春風よ、吹け

第278話「特典の恐るべき力」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。

とりあえず、畑健二郎先生のバックステージを読んでから、今週のハヤテを読むまでの時間がとてつもなく長く感じました。
学校では常時うずうずしていました。

そして、ついにサンデーを手に取り、ページが破れるんではないかといわんばかりに勢いよく、ページをめくる。
あまりの勢いでハヤテを飛ばしてしまい、本誌の最後まで行ってしまう。
二周目でようやく発見。
ついに来たかと一度唾を飲み込む。

最初の二ページはほとんど記憶にありませんね。
マジです。

扉絵キタ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――!!!!!

とりあえず久々の千桜に深い喜びと、作者への感謝の気持ちが溢れ出る。
しかも私服でミニスカ…………かわいいなぁ~

「は?海外赴任?」

久々に家に帰ってきた千桜の両親がとんでもないことを言い出します。
しかも、ハワイでモツ鍋をすると言っています。
それに対して、言葉も何も出ない千桜。
どうしようもない両親に千桜が幾度もツッコミます。
そして、しまいには涙目で……………
これは間違いなく、今月で一番充実感を得た瞬間かと。

行く当てもなく、愛歌さんにすがる千桜。
でも愛歌さんはゴールデンウイーク後に学校には一度も来てないご様子。
これは何かの伏線になるのかな?

そうこうしているうちに、一枚の紙が千桜の目に入ります。
出ました、ムラサキノヤカタの広告。

いつも主に仕えているメイドも、世話をするのが好きと言っているメイドも、たまにはちやほやされたいようです。
あの優雅なドレスを着ている千桜もいい!

やましい気持ちはこれっぽっちもないと自分に言い聞かせ、ムラサキノヤカタに足を運ぶ千桜。
でも、こんなの学校の皆には内緒だけれど………

「なんでお前が部屋を見にくるのだ!!」

ピキッ

早速学校の、しかもクラスメイトに見つかる。

「あ、千桜さん。
部屋を見に来られたんですよね。」

内緒にしたいことが早速クラスメイト二人にばれる。

そういうことかと、多少がっかりした千桜にお茶(濃い目にいれたアッサムのロイヤルミルクティー)を差し出します。
ハヤテの気遣いに千桜が少しやられます。

そして、トドメの笑顔。

「とりあえず、疲れてくもった顔を…笑顔に変えるくらいはしてみせますよ。」

キュン

………千桜がときめいている………………………
コラー!ハヤテ!!
何、千桜をときめかせているんだ!!
俺も千桜をときめかせ(殴

もじもじしながら、肩をもんでくれるかと質問する千桜。
16年間生きてきて、生きる喜びを知る。

肩をもまれ、気持ちよさそうにする千桜。
この辺で、けんむろが吐血する。

さらに顔が赤くなって、恥ずかしそうにする千桜。
どうにも血が止まらない。
このまま死ぬんじゃないかというほど、興奮する。
でも、これからさらに千桜が活躍していくことを思い出して、かろうじて踏みとどまる。

という訳で来週に続きます。

一言で言って、千桜ファンのわたくしにとっては神回でした。
特にラスト3ページの怒涛の千桜のかわいさラッシュに1ラウンドKOです。

なんだか千桜のことばっかり、話していた気がします。
あまりうれしさに変なテンションでお送りしました。
すいませんm(__)m

まだまだ話し足りませんがこの辺で。

それでは失礼致します。
  1. 2010/06/30(水) 22:00:02|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:0

冷静に考えると夏にスナック菓子ばっかりはキツイものがあると思う。

こんばんは。けんむろです。

最近、野球の硬式ボールを投げるのが辛いな~と感じることが多くなりました。
なので、昨日病院に行きました。
医者に野球肩だと言われました。

…………………………………ショックです。
原因は無理のしすぎのようです。
遠い距離の送球が命である外野手のわたくしにとっては致命傷ですね。
しかも、夏の大会も近いというのに………………(わたくしは来年もありますが)
でも、たくさんお世話になった先輩方へ恩返しをしたいので、休んでなんかいられません。

多少痛くても辛くても、ベンチ入りしていて試合に出る可能性がある人は、やらなければいけないときがある。
そう、野球部に教えられてきました。

正直、外野から内野にボールを返すだけでも辛いのですが、無理をしてでもやりたいと思います。

ケガをした人は負けなのです。
勝負に参加できない訳ですから。
土俵に立てない。
不戦敗です。

もう一度言います。
休んでなんかいられません。

ま、そういうことです。


さて、こんな話は置いといて、今日の話題。

ゲーマーズに行きました。
特に目的のものとかはありませんでしたが。
気分転換のために。

そして、今日買ったものはこちら。






・ハヤテのごとく!スナック4個入りパック ピザ味

・ハヤテのごとく!スナック4個入りパック カレー味


買ってしまった…………
別に味にハマったとかは全くないのですが。

魅力的だったのは、まずお値段。
60%OFFで4個で372円。
まぁ、お買い得かなと。
ハヤテ商品のお得にとことん弱いけんむろです。

そして、一番の決め手はハヤテのごとく!のカレンダーカードが一枚付いてくるということです。
去年の秋~冬にそんなキャンペーンがあってコンプできなくて、ずっと欲しいなと思っていました。
すると、売れ残ったハヤテスナックを買ってくれると、同じく去年余ったカレンダーカードもあげるよという仙台ゲーマーズ限定のキャンペーンにホイホイと騙される客がいたという訳です。

