春風よ、吹け

第四回けんむろ的好きなキャラクターランキング〈4月編〉

こんばんは。けんむろです。

さて、4月もそろそろ終わり。
ゴールデンウィークも近い中、月末恒例のキャラクターランキングを今月もやりたいと思います。
もう飽きたとか、よく続いているなこの企画とか、そういう声も聞こえてきそうですが、そんなこと言わずにどうかお付き合いください。

今回の注目点は、先月末に購入した生徒会の一存のゲームを今月はけっこうやり込んで一存に多く関わったこと。
また、長編だったミコノス編が終わり、最近新シリーズが始まったハヤテのごとく!の株は?
そして、今月上旬に放送スタートして、仙台でも先週スタートしたけいおん!!の順位は?
今月も混戦の予感です。
果たして、一位の座に輝いたのは?

それでは、まず第10位から。



↓2―第10位
椎名真冬(生徒会の一存より)








先月から2ランクダウンの第10位にランクインですが、実は株は上がってたりします。
他のキャラクターの株が急上昇したので、順位は落ちましたが、実質的に上がったと言ってもいいでしょう。
病弱キャラ、ゲーム好き、BL好きなど、いろいろな面を持っているので、いろんな場面で笑いを作り出していけるキャラクターです。



再―第9位
灰原哀(名探偵コナンより)








三ヶ月ぶりに再登場で、第9位です。
これは現在上映中の「劇場版名探偵コナン天空の難破船」を見た影響ですね。
やっぱりコナンでも、ああいうキャラは必要だなと思いますね。
声優さんも、エヴァンゲリオンの綾波レイの声もやっている林原めぐみさんですし。
灰原の声、けっこう好きなんですよね。
続いて第8位。



新―第8位
霧谷希(迷い猫オーバーラン!より)








けいおん!!と同じく、4月の上旬にアニメが放送スタートした「迷い猫オーバーラン!」からのランクイン。
おとなしめなキャラが好きなわたくしにとっては、ストライクでした。
まだアニメは始まったばかりですが、早くも存在感を表していると思います。
しかも、声優さんはこの後ランキング上位にランクインしているであろう、けいおん!の中野梓の声をしている竹達彩奈さん。
声も性格もバッチリのキャラクターです。



↑2―第7位
平沢唯(けいおん!より)








アニメの影響ですね。
けいおん!!を見ていて改めて、あぁ唯ってこんなにかわいかったんだと思いました。
性格、言動、声と、どれもほんわかしていて、とても癒されます。
部活などでへとへとな時は、彼女のキャラソンを聴いて、リフレッシュします。
唯が歌う、けいおん!!オープニング「GO! GO! MANIAC」もすごく売れているそうですね。
わたくしも早速、iPodに入れて、よく聴いています。



↓2―第6位
長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱より)








最近CMで話題になっているキャラクターが第6位にランクインです。
まさかロッテのCMで、ハルヒが出てくるとは……………
最初テレビで見た時はびっくりしました。
え!?ハルヒが出てる!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
その後テレビに近いて、画面を凝視しましたもん。
そして、CMの内容が面白くて笑いました。
感想としては、最後の長門猫バージョンが異常にかわいいな、と。



↑1―第5位
椎名深夏(生徒会の一存より)








椎名姉妹、そろってランクインです。
着々と順位を上げてきているキャラクターの一人です(先々月第7位、先月第6位)。
熱血キャラや、デレないツンデレを売りとしている深夏ですが、そこから時々女の子らしい部分を見せるところが反則です。
熱血キャラと寂しがり屋のギャップが激しすぎて、ツボです。



↑1―第4位
マリア(ハヤテのごとく!より)








マリアは…………………う~ん、なんでしょう。
好きな理由はただ純粋にかわいいからです(爆
これと言って特別なことはありません。
しかしやっぱり、原作に出てくるとテンションが上がりますし、アニメに出てくると釘づけになります。
ランキングでも、常時トップ5に入っています。
自分の中では不思議で、好きなキャラクターになっています。



↓1―第3位
紅葉知弦(生徒会の一存より)








知弦を2位にするか、3位にするかが今回のランキングで一番悩みました。
3位の理由の一つは、最近とても忙しくて、せっかく友達から借りた生徒会の一存のラノベを全く読めてないな~と、ちょっとの罪悪感からです。
でも、知弦は本当に大好きです!
ゲームで知弦エンドを達成した時は、跳んで喜びましたもん。
そして、それをセーブして何回も何回も見ています。
それくらい好きです。
生徒会の一存の二期も本当に楽しみにしています。



↑1―第2位
中野梓(けいおん!より)








その大好きな知弦を跳ね退けて、2位に浮上したのはおなじみあずにゃんです。
クラスでけいおん!が流行っているみたいで、よく話題にします。
わたくしと同じあずにゃん好きの友達がいるのですが、その人は全校集会でざわざわとうるさい時に、思いっきり、
「あ~ずにゃ~~~ん!!!」
と叫んでいました。
近くにいるわたくし達が恥ずかしかったです。
そういえば以前、記事に書いた「けいおん!!」風のクラスTシャツがついに完成しました!
まさか本当に完成するとは………と思いましたが、出来栄えには満足です。
後日、このブログに公開しようと思います。
お楽しみに。

さて激戦の中、見事1位の座に輝いたのはこのキャラクターです!



