春風よ、吹け

第309話「お姉ちゃんという言葉の響きにはロマンがある」

携帯が壊れてしまったので、申し訳ありませんが、今週のハヤテ感想はお休みさせていただきます。

くそ!今週は特に千桜がかわいかったのに!!
咲夜と会って、メイドのことがバレそうになりあわてて顔を赤らめる千桜。
本当に・・・かわいかった。

多分感想を書いたら、止まりそうもないのでこの辺で。
たくさん語りたかった・・・・

それでは失礼致します。
  1. 2011/02/23(水) 16:18:15|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく!27巻 感想

こんばんは。けんむろです。

今日は待ちに待ったハヤテのごとく!27巻の発売日です。
学校が終わってから疾風のごとく買いに行きましたよ。

いつものように御三家を回って、ハヤテの全ての特典を手に入れてきましたよ。
お金がかかるけど、満足しているのでもったいないとは思いませんね。
まぁ、いつものことなので慣れましたが。

前の記事にこれより画質のよい画像を貼ったので、改めて一枚一枚詳しく説明しませんが、とりあえず今日の特典の収穫はこちら。






特典についての感想を申し上げますと、まずアニメイトのメイドスター☆ハヤテ。
腰の大きなリボン。
こういうのは好きですね。
またこの絶対領域。
う~ん………どうみても女の子だよな……………

こういう格好をした千桜に脳内を変換、ピピピッ(殴

次にとらのあなのナギ。
とりあえずパンツ見えてますよ。
え?わざと?
それはすいません。

てな、感じですね。
え?分からない?
ともかくかわいいでね。
でも、なんでこんな服着ているんだろう…………

それをもっと言いたいのが、ゲーマーズのマリア。
なんでそんな服着てるの!?
何があったの!?
おそらく誰かに無理矢理着せられたんでしょう。
よく分からないけど、その誰かさん、GJ!!

というわけでこの誘っているようにしか見えないこの露出度がハンパなく高いマリアがけんむろの今回の一番のお気に入りです。

話変わりますが、はじめにゲーマーズに行った時、約束もしていないのにクラスの友達数人とばったり。
しかもハヤテを買っていました。
そういえば、クラスで今回ハヤテどこで買う?ってみんな相談したっけな~
ゲーマーズを選んだ友達、その判断間違ってないよ!(o^-')b
わたくしは三店まわるけど。

ちなみにわたくしのクラスは泉ファンとマリアファンがやや多め。
補足ですけど、千桜ファンはわたくし一人。
なぜ千桜の魅力をだれも分からない!?

話がそれかかっているので戻します。

今回の27巻には限定版として、スクールカレンダーが付いてきました。
わたくしも二つ買いました。
イラストはさすがは小学館さん。
ナイスチョイスです。

欲を言えば千桜を出して欲しかったです。

まぁ、部屋で活用しようと思います。

さて、最後に27巻本体の事態の感想を。
ても正直、四コマでも、表紙でも裏表紙でも背表紙でも、カバー裏でも、扉絵でも目次でも、千桜の出番がなかったので、もうテンションガタ落ちでもうどうでもよく思いますが、そうもいきませんよね。
千桜は本編で活躍しているのでいっか。

これからも千桜の活躍に期待です。

今日は楽しかった。

それでは失礼致します。
  1. 2011/02/18(金) 22:39:40|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第308話「うっかりは、うっかりしている時にうっかりする」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


雪路がいいんちょさんに人数分のプリントを配り始めたことからが、ことの始まり。
雪路は自分のクラスの委員長を全く信用していない様子。

その使命を与えられた泉は途中でかわいい猫を見つけます。
この猫、以前に自分の服の中に入りこまれて散々くすぐりまわしたうえに、携帯まで盗んでいった猫なんだけど、本人覚えてないのかな?
って、人数分しか刷ってないプリント落としてる!
落としてるっ!!
…………結局落としたまま、教室に向かうことに。

ここで、久々の千桜キタ――――――――――――――――!!!!!

やっと千桜パワーを補給できた感じ。
これでやっと明日から生きていけます。

ナギの忘れ物の心配をしてくれる優しさ。
素晴らしいじゃないですか。
もはや、この一コマが今週の話の象徴と言っても過言ではないですね(過言です)。

そしてプリントをなくした罰として、掃除を押し付けられたいいんちょさん。
掃除をしていたら、またもやうっかりビデオカメラを落としてしまいます。

壊れていないか、自分を撮って確認します。
そんなことをしているうちになんか楽しくなってきて、泉が暴走し始めます。

なんか分かります。
いつも人がいる場所で人がいないと、見られたらとんでもなく恥ずかしいことをしたくなりますよね。
好奇心からでしょうか。

ここからは、いいんちょさんレッドこと瀬川泉の対ハヤテとの自作自演。
ここの部分はもう語るだけ野暮ってものでしょう。

ただ、ハヤテ読者の方々の泉株がバブル状態だろうな~と。

それにしても今週の泉は顔を赤らめすぎ!

