春風よ、吹け

第七回けんむろ的好きなキャラクターランキング〈7月編〉

こんばんは。けんむろです。

さて、今日は前置きなしにキャラクターランキングをしたいと思います。
我ながらこの企画、よく続いているなと感じますね。
でも、キャラクターランキングの記事に対して、コメントや拍手などをもらうと本当にうれしいですから。
毎回月末に、バタバタとこの記事を作成します。

ふぅ~
月末に間に合って良かった。


今回の注目点は、今月はちょうど春アニ→夏アニに変わった月。
果たして、夏アニのキャラクターがどれくらい影響を与えているか。
一方、春アニ勢はどれくらいの順位にとどまることができるのか。
また、6・7月とハヤテのごとく!の原作で活躍した千桜の株は?

それではまいりましょう。
第10位から。




新―第10位
天草シノ(生徒会役員共より)








早速、2010年夏アニ「生徒会役員共」から、生徒会長の天草シノがランクインです。
前にも書いた通り、このキャラクターの声優は日笠陽子さんであり、けいおん!!の澪と同じ声です。
なので、あの澪の声で下ネタを言っていると考えると面白可笑しく感じます。
また、恥ずかしがるところや高所恐怖症のところなど、かわいいところもあり、その点に関しても好きなキャラクターです。



新―第9位
丸井ひとは(みつどもえより)








こちらも、2010年夏アニから。
みつどもえは小学生レベルの下ネタが飛び交う、面白い日常を表したアニメです。
その中で丸井ひとはという少女は、人と接することは少なく、いつも本ばかりよんでいる(愛読者はH本)、ちょっとおませな暗ガールです。
しかし、実は家事が得意だとか、ヒーローの熱烈なファンだとか、魅力がたくさんあるキャラクターです。
まだご覧になってない方は是非。



↓3―第8位
霧谷希(迷い猫オーバーランより)








春アニキャラクターがなんとかこの位置にとどまりましたが、スリーランクダウンです。
やはり一ヶ月近く接していないキャラクターは順位が下がってしまいますね。
先日に迷い猫オーバーラン!の九巻が発売されたようなので、ここからの巻き返しに期待です。



↑1―第7位
真鍋和(けいおん!より)








ワンランクアップの第7位にランクインです。
この前のバトンでも答えたのですが、わたくしは明るくばじけたキャラクターより、クールキャラというかおとなしめのキャラクターが好きなので、けいおん!の中ではしっかりしている和がランクインです。



→―第6位
長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱より)








このキャラクターはクールキャラを通り越した無口キャラですね(笑)
でも、わたくしはすぐこのキャラクターの虜になりましたし、なかなか順位を下げることができない魅力を持っています。
ちなみに、今のわたくしの待ち受けはいい長門の待ち受けがあったので、長門です。
携帯を開くと、毎回長門と目が合います。



↑2―第5位
平沢唯(けいおん!より)








三ヶ月連続第7位だった唯がここにきて、ツーランクアップです。
理由は単純に新オープニングの唯がかわいかったからです。
個人的に、さわちゃん、和、憂・純にみんなが抱き着くシーンがお気に入りです。
相変わらずオープニングは高くて速いですね。
それでも二、三週間後にはバリバリカラオケで歌っているんだろうな~と考えてみたり。



↓1―第4位
紅葉知弦(生徒会の一存より)








このキャラクターこそ、一番のクールキャラ。
さらにギャップもあって、とてもかわいく感じることも多々あります。
ただ最近、生徒会の一存という作品に接していないですからね。
あ~、二期やらないかな?


↑1―第3位
マリア(ハヤテのごとく!より)








ワンランクアップでベスト3に食い込んできたのは、ハヤテのごとく!よりパーフェクトメイドのマリアです。
最近、マリアのメイン回などあまりありませんでしたが、やっぱりこのキャラクターが出てくるとうれしく感じます。
家事などそういうことができるキャラクターが好きなのかもしれません。
来月ハヤテのごとく!の新巻が出ますが、果たして特典にマリアの何かはあるのでしょうか?



→―第2位
中野梓(けいおん!より)








けいおん!から三人目のランクインです。
ブログでよく神回だ!神回だ!と言われていますが、その神回を引き出しているのは間違いなく、このキャラクターですね。
だってかわいいもん(殴
いろいろな描写があり、その都度かわいいなと思うことが多々ある、そんなキャラクターです。

そして果たして、気になる第1位は?



→―第1位
春風千桜(ハヤテのごとく!より)








はい、もう断トツです。
時々、1位の発表をしなくてもいいんじゃないかと感じることがあります。
最近の原作での活躍で、株は上がりっぱなし、上限を超えてとどまることを知りません。
まず、2位との差が甚だしすぎます。
プロ野球に例えると、優勝のチームと2位のチームのゲーム差は50ゲームくらいです。(実際ありえません)
……………分かりにくくてすいません。
とにかく、今までにないくらいの圧勝で第1位ゲットです。
え~と、これでV7かな?

