どうすればいいんだ………?

そこにワタルの愛しの伊澄様が現れます。
なにやら咲夜にそろそろ困っているだろうと言われてきたそうです。
咲夜…………………

伊澄についていくワタルの背中を見て、一億円をなくした責任を感じているのとはまた違う涙がサキの目からこぼれ落ちます。

自分の失敗は自分でケリをつける。
男だぜ!!ワタル!!

そして、殺されないかと不安になりながらも、勇気を振り絞って、

「おい、俺の――――」

「私の一億円返せ――!!!」

………………………………………………………

「もちろんあなたたちに届ける予定だったわよ。」

ホントかよ!!!

とツッコミが入ったところで一件落着。

どうやってあの量のお札を入れたのかと疑問が残りますが、とりあえず預金完了。
めでたし、めでたし。

とはなかなかいかず、ワタルは勘違いで伊澄にフラれて(?)しまいました。
そして、白皇学院をやめて、これからは学業ではなく、商業に専念するようです。
咲夜がせっかく二人の恋を応援して、飛び級の枠をワタルにゆずったのに、とは思いますが、頑張れ!ワタル君!!

ワタルとサキの挑戦はまだまだ始まったばかりだ!!

という訳で今週はここまで。


正直、ワタル・サキ・文ファンの方々にとっては嬉しい回だったと思いますが、ヒナギク・ナギ・マリア・歩・泉、もちろん千桜ファンの方々にとってはう~んという感じですね。
今後の展開に関係していくんでしょうか?
なんか伏線あったのかな?

なにがともあれ、(おそらく)来週からの千桜・ナギ・ルカの同人誌編へ期待です。

それでは失礼致します。
スポンサーサイト
  1. 2011/04/27(水) 22:08:03|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:4

カラオケ行きました

こんばんは。けんむろです。

新年度が始まってクラス替えがあり、新しいクラスになった訳ですが、新しい席が窓際後方三番目という良いポジションを獲得して浮かれている今日この頃です。
ポジションといえば、部活で新年度に伴い、監督が代わったのですが、新しい監督はどんどんいろんな選手を使う人で、最近同じポジションの後輩の調子が上がっているので、今までレギュラーだったわたくしのポジションが奪われるんじゃないかとハラハラもしている今日この頃です。


という訳で、今日はカラオケに行ってきました(なんで!?)

いや~、久々だったので楽しかったですね。
今日もみんなオールアニソンorオールボカロでした。
なので、わたくしも秋アニ・冬アニの主題歌中心に歌いました。

一番心に残った曲は…………

「素敵!!」

ですね。
これで何の曲か分かった人は相当マニアックですね。
(でもこのブログにご訪問くださるということは分かるか)

あとは、そうですね~
ハヤテのごとく!のエンディング「本日満開、ワタシ色」が印象強かったですね。

あの歌は間奏にセリフパートがあるじゃないですか。
そして生徒会三人組が「ヒナ、だぁ~いスキ」というセリフがあるのですが、そこにわたくしの名前を入れられました(ぇ
その後にヒナギクが「わたしも……んっ、大スキ」と返す部分があるのですが………………これ普通に返していいの?

まぁ、歌の流れを壊す訳にもいかないので、苦渋の選択の末、恥を忍んで「わたしも大スキ」と返そうとした瞬間、

「失礼しまーす。
ご注文のドリンクでーす。」

……………………………………………………………………………………

「♪だーいスキなんてありがとう♪
わたーしも……んっ、大スキ。」

……………………………………………………………………………………

「失礼しましたー」

目を合わすまいとドリンクを置いて、去っていく店員。

「大スキ」と振っといて、「大スキ」と返すと、うわーっという目で引いていくメンバー。

…………………もうこんりんざいこの曲は歌わんぞ!!


そして最後は「ハレ晴レユカイ」を踊って締めます。
わたくしはあまり踊れないので歌うのですが、みんなが狭いカラオケボックスで踊っている風景はなかなかカオスでしたよww

またみんなでカラオケ行きたいなと思います。
もうあの曲は絶対歌わ(ry

それでは失礼致します。
  1. 2011/04/24(日) 22:12:19|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハヤテのごとく!28巻表紙公開!!&限定版特典公開!!

