春風よ、吹け

祝一周年!!

こんばんは。けんむろです。

タイトルの通り、このブログが出来てから一周年です。
飽きっぽいわたくしがここまで続けてこれたのは、遊びに来てくれている皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

昨年のこの頃、軽い現実逃避で始めたこのブログ。
ハヤテのごとく!を中心にいろんなアニメの話題をしていきました。
時には、笑い要素があったり、驚き要素があったり、ちょっと自分が凹んだときもありました。
毎月の企画もやったり、突然の企画もやったり、千桜の誕生日の企画もやりました。

いろんなことがありましたし、いろんなことをやりましたが、あっという間の一年だったと思います。

ブログを書くのが大変だなと思ったことも少なからずあります。
しかし、コメントや拍手などをいただくととてもうれしく、頑張ろうという気がします。

訪問者数も始めて2、3ヶ月は伸び悩んでいましたが、今では当初は考えられないような数の方々が遊びに来てくださることもあります。
無事5桁にも乗り、ここまで成長するブログだと思っていませんでした。

たびたび申し上げますが、ここまで成長したブログになったのもこのブログに遊びに来てくれる方々のおかげです。
本当に、ほんっとうにありがとうございます。

わたくしが毎日訪問するのが楽しみなブログがあるように、もしこのブログに足を運ぶのが楽しみだという人がいたら、そのような人が一人でもいる限り、わたくしはこのブログを書き続けていきたいと思います。
これからも当ブログをよろしくお願いします。


そこで、一周年にともなって何か企画をしたいのですが、何かけんむろにやってもらいたいということはありますか。
毎回このような呼びかけをしても、特に何もないというのが現状なのですが…………

ぶっちゃけると、今回は肉体的・社会的・金銭的に死なないことならば、けんむろはなんだってやります。
皆様のご意見・ご要望お待ちしております。

それでは失礼致します。
  1. 2010/09/30(木) 23:58:14|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第290話「ガンダーラは求めれば遠ざかるように出来ている」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


自分の実力を過信していたナギ。
それが間違いだと、プロの原稿を見て気づきました。
相当ショックを受けたご様子。
途端に自分の原稿を先生に見せることができなくなります。

見せるとわかってしまう。
わかってしまうわけにはいかない。
なぜなら自分は「天才」でなくてはならないから。

原稿を見せずに帰ろうとしますが、東宮に強引に取られて、原稿が散らばってしまいます。
その原稿を先生がキャッチ。
原稿を覗きますが、何だか冴えない表情。
それを見た瞬間、お嬢さまは飛び出します。

見たくものは、見たくない。
しかし、すぐに見えてしまう。
そのためには逃げないと!!
逃げて逃げて逃げまくらないと!!

その頃、東宮はナギの漫画を散々けなしていました。
それに対して、歩はお怒り。
その後、先生に対して話す歩にただただ感心させられました。
歩って、妙に大人っぽいところありますよね。
最後の「ありがとうございます。先生。」の顔なんて、もうかわいいとしか言いようないじゃないですか。

走りまくって、三千院家に辿り着いたナギ。
50メートルも走れなかったナギがよく成長したもんだというツッコミは置いといて。

涙目のナギにマリアが優しく声をかけます。
ナギは思っていることをぶつけ、見たくない不安、現実から逃げたい気持ち、自分否定など、全てマリアに伝えました。

「それでも、私もハヤテ君も……あなたの側にいますよ。
だから…そんなに落ち込まないで…」

あぁ、マリアが三千院家のメイドで良かったなと改めて思いましたね。

そして!!
二週連続で最後のページに登場の千桜。

何事もないように、ナギに話かけますが、ナギは乗り気ではない様子。
少し戸惑っている千桜もかわいいですね。

「面白い同人誌」って、ルカの作品かな。

最後の千桜の目が何か意味ありげですね。
今後、どう千桜とナギが絡んでいくのか楽しみです。

それでは失礼致します。
  1. 2010/09/29(水) 21:50:22|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:12
  4. | コメント:0

けいおん!4巻コンプリートレポ

こんばんは。けんむろです。

早速、今日の話題に行きましょう。

9月27日、つまり今日はけいおん!最終巻の発売日です。
予告していた通り、コンプリートするために、頑張りました。
散々、ブログで言っておきながら、「コンプできませんでした」じゃすまないと思って、多少不安も感じながら、お店を目指しました。

テスト終了の鐘が鳴り、後ろから答案が回収されて、解散になった瞬間、即座にかばんを持って勢いよく教室を飛び出しました。
そして自転車にまたがり、自転車をこいでこいでどんどんこいで、歩道橋も自転車から降りずに上って下りて、道路交通法に引っ掛からない程度に飛ばして、まさにハヤテのように自転車をこいでいました。

