春風よ、吹け


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑記というと雑な記事だと思われないですか? だから、丁寧な雑記

こんばんは。けんむろです。

少し更新日数が空いてしまったので、ここで更新です。
最近テスト期間に入っていてなかなか忙しい時期が続いています。
(部活があったらあったでこれまた忙しいのですが)

時間がないな~と最近切実に思ってきましたね。
更新したい記事はたくさんあるんです。

アクセス解析の記事もやってみたいですし、もう早くも月末なので例の企画もやらなければいけないし、一ヶ月前(覚えていますかね?)、「誕生日に友人がやらかした(殴………やってくれたこと~その1~」を更新していますが、その2を更新していませんし。
(その1へは、カテゴリ→世間話ですぐいけます)

ネタはあるのですがね…………
本当は雑記だけのあまり面白みのない記事は更新したくないのですが…………
書くからには毎回読んでいて楽しめるような記事を書きたいですね。

話は変わりますが、今日も勉強をしていましたが、気分を変えて、一人でファミレスでやっていました。

ちょっと疲れたので、休憩がてらにモバゲーのこいけん!をやっていました。
すると、隣の席にカップルが来て、なんか知らないですがいちゃつき始めました。

別に気にしていなかったのですが、ハッと気づきました。
男女同士がいちゃついている隣で、一人で恋愛シュミレーションゲーム。

……………………………………………………………………………………

…………………いとわろしです。

そして速攻で携帯を閉じて勉強を再開しました。


最後にこんな話も。

現代文の授業の時間。
夏目漱石の「こころ」をクラスメートが朗読していました。
その中の本文に「それが疾風のごとく私を通過した後で、私はまたああしまったと思いました。」と書かれていました。

そのクラスメートは「しっぷうのごとく」をためらいなく「はやてのごとく」と朗読。
するとクラスのほとんどが反応し、その半分は大爆笑。
先生は頭の上に?マークを浮かべています。

………なんなんだ、このクラス。

それでは失礼致します。
  1. 2010/11/28(日) 02:22:46|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第298話「アイドルマスター」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


ルカはアイドルだったという衝撃な展開から一週間。
今週はルカのステージパフォーマンスが光ります。
アイドル姿のルカ、かわいいですね。
けんむろはウインクに基本弱いのですが、ルカのウインクも決まってますね~

千桜もウインクをしてほしいです。
ハルのウインクはありそうな気がしますが。
まぁ、そういうキャラではないですからね。
でもそれだからこそ、千桜がウインクをすると、普段とのギャップで相当な破壊力が生まれると思います。

ケガをしているのに、ルカが激しい踊りをするので、ハヤテはビックリ。
しかし、ルカはケガをしているのを我慢してやっていると思い、罪悪感を感じています。

少し前―――

ライブ会場に着き、自分の仕事をハヤテに伝えるルカ。
ていうか、ライブの看板のルカの顔と、その直後の「私のお仕事」のルカの顔が違いすぎて吹いた(笑

ハヤテのツッコミもなんかおかしいし。

パスでいとも簡単にルカの待ち合い室に入ることができます。
そこにルカのマネージャーが飛び込んできます。
おっと、ここで彼女の名前が判明。
「集(あつまり)」さんっていうんですね。

ふと牧村先生を思い出しました。
元気かなぁ~

ハヤテはルカの手伝いをすることに。
なんでもテキパキこなす新入りはみんなから好評。
しかし、集さんだけ疑惑の視線を向けています。
ルカの家族のことを知っているのですかね。

ハヤテは影でケガを痛がっているルカを見ます。
それでますます不安になります。

………が、痛がるルカとは別人のように、まるでケガをしてないかのように、元気に歌って踊ります。

客席のナギはステージにいるアイドルに、そしていずれのライバルにただただ呆然としています。
どんなことを思っているんでしょうね。
このルカの存在を、ナギがどう捉えるかによって、今後のナギの運命が変わっていくでしょうね。

自分の執事が舞台裏にいて、目の前のアイドルの手伝いをしているなんて、夢にも思っていないでしょうね。

おお、ルカの早替え。
な……なんて、大胆な…………
しかし、恥ずかしがるハヤテに仕事で急いでいるルカ。
時間がない中、ルカが言います。

「あなたが優しい女の子でよかった…」

ちゅっ

えっ!?
なぜキス!?

