春風よ、吹け


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハヤテなぞなぞ2〈答え〉

こんばんは。けんむろです。

プロフィールイラストチェンジの月曜日です。

今日は部活オフの日。
友達がけいおん!のトレーディングカードゲームを買いに行くそうだったので、一昨日行ったばっかりですが、アニメイトとゲーマーズに足を運びました。
やっぱり友達と行くのも、けっこう楽しいですね。

そして、今日買ったもの。






・ハヤテのごとく!!TCG「秋のナイショ」限定版BOX
・ハヤテのごとく!!TCG「冬のオネガイ」限定版BOX

出費がヤバイです……………
もう火の車です……………

なんで買ったのかって?
だって、だって…………………安かったんだもん。

だってハヤテのごとく!!TCGが70%オフですよ!!!
5040円→1512円ですよ!!!
これは絶対買いでしょ!!!

秋のナイショでは、畑健二郎先生描き下ろしの千桜のウルトラレアカードを手に入れたいし、冬のオネガイはなんだかんだ言ってあまり買っていなかったのでいい機会ということで購入しました。
ハヤテのごとく!!TCG「世界の水着」も70%オフでしたが、これはほとんどコンプしているので、まぁいいかなと思いまして。

という訳で現在わたくしの財布には、季節外れの寒波が到来しています。
しばらくはわたくしの財布の上には停滞前線がいて、低気圧が覆うでしょう。
また、中身はすっきりしてますが、気分はどんよりする状態がしばらく続くでしょう。


さて、今日の話題。

タイトル通り、ハヤテなぞなぞ2の解答をしようと思います。
今回の問題はいかがだったでしょうか?
前回と比べて、簡単でしたか?
難しかしかったですか?

そんな問題はこちら。

悪霊が苦手としている人物は次のうち誰?

1、伊澄

2、千桜

3、ハト魔人(三丁目の田中さん)

とこんな感じの問題です。

悪霊が苦手としているということはとりつくことができません。
つまり、

悪霊が苦手→とりつくことができない→とりつかない→鳥付かない

ということで、名字にも名前にも鳥がない、2番の千桜が正解です☆

少々、ダジャレじみた問題でしたが、いかがでしたでしょうか?
これからもハヤテなぞなぞはちょくちょく出していこうと思っています。

それでは失礼致します。
  1. 2010/05/31(月) 23:56:20|
  2. ハヤテなぞなぞ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤテなぞなぞ2

こんばんは。けんむろです。

今日は、アニメイト・ゲーマーズ・とらのあな・メロンブックス・らしんばんを一気に行ってきました。
あぁ~、疲れた。

でも全てけっこうかたまって店があるので、そんなに移動はしませんでした。

何かお目当ての物があった訳でもなく、時間があったので、ただぶらぶら~と幸せの一時を過ごしていました。
ああいうのは、あの独特な雰囲気の中でいろんな商品を見て回るだけでも、ストレス解消になります。

今日購入したのは、新しく発売されたけいおん!!のトレーディングカードと、ハヤテのごとく!!のトレーディングカード「世界の新学期」の二つです。
まぁ、せっかく足を運んだんだから、何か買わないとなと思いながら買いました。

身体的なリフレッシュも必要ですが、精神的なリフレッシュも必要だなと思った今日この頃でした。

(ちなみに硬式野球部のバックには、高校名と名前が刻まれているので、刻まれている方を裏にして、隠して背負っています。)


さて、今日の話題。

実はそろそろ月末ですし、毎月恒例のキャラクターランキングをしようと思っていたのですが、なんせ時間がなくて(汗
さっき時間があったので……とか言ったろ!というツッコミはスルーの方向で。

キャラクターランキングは遅くても、来週の木曜日・金曜日辺りにはやろうと思います。

なので、ハヤテなぞなぞを。
だから、それでお茶を濁しているんじゃないか?というツッコミもなしの方向で。

今回は友達に出されたなぞなぞです。

それでは問題です。

悪霊が苦手としている人物は次のうち誰?

1、伊澄

2、千桜

3、ハト魔人(三丁目の田中さん)

さぁ、誰だか分かりますか?

ヒント:悪霊が苦手としているということは何できない?

