春風よ、吹け


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第314話「重なる嘘と人生」

東日本大震災により、まだ物流が滞っており、今週もサンデーがありません。

本当に我慢の限界です。
来週には!!頼むよ、小学館。

という訳で申し訳ございませんが、今週もハヤテ感想をお休みします。
ご了承ください。

それでは失礼致します。
  1. 2011/03/30(水) 09:46:03|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザッキ

こんばんは。けんむろです。

ハヤテが………………読みたいです。
自分の中ではハヤテとルカがムラサキノヤカタで再会して、果たしてどうなる!?(ドキドキワクワク ってところで、止まっています。

まぁ、他サイト様の感想を見て、だいたいの内容は把握してはいるのですが。

千桜を見れないのが、正直辛いです。
こんなに辛いとは………………
でもこんな苦しみなんかより、地震でもっと苦しんでいる方がいらっしゃるって考えると、ちっぽけなことですよね。


春の甲子園が始まりましたね。
高校球児は一度は立ちたいと思う場所。
わたくしもその一人です。
あと、行けるチャンスは夏しかないですが、悔いのないように精一杯戦って、勝ちにこだわっていきたいなと思います。


……………………話題が尽きたな(早っ!)

最後に、先日試しにやってみたラジオ的企画を近々またやろうかなと思います。

内容はまだ未定ですが、地震のことや今期・そして来期のアニメのことでも話そうかなと思います。
もちろんハヤテの話も。

前回、画面の見映えがいいように2月にゲームセンターでとったヒナギクのフィギュアを映しました。
それが案外好評だったので、3月中旬にゲームセンターに出るハヤテのごとく!のねんどろいどをゲットしてから、今度はそれを背景に企画をやろうと考えていたのですが、なんせこの地震でゲームセンターがみんな閉まっていて……………………
二回連続同じ背景というのもなんか芸がないし、といって代用品もないので、それをとってからやろうと思います。
そろそろ開くでしょう………………多分……………………

という訳で、短いですがこの辺で。

それでは失礼致します。
  1. 2011/03/25(金) 21:04:31|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第313話「別にだましたいんじゃない。相手の事を想うがあまり、ほんの少しだけ人はウソをついてしまうのです」

今週も東日本大震災のため、サンデーが手に入りませんでした。
いつになったら、ハヤテが読めるのだろう…………………

という訳で、申し訳ありませんが今週もハヤテ感想はお休みします。
ご了承ください。

それでは失礼致します。
  1. 2011/03/23(水) 19:41:29|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセス解析〈2月編〉

こんばんは。けんむろです。

地震が起こってから、一週間が経ちました。
皆さんの地域で復旧作業は進んでいるでしょうか?

ハヤテ感想を書かないまでも、今週のハヤテのごとく!を読もうと思ったら、書店は閉まっているし、コンビニに並んで入っても買うのは全部で10個までと品数制限があり、この食材不足の中、10個のうち1つが週刊誌というのもあれだし、かといって立ち読みしようにも店内で必死に食材を手に入れようとしている人が多い中、とても立ち読みできる空気じゃないし、なにより店内に入ることができる人も20人までと人数制限もされているので、立ち読みすると窓の外に見える長~い行列の皆さんからの視線が痛い訳で…………………………

もう十分すぎるくらい、ハヤテが読めない環境です。
まぁ、こんな事態だから仕方ないか。


さて、3月も半分も過ぎ、そろそろ別れの季節になってくるこの時期。
今日はアクセス解析をしようと思います。

……………2月の。

だってだって、上旬はテストとかで忙しかったし、そろそろやろうかな~と思った時にグラグラグラーッって。
だから、ここまで遅くなりました。
すいませんm(__)m

超いまさら感がバリバリですが、早速いってみましょう。


検索キーワード

1位 ハヤテのごとく27巻 特典

2位 ハヤテのごとく27巻 表紙

3位 ハヤテのごとく27巻

4位 ハヤテのごとく27巻 アニメイト

5位 ハヤテのごとく27巻 とらのあな

6位 ハヤテのごとく27巻 ゲーマーズ

7位 ハヤテのごとく27巻 店舗特典

8位 春風よ吹け

9位 ハヤテのごとく

10位 ハヤテ 27



あ~2月はハヤテのごとく!27巻の発売月でしたね。
まぁ、うちのブログでは27巻の情報に力を入れてましたからね。
当然っちゃ、当然か。
それにしてもなんとも極端なランキング!!