わたくしの好きなタイプのギャップや二面性という点においては、ホームベース中央、ベルト線、ど真ん中どストライクです。
最近は本当に千桜一筋ですね。
これからのわたくしの人生の充実度は畑健二郎先生にかかっています(何
これからもどうぞ千桜をよろしくお願いします。


以上、キャラクターランキングでした。

そういえば、ちょうど一ヶ月後は千桜の誕生日だったり。
来月下旬にはもう秋の大会が始まったり。
ハヤテ最新巻も出ますし、何やら忙しい月になりそうな予感ですが、せっかくですから満喫したいと思います。

それでは失礼致します。
  1. 2010/07/30(金) 00:14:54|
  2. キャラクターランキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第282話「私にハッピーバースデー」

こんばんは。けんむろです。

今日は一週間ぶりの水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


まず、扉絵の歩がかわいいなと思ったり。
多分、歩ファンにはどストライクなんだろうなとも思ったり。

西沢歩は考えていた。
どうすれば好きな人に、今日が自分の誕生日だと気づいてもらえるのか。

「今日は私の誕生日なんだよ~~~ てへっ」
と言う歩も見てみたい気がしますけどね。

歩が選んだ第一の作戦は新聞。
新聞の星座占いで自分の誕生日の範囲を伝えたみたいです。

この方法はワタルがすすめる「最強伝説黒沢」という本に書いてあったみたいです。
何?その本!?
なんか妙に興味をそそられるのですが。

それに対して、ハヤテは、

「はいもしもし。
喫茶どんぐりですが…」

無視。

まぁ、これが一番の正解かもしれませんがね………

それでも歩は諦めません。
必ずハヤテに自分の誕生日を伝えようと必死です。

一方、綾崎ハヤテは困っていました。
当然、歩の誕生日など忘れる訳なく、それどころかプレゼントまで用意しています。
しかし、この後行われる主が企画したサプライズパーティーを成功させなくてはいけない執事は、自分が歩の誕生日を知っていることを知られるわけにはいかないのです。
ミッション時間は2時間。
この2時間の間、歩のアピールをかわして、シラを切り通せば、ミッション完了。

美希達も言っていますが、これはものすごい心理戦ですね。
見ている方はドキドキしてきます。

歩が選んだ第二の作戦は、マスターへのおみやげ作戦。
マスターの誕生日を聞くために、ハヤテをハメようとする歩。

黒い!歩がとてつもなく黒い!!

「声優の中尾さんが5月15日生まれというのは世間の常識だからな!!
これでドボンだ!!」

と美希が必死に言っているのが、面白いですね。

しかし、歩に作られたこのまずい流れ。
絶体絶命の状態の中、執事は、

「………―――だったら…When is your birthday? ―――っていうのはどうです?」

「へ!?」

「おおっ!!」

「あ…えっと…」

…………………
とっさに英語が出なかった。

ハヤテは本当にすごいですね。
頭がいいのか、悪いのか分からなくなってきました。

結局、歩のアピールは失敗に終わりました。
完全に落ち込む歩。
そりゃ、自分の誕生日が図書カード一枚で終わったら、誰だって凹みますよ。

パーティーの準備ができて、あとはナギが歩を呼び出せば成功です。
しかし、歩は完全に期待感を失っており、店に戻る気はないご様子。

ナギはなんとか呼び戻そうと、

「旅行が終わってお前とずっと一緒にいられないからさみしいと言っているのだ!!
わかったら戻ってきて私とお話しろ!!」

ガチャン

ナギは本当にツンデレですね~
ここまでハッキリしていると、逆にほほえましい感じです。

いろいろぶつぶつ言いながら、「まったく!!」と引き返すところに、ナギと歩の絆がうかがえますね。

そして歩が戻ってきて、見事サプライズパーティーは成功。
涙目の歩がナギに抱き着くというオチでした。

涙目の歩、ただ純粋にかわいいですね。

という訳で、いい話で終わった今週のハヤテのごとく!でした。

来週はどんな展開になっていくのでしょうか。
楽しみですね☆


今週、千桜出てこなかった……………(泣

それでは失礼致します。
  1. 2010/07/28(水) 17:39:11|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:11
  4. | コメント:0

2010年夏アニについて

こんばんは。けんむろです。

プロフィールイラストチェンジの月曜日です。

アニメ一期より、アニメ二期の千桜(ハル)の方がお気に入りなので、二期の画像を貼ってきましたが、そろそろ少なくなってきたなと思う今日この頃です。


さて、今日の話題。

春アニから、夏アニに代わって一ヶ月ほど経ちますが、皆さんはお気に入りのアニメを見つけることができたでしょうか。

まぁ、秋アニのラインナップがけっこう豪華だと、あっちこちでちらほら騒がれていますが、それはまた別のお話。

2010年夏アニ一覧はこちら。

・伝説の勇者の伝説
・生徒会役員共
・屍鬼
・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
・アマガミSS
・ストライクウィッチーズ2期
・みつどもえ
・オオカミさんと七人の仲間たち
・あそびにいくヨ!
・世紀末オカルト学院
・セキレイ~Pure Engagement~
・祝福のカンパネラ
・ぬらりひょんの孫
・戦国BASARA 弐
・黒執事II


