春風よ、吹け

今年はお世話になりました

こんにちは。けんむろです。

2010年が終わってしまいますね。
今年一年はいろいろありました。

昨年の今頃はなんかお気楽だったのですが、今は少しずつ世の中が見えて来たというか………
その点に関しては、大人になったのかな、なんてww

いや~、人って一年でいろいろ変わるものですね。
ブログを始めて、一年以上経ちますが、今年、人生で初めて知ったことがたくさんありましたもん。
もちろん知って嬉しかったこともありますし、知ってんっ?となったこともあります。
でも、もっともっと知りたいですし、もっともっと勉強したいです。

しかし、一番良かっなと思えるのは、今は更新頻度が落ちていますが、無事にこのブログを続けられることができたということですね。
わたくしのブロ友の方で、今年ブログを閉鎖された方が何人もいらっしゃいます。
管理人がブログを続けられなくなったからそうなった訳で、訪問者の立場であるわたくしがとやかく言えませんが、一つ一つのブログが毎日楽しみだったので、閉鎖すると聞いて、とてもショックでした。

このブログはそういうこともなく、今年一年間、そして来年へとまた更新できるのに、嬉しさを感じています。


と、そういえば今年の元日に目標を立てたみたいなのですが(本人も忘れてた)、達成できたかちょっと振り返ってみましょう。


・毎日更新を目指す。→×

結局毎日は無理でしたね。
だいたい週三回位に落ち着いていましたかね。
そう思うと、毎日更新されているブログ様は改めてすごいなと感じます。


・しかし、ただ書くだけではなく、ハヤテのごとく!の話題を中心に遊びに来て下さった方が楽しめるような、内容の濃い記事を書き続ける。→〇

まぁ、雑記も多かったし、まだまだ記事内容は薄いかなと思いますが、どうだったでしょうか?
少なくとも、書くからには濃い内容にしようという意識は忘れなかったので、よしとしましょう。
ただ来年はさらに楽しめるように書いていこうと思います。


・たくさんの方とブログを通じて、交流を深めていく。→◎

一番目標を達成したのはこれじゃないかなと思います。
いろんなきっかけで出会い、お友達になった方々が今年もたくさんいらっしゃいました。
これは本当に嬉しいですね。
来年も、もし良かったらよろしくお願いします。


・機械オンチをなおす。→〇

なおってはいませんがね。(ブログをもっと華やかにするにはどうすればいいのかななど)
でも、今年はたくさんいろんな便利な機能を覚えましたからね。
去年の今頃はトラックバックの仕方も分かりませんでしたからね。
そう思うと大分成長したな、とww


・SSを書く。→×

書けませんでした。
すいませんm(__)m

実を言うと、途中まで書いていて、ストーリーや結末も決まっていたんですよね。
でも、最後まで書く頭と時間がありませんでした。
本当は千桜の誕生日記念に載せたかったのですが………
残念です。


という訳で達成したのもありますし、できなかったのもあります。
そんな年だったのかな。

今年を振り返ってみると、千桜の誕生日が楽しかったなと思います。
各ブログ様が記念していろんなことをやっていらっしゃいましたし、わたくし自身もけっこう頑張ったので。
今年頑張りすぎて、来年のハードルが上がってしまったかな(汗


先程も言った通り、一番良かったのはこのブログを続けられたということです。
でもそれは、ブロ友の方をはじめ、リンクしてくださる方、トラバしてくださる方、そしてこのブログに遊びに来てくださる方々のおかげなのです。
もちろん誰も見ていなかったら進んで更新することはできないし、見てくださる方がいるから記事の内容を楽しくしようと心がけることができるのです。

本当に本当にありがとうございます。

来年も当ブログ「春風よ、吹け」をよろしくお願いします☆

良いお年を!