検索エンジン


1位 Google 56.3%

2位 Yahoo! 41.4%

3位 biglobe 1.2%

4位 goo 1.0%

5位 excite 0.1%

6位 nifty 0.1%


前回と変わって、GoogleがYahoo!を抜いて1位になりました。


リンク元サイト様


→1位 ヒナギク様に恋してるっ!!様

→2位 タカヒナの日常境界線 様

↑3位 もっとToLOVEると美柑&ヤミが好きになる! 様

→4位 たすくがめぐる冒険 様

↓5位 非日常に憧れて 様


順位に若干変動があったようですが、ほとんど僅差でした。
3月中旬現在はけっこう変わっています。
いつも本当にありがとうございます。

さてここからはおもしろキーワードのコーナーです。
なんでこんなワードでうちに飛ぶの?というのが目白押しです。
それでは早速どうぞ。


「下から風 スカートめくり」

なんか卑猥な臭いがします。


「着替えシーン 幼女」

……………なんか卑猥な臭いがします。


「梓Hな画像」

だから、なんか卑猥な臭いがしますって!!!


「ハヤテのごとく27巻特典 アニメイト?」

何に迷ったんでしょうか……………


「ハヤテのごとく27 メロンブックス 特典」

残念ながら、ハヤテの特典はメロンブックスではないんですよね。
是非、今後検討していただきたいものです。


「ハヤテのごとく 27巻 いつ?」

2月18日です。


「ハヤテのごとく 次期生徒会長」

日比野文らしいですけど、あの人で大丈夫かな……………?


「三千院ナギ 脚」

見るところが違いますね~
脚……ですか…………
脚好きの方ですか?


「ハヤテのごとく 308話 犯人」

ハヤテです。


「日本一生臭いアニメイト」

あ~(汗
アニメイト仙台です。
近くに魚屋がたくさんあるからです。
本当にどうにかならないですかね?


「春風よ、来い」

吹いてください。


「着ぐるみを着たまま仮眠をとることは可能なのか」

可能か以前に、その答えをこのブログで見つけること自体が不可能です。


「悪事、秘密」

その、え~と…………え?
っていうか、なぜ?


「ハヤテのごとく 題名の意味」

そうですね…………
今度、考察してみましょうか。


という訳で、ここまでです。
いかがだったでしょうか?

なかなかサンデーが読める状態じゃありませんが、ちょっとずつ通常更新に戻っていければなと思います。

それでは失礼致します。
  1. 2011/03/19(土) 17:20:13|
  2. アクセス解析
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第312話「カラオケは一人でも楽しい」

東北太平洋沖地震のため、今週のハヤテ感想はお休みにします。

何卒ご理解の上、ご了承ください。
  1. 2011/03/17(木) 19:26:42|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

住んでいるところで大地震が起きると~その2~

こんにちは。けんむろです。

連日に渡って、気遣い・励ましの声、ありがとうございます。
とても励みになります。

まだ、電気も水道も出ない異常事態の中ですが、今日も更新しようと思います。

今日もほとんど昨日と同じ作業。
長い行列に並んで食料を調達したり、自転車を飛ばして駅まで向かい、ボランティアで自家発電している工事のおじさんに同じく長い行列を並んで家族のみんなの携帯を充電させてもらったりなどです。

