春風よ、吹け

春風千桜誕生日記念企画~その2~「千桜(ハル)と同じことをしてみた」

こんばんは。けんむろです。

千桜、お誕生日おめでとう!!(何度目?)

今日は千桜ファンにとっては熱かったですね。

という訳で、本日二度目の更新です。
千桜誕生日企画、第2弾です。

題して、「千桜(ハル)と同じことをしてみた」です。
まぁ、題名通りです。

今まで、千桜がやってきた数々のことを厳選して、それを実際にけんむろがやってみようという企画です。
…………バカなことしてるな~と思うかもしれませんが、付き合ってあげてください。


そして、厳選な審査の結果、以下の千桜が行った(と思える)四つの事柄を実行することに決めました。


・ラノベのセリフを言っているところを誰かに見られる(18巻121ページより)

・ノーコンテニューでガンシューティングゲームをクリアする(17巻35ページより)

・愛歌さんの写真を手に夜空を見上げる(20巻4コマより)

・ジョージアのMAXコーヒーを三本一気に飲みほす(21巻19ページより)


以上の四つです。

他にもいろいろ案があったのですが。

例えば、「眼鏡の反射光で領収書を燃やしてみる」とか。
しかし、失明の危険性と物理的に不可能なので、却下。

また、「アニメイトの18禁コーナーでバイトしてみる」とか。
でも、社会的にアウトなので却下。

あとは、「メイドになる」とか。
………考えた瞬間、自分を思いっきりぶん殴りました。

という訳で、千桜の気分になりきって、早速実践してみました。


1、ラノベのセリフを言っているところを誰かに見られる。


段取りとしては、
2階から1階のリビングにいる弟を呼ぶ→弟がわたくしの部屋に入る→そこで小学校の頃、学芸会で主役を演じたわたくしの演技力で役になりきり、セリフを言う→弟の反応を見る

てな感じです。

ちなみににセリフは、あの時千桜が愛歌さんに聞かれたセリフと全く同じです。

それではスタートです。

「おーい、〇〇〇(弟の名前)
ちょっと来てー」

「なにー?」

タンタンタンタン。

階段を上ってくる音が聞こえます。
そして、その音は次第に近づいてきます。
そして…………

トントン。
ガチャ。

「お兄ちゃん。何の用?」

「ぬしさま。
わっちを北まで連れていってくれる約束じゃったが…」

「………………………………」

「これ以上わっちを…見ないでくりゃれ?」

「………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………」


パタン


ドアを閉められた!!

恥ずかしい思いをしながら読み上げたセリフ。
少し戸惑いながらも、冷たい目線で兄を見つめる我が弟。
あの時間はどれほど長く感じたことか。
そして結果は、愛歌さんと全く同じ行動に出る。

<結論>
ラノベのセリフを言っているところを誰かに見られると、見た人はとりあえずその場から立ち去り、見なかったことにする。

兄としての威厳が下がった気がします…………


2、ノーコンテニューでガンシューティングゲームをクリアする


舞台は駅前のゲームセンター。
ナムコさんのガンシューティングゲームの前に立つ一人の男がいた。
その名はけんむろ。
その男は、頂点をかけたこの戦いに今、挑戦する!!

その男は財布から100円玉を取り出し、機械に投入しようとする。
しかし、100円玉がなく、両替をするために一旦その場を離れる。

一分後、彼は再び戻ってきた!!
片手に100円玉5枚を握りしめて!!

そして、100円玉を機械に投入して、一人専用プレーを選んだ。
それから、男は自らの命をかけて、悪の手と戦った。

数分後、画面にはでかでかとこんな文字が


「CONTINUE?」


全3面中、第1面の第2部で力尽きた…………
俺の戦いは終わった…………………




という訳で、全体の9分の2をいったところで、ゲームオーバーになりました。

その後、4回挑戦しましたが、どうしても第1面の第2部のボスが倒せず、結局ノーコンテニューでクリアなりませんでした。
クリアにかすりもしませんでしたね(汗

千桜、あんたはすごいよ。

<結論>
ノーコンテニューでガンシューティングゲームをクリアできるのは、相当のゲーマーである。
素人がやると、出費が甚だしい。
ストレス発散のためなのに、逆にストレスが溜まることになる。
気をつけよう。


3、愛歌さんの写真を手に夜空を見上げる


これは一番簡単。
写真はないので、愛歌さんのイラストを持ち、ベランダで夜空を見るだけ。

という訳で、早速ベランダに出て、夜空を見上げます。
虫の鳴き声が聴こえてきます。
あぁ、仙台の星空もまだまだ捨てたもんじゃないな~

おっと、いけない。
千桜の気持ちにならなければ。

みんな海外旅行に行っちゃって、私だけ一人ぼっち。
淋しいな。
愛歌さん……………


…………………あれ?
俺は一体何をやっているんだ?

二次元のキャラクターを見つめながら、男子高校生が一人でベランダでぼーっとしている。
よく考えたら、これってもしかして「変態」?

あれ?あれ?

<結論>
仙台で、キャラクターのイラストを持ちながら、夜空を見上げていた坊主頭の男子高校生を見た方がいらっしゃるかもしれません。
一応断っておきますが、その男の子は狂ってもいませんし、変態でもありません。
だからお願いですから、通報はしないでください。


一番簡単だと思ったのに、一番複雑だったな……………


4、ジョージアのMAXコーヒーを三本一気に飲みほす



360円を片手に自動販売機まで、てくてくおつかい。

チャリン、ポチッ、ガシャン。
チャリン、ポチッ、ガシャン。
チャリン、ポチッ、ガシャン。

しっかりと三本買って帰宅。

さぁ、いよいよ本番だ!
しかし、いざ飲もうとすると、MAXコーヒー三本を目の前にひるむけんむろ。

一本250グラムと、缶コーヒーにしては少し多いんですね。
三本で750グラムか…………
そんなことを考えながら、この企画を少し後悔していました。

そして覚悟を決めました。

けんむろVSジョージアMAXコーヒー

レディー……………
ファイト!!