それでは失礼致します。
  1. 2010/12/31(金) 15:29:09|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第301話「子はかすがいかもしれない。まだかすがってないけど。」 簡易感想

こんばんは。けんむろです。

時間がないのですが、サクッと立ち読みをしたので、サクッと感想です。

とりあえず、これから面白い方向に向かっていくのかなという感じです。
ていうか、アパートにこんなにメインキャラクターばっかり住んでいく展開でいいんですかね?
正直、ヒナギクとアテネが住むと聞いてびっくりしました。
そのうち、なんかのきっかけで泉や歩も来るんじゃないですか?

12月最後のサンデー。
年内最後のサンデー。
2010年最後のサンデー。

千桜出番なし!!

これには不満です。
これからの展開を考えて、ネーム的に難しいのは分かりますが。

せめて、ハヤテ達が千桜の話題になって、―――――その頃、千桜は―――――「クシュン!風邪かな~?」みたいな展開があってもいいんじゃないですか。

あ、それとも年明け最初のサンデーに千桜メイン回が出るのかな。

まぁ、それはおいといて、楽しみなのはハヤテと同居していることがヒナギクにバレたときの千桜の反応。
これを想像したときに、展開が楽しみで仕方ありません。
ここには是非注目です。

ハヤテのごとく!簡易感想でした。

それでは失礼致します。
  1. 2010/12/22(水) 21:59:12|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

これほどタイトルについて悩んだ記事はないなぁ…………

こんばんは。けんむろです。

最近本当に寒くなってきましたね。
屋外で部活をやるので、手がかじかんで、バットやボールが上手く握れなくて困ります。
本当に寒いのはいやだなぁ……………

皆さんも身体を冷やして、風邪を引かれないように注意になさってください。
クリスマスやお正月など、いろいろイベントがあるのに、風邪を引いたら損ですよ。

まぁ、季節の挨拶はこの辺で。


さて、今日の話題。

誠に申し訳ございませんが、このブログの更新頻度が激減します。

理由としては、言ってしまえば、上手く成績が奮わなかったということです。

わたくしの部活は多く時間をとって、さらには疲れも溜まります。
そんな中、隙間の時間を見つけて、勉学に励まなくてはいけない状態になりました。
それで苦渋の選択をした結果、こういう方法をとりました。

それなりにいい大学に入り、なりたい職業に就き、親のあとを継ぎたいという目標があるので、辛いけれども少しでもご理解いただけると幸いです。

わたくしがふがいないばかりにこのようなことになってしまい、このブログを楽しみにしてくださる方がいらっしゃるのなら、本当に申し訳ございません。
しかし、次のテストで必ず納得のいく点数をとり、すぐにいつもの「春風よ、吹け」というブログに戻りたいと思います。
それまで少しだけお待ちください。


時々更新することがあると思うので、時々遊びに来てくださるとうれしいです。
ブログ巡回はこれまで通りさせていただくと思います。

では、頑張ってきます!!

それでは失礼致します。
  1. 2010/12/18(土) 21:55:03|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アクセス解析〈11月編〉

こんばんは。けんむろです。

もう二十日弱で今年も終わりですか。
冬休みに入りますね。

冬休みは年末年始を除いて毎日部活があったり、遊ぶ予約がいっぱいだったり、宿題がハンパなく多かったりなどいろいろ大変そうです。
でも目一杯満喫できたらいいなと思います。