しかし長時間並ぶとき、一応読書をして時間をつぶしているのですが、なんかとてももどかしい気持ちになります。
自分は今無駄な時間を過ごしているのではないか。
いや、無駄ではないでしょうが、なんかただただ時間が過ぎていくな、と。

決して時間が過ぎるのが早いなという意味ではなく、むしろこの不便な状況では時の流れは遅く感じます。
最初は、こんな時間もたまにはいいかな、なんて思ってもいましたが、前言撤回です。
大撤回です。
本当にもどかしいです。

家に帰って体力回復のために昼寝するかと思っても、こんな状況ですやすや寝れるか!!と寝れませんし、かと言って勉強しようと思ってもラジオのニュースを思い出し、どうも落ち着いて勉強できません。
そして暗くなってきて本格的にやることがなくなってきます。

まぁ、そんなぐちぐち言っても仕方ありませんよね。

イライラしたり、暗い態度をとるのは、自分にとっても周りの人にとっても良いことではありません。
こういう災害時でも、暗い態度をとるよりは、明るい態度をとった方がいいと信じています。


話題変わりますが、今日学んだことを少し。

町の中心部やお店の方は電気はつながり始めているようですが、一般の住宅ではまだ停電が続いている状況です。

先程書いた通り、食料調達をしたりしていたのですが、そのときちらほら見受けられたことがあります。
それは、急いでいるのか分かりませんが慌てて信号無視をして、危うく車に引かれそうになっている人がいたり。
長い行列の中、どさくさに紛れて途中の列に横入りをしている人がいたり。
TSUT〇YAやモスバ〇ガーなど営業中止している店の店頭にあるコンセントを勝手に開けて携帯を充電している(いわゆる盗電?)人がいたり。

どれも見ていてあまり気持ちいいものではありません。
もしかしたら間接的でも、もどかしさやイライラの原因になっていたかもしれません。

でも、それほど必死なのかなと思います。

たしかに褒められる行為ではありませんし、必死だからといってなんでもして良い訳ではありません。
しかしこんな状況で少なからずパニックはあるでしょうし、普段通り落ち着けという方が無理です。
誰しも不安を抱えているでしょうし、自分の生活のため皆必死です。
こういう時こそ、みんな助け合って、不安を和らげ合い、快適にとはいいませんがせめていい気分で過ごしていくのが大切なのだなと感じました。


暗くなると本当にやることがなくなるのですが、こんな時にブログをやるのが本当に楽しいです。
他サイト様の記事を見るのがいつも以上に楽しみになります。

励ましの声をたくさんいただいたのも含め、ブログをやっていて本当に良かったなと思います。

こんな非常事態の時こそ、一つでも娯楽があるととても助かります。

まだ電気・水道は復活しません。
余震もまだ続いています。
もう震度3くらいの地震は慣れてしまいました。

それでもまた明日が来ます。
便利な明日になるか、不便な明日になるか分かりませんが、また頑張って生活していこうと思います。

それでは失礼致します。


※コメ返しは申し訳ありませんが、もう少しお待ちください。
  1. 2011/03/13(日) 17:38:57|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

住んでいるところで大地震が起きると

こんにちは。
仙台に住んでいるけんむろです。

震度7ですって。
すごいですね。
なんとか、生きてます。
無事です。

地震が起きたときは、ちょうど学校で模試の最中だったのですが、最初は「地震だ、地震だ~(笑)」というノリで机の下に隠れたのですが、だんだん揺れが大きくなり、その大きな揺れが長く続いていくうちに、しだいに恐怖へと変わっていきました。
気づけば、身体を机の下から出すものかと必死に机の脚をにぎっていました。

揺れはひたすら長かったです。
教室内ではいろんなものが倒れて、どこかでは窓ガラスが割れ、今にも真上にある蛍光灯が落ちてくるのではないかと、恥ずかしながら少し怯えてもいました。