今現在、わたくしの部屋にドサッとスナック菓子があります。
どうやって消費しよう…………

子供の頃、おまけだけに目がいってお菓子を買って、一緒に付いてきたガムとかがどうでもよくなった経験はございませんか?
まさにその状態です。

見ていてため息が出る商品でも、ハヤテ商品なので腐らせて捨ててしまうとかは絶対にしないようにします。

それでは失礼致します。
  1. 2010/06/27(日) 22:09:51|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤテなぞなぞ3〈答え〉

こんばんは。けんむろです。

今日の27:30でしたっけ?
日本対デンマーク戦。
もっと日本の時差のことを考えて、試合をしてほしいものです(ぷんぷん

でも、けいおん!!と時間が近いので、そのまま見ようと思います。
というより、今日学校で、深夜のデンマーク戦見る?と聞かれ、う~んどうかな?と答えると、

「この非国民め!!」

と言われて、悔しいので見ます!(笑)

明日の授業大丈夫かなぁ……………


さて、今日の話題。

先日の泉の誕生日に出した問題の解答編です。
泉の誕生日だったので、泉のなぞなぞを出したのでしたね。
こんな問題でした。


今日は泉の誕生日。
なので、お誕生日会をしようと思います。
それではいいんちょさんレッドこと瀬川泉の好きな飲み物は次のうちどれ?

1、米とぎ汁

2、お風呂の残り湯

3、牛乳

4、灯油


4番はおかしいだろ!!とリア友の人にツッコまれました。
まぁ、たしかに………(汗
泉、何者だよ………

しかし、こんな選択肢の中にも答えがある訳です。
3番だけギリギリセーフですか、ほかのものを飲んでいるのを想像すると……………すいません。

それでは正解にまいりましょう。

瀬川泉→泉→白・水

この二人の漢字に分けることができます。
そして、
白水(しろみず)…米をといで白く濁った水(広辞苑より)

という訳で答えは1、米とぎ汁でした。

答えを言うと、あぁ~なんだという問題でしたね。

正解者はほとけさん、ただ一人です。
おめでとうございます!!

これからもどんどんなぞなぞを出していきたいと思います。
皆様の挑戦お待ちしております。

それでは失礼致します。
  1. 2010/06/24(木) 23:56:47|
  2. ハヤテなぞなぞ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第277話「エンもユカリもこの場所で」

こんばんは。けんむろです。

今日はサンデー発売日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


久しぶりに幽霊神父の登場です。
本当に懐かしいですね。
神父が持っているDVDについては、あえてツッコまない方向でいきます。

三千院家がお引っ越しをするので、それについていこうと頑張って荷作りをしている様子。
しかし、ハヤテが必死に拒みます。
だって、しょうがないじゃんと神父。

「私はこう見えても…お前に取りついている悪霊だし…」

………………えええ!?
神父はハヤテに取りついていたの!?
まぁ要するに、ハヤテは不幸体質ということで。

新しい家を見て、ワクワクしているナギ。
シラヌイを連れて、家の中を探検します。
あっちこっちを探検しているナギの無邪気な姿がかわいいですね。
大金持ちお嬢様もなんだかんだ言って、子供のワクワクする心を忘れていなかったですね。

と思っていたら、早速大富豪から庶民の生活をするナギお嬢様に問題が。
テレビにHDMI端子がない!!
そんな……………
ショックを受けるナギ。
執事とメイドも同情します。

カチカチ
ピッ

あれ!?
意外とたくましい。

帝の借り物の資産で生きるのではなく、自分の力で金を手に入れて生きていくとナギが決意します。
おぉ、ナギも自立しましたね。

とりあえず資金が2000万円あるから、それを全額株とFXに投資して、資産を増やす!!
ダメだ………このお嬢様。

そして、家賃収入でお金をゲットなのだ!!

しかし、マリアにそんなに上手くいきますかね?と言われます。
確かに最近は、素晴らしい物件が増えてますからね。
よほど安くないと、この家に住もうと考える人はまずいないでしょう。
でも、ナギやマリアと一緒に住めるなら、わたくしは是非とも借りた(殴

それを聞き、ナギはハヤテと一緒にこの家のウリを探します。
しかし、探せば探すほど、マイナス要素しか見つかりません。
畳をダムダム叩くナギがかわいいなと思ったり。

「う~ん…
やっぱりこの家では借り手は見つからんのかな?
ちぇ~」

………この家にしかない……特徴…………
幽霊神父の言葉を思い出すハヤテ。

!!

そうだ!!

東京都内、築30年、木造アパート、トイレありフロ共同、六畳一間、そして………………執事付き!!
都内で唯一、執事が一名付いてくるアパートにすれば良いのでは?

おお!!

最後の二コマはとても印象的でしたね。
驚くナギの顔は新鮮に見えますし、最後に微笑むハヤテには優しさが感じられます。

という訳で、来週に続きます。

果たして、どんな人がアパートを借りにくるのでしょうか?
まさかここで各ブログ様で散々話題になっているルカの登場でしょうか?
何にしても、来週も期待ですね☆

それでは失礼致します。
  1. 2010/06/23(水) 22:38:00|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:0

ハヤテなぞなぞ3

こんばんは。けんむろです。

プロフィールイラストチェンジの月曜日です。

前々回は脚、前回はリボン、そして今回は胸の部分です。
ハヤテのごとく!では胸の大きさで悩んでいる人もいれば、年齢の割には………という人もいます。
この千桜に関しては、大きくもなく小さくもなく、ちょうどいいイメージですね。

このメイド服を見る限り、う~んどうでしょう?
そんな感じがしますね。

「ハヤテのごとく!!POSTERS!」では、愛歌さんと一緒に描かれていましたが、残念ながら胸の部分は見えませんでした。
あまり膨らんでいる様子もなかったので、そんなに大きくないという認識をしていました。

ところがどっこい、ハヤテのごとく!!DVDの箱入り娘で、千桜のお着替えシーンのイラストを見ると、衝撃を受けました!