さて、今日の話題。

前々から話していたのですが、なかなかできなかったアクセス解析の記事。
11月分でちょっと遅いかもしれませんが、そこは気にせず。


検索キーワード

1位 ハヤテのごとく 26巻 特典

2位 ハヤテのごとく 26巻 アニメイト

3位 ハヤテのごとく 26巻 とらのあな

4位 ハヤテのごとく 26巻 ゲーマーズ

5位 ハヤテのごとく! 26巻

6位 春風よ

7位 ハヤテのごとく 26巻

8位 ハヤテのごとく へそ出しメイド服

9位 春風よ、吹け

10位 春風千桜 画像


ハヤテのごとく!26巻の特典に関する検索が多かったみたいですね。
発売月はこんなキーワードが増える傾向なのかな。


検索エンジン

1位 Google 54.2%

2位 Yahoo! 44.3%

3位 biglobe 1.1%

4位 goo 0.4%


Googleが1位です。
でも、現在はYahoo!が抜かしているので驚きです。


リンク元サイト様

1位 ヒナギク様に恋してるっ!! 様

2位 タカヒナの日常境界線 様

3位 もっとToLOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記) 様

4位 たすくがめぐる冒険 様

5位 非日常に憧れて 様


いつもお世話になっております。
本当にありがとうございます。


ここからは、ん?という検索キーワード。


ハヤテのごとく とらのあな 得点

とくてん違いですね…………
よほど急いでいたんでしょうね。


ハヤテのごとく 26巻 春風千

……あと一文字頑張れなかったですか?


中野梓

数あるサイトの中で、そのワードでよくうちに来れましたね。
逆に尊敬します。


けいおん!!ふき取り携帯クリーナー アニメイト

へぇ~。
そんなのがあるんですか。ていうか、その商品を話題に出したこともないし、そもそも存在も知らなかったのに、なぜうちにHITするの?


アニメイト 恥ずかしいへそ出しメイド服 「春風千桜」描き下ろしイラストカード1枚

そこまで詳しくご存知なら、わざわざうちに飛ぶ必要はなかったんじゃないですかね。


桜の誕生

???
え~と(汗
わ…分からないです……
多分歴史は古いんじゃないですかね。


という訳で今月はここまで。
面白いですね、アクセス解析。
これからの恒例記事にしていきたいなと思います。
今月もできるといいな。

それでは失礼致します。
  1. 2010/12/14(火) 22:48:06|
  2. アクセス解析
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第十一回けんむろ的好きなキャラクターランキング〈11月編〉

こんばんは。けんむろです。

いつの間にか、当ブログは20000HITを達成しました。
10000HITが8月6日だったので、約4ヶ月ですか。
つい最近のことだと思うのですが、時が経つのは早いですね。

4ヶ月で10000HITですか~
単純計算で一日約83人の方々が来てくださったということになりますね。
前は一日平均約40人位だったので、倍に増えたということ。
ただ純粋にうれしいですね。
本当にありがとうございます。

これからも極力多く、楽しい記事を書いていきたいと思いますので、今後も「春風よ、吹け」をよろしくお願いします。


さて、本題にまいりましょうか。

毎月恒例企画のキャラクターランキングです。

もう12月の中旬だというツッコミは聞きません。

今回の注目点は、絶賛放送中の秋アニのキャラクターはどれくらい株をあげることができたか?
また、ハヤテのごとく!26巻の発売により、ハヤテキャラはどこまで順位を伸ばしたか?
寒さも深まる怒涛の11月。
果たしてトップの座に輝くのは一体だれか?

申し訳ありませんが、今月は時間の都合上、簡易的に行います。
それでは早速どうぞ。



↓1―第10位
イカ娘(侵略!イカ娘より)








新―第9位
結野嵐子(えむえむっ!より)








↓1―第8位
エルシィ(神のみぞ知るセカイより)








↑2―第7位
イカロス(そらのおとしものより)








↓1―第6位
平沢唯(けいおん!より)








↓3―第5位
紅葉知弦(生徒会の一存より)







→―第4位
中野梓(けいおん!より)









↑3―第3位
長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱より)








↑1―第2位
マリア(ハヤテのごとく!より)








→―第1位
春風千桜(ハヤテのごとく!より)








いかがだったでしょうか?