どうにか揺れがおさまり、校庭に避難しようとみんなが移動したのですが、その時に切に感じたことがあります。

あぁ、「お・は・し」って偉大なぁ、と。

実際に体験してみると分かるのですが、いつ余震が来るか分からない状態のとき、恐怖の中で、押したり、走ったり、しゃべったりしたくなるんですよ、これが。
一瞬でも早く安全な場所に行きたい、そう思うんですね。

まぁ、小学校の頃からずっとやってはいけないと言われ続けてきましたからね。

校庭に出ても、さらに揺れを感じました。
遠くで煙が上がっているのも見えました。

帰り道、道路が割れているとか、ビルが崩れているとかは目立ってはなかったのですが、信号が止まっていたので、ただでさえ大通りで渋滞しているのに、小道から大通りに出ようとしている車がなかなか出られず、さらにその車の後ろに行列ができているといった渋滞でした。
仙台駅も封鎖され完全に交通の便は滞っていました。

飲食店やスーパー、コンビニまでもが、停電により営業を中止しており、完全に食料が調達できなくなりました。

なんとか帰宅し、家族の無事にホッと一安心しながらも、電気もつかない、携帯もなかなかつながらないこの状況。
おまけに3月中旬だというのに雪まで降ってきて、小さな石油ストーブとコートなどたくさん服を着込んで、暖をしのぎました。

テレビもパソコンが使えない状態がこんなに辛いとは。
しかもちょうどアニメを録画している日。
みつどもえ……………特別編見たかった……………………
インフィニットストラトス…………シャルルが出てきていいとこだったのに………………
夢喰いメリーに関しては水着回だったのに…………………

なんて呑気なことを言っていますが、実際深刻です。
ライトはあまり使いたくありませんし、暗い中勉強もできないので、正直何もすることがありません。
携帯の電池がなくなるのも時間の問題です。
実際、夜になくなったときはオワったと思いました。

結局、缶詰とウィダーとスナック菓子を食べて、早めに床につきました。

翌朝(今日)、起きて外に出てみると、やはり信号も止まっているし、どこの店も明かりひとつなく閉まっていました。
ところどころで行列ができていたので、なにかと見てみると公衆電話に対する行列でした。
ラジオを聴くと、今、公衆電話は無料で使えるらしく、普段使わない公衆電話が大活躍していました。

お昼前にコンビニで食料のみを店頭販売しているところがあり、そこにはすごい行列が出来ていました。
大きさスーパーではそれはものすごい行列ができていて、ディズニーランドの人気アトラクションよりずっと並んでいるのではというくらいでした。

駅の方に行ってみると、レストランで無料でご飯をご馳走していたり、工事現場では自家発電で無料で携帯で充電してくれたりしていました。
今、もったいないなと思いながらもその充電で携帯更新をしています。


この大地震で失ったものも多いと思います。
場合によっては、命まで失った方もいらっしゃいます。

しかし、個人的に得たものもあります。

自分にとってはなんの利益にもならないのに無料でご飯を提供したり、終わりが見えないほどの長い行列に対応して充電させたり、いろんな人々が助け合って、なんとか過ごしてきました。

わたくしの父も病院に勤めていますが、病院の方も大変なはずですが、あの渋滞の中、夜中に帰ってきて、病院の売店で買った食料を家に置いていき、朝方にまた病院に向かいました。

買い物カゴにたくさん食料を詰めた長い行列に、必死に対応しているコンビニの店員の姿にも胸が打たれます。

なんか温かいなぁ、そう感じました。

今、携帯の電池マークが一つ消えましたが、なぜここまで、充電をなくしてまで本文を打っているかというと、ブロ友の方々がわたくしの安否を心配してくださる内容のことを書いてくださったからです。
正直、それを見て本当にうれしかったです。
言葉には言い表せないほどの感謝の念も出てきました。
とても温かい、そうも感じます。