過不足があるかもしれませんが、たぶんこんなものでしょう。

この中で、面白くて毎週見ているといったオススメのアニメはありますか?
それとも、夏アニを見ないでこれまでの名作アニメを見直しているという方もいらっしゃるかもしれません。

わたくしのリア友も、この夏アニは期待できないからといって、過去のアニメをとことん見直している人も少なくありません。

ちなみにわたくしが見ているのは、時間の都合もありまして、「みつどもえ」と「生徒会役員共」の二作品です。

みつどもえは、弟が漫画を持っているので、それを読んでいると、ちょうど夏にアニメ化すると聞いたので、それじゃあ見てみるかというノリで。

生徒会役員共は原作を読んでいて、あの漫画をどうやってアニメ化するのかなと興味本位で。

………………どちらも下ネタが絶えないアニメです。

まぁ、みつどもえは主人公が小学生なので、下ネタといってもかわいいものですが。
生徒会役員共は主人公が高校生なので、下ネタのレベルがなかなか高いです。

生徒会役員共で、生徒会長の天草シノ役をやっているのが、ご存知日笠陽子さんです。
次々と繰り出される下ネタを澪の声で演じているのに対して、面白さを覚えています。

そうそう、忘れてはいけないアニメがありました。

夏アニというより、春から2クールで放送されている「けいおん!!」です。

CDを出せば、必ずオリコン上位にランクインする、もはや国民的アニメになりつつあるアニメです。

原作もまだまだ続けてほしいなと思います。
また、個人的に来年あたり三期をやらないかなとひそかに期待しています。

皆さんの今期のオススメのアニメを教えてください♪

キャラクターランキングは今週中にやろうと思っています。

それでは失礼致します。
  1. 2010/07/26(月) 22:09:54|
  2. ハヤテのごとく!以外のアニメの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暴露…さらけ出すこと。むき出しにすること。悪事・秘密などがあらわれること(広辞苑より)

こんばんは。けんむろです。

けいおん!!のキャラクターソングが9月21日に出るそうですね。
唯と澪の同時発売だそうで。
また、オリコンが大変なことになりそうな予感ですね。

果たして、唯と澪どっちの方が売れるのでしょうか?
一期は澪が勝りましたが、正直今回は分からないですね。
ちなみにわたくしは、唯の歌声の方が好きです。
あの癒されるような声はたまりません。

キャラソンを期に、もっともっとけいおん!には波に乗って欲しいですね。


さて、今日の話題。

「世界樹の名の下に」の彗星さんと、「たすくがめぐる冒険」の越花たすくさんから、バトンをいただきました。
バトンを回していただきありがとうございます。

早速まいりましょう♪

……………って、暴露バトンですか……………
「暴露」という響きがあまり好きではありませんね(汗

ま、まぁ、せっかく回していただいたのですから、楽しんでいきましょう!


■送る人を五人。

・いえろーらいんさん
・K803さん
・しずのさん


二人足りないって?
わたくしはすうじがよめません(殴
スルーOKです。
やっていただければ、うれしいです。


■名前

けんむろと申します。
お察しの通り、本名をいろいろいじって、この名前にしています。


■性別

ご想像にお任せします。

あ、ウソです。
男です!
ノーマルな男です!!
何かヤバイ想像をされると困るからな。


■誕生日

10月16日です。
は~い、ここ試験に出るぞ~(何


■血液型

A型です。
今日、占いでビリでした。


■最近あった楽しい事

千桜が毎週サンデーに登場していることですかね。


■何か悩みある?

あります!あります!!
こう見えて、たくさんあります。


■その悩みとは?

一番の悩みは勉強と部活の両立が難しいです。
でも、もう大丈夫です。
頑張ります。

え?ガチな悩みを言わなくても?

じゃあ、毎週の千桜がかわいすぎて、毎回出血多量になることが悩みです。


■今恋してる?

いや、本当に恋していないんですよね~
強いて言うなら、よく言う野球が恋人ってやつですね。


■その人とは?

もしかして、わたくし灰色の青春を送っている?
あ!!
二次元でいいなら、たくさん恋(?)していますよ。
千桜に、知弦に、梓に………………


■告白された回数

3回です。
実はいずれも、「耳貸して」と言われて、耳元で告白されました。
何の予兆もなく、いきなり言われるので、毎回びっくりしていました。
ちなみに告白は断ったことはありません。


■告白した回数

0回です。
完全に受け側です。
告白なんて、そんな恐れ多いこと…………(汗
みなさん、けんむろは今フリーですよ~(何のアピール?)