今回は一緒に行った友達と共同作業。
二人で全部回るより、分担した方が効率がいいだろうと。

ということで、友達はアニメイト・メロンブックス、わたくしはゲーマーズ・とらのあな担当で後で落ち合うことを約束して別れました。

ゲーマーズでは入って目の前にけいおん!4巻がずらーっと。
もはやけいおん!4巻を見つけることができないということが不可能な場所にありました。
レジで少し待ちましたが、難無くゲットできました。
ちなみに前に列んでいた人の手には全員けいおん!4巻が。
そして、お待ちかねの特典をもらいました。

まず、澪の体操着のブックカバー。








そして、ミニスリムポスター。








袋に入れてもらい、折り目がつかないように、それはそれは大切に運びました。

しかし、ここで問題が!

パラパラと雨が降ってきたのです。
もちろん、濡れてはいけません。

雨に濡れないように、そして折り目がつかないように、急いでとらのあなに向かいました。

とらのあなでは、エレベーターの中にいても分かるような大音量で「ごはんはおかず」が流れていました。
もちろん、けいおん!4巻も書籍コーナーにどっさり置いてありました。

しっかり二冊持って、レジに列んだのですが……………
うん、レジの最後尾の方が18禁コーナーって考えもんだと思う……………
やっぱり列んでいる間にHPが削られていきますね。
とらのあな仙台店さん、改善の余地かと。

さて、例のブツ………じゃなくて、特典の方を。

まずあずにゃんのイラスト台紙です。








そして、あずにゃんのサイン入りピックです。








イラスト台紙にピックを挟む部分があり、二つで一セットみたいです。

このピックで実際に弾けるんですよね?
ギターは持っていませんが……………

とりあえず、自分の役目を終わらせてホッとしながら、とらのあなから外に出ると雨は止んでいて、空を見ると太陽が顔を出していました。

約束の場所で友達と落ち合い、お互いの戦利品を交換し合いました。
わたくしも友達も全て揃って感動の様子でしたね。

では、友達が手に入れてくれた代物はこちら。
まずはアニメイトから。

あずにゃんのブックカバーです。








自分の相棒「むったん」と添い寝をしているイラストです。
ギターのコードを左手の小指に巻き付けてかわいいですね。

そして、メロンブックス。

ムギちゃんの水着姿のブックカバーです。








きちんと、水着の部分とかきふらい先生のkakiflyの字の部分がザラザラ仕様でした。

その後、その友達と今日買った4冊のこととか、今日もう全部読んでしまうか、それともアニメ最終回を見てから読むかとか、明々後日発売されるけいおん!のゲームの話などをしながら帰りました。

家に帰って、改めて特典の数々を見ると、やっぱり達成感がありますね。
コンプリートできて、本当にうれしかったです。

やっぱりあまり人が持っていないものを持っているって格別ですね。
今も気持ち良く記事を書かせていただいています。

けんむろにコンプリートの期待をしてくださった方々、本当にありがとうございます。
皆さんの期待にお応えできたのが一番うれしいですね。
(もし、コンプできなかったら………といつもドキドキしていましたもん)

しかし、気づいたらこういう状態でありまして…………








同じ本が4冊……………

10月はお金を使わないようにしよ…………
誕生日もあるのに……………
うぅ……(泣

それでは失礼致します。
  1. 2010/09/27(月) 22:18:53|
  2. ハヤテのごとく!以外のアニメの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けいおん!の声真似をする母(何

こんばんは。けんむろです。

けいおん!4巻が売り切れていて、コンプできないんじゃないかと本気で不安になってきました。
もちろん最善は尽くしますよ。
発売まであと二日。
楽しみに待ちましょう。

そういえば、この間特典目当てで複数買ったハヤテのコミック(21巻~25巻など)を売ったら、一冊200円で売れました。
高いのかな?安いのかな?
分かんないないや。
きっと、一週間後にはけいおん!4巻の特典なしバージョンが全国のブックオフにずらーっと並ぶんだろうなと思いました(笑)

テストも残り、月・火の二日。
うん、頑張ろう。


さて、今日の話題。

うーん。
アニメの話題が見つからないので、今日はわたくしの家族の話でも。
興味がない人は、回れ右だ!!