こんなイメージではなかった…………
千桜FCの会長様もおっしゃっていましたが、千桜がこんな大きいのもどうかと。
やっぱり千桜は、大きくもなく小さくもないちょうどいい感じの大きさをもつキャラクターがピッタリなのではないでしょうか。
千桜は小さすぎるのも変ですし、大きすぎるのも似合いません。

…………とまぁ、一枚のイラストでここまで話を広げました。


さて、今日の話題。

泉、お誕生日おめでとう(*^▽^)/

本日6月21日は皆様ご存知瀬川泉の誕生日です。
各ブログ様でも話題になっていますね。

泉の日なのに、さっきまで千桜のことを語っていたわたくしって…………
気にしない、気にしない。
そこがけんむろクオリティー☆

各ブログ様もいろんな形で泉の誕生日をお祝いしていますので、なんかこのブログでもできないかな~と思い、泉に関するなぞなぞを考えました。
ささやかではございますが、これでご勘弁を。

千桜とこれからどう関わっていくか分かりませんが、これからもよろしくね、泉。

という訳で、問題。


今日は泉の誕生日。
なので、お誕生日会をしようと思います。
それではいいんちょさんレッドこと瀬川泉の好きな飲み物は次のうちどれ?

1、米とぎ汁

2、お風呂の残り湯

3、牛乳

4、灯油


選択肢がおかしい!!とかツッコんだら、負けです(何

いつものように、答えが分かったら、非公開コメントでコメントしてください。
またその時に、名前を出してもいいという方は一言お願いします。

それでは失礼致します。
  1. 2010/06/21(月) 22:16:57|
  2. ハヤテなぞなぞ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

バトンは回すけど、バントは上手く決まらない

こんばんは。けんむろです。

生徒会の八方が今日発売されたのですが、表紙の深夏がかわいすぎる。
ひそかにアニメ二期を期待しています。


さて、今日の話題。
彗星さんからバトンが回ってきました。
回していただき、ありがとうございます。

早速いってみましょう。

なんだろ?『』内バトン?


ルール

*バトン回したらその人に伝える

*5日以内に回す。回さないと罰ゲーム。

*回した人はその人がルールを守っているか確認。

*これから(も)親友でいたい人を10人。

*10人以上書いたり、スルーはなし。らしいです…

『親友でいたい人』

・Nobuさん
・セカコンさん
・越花たすくさん
・いえろーらいんさん
・イトケンさん
・香芝よしくんさん
・のっぴいさん

他の方とダブっている方も多々いらっしゃるのですが、わたくしからも回していただけるようにお願いします。
でも、スルーも全然OKです。


・罰ゲームを決めてください

千桜とかけて、謎かけをわたくしに提出!
〈例〉
千桜とかけまして、ゲームボーイと説きます。
そのこころは………どちらも「しょき」(書記・初期)でしょう。

………………あれ?
そんなに上手くない………?


・『』の中に指定された人物名をいれてください

案の定、春風千桜で指定されました。
答えやすいといったら、答えやすい。


1.あなたは『春風千桜』と同じクラスになりました。

話し掛ける。
そして、おしゃべりをする。
とりあえず、距離を縮める。


2.あなたは『春風千桜』と隣の席になりました。

嬉しすぎる。
ニヤケが止まらないのを必死に我慢して、ハヤテのように優しく接する。


3.『春風千桜』が教科書を忘れて困っています。

机をくっつけて、一緒に見る。
無駄に緊張する。
もはや、授業どころではない。


4.体育祭です。『春風千桜』は何の競技にでると思う?

普通に徒競走とかで走っていそう。
そこそこ速くて、けっこう活躍してそう。


5.文化祭です。『春風千桜』は劇に出ることになりました。何の劇で、何の役?

絶対にクールキャラの役を演じそう。
ただ、もし明るいキャラの役を演じることになったら、自分の立場を忘れて、うっかりメイドモードのテンションで演じてしまいそう。


6.文化祭、『春風千桜』に一緒に回ろうと誘われました。どんなコースでまわる?

嬉しすぎて、確実に死ぬ。
でも千桜と回るまで、どんなことがあっても絶対死なない。
回っている途中、自分が生きているということに対して、充実感を覚える。


7.服装検査、『春風千桜』は何かに引っかかったようです。一体どこが引っかかった?

多分、眼鏡。
何かとありそうなあの眼鏡。


8.修学旅行です。『春風千桜』と同じグループになったあなた。どこに行ってどんなコースでまわる?

あえて、秋葉原とかに行ってみる。
そして、目をキラキラさせつつも自分の立場上グッズや同人誌を買えなくて、うずうずしている千桜を見て、ほのぼのする。
あとメイド喫茶に行く。
メイドの対応にうずうずしている千桜を見て、ほのぼのする。


9.修学旅行中、『春風千桜』の部屋に遊びに行ったあなた。『春風千桜』は一体なにをしてた?

特別なことはしていない。
普通にトランプとかをしていそう。
トランプに入れてもらうと、頭脳戦に持ち込んできそう。


10.『春風千桜』はクラスでどんな存在?どんな人と仲がいい?

静かでクールなキャラ。
でもしっかりしていて、みんなからの信頼は厚い。
千桜と絶対仲良くなる!!(何の宣言?)