っていうか、ルカはハヤテを女の子だと思っているから女同士!?

近々、ハヤテが男の子だと知って、顔を赤らめるルカが登場!
乞うご期待!!

その後、四つの衣装の違うルカが登場。
どれもかわいいですね。
皆さんのお気に入りはどのルカですか?

ちなみにけんむろは、仕草は右から三番目、格好は一番右ですかね?

ルカのステージはいよいよクライマックス。
本当にやり遂げてしまうのかと思った矢先―――
ハヤテにパンチがとびます。
顔をあげると、ロボットと…………夜空?
なにマスクしてんの?

あぁ、そうか。
ハヤテにはまだ、夜空裏の黒い顔バージョンを見せていないのか。
でもマスクだけじゃ、髪や声でバレるんじゃ………
まぁ、ハヤテは鈍感だからなぁ。

という訳で今週はここまで。

ハヤテもナギを気にしたり、ルカを気にしたり、ロボット&夜空を気にしたり、大変ですね。

来週はステージで戦闘シーンがありそうですね。
ここでマリアが登場して、客席の千桜がステージに上がってメイド戦隊で戦ってほしいものです。
来週も期待ですね☆

それでは失礼致します。
  1. 2010/11/24(水) 18:40:18|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:11
  4. | コメント:2

たまには雑記もいいかもです

こんばんは。けんむろです。

突然ですが、急性胃腸炎にかかりました。
今も苦しいです。
お腹痛いよ~
もう助けて~

でも、ハヤテのごとく!26巻を読んでいると、少し楽になるんだよな。
特にアニメイト特典の千桜のイラストカードを見ていると効果は抜群。
逆に重傷かな?

そういえば、急性胃腸炎になる前にパソコンをいろいろいじっていたら、やっとアクセス解析ができるようになりました。
本当にわたくしの機械オンチには困ったものです(汗
これは……なかなか面白いですね。
こんなワードでこのブログに行き着くんだ………
各ブログ様がアクセス解析を記事にしている理由がわかった気がします。

これからはこのブログもアクセス解析の記事を取り上げていこうと思います。

最後に一つ。
最近、拍手をいただくことが多いのですが、その拍手が全て5月12日の第271話のハヤテ感想への拍手なのですよ。
拍手数が全記事の中で断トツのトップな訳です。

どなたかがこの記事をお読みになって、気に入って下さって拍手をいただいたと考えるのが普通ですが。
半年も前の記事になぜ今頃?
しかもいつもと変わりないハヤテ感想になぜこんなにもたくさん、そしてこの短期間で?

謎はたくさんありますが、拍手をいただいているのに、こんなことを言うのは失礼ですよね。
失言申し訳ありませんでした。


今日はずらずらと雑記を並べてみました。

お腹が痛いので今日はこの辺で。

それでは失礼致します。
  1. 2010/11/21(日) 22:50:05|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハヤテのごとく!26巻レポ

こんばんは。けんむろです。

今日からちょうどテスト期間で部活が休み。
学校が終わってすぐ買いに行けます。
テスト休み初日にちょうど単行本発売なんて、なんか運命を感じま(ぇ

それはともかく、早速買いに行ってきましたよ。
こちら。






一応三冊。
特典はコンプリートということで。

……なんか三冊買うのが当たり前になっているような気がします。
べ………別に、悪いのは自分じゃなくて、ハヤテ特典が付く御三家が近くに密集している仙台が悪いんだからね!!

とりあえず疾風のごとく自転車を飛ばして、まずゲーマーズに行きました。
ヒナギクファンの友達にお使いを頼まれて、限定版と通常版の二冊購入。

こちらがゲーマーズ特典のヒナギクのへそ出しメイド服のポストカードです。






どんなことされて着せられたんだろう………
少し慌てている様子がヒナギクらしいですね。
それにしても、本当に胸が残ね(殴
今回、かろうじてメイド服に見えるヒナギクのポストカードでした。

次に、待ってましたと言わんばかりにアニメイトに行きました。

店内に入り、並べてあるハヤテのごとく!26巻を裏返すとどれも千桜、千桜、千桜。
ホームページでイラストは見ましたが、現物で初めて見た瞬間、本当に固まりました。

なに!?このかわいい人!?