■異性のタイプを教えて

クールキャラ。
おとなしめの人が好き。
あと、二面性やギャップのある人が特にタイプ。
でも実際、優しくて気が合う人が一番だと思う。


■送り主について

彗星さん→ハヤテのごとく!がお好きな仲間で、文やアテネがお好きな方。
是非ともお会いしたいですね。

越花たすくさん→同じくハヤテのごとく!がお好きな仲間で、特にヒナギクがお好きな方。
たすくさんとも、お会いしたいですね。


■送り主のいいところ

お二方とも、いつも遊びに来てくださり、トラックバックなど大変お世話になっています。
コメントも非常に優しくて、温かいものばかりです。
お二方のコメントはいつも楽しみにしています。
もういいところしかありません!


■送り主に叫べ!

本当にいつもいつもお世話になりっぱなしで………
感謝感謝でいっぱいです。
ありがとうございます。
こんなわたくしですが、これからもよろしくお願いします。

え?叫べって?
………………コホン。

したっ!!!!!!!

しゃうす!!!!!!!


それでは失礼致します。
  1. 2010/07/24(土) 22:13:41|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第281話「僕の誕生日は10月19日です。てんびん座です」

こんばんは。けんむろです。

わたくしの誕生日は10月16日です。
てんびん座です。
畑健二郎先生と三日違いです。
覚えておいてくだ(殴

さて、そんなどーでもいいことはほっといて、今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


西沢歩、17歳。
正しくは今日から17歳。
5月15日。
それは歩にとって、一年に一回、無条件で主役になれる日。

そんな主役が朝に言われた言葉は、

「はい、誕生日プレゼント。
図書カード5千円分。」

…………………………

その後の西沢母の言葉がひど過ぎませんか。
なんだか、いろんな意味で泣けてきました。

誕生日。
それは一年に一度、無条件で主役になれる日。
しかし、問題はその誕生日の存在を誰が知っているかということです。

たしかにこれは由々しき問題ですね。
誰もが一度は経験したことではないでしょうか。
知ってほしいけれど、自分から言うのも気が引ける。
この心の葛藤がもどかしく感じますね。
きっと、自分の誕生日を伝えるのが上手い人は上手いんでしょうね。

歩が南野宗谷君と会って、見事に落ち込んでいる時、ハヤテは朝からクッキーを作っていました。
なんでも西沢さんの誕生日プレゼントにだそうで。

だんだん、ハヤテのプレゼント→ハヤテはお金がない→気持ちが伝わるもの→手作りクッキーと定着してきましたね。

ハヤテの
「(ハート)良かった(ハート)」
が、不覚にもかわいいと思ってしまったり。

マリアが聞いた泉・理沙・美希・伊澄・雪路の誕生日を迷うことなく、すらすら答えたハヤテに対して、マリアの一言。

「ハヤテ君は…モテるタイプですよね~~…」

悔しいですが、その通りです。

ここで、クッキーのいいにおいにつられて(?)、ナギが起床。
今日はハムスターの誕生日ということを聞いて、プレゼントはただ渡せばいいというものではない!と一言。

さらに千桜が登場。
いいですね。
ナギと同じアパートに住んでいると、必然的に出番が増えます。
毎週毎週、千桜が出てきて本当にうれしいです。

「私はその西沢って人の事知らないけど…そういうのって…嬉しいんじゃないのか?」

つまり少なくとも、千桜に誕生日にサプライズパーティーをやればうれしいっことですよね。
そういう捉え方でいいんですよね?
よーし!!(何が?)

千桜がナギの両頬を押さえながら、ナギを説得しているコマが好きです。

千桜の提案でサプライズパーティーを行うことになったので、ハヤテ・ナギ・ヒナギク・泉・美希・理沙は喫茶どんぐりに集合しました。
ハヤテが作戦をみんなに説明して、みんな外に出るように指示した瞬間、

「あれ?なんでみんないるのかな?」

しまった―――――!!
もう来ちゃった―――――!!

歩は状況がよく分からないけど、みんながいるのでチャンスだと思います。
自分の誕生日を教えたい一心で無理矢理押し始めます。

ここで、ヒナギクがフォローをします。
きっと全員がナイスフォローと思ったはず。
しかし、フォローも通じず、全てを任された執事は、

「あ、そうそう今日5月15日は、コロコロコミックが生まれた日なんですよね~」

え…!?マジで!?


という訳で来週に続きます。

果たして、ハヤテはサプライズパーティーのサプライズの部分を守れるのか?