カシャ。
ゴクッゴクッゴクッゴクッ。

一本目はけっこう美味しくいただけました。
なんだ案外余裕か、と思った矢先の二本目の開始直後。(早っ!)
けんむろに少し異変が生じます。

MAXコーヒーの練乳の甘さがクリティカルヒットします。
原材料を見てみると、一番多いのが加糖練乳、二番目が砂糖でした。
そりゃ甘い訳だ。

それでも千桜は飲んだんだと自分を奮いたたせて、二本目を飲み干します。

少し気分が優れない状態のところに三本目が襲いかかります。
口元では、もうウプッと言っています。

しかし、意を決してプルタブを開け、コーヒーを口に入れます!!

げほっげほっげほっげほっ。

むせました。

すでにけんむろの体力は0に等しい。
でも、飲まないと………
自分から生み出したこの企画のために!

そして、ついに…………ついに、MAXコーヒー三本、750グラムを飲みきりました。
やった!
やったぞ!!けんむろ!!
この写真の通りです。






(一応21巻19ページと同じ向きです)

ついにこの企画をせいこ…………

しかし、最後の最後にMAXコーヒーは粘りを見せていました。
三本目の最後に、練乳の甘さがトドメを刺しました。

飲み干した瞬間、

バタン

倒れこみ、

(気持ち悪っ…………)

その後、激しい頭痛と腹痛に襲われ、もがき苦しみ、しばらく起き上がることができませんでした。

カンカンカーン
ダウン!

けんむろVSMAXコーヒー

WINNERMAXコーヒー!!

<結論>
ジョージアMAXコーヒーを一気に三本飲むのは、現実世界では、よほど甘いもの好きの方以外体調を悪くする。
(株)コカコーラさんは恐ろしいものを商品化した。
度胸と360円がある方は挑戦してみてはいかがでしょうか?
なお、医師の指示に従い正しく行ってください。
また、この企画に対するご意見・ご質問・ご批判は一切受け付けておりませんし、実行していかなることが起こっても、けんむろは一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。


という訳で全ての企画が終了しましたが、お楽しみいただけたでしょうか。
徹夜して書いた部分もあり、本文中に変なテンションのところもありますが、目をつぶってください。


春風千桜。

何回も言うように、わたくしはこのキャラクターに出会えて本当に良かったです。
このキャラクターがいなければ、このブログの存在自体がなかった。
そう思います。

千桜が好き、ハヤテのごとく!が好き、そうしてブログを始めました。
ブログを始めて、たくさんのブログを見たし、たくさんの方々と出会い、たくさんの方々が遊びに来てくれ、たくさんたくさんお話したり交流したりしました。

全てはこのキャラクターがいたおかげです。
このキャラクターがいなければ、この大切な経験、思い出はできなかったと思います。

また、千桜はわたくしの沈んだ心、疲れた心を簡単にすぐに、それこそ疾風のごとく元気にさせてくれます。
普段の生活でいやなことや辛いことがあっても、千桜と接すると、いやなことが吹っ飛び、明日も頑張ろうという気持ちになります。

もし千桜がいなかったら、気が病んでいたかもしれないし、辛くて辛くて部活や勉強から逃げ出していたかもしれません。

もし千桜がいなかったら………………そう考えると、自分の人生ががらりと変わると思います。
もちろん、今より良い人生を送れたかもしれないし、悪い人生を送ったかもしれません。
でも、わたくしは千桜と出会ったことを後悔したことはありません。
むしろ、自分はついている。
そう思って、神様に感謝しています。

感謝すべき人がもう一人。
千桜の生みの親の畑健二郎先生です。
先生のおかげで、この世に千桜が誕生したし、先生が千桜を描くたびに自分の生活が変わってきます。
畑健二郎先生、本当にありがとうございます。
これからもたくさん千桜を描いてくださいね。

長々と話してきましたが、千桜がわたくしに与える影響力、ご理解いただけたでしょうか。
千桜には感謝しきれないほどのありがとうでいっぱいです。
普段お世話になっている恩返しとして、誕生日にこういう企画をやりましたが、これを見て千桜を好きになる人がまた一人増えるということがあれば、千桜も喜ぶと思います。


やっぱりわたくしは春風千桜が大好きですね☆


8月30日はまだ続きます。
最後まで千桜の誕生日をお祝いしましょう!

それでは失礼致します。
  1. 2010/08/30(月) 22:22:22|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春風千桜誕生日記念企画~その1~「第八回けんむろ的好きなキャラクターランキング〈8月編〉」

こんばんは。けんむろです。

ついにこの日がやってきました!!