いや、本当に見とれていた感じでした。
今日の17時過ぎにアニメイト仙台で、ハヤテのごとく!26巻を持って、ぼーっと立っている男を見た方!
それ、おそらくけんむろです!!
決して怪しくはないので、通報はしないでください。(切実なお願い)

吐血するなよと友達に言われてびっくりしました。

そのイラストカードはこちら。






何回見ても、かわいいです。
マジで。

……………これ、お聞きしますけど、本当にメイド服ですよね?
カチューシャだけじゃん。

でも、かわいいから気にしない。
かわいければ、よし!!

あと、ハルではなくて千桜だというところが大事なんですよね。
あえて千桜にこの服を着させて、スキだらけにさせるというのが千桜ファンのハートをがっちりですよ。

だけど唯一不満なのは、他の二人には付いているのに、腰の大きなリボンが付いていないこと。
けんむろのこだわり的にメイド服に腰のリボンは絶対必要ですよ!

あとは………………
一枚のイラストカードであまり語り過ぎるのも良くないのでやめます。
でも、言いたいことや語りたいこともまだまだあるんだよな。
まぁ、今は自粛します。

最後にとらのあなへ。

難無く、無事に購入。
とらのあな特典はへそ出しメイド服の西沢さんです。






だから、どういう流れでこんな服を着たんだよという話になりますよね。
しかもけっこう露出度で、顔を少しも赤らめないなんて、こやつなかなかやりおる。

でも、改めて見てみると出来がいいなと感じましたね。
なんか普通にかわいいです。

帰り道、友達数人とすれ違い、話を聞くとどうやら彼らも今からハヤテ26巻を買いに行く予定らしいです。
でもどこで買うか迷っているようだったので、特典を三つ見せてあげました。

するとその人達は千桜ファンでもないのに、「アニメイトだな」と言ってくれました。
その時どれだけうれしかったことか。

帰宅後、目の前に限定版が三つあったので、一つ開けて、特典の生写真を確認しました。
こちらです。






前回のヒナギクより、はるかに上をいく露出度。
けっこうギリギリ感があります。

という訳でレポは以上です。

とりあえず今日言いたいのは、千桜がかわいすぎるということ。
まだお買い上げでない方、是非アニメイトに足をお運びください。

それでは失礼致します。
  1. 2010/11/18(木) 23:42:58|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

第297話「You&Me」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


千桜が携帯で許可をとって、ルカに会えることになりました。
ナギは会いたいと言うので二人で会いに行くことに。

それは不思議な同人誌だった。

と書き出して、ルカの同人誌を説明していますが、これはルカの実体験も入っていますよね。
どういう人生を歩めばこんなまんがを描こうと思うのだとナギは言っていますが、ルカはそれ相応の人生を送ってきたのでしょう。
このイルカ同様に。

ナギがルカはどういう人なのか千桜に聞いたところ、千桜は「会ってからのお楽しみ」だそうで。
こういう千桜のお茶目な部分もいいですよね。

あまりにも千桜がルカに入れ込んでいるものだから、ナギが嫉妬をして「なんでそこまでやってやるのだ!」と千桜に言います。
すると千桜は、

「なんでって…
そりゃ彼女の事が、好きだから…かな?」

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ―――――――――――――――――――――
こんなセリフ、千桜に言われてみた(殴

はい、このコマ注目~
今週1番大事なコマですよ。
あとで、ルカが大きく出てきますが、そこより大事です。
大事に決まってます!!

この顔でこんなセリフ言われたら………………………………うぉぉぉぉぉぉ―――(殴・殴

先週登場しなかった分なのか、このコマでかなりやられました。

一旦、ハヤテサイド。

ケガをしているルカに対して、心配するハヤテ。
しかし、ルカは仕事だから仕方ないの一点張り。
足が折れているかもしれないとハヤテが言うと………出ました!!
ルカのバカバカ。
先週好評だったこの動作が今週も見れるとは。
面白かわいいというのは本当に最高ですね。

再び千桜サイド。
結局同人誌は9冊しか売れませんでした。
薫先生にはの冊数にはまだ追い付きませんが、二人は荷物をまとめだします。

すると千桜はナギを急かします。
急がないとルカに会う時間がなくなってしまうそうです。
そんなにルカが忙しいってことなのでしょうか。

さらにナギには不満が。
千桜が入れ込んでいるけど本当にそこまでの奴なのか。
ルカという奴は。

「大丈夫。
お前もきっと好きになるから。」

ナギの指使いもかわいいですが、やっぱり千桜のこの笑顔もかわいいですね。

………先週、千桜の登場がなくて飢えていましたが、今週の千桜を見て元気を取り戻しました。

ケガをおして仕事をしようとするルカを必死で止めようとするハヤテ。
はい、いただきました!
本日二度目のルカのバカバカ。
前のコマとのギャップがまたいいですね。

でも会いに来てくれたんだから…って、ルカに?
一体誰が?