来週も期待ですね☆

それでは失礼致します。
  1. 2010/07/21(水) 20:51:34|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:10
  4. | コメント:0

ハヤテなぞなぞ4〈答え〉

こんばんは。けんむろです。

プロフィールイラストチェンジの月曜日です。

今日は、らじおのメンバーでカラオケに行ってきました。(らじおをご存知ない方は、カテゴリ→世間話→記事「楽しいクラス」参照)

すごかったですね。
いろいろと。

まず、ギター部の人の歌が上手い!
さすがです。
さらに、前も言いましたが、ネタ曲をカッコよく歌うので余計に面白い!
間違いなく、場を盛り上げていますね。

わたくしはというと、序盤に迷い猫オーバーランのオープニング「はっぴぃ にゅう にゃあ」を歌って、恥ずかし死にしました。
考えてもみてください。
日に焼けていて、坊主頭で、いかにもスポーツやっているなという男子高校生が「にゃあにゃあ」言っているんですよ。
痛いにも程があるだろ!!
歌っている途中、あれ?俺何やってるんだろ?と思ってきました。

しばらくして、ハヤテの曲を歌おうと思って、カラコイを選曲しました。
友達とデュエットをして、わたくしはナギパートを歌いました。

……………………セリフパートで釘宮ボイスなんて、わたくしには荷が重すぎます!!
考えてもみてください。
日に焼けていて、坊(ry

とりあえず、いろいろ死にましたが、あっという間の5時間でした。

トリに「ハレ晴レユカイ」を歌ったのですが、男子六人が立ち上がって、カラオケルームの一室で、歌いながらみんな完璧に踊っているのですよ。
何?この一体感は。
ていうか何者なんだよ…………このメンバー。

という訳でとても楽しかったです。
夏休みにもう一回行きたいですね。


さて、今日の話題。

ハヤテなぞなぞの解答編です。

問題はこちらでした。

〈問題〉

理沙にあって、泉にない。
ハヤテにあって、ナギにない。
千桜にあって、愛歌にない。

これな~んだ?

それでは正解です。

それぞれの人を漢字表記すると、

朝風理沙
綾崎颯
春風千桜

瀬川泉
三千院凪
霞愛歌

ということでお分かりですね。

答えは、あるの方には「風」という字が入っています。
どうでしたでしょうか?

正解者は彗星さんです!!
おめでとうございます(*^▽^)/

正解者にはもれなく………………特になにもありませんが(汗
でも、正解が続くようなことがあれば、何かして差し上げようと思っています。
何をするかはお楽しみです。

これからもハヤテなぞなぞをちょくちょく出していきたいと思うので、皆様からのご挑戦お待ちしています。

それでは失礼致します。
  1. 2010/07/19(月) 22:46:01|
  2. ハヤテなぞなぞ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤテなぞなぞ4

こんばんは。けんむろです。

…………成績が残念なことになっていて、両親から説教を受けていました。
硬式野球部をやめて、勉強に専念しろ!とまで言われました。
もちろん拒否しましたがね。

母が、

「あんたなんかいなくたって、野球部は何の支障も受けないんだから!」

ですって。

厳しいことを言いますね(汗
一応、硬式野球部ではレギュラーなんですけどね。

まぁ、そういう訳で少し更新が開きました。
これからもいつも通り更新していきますよ。

ただ今日は少し短めで。


さて、今日の話題。

そういえば、今週の火曜日は理沙の誕生日でしたね。
祝うのが遅れましたが、おめでとう(*^▽^)/理沙。

ということで、理沙に関してのハヤテなぞなぞ。

〈問題〉

理沙にあって、泉にない。
ハヤテにあって、ナギにない。
千桜にあって、愛歌にない。

これな~んだ?

少し簡単過ぎますかね?

いつものように、解答は非公開コメントでお願いします。
また、名前を出していいときはコメントの際一言お願いします。

さて、勉強しなきゃ。

それでは失礼致します。
  1. 2010/07/17(土) 21:49:42|
  2. ハヤテなぞなぞ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第280話「It's DESTINY」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にいく前に、週間サンデー3000号おめでとうございます。
サンデーはわたくしの生きる気力の一つなので、小学館さんには感謝感謝です。
これからも読者に面白い漫画を届けてください。


では、ハヤテ感想へ。

その記念すべき3000号で巻頭カラーを任せられたのが、「ハヤテのごとく!」です。
ここからもハヤテのごとく!の知名度がうかがえますね。

「三千院だけに3000号~―――みたいな?」

マリアがひょこっと出てきて、ダジャレを言っていきました。
え!?
本当にダジャレで巻頭カラーになったの?

そして扉絵。
……………………………………………………。
よく見ると、エロい。
というか、エロい。
どんな状況なんだよ!?これは!!

そして、ヒナギク登場。
これから頻繁に登場するのかな?
まさか、アパート住人になるのかな。
全くノーマークだったヒナギクが扉絵に出てきて、ちょっとびっくりです。

最後に、ついにきました。
千桜がしっかりと巻頭カラーに出てきています。
今回はどうかな~?と思っていたので、本当にうれしいです。
あのカラーの五人のうちで、一番輝いて見えるのは千桜だと思っているのはわたくしだけですかね?(多分あなただけです。)

あと、千桜が紫のリボンをつけているのが、気になったり。

ヒナギクのねんどろいどはかわいいな~と思って、ほのぼのとした気持ちで隣のページを見ると、何この重い場面!?
ルカが出てきたのはうれしいけど、こんな重い雰囲気で出さなくても………………