以前のように答えが分かったら、非公開コメントをコメントしてください。
また、名前を出してもいいという方は出してもいいと一言お願いします。

それでは失礼致します。
  1. 2010/05/29(土) 20:48:13|
  2. ハヤテなぞなぞ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第273話「ドキッ乙女心☆ときめき大作戦とかなんやかんや」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。

今週は完全な一話完結編。
先週までの引っ越し編とは、全く別のお話です。

休み明けの体育に対して、あれこれ文句を言っている泉・理沙の二人のお嬢様。
逆に休み明けの体育というのは、けっこうテンションが上がるものなのに……………
まぁ、その話は置いといて。

疲れている二人に、そっと自家製のジュースを差し出す執事。

「美味しいものを作るのが…得意な執事なんですよ」

キラキラキラキラーン

おぉ、ハヤテがかっこよすぎる!
思わず、泉が「キュン」。
理沙はその姿に圧倒されています。

そのかっこよすぎる執事のお嬢様は、この二人をはるかに越え、体育そのものにすら欠席。
この二人のツッコミが切実です。

そこになにやら元気のない薫先生が登場。
向かう先は生徒会室。

ちょうどその頃、雪路が生徒にも負けないだらけさで、ぐだっていました。
妹のヒナギクから、生活習慣を改めろと指摘を受けます。
そして、美希からは恋人でも作れと言われます。

雪路からしたら、薫先生は意外と高評価。
「金も持ってる」という言葉が気になりますが………………

しかし、雪路が言うには、あいつは男として一番大事なものが欠けているそうだとか。
それは、「と・き・め・き」!!!!

雪路にはあまり似合わないセリフですね(汗
ヒナギク・美希のあのしらーとした目。
面白かったです。

雪路先生いわく、女はいつでもときめきたい生き物。
ときめかないと死んでしまう生き物。

つまり、
薫先生=ときめかない

薫先生=論外

薫先生=ありえない

よって、
薫先生≠恋人

の式が成り立ちました。

それを聞いてショックを受ける薫先生。
薫先生のデフォルメって、ちょっと貴重かも。

落ち込む薫先生。
そこに理沙が近づきます。

ときめきのプロ、ハヤ太君にコツを聞けばいいじゃないか!!
理沙の交換条件にツッコミたいですが、スルーの方向で。

しばらくハヤテを観察する二人。

「よっと!」

サシュ

「これで同点!
ゲームは振り出しですね」

「いいえ、今日はたまたまです。
だからきっと…君に大事にされてるこの子の運が…良かったんでしょ」

「どんな強敵でも…ヒナギクさんのためなら…戦ってみせますよ」

あの無敵の生徒会長ヒナギクでさえ、「キュン」

チクショー。
かっこええなぁ、こいつ。
どこでそんな技を身につけたんだよ~
ハヤテ先生!教えてください!!
早速明日から実践す(殴

しかし、そんなハヤテの様子を見て、薫先生はどうすればときめきが作れるのか分かった様子。

翌日――――

「よ!!
元気か?雪路!!」

「…………誰かと結婚でもすんの?」

お前とだよ!!
多分、心でそうツッコんだ薫先生でした。


今週の気になる部分。

ハヤテがヒナギクに渡すことになったノート。
漫画上では、「CAMPUS」ノートになっています。
しかし、一コマだけで元の「Campus」ノートになっています。
意図してのことなのでしょうか?
大丈夫ですよね?
KOKUYOさん?

そんなこんなで今週は終わりです。
しばらく一話完結が続くんでしょうか?
来週も楽しみです。

それでは失礼致します。
  1. 2010/05/26(水) 21:43:53|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:10
  4. | コメント:0

ハヤテなぞなぞ〈答え〉

こんばんは。けんむろです。

プロフィールイラストチェンジの月曜日ですが、都合により、明日に変えます。
すいません。


今日はらじおのメンバーとボーリングに行ってきました。
先週の一週間で二回カラオケに行った人もいるので、さすがに今日もカラオケはキツイだろということでボーリングに行きました。
まぁ、当然このメンバーで行ったのからには何かをやらかす訳で。
ボーリングの登録名を、

1、あずにゃん
2、千桜
3、長門

にしました(何
みんな悪ノリがすごい!
店員、怪訝な顔。

知人に見られたらどうしよう……………
あの三人の名前がボーリングの上にあのモニターに映っているんですよ。
今思い返すと、何やってんだか……………(〃д〃)

ただ、キャラクター好きなのは登録名だけでは終わらなかった!