千桜、お誕生日おめでとう!!
ワーパチパチ

今日、8月30日はハヤテのごとく!の中のキャラクターで、わたくしが好きで好きでたまらないキャラクター、春風千桜の誕生日です。
それで、予告通り企画を二つ用意させていただきました。
楽しんでいただければ、幸いです。


一つ目は恒例企画のキャラクターランキングです。
偶然にも千桜の誕生日が月末の方だったので、じゃあいっそ誕生日記念企画としてやっちゃえという訳です。

そんな訳で早速いってみましょう。
春風千桜誕生日記念企画~その1~キャラクターランキング。
まず、第10位から。



再―第10位
三千院ナギ(ハヤテのごとく!より)








なんと実に七ヶ月ぶりのランクインです。
最近では、千桜との絡みも深くなってきています。
愛歌さんが不在の中、千桜といいコンビをしているのがナギです。
また、千桜とのコンビではなく、ナギ単体で見ても十分魅力的なキャラクターです。



↓2―第9位
真鍋和(けいおん!より)








なんだかんだ言って、いつも軽音部を支えているキャラクターですよね。
やはり頼れるキャラクターは好感度が上がってしまいます。
また、いつも言うように、おとなしめの性格なので、わたくしの好みです。



↑1―第8位
丸井ひとは(みつどもえより)








夏アニのキャラクターがワンランクアップの第8位でランクインです。
実は声がけっこう気に入っていたりします。
暗ガールですが、いろんな表情を持っていて、その都度変わる声がとても好きです。
さすがは戸松遥さんですね。



↑3―第7位
天草シノ(生徒会役員共より)








一気にスリーランクアップの第7位です。
いつも下ネタばかりで面白いキャラなのに、実は高いところが苦手だとか、時たまに見せる女の子らしいところにドキッときます。
やはり、たまに見せるギャップみたいなのにどうも弱いんですよね。
声の面も、あのキャラクターと日笠陽子さんの声はピッタリです。



→―第6位
長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱より)








このキャラクターは万人から愛されるキャラクターじゃないのかなと思うときがあります。
長門が大好きという人はたくさんいますが、長門が大嫌いという人はあまりいないんじゃないですかね。
あんな無口で無表情なキャラなのに、人を引き付ける何かを持っていますよね。
なぜこのキャラクターがこんな爆発的な人気を持っているのでしょうか。
わたくしも一ファンとして、不思議な気持ちです。



↓1―第5位
紅葉知弦(生徒会の一存より)








最近、学校で知弦が好きだと言うと、「お前、Mなの?」と誤解されがちです。
だから、ワンランクダウンです。
ごめんなさい、知弦。
知弦が好きなのはわたくしがMだからではなくて、先程話したように、ギャップですね。
特に知弦の場合、よりギャップが大きいので、女の子らしいところを見せられるとすぐにノックダウンです。
恐るべし…………



↑1―第4位
平沢唯(けいおん!より)








逆にギャップも少ないこのキャラクターがベスト3目前の第4位です。
皆さんそれぞれアニメの楽しみ方というのがあると思うのですが、わたくしの場合は部活や学校で溜まった精神的な疲れを癒すために楽しんでます。
その「癒し」の面では断トツなんですよね。
唯の行動、発言全てに癒されます。
全体的にほわわんとしていて、あういうキャラクターが主人公だと、そのアニメは売れるんじゃないでしょうか。



↓1―第3位
中野梓(けいおん!より)








その唯の相方、あずにゃんこと中野梓が第3位です。
この唯と梓の絡みが一番癒されます。
特に唯にベタベタされているときの梓の反応にはニヤニヤしてしまいますね。
梓は先輩に対してちゃんと敬語を使ったり、自分の意見を堂々と主張したりなどしっかり者ですよね。
ドジっ娘より、しっかり者の方がタイプです。



↑1―第2位
マリア(ハヤテのごとく!より)








ご存知マリアが先月よりワンランクアップで、第2位にランクインです。
今回のハヤテのごとく!の前のゲーマーズ特典のマリアのイラストカードがかわいすぎます。
水着なのになぜかカチューシャを付けて、頬を少し染めている表情は破壊力抜群です。
マリアは面白いし、しっかり者だし、おとなしめの性格。
いいキャラをしています。
今後、同じメイド同士ですし、千桜とマリアの絡みをひそかに期待しているのはわたくしだけでしょうか?


さぁ、今月見事にトップに輝いたキャラクターは一体?



→―第1位
春風千桜(ハヤテのごとく!より)








お誕生日おめでとう!!
1位は迷う余地がなかったです。
このキャラクターはわたくしのタイプを全て完璧にクリアして、ど真ん中にスローボールを投げてきますからね。
千桜が原作に出ていたり、なんでもいいので千桜に接したりすると、無意識のうちにテンションが上がっていたり、嘘みたいに疲れがとれたりしていて、わたくしの生活に欠かせないキャラクターです。
こういう効果が働くのを実感すると、あぁやっぱり自分は千桜が好きなんだとしみじみ感じます。

皆さんには好きなキャラクターはいると思いますが、身体そして生活を助けてくれる、そんなキャラクターはいますか?
千桜に出会えて、本当に良かったです。


今日はそんな春風千桜の誕生日です。
いつも助けてもらってばかりなので、恩返しをしなければいけませんね。

千桜の誕生日はまだまだ続きます。
企画もまだまだ続きます。

また、夜にお会いしましょう。

それでは失礼致します。
  1. 2010/08/30(月) 00:00:00|
  2. キャラクターランキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

間に合うか……

こんばんは。けんむろです。

関東の方はまだ夏休みなんですよね。
わたくしは今週から、もう学校が始まっていました。
一ヶ月位、学校で授業を受けていないと変な感じがしますね。


最近ちょっと忙しいかなと思います。
夏休みボケであまり学校生活に入り込めてないですし。
部活の方では、おかげさまで春の甲子園につながる秋の大会をまだ勝ち進んでいますし。
そのおかげで、部活にも熱が入り、遅くまで練習し、帰宅して晩御飯を食べたら、すぐに爆睡してしまいます。