ナギは千桜に手を引っ張られて、人混みの多いところに行っているし、ルカは「まかせて。」と力強い言葉。
何が起こるのかナギが戸惑っていると、


ドン!


ワアアアアアアアアアアア
ワアアアアアアアアアアア


「な…な…?
な…なんなのだこれは。」

「心配ない。
よく見ておけ!!」

「よく見ろって…何を!?」

「ほら来たぞ!
あれがお前の会いたがっていた、同人誌の作者……………



水蓮寺――――ルカだ!!」


………………………………………………………………………………


エェェェェェェェェェェェェェェェェェェ!!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ

ルカってアイドルだったんですか。
部活で疲れてぐったりして、少しずつ睡魔に襲われつつあったのですが、一気に目が覚めました。

数ヶ月前にルカが登場して、散々引っ張って引っ張って引っ張ってこられたサンデー読者にとっては驚きを隠せません。

この出会いが今後どのように左右していくのか。
ナギがルカのことを神様だと感じたところで、来週に続きます。

いや~まさかルカがアイドルだったとは…………
本当に驚きです。

でも、つながる部分はありますよね。

なぜコミサンに行くのに着ぐるみを着なければいけなかったかは、アイドルで顔を見られると厄介だったから。
なぜ一億五千万円の借金があるのに執事みたいな人がいるのかは、アイドルに必要なマネージャーだったから。

そう考えると、なるほどなぁ~と感じますね。

さて、重大なことが明らかになった今週。
これからどのようにストーリーが展開されていくか。
来週も楽しみですね。


話変わりまして、明日はハヤテのごとく!26巻発売日です。
一応三店回る予定なので、レポお楽しみに☆

それでは失礼致します。
  1. 2010/11/17(水) 21:28:31|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:11
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく!26巻購入特典〈とらのあな編〉

こんばんは。けんむろです。

御三家の最後のとらのあなの特典の画像が届きました。
とらのあなのハヤテのごとく!26巻購入特典は西沢さんのへそ出しメイド服です。


hayatehallelujah_ic-1p[1]


西沢さんらしいスマイルでかわいく決まっております。
ただ千桜・ヒナギクと違って恥じらいが足りないかな……………
西沢さんらしいって言えば、らしいのですが……………
まぁ、ハヤテに見られたという設定があれば、他の二人とは比較にならない位、顔を赤らめるのでしょうが。

なんだかんだ言いましたが、かわいいのでよし!

でも何度も言いますが、購入特典で選ぶなら、アニメイトへG(ry

それでは失礼致します。
  1. 2010/11/15(月) 02:05:50|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく!26巻購入特典〈アニメイト編〉

こんばんは。けんむろです。

号外!号外です!!
ついにあのアニメイト特典の千桜のイラストが公開されました。






へそ出しメイド服を着たのはハルではなくて、千桜でしたね。
ここからハルバージョンに切り替えるんだろうな~
でも、こんなに恥ずかしいメイド服を着て、千桜自身うまく切り替えられるかどうか。

こんな格好で明るく、きゃる~ん☆と接客するハルも見てみたい。
だけど(おそらく咲夜に着させられて)、恥ずかしいけれどかわいいもの好きだから、無理に拒まないで戸惑っている千桜もまたいい。

……………なんて、妄想が止まらない今日この頃。

最初見た時はもちろん、ぐはっ(吐血 といきましたよ。
おそらく現物を手に入れた時も吐血すると思うので、せいぜい血で汚さないように頑張ろうと思います。

アニメイトさんはこのハヤテのごとく!26巻で大きな利益を生むでしょう。
ハヤテのごとく!26巻を買う時はアニメイトで決まりだね!!(宣伝)

それでは失礼致します。
  1. 2010/11/13(土) 22:06:48|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく!26巻購入特典〈ゲーマーズ編〉