もちろんわたくしは登録名を千桜にしたのですが、登録名を長門の人はあまり運動が得意でもなく、ボーリングもガーターやミスの連発でした。
5投目を終わって、スコアが40もいかないくらいだったので、わたくしとそのあずにゃんを登録した人が、「頑張れ~」と余裕をかましていました。

すると、まずあずにゃん好きの人が、

「疲れたから、あずにゃんの顔でも見よう」

とか、言い出しました。

それに便乗した長門好きの人が、

「俺も長門を見る!」

と言って、見た後の投球がまさかのストライク!
その後長門を見続けて、スペア・ストライク・ストライク・スペアを取り、見事な大逆転。

わたくしも試しに、千桜の画像を見て千桜をイメージしながら、投げたらなんとストライク!
しかし、あとは及ばず…………

長門好きの人の怒涛の快進撃に、千桜・あずにゃん好きの二人は開いた口がふさがりませんでした。

おそるべし!!
好きなキャラクター効果。

その後、アニメイトとゲーマーズへ行って、三人でテンション上がってました。


さて、今日の話題。

先日のハヤテなぞなぞの答えでも。

まず、解答して下さった方々どうもありがとうございました。
こんななぞなぞにお付き合いいただき、本当にうれしいです。

それでは早速答えを。

ハヤテのごとく!で元気があって明るいのは咲夜というイメージがありますが、ナギ・マリア・ヒナギクの中で一番うるさくないのは誰でしょう?

うるさくないというのは、「静か」だということ。
ここで、この三人の声優さんをあげてみると、

ナギ→釘宮理恵さん

マリア→田中理恵さん

ヒナギク→伊藤静さん

ということで、静かなのは静さんが演じているヒナギクという訳です。
よって、答えはヒナギクです。

三人の中で伊藤静さんが一番うるさそうですが(殴

正解者はなんと越花たすくさん!!
おめでとうございます!!
この問題を当てるとは………………さすがはヒナギクファンです。
いやはや、恐れ入りました。

また近いうちに、ハヤテなぞなぞを公開したいと思います。
わざわざカテゴリも追加したのでね。
今度はもっと手応えのあるやつを頑張ろうと思います。

できるだけ、多くのご解答をいただければうれしいです。

あまりにも、正解が続くような方には、何かして差し上げたいなとも思っています。

それでは失礼致します。


〈追記〉
この記事を更新する三分前に解答がコメントされたのですが、そこで見事あずにゃんさんも正解されました。
あずにゃんさん、おめでとうございます(*^▽^)/
  1. 2010/05/24(月) 22:43:23|
  2. ハヤテなぞなぞ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤテなぞなぞ

こんばんは。けんむろです。

けいおん!!の新曲が話題になっているみたいですね。
「ぴゅあぴゅあはーと」でしたっけ?
澪がメインボーカルをつとめるそうですね。
唯の歌声派のわたくしにとって少し残念ですが、とても楽しみにしています。
果たして、今度はオリコンでどこまでいくのでしょうか?
期待しています。

しかし、一つ引っ掛かる点が。
この「ぴゅあぴゅあはーと」は7話で歌われるそうじゃないですか。
そして、このCDは6月2日リリースですよね。
わたくし達仙台人は、CD発売日にまだ地上波で7話を見ていないんですよね。

実際の曲を聴いていないのに、CD発売って………………
なんか、複雑ですね………………


さて、今日の話題。

時間がないので、なぞなぞを一つ出して終わりたいと思います。
すいません。

もし、答えが分かったら、解答を非公開コメントに是非コメントしてください。
(正解者でもし名前を出してもいいという方は、名前を出してもOKだとその時に書いてください。)

それでは問題です。


ハヤテのごとく!で元気があって明るいのは咲夜というイメージがありますが、ナギ・マリア・ヒナギクの中で一番うるさくないのは誰でしょう?


なぞなぞですよ、なぞなぞ。

それでは失礼致します。
  1. 2010/05/22(土) 23:52:11|
  2. ハヤテなぞなぞ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

千桜とルカの意外な共通点

こんばんは。けんむろです。

最近、らじお(多分ひらがなで統一)のグループのみんなで、活動内容でもあるカラオケに頻繁に行っています。
週に一回は必ず行っているんじゃないかな?