なので、この前千桜の誕生日には二つ企画をやる!!と堂々と宣言しましたが、まだ一つも記事を書いていない状態です。
ちょっとマズイかな(汗

気づけば、誕生日は明々後日ですね。

という訳で、企画の記事を書くので、今日はこの辺で失礼しようと思います。

と言っても、現在睡魔と必死に戦っているので、果たしていつまでもつか………………

なんにしても、最高に楽しい誕生日にできるように頑張りたいと思います。

それでは失礼致します。
  1. 2010/08/27(金) 22:28:09|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第285話「どこまで行ってもハイエンドにはなれないが…」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
サンデー発売日です。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


後は安全かと思っていた帰り道。
ハヤテ一行はロケット花火で狙撃されてしまいます。
慌てるタマ。
さすがのハヤテも動揺を隠せません。

しかし、さすがはハヤテ。
2発目は反応して、素手でキャッチしました。
これで狙われていることが判明。

それに対して、タマはあまりの恐怖に涙目。
「死」という言葉に極度の恐怖を抱いています。
そして、燃えた段ボールをかぶりながら、どこかへ走っていってしまいました。

ここでハヤテの思考は、

いかん…!!
このままタマを逃がしたら…
明日は新聞の一面!!
世間大騒ぎ!!
最悪痛いニュース入りだ…!!

痛いニュースって……(笑)

ハヤテはタマを追います。

そんなタマは日頃の運動不足でダウン。
気づいたら、本当に知らない場所に来ていました。
タマ大ピ~ンチ!

そんな命の危険にさらされているタマは置いといて…………場面が変わります。

ナギがノックした部屋は、そう!!!
千桜の部屋です!!!

キタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタ―――――――――――――――――――――――!!!!!!!!!!!!

という訳で、千桜の部屋で千桜とナギのやり取りが繰り広げられます。
もうこれだけで、一話作っちゃってもいいんじゃないかと思うほどの場面です。

ハヤテが帰らなくて暇だから、二人でモンハンをしよーというナギに対して、勉強をしなければいけないと言って断る千桜。
どうやら、英語を勉強している様子。

モンハンをやってもらえないでちぇ~というナギが、ふと見つけたもの。
それは千桜が持っている同人誌の本棚です。

熱い思いで描いているのですが、それに技術がついていかなくて、内容がめちゃくちゃという。
そういうほとばしった同人誌を千桜は「エッジ系」と呼んでいるそうです。

ナギはその「エッジ系」の同人誌を読んでみます。
笑いすぎて涙が出るほど笑っています。

そして、次にページをめくった同人誌「イルカ教師」にナギは何かを感じて、ついつい読み入ってしまいます。

はーい!!
ここで注目すべき点は、同人誌を読んでいるナギを見守る千桜の顔です。

え~と、なんというか……………
とりあえずかわいくないですか?
千桜ファンのわたくしにとっては失神ものなのですが、別に千桜好きじゃない方でも、あ、この千桜かわいいと感じた人も少なくはないのではないでしょうか?
今週はこのコマでおなかいっぱいです。
畑健二郎先生、来週もよろしくお願いします。

その面白い同人誌を前に、もしかしたら未来のライバルになるかもなと千桜が言います。

ここで千桜とナギとの別れを惜しみつつ、場面が変わり、再びハヤテ一行です。

タマを追いかけるのも大事ですが、ロケット花火で狙撃された件について放っておくのもマズい。
すると、カサッという音が。
ハヤテはその音の方向に飛びます。
そこで捕らえたのは犬の散歩をしていたという少女。

少女に関してはノータッチでいきます。

結局犯人は違ったようで。

その頃、一人(一匹?)でふらふら歩いているタマに何やら黒い影が。

果たしてタマは来週無事でいられるのか?
千桜の出番はあるのか?

来週も期待ですね☆

それでは失礼致します。
  1. 2010/08/25(水) 20:59:21|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:10
  4. | コメント:0

あと一週間!

こんばんは。けんむろです。

今週は都合によりプロフィールイラストチェンジはお休みです。
申し訳ございませんm(__)m

仙台では今日から学校が始まりました。
夏休み明け初日から考査ってどういうことだよ!?
しかも、テスト中暑くて。
汗がだらだら出てきました。

でも、久しぶりにクラスの仲間に会えてうれしかったですね。
クラスの雰囲気も変わらず、夏休み明けも健在だなと思いました。
このクラスで良かったなと心から思います。

あるクラスメイトからの夏休み明けの一言目。

「ねぇねぇ、一緒にエロゲしない?」

…………………………。
前言撤回。

このクラス、ダメだ。
早くなんとかしないと。


さて、今日の話題。

ついに、あと一週間!
一週間後の今頃は、浮かれているんだろうな。

という訳で、一週間後の8月30日は我等が春風千桜の誕生日です!!
この日は本当に楽しみですね。

春風千桜FC会長様をはじめ、FC会員の方々、そして全国の千桜好きの方は一体今年は何をやらかしてくださるのでしょうか。
非常に楽しみにしてますよ!!

去年はただ指をくわえて見ており、各ブログ様の誕生日記念企画などを見たりして、楽しんでいました。

そして今年。
いざ企画する側に立つと難しいものですね。

当ブログでも、たいしたことはできませんが、何か企画をしようと思います。
そして8月30日は2回企画をしようと思っています。

まず、8月30日になった瞬間、つまり8月30日0時00分に一回目の更新、そしてその夜に二回目の更新をします。
どちらも企画の記事にする予定です。

お楽しみに♪


いつもわたくしを元気にさせてくれるキャラクター。
このキャラクターがいなければ、おそらくこのブログの存在はありませんでした。

そんなキャラクターだからこそ、しっかりと誕生日を祝ってあげたいですね。
8月30日に期待!!