サンタにさえ見捨てられたということは、ハヤテと同じクリスマスイブの夜ですよね。
でも、雪が降っていないってことは場所は同じだけど、年が違うってことかな。

とかいろいろ考えていましたが、次のページの千桜のエプロン姿を見て、全てふっとびました(笑)
やっぱりかわいい!
ハルのメイド服もいいですが、千桜のエプロン姿も新鮮でいいですね。
でもどうせだったら、裸エプ(殴・蹴

千桜の家全焼しなかったんですね。
特に千桜の部屋はけっこう無事のようです。
良かった。良かった。

わたくしの部屋にも漫画とかがたくさんあるので、火事とかで全部燃えてしまったら、おそらく立ち直れません。

でも千桜が、一番燃えなくてホッとしているのは人形やぬいぐるみなのではないでしょうかね。
千桜はかわいいもの好きですから。
なんてことを想像してみる。

千桜の次は一体どんな人が借りに来るのでしょうか。
早く住人を見つけないと、お金が大変じゃないかという話に対して、ナギは、

「言っとくがそのための秘策なら…すで用意してあるのだ!!!」

「ええ!?そ…そうだったんですか!?」

ハヤテは驚き顔ですが、ナギと長く付き合ってきたマリアはなんとなーく何を言い出すのか分かっているような顔。
大方、マリアの予想通りでしょう。
ナギの漫画がつぎのページより始まりました。

千桜の「?」顔がかわいいですね。

「果たしてそううまくいくかしら?」

どこから出てきた伊澄!!
あの煙は一体なんだよ!!

そして、

「おぉ、なぜか伊澄さんが…」

「まともな事を言ってますわ。」

いやいやいやいや、三千院家の執事さん、メイドさん。
いくらなんでも、鷺ノ宮家のお嬢様に失礼でしょ!!

猫エンジンDVD
猫の花咲い――――――

………………………………………………………

こいつも同レベルだったーーーーーーーーー!!

だから、千桜の「??」顔かわいいって!
反則だって!

今週一番気に入ったコマは、千桜のツリ目だけ描かれたあの一コマです。
こういうのも、千桜の魅力の一つなんでしょうね。

ルカとの出会いを思い出して、みんなに説明する千桜。
まぁ、考えられないような不幸に襲われた人が千桜のすぐ後ろにもいるんですけどね。

という訳で、最後にルカのカッコイイ二コマが出てきて、今週は終わりです。

今のところ、千桜の出番が多くて、とても満足しています。
毎週毎週死にそうです。

これからは千桜とルカの絡みでさらに出番が増えるのかな。

来週も期待ですね☆

それでは失礼致します。
  1. 2010/07/14(水) 21:07:06|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:0

千桜の手を借りたいな~

こんばんは。けんむろです。

プロフィールイラストチェンジの月曜日です。

今回は千桜でもハルでもない、いわばメイド服を着た千桜とも言うべきでしょうか。
けっこう珍しい一枚です。
案外、こういう姿のときが一番スキがあるのでしょうね。


さて、今大変忙しいです。
明日、夏の大会初戦なのですが、そのために早く寝なくちゃいけないし、ユニホームを洗って、グローブやスパイクの手入れをしなくてはいけません。
しかも、開会式の日に学校では模試をやったそうで、模試に出なかった分の課題を出されてしまったし、YouTubeで夏アニを見なきゃいけません。

あ~もう、忙しい!!
猫の手じゃ足りない、千桜の手を借りたいです。
千桜ならどれも効率良くこなしてくれそうです。

やばい!
本当に千桜の手を借りたくなってき(殴

忙しい忙しいと言っても、ちゃんとブログは更新しているんですけどね。

とりあえず、どれから手をつけよう……………
まず、夏アニを見るかな(おい

という訳で忙しいので、今日は手短に。

明日は頑張ってきます。

それでは失礼致します。
  1. 2010/07/12(月) 22:39:32|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開幕!!

こんばんは。けんむろです。

いよいよ、高校球児達の祭典夏の甲子園予選が今日、宮城県で開幕しました。
ということで行ってきましたよ、開会式に。
楽天イーグルズの本拠地、クリネックススタジアム宮城で行いました。

開会式はテレビ放送されているそうで、やっぱり緊張しましたね。
特に行進のところですね。
自分のどういう姿を電波に流されているのか、不安になりました。
ガチガチで顔が強張っていたかもしれませんね(笑)

しかも、こういう日に仙台ではあまり多くない真夏日。
最高気温32℃。
暑いったら、暑いったら(;´д`)

ただ立っているだけで何もしないのに、上から殺人日光がわたくし達を襲ってきて、もう滝のように汗が出てきました。

お偉方のお話はありがたいのですが、目の前の高校球児の健康のことを考えて、もう少し簡潔に話してほしいものです。

しかし、選手宣誓が始まると、わたくし達も含め選手達全員の目つきが変わりました。
自分達の夏が始まると身に染みたのでしょう。

この独特の雰囲気が好きです。
これだからいいですよね、高校野球は。

わたくしも一選手として、この大会に全身全霊をかけてプレーしていきたいと思います。

気になる対戦高校ですが、運よくわたくし達は二回戦からの登場です。
もしそれに勝つと、次の対戦相手は甲子園常連校の仙台育英です。

どんだけ、くじ運悪いんだよ!!