選曲はハヤテやけいおん、ハルヒはもちろん、レールガンやマクロス、ミクや電波ソングなど、種類は様々ですが、ジャンルは全てアニソンです!

ギター部の人の歌が上手いったらなんの。
さすがすごいなと思います。
アニソンをあそこまで上手く歌うなんて。

趣味がピッタリの仲間と一緒に行くカラオケは本当に楽しいですね。
神曲が流れると、マイクを持っている人も、持っていない人も、全員で熱唱します。
何?この一体感。みたいな感じになります。

今日も活動したようですが、わたくしは残念ながら部活。
わたくし以外のらじおのメンバーと、ゲストメンバーを呼んで行ったようです。

あ~あ、楽しんできたんだろうな。
くそ~、マジで行きたかった!

まぁ、硬式野球部の部活を休む訳にはいきませんからね。
次の機会は絶対に逃しません。
(次の機会もそう遠くないと思いますが)

今日の練習では、カラオケの分、喉が枯れるまで声を出していました。


さて、今日の話題。

タイトルの通りです。
ハヤテのごとく!の新キャラクターとして、注目されているルカ。
原作にはまたいつ出てくるのか、一体どんなキャラクターなのかなど、噂になりつつある新キャラクターです。

そんなルカと、我等が千桜とのちょっとした共通点を見つけました。
千桜ファンは必見ですよ。

千桜とルカの共通点。それは……………………



「春風千桜」という名前の中に「ルカ」が入っています!!!!!!



………………………あ、それだけです(何
はい。

これを見て、おぉ~と思う方もいらっしゃると思いますし、は?と思う方もいらっしゃるかもしれません。
むしろ、後者の方が多いと思います(汗

しかし、少なくとも千桜ファンのわたくしは前者でありますし、発見した時すごいな~と思いました。
どうとらえるかは、皆様次第です。

なんて、最後は投げやりですが、この二人は名前が共通しているという、ちょっとした発見でした。

タイトルを見て、妙に期待した方は、裏切ってすいませんm(__)m

久々に千桜の記事が書きたかっただけなんです。

今後、原作では千桜とルカがどのようにして絡んでくるのか、本当に楽しみです☆

それでは失礼致します。
  1. 2010/05/20(木) 23:18:48|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第272話「少年まんがのラブコメは風呂場で事件がよく起きる」

こんばんは。けんむろです。

今日は待ちに待った水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


今回の舞台は主にお風呂。
サービス満点の話となっています。
今回はハヤテがどんなことをやらかすのでしょうか。

まず冒頭では、ナギと咲夜と伊澄の入浴&お着替えシーン。
伊澄がちょこちょことかわいかったり。
扇風機で「ああああああ…」なんて、誰しも一回は経験があるのではないでしょうか?
こういう子供らしいところを見せるのがかわいいですね。
この子供がミコノス編であんな活躍したと思うと……………なんか、ギャップがすごいですね。

「それで、新しい家ってどんな感じなの?」

「さぁ?
私はまだ見てないけど…
けど…どんな家だろうと…
どんな家で…あろうと…


ネットさえつながれば問題ない!!」


ガクッ。
いい話がくるかな~と思いましたが、そこはさすがはハヤテのごとく!と言ったところでしょうか。

場面変わって、ハヤテ・マリアサイド。

畳を外した方がいいとのこと。
それを聞いたマリアが、畳は重いから二人で一緒に運ぼうと言おうとした瞬間、

「よっと。」

ズシン

ハヤテの怪力では、畳なんて朝飯前のようです。

マリアが汗びっしょりのご様子。
まさか!?
これはまさか!?
くるのか!?

キタ―――――――――――!!!!
マリアの入浴シーン!!!!

先程の三人の入浴シーンとはまた何か違った感じを受けます。
やはり大人の入浴シーンは一味違いま(殴

しかし、本当にサービス満点ですね。
満足、満足です。

マリアの言う通り、ハヤテは有能でいい子ですよね。
一ページ前の、
「大丈夫ですよ。
力持ちですから。」
のセリフから、あぁやっぱりハヤテは優しいなと感じました。
どこまでよくできた執事なんだ、ハヤテは。

そんなハヤテに負けないためにも、私も頑張らなくちゃとマリア。
………………あれ?
緊急事態発生!!
バスタオルがない!!