それでは失礼致します。
  1. 2010/08/23(月) 23:18:58|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく!25巻・ハヤテのごとく!の前のレビュー

こんばんは。けんむろです。

今日、試合で膝に受けたデッドボールがまだ痛いです。
今、保冷剤で冷やしています。
改めて、硬球の硬さが身に染みました。

しかし、デッドボールを日本語で言うと「死球」ですからね。
…………まぁ、死なないように気をつけようと思います。


さて、今日の話題。

昨日購入した、ハヤテのごとく!25巻とハヤテのごとく!の前のことでも。

気になるのは特典ですね。
今回は計6人の水着のイラストカードが付くようです。
どれを手にいれようかな…………
考えた末、通販を除いて東北で唯一6種類全て手に入れることができる仙台に住んでいるのだから、全部買っちゃえ!と。

という訳で見事な財政破綻です(汗
でも、イラストカード全部欲しいんだもん!

そんなこんなで、まずはアニメイトに出陣。
日本一生臭いアニメイトで有名なアニメイト仙台ですが(近くに魚市場があります)、そんなの気にしない気にしない。

店内に入った目の前に山積みにされていました。
すぐ二冊を手に取り、すぐにレジへ。
いろんなものを見ていると他のものまで買ってしまいそうなので…………
ただでさえ今からお金を失う予定なのに。

そして、肝心のアニメイト特典はこちら。






水着のアテネと咲夜です。
なんか誘惑しているのか!?という格好ですね。
しかし、いやはや二人とも胸の大きさにはびっくりします。
たしかに普通の書店でこんな特典が付いていたら、絶対買いにくいだろうなと感じました。

次にアニメイトから100メートルほどのところにあるゲーマーズへ。

こちらも書籍コーナーのところに山積みにされていましたね。
早速二冊をレジに持っていくと、以下の二つが同時購入特典として、付いてきました。






アテネの猫コスのイラストカードと、畑健二郎先生描き下ろしのTCGです。
アテネのカードは、21巻のゲーマーズ特典だったかな?
よく覚えていませんが。

そして、今回のゲーマーズ特典はこちら。






水着のナギとマリアです。
もう文句のつけどころがありません。
個人的に今回の6種類でマリアが一番気に入っています。
あの顔、あの姿………
うん、お持ち帰(殴

最後にとらのあなへ。

とらのあなでも、無事に二冊手に入れることができました。
でも、一つ言いたいことが。

レジの並ぶところが18禁コーナーっておかしくないですか!?
最後尾なんて完全にそっちのコーナーに入りきっているし。
え!?これ並んでいいの!?とためらいました。
こっちは坊主頭で、制服で、野球のバックを背負っているんですよ。
そんな奴がそのコーナーにいたら、目立つでしょ!
結局、レジに並んでいる間も少しずつHPを削られていきました。

ある意味、一番手に入れるのに苦労したとらのあなの特典はこちら。






水着のヒナギクと伊澄です。
かわいいですね。
アニメイトの特典を見てからだと薄らぐ気もしないではないですが…………

という訳で無事に6種類のイラストカードを手に入れました。
達成感がありますね。

…………ただ、それを除くと残ったのはこれらと、






空っぽの財布。

親からは、

「なんで新品の同じ本がこんなにたくさんあるの?
はーん、あれか?
使用用、鑑賞用、保存用ってやつ?
オタクだねぇ~」

と言われました。

何も言い返せず。


これからゆっくりと千桜を堪能したいと思います。
今回の本編以外の出番は25巻の目次と、ハヤテのごとく!の前の別冊ふろくですか。

次巻の特典は千桜はあるんでしょうね。
あることを祈って、今日はこの辺で。

それでは失礼致します。
  1. 2010/08/19(木) 23:55:32|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第284話「ピンチ!ショック!サスペンス!」

こんばんは。けんむろです。

今日はハヤテのごとく!25巻とハヤテのごとく!の前の発売日。
そして、サンデー発売日です。

今日はサンデーの方のハヤテ感想をしようと思います。
コミックの方も上の二冊とも、しっかり各三冊ずつ買ったので明日にレビューしようと思います。


それでは早速、サンデーのハヤテ感想にまいりましょう。

今回は「前回までのハヤテのごとく!」とあらすじから始まりました。
しかし、後ろの映像とは全く関係ないご様子。
最初は少し混乱してしまいました(汗

千桜キタ――――――――――――――――!!!

やっぱり、同じアパートの住人になると出番が増えていいですね。

千桜とナギのやり取りは何回見ても面白いです。
やっぱり二人はいいコンビですね。
最後の千桜の「う゛…」が印象的でした。

間接チューをされてしまったことを意識して、冷静さを失っているヒナギク。
ヒナギクの脳内イメージが面白すぎです。
笑わせてもらいました。

そうそう、ちょっとコーヒーを飲んだっていうそれだけの話じゃない!
ハヤテ君だって、なんの意識もしてないわけだし…
別に―――
なんの意識も―――

「はい、グァテマラ飲んでみますか?
ヒナギクさん。」

なんの意識もされなさすぎじゃない?

この天然ジゴロさんには何の意識もありませんでした。

だったら私も間接チューをしてやると、渡された紙コップを見つめるヒナギク。

………………しかし、そんな勇気もありませんでした。

少したってから、ヒナギクの様子を気にするハヤテ。
ヒナギクの異変に気づきます。

なんだろ…?
なんとなく僕の気のせいかもしれないけれど…なんか…すごい空気が重たいんですけど。

注)お前のせいです。

この注釈はナイスです!!
いいツッコミです!!