シラヌイが入って、やっと我に戻ったいいんちょさん。
シラヌイが止めなかったら、どこまでいっていたのだろう……………
見たかった……………

翌日、泉は理沙に核心を突かれて大きな声を出します。
理沙の涙目がちょっとかわいいなと思ったり。

あれ?私、ハヤ太君との自作自演映像消したっけ?

このときおそらく泉の人生での五本指に入るくらいの焦りを感じたでしょうね。
見られたら社会的にアウトですからね。

結局、映像は消えていました。
その理由と犯人がいるそうですが、まぁ……………ここは触れません。

というわけで、とてつもなく泉回だった今週の話でした。


いよいよ明後日、ハヤテのごとく!27巻発売です。
各店舗とも特典の絵柄が公開されています。
ウチのブログでも、絵柄をアップしているので、そちらの方ももし良かったら。

それでは失礼致します。
  1. 2011/02/16(水) 22:01:55|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく!27巻特典公開!〈ゲーマーズ編〉

さらにゲーマーズ特典の絵柄も明らかになりました。

ゲーマーズ特典はご覧の通りマリアとなっております。
人気キャラランキングでは順位を落としてしまいましたが、まだまだいけますよね。
この魅力的なBody。


toku05_2[1]


なんなのだ!なんなのだ!
このけしからん体は!(殴

今回の特典の中では、とりあえず、けんむろのオススメです。
  1. 2011/02/16(水) 01:06:48|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく!27巻特典公開!〈とらのあな編〉

そして、とらのあなも27巻店舗特典の絵柄を公開しました。

とらのあな特典はナギです。
な、なんと大胆な……………
描きましたね~、畑健二郎先生。



toku04_2[1]


顔を赤らめて、こっちを見ているのがかわいいですね。
この特典も要チェックです。
  1. 2011/02/16(水) 01:05:41|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく!27巻特典公開!〈アニメイト編〉

というわけで、アニメイトの店舗特典であるメイドスター☆ハヤテの絵柄が公開されましたよ。

男の娘好きな方はたまらない一品となっております。


toku03_2[1]


この見えそうで見えないギリギリ感!
男とは思えないこの絶対領域の存在!

おそらくこの27巻で活躍するであろうメイドスター。
内容はお楽しみ。
いろんな意味でメイドスターには見所がたくさんありますよ。

楽しみですね。
  1. 2011/02/16(水) 01:04:56|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハヤテのごとく!27巻特典〈ゲーマーズ・とらのあな編〉

ハヤテのごとく!27巻の特典が全て公開されました。
ソースは畑健二郎先生のツイッター。

ゲーマーズはマリア。
とらのあなはナギだそうです。

27巻特典は主要キャラ三人できましたか………
今回はヒナギクは入ってないんですね。

結局、千桜はなしか……………

詳しくは後ほど。
  1. 2011/02/10(木) 12:22:25|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第307話「石油王になりたい」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


いきなり三コマにまたがってサキの全身像が描かれています。
なるほど、いつぶりでしょうか。
今日はサキのターンなのですね。

かわいいワンピースを見つけ、しかもお買い得。
そんな掘り出し物を見つけ、満面の笑みのサキ。

しかし、そこからの財布の中身を見るサキ。
カシャンとワンピースを戻すサキ。
切なすぎます!!(゚ーÅ)ホロリ

一方、そんな切ないサキの雇い主のワタル。
ワタルも帳簿を見て、うなっていました。

「どーにかしねーと…
こりゃサキの給料も払えねーぞ…」

と、ぽつりと漏れてしまいます。

そこにちょうどサキがお帰り。
お店の売り上げを気にしています。
ワタルが強がると、サキは奥の部屋へと消えていきます………………

場面変わって、ハヤテと咲夜が買い物をしていました。
すると、なにやらスーツを着ているサキを発見。

咲夜のワタルのところをやめて就職するというボケに一瞬明るくなった後の、あの現実に叩きつけられたような雰囲気。
思わず吹きました。

二人は必死にサキを呼びとめます。
そしてスーツを着ている理由を聞きます。
すると、新しい仕事でも見つけるのかなーと思っちゃうというハヤテの言葉に、サキは、

「はい。
ビデオ屋はもう限界のようなので、新しい仕事を見つけようとしているんですよ。」

冷たっ!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
いつになく、冷たっ!!