という訳で回れ右しなかった方にお話します。

むかしむかしあるところにけんむろというそれはそれは…………な男がいました。
その男はいつものように、毎週習慣となっている、けいおん!を録画しながらテレビで見るという行為をしていました。
当然、今週の内容も面白く、夢中になって見ていました。

そこにお風呂上がりの母がやってきたのです(父と弟は爆睡中)。
そして、いつものように米を磨いだり、戸締まりをしたりしていました。

けいおん!が終わり、寝ようと思って、腰を上げた瞬間、母が話しかけてきます。

「ていうか、けいおん!ってまだやってんの?」

う、ヤバイ!!
母がけいおん!の話を降ってくるのはわたくしを馬鹿にするか、けいおん!を馬鹿にするかのどちらか。

「…………ま、まぁ、2クールだから。
あ、でも来週最終回だから安心して(番外編の存在は秘密)。」

「ふ~ん、あっそ。
それにしても何?あのアニメ。
全く意味分かんないんだけど。
どこが面白いの?」

お~っと~
この人いきなり、全国の幅広い層の方々を敵に回したよ。

すると、

「何かやり残したことはないの?」
「さわちゃんはそこで見てて。」(23話より)

え?何?
いきなりけいおん!のアニメの声真似し始めたよ。
しかも、なんで全部唯ボイス?
しかも、全然似てねぇ!!!

「……………………(あまりの出来事に、ツッコみたいけど、脳が働いてくれないわたくし)」

「あと、何?あの歌?
♪いーいーいーいーいーいーいーいー♪」

「い」ってなんだよ!!
え?何かの儀式?

おそらく「GO!GO!MANIAC」のサビの部分だろうと。

たしかに歌詞に「い」はある。
たしかに初めは聞き取れないだろう。

…………でも、それはないだろう………………

※諸事情により、音声を伝えることはできません。
誠に残念です。

「でも、その曲ですごい記録作ってんだよ。
まぁ、いいや。
おやすみ。」

「♪いーいーいーいーいーいーいーいー♪」

(あー、うるさい……
もうやめてくれ………)

その夜、その男の頭の中で母のGO!GO!MANIACが永遠にリピートされて、なかなか寝付けませんでしたとさ。

めでたし、めでたし。




……………めでたくねぇよ!!!
めでたい要素、これっぽっちも含んでねぇよ!!!

それでは失礼致します。
  1. 2010/09/25(土) 21:23:01|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第289話「すべてのまんが家がこうだと思ってもらいたい!」

こんにちは。けんむろです。

今日は一週間ぶりの水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


扉絵を見て、なんかメイド喫茶にメイド服の客がいるって異様ですよね。
でも、かわいいからよし!(何

そんなこんなで、足橋先生の自宅前に来たハヤテ一行。
これがすべての第一歩だ!!!とナギが張り切ります。

と、その前に歩がナギの漫画を読みたいとねだります。

「読めますかね?」

おっと、ハヤテが本音を。

インポータント刑事のあらすじがつらつらと書かれています。
個人的にそのコマのナギの表情がツボですね。

気になる歩の反応は…………

「ナギちゃん…まんがとっても上手だね~」

まさかの予想斜め上の反応!
それにしても、歩の満面の笑顔輝いていますね。
やっぱり歩は笑顔が一番です。

まぁ、歩がこう感じた理由は触れないことにして…………

歩はマンガを知らないし、ナギは自分の実力に完全に自信を持ってしまったし。
とにかく悪い予感しかしない執事でした。

そんなナギが先生の家のインターホンを押しますが、反応がありません。
そして、三回押した時に出てきたのはなんと東宮康太郎でした。
お久しぶりです(゚▽゚)/

東宮側もハヤテ達が来てびっくりしているようです。

ハヤテがちなみに〆切を聞くと、

「四日前…」

四日…前?

東宮の追い込まれっぷりがうかがえます。
先生はのんきですが。
何たって、東宮がナギを押してますからね。

そもそもどうして東宮がアシスタントをやっているのかという話に。
すると、東宮の家族が明らかになります。
なんと東宮の母も姉も漫画家だそうで。
それで子供の頃、漫画の技術を叩きこまれたそうです。
執事の野々原がいなくなってから、独り立ちするためにこれしかないと思ってアシスタントしているとか。
すごいなぁ~

本能的に、二人は思った。
ああ…こいつとは仲良くなれない…!!
ハムスターVSリスですか。
これは見応えありそうですね。

すると電話が鳴り響きます。
そして修羅場でありがちな電話が………

もう終わりだと諦める東宮。
そこにハヤテが手を差し延べます。

「不可能を…可能にするのが執事です。」

ペンを持ってキメるハヤテ。
カッコイイですね~

おっ、漫画を描くのかと思いきや、料理を始めます。
そしてハヤテ特製栄養ドリンクで、先生を起こします。
え~と、いろいろツッコませてもらうと、まずサソリやヤモリはどこから出てきたの!?
あと、黒い!
ハヤテが異常に黒い!!