11.『春風千桜』が先生に叱られていました。一体何をしたんだと思う?

アニメ○トの十八禁コーナーでバイトしているのを先生に見つかった。
だが、先生も客として行ったのを生徒に見られて(しかも女子)、強く怒れない。
何とも言えない空気が流れる。


12.『春風千桜』と一緒に下校しました。一体何の話をする?

「千桜。俺のメイドになってく(殴」
咲夜あたりから、ツッコミが入る。


13.お疲れ様でした。このバトンを10人に回してください。『』の指定も忘れずに。

・Nobuさん→綾崎ハヤテ
・セカコンさん→マリア
・越花たすくさん→桂ヒナギク
・いえろーらいんさん→春風千桜
・イトケンさん→春風千桜
・香芝よしくんさん→琴吹紬
・のっぴいさん→お好きなキャラクターをどうぞ


本当に千桜が転校してこないかなぁ~

それでは失礼致します。
  1. 2010/06/20(日) 00:01:31|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テストで答えがハヤテのごとく!っていう問題が出ないかな?

こんばんは。けんむろです。

タイトルが意味不明ですね。
ちょっと今日は壊れ気味でお送りします。

昨日・今日と中間考査でした。

さて、今日の話題………

え?どうだったかって?
………グスッ………………いじわる………

誰にしも触れられたくない過去というものはあるものですよね。
うん。

………やってきましたよ。
やらかしてきましたよ!どうせ!!(ヤケクソ)

すいません。
見苦しいですよね。
じゃあ、気分を変えて出題された問題への解答でも。


〈問題〉
次の空欄に、※で示した意味をあらわす適当な慣用表現を補充しなさい。

7、(※逃げ足が非常に早いこと)電車から出ていった。

○→脱兎のごとく

けんむろの答え→疾風のごとく(ぇ

だって分かんなかったんだもん!
~のごとくまでは覚えていたのですが………
そうなると………………ねぇ?

まぁ、自分でもやっちゃった感がバリバリあります。
でも、本当にそれしか思いつかなかったんです。
重傷だな(汗

中間考査は残り二日間、月曜日と火曜日にあります。
今日みたいな失敗を繰り返さないためにも、頑張ろうと思います。
さぁ勉強、勉強。

という訳で、今日は手短で。

バトンは明日答えようと思います。

それでは失礼致します。
  1. 2010/06/18(金) 21:55:06|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第276話「ニャーン」

こんにちは。けんむろです。

今日は一週間ぶりの水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


いきなり出てきたナギがストールを巻く姿。
ストールはゆっきゅんの同じものですね。
ストールを巻いたナギは髪の長さを除けば、ゆっきゅんに似ている……かな?

冒頭から、咲夜とマリアが上手いことを言っていますが、ネタの内容がひどい!
少しぐらい心配してあげようよ!

場面変わって、猫のエピソード。

ご自慢のしっぽを初めて褒められた猫。
その相手がゆっきゅんだったって訳ですね。
まぁ、どの辺がご自慢なのかは全く理解できませんが。

出た!!
若きクラウス!!
出てきたと思ったら、

「ちょ…!!
ダメですよお嬢さま!!
そんなもの食べちゃ―――!!」

えい!!

ゴクッ

「ね―――
のたうち回るくらい美味しいんだねー
私はゴメンだけどー」

この子………やるな…………
あと、「美味しいのかな?」と言った時の顔が笑っているように見えるのは、わたくしだけ?

ただ、最終的にゆっきゅんはかわいいから、よし!(おい
特に最後の笑顔。
眩しすぎます!

そのゆっきゅんとの約束のためにハヤテを襲う泉in猫。
ちょっと待った。
ヒナギクが間に入ります。
別にハヤテ君とイチャついてないけど。
むしろイチャついていたのは、ヒナギクと泉で…………

ガーン!!
ショックを受ける猫。
で、でもお前は執事のことがスキそうだにゃ!

「ばっ…!!なな……!!
なに言ってんのよ!」

そこからは、いつものハヤテの天然ジゴロが発動。
よくあそこまで言えるもんだ。
本当に。

それを見た猫。

「やっぱりイチャイチャしてるじゃにゃいかー!!」

まぁ、そりゃそうなりますわな。

とりあえず泉の中から猫を取り出そうとするハヤテとヒナギク。
説得を試みようとします。

「あなたの願いはいったいなんなの?」

「私の…願い…?」

ずっと待ってる…
ずっと…ずっと待っているのに…

「ほう、ここが私の新しい家か。」

ここでナギの登場ですか。
髪を下ろしたナギはかわいいなと思ったり。

ゆっきゅんとナギを勘違いする猫。
完全にストールしか見てませんね。
そんな似ているかな?

ご主人さまに会えて、感激する泉in猫。
中身は猫なのに、外見が泉なのでかわいく見えてきますね。

猫耳が消えてその場に倒れこむ泉without猫。
ここで専門家の解説が入ります。
というか、この状況を一発で把握するなんて、伊澄さすがです。

「それはそれと…なぜお嬢さまがここに?」

「はは、だって五月だというのに冷えるじゃないか。
たいしたふとんもないこの家で、ハヤテが一人辛い思いをしていないか心配になってな…………………………………っと思ってたのに…なにを…女を連れこんでいるのだお前。」

ナギの優しい顔から、怒りの顔への切り替わりが最高です。

結局、猫からではなく、主からキツくこらしめられた執事でした。
え!?こんなオチ!?