こんばんは。けんむろです。

ついに、ハヤテのごとく!28巻の表紙のイラストが届きましたよ。
千桜が出ているあの神表紙から早2巻。
今回はハヤテとルカのツーショットです。
本編でも大分頭角を表してきたルカがここで表紙出演という大役です。

ご存知の通り、28巻には限定版もあり、その限定版の表紙というのが右側です。



haya04[1]



限定版はいろいろと豪華仕様となっており、下の画像は限定版に付いてくる、今夏放映される劇場版ハヤテのごとく!の畑健二郎先生が描いたネームの一部を含むプレパンフとなっております。


haya02[1]



表紙はいたって普通な感じがしますが、果たして中身はどうなっているのか、とても楽しみですね☆

他にも劇場アニメ化記念クリアイラストカードやディスプレイアルバムも付いてくるようです。

それだけじゃないんです!!(テレフォンショッピング風)

生写真第3弾、今回はナギです。
なんともスキだらけの寝姿です。
こちらです。



haya01[1]



う~ん、けしからんですね。
こんなことしてたら、今すぐにでもハヤテかマリアがとんできて、怒られそうですが………………

生写真シリーズも第3弾ですか。
ヒナギク、マリアときて、ナギ。
ということは次は千桜だな!!(殴

そんな訳でけっこう豪華仕様になったので、限定版は買いをオススメします。

さて、気になるのはアニメイト・ゲーマーズ・とらのあな御三家の店舗特典ですが、今回は誰になるでしょうかね?
当ブログでは、28巻の情報が分かり次第、疾風のごとくアップしようと思いますので、お楽しみに。

それでは失礼致します。
  1. 2011/04/20(水) 19:31:27|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

第317話「大事なら持っとけ」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


一コマ目から文が満面の笑みでスキップしてる!
わ~この笑顔を見ると、今後の展開にただならぬ不安を感じるのはなんでだろう?

そんな文に飼い犬のアルマゲドンが近づきます。
っていうか、自分の犬なのに酷い言いよう…………
一億円を持ってくるなんて便利な…………ううん利口な犬じゃないですか。

現金一億円を見て、ア然とする文。
思わず、「でかしましたよ!」と言いたくなるのも分かります。
とりあえず警察に届けて事を収めようとしますが、シャルナからのするどい指摘。
久々に出てきて何言ってんだ、この人は!!

という訳で、話はどんどん違う方向へ。
文が怪盗になったとか、警察に見つかったら死刑だとか、あっ、2年でいいんだとか。
とりあえず二人が暴走している間に、アルマゲドンが再び一億円をくわえて、どこかに走っていってしまいます。

場面変わって、ワタル・サキサイド。

責任を感じて涙目になっているサキが少しかわいいなと思ったり。

たしかに犬に一億円盗られたなんて前代未聞な事件信じてくれないかもしれませんね。

もし一億円が見つからなかったら、ビデオ屋をやめて働きに出るとサキが言います。
そして一億円を必ずワタルに返すと誓います。
それに対してワタルは、

「いや、お前には無理だろ。」

酷い!!!
でも激しく同感!!!

その頃、ハヤテは犬ではなく、飼い主を探している模様。

文は必死にアルマゲドンを追いかけているようです。
シャルナがどうして?と聞くと、

「あのカバンには文の指紋がベットリついています!!
それを完全にふきとってからでないと文の容疑は晴れません!!」

この子、意外と考えてる!!
バカじゃなかった!!

でも手をつかまれただけで、生まれてすいませんとか、死刑にしないでとか言いながら土下座…………
うん、やっぱりバカだった♪

シャルナが冷静に現状を説明。
すると、ハヤテは心当たりがあるみたいです。

場面変わって、ムラサキノヤカタ。

そこにはもうけっこうな時間帯のはずなのに、寝ぼけているアーたんが。
そんなアーたんにアルマゲドンがアタッシュケースをプレゼントします。
まぁ、この人はお金には困ってはいませんが。

ハヤテはそれを見て、一億円が見つかったと安心します。
またお金絡みでやっかい事に巻き込まれたの?とアーたん。
それに対してハヤテは、今回は大丈夫………………………………………………………………あれ?

カ………………ラ………………

一億円はどこへ?

という訳で今週はここまで。

さて、一億円の行方ですが、ルカが絡んでくると面白いですよね。
そんでもって、ルカが絡むということはそこに千桜が絡んでくると神回になりそうですね。

正直、震災の影響で久しく原作で千桜を見ていないので、そろそろ限界です。

ということで神回に期待しましょう!