だめだ、会話が続かない!!
ほんとどうしちゃったんだろう、ヒナギクさん…

注)お前のせいです。

いいですね、このノリ。
大好きです。

ヒナギクにアテネとのことを聞かれて、ハヤテは思わず口からポロッとアーたんと名前が出てしまいます。
それに対して、ヒナギクはご立腹の様子。

ご立腹のヒナギクにハヤテの出した案は、

「ではヒナギクさんの事も今日から…『ヒナたん』と呼ぶというのはどうでしょう?」

「いいわけないでしょ?
調子乗らないでくれる?」

「………スミマセン……」

「わかればいいのよ。」

……………本当に呼ばれるのがいやなんですね。

この時の二人の顔はけっこう好きですね。

そしてついに、ヒナギクに段ボールの存在に気づかれてしまいます。
さすがは白皇学院生徒会長。
素晴らしい推理力で、段ボールの中身を当ててしまいます。

それにしびれを切らしたタマ。
気絶させようとヒナギクに襲い掛かります。

その瞬間―――
ハヤテがヒナギクを守り、見えない速さでタマに三発蹴りを入れ、タマがものの見事に吹っ飛びます。

しかし、問題はここから。
ヒナギクに抱き着いてしまったこの状況。
どうやってごまかすか?

それにしても、この時ヒナギクに話すハヤテの顔は一体どんな表情をしているのですかね?
きっと、ヒナギクの顔を真っ赤にさせる、真剣なカッコイイ顔なんだろうな~

まぁ、そのカッコイイ顔も十数秒後にはヒナギクに殴られ、ボロボロになるわけですが…………

ようやく、ヒナギクが帰ってくれ、ホッとするハヤテとタマ。
ここからは安全な道路。
もう心配することはないだろう。
ハヤテとタマがこれからの生活のことを話していると、何かがハヤテの頭をかすめます。

気づいたら、段ボールが狙撃されています。
果たして、タマは無事なのか!?

いつもよりドキドキの展開で来週に続きます。

来週も期待ですね☆


これから、今日購入したハヤテのごとく!25巻(×3)と、ハヤテのごとく!の前(×3)をじっくり読みたいと思います。

それでは失礼致します。
  1. 2010/08/18(水) 18:34:01|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく!25巻特典とハヤテのごとく!の前特典情報(アニメイト)

こんばんは。けんむろです。

今日の2回目の更新です。
追記にしてもいいかなと思ったのですが、せっかくだから新しく記事を作りました。

早速、本題へ移りましょう。

ハヤテのごとく!25巻のアニメイト限定特典はアテネのビキニ姿です。
そして、ハヤテのごとく!の前特典は咲夜のビキニ姿です。

二人ともダイナマイトボディでございます(笑
いや、本当にすごかったです。

詳しくはアニメイト公式ホームページにGOだ!

………最後は投げやりですいませんm(__)m

本当は画像やホームページを貼ったりしたかったのですが、何しろ機械オンチで時間もなくて……………
これが精一杯です。

ただ、たしかな情報なので間違いありません。

ということは、残りのヒナギク、伊澄はとらのあなの特典となりそうですね。
このまま行くと、二人も多分ビキニかな?

また情報が入り次第、アップします。

それにしても、やっぱりすごいダイナマイトボデ(殴

それでは失礼致します。
  1. 2010/08/14(土) 23:36:36|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく!25巻特典とハヤテのごとく!の前特典情報(ゲーマーズ)と、放浪の旅2

こんばんは。けんむろです。

台風がすごかったですね。
仙台はもろ直撃でした。
暑くて熱中症になったり、大雨が降って土砂崩れが起きたり、今年の夏は大変ですね。

さて、今日の話題。

まず、特典情報の方から。

ご存知の方も多いかもしれませんが、ゲーマーズの公式ホームページにハヤテに関する特典の情報がアップされています。
それによると、25巻特典はナギのビキニ姿。
そしてハヤテのごとく!の前特典はマリアのビキニ姿です。

マリアのビキニ姿は前巻のとらのあなの特典に引き続きですね。
個人的にマリアのビキニには期待していますね。

残りはヒナギク、アテネ、咲夜、伊澄の四人の特典ですが、一体どの店舗でどんな姿で登場するのでしょうか?
本当に楽しみです。


今日はもう一つ話題が。

先日、一人旅は素晴らしいという内容の記事を書いたような気がします。
すっかり一人で電車に乗って、遠くまで行くのにハマってしまったので、再び行ってきましたよ、一人旅(何

今度は電車ではなく、なんと新幹線に乗りました。
一人でキップを買って、一人で改札を通り、一人で新幹線に乗り込むって、やっぱり違うなとしみじみ感じました。

目的地は盛岡。
仙台→盛岡間なので、東北新幹線「はやて」を使いました。

この手に詳しい方は知っている。
はやてがどんな新幹線かを。

まぁ、東北新幹線の方ではけっこう速い新幹線で、まさにハヤテのごとく盛岡に着く予定でした。
が…………………

盛岡駅はすぐそこに見えるのに、はやてはなぜかみるみるスピードを落としていき、駅よりはるか手前で止まってしまいました。

すると、車内アナウンスで、

「お客様にご連絡致します。
この新幹線は停止信号により、緊急停止しております。
発車まで、いましばらくお待ちください。」

なに~Σ(゚ロ゚ノ)ノ

あれ?
この間もこんなことが………
わたくしが一人で乗る電車はよく止まるな~……………
一人旅にトラブルはつきものだ。うん。

さらに続けて、

「お客様に繰り返しご連絡致します。
現在、この新幹線が停車する予定の盛岡駅の14番線に、秋田新幹線『こまち』が停車しております。
したがって、この新幹線は入線できません。
秋田新幹線『こまち』が発車してから、この新幹線は入線致します。
ダイヤが大幅に遅れており、お客様にはご迷惑をおかけしております。
発車までいましばらくお待ちください。」