という訳で新しい家の怪しい気配はなくなりましたし、これから新しい毎日が始まります。
そろそろ千桜が出てくるんじゃないかな?
ていうか、出してください畑健二郎先生。
お願いしますm(__)m
というか出すべきだ(殴

という訳で、来週からの新展開……いや、神展開に期待です。

それでは失礼致します。
  1. 2010/06/16(水) 16:04:39|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:10
  4. | コメント:0

ちゃんと勉強しますって!

こんばんは。けんむろです。

プロフィールイラストチェンジの月曜日です。

今回もアニメ二期のハルの初登場シーンから。
前回はミニスカの部分でしたが、今回は腰のリボンの部分です。

メイド服で個人的に一番かわいいと感じるのは、この腰のリボンの部分なのですが、いかがでしょうか?
メイド服の後ろの部分で、ふわっと、そしてちょこんとあるリボン。
実にかわいいじゃありませんか!

ちょこんとしつつ、それでもふわっと感じるサイズのリボンは素晴らしいです。
それがメイド服のリボンなのです!
それに関すると、生徒会の一存の真冬が頭につけているリボンもけっこう好きだったりします。

う~ん、なんて言えばいいんだろう……………
この素晴らしさ………………
まぁ、ワタルみたいにそんなにメイド服にマニアックでもないので。
あまり語り過ぎて、引かれてもあれだし……………
また機会があったら、思う存分語ろうかな?


という訳で、今日の話題。

昨日のことでも。
昨日っていったって、テスト前ですからね。
何をするかって言われたら、勉強をする訳なのですが。

しかし、家でやろうとすると、ハヤテのごとく!をもう一回読み直そうかなとか、まだ読んでいないラノベがあったなとか、いろいろな誘惑があるんですよ。
ということで、昨日は学校でお勉強しました。

誰もいない教室で一人で勉強でも良かったのですが、過去の経験上、誰か自分の動きを統制してくれる人が必要だということで、友達を一人呼んで一緒に勉強しました。

すると、隣に人がいると自分もやらなきゃという気になって、ペンが動く動く。
効率良く、集中して勉強することができました。

腹も鳴り始める昼飯時。
ちょっとどこかに食べに行かない?という話になり、駅前へ。
オレンジ色の看板の牛丼屋さんにお世話になりました。
すると、

「ねぇ、せっかく駅前に来たんだからさぁ………」

…………………………………………………………………………キラーン

そこから先のことは……語るだけ、野暮ってものだろう。
このテスト期間という非常につまらない時期にしては、なかなか上等な午後だった。

って、語りますよっ!
むしろ語らせてくださいっ!!

昼食後、疾風のごとくアニメイト・ゲーマーズへ直行。
十分癒されてきました。
至福の一時でした。

そういえば、昼食中にけっこう大きな地震がありました。
その時、一緒に来ていた友達が、
「俺、ゲーマーズとかで大きな地震にあって、けいおん!グッズで潰されて死んでも、満足だわ。」
と言っていました。

いやいやいや。
人生まだまだこれからの、十代半ばの青年が何を言ってる。

とその時は思いましたが、実際ゲーマーズに来てみると、自分もあぁハヤテグッズに潰されて死んでも本望だ、と(おい

今日の戦利品。






迷い猫オーバーランキャラナビブック猫缶!です。
題名通り、キャラクターをナビする本です。

一人一人のキャラクターを詳しく解説したり、いろんなイラストが豊富にあったり、書き下ろし漫画や書き下ろし小説、声優インタビュー、キャラクター相性診断など内容盛りだくさんの一冊です。
是非オススメです。

さて、気分転換に勉強でもするかな☆(ぇ

それでは失礼致します。
  1. 2010/06/14(月) 21:20:49|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト期間に伴って

こんばんは。けんむろです。

今月のニュータイプのけいおん!のイラストに本当に感動しました。
時に表紙の唯!
誰がこんな素晴らしいイラストを描いたんでしょうか。
客が思わず手に取ってみたくなるようなイラストです。
まぁ、その客の一人がわたくしなんですけどね。

ニュータイプを開いていくと、けいおん!の五人のキャラクターが次々と出てきました。
あずにゃんもかわいいですね。
なんかイラストだけで買ってしまいそうな勢いでした。


さて、今日の話題。

いよいよテスト休みが始まりました。
それに伴って、硬式野球部も休みなりました。
ふぅ~
最近疲れが溜まっていたので、いい気分転換だと思って勉強に集中していきたいと思います。

そして、一日休みだった今日。
勉強を集中するなら今日。
だったのに……………


6:00に叩き起こされて、弟(野球部)の中総体を見に行く
→自分もあんな野球をしていたなと余韻に浸る
→午前中潰れる
→帰宅後、昼食
→出来心でハルヒ・けいおん!・けいおん!!を見る
→これじゃダメだと感じ、テレビを消し、机に向かう
→そこにちょうど弟帰宅
→弟と近くの神社で野球をする(何
→勉強の存在を忘れて、野球に熱中する
→何か忘れている気がする……と思い、勉強の二文字を思い出し、絶句する
→時計を見て、さらに絶句する
→勉強する前にブログ更新しちゃえと、今に至る