こんばんは。けんむろです。

ゲーマーズでの特典の画像が出たので、お伝えします。
ヒナギクのへそ出しメイド服です。






さすがに露出が多くて、恥ずかしそうですね。
千桜はもっと露出を多く、もっとかわいく描いて欲しいな。

そういえば、恥ずかしいメイド服を着たときって、千桜なのかな?ハルなのかな?
今更になって気になってきました。
でもどちらも想像してみると、どちらもかわいいから問題ない。
つまりどんなイラストが届いても、吐血は確実なんですよ。

続々と購入特典の情報が分かってきて、いよいよ26巻発売が近づいてきたと実感してきましたね。

今回は特典のせいでアニメイトの売り切れは必至。
アニメイトへ急げ!!

それでは失礼致します。
  1. 2010/11/12(金) 23:57:33|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく!26巻ゲーマーズ・とらのあな特典も明らかに

こんばんは。けんむろです。

今回もタイトルの通りです。

アニメイト特典の千桜に続いて、ゲーマーズそしてとらのあなの特典が明らかになりました。
これで御三家が揃ったって感じですね。


ゲーマーズ→ヒナギクの恥ずかしいメイド服姿

とらのあな→西沢さんの恥ずかしいメイド服姿


ソースは畑健二郎先生のツイッターから。

今回は恥ずかしいメイド服シリーズで行くそうです。
まったく………畑先生はうまく読者の心をくすぐるんだから。

でも、なぜアニメイト特典が早くツイッターで公開されたのでしょうか。
それは千桜が今、畑先生の頭の中で印象に残っているキャラクターだから、あるいは最近描く機会が増えたから。
描く機会というのは、その単行本関連。

つまり、千桜は単行本26巻の中のカバー裏や四コマ、おまけページなどで大活躍すると推測できる訳なのですよ!!
これは26巻がより楽しみになってきたな。

ヒナギクファンの方も、西沢さんが好きな方も、11月18日はアニメイトへGO!だ!

画像や詳しい情報が入り次第、すぐにアップしようと思います。
お楽しみに。

それでは失礼致します。
  1. 2010/11/10(水) 22:48:44|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

第296話「ルカ」

こんばんは。けんむろです。

今日はサンデー発売日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


今週の話をざっと見ると、千桜の登場はなし。
なので簡潔に終わらせようかなと思ったのですが、なんか新キャラが異様にかわいい。
新しい魅力知った第296話です。

頭からやばい具合に出血しているルカ。
ハヤテが病院に連れていこうとしますが必死に拒みます。
その理由は二つ。

一つはまだ明かされていない、これからストーリー的に大事になってくる用事があるから。

もう一つは保険に入っていないから。
………………………………………………………。
保険に入るのは国民の義務です。
きちんと入りましょう。

その後の倒れ込んで痛がる仕草が妙にかわいい。
あれ?本当にルカのキャラが分かんなくなってきたぞ。
最初はクール系かと思っていたのに。

でも、ルカは結局どこが痛いんだ。

すると突然電話が。
はっ!しまった!という表情のルカ。
ハヤテが心配して止めようとしますが、ルカに口を押さえられてしまいます。
この時のルカの表情もかわいいですね。

また面倒な事に……ということは、過去に何度も不幸な目に合っているってことですよね。
あの借金の額も不幸を物語っているのでしょうか。
ハヤテと似たもの同士ですね。

携帯をたたみ、すぐにダッシュで走り出すルカ。
しかし、いきなり世界がぐにゃあっと曲がり、パタリと倒れてしまいました。

…………今週のルカは一味違うぞ………………
一つ一つの動作がなんかかわいいぞ。

そう感じながら、ページをめくったので、

「信じていーい?」

には、やられました。
この話の後に人気投票をやっていたら、絶対順位が上がっていたろうに。

だって、あの天然ジゴロのハヤテをときめかすぐらいですから、相当の破壊力ですよ。

「う…うるさ~い…
ダメってゆーな…!!」

「心が折れちゃうでしょ―――!?」

「む…無視かよぉ~…」

などの面白い発言もあって。

面白くて、時々ドキッとするくらいかわいいキャラクター。
ルカ………………いいキャラクターじゃん。

そんなこんなで目的地へ出発するハヤテ一行。
その跡地に一つの黒い影が。

「結構…自信作だったのに…!!」

あれ?黒くない!?
ていうかかわいい!