しかし、ドリンクの効果からか先生は眠りから目覚め、仕事にも目覚めました。
どうやら落ちずに済むようです。

しかし、初めてプロの原稿を見たナギ。
いつも伊澄の漫画と競っていて、いわゆる井の中の蛙でした。
相当ショックを受けた模様です。

一方、場面変わってアパート。

っと、油断していたら最後の一ページに千桜が出てきたよ!
しかもルカと電話しているだと!?Σ(゚ロ゚ノ)ノ

いよいよルカの登場です。
しかも、千桜と親しいということになれば…………

千桜の出番が増えそうですね!(そっちかい)

これからも本当に楽しみですね。

それでは失礼致します。
  1. 2010/09/22(水) 17:11:14|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:11
  4. | コメント:0

喜<驚

こんばんは。けんむろです。

この三連休は有効に使うことができましたよ。
もちろん勉強のことも含めて、いろんな意味で。

そろそろ夏アニメが終わってしまいますね。
次回予告で「次回最終回!!」という言葉を聞くと、しみじみ思います。

毎回この時期になると切なさを感じますね。
新しいアニメが楽しみという気持ちがある反面、視聴率していたアニメがもう見られなくなるという深い悲しみがあります。

今回の夏アニは、クソアニメばっかりだと散々叩かれていましたが、良いアニメもたくさんあったじゃないですか。

別れがあって、新しい出会いがある。
アニメの場合はほぼ三ヶ月周期ですが。

別れがあるのは名残惜しいですが、もっと素晴らしい出会いがあると思って、前向きにとらえましょう。


さて、今日の話題。

先日の記事に対して、多くのコメントと拍手をいただき、本当にありがとうございました。

………………………って、皆さんどれだけ、わたくしの経済が残念になることを楽しみにしているんですか!
千桜の誕生日記念企画と拍手数が同じって、一体どういうことですか!(9月20日20時現在)
自分で言っといて、こんなに拍手が来るなんて、正直嬉しさより、驚きが強いですよ。

いや、これはけんむろへの期待の表れと捉えていいんですよね?
そうなんですよね?

………………なんですか、その意味深な笑顔は!
勝手にそう思っておけばいいじゃんみたいな微笑みやめてください!!

まぁ、自分で言い出したことなので、約束通りコンプリートするつもりでいきますよ。
ご期待にそえるように頑張ります!
(トホホ……………当分節約か……………)

アニメイト・ゲーマーズ・メロンブックス・とらのあなにはそれぞれ開店二、三時間後には行ける予定なのですが、大丈夫ですよね?
さすがにコミック、特典ともになくらない………………ですよね?
平日ですし。

……………でも、けいおん!ブームハンパないからな…………

ヤバイ!
記事を書いていて、すごい不安になってきた!!

あんなに拍手もらって、もしもコンプできなかったら…………………

おっと、明日からテストなので今日はそろそろ。
べ…別に、逃げた訳じゃないんだからね!

それでは失礼致します。


<追記>
9月20日21時台に前記事に拍手をいただき、なんと千桜誕生日記念企画記事の拍手数を上回りました。
まさか……………

もう一度確認しますが、けんむろへの期待の表れですよね?
財産を使い果たして、ボロボロになったけんむろを見たいって訳じゃないですよね?
  1. 2010/09/20(月) 21:09:34|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けいおん!コミック4巻特典

こんばんは。けんむろです。

もうすぐテストが始まります。
この三連休を有効に活用しなければいけませんね。
隣の家が新築するらしくて、朝っぱらからうるさくて(汗
こりゃ、たまったもんじゃないと思って、学校で勉強をしようと学校に行ったら、友達がいるわけですよ。
まぁ、時々分からないところを聞きながら、気にせず集中して勉強しようと思っていたら、気づくと体育館で汗だくになりながら、みんなでバレーをしていました。

あれ?おかしいな?

有効に使うはずの三連休の初日が終わろうとしているところで、今日はこの話題。


先日、最終回が放送され(うちの地域ではまだですが)、原作でも最終回を迎えたけいおん!ですが、いろんなところで、「もう死にたい」とか、「生きがいがなくなった」と聞きます。
その人達、大丈夫ですよね!?