初登場で9位に入った、えむえむっ!の結野嵐子はとにかくかわいいからランクインさせました。
一つ一つの言動にドキッとさせられます。

ツーランクアップでそらのおとしものからイカロスが第7位でランクインです。
これは今まで感情が少なく無表情だったイカロスが、最近だんだんと感情豊かになってきて株が上がってきているからです。
また、そらおと映画化おめでとう!ってことで、期待を込めてランクアップです。
イカロスと嵐子の声優が同じという。

実に9ヶ月ぶりのベスト3入りの第3位の長門有希は、先月の「涼宮ハルヒの憂鬱」「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」「長門有希ちゃんの消失」の怒涛の発売により、特に長門が目立っており、かわいかったので一気に3位まで上がりました。

第1位は………………もはや不動です。


かなりかけ足でしたが、ランキングをお伝えしました。

それでは失礼致します。
  1. 2010/12/11(土) 01:52:50|
  2. キャラクターランキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第300話「王の帰還」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


とりあえず、予想順位が大きくハズれて少し凹み気味です。

千桜8位か~
とりあえず主をメイドが抜かして、ワンランクアップおめでとう!
やっぱり、いいんちょさんやハムスターのかわいさに勝てなかったようですね。
第4回までに出直してきます!

でも千桜の票数が伸びたということは、ただ純粋に喜んでいいことですよね。
各キャラクターが票を落としている中、千桜が伸びたということは全国に千桜ファンの方が増えているということじゃないですか。
これは大変喜ばしいことじゃないですか。

本当は千桜に票を入れた方にお礼を言って、ついでに千桜についてたくさん語り合いたいのですが……………………
でも、わたくしも含め一人一人が千桜に入れてくれたのが重なって、8位という順位に輝いたのではないでしょうかね。

人気投票で千桜に入れてくださった方、ありがとうございました。
まだまだ千桜の活躍はこれからですよ。

今回他のキャラクターに入れた方、あるいは最近千桜いいなと感じている方、頭の隅っこでいいのでハヤテのごとく!を読む時は千桜の存在を忘れないでください。
そうすれば、千桜の魅力に気づきますよ。

その件に関しては、第4回人気投票の際、千桜に票を入れていただければ(殴


という訳で原作感想へ。

巻頭カラーなのに、マリアがいじめられていますね。
ていうか、もしハヤテが2位だったらどうなったのだろう……………
へそ出しサンタ服………………
……あ、問題ないか。

そして、ヒナギクとアテネの華やかな扉絵があり、今週はスタートです。

ハヤテ………ハヤテ…
ハヤテ…ハヤテ…
ハヤテ…ハヤテ…
ハヤテ…ハヤテハヤテ…
ハヤテ!!

って、何回呼んでねん!

と、目を覚ますとアテネが目の前に。
いやいや急展開すぎますよ!
…………まぁ、300話の節目だし、これくらいの急展開もありか。

時間がないと言いながら、ハヤテを抱きしめる時間は惜しまないアテネ。
アテネが2位の理由がわかります。
かわいいですね。

アテネがハヤテの部屋に来た理由、それは、

・イクサ兄さんの所存を確認するため
・伝えたいことが二つあったため
・ハヤテを抱きしめたかったため

これでいいんですよね?

アテネが伝えたかったことは一つは庭城のことを誰にも言わないこと。
もう一つは次にアテネに会ったら、動揺せずに上手く話を合わせろとのこと。

ははーん。
分かっぞ。
近々アテネと会うことになるということですね。
そして、会うタイミングや会う場所が絶妙すぎて、ハヤテの慌てっぷりが見られるということか。

まぁ、今までの経験上、現実世界でまたアテネに会うのは何週間後か。
また伏線だけ張って、じらすのかな。

翌朝、千桜と一緒に学校に登校するハヤテ。
……………………………………………………………………………………………………………。(あまりの羨ましさに声が出せない状態)

そこに久々登場の愛歌さん。
愛歌さんの制服、本当に久しぶりな気がしますね。

すると、

「いつの間に恋仲になったの?」

「恋仲になんかなってませんよ!!」

顔を真っ赤にして否定する千桜。

いいですね~
やっぱり千桜のパートナーは愛歌さんですね。

最近ナギにいろいろ教えていてお姉さんキャラになっていた気がしますが、ここで愛歌さんにいじられて改めてかわいいなと思いました。
愛歌さんに感謝です!!