しょうがない、ハヤテに持ってきてもらいますか。
バスタオルと下…………って、下着はダメじゃん!!
バスタオルよりもよっぽど問題じゃん!!

どうしよう?
顔を赤らめて本気で悩むマリア(しかも入浴中)が、本気でかわいいですね。
反則です。

そこにハヤテからの着信。
「もしかしてマリアさん…(ry」

バレてました。

そして、トドメの一言。

「大丈夫ですよ。
マリアさんの下着ならいつもお洗濯の時見慣れてますから。」

……………………。
ハヤテさん、大丈夫じゃないですよ……………。
綾崎ハヤテの辞書に「デリカシー」という文字はない。

「バスタオルと下着と着替え、持ってきてください。

タンスごと!!ダッシュで!!」

マリア………鬼……………。

そんなこんなで、今週はここまで。

タンス。それは服とか下着をしまう箱。中は見えないし衣類に手も触れませんが、持ち運びには不向きです。

当たり前じゃん!!
最後のページの脚注で、笑わせてもらいました。

ひそかに、千桜の入浴シーンを期待していたけんむろでしたが………………
ちょっとショックです。
そういう場面もいずれ来ることを信じています。

それでは失礼致します。
  1. 2010/05/19(水) 21:31:58|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:0

楽しいクラス(グループ名決定!!)

こんばんは。けんむろです。

プロフィールイラストチェンジの月曜日です。

最近、このカテゴリが多い気がします。
ハヤテの話をもっともっとしたいのですが、あまりネタがないというか………………
まぁ、ネタは自分で作るものなんですがね(汗

というか、今はこの話題で話すことが多くて、記事にしやすいという感じです。
つまらないかもしれませんが、どうぞお付き合いください。


さて、全体の三分の一がオタクというわたくしのクラスの話です。
けいおん!!風のクラスTシャツを作ったり、もうなんかいろいろやらかしているクラスですが、先日の記事で一緒にカラオケに行っているメンバーでグループ名を決めようという話になったことを書きました。


いくつかの案が出て、由来などをしっかりと説明し、投票による厳選な審査に基づき、ついにタイトル通り、グループ名が決定しました。

ラジオ

レインボー(rainbow)
ディスプレイ(display)
オーバーナイツ(over(k)night's)
それで、ラジオ(RA-DI-O)

由来:虹色画面の徹夜人、読んで字の如く、つまりはオレらのことです

kつけて二次元で騎士を越える!とかもありかも

だそうです。

かわいくひらがなで「らじお」にするか、かっこよく英語で「radio」にするかは未定です。

どうですか?ラジオ。
けっこういいですか?
微妙ですか?

いろんな声が聞こえそうですが、本人達はけっこう気に入ってますのでいいんじゃないかと思います。

グループ内での役職は決まりました。
たくさん役職がありますよ。

そして、今はいろんなことを決めようとしています。

イメージキャラクターを作って、ロゴを作って、イメージソングを作って、会則を作って………………
いろいろと積極的に活動中です。

ラジオの正式メンバーは6人いるのですが、数人はとてもイラストが上手く、数人はギター部で、そして一人は学級委員なので、上記のことはすぐ決まりそうです。
決まったら、またブログに載せようかと思っています。

もちろん、活動内容の一つのカラオケ大会は定期的に行おうと思います。
また、布教活動をしてメンバーもこれからどんどん増やしていきたいと思います。

今年は「ラジオ」がいろいろやらかしますよ~(笑)

それでは失礼致します。
  1. 2010/05/17(月) 00:02:20|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とりあえずランキング

こんばんは。けんむろです。

最近、忙しくてなかなか中身の濃い内容を書けていません。
すみません。

今日はハヤテのコミックの裏表紙のカバー裏にだれが一番登場しているかをランキングにしました。
以前やったことがありますが、新しく三冊発売されたので、それを加えた新しいランキングです。

……くだらないことやっといるな~と思った人も、付き合ってあげてください。
では早速いきましょー
まずは8位から6位まで(実際は10人いますが)。

8位 花菱美希 1回

8位 橘ワタル 1回

8位 貴嶋サキ 1回

8位 愛沢咲夜 1回

8位 鷺ノ宮伊澄 1回

8位 朝風理沙 1回

8位 東宮康太郎 1回

8位 瀬川虎鉄 1回

6位 瀬川泉 2回

6位 西沢歩 2回


8位~6位まで紹介しました。
さて、人気キャラばかり残ってしまいました。
果たして1位は誰の手に?