そんなけいおん!ですが、今月の27日にいよいよ最終巻のコミック4巻が発売されます。

今回の表紙を飾るのは、ムギちゃんこと琴吹紬です。
ブロ友の香芝よしくんさんをはじめ、全国のムギちゃんファンの方は喜んでおられるのではないでしょうか。
表紙はこちら。






そんな4巻の各巻の特典をまとめてみました。

まずは、アニメイト。
どうやら、ブックカバーが付くのははっきりしていますが、どんな柄なのか、誰が描かれているか、いつ画像が公式発表されるのか、まだ全く分かりません。

ついにアニメイトもブックカバーですか。
アニメイトも動いてきましたね。
公式発表を待ちましょう。

続いて、ゲーマーズ。
毎回ブックカバーなどの特典があるゲーマーズですが、今回もブックカバーがありますよ。
こちら。






澪の体育着姿です。
かわいいですね~
さらに今回は、ミニスリムポスターも付くそうです。
ゲーマーズには注目です。

そして、メロンブックス。
メロンブックスも毎回ブックカバーの特典がありますが、今回の特典はこちら。






水着のムギちゃんのブックカバーです。
セクシーですね。
しかも、ザラピカ仕様。
ムギちゃんファンは是非とも手に入れたい一品です。





さらに今回メロンブックスでは、1~3巻までのブックカバーも絵柄はそのままで、ザラピカ仕様にして、特典としてつきます。
まだけいおん!のコミックを持ってない人もよし。
メロンブックスで買い損ねた人もよし。
コレクションとして集める人もよしです。

最後にとらのあな。
え!?とらのあな!?
とらのあながけいおん!のコミックに特典を付けるのはけっこう珍しいんじゃ……………
そんなとらのあなの特典はこちら。






あずにゃんのサイン入りピックです。






そして、あずにゃんのイラスト台紙です。

わたくしも含め、あずにゃんファンは必見です。

という訳で、各店の特典情報は以上です。

分かったこと→どこも本気だな……………


<おまけ>

来月発売されるマンガタイムきららにあずにゃんの4巻のブックカバーが付録として付くそうです。
う~ん、芳文社も上手いですね…………

そのブックカバーがこちら。
表紙






裏表紙






そで






買うか頭を悩ませますね。
さすがにお金がまずいかな?

それより、コミック4巻をどこで買うか…………
ハヤテのコミックのように、特典をコンプリートしたいのですが、なにしろ一冊あたりの値段がハヤテの二倍ほどしますからね……………

……………もし、けんむろなら、コンプリートしてくれるだろうと、少しでも、少しでも期待している方がいらっしゃったら、コメントあるいは拍手を一つしてください。
本当にいらっしゃったら、まぁ……………(財布と相談しながら)ご期待にそうことができるかもしれません。

それでは失礼致します。
  1. 2010/09/18(土) 22:10:29|
  2. ハヤテのごとく!以外のアニメの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第288話「チャレンジ13歳」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


ナギが少し危機を感じているようです。
やはり早目にプランCを進めなくては。
ちなみに、
プランA→株とFX
プランB→家賃収入
プランC→プロの漫画家になり収入を得る
というもの。

でも、実際ナギの頭脳があれば、成功するプランはA>B>Cですよね。

という訳で、場面は学校。
ハヤテが具体的な方法をナギに聞きます。

どうやら、サンデーつまり小学館に持ち込むようです。
理由は、

「なんとなくジャ〇プは…新人の層が厚そうではないか…!!」

なんとゆう後ろむきな理由…
まぁ、たしかにもっとものところがあるかもしれませんね。

おっーと。
軽く小学館の宣伝いただきましたー。

いろんな理由がありますが、とりあえず小学館に持っていくことを決めたようです。
しかし、ナギが今描いている漫画にハヤテは少し不安が…………

素人が傑作だという作品は残念なものが多いんですよね。
わたくしも小学校の頃、漫画を描いて友達に見せたら、
「アハハッ!こりゃ、傑作だ!!」
と笑われました。

場面変わって、喫茶どんぐり。

徹夜をして少し不眠症のナギ。
訳を聞くと、歩はびっくり。

「すご―――い!!
それはとってもすごい事なんじゃないかな?」

このときの歩はかわいいですね。
元気で明るさがあって、歩らしさが出ています。

ここで、お久しぶりの足橋先生が登場。

ハヤテはこの超売れっ子漫画家にナギの漫画を見てもらえないか考えます。
しかし、ナギは乗り気じゃない様子。
たしかに恐れ多いところはありますね。

しかし、そんなナギとは裏腹に気軽に歩が話しかけて、今度先生の仕事場に行けることに。
でも、そう考えると歩は強者ですよね。
畑健二郎先生に気軽に話しかけて、仕事場に遊びに行くようなものですからね。

単に事の重大性が分かってない歩に対して、二人の目が冷たいですね。

でも、その天然さんのおかげで大チャンスをゲットしたナギ達。
だけど、どうして超売れっ子漫画家がこんな高校生達を仕事場に入れてくれるのでしょうか?