そしてここで、圧倒的な差で人気投票1位に輝いたヒナギクが登場。
いろいろツッコんだり、天の声にツッコまれたりしているとヒナギクにぶつかる子供が。

って、アテネ!?
忠告してから6ページ後に出てくるなんて。
全くの予想外。

アテネの服を見て不思議な国のアリスに似ているなと感じるのはわたくしだけ?

ママはどこ?という泉の質問に対して、ロリアテネは、

「ママ。」

と言って、ヒナギクを指さしました。

みんなが固まりました。

そして、最後の愛歌さんの意味深な一コマ。
一体、愛歌さんは何を知っているんだ―――!!

という訳で来週はお休み。
再来週に続きます。

今週のサンデーは本当に楽しみでした。
巻頭カラー、300話、重大発表に、人気投票結果発表。
ハヤテが目白押しでした。

いざ読んでしまうと早いものですね。
表紙がハヤテのごとく!ではないのが納得できませんが……………

千桜が8位なのを喜んで、今日はこの辺で。

それでは失礼致します。
  1. 2010/12/08(水) 23:56:06|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:11
  4. | コメント:2

予想でも

こんばんは。けんむろです。

今日、部活に高校OBのプロ野球選手が来て指導してくださいました。
体もがっちりしていますし、動きも力強いですし、さすがだなと思いましたね。

その選手は毎年優勝を争っているチームから、万年最下位のチームにトレードされたのですが、その2チームの違いというのをわたくし達に話してくださいました。
やっぱりプロでも、しっかりやるチームとやらないチームがあるんだなとしみじみ思いました。


さて、今日の話題。

水曜日に発表されるハヤテのごとく!人気投票の結果。
少し遅い感じもありますが、自分なりに予想をしてみました。
畑健二郎先生も驚いたようなランキングらしいので一体どんなランキングなのか?


1位 桂 ヒナギク

2位 天王洲 アテネ

3位 マリア

4位 三千院 ナギ

5位 綾崎 ハヤテ

6位 春風 千桜

7位 瀬川 泉

8位 西沢 歩

9位 鷺ノ宮 伊澄

10位 愛沢 咲夜


という順位予想なのですが、いかがでしょうか?

1位は無敵の生徒会長ヒナギクと予想。
ヒナギクファンの多さはどのキャラクターも敵いません。

2位の予想はアテネ。
ミコノス編の活躍には目を見張るものがありましたね。
一気にファンを増やしたと思われます。

3位はマリアじゃないかな~?
アテネには2位の座を譲りましたが、他にマリアを抜かすキャラクターが果たしているのか?

4位はナギと予想。
何たってヒロインだもん♪

5位はハヤテと予想。
何たってヒーローだもん♪

6位に大胆にも我らが千桜だと予想。
ミコノス編は全く出番がなかった分、人気投票が始まる前の数ヶ月での活躍が恐しいじゃないですか。
ほとんど毎週出ているし、この活躍だったら泉や歩に勝てると思うんですよね。
(泉・歩ファンの方すみません)

でも、最近ハルが出ていないので、ハル好きの人、メイド好きの人、ギャップ好きな人の票が入ったのか心配です。

7位は泉と予想。
ネコ泉回はかわいかったです。

8位は歩。
誕生日編は多くのファンのハートをキャッチしました。

9位は伊澄。
ミコノス編の活躍で株が上がったと。

そして、10位は咲夜。
魅力的なキャラクターではありますが、出番に恵まれなかった印象があります。

以上ですが、いかがでしょうか?
ちょっと千桜を持ち上げ過ぎ?