その返答の後のあの二人のリアクション(笑
もう二人でコンビを組めば、いいんじゃないですか?

とりあえずネットカフェで仕事を調べてみることにしたサキ。
しかし、ついついタイトルにつられて、記事に夢中になってしまい、正気に戻ったのは二時間後。
あ~よくありますよね。
皆さんもこのブログにいらしているということは、一度はそんな経験があるのではないでしょうか?

就職って…難しいな…とサキが思ったときの、「そうですね。」っていう天の声………………

咲夜がワタルに、サキが就活をしていると吹き込みます。
ワタルは強がっていますが、「金の切れ目が縁の切れ目」という言葉に不安の様子。

就活に疲れてへとへとなサキのもとにハヤテが登場。
思いきってハヤテに就活のポイントを聞きます。
しかしハヤテは面白いボケばっかり。
というより、なんだかんだ言ってハヤテはまだ16。
就活は少し遠い話。

そしてハヤテは、

「サキさんに一番似合っている服は…メイド服かなって思っていますよ。」

激しく同意です。

そこにワタルが男らしく登場。
ていうか13歳がポンと億単位のお金を借りることができる度胸がすごいなーと思いました。

ザッカーバーグって誰?と思いましたが、そこは他サイト様にお任せします。

その一億で新しい商売を始めてひと山あてるから、オレについてこい!!サキぃい!!と叫ぶワタル。
しかし、当のサキは最初から店をやめるつもりはなかったそうです。
なんでも、お金を稼いでお店に入れて、その中から給料をもらうつもりだったと。
叫びたかったワタルに代わって叫びます。

なんの意味があるんだそれは―――――――――――――――――――――――――――――!!

というわけで、ワタルがサキに抱き着いてめでたしめでたしって感じですね。


正直そろそろ千桜を出してもらわないと千桜不足でヤバイです。
マジで。

特に先週、「来週は千桜・ナギターンだ!!」と予想していたので、ダメージ大です。

この頃毎週のように千桜が出ていたので、二週間出ないだけで、もう発作が起きます(殴
一人のハヤテのごとくファンの命を失いたくなかったら、来週はどうかよろしくお願いしますm(__)m


今週あたり、ハヤテのごとく!27巻の特典の情報が出るかな?
情報が出次第、バンバン載せていこうと思うので、お楽しみに☆

それでは失礼致します。
  1. 2011/02/09(水) 22:14:05|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく!27巻特典〈アニメイト編〉

ハヤテのごとく!27巻店舗特典。
アニメイトはメイドスター☆ハヤテのイラストカードに決まりました。
ソースは畑健二郎先生のツイッター。

詳しくは後ほど。
  1. 2011/02/06(日) 08:45:15|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

反省しています…………

こんばんは。けんむろです。

畑健二郎先生がツイッターで「27巻の店舗特典のイラストは今週描きます」とつぶやいていたので、来週にはもう情報が出るのかな?
まぁ、発売まであと二週間ですからね。
何度も言いますが、情報が分かり次第このブログにアップしていきたいと思います。


さて、今日の話題。

先日、魔がさしました。
事の始まりは、先月の半ば。
わたくしには中学一年生の弟がいます。
部活は野球部、趣味は遊戯王などのカードゲームです。
その弟がこの間、

「ねぇお兄ちゃん。
なんかいいカードショップ知らない?」

と聞いてきました。

とりあえず、心当たりはあったのですが、はたして連れていくべきか否か迷いました。
しかし、ちょうど行きたかったし、弟の頼みを叶えてやりたかったし、好奇心もあったので面白半分で連れていきました。

………………………ゲーマーズへ。

狭い階段を上りながら、壁に貼ってある宣伝・告知ポスターをキョロキョロと珍しげに見て、わたくしの後ろをとことこ付いてくる弟。
そして、中一にはどうかなという雰囲気の店内へ。

とりあえず、トレーディングカードのスペースに案内して、「あとは好きにしていいぞ」と言って、巡回していたけんむろ。
いろいろ掘り出しものなどを見つけながら、歩いて回っていると、弟が目をキラキラ輝かせながら、こっちに近づいてきて、

「すごい!すごい!
ここ、僕の知らないパックたくさんある!」

と言って、とってもうれしそうでした。

わたくしは遊戯王のことはあまり詳しくないのですが、どうやらゲーマーズ限定パックみたいなものがあったようで。
なんせゲーマーズ限定なものなんで、ゲーマーズにしかない訳で。
当然初めてゲーマーズに行った弟には初見な訳です。