「先生は、女子高生や幼女が大好きだからね。」

ピッピッピッ
あ、もしもし、警察ですか?

先生、通報ものです。

そして、翌日。

ついに、傑作の誕生です!!
早速目を通しますが、固まるハヤテ。
下手なことは言えないので、顔をそむけて「面白かった」とごまかします。

そしていよいよ足橋先生の家へ。
歩が先生の偉大さに気づいたところで早速乗り込みます。
漫画を片手に決意を込めて、いざ!!

というところで、来週に続きます。

果たして、超売れっ子漫画家からナギの漫画はどのような評価を受けるのか。
来週も楽しみですね☆

今週、千桜の出番がなくて、ダメージを受けつつも、今日はこの辺で。

それでは失礼致します。
  1. 2010/09/15(水) 17:28:08|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:0

特典の恐るべき力

こんばんは。けんむろです。

最近、携帯のモバゲーにハマっています。
好奇心から、会員登録してみて、麻雀など定番のゲームをしているのですが、一番ハマっているのは、恋愛シュミレーションゲームの「こいけん!」というゲームです。
CMでもけっこうやっていたので、ご存知の方もいると思います。

やっぱり携帯なので、ちょっとした時に遊べる手軽さがいいですね。

釘宮理恵さんや豊崎愛生さんなどの豪華声優陣がキャラクターの声をやっているので、いろんなボイスを聴きたいと思い、各イベントのクリアに励みます。
そうこうしているうちに、いつの間にかハマってしまっていたという訳ですね。

もちろんわたくしが選んだ彼女はクールキャラです(笑)

あ、会員のネームでも「けんむろ」で登録しているので、もし登録された方がいらっしゃったら、是非友達になってください。
ちなみに、モバゲーの登録は無料ですよ。

一緒に「こいけん!」を楽しんでみませんか?


…………なんか、宣伝臭くなってきたので、早速今日の話題。

明日から、テスト休みに入ります。
したがって、約二週間部活は中止になります。
まぁ、最近疲労が溜まっていたので、ちょうどいい休養だと思って休みます。

肝心の勉強の方ですが、予定通り進んでいるかな?
勉強の合間に気分転換として、ブログを更新し続けていこうと思います。
………毎日、気分転換するかもしれないけど(何

そういえば、けいおん!のコミック4巻がテストの全五日間中、四日目に発売されるのですが、正直悩んでいます。
どこで買おうかな、と。

アニメイトとメロンブックスは、もう公式ホームページで特典でブックカバーが付くと発表しています。
きっと、ゲーマーズでもブックカバーが付くのだろうな…………

本当のことを言います。
どれも欲しいです。

けいおん!のコミックはハヤテと違って、一冊1000円弱くらいするので、そう何冊も何冊も買えません。
ハヤテの場合は、特典のために、アニメイト・ゲーマーズ・とらのあなで同じコミックを買いましたが。

つくづく特典に弱いって、損をするなと思いますね。
誰が特典なんて、余計で、とても素晴らしいものを考えたのでしょうか。
まったく…………

けんむろの財布はリーマンショック以来の大不況が訪れる予定です。

それでは失礼致します。
  1. 2010/09/13(月) 00:59:36|
  2. ハヤテのごとく!以外のアニメの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとした噂とハヤテのインターネットラジオ

こんばんは。けんむろです。

あっちこちで騒がれていますが、けいおん!が原作もアニメも、ついに終わってしまいますね。
楽しみがなくなってしまう人も少なくはないと思います。

けいおん!!の最終回は24話で、25話・26話は番外編なのはご存知ですよね?
その25話・26話が二週遅れの地方の放送局では放送されないという噂が流れていて、動揺しまくりです。

初めて聞いた時、
えっ!?嘘でしょ!?
と思いました。

友達にこのことを話すと、

「よし、放送局に殴りこみに行くか。」

と意気投合しました。

たしかに二週遅れているけど、仙台はそんな地方ではなーい!!と、まず叫びたいですね。

ことの発端はアニメーターさんのツイッター。
こちらです。






いや~ツイッターって怖いですね。

でも、本当にやらないんですか?
まだ確定ではありませんが、何たってアニメーターさんが言っていますからね。

しかし、去年のけいおん!では、仙台の放送局は最終回の後にすぐに番外編を入れて、一時間続けてけいおん!を放送しました。
だから、今回も最終回の後に番外編を二つ詰め込んで、一時間半ぶっ続けで放送してくれるのを期待しましょう。

同じ怒りを持っている地方の皆さん。
この怒りを一緒にぶつけましょう!(どこに?)