あくまで個人的な予想なので、気にしないでください。
水曜日が楽しみです。

それでは失礼致します。
  1. 2010/12/06(月) 23:56:36|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハヤテのごとく!劇場アニメ化決定!!!!

こんばんは。けんむろです。

ネタバレ注意です。

タイトルにもある通り、ハヤテのごとく!の映画化決定です。
人気投票の順位も載っていてネタバレになるので、画像は公開できませんが、ソースは少年サンデーなので間違いはありません。

おそらく、内容はアテネ編だと思いますが、そうすると千桜の出番が皆無に等しいじゃないですか。
千桜だせ~

この劇場アニメ化はアニメ三期への伏線なんだと信じて、短いですが今日はこの辺で。

それでは失礼致します。
  1. 2010/12/04(土) 23:04:07|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第299話「Don't Stop! Dreamer on the Road!」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


ステージでルカが華やかに歌って踊っている時、舞台裏ではとんでもない戦闘が行われていました。

なぜこんな写真を狙うのかというハヤテの問いに対しての夜空の言葉。

「お嬢さまが、王玉を壊したりするから…」

おぉ、やっぱり夜空は王玉絡みでしたか。
電話していたボスあるいは仲間の存在が気になるところですが。

ハヤテが動揺している中、ロボットがすかさず攻撃をしてきます。
しかし、ハヤテも負けじとキックをくらわせます。
ロボットが倒れると、なんか係員が焦っています。
知らぬ間に、あれよあれよとロボットは連れて行かれてしまいました。

するとなんとロボットがステージに上がっているではないですか。
っていうか、みんな動物の着ぐるみなのに、一つだけロボットというのも、なかなかシュールな光景ですね。
誰も違和感を感じなかったのか?

驚いて、さらに必死なハヤテに対して、呆れ半分の夜空の対比が面白いですね。

夜空はその写真の真相は教えてくれませんでした。
しかも肝心な部分は写ってないようで。
あ~、何度見てもおじいちゃんの着ている服、残念だな~

ロボットが壊れてしまったようで暴走し始めました。
着ぐるみの人がかわいそすぎます。

その様子にちょっとあれ?って感じの千桜と、せっせっと興奮しっぱなしのナギの対比も面白いですね。

「いいかげんにしろ!」と漫才文句的で蹴りが入ったロボット。
ツッコミがキツイですよ、ハヤテ君。

そして、千桜とナギが固まります。

先程、ラストの曲と言ったのに、もう一度最後の曲を歌い出すルカ。
さらにケガをしているとは、とても思えないパフォーマンス。
ごまかすための臨機応変さ。
さすがですね。

千桜とナギは汗をたらりと流して、固まったままですが。

ライブ終了後、ハヤテの「おつかれさま」の言葉に、GOODサインを出しますが……………

クラァ…ドスン!!

あまりの痛みに気絶してしまいました。

ナギにはこの一日はとても充実した一日になったようです。
そして、一度諦めかけたまんがをもう一度描くと決意しました。
ナギのあの真剣な目が、ナギのまんがにかける情熱を物語っています。
来月のコミサンで同人誌を出すというナギの言葉に、千桜は、

「ああ。頑張れ!」

と笑顔で励ましました。

やっぱり千桜は優しいな~
かわいいな~
わたくしもこんな笑顔でこんなこと言われたら、部活も勉強ももっと頑張れるのになぁ(殴

一方ハヤテは大変な一日だったので、早目に床に着こうとしています。
また伊澄や咲夜がベットから出てくるんではないでしょうか。

王玉のことでアテネを思い出すハヤテ。
その頃、アテネもハヤテの事を想っていた――――――――

という訳で来週に続きます。

ようやく一区切りした感じですね。

来週はいよいよ300話。
人気投票の結果が出ます。
千桜は何位かな?♪

来週は本当に期待です!!

それでは失礼致します。
  1. 2010/12/01(水) 21:21:26|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:2