…………………………………………そこ!!ダメ人間だとか言わないの!!
つい、出来心だったんです……………

という訳で、これからテスト期間に伴って、ブログの更新頻度が一旦上がります。

え?
変換ミスがある?
では、もう一回。

という訳で、これからテスト期間に伴って、ブログの更新頻度が一旦上がります。

え?
何も変わってない?
いや、別にどこも間違ってませんから。

え?
普通は下がるだろって?
だって、更新頻度を下げている一番の理由の部活が休みなんですよ?
じゃあ上がるに決まっているじゃないですか。

え?
勉強しろって?
…………………分かりました。
自粛します。

こないだはテスト期間にも関わらず、普段は見せない毎日更新という恐ろしい現象が起こったからなぁ。
今回はどうなることやら。

さて、そろそろ勉強するかな……………
………………あ、そういえば、まだ読んでないラノベがあったな。
よいしょっと。

あ!そこ!!
やっぱりダメ人間だとか言わな(ry

それでは失礼致します。
  1. 2010/06/12(土) 18:46:09|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第275話「にゃんにゃんにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃーん」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。

今回は泉ファンが特に喜ぶ話だったのではないでしょうか。

猫が取りついた泉。
ただでさえ、いつもテンションが高い泉なのに、いつもの五割増しくらいのテンションの高さです。

ヒナギクの作った料理にしっぽを振りながら、喜んでいます。
それを見て、軽く引いているハヤテとヒナギク。

何か泉が変じゃない?とヒナギクがハヤテに耳打ちします。

「僕もさっきから…少し違和感が…」

耳・しっぽ・言動等々、違和感しかありません。

完全に目的を忘れているボス猫と、必死にボスに訴えている子分猫の様子が面白いですね。
ボス―!!ボスー!!!と心で叫んでもボス猫には届きません。

「ていうか、ハヤテ君…もしかして今日ここに泊まるの?」

「ええ。
怪しい事が起こらないかどうか…確かめないと!」

「ふーん…」

ゴロゴロ

あのゴロゴロしている泉、かわいい~
この泉はこれはこれで(殴

ヒナギクが泉を連れて帰ろうとした瞬間、事件は起こります!!
舐めたり、押し倒したり、抱き着いたり……………
まさかの百合!?
先週号を読み終わって誰がこの展開を予想しただろうか!?
なんか久しぶりに背後を気にしながら、ハヤテのごとく!を読んだ気がします。

ていうか、さっきから子分猫のツッコミが面白すぎます。

なんか二人がイチャイチャ(一方的に)しているところにハヤテが登場。

「え?」

こうなりますよね。
日本人男子高校生なら、誰でも顔を赤らめて、え?ってなりますよね。

しかし、ヒナギクと泉か~
このシチュエーションもこれはこれでなかなかいいで(殴・殴

ここでハヤテがやっと気づきます。

瀬川さんもしかして猫が取りついているのでは…!?

今頃!?

そういえばよく聞くと語尾が「にゃ」だ!!!

だから今頃!!??

天然にも限度ってもんがあるでしょ!

ハヤテがマリアの必殺技を使います。
ヒモを振るハヤテの顔が妙に印象的だったり。

見事に必殺技に引っかかった泉in猫は、実力行使に出ます。

ここにタワーマンションを建てるため、資産価値を減らさぬよう、ずっと掃除をしてきたんだ!!
呆れながら冷静にツッコむヒナギク。

ぱくぱく………………

そこら辺は猫ってことなんでしょう。

無理矢理ハヤテをこらしめようとするボス猫。
ハヤテは何故こんなことをするか問います。

「なんでって………それが約束だからにゃ!!!!」

「約束…?」

という訳で来週に続きます。
果たしてゆっきゅんと交わした化け猫との約束とは?

本当に来週でこの話終わるのかな?

それでは失礼致します。
  1. 2010/06/09(水) 22:35:06|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:0

タイトルをつけるまでもない話

こんばんは。けんむろです。

執とら6に参加された方は、どうもお疲れ様でした。
各ブログ様のレポを見ていると本当に楽しそうで。
見ていてどんどんうらやましく思ってきました。

めっちゃ混雑していたみたいですね。
だけど入場規制がかかるくらい、日本に熱烈なハヤテファンがいるのはとても喜ばしいことじゃないですか。

わたくしも一ハヤテファンとして、執事とらのあなに是非とも行きたいですね。
果たして、いつになることやら。


さて、今日の話題。

あ、月曜日なのでプロフィールイラストをチェンジしました。
今日の画像は、アニメ二期のハルの初登場シーンから抜粋しました。

ミニスカートと長いソックスの間から、ちらっと太ももが見える、ちょっとセクシーな一枚です。
千桜(ハル)ファンにとっては、ぐっとくる画像です。

しかし、初めてこのブログに遊びにきた訪問者の方々は何これ?みたいになる訳で。
前も書いたことがありますが、プロフィールイラストに全く適さない画像です(汗

それでも、この画像を選んだのは個人的にもけっこう好きですし、かわいいじゃないですか。
あのキラキラ光った中で、脚を少しだけくっと曲げ、ミニスカとソックスを完璧に着こなしたあのメイド姿。
う~ん、実にかわいらし(殴
さすがハルだといったところでしょうか。

何、へんてつもないただの一枚の画像について熱く語ってんの?と引かれる恐れがあるので、今日はこの辺で。

それでは失礼致します。
  1. 2010/06/07(月) 21:36:18|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アホなクラス

こんばんは。けんむろです。

明日に執とら6があるそうですね。
あぁ、行きたいな~
行って皆さんに会いたいな~
仙台から新幹線に乗っていこうかな?
あ………でも明日試合だ………………

執とら6に行かれる方、是非楽しんできてください。近い将来、わたくしも行きたいなと思います。

マジで行きたいよ~(泣


さて、今日の話題。
わたくしのクラスのことでも。

わたくしの学校にはLHR(ロングホームルーム)というのがあり、年に数回、クラスで好きなことをしてもいい時間があります。
ボーリングをしたり、バーベキューをしたりするクラスなどがあります。
そして、そのLHRには必ず一回は奉仕活動をしなければいけない義務があります。