それでは失礼致します。
  1. 2011/04/20(水) 18:22:11|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0

アクセス解析〈3月編〉

こんばんは。けんむろです。

名探偵コナンの映画見たいなー、ボーリング行きたいなー、カラオケ行きたいなー、麻雀したいなー、ハヤテ見たいなー、春アニ見たいなーとやりたいことがたくさんありますが、やるべきこともたくさんある今日この頃です。


さて、4月も中旬が過ぎて新しい生活にも徐々に慣れてきたというそんな時期だと思いますが、アクセス解析をやりましょう。

……………………………………………………………3月の。

いや、分かってますよ(汗
あと十日ちょっとで月が変わることくらい。
重々承知ですよ。

でもね、諸事情でなかなかできなかったんですよね。
まぁ、単に時間がなかっただけですけど……………

そんな訳で早速いってみましょう。
3月分のアクセス解析。


〈検索キーワード〉

1位 春風よ 吹け

2位 けんむろ

3位 春風よ吹け

4位 ハヤテのごとく27巻 特典

5位 春風千桜


…………………なんともコメントしづらいランキングですが、とりあえずブログ名と名前が上位にあるのは嬉しいですね。
あと、何気に千桜の名前がランクインしているのも嬉しいです。


検索エンジン

1位 Yahoo! 48.2%

2位 Google 46.8%

3位 biglobe 3.2%

4位 infoseek 0.6%

5位 livedoor 0.3%

5位 goo 0.3%

5位 excite 0.3%

5位 nifty 0.3%


Yahoo!が再びトップに踊り出ました。
いろんなサイトからアクセスしてくださって、嬉しいですね。


リンク元サイト様

→1位 ヒナギク様に恋してるっ!! 様

→2位 タカヒナの日常境界線 様

↑3位 たすくがめぐる冒険 様

↑4位 非日常に憧れて 様

初5位 世界樹の名の下に 様


震災中はトラックバックができなくて、こんな順位に。
たすくさんと、ユーノさんはランクアップで、彗星さんは初登場です。
いつもありがとうございます。


ここからは変な検索キーワードをご紹介していきます。


「ハヤテのごとく 27巻 アテネはでる」

でます。
ただし一コマだけですが。


「東北新幹線 ハヤテのごとく」

東北新幹線は「はやて」ですね。


「千桜野球部」

…………………え?
とりあえず、入部したいです。


「少年下着」

……………………………………………………え?
とりあえず、需要はあるのか?


「また大地震おきる」

不吉なことを言わないでください!!(汗


「ハヤテのごとく 最近ヒナギクより千桜が可愛い」

同感ですが、ヒナギクファンを一気に敵に回しましたね。


「春風ちはる 誰?」

喧嘩売ってるんですか?


「『ハヤテのごとく!公式ケータイサイト』内にある、あなたの思いを書き込むことができるコーナーの名前」

ピンポイントすぎるっ!!


「着ぐるみを着たまま仮眠をとるのは可能か?」

いや、だから、可能か以前にその答えをこのブログで見つけること自体不可能です。
どんだけ寝たいんですか!!


という訳で今月はここまで。

いかがだったでしょうか?

また二週間後くらいにアクセス解析の記事を書く予定で。

それでは失礼致します。
  1. 2011/04/17(日) 23:49:53|
  2. アクセス解析
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第316話「もうお前一歩も動くな」

こんばんは。けんむろです。

この日をいくら待ち望んでいたことでしょうか。
店頭にサンデーが並んでいることに、こんなに感動を覚えたのは初めてです。

東日本大震災から約一ヶ月。
ようやくサンデーが見られるようになりました。

ハヤテを読めないイライラや、もどかしさが溜まっていたので本当にうれしかったです。

それでは早速ハヤテ感想にまいりましょうか。


実際の一億円を目の前に震えが止まらないワタルとサキ。
二人のリアクションが面白いですね。

たしかに咲夜からは一億円借りた。
でもなんで実際に現金があるの!?
という訳で、早速咲夜に電話。

すると咲夜は、

「成長したかったら金は…抱いて眠れ…!!」

「男を…磨きたいんやろ?」

「………………………」

ワタルは何も言えず。

なにがともあれ、目の前の紙束がワタルの人生、未来そして命そのもの。
絶対に大事にしなければいけません。

その時、一億円以上借金している執事登場。
こんなベストタイミングで来られると、ツッコミどころか本当に恐怖の念が沸き上がってきますね。

逆にハヤテの立場でも驚きますね。
フラッとDVDを返しに行ったら、机の上に一億円があるんですもの。
しかも無防備で。

とりあえず、ちょこんと一億円があっても仕方ないので、銀行に預けに行くことに。

するとハヤテは執事としてお供する言いますが、

「断固拒否する!!」

拒否されました。

たしかに誰か強い人にお供してもらいたいけど、この男だけはいやだというのは分かります。

ハヤテがだんだん自己嫌悪になっていくところが面白かったです。

ハヤテへのフォローのためにサキは自分とハヤテの二人で一億円を銀行に預けに行こうと言い出します。
ものすごい不安な二人に自分の命を預けることになってしまいそうです。

まず札束をポーチに詰めて、入らない分はコンビニ袋に入れて……………
って、なんで買い物帰りみたいな軽いノリなの!?
それでは行ってきますって、まる見え!!札束まる見えだよ!!