なんでそんなかわいい涙目見せるの?
あんた、先週まで恐い感じの悪役だったじゃん。

この話の後に人気投票をやっていたら、絶対(ry

その頃ハヤテ一行は、ルカの発言で今の自分の格好に気づきます。
それよりも、声や行動や、あれだけ身体的接触があっても、おんぶの際、顔が髪の毛に埋もれていても、男だとバレないハヤテにただただ脱帽です。

ハヤテはヤバイ薬を使っていないのに、幻聴が聞こえたようです。

そして無事目的地に到着したのですが、なんだかハヤテは見覚えがあるようです。

最後のコマには、先程なんかかわいかった夜空が次のチャンスをうかがっています。

という訳で来週に続きます。

なんで今回、ルカも夜空もかわいかったんだろ?
まぁ、来週は千桜・泣きサイドの話があるように願いましょう。

それでは失礼致します。
  1. 2010/11/10(水) 21:40:28|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく!26巻 アニメイト特典が明らかに

こんばんは。けんむろです。

ついに待ち望んでいたハヤテのごとく!26巻の特典の情報が届きました。
まだアニメイトだけですが。

聞いて驚かないでください。
なんとハヤテのごとく!26巻アニメイト特典は「春風千桜」のポストカードです!!!

しかも!!
恥ずかしい、へそ出しフリフリメイド服姿だそうです!!!

ソースは畑健二郎先生のツイッターから。

へそ出し…………………
フリフリ…………………
メイド服…………………

ぐわっ(吐血

26巻をどこで買うか悩んでいる皆さん。
これで、もう買う場所は決まった。
迷わずアニメイトへGO!だ!!

でも、仙台のアニメイトはわたくしが買い占めちゃうかも(殴


ハヤテのごとく!26巻の各店の特典の内容・画像が手に入り次第、随時更新していきたいと思います。

それでは失礼致します。
  1. 2010/11/08(月) 00:39:45|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく!26巻表紙に千桜が!!

おはようございます。

タイトル通りです。

更新せずにはいられませんでした。
朝ちょっと公式サイトを覗いたら、一気に目が覚めました。

今日一日、テンション高く過ごせそうです。

千桜が表紙って、13巻以来かな?
ちょうど二倍ですね(笑






あの細い足…………
う~ん、たまらん(殴

それでは失礼致します。
  1. 2010/11/05(金) 08:47:26|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第十回けんむろ的好きなキャラクターランキング〈10月編〉

こんばんは。けんむろです。

なんと10回目ですよ。
10回目。
二桁ですよ。

何となく思いつきで始めた企画なのに、もうこんなに続いているんですね。
自分でもびっくりです。

でも、ここまで続けてこれたのは、ランキングの記事を書く度に、コメントや拍手を残してくださる訪問者の方々のおかげです。
皆さんがいらっしゃるから、少し遅れても、ちょっと作成が大変でも、楽しみにしてくれている方がいると思って、頑張って続けてきました。
そうでなかったら、こんな飽きっぽいわたくしがこのけっこう大変な記事を書き続けることはできませんよ。
本当にありがとうございます☆


さて、前置きはこれくらいにして、早速本題に入りましょうか。

10月編といいながら、多少オーバーしていますが。お気になさらずに。

今回の注目点はなんと言っても、10月ということで夏→秋アニメの変わり目。
新しく登場したキャラクターの数々がどれだけ印象深かったか。

それに対して、夏アニのキャラクターは果たして生き残れたのか。

今月は上位が激しく入れ代わっている状態です。
そんな激戦を勝ち抜き、見事に1位を獲得したキャラクターは?

それでは、まず第10位から。



↓2―第10位
天草シノ(生徒会役員共より)








夏アニキャラクターが第10位で踏み止まりました。
やっぱり面白いキャラクターは好きですね。
最近はシノのCDも出しましたし、マガジンでも大好評連載中で毎週楽しく読ませてもらっています。
まだまだ勢いは衰えてません。
二期………やってほしいな。



↑1―第9位
イカロス(そらのおとしものより)








ワンランクアップの第9位にランクインです。
今月はアニメも始まり、最新巻も出て、そらおとにとってはいろいろ忙しい時期だったのではないでしょうか。
控えめ性格、感情をあまり持たないなりの言動、だけど家事をテキパキこなすところ。
そういうのが好きですね。
わたくしのクラスでは圧倒的にニンフファンが多いですが、数少ないイカロスファンとして、頑張るぞ!(何を?)