ハヤテのごとく!の主人公綾崎ハヤテか。
はたまた、人気投票ぶっちぎりの1位の桂ヒナギクか。
または人気投票2位のマリアか。
それとも表紙の登場回数と一緒にV2を狙う、メインヒロインの三千院ナギか。
結果はこうなった~


4位 マリア 3回

4位 桂雪路 3回

2位 桂ヒナギク 5回

2位 三千院ナギ 5回



1位 綾崎ハヤテ 22回



1位はこの漫画の主人公綾崎ハヤテでした。
登場回数はなんと他の追撃を許さぬ、22回のダントツ。
6巻と21巻以外、全ての裏表紙のカバー裏に登場しています。
すごいですね~

雪路がけっこう多かったのは驚きました。
本当に。

なお、集計は棒人間も含みました。

今回新しくランクインしたのは、23巻に登場した美希です。
たしかに美希ルートは難しそうだ。

そして、ヒナギクが3位から2位に浮上しました。

千桜の登場はいつのことやら………………


以上、裏表紙のカバー裏のキャラクターの登場回数のランキングでした。

それでは失礼致します。
  1. 2010/05/14(金) 02:59:49|
  2. ハヤテのごとく!を調べてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第271話「メイド服を着るからメイドさんなのではない。メイドとしての能力があるからメイド服を着るのだ」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


とりあえず、扉絵のマリアがとてもかわいいです。
私服のマリアも本当にいいですね。
背景がどこか気になりますが。

30年ほったらかしのアパートに泊まるというハヤテ。
それに対して、マリアが何故か問います。
ハヤテは、

「背後から、強い『殺気』を感じたんですよ。」

心の中で必死にツッコんでいるマリア。
あのじとーっとした目。
けっこう笑いましたね。

ハヤテと一緒にマリアもそのアパートに行くことになります。
どれほどの手強い相手がいるかと、三千院家のメイドは張り切っています。
やる気の顔のマリアもかわいらしいですね。
ハヤテがアパートからだけはなく、一緒に同行する人からも殺気が出ていたことに気付いたのは言うまでもありません。

早速アパートに着き、ブレーカーを上げ、電気をつけようとするハヤテ。
すると、ハヤテの左肩を力強く握る右手が。

「こんな古い家でいきなりブレーカーを上げたら…漏電して火事になってしまいますよ!!
ハヤテ君!!」

メイドさんからのキツイお叱り。
執事はただただ謝ることしかできません。

自分的に気になった言葉。

「相手は30年の強敵。」

さすがはマリア。
年月のことに関してはとても敏感ですね(殴

30年ほったらかしだったのに、ずいぶんキレイな様子。
やり甲斐を感じることができなく、マリアがしょんぼりします。
そのしょんぼりの表情もまたかわいいですね~

やはり殺気を感じるハヤテ。
悪霊の類なのか?
とりあえず、危険には変わりない。
女性を一人きりにさせる訳にはいかない。
ハヤテは執事らしく、自分から離れないように指示。
しかし、

「いえ。
二手に別れた方がお掃除は効率的なので。」

まさかの断り……………
ハヤテはけっこうショックだったのではないでしょうか。
男にとって、こういうのは一番効きますからね。

でも、何か人ならざる者の気配を感じてしまうんだよなぁ~とハヤテ。
そうして、ドアを開けると、


猫。


猫、猫、猫、猫、猫、猫、猫、猫、猫、猫、猫、猫、猫。


「そりゃそうだよ!!」
思わずツッコんだハヤテの顔が面白かったり。
っていうか、どの猫も怖っ!((゚Д゚ll))

はっ!
マリアさんが危ない!!
走り出すハヤテ。
マリアの名を叫びます。
果たして間に合うのか!?