本当にありがとうございました。



けんむろ、無事であります。



まだ電気・水道は使えません。
本文を打っている間に、計4回の余震がありました。
またいろいろ使えない状態で夜になりそうです。
辛いと感じることも起きるかもしれません。

でも、皆様の温かいお言葉があったので、なんとかやっていけそうです。
また通常更新できるのを楽しみにしています。

本当にありがとうございました。

そしてこれからもよろしくお願いします。

それでは失礼致します。
  1. 2011/03/12(土) 16:45:13|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

第311話「誰も始めからウソツキになりたかったわけじゃない」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


扉絵の歩と1ページのハヤテを見比べると、結構似ているなと思ったり。

もじもじしながら女装を恥ずかがるハヤテ。
女装に対してはもちろん、歩の私服を着ているということに余計恥ずかしさを感じているようです。
思わず歩の匂いをかいでしまったり。
歩もさすがに好きな人に服を着させるのはOKでも、匂いをかがれるのはNGのご様子。

場面変わって、ルカサイド。
写真撮影の仕事も終わって、帰宅途中のルカ。

なるほど売れっ子アイドルルカのご飯は深夜のスーパーにある半額のシールの貼ってある庶民には助かる弁当だったのか。

それにしても、ルカもあのマネージャーさんもハヤテを女と勘違いしているんですね。
そんなハヤテのことをマネージャーから詳しく尋ねられて、ルカはたじたじ。

名前は?と聞かれて、ルカは「田中花子」と。
いやいや、すっごく普通の名前ねと感想を持つ前に、偽名かと疑いましょうよ。

家に帰って、ベッドに倒れ込むと千桜からメールが。
用件は同人誌の売り上げの受け渡し。
ルカと千桜は明日会う約束をして、千桜はナギを誘います。

ナギは会いたいというので、ハヤテには内緒で明日会うことに。

そして翌日。
本当にずっと女装しているんだ、ハヤテは。
女装時間の記録更新しているんじゃないですか?
そんな女装ハヤテはマリアにも大好評。

ハヤテの気になる一言。

「こんな格好ずっとしてたら、本当に女の子になっちゃうよ…」

え!?
何かに目覚めた!?

でも女の子になっても、失敗はしないと思うのはわたくしだけだろうか。

場面変わって、白皇学院。

おおっ!!
千桜が書記をやっている!書記を!!
久しぶりに千桜が学校で自分の仕事を真っ当しているのを見ました。

千桜の久しぶりの書記モード、いいですねぇ~
そうかそうか、そういえば書記だったな~、うんうん。

なんかこのページでなぜか自分に浸ってしまいました。
このページで浸る人って、全国で指折るくらいしかいないんじゃないかな。

そんなけんむろが浸っている間に、ムラサキノヤカタでは大変なことに。

そこにはサングラスで変装したルカと、同じく変装(女装)した田中花子さん(命名水蓮寺ルカ)がばったりはちあわせ。
ルカはまたハヤテ女バージョンに会ってしまったとさ、という訳で来週に続きます。

来週も期待ですね☆

それでは失礼致します。
  1. 2011/03/09(水) 13:46:24|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:4

企画〈おためし編〉

こんばんは。けんむろです。

長らくお待たせしました。
前々から予告していた企画がやっとできるようになりました。

動画がなかなかうまく貼れなくて…………
悪戦苦闘しました。

これでおそらく見れる…………はず………?
もし見ることができなかったら、一言いただけるとうれしいです。

さて、結構引っ張ったこの企画ですが、大して期待に添えるようなものではないと思います(汗

いや、あの、つい遊び心でやってしまいました。
反省もしてるし、後悔もしています。
自分で聞いてみても、顔から火が出るくらい恥ずかしいです。
…………でも、せっかくやったんだから、載せてみようと。