なんで他の新幹線が止まってんだよ!!(ぷんぷん
(ちなみに、この台風で秋田新幹線は運転見合わせになったからだそうです)

散々待たされましたが、無事に盛岡に着きました。
少し達成感がありましたね。

盛岡の地に立って、ふと思いました。

そういえば、わたくしの友達にこの夏に横浜に行って、アニメイト横浜に行くという人がい(ry
なんか悔しいなと思いました(まさか………

という訳で、対抗してアニメイト盛岡に行ってきましたよ!(殴

駅から徒歩一分だそうなので、気軽に行けました。

期待で胸を膨らませながら、上機嫌で行きました。

アニメイトの前に行くと―――――
あっ…………………
ふと、時計を見ると19時36分。
まぁ、当然こうなるわな。






何も言葉は出ませんでした。
しかし、軽く目から水が出そうでした。

台風で新幹線が止まらなければ………………
運は我を突き放しました。

中に入ってませんが、感想を申し上げると、下は公式ホームページの写真ですが。






塾の隣にアニメイトって、どうよ?

たしかにアニメイト側は上手い!
客層をとらえてますね。

でも、塾側は………
果たして、塾生はいろいろな誘惑に打ち勝つことができるのか!?
ちなみに、わたくしは隣にアニメイトがあったら、絶対無理です(笑

そんなこんなで、達成感から一気に絶望感に叩き落とされる一人旅でした。

それでは失礼致します。
  1. 2010/08/14(土) 22:56:48|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

放浪の旅

こんばんは。けんむろです。

ハヤテ25巻と畑健二郎先生の短編集のアニメイト・ゲーマーズ・とらのあなの特典が決まったそうですね。
今回はナギ、マリア、ヒナギク、アテネ、咲夜、伊澄のそれぞれの水着姿らしいです。
本当に楽しみだな~
あ、ちなみにどのキャラがどの店というのは分かりかねるので、分かり次第アップしたいと思います。

千桜がいないのが非常に残念ですが……………
でも、特典も含めて次巻の甚だしい活躍を期待しています。


さて、今日の話題。

突然ですが、想像してみてください。

ある晴れた昼下がり――――
ただ行くあてもなく、電車に乗り込む。
心地よいそよ風をうける。
そして、電車の揺れを感じながら、読書にふける。
この時間は誰にも邪魔はされない。

こういうのって、憧れませんか?
いわば、放浪の旅ってやつですか?

休みの日に友達とワイワイ遊ぶのも楽しいですが、たった一人で家を遠く離れてゆっくりとした時間を過ごすのも、なかなかのものだと思いませんか。

という訳で行ってきましたよ、放浪の旅(何

まず朝早く起きて、家を飛び出し、仙台駅に向かいます。
朝食はオレンジ色の看板の牛丼屋さんにお世話になります。
そしてついに、仙山線(仙台~山形を走るJR線)に乗り込みます。

予定では終点の山形まで乗るつもりです。
電車に乗って、風景を楽しみつつ、知性を磨くためにわたくしは本を取り出しました。

気持ちよかったですね。
誰にも邪魔されず、電車の揺れを感じながら、本(ラノベ)を読んだのは。

少し本から顔をあげて、景色を楽しんでいると、電車がみるみるスピードを落とし、駅じゃないのに停車しました。
そして、

「お客様にご連絡致します。
この先にあります線路を切り替えるポイントが故障してしまい、現在係員が向かっております。
これによって、ダイヤが大幅に遅れております。
お客様には大変ご迷惑をおかけしております。
申し訳ございません。
発車まで今しばらくお待ちください。」

と場内アナウンスが。

なに~!?Σ(゚ロ゚ノ)ノ

こういう旅にトラブルはつきものですが、まさかこういう形でなるとは……………
かれこれ30分以上足止めをくらい、予定より大幅に遅く山形駅に着きました。
ラノベ一冊読みきっちゃいましたよ。

山形に無事到着!!

さて、何をするかなと考えていると、ふと友達と話したことを思い出しました。
なんでもその友達はこの夏に横浜に行くそうです。
その時にアニメイト横浜に行って、いろいろお買い物をしてくるそうです。
アニメイト横浜は仙台と比べて、大型店ですからね。
いいなぁ~、自分も首都圏のそういう店行ってみたいな~と本気でうらやましがるけんむろがいました。

そんな訳で、その友達に対抗してアニメイト山形に行ってきました(笑)






とあるビルの2階にあるのですが、アニメイトの隣に同じフロアで百円ショップがあるし、正直アニメイト仙台より規模は小さかったです。
それでも、アニメイト仙台以外のアニメイトに行ったのは初めてでしたし、各都道府県独特のアニメイトの雰囲気を感じることができたのでとてもうれしかったですし、とても楽しかったです。

まぁ、何か記念に買って帰ろうと思って買った品がこちら。






「白皇学院文化祭特製クッキー」です。
ハヤテがヒナギクの誕生日にあげたあのクッキーですかね。
まだ食べていません。
お腹が空いた時に味わって食べようと思っています。

(アニメイト山形でのレシート↓)






アニメイト仙台より規模が小さいのに、なんとなく、また来てみたいですね。

その後、バスに1時間程乗り、山形にある実家に行きました。
やっぱり実家は落ち着きます。
慣れない旅だったせいか、せっかく実家に遊びに行ったのに、眠ってしまいました。

眠った後に、プールに行ったり、温泉に行ったりしたのですが、それはまた別のお話。

とりあえず、とてもいい経験になりました。
また行きたいな、放浪の旅。

それでは失礼致します。
  1. 2010/08/11(水) 01:21:37|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

祝10000HIT!!