ピシッ。
ドタドタドタ。
ドタドタドタ。
ガラ。
ポイ…
ピシ。

「あ、ハヤテ君。
そちらの掃除はどうでしたか?」

マリア………凄すぎです。

猫を操っているマリアの顔がとても楽しそうに見えたり。
そういえば、マリアの中の人田中理恵さんも大の猫好きでしたね。
まぁ、関係ありませんが。

最後にマリアの満面の笑顔見れて、もうお腹いっぱいです。
今回の話はマリアのかわいい部分が多かったです。
マリアも好きなわたくしにとっては、とても満足な回でした。

いろいろ謎が多いですが、今週はここまで。
来週も期待ですね☆

それでは失礼致します。
  1. 2010/05/12(水) 22:14:33|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:0

面白いクラス

こんばんは。けんむろです。

プロフィールイラストチェンジの月曜日です。

最近、人に応援されるって本当にありがたいことだなと改めて感じます。
わたくしは硬式野球部で、あの東北楽天ゴールデンイーグルズの本拠地クリネックススタジアム宮城で大きな試合をすることがあるのですが、その時応援団や全校生徒にわざわざ球場まで足を運んでもらって応援されます。
野球部だった方は経験があるのではないでしょうか?
ブラスバンドの音が鳴り響き、全校生徒で「かっとばせ!!〇〇!!」みたいな。

その姿を見ていると、こんなに人が集まっているんだから絶対試合に勝って、みんなを喜ばせたいなと思いますね。
また、せっかく野球観戦に来てくれているんだから、見ごたえのある試合をして、野球を好きになる人が一人でも増えるといいなとも思います。

応援という独特の雰囲気で試合をやるということはとてもいいことですし、声援のおかげで試合の流れや勢いを掴んで、勝利を手にすることも少なくありません。

応援してくださる方に本当に感謝し、また応援されている身として、応援してくださる方の期待に応えられるように一生懸命プレーしなければいけないと思います。

まぁ、最近野球をしていて思ったことです。


さて、今日の話題。
先日話したの三分の一はオタクだというクラスについて。
クラスTシャツもけいおん!!風というクラスについて。

以前話した、好きなキャラクターが梓やニンフやくりむというロリ好きの奴がいるのですが、やらかしました。
現在わたくし達は古典で伊勢物語の「あづさ弓」という話を学習しているのですが………………
もう何が言いたいかお分かりですよね?
授業前にいきなり、

「あずにゃ~ん!!」

そいつ、発狂。

「うるさい!
そんなことでいちいち反応するな!!」

とツッコんだら、

「うるさいとはなんだ!!
いいか。男はどうせみんなロリ好きなんだよ!!」

……………まさかの問題発言。
もう一発殴りました。

また、こんな話も。
わたくしが夜に軽く仮眠をとっていたり、お風呂に入ったりしていて、その後携帯を開くとメール着信が38件になっていました。
何事か!?と思ったら、五人でチャットのように一斉送信しあっていました。
内容はそのメンバーでよくカラオケに行くのですが、なにやら「SOS団」や「放課後ティータイム」のようなカッコイイグループ名を考えようとのこと。
理由は、ただ面白いからだ!!と。
一人一案出し合って、投票で決めるそうです。
果たして、どんなカッコイイグループ名になるのでしょうか?

それでは失礼致します。
  1. 2010/05/10(月) 01:09:15|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

習字が上手い人はうらやましいです

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。

…………………あれ?
…………………ないの?
なんで合併号とか存在するの~(´Д`)
こんなにつまらない水曜日は久しぶりです。


という訳で、今日はこんな話題。

この話題は以前も取り上げましたが、新しく三巻増えたので、もう一回やろうと思います。

ハヤテのごとく!の作者は畑健二郎先生なのですが、そんな畑先生のお母さんのことを。

畑律子さん。
畑健二郎先生のお母さんで茶道家だそうです。
ハヤテのごとく!の単行本巻末のおまけページの題字を書き、さらにアニメ一期のサブタイトル・次回予告・執事通信の字も書いていた方なのです。
英語版も同様にRITSUKO HATAの名義で書いているそうですよ。

そんな畑律子さんが書いたコミック巻末のおまけページの、自分の紹介をまとめてみました。
それではどうぞ。


第1巻 畑 律子(母)

第2巻 畑 律子(茶道家)

第3巻 畑 律子(宝塚大好き)

第4巻 畑 律子(よく倒れます)

第5巻 畑 律子(最近読んだ漫画「カ〇ジ」)

第6巻 畑 律子(右利き)

第7巻 畑 律子(無免許)

第8巻 畑 律子(右1.2/左1.5)

第9巻 畑 律子(最近はじめて沖縄に行きました)

第10巻 畑 律子(ハワイアンダンス始めます)

第11巻 畑 律子(アニメのサブタイトルも書いてます)

第12巻 畑 律子(メール覚えました)

第13巻 畑 律子(アニメのサブタイトル書くのがスゴい大変)

第14巻 なし

第15巻 畑 律子(…地…デジ…?)