ということで、ものすごい不安なのでワタルも一緒に行くことに。
ここから一番近い銀行もけっこう距離がある。
その間に何事もなきゃいいけど…とワタル。
ハヤテは、

「大丈夫ですよ。
何も起こりませんって…」

と。

でも何も起こらない訳がない。
そこがハヤテクオリティー。

いきなり、文が太鼓判を押すアルマゲドンのタックルが炸裂。
一億円が吹っ飛びます。
それを拾ったのはまさかの雪路。
どうしてこんなにベストタイミングすぎるんだ!!

雪路がサキに一億円を返すとき、アルマゲドンがそれをくわえ、すたこらさっさ。
それを呆然と見る。

あぁ~ワタルの未来が遠ざかっていく~

っていうか、10キロある一億円をくわえて走るって、アルマゲドンの顎の力ハンパなくない!?と思ったところで、来週に続きます。

とりあえず久々にサンデーを見ましたが、まさかの千桜の出番なしに凹みました。
早く千桜パワーを補給したいです。

ハヤテ感想もできるようになり、だんだんと本調子に戻ってきました。
ここから本気出す。

それでは失礼致します。
  1. 2011/04/13(水) 23:45:33|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0

ZAKKI

こんばんは。けんむろです。

また宮城で震度6強の地震がありました。
しかも余震らしいですね。
震度6強の余震って…………………

この前せっかく地震で散らかった部屋を片付けたのに、この地震でいろんなものが倒れて、またぐちゃぐちゃになりました。
泣きたくなりました(T_T)
うぅ…………

そんな地震の影響でしばらくハヤテ感想を書いていないので、なんか調子が出ません。
他サイト様にどんどんトラックバックをしたいのに…………
とりあえず、純粋にハヤテのごとく!が読みたいですね。


そういえば、皆さんは見たい春アニは決まりましたか?
今回わたくしは見たいアニメがたくさんありましたが、一話を見てどんどん切っていこうと思っています。
でもけっこう良作アニメが多いから切るのは辛いなぁ……………

改めて見るアニメが固まったら、書いていこうかなと思います。


4月になりましたが、アクセス解析は後日やろうと思います。
先月も面白検索ワード盛り沢山でしたよ。
お楽しみに。

本当は、こんな話題がバラバラな雑記ではなく、ハヤテなぞなぞでも作ろうかなと思ったのですが、こんなときに限って頭が働かないってオチ。
実を言うと、作ってばかりじゃなく、ハヤテなぞなぞを解きたい!と思っていて、平たく言うと挑戦者募集中という本音。

という訳で「春風よ、吹け」は地震にも負けず、運営していきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

それでは失礼致します。
  1. 2011/04/09(土) 22:37:54|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第315話「それでも好きだから困る」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
サンデー発売日です。

噂によると、今週は千桜とヒナギクの入浴シーンがあったとか。
そんな絶賛活躍中の千桜でしたが、現実世界に戻ると、コンビニ開いてない、書店にサンデーがないという状態。

どうすればいいんだろう?

淡々と話していくつもりでしたが、さすがに我慢の限界ですよ?
千桜の入浴シーンを見逃すとなるとなおさらです。

静かな怒りが込み上げてくる中、今週もお詫び申し上げます。

今週も東日本大震災の影響でハヤテ感想をお休みしたいと思います。
ご了承ください。

それでは失礼致します。
  1. 2011/04/06(水) 20:37:35|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

企画〈第1回〉

こんばんは。けんむろです。

え~と、この企画も続けてみようかなと思いますと言って一ヶ月。
またやっちゃいました。

前回はおためし編ということで、今回が第1回目。

相変わらずの画質・音質ですが、そこは目をつむっていただけるとうれしいです。

今回は東日本大震災のことと、春アニメのことの二つの話題でお送りしています。

例のごとく、動画の貼り方がよく分からなかったので、お手数ですが、したのURLをコピーして検索してご覧ください。

http://video.fc2.com/list.php?m=scont&sobj_up_mb_id=96084757

今回は動画の都合上により、AパートとBパートに別れています。

また、この企画に対してのご意見・ご感想がありましたら、是非コメントをいただけるとうれしいです。
そして、けんむろにこんな質問をぶつけてみたいというのがありましら、非公開コメントでお送りください。
お待ちしております。

それでは失礼致します。

※放送日は仙台での放送日です。
  1. 2011/04/04(月) 03:05:24|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。