それでわたくしのクラスは先日のLHRで学校の近くの河原でゴミ拾いをしました。

…………………まぁ、当然長くは続かない訳で。

バレーボールを持ってきた人がいて、みんなで輪を作ってラリーを続けるという感じで楽しくバレーをしました。

ここまでは……………
ここまでは良かったんだ…………
誰かがあんなことさえ、言わなければ……………

「ラリーでボールを落とした人さ、服一枚脱いでいかない?」

……………………………
……………………………
キラーン

全員の目が光りました。

隣で女子が、別で楽しくバレーをやっている中、男子はサバイバルが始まりました。
女子にあられもない姿を見せる訳にはいかない。
それ以前に河原という公共の場で羞恥の姿をさらす訳にはいかない。
男と男のプライドをかけた勝負が今始まる!!

ルールは一人が、社会的にアウトになった時点で終了。
それまでサバイバルは続きます。

一回落とす毎に、羽織っているもの、靴、靴下、ベルトなど、身につけているものを脱いでいきます。
そして、ついにTシャツとジーパンとパンツを身につけている人がボールを落としてしまい、上裸になってしまいました。
これって、脱ぐ方はもちろん恥ずかしいのですが、脱がれる側も恥ずかしいもんですね。

さらに同じ状態で落とした人がいて、自分は上体を見られるのはイヤだと、なんとジーパンを脱ぎ始める人が。
しかし、みんなノリで笑っています。
え、いいの?

そして、回数を重ねる度上裸の人がちらほら見られるようになってきました。
そしてついに、上裸の人がボールを落としてしまい、公共の場でパンツ一丁はマズイだろということで、社会的にアウト!!の宣告。

サバイバルは終了しました。

よくよく考えたら、通報されてもおかしくない状態でした。
考えてもみてください。
河原を散歩していたら、上裸やパンツ姿の男子がバレーしているんですよ(爆

河原から学校への帰り道―――――

何か忘れているような?
何だろう?

「そういえばゴミ拾いは?」

あっ…………………

本来の目的を完全に忘れていました。
なにやってんだか…………………

それでは失礼致します。
  1. 2010/06/05(土) 23:58:32|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第五回けんむろ的好きなキャラクターランキング〈5月編〉

こんばんは。けんむろです。

ぴゅあぴゅあはーとをiPodに入れて、よく聴いています。
いい曲ですよね。
オリコンでどこまでいくか、とても楽しみです。


さて今日は、三日程過ぎてしまいましたが、キャラクターランキングをやろうと思います。

今回の注目点は、現在アニメが放送中の「けいおん!!や「迷い猫オーバーラン!」などのアニメはどう影響するか。
また、一話完結が目立ってきたハヤテのごとく!のキャラクターがどこまで伸びてきたか。

早速いってみましょう。
第10位から。




再―第10位
綾崎ハヤテ(ハヤテのごとく!より)








ハヤテのごとく!の主人公が第10位にランクイン。
今月のハヤテはいろいろやらかしましたし、何かとかっこよかったです。
今後、この「ハヤテ」という人物がどのように活躍していくかで、この漫画が決まっていくと言っても過言ではありません。
今後が楽しみなキャラクターの一人です。



新―第9位
真鍋和(けいおん!より)








けいおん!から和が、初登場第9位にランクインです。
このキャラクターはしっかりしていておとなしめの性格という、わたくしの好きなタイプのキャラクターです。
普段はしっかりしているのですが、時々見せる女の子らしいところが本当にかわいいと思います。
なんで今までランクインしていなかったのか、自分でも不思議なキャラクターです。
ちなみに和のキャラソンの「Coolly Hotty Tension Hi!」は今ハマっていて、けっこうiPodで聴いています。



↓3―第8位
椎名深夏(生徒会の一存より)








最近、生徒会の一存との接点があまりなかったので、スリーランクダウンという結果に。
しかし最近、生徒会の一存のインターネットラジオを聞き始めたのですが、これがなかなか面白い。
くりむと深夏と真冬の中の人が、本編と同じように駄弁っていますが。
いろいろなコーナーがありまして、面白くてニヤニヤする場面が多いです。
是非お聞きすることをオススメします。
(唯一不満なのは、知弦の中の人がパーソナリティとして出ていないことです。)



→―第7位
平沢唯(けいおん!より)








先月ランク変わらずの第7位にランクインです。
唯が歌った曲が見事オリコン1位をとりましたね。
やっぱりあの人を癒せるような歌声は大好きです。
この後、あずにゃんもランクインしているのですが(言っちゃったよw)、唯がいるからこそあずにゃんのかわいさがより際立つのだと思います。
あずにゃんと唯は、本当に最高なコンビです。



↑2―第6位
霧谷希(迷い猫オーバーラン!より)








希はやはり無表情な態度がいいですよね。
他のヒロイン二人がぎゃあぎゃあ騒がしい分、ちょうど案配がとれていると思います。
そして、今月下旬には希のキャラソンが発売されます。
一体どんな歌を届けてくれるのでしょうか?
楽しみです。



↑1―第5位
長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱より)








最近順位が下がる気味だった長門が、ここに来てワンランクアップです。
理由はわたくしのクラスに長門愛の人がいるのですが、その人から画像とかをもらって、あぁ長門ってやっぱりかわいいなぁと再認識ことからです。
上の画像はけっこう気に入っているのですが、どうでしょうか?