新―第8位
イカ娘(侵略!イカ娘より)








初登場で第8位にランクインでゲソ。
正直、ストーリーはう~ん?というところがあるのですが、ヒロインがあまりにもかわいいので見ているアニメです。
この独特の語尾や、地球を侵略しに来たのになんかバイトをしているという設定も気に入っています。
イカ娘の声もキャラとピッタリ合っていてとてもいいと思います。
笑いあり、主人公のかわいさありで、なんか和むアニメだなと感じています。



新―第7位
エルシィ(神のみぞ知る世界より)








こちらも初登場、神のみから第7位にエルシィがランクインです。
神のみはハヤテのごとく!と同じサンデーで毎週連載されていますが、アニメが始まるまで全く読んでいませんでした。
しかし、アニメを見て面白かったので、最近読み始めました。
エルシィはアニメの中でも魅力的な言動をしたりしますが、今回注目したのはオープニングとエンディング。
まず、オープニングはもうそれこそ神です。
歌もアニメーションも完成度が高いと思います。
今期アニメの1番の出来だと評判がいいみたいです。
エンディングも各ヒロインと一緒に出ているエルシィのかわいさは負けていません。
少し無邪気なところがいいですね。



→―第6位
長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱より)








お気づきでしょうか?
五ヶ月連続の第6位です。
なぜかなかなかこのキャラクターの順位を下げられないんですよね。
そういえば、ポッカから長門有希のコーヒーが出るみたいですね。
一本200円で。
…………………………。
缶コーヒーに長門のイラストが載っているだけですよね……………?
………………でも、それでもついつい買ってしまうというのが長門の力でしょうか。



↓2―第5位
平沢唯(けいおん!より)








先月よりツーランクダウンで唯が第5位にランクイン。
けいおん!!が終わってしまって、今はすごい物足りなさを感じています。
もちろん今もいろんなアニメを見ていますが、けいおん!!ほど毎週楽しみにしていたアニメはないというか…………
というか、放送日にけいおん!!を見るという行為がルーティーン化していたので、極端に言うと何か生活が狂った気がします。
まぁ、まだまだ勢いは止まりそうにもありませんが。



↓2―第4位
中野梓(けいおん!より)








こちらもツーランクダウン。
第4位です。
アニメが終わった今でも、たまにあずにゃんの画像を見るとテンションが上がりますね。
いつまでも好きでいたいキャラクターです。
そういえば放課後ティータイムのアルバムがオリコンで1位をとりましたね。
やっぱりすごいなと思いました。
放課後ティータイムとして紅白に出てもらえないでしょうかね。
本当に出てほしいな。



↑1―第3位
マリア(ハヤテのごとく!より)








ワンランクアップでトップ3に戻ってきました。
サンデーで行っていた第3回人気投票ではおそらくまた第2位でしょう。
どこまでヒナギクとの差を縮めることができるかですね。
そんなマリアですが、今月18日に発売されるハヤテのごとく!26巻の初回限定版にはマリアの生写真が付いてくるそうじゃないですか。
マリアファンにはたまらないでしょうね。
来月のマリアの順位が上がる予感が。



↑3―第2位
紅葉知弦(生徒会の一存より)








最近元気がなかった知弦が一気にスリーランクアップでここにきて第2位にランクイン。
知弦の第2位は実に七ヶ月ぶりです。
まぁ、要因は先月発売された「生徒会の九重」ですね。
正直ニヤニヤが止まりませんでした。
書店で読んでいたので、上に上がっていく頬を必死に手で下に下げながら読んでいました。
知弦は本当にいいキャラを持っているなと思いました。
ネタバレになるので言いませんが、普段クールなのに取り乱したし、デレたりするそこのギャップが最高なんですよね。
生徒会の一存シリーズもそろそろ終わってしまう予定。
別れというのは本当に寂しいと感じます(゚ーÅ)ホロリ

さて、果たして記念すべき第十回目のキャラクターランキングの1位に輝いたのは!?