あの80校近くあるトーナメント表から、わざわざ仙台育英の隣の隣の隣の席を引いてくる方が逆に難しいよ!
しかも、春の大会も一回戦から仙台育英とあたって、コテンパンにされました。

まぁ、一つ一つ勝ちを積み重ねていって、仙台育英には春のリベンジができるように頑張りたいと思います。

もし、暇だからこんな奴の応援でもしてやっかという方がいらっしゃったら、応援よろしくお願いしますっ!


ここで終わっても良かったのですが、今日はもう一つ話題を。

開会式が終わり、学校に戻って練習した後に、これから試合が始まって忙しくなるからなと思って、ゲーマーズに行きました。

特に、欲しい!というのはありませんでしたが、こんなものがあったので買ってみました。






「涼宮ハルヒの果汁」だそうです。
ポッカの協力のもと、開発したみたいです。

一体どんな味がするのでしょうか?
レモンジュースで、さらにハルヒのジュースですから、なんかとても酸っぱそうな感じがします。

今、冷蔵庫で冷やしています。
お風呂上がりにでも飲もうと思っています。

そういえば、けいおん!のコミック4巻が9月27日に発売されるようですね。
来月26日にはけいおん!アンソロジー3巻が発売されますし、アニメも2クール目に入りましたし、これからもどんどん波に乗りそうですね。

それでは失礼致します。
  1. 2010/07/10(土) 22:50:56|
  2. ハヤテのごとく!以外のアニメの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第279話「やさしい目をした誰かに会いたいね」

こんばんは。けんむろです。

今日はサンデー発売日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


一コマ目から、千桜が赤面してぐったり。
やっぱり千桜メイン回は違いますね。
千桜がこんなに出ているなんて……………うぅ……………(泣

場面変わって、ワタルのレンタルビデオ屋。
久々に歩が登場。
ワタルの家族に対する態度に注意します。

「いいかいワタル君。
家族っていうのはね、いわばボディーソープみたいなものなんだよ。
そこにあるのが当たり前だと思っていたら…いつの間にかなくなっているものなのよ!!」

キラーン
決まった!!

ほーーーっ
えーーー…

大事な家族をボディーソープで例えられると…………………
ていうか、考え方が普通……………
でも、そこが西沢クオリティー。

場面変わって、待ってました!!
千桜ナギサイド。

事情をナギに話す千桜ですが、そのナギは千桜の家庭よりゲームの方が重要なご様子。
15禁のゲームだと知り、テレビを消す千桜のあの顔もけっこう好きですね。
そして、アニ〇イトの時の話をして、あぁそんな話もあったなーとほのぼのしました。

ナギの投げたゲームコントローラーを受け取る千桜。
ここからはオタクの血が騒ぎます。
二人の背後のオーラがハンパない……………
そこから、夜までゲーム三昧です。

運動(?)をすると、お腹も減ります。
千桜もみんなと一緒にご飯を食べます。
ハヤテの種類豊富かつとても美味しい食事に惹かれていく千桜。
たしかに魅力的です。

ち、ち…………………ちは……ち、ちは…………千桜の入浴シーン、キタ―――――――――――――

七夕よりもこの千桜の入浴シーンを祝おうというテンションのけんむろ。
目の前に短冊があったら、「毎週千桜のメイン回にしてください」と迷わずに書いてしまいそうな勢いです。
ちょうど一週間ぶりに自分が生きていることに対して充実感を得た瞬間です。

千桜って、入浴しているときも眼鏡をして髪を結ったままなんですね。
眼鏡を外して、髪を下ろしていわゆるハルバージョンでの入浴シーンを見てみたいです。

互いに赤面しながら、そっぽを向いて入浴している二人。

そして、顔を赤くしながら裸で言う千桜の一言。

「…部屋、借りたらさ………他のゲームでも…対戦してやるよ…」

どくどくどくどく…………………
出血多量です…………
あぁ……意識が………………………

生きてて良かった―――――――(殴

ついに千桜は部屋を借りる決心をしたようです。
しかし、その決心を揺るがすのは、あの親からの着信。
あの突然海外でモツ鍋屋をやると言い出した、どうしようもないと思っていた親からの着信。
52件。
その着信が千桜を悩ませます。
それをナギが淋しそうな顔で見つめます。
そして、

「やっぱお前に貸す部屋はない。」

ナギが千桜の背中を押します。
千桜の入居を誰よりも喜んでいたナギが。
千桜の気持ちを察して。
千桜のことを思って。
背中を押します。
家族の本当の大切さを知っているナギだから、できたこと。

そんなナギから大事なことを学んだ千桜。
親友と笑顔で大切な約束したあと、千桜は走り出します。
ただ、家族のことを想って――――――


ブォォォォォォ
ウ~…カンカンカン


…………………………………………………………………………………………

という訳で、千桜は部屋を借りて、一人目の入居者が決まりました。

そんなこんなで今週はここまで。

千桜の両親がこんなにどうしようもないなんて、ちょっと残念かな。

来週は巻頭カラー!!
もちろん千桜はカラーで出るよね…………?