第16巻 畑 律子(ダンサー)

第17巻 畑 律子(ベランダでプチトマトの栽培に成功)

第18巻 畑 律子(温泉大好き)

第19巻 畑 律子(今月、ケータイの料金請求が4万円も来てビックリした…)

第20巻 畑 律子(環歴)

第21巻 畑 律子(ジャニーズ大好き)

第22巻 畑 律子(歯医者こわい…)

第23巻 畑 律子(たまに本当に書道の先生をやっています)

第24巻 畑 律子(日本舞踊はじめました)


以上です。

ハヤテのごとく!の単行本は隅々まで楽しめるのでいいですよね。
畑健二郎先生と畑律子さんのさらなるご活躍をお祈りしながら、今日はこの辺で。

それでは失礼致します。
  1. 2010/05/05(水) 23:58:24|
  2. ハヤテのごとく!を調べてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けいおん!!風クラスTシャツ完成!!(完成して良かったのか?)

こんばんは。けんむろです。

プロフィールイラストチェンジの月曜日ですが、都合により、明日変えます。
すいませんm(__)m

そういえば今日、時間つぶしにマックに行って、マックシェイクだけ頼もうとしたら、後ろに並んでいた若くもなく年をとっているわけでもない女性の人が、坊主で学ランを着てバックを背負っているわたくしを見て、
「野球やっているの?」
と聞いてきたので、
「はい。やってます。」
と答えたら、
「一つのことに夢中になるっていうことはいいことよね。」
と言ってきたので、あぁこういう人、たまにいるよなと思いながら、お得意の営業スマイルで、
「ありがとうございます。」
って言ったら、レジが空いたので、注文しようとしたら、その人が割り込んできて、
「何が欲しいの?」
と聞かれたので、
「あのマックシェイクを…………」
と戸惑いながら言ったら、
「そんなのいいから、セットを頼みなさい!セットを!!」
と言って、勝手にてりやきマックバーガーセットを頼み、わたくしにくれました。

そのホステスをやっていて「サイトウ」と名乗る人は、わたくしのてりやきマックバーガーセットと単品でチーズバーガーを注文し、一万円を置いて帰っていきました。

世の中にはこういうもいるんだなと思いました。
また見知らぬ人にいきなりおごってもらい、不思議な感覚になりました。

一応お礼を言います。
ありがとうございます、サイトウさん。
ホステスの方がこのブログを見ることなんて皆無ですが。


さて、今日の話題。
えっと…………タイトル通りです。
けいおん!!風のクラスTシャツができました。
二年三組なので、けいおん!!の字体でにのさん!!と描き、しっかり「!」も二個。
「お」の中にあるギターも、「の」に付けました。
こちらです。






これをクラスメート全員が着て、体育祭の競技を行いました。
まさか本当に、全校生徒にこのTシャツを見せる時が来るなんて……………
元ネタを知っている人には、けっこう好評でした。
元ネタを知っていて、このクラスTシャツに反対していた人は、恥ずかしそうに着ていましたが。
個人的には、気に入ってます。

一番笑ったのは、わたくしのクラスの副担任が、怖いことで有名な学年主任の先生なのですが、副担任ということで、にのさん!!Tシャツを着ていました。
わたくしや元ネタを知っている人は笑いを堪えるのがやっとでしたね。
もし先生が元ネタを知っていたら…………((゚Д゚ll))

しかし、問題が一つ程。
クラスTシャツの裏に、クラスの全員の名前を書くのですが、そこに、






え?
あれ?
これはちょっとマズイんじゃないかな?

クラスTシャツデザイン作成者が、学校で数少ないわたくしのブログを知っている人で、その人がわたくしの名前を「けんむろ」にしちゃったみたいです。
一人だけで名前が不自然な人がいるみたいになっています。
これクラスTシャツを見た人にツッコまれないかな(汗

でも、本当にTシャツは気に入っているので、完成してうれしいです。

それでは失礼致します。
  1. 2010/05/03(月) 23:16:53|
  2. ハヤテのごとく!以外のアニメの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