30分後、「そろそろ帰るぞ」と言ったら、けっこうな量を買っていました。
帰り道、弟は本当に満足げな顔をしていました。

「ありがとう」なんて、お礼まで言われてしまいました。
まいったな………(//△//)

そんなことも忘れかけていた、その日から一週間後。
弟がわたくしの部屋に入ってきて、

「お兄ちゃん。
遊戯王カード、一人で行って買ってきたよ!」

「え?どこで?」

「ゲーマーズ♪」

「………………………」

アニメ経済にお金を投資してきたお兄さん達がたくさんいるお店に、去年まで小学生だった中坊が一人で…………
関東・関西の方では普通なのかな?
おそらく、仙台にはあまりいないと思います。

「友達にも自慢できるし。」

あぁ、弟の友人関係が心配だ。

今は遊戯王カードだけですが、そのうちあの店内のいろんなものに興味を持ちはじめるのかな。

今思いました。
弟にゲーマーズは早過ぎた。

わたくしってダメな兄貴ですか?

ちなみに、弟はわたくしが録画したみつどもえ増量中!を見るのが好きです。
一期も全部見てました。
みつどもえだけは好きだそうです。

それでは失礼致します。
  1. 2011/02/05(土) 01:16:49|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第306話「金髪幼女にはデフォルトでついてるオプションです」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


まず、今週のサンデーの表紙はハヤテのごとく!が飾ったのですが、巻頭カラーでもセンターカラーでもないごく普通の扱いだったのに少し驚きです。
超監督ってww
ナギが監督したら、大変な映画になりそうですね。

さて、本編へ。

と行きたいのですが、我らが千桜さんが先週のカッコイイ活躍とは裏話に今週は一コマも出番なしという状態なので、いまいちテンションが上がりません。
まぁ、千桜回があるということは、アテネ回もあるということで、むしろ近々また千桜回があると思って、割り切っていきましょう。

へ~
迷い犬…ですか…
この話があと十ヶ月早く載っていたら、「迷い猫」だったんだろうな~

千桜・ナギ→どこかへ
ヒナギク→学校
マリア→買い物

千桜とナギはどこへ行ったんだ!?
むしろそっちを漫画にしてくれ!

というわけで、今はハヤテとロリアテネの二人っきり。
もし幼女化していないアテネだったら、ドキドキラブコメ展開。

その展開を打ち砕くなんとものほほんとした状況。
日光浴でポカポカして二度寝って、どんだけ呑気なんだよ。

ハヤテが持ってきたチョココロネを殴りながらも、結局食べるというのが、アテネらしいっちゃらしいですね。

そんなチョココロネを食べていると、ロリアテネを一飲みできそうなデカい犬が現れます。
アテネが叫び声にハヤテが駆け付け、アテネを犬から解放します。

こんなデカい野良犬を放ったのはどこのバカですか!!と怒るアテネ。
でも、あなたの目の前にもっと恐ろしいトラ(自称ネコ)を平然と放っていた執事がいますよ。

一撃でどうにかできるかもしれないけど、かわいそうだから一撃を喰らわせないであげて!

今のロリアテネは「天王洲アテネ」の記憶と力を失った姿。
もちろん十年前のハヤテとのことも何も覚えていません。
そもそもハヤテのことを知りません。
………なんかすごいことをさらりと言われた気がする。

どうやって記憶と力は取り戻せるのか?とハヤテは聞きますが、結局この犬の飼い主を探すことに。
そっちの方が気になるのに………………

すっかり犬を調教したアテネ。
こころなしか、少し楽しそうです。

とここで、日比野文が登場。
久々の登場で文ファン歓喜。
出番が少なめですが、人気11位のキャラですからね。
かわいいときもあるし、一つ一つの言動が面白い。
やはり魅力がありますね。

飼い主が見つかって、少し寂しそうなアテネ。
それでも犬に気を遣うのはアテネの優しさですね。

別れとは時に残酷です。

いい雰囲気が、空気の読めない一言によってぶち壊されます。

今のアテネは、力も記憶もない。
ということは、この子は知らない場所でたった一人。
迷子になってる普通の少女だ――――――

どうやら、アテネには寝坊癖が付いてしまったようです。


そんなこんなで今週はここまで。

ということは来週は出かけていた千桜・ナギの話になるわけですね。
分かります。

つまり、またスキだらけの千桜を見ることができるわけですね。
分かります。

来週も期待ですね☆

それでは失礼致します。
  1. 2011/02/02(水) 23:24:35|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:0