→―第1位
春風千桜(ハヤテのごとく!より)








無事V10です!
10連覇達成です!!
おめでとう(*^▽^)/
10月の千桜は、興味深い本を顔を赤らめながら手を伸ばしたり、美味しいお弁当をハヤテにねだったり、コミサンで教師に出会ってしまったり、言うまでもなく全部かわいかった。
最新巻26巻では、そろそろ千桜の特典が出てもおかしくはないはず。
千桜の特典に期待大です。
そして第3回人気投票では、6位くらいまで行くんではないかと予想しています。
最近の出番の多さで皆さん、千桜の魅力に気づいてくれたはず。
ランキングはとても楽しみです。

今年のランキングも残り二回になりました。
来月もお楽しみに。

それでは失礼致します。
  1. 2010/11/05(金) 01:57:16|
  2. キャラクターランキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第295話「偶然に偶然を重ねて人は誰かと出会う」

こんばんは。けんむろです。

明日は祝日なので、今週は一日早いサンデー発売日です。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


着ぐるみをどこかに隠しておこうとするルカ。
本当はコインロッカーを使いたいところですが、お金がないからと言って固まっています。
なんだかルカのキャラがよく分からなくなってきたな。

ルカが最後に言った「人気のないところに…」というセリフ。
太文字になっていて、何かあるのかなと思いましたが、あとあと重要になってくるようです。

場面変わって、千桜・ナギサイド。

同人誌で勝負することを約束してしまったナギ。
千桜がどんな同人誌を描くのか問うと、オリジナリティーの、あふれるものを描きたいと回答。

なんかまた同じ過ちを起こしそうな予感がしますが、千桜はナギの漫画を見たことがあるにも関わらず、この回答にツッコんでいない様子を見ると、きっと大丈夫だな。
うん。

またまた場面変わって、ハヤテサイド。

メイド戦士になりきって、夜空のロボットを倒そうとするハヤテ。
ギャラリーは戦闘以外でも盛り上がっているご様子。
ていうか、下着を見て男って気づかないなんて、ハヤテはどんな下着を身につけているんだよとツッコミたくなったのはわたくしだけ?

そこにロボットが触手攻撃。
ギャラリーへのサービスもぬかりないですね。
そこでハヤテが頬を赤らめながら、「やっ!!」とかいう声を出すから、女と間違われるんだよ。
そういうわたくしも、女でも違和感ないななんて思ったりしてしまって。

写真を撮るギャラリーに我慢できなくなり、ついに男であることをばらします。
一瞬、動きが止まるギャラリー。
しかし…………

「いやっふううううう~~~!!」

「男の娘だー!!」

「男の娘キタ――――!!」

ああもぉ!!
どいつもこいつも変態ばかり!!

ハヤテの心からの声でした。

それでもなお、写真を撮られ続けていると、そこに1番の変態が登場。
虎鉄の止めに入ると、涙目で「虎鉄…」と言い、虎鉄がギャラリー達に説得をすると、微笑んで「虎鉄…君。」というハヤテ。
あ~もう!
だから、そういう顔するから(ry

まぁ、最後は変態発言をして、ハヤテにぶっ飛ばされていつも通りだったので、安心しました。

どうやら、ロボットの狙いは28代目の写真のよう。
それが分かったハヤテは人気のない安全な場所で戦おうとロボットを誘導します。

ん?
人気のないところって…………

倉庫に入ってきたロボットをキック!
ハヤテは思う存分戦うようです。

それに対してロボットはミサイルで反撃。
苦戦するハヤテ。
しかし、

「こっちはどんな願いも一撃必殺!!!
無敵のメイドスターだー!!!」

いやいやいや。
もうメイドスターである必要ないから(笑
完全になりきっている…………

すると、謎の悲鳴が。
ハヤテが見ると、鉄材がルカの頭部を直撃。
大量に流血しています。

三千院家の執事が人様に怪我をさせたと知られたら大変。(虎鉄は除く)

それでもしつこく攻撃してくるロボットにハヤテは怒りの一撃!
というか、さっきからキックでしか攻撃してない?

そんな倒したロボットに目もくれず、ルカにかけよるハヤテ。
しかし、頭から流血して意識がありません。
ルカは大丈夫なのか。

そんな中、ナギはルカに会いたいと言っていますし。

一体どんな展開になるのか。
楽しみです。

今週は千桜がまともに出なかったな~
来週に期待です☆

それでは失礼致します。
  1. 2010/11/02(火) 21:21:15|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:12
  4. | コメント:0