さて、今日の話題。

今秋から音泉でハヤテのごとく!のインターネットラジオが始まります。
懐かしいですね~
ハヤラジはいつも欠かさずに聴いていましたからね。

そして、新しい名前が「ハヤサン」ということで。
この「サン」が何を表しているのかはよく分かりません。

インターネットラジオ三回目の「サン」なのか、はたまたアニメ三期の意味の「サン」なのかは分かりかねます。
もちろん、後者を期待していますが。

パーソナリティは綾崎ハヤテ役の白石涼子さんと、三千院ナギ役の釘宮理恵さんだそうです。
ちょうどハヤコンを思い出しますね。

あの二人のノリは面白くて、好きだったなぁ。
あのノリがもう一回聴けるなんて、本当に楽しみです。

けいおん!は終わってしまいますが、ハヤテはアニメ三期のフラグも立ったし、ハヤテのごとく!の勢いはまだまだ止まりません!!

それでは失礼致します。
  1. 2010/09/10(金) 00:12:26|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第287話「MASK」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


朝っぱらからナギが叫びます。
まぁ、そりゃそうですね。
自分の執事に見知らぬ女が抱き着いているのですから。

「見ての通り…部屋を借りに来たのよ―――!!」

「わ…わかるか―――!!!」

当然の叫びだった。

いいですね。
このくだり。
なかなかテンポがいいです。

扉絵をめくったら、出てきたのは千桜の朝食シーン。
先週は歯磨きのシーンで、今週は朝食のシーンですか。
何度も言いますが、千桜がナギと同じアパートに住むと、千桜の日常的なシーンが見れていいですね。

特に、あのトーストを小さくかじるコマが最高ですね。
とてもかわいらしいです。
あぁ、あのトーストになりた(殴

千桜が朝からうるさい奴だなぁと思っている人をハヤテがなだめます。

少女がナギと仲直りするために取り出したのは、レアモノのガンプラ。
これで、あっさり仲直り。
というか、なぜナギの趣味を知っているんでしょうか?
そして、ハヤテとマリアのツッコミが絶妙です(爆

紹介しようとした部屋をハヤテが開けると、そこには首を吊った幽霊神父が。

ピシャ

「あ、お嬢様方ちょっとお待ちを。」

パタン

ドコ バキ ドガ

ハヤテがキレました。

おーっと。
無視できないコマが一コマあったぞ。
千桜が着替えようとしているだと………………
ぐはっ(出血

ちらっと見えているあの素晴らしいくびれ。
ぐはっはっ(大量出血

あの一コマはとんでもない存在感を見出だしています。

神父の言っていること。
神父の持っているフィギュア。
妙に心にくるなぁ~

神父があの女を追い出してやるとかなんとかをハヤテと話していると、少女は神父をじっと見つめます。
本人は見えてないように振る舞っていますが、果たしてどうだか。

運命だ、運命だと言って、積極的にハヤテに近づこうとする少女。
なんか大分怪しいですね……………
そして、そんな少女についにナギはキレました。

朝からいろいろあって疲れたというナギに対して、千桜が冷静なツッコミ。

「学校、遅刻するぞ。」

そういえば、千桜の制服姿久しぶりに見たかもです。
やっぱり制服も似合いますね。

アパートを出た少女は何やら怪しげな電話をしています。
そして、名前も判明しました。
彼女の名は法仙夜空というそうです。

おぉ、なんか黒い!
取り憑かれたアーたんみたいに黒い!

さて、名前も判明しましたし、だんだんと展開が分からなくなってきて、本当に来週も楽しみです。

それでは失礼致します。
  1. 2010/09/08(水) 22:14:32|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:11
  4. | コメント:0

ちょっとバテ気味です

こんばんは。けんむろです。

………春の甲子園につながる秋の大会に負けて、テンションが低いけんむろです。
あと一勝すれば、県大会だったのに…………
野球というスポーツは最後まで分からないものですね。
そこが野球の醍醐味だったり、面白みだったりするのですが。
あぁ~悔しいな。

野球って難しい。
そう、身に染みた一日でした。

まぁ、この悔しさと教訓を忘れず、当分公式試合はありませんが、春の大会では満足のいく結果を出せるように、これからの冬の練習を頑張っていきたいと思います。


その話は置いといて、今日の話題。
話題と言っても、特にないのですが。
書きたいことをどんどん書いていくので、話題が二転三転するかと思います。
読み苦しいかもしれませんが、よろしくお願いします。