こんばんは。けんむろです。

今日はタイトルの通りです。

当ブログ「春風よ、吹け」は一昨日の20時頃、10000HITを達成しました。
ただ純粋にうれしい。
その一言だけですね。

だいたい八ヶ月で10000HITですか…………
毎日平均40人ちょっとぐらいですね。
毎日更新をしていないこのブログに、そんなにたくさんの方々が遊びに来てくださるのは本当にうれしい限りです。

ブログを始めた当初は二ヶ月で1000HIT行くのがやっとで、それを考えるとこのブログ、そしてわたくし自身も成長したなと感じました。

トラックバックを積極的に行うようになって、遊びに来てくださる方もだんだん増えてくるようになりました。
しかし、機械オンチのわたくしはブログの操作がさっぱりで、できるのは記事を書いたり、カテゴリにまとめたり、リンクを貼ったりなどそれくらいでした。
なので、いざトラックバックをしようと思っても、何から手をつければいいのかちんぷんかんぷんでした。

しかし、その時ブロ友の方が丁寧に教えてくださいました。
その時、あぁブログをやっていて良かったなと心から思いました。
そしてついにトラックバックに成功した瞬間、ただならぬ喜びと感謝の気持ちが心からあふれてきました。
そんなこともありましたね。

また、部活や勉強で失敗してしまった時にこのブログに書いたとき、温かいコメントを受けたこともありました。
その時は本当に涙が出そうでしたね。
お会いしたこともない方にそんな温かい言葉をいただいて、胸が熱くなりました。
そして何より、元気が出ました。
こんな経験はブログをやっていなかったら、おそらくできなかったでしょう。

さらに、時間がない中、苦労をして書いた記事に、拍手をいただいたりしたこともありました。

これらのことを踏まえて、言えることはただ一つ。


このブログはたくさんの方々に支えられて成り立っている


ということです。

たしかに、このブログの記事を書くのはわたくしけんむろです。
しかし、あまりの忙しさにブログを止めようかなと思ったこともありましたし、更新頻度が激減し、もういっそブログを閉鎖しようかなと考えたこともありました。
でも、毎日遊びに来てくださる方々がいらっしゃったから。
毎日40人ちょっとの方々が遊びに来てくださるので、頑張ることができました。

皆様には本当に感謝しています。
ありがとうございますm(__)m

この10000HITは一つの達成点ですが、この記録に満足せず、これからも皆様が遊びに来てみて楽しいなと思われるような、より良いブログ作りに励んでいきたいと思います。
それこそ、ハヤテのごとく15000HITそして20000HITを達成できるように頑張ります。

そういえば、10000HIT記念企画の方ですが。
何もいいものが思いつかなく、考え中です。
何かしてほしいということがあれば、随時コメント募集中です。
マジでどうしようと悩んでいます。
でも、そのうちやろうかなと考えています。


中には、たった10000HITかよ~と思う方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、これはただの10000HITではなく、わたくしにとってとてもとても大事な記録です。
繰り返しになりますが、たくさんの方々によって支えられてきたこのブログをわたくしは誇りに思っています。
そしてこのブログを支えてくださった方々全員に感謝申し上げます。

これからも当ブログをよろしくお願いしますね☆

それでは失礼致します。
  1. 2010/08/08(日) 21:41:04|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第283話「たいていの苦労は誰かの側にいるためにある」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
サンデー発売日です。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


今回はタマ回。
タマが久々に登場して、いろいろやらかしてくれます。

三千院家の引っ越しも無事完了したかと思われましたが、ペットの移動がまだでした。
シラヌイは容易だけど、問題はもう一匹の猫……………というより、虎。

どうやってアパートまで運ぶか。
成功→また三千院家の人と一緒に暮らせます。
失敗→射殺されます。
この状況で怯えるタマ。

それにしても、ハヤテとタマのからみは面白いですね。
ハヤテとタマはいいコンビだと思います。
これからもたくさんの笑いを作ってください。

ところで、ああいう風に猛獣をこっそり運ぶのって法に触れないんですかね?
ふと思ってみたり。

喫茶どんぐりでこっそり待とうということになりますが、そこにまさかのヒナギク登場!
これはマズイですね…………
タマとヒナギクが戦って、タマに勝ち目がないのは明らか。
外で見つかったら射殺されますが、ヒナギクに見つかったら撲殺されるんじゃないですかね。

ハヤテが必死にヒナギクに対応します。
そこで間接キスだとかなんとか問題が発生しますが、そこはハヤテらしいといえばハヤテらしい。

畑健二郎先生いわく、「このどうでもよさそうなタマの話が実はどうでもよくない話だったりする」そうです。
これからどのようにつながっていくのでしょうか。
来週も期待ですね。

今日は諸事情により、簡易的にお送りしました。
すみませんm(__)m


今日はもう一つ。

当ブログ「春風よ、吹け」は、訪問者数がもうすぐ区切りの10000人に達します。
自分でもまさか5桁なんかいくなんて思ってもいませんでした。

リンクをしてくださっている方を始め、毎日ご訪問いただいている方、そしてこのブログに遊びにきてくださった方、皆さんに感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

さて、10000HITを記念して何か企画をやりたいなと思っています。

なにかけんむろにやってほしいなと思うことはありませんか?
ちょっとしたことから、なんでもお待ちしています。

ネタバレ防止のために非公開コメントにしていただけるとうれしいです。

これからも遊びにきてくださる皆さんに感謝して、ブログ更新を頑張っていきたいと思います。
これからも「春風よ、吹け」をよろしくお願いしますね☆

それでは失礼致します。
  1. 2010/08/04(水) 21:01:40|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:0