これに対してのご指摘・ご感想・ご質問があれば、コメントしてください。
お待ちしております。

ファイルの大きさの都合上、画質・音質があまり良いとは思いませんが、ご了承ください。

ちなみに録ったのは27:00なので、変なテンションです。

それでは失礼致します。


※お手数ですが、下のURLをコピーして検索してください。




http://video.fc2.com/list.php?m=scont&sobj_up_mb_id=96084757
  1. 2011/03/06(日) 21:50:38|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お詫び

動画のアップロードの間のトラブルで記事を保存できませんでした。
申し訳ございません。

新企画の記事まで今しばらくお待ちください。
  1. 2011/03/04(金) 10:44:51|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第310話「強い気持ち強い愛。今のその気持ちホントかなぁ?」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


ナギが机の前でなにやら難しく考えています。
同人誌のネタを必死で考えるものもさっぱり思いつきません。

昔の人はこの現象に、名前をつけてこう呼んだ。

「『机上の空論』と…」

うおぉぉぉ!!
今週は千桜が2ページ目から、しかもとってもかわいい感じで出てる!!

「胸が熱く…ねぇ…」

柱に寄り掛かりながら、腕組みをして首を傾ける千桜。
うおぉぉぉ!!
なんか今週号いいぞ!(殴

なかなかアイデアが出ないナギに千桜がヒナにでも聞いてみたら?とナイスアドバイスをしたので、ヒナギクの元へ。

くしくも、明日誕生日を迎えるヒナギクですが、昔話を話すときの顔が見えなくて恐い………((゚Д゚ll))
ていうか、重すぎる…………

そこに押し入れで寝ていたアーたんが登場。

さすがはアーたん。
どういうネタがいいのか一発理解したようで。

そしてアーたんが言ったのが、くしくもまた明日誕生日を迎えるヒナギク。
なんか妙にハレンチだぞ…………

ナギの無理矢理のこじつけで喫茶どんぐりまで行って、ハヤテを女装させることに。
するとナギはいきなり歩の今日の私服を着ろといいます。
ハヤテにはいろんな面で気持ちを妬いているナギなのに、こういうことは簡単に許す、それどころか自分からやれって言うんですね。

そんなことよりもナギのあまりのびっくり発言に、動揺して顔を真っ赤にしている千桜がいますよ!!
千桜の表情、なかなかレベルが高いですよ。

そして今週の目玉と言っていいのが、この千桜と歩の出会いですね。
そういえば、まだ出会ってなかったこの二人。

なかなかいい雰囲気で溶け込んでいるのではないでしょうか。
最後に千桜がツッコみましたが。
これから歩とどんどん絡ませていくのも、面白いかもしれません。

さて今回はハヤテもかわいかったのですが、それ以上に千桜が輝きすぎて生きるのが辛い件。
今週の千桜で結構お腹いっぱいになりました。
また一週間頑張れそうです。

という訳で今週はここまで。


明日は先程申した通り、ハヤテのごとく!No.1ヒロイン桂ヒナギクの誕生日です。
各ブログ様はきっと盛大に祝うんだろうな~
このブログでも企画はやりたいと思います。

詳しくは昨日の記事を参照。

それでは失礼致します。
  1. 2011/03/02(水) 20:35:57|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0

予告

こんばんは。けんむろです。

最近、更新があまりできていないので、ここで一つ新しい企画をやってみたいと思います。

まぁ、遊び心から来た企画なのでそんなにクオリティーは高くないし、楽しんでいただけるか不安です。

でも反省はしていますが、後悔はしていません。
…………………うそです、とても後悔しています。
めっちゃ恥ずかしいです。

でも、せっかくやってみたので載せてみようかなぁと思います。

あまり過度な期待はなさらないでください。

企画は3月3日ヒナギクの誕生日に更新予定です。
(ちなみにこの企画はヒナギクとなんの関係もありません)

以上、予告でした。

それでは失礼致します。
  1. 2011/03/01(火) 03:52:58|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