最近暑いですね。
外でやる部活は、正直辛いです。
すぐに体力を奪われてしまい、へとへとになってしまいます。

しかし、体力を奪われないように部活で工夫しているんですよ。
例えば必要なとき以外は、極力日陰で行動する。
これだけで、けっこう違うんですよ。

あとは休憩のときはしっかり休んで、練習のときとのメリハリをつける。
水分を十分に補給したり、汗で濡れたアンダーシャツを変えたり、頭から水をかぶったりなど、休み方は人それぞれです。
ただ、やるときはやる。
やらないときはやらない。
こういうメリハリは野球だけではなく、私生活においても大事なことだと思うんですよね。

まぁ、こういうことをこころがけています。

でも、正直バテてます(何
ブログの方も春風千桜誕生日記念企画の記事に一生懸命だった分、誕生日が終わった今は燃え尽きている感じです。
本調子に戻るまで、もう少しお待ちください。

そうそう、この間情報の授業前に時間ができたので、学校のパソコンで今の自分のブログの状況を確認していたら、気づいたら後ろにけっこう人がいて、ブログの存在がばれてしまいました(汗
一応、口止めはしたのですが……………
不安だ……………
ちなみに履歴はしっかり消去しましたよ。

最後に、午後に久しぶりに時間ができたのでハヤテのDVDを見ていました。
改めて見ると、20話の「メイドターンができなくて」はやっぱり神回ですね。

千桜もハルもどちらも出てきますし、そのギャップがとてもいいです。
どちらも輝いています。

原作でもまだまだアニメ化してほしい話がたくさんあるので、これは本当に三期に期待ですね。

それでは失礼致します。
  1. 2010/09/04(土) 23:28:02|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第286話「やつは大事なものを盗んでいきましたとさ」

こんばんは。けんむろです。

先日の春風千桜の誕生日記念企画の記事に対して、たくさんの拍手、コメントなどありがとうございました!!
とてもうれしかったです。
これからも千桜だけの記事を書けたらいいなぁ。


さて、今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


先週登場した、犬の散歩していた女の子。
なにやら、ハヤテに積極的です。
どんどんハヤテに話しかけて、名前まで聞き出して。
そして、最後の言葉、

「じゃ…いつかまたどこかで会えたら」

おっと、いかんいかん。
一瞬、めっちゃかわいいやんと思ってしまった。
危ない危ない…………

涙目で生きるために必死になっているタマの背後から現れた黒い影の正体は、伊澄でした。
そこにハヤテも合流。

かくかくしかじか理由を説明して、伊澄が取り出したのは、鷺ノ宮家に伝わる首輪。
首輪をつけていれば、よほど疑り深い人でない限り、タマは猫に見えるそうです。

翌日―――

早速疑り深い人キタ―――――――――――!!!

歯磨きをしている千桜。
こういう千桜の日常的な行動が見れるということで、改めて、千桜はナギのアパートに入居したんだなと実感しますね。

それで、タマと初めて対面した訳ですが。

………………

え…?何あのでかい…

えっと…綾崎君あれって…

…ね…猫…?

え…?だけど…

ふ~ん…そ…そうなんだ。

そうか猫か…猫か…

まぁ、そういう反応になりますわな。

とりあえず今週は千桜の日常的な風景を見れて、満腹です。

そうしているうちに、アパートにお客さんが。
マリアが対応しますが、思わず「あら?」っと言ってしまうお客さん。
そこにハヤテも向かいますが、綾崎君と口にする女の子がそこに。

って、犬の散歩の女の子じゃないですか!!
一話だけのサブキャラだと思っていたのに(汗

「うれしいな。綾崎君。」

「愛の力…かな?」

積極的すぎる!!

これは第3回のキャラクター人気投票に波乱の予感が……………

その子は置いといて、嫉妬しているマリアがかわいいなと思ったり。

どうやら、アパートの入居希望のようです。

ここでナギお嬢様のお目覚め。

「やっぱり運命…感じちゃうな…」

「へ?」

え?この展開はマズイんじゃ……………

あ~( ̄▽ ̄;)

「ハヤテ―――!!!」

ナギの怒鳴り声が響きます。

という訳で、今週はここまで。

風のごとく現れたこの女の子は一体何者なんでしょうか。
名前も気になるところです。

来週も期待ですね☆

それでは失礼致します。
  1. 2010/09/01(水) 21:37:17|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:11
  4. | コメント:0