↓1―第4位
紅葉知弦(生徒会の一存より)








先日発売された、富士見書房公式フィギュアの「体育する生徒会」が喉から手が出るほど欲しいです。
でも金銭的に手が出ない状態です。
ブルマ姿の知弦……………………
想像しただけでもすごい破壊力です…………………
友達からラノベを借りているのですが、やっぱり知弦はキャラも面白いし、その中でも魅力的なところがたくさんあるなと思います。
さぁ、続いてベスト3です。



↓1―第3位
中野梓(けいおん!より)








順位は下がっていますが、株は急激に上がりました。
あの髪をおろしたあずにゃんは反則ですよ!
かわいすぎます!!
先程も書きましたが、唯と梓は本当に最高のコンビだと思います。
梓に抱き着いてスキンシップをとる唯もかわいいし、それに照れながらもちょっと喜んでいるあずにゃんも本当にかわいいです。
それぞれがお互いの魅力を引き出し合っている感じがあります。
これからあずにゃんも期待していますが、唯とのコンビでどのような話が出てくるか楽しみです。



↑2―第2位
マリア(ハヤテのごとく!より)








今月のマリアは個人的に大活躍だったのではないかと思います。
猫と戯れる場面もありましたし、入浴シーンもありました。
ミコノス編ではあまり出番がなかったから、それを取り返すと言わんばかりの活躍でした。
あずにゃんや長門とは、また違うかわいさでした。
どちらかと言うと、知弦と同じようなかわいさです。
大人っぽいかわいさということかな?

そして、気になる第1位は?



→―第1位
春風千桜(ハヤテのごとく!より)








春風千桜V5達成です。
おめでとうございます(*^▽^)/
そして、ハヤテのごとく!が1位2位独占です。
やっぱりこのキャラクターはこのブログを支えている神的存在です。
あまり出番がなくて、みなさんとも親しみが薄くなってきているかもしれません。
それでもハヤテのごとく!!公式携帯サイトで千桜の待ち受けが配信されるとテンションが上がりましたし、同じく公式携帯サイトのハヤテガチャで千桜が当たると跳んで喜んだりしました。
ちょっとでも千桜に関してのことが起こると、本当にうれしかったです。
だから堂々と千桜を1位にしました。

以上、キャラクターランキングでした。

いかがだったでしょうか?
みなさんのお気に入りのキャラクターはいましたか?

今月末もしようと思っているので、お楽しみに。
(楽しみにしている方いるのか?)

それでは失礼致します。
  1. 2010/06/03(木) 21:36:43|
  2. キャラクターランキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第274話「にゃにゃにゃにゃにゃーん」

こんばんは。けんむろです。

今日は一週間ぶりの水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


扉絵のナギがけっこうかわいいと思ったり。

そこからの今週の一コマ目。
ズームのナギが強い決心を持っています。
注目するのは、その横の文章。

「料理。それはラブコメにおける軽い死亡フラグ。」

軽く吹きました。
誰がこの文章を書いているのですかね?
編集部ですかね?
編集部さん、ナイスです!

話を戻して、晩御飯を作ると言うナギに対して、家事か爆発オチしか見えないと言う咲夜。
そんなに爆発させていたら、三千院家のお屋敷がいくつあっても足りません。
っていうか、咲夜が作ってあげればいいじゃんと言いたいですが、面白そうなのでここはスルーで。

「ま!!何はともあれレッツ!!クッキングなのだ!!」

ドウッ

あ~あ、やっぱりやっちゃった……………
って、たった二コマしかもたないの!?
おそるべしナギパワーです……………

というわけで、カレーを買って帰りますねとマリア。
ここのくだりがテンポが良くていいですね。

メイドが帰って、一人きりになる執事。
そこに一枚の紙が落ちてきます。
そして、「執事…」という何者かの気配。
ハヤテの目の険しくなります。
すると、

ぐ――――――――っ

執事も腹は減ります。

帰宅途中、偶然出会ったのは泉とヒナギク。
また、こんな時にこの二人が……………
何やらラブコメの予感がします。

ハヤテの夕食がカップラーメンだと聞き、心配する泉。
そんなの体に良くない。
せっかくだから美味しいものを作ってあげるよ、と。
おぉ、泉もこんな頼りになる一面があるんだなぁ~

「ヒナちゃんが。」

ガクッ。
やっぱり泉は泉ですね。

いやいや流れ的に泉が作るべきでしょ!?
でも爆発オチで火事にでもなったら…

いた!!ここにも!!
料理を作っていると知らぬ間に爆発させるくせ者が。

ハヤテが言います。
悪いですよ。
それにあの家、なんかちょっと奇妙な感じですし。

え?
ピコーン!!

しまった。

という訳で泉とヒナギクがあの家に行く訳ですが、ナギによると、ゆっきゅんは猫に言い聞かせていたみたいです。
クラウスと結婚するために、もし執事がこの家に女を連れ込んだら、キツーくこらしめてあげて、と。

そして、上の階に上がった泉にささやく怪しい声………………
この場面はページをめくるまでドキドキでした。
しかし、ページをめくると……………ガクッ。
ニャーしか聞こえないのかよ!!

なんでシラヌイがここにいるの!?
シラヌイ、グルだったのか……………

そんなシラヌイの提案で、化け猫は泉に化けます。
そんな姿を見た、ハヤテとヒナギクは!

「あ…そうですか。」

あえてスルー!!
いろいろツッコミたいのを抑えて、来週の後編に続きます。

たくさん気になることはありますが、それは来週のお楽しみということで。

来週も楽しみですね☆

それでは失礼致します。
  1. 2010/06/02(水) 22:55:13|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:0