来週も期待大です☆

それでは失礼致します。
  1. 2010/07/07(水) 22:59:07|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:0

布教活動

こんばんは。けんむろです。

プロフィールイラストチェンジの月曜日です。
ていうか、先週はプロフィールイラストチェンジがなかったですね。
申し訳ございませんm(__)m
(まぁ、気付かなかった方が大半だと思いますが)
忘れていた訳ではないんですがね。

そんな今週のプロフィールイラストは、アニメ二期よりハルのアホ顔です。

久々にこういう顔の千桜(ハル)もいいかなと思ってこれにしました。
普段の千桜やハルもかわいいですが、このアホ顔もまた違った意味でかわいいですね。

現在、原作の方で大活躍中の千桜ですが、これからもどんどん畑健二郎先生に千桜(ハル)のかわいい顔を描いて欲しいですし、こういうアホ顔も描いて欲しいです。
これからに期待しましょう!


さて、今日の話題。

わたくしには、今中学一年生の弟がいます。
その弟が先週、テスト休みでずっと家にいました。

その時、せっかくなのでハヤテのごとく!を読ませま………………その弟が読みたいと言うので、わたくしの単行本を貸してあげました。
すぐさまハヤテのごとく!の虜になりました。
少しうれしかったですね。

結局、テスト休みだというのにハヤテのごとく!24冊を二日で読破していました。
25巻は?と聞かれたので、8月18日発売だよと言うと、え~まだまだじゃんと残念そうな顔をしていました。

そして、わたくしが一番気になっていた質問をぶつけました。

「ハヤテのごとく!の中で一番お気に入りのキャラクターは誰?」

すると、弟はこう答えました。

「伊澄!!」

伊澄か………………
意外っていえば意外だな。

弟が言うには、オロオロした伊澄がかわいいそうです。

その後、

「お兄ちゃん、伊澄のカードちょうだい。」

と言うので、TCGでダブったカードを何枚かあげると喜んでいました。
これで全国で一人、伊澄ファンが増えました。
こうやって、ハヤテのごとく!が広がっていくのはいいなと思いました。

「ちなみに千桜はどうだった?」

「あ~、あの眼鏡かけた人?
う~ん、普通。」

ピキッ

怒っていいのかな?

それでは失礼致します。
  1. 2010/07/05(月) 23:52:47|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第六回けんむろ的好きなキャラクターランキング〈6月編〉

こんにちは。けんむろです。


さて、今日は毎月恒例のキャラクターランキングをやりたいと思います。
またもや月が変わってしまったのですか、そこは目をつむっていただいて。

しかも、申し訳ございませんが、今回は縮小版で。
本来なら、いつものように各キャラクター一人一人を解説していきたいのですが、今回はキャラクターとキャラ画像だけでお送りします。
夏の甲子園予選に向けて、部活が本格的になってきてあまり長い記事を書く体力が残ってないのです。
いつ寝オチするか分からない状態なので(汗
6月編って言っているのに、あまり日が過ぎてしまうのもあれですからね。

早速いってみましょう。
第10位から。


再―第10位
杉崎鍵(生徒会の一存より)








↓1―第9位
椎名深夏(生徒会の一存より)








↑1―第8位
真鍋和(けいおん!より)








→―第7位
平沢唯(けいおん!より)








↓1―第6位
長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱より)








↑1―第5位
霧谷希(迷い猫オーバーラン!より)








↓2―第4位
マリア(ハヤテのごとく!より)








↑1―第3位
紅葉知弦(生徒会の一存より)








↑1―第2位
中野梓(けいおん!より)








→―第1位
春風千桜(ハヤテのごとく!より)








という訳で今回の第1位は春風千桜で見事V6達成です。
おめでとうございます。(誰に?)
たたでさえ、わたくしの中の好感度が天よりも高い千桜ですが、最近は原作にも登場をして、株といった株が上がりっぱなしです。
今後どのように活躍していくか本当に楽しみです。

今回は新しいキャラクターの登場はなく、比較的安定していたのではないでしょうか。

第2位ランクインのあずにゃんはかわいい。
それだけです。

アニメは終わってしまいましたが、先日キャラソンを発売した霧谷希が初のベスト5にランクインです。
これからが楽しみなキャラクターです。

第7位ランクインの唯は三ヶ月連続7位キープです。

そして久々登場、杉崎鍵が第10位です。
やっぱりカッコイイです。
憧れますね。
特にツッコミ。
たくさんの語彙を兼ね備えていて、その時その時の一番面白いツッコミをします。
本当にああいう風になりたいですね。

以上、キャラクターランキングでした。

それでは失礼致します。
  1. 2010/07/04(日) 07:15:37|
  2. キャラクターランキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0