→―第1位
春風千桜(ハヤテのごとく!より)








不動の1位ですね。
何たって、ブログ名にも名前が入ってますからね。
このキャラクターに勝るものはいません。
最近の原作では、千桜やハルが頻繁に出ており、テンション上がりまくりです。
しかも新シリーズでは出番が増え、今後の展開の鍵となっていくキャラクターになると思います。
ミコノス編での出番がなかったときのもどかしさ。
新シリーズはミコノス編より長編になって、毎週毎週千桜が登場してきて欲しいな。

という訳で、千桜の四連覇という形で、今月のランキングは幕を閉じました。

皆さんの好きなキャラクターはいましたか?

これからもキャラクターランキングは頑張って続けていきたいなと思います☆

それでは失礼致します。
スポンサーサイト
  1. 2010/04/30(金) 22:53:18|
  2. キャラクターランキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第270話「どんな建物にもオッサンにも歴史はある」

こんばんは。けんむろです。

今日は一週間ぶりの水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


ハーマイオニーとクラウスの話になるのかと思っていましたが、ハヤテとクラウスの執事同士の話になりましたね。

「ま、そんなムチャをなんとかするのが…我々執事の役目なんだが………」

この言葉から、クラウスは長年に渡って、ムチャぶりを受けてきたんだなと思います。
まぁ、あのナギの執事だったら………想像も容易ですが…………

クラウスから案内されたのは、一応クラウスの私物「別棟・ムラサキノヤカタ」というアパート。
立派なアパートにハヤテも少し驚き気味のハヤテ。
しかし、もっと驚いたのはクラウスが昔ゆっきゅんにプロポーズされたということに対して。
そりゃ驚きますよ。
わたくしも、え!?と一瞬引きましたもん。

クラウスがポッと赤くなる姿。
…………………なるほど。
こりゃ畑健二郎先生もストレスが溜まる訳だ。
分かります。

なんかクラウスって、ゆっきゅんの写真を常備してませんか?
コミック21巻のおまけページにもありましたが。
普通こんなに写真を常備しますかね?

渡された写真。
昔のクラウスの姿にも笑いましたが、その後のハヤテの反応でもっと笑いました。
あの目をぱっちり開いてただ純粋に驚いている様子。
笑わせてもらいました。

若いクラウスが誰かに似ていると思ったら、あの前髪がマリアに似ている気がする……………

幼い頃のゆっきゅんがとにかくかわいい!!
かわいすぎる!!
元気なゆっきゅんも、泣きそうなゆっきゅんも、ショベルカーに乗るゆっきゅんも、全てがかわいいです(〃д〃)
ただ、大人版ゆっきゅんもキャラが良く、さらにかわいいという文句のつけどころのないキャラクターです。
とどのつまり何が言いたいかというと、ゆっきゅんの株が急上昇したのではないでしょうかね。
わたくしの中でも。
ハヤテ読者の中でも。

ゆいのーひんと聞いて、さっとアパートをあげちゃうところや、ダメだと言われ、即座に家を壊そうとするところなどはゆっきゅんらしいな~とほのぼのと読みました。

このクラウスとゆっきゅんのやり取り。
最近クラウスの株が下がっていませんか?
(クラウスファンの方すみませんm(__)m)
息くさ野郎…………
たしかに息くさそう…………
多少加齢臭の臭いもしそう……………
(クラウスファンの方申し訳ございませんm(__)m)

しかし、昔話が終わった後は何か切ない雰囲気(゚ーÅ)ホロリ
しかし、執事長と執事の絆は深まったみたいです。
互いを信頼し合ってます。

ハヤテが感じた気配、いや殺気は今後の伏線になりそうですね。
その正体というのが気になります。

ハヤテは本当に執事の顔をしていますね。
ちょっと気になることがあっただけで、30年以上空家だったアパートに一人で泊まるなんて……………
ご無事をお祈りします。

ということで、来週に続きます。

あのアパートは果たしてまともなのか?
いろいろ気になりますが、来週までのお楽しみですね。

以上、ハヤテ感想でした。

明日か明後日にキャラクターランキングをしようと思います。

それでは失礼致します。
  1. 2010/04/28(水) 20:47:18|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:0

手短に。

こんばんは。けんむろです。

プロフィールイラストチェンジの月曜日です。
今週はハルとハヤテです。
今後、この二人は接することが多くなっていくと思うので(千桜として)、どのようなコンビを作っていくのか、非常に楽しみです。

話題変わって、最近目覚まし代わりの携帯のアラームの着うたをハヤテのごとく!!とけいおん!!をローテーションしています。
特に最近多用しているのは、先行配信されていてこの間ダウンロードした「GO! GO! MANIAC」と「Listen!!」ですね。
この二曲を聴いて起きると目覚めがいいです。
唯のほんわか癒される歌声か、澪のカッコイイのれる歌声かは、その日の気分次第。

果たして、この二曲がオリコンでどこまで行くか期待しています。
そして、今後のCD発売にも期待です。

現在、「第四回けんむろ的好きなキャラクターランキング〈4月編〉」で使う画像を検索しています。
今月もやろうと思っています。
一応予定としては、今週の木曜日か金曜日辺りにできればと思っています。
お楽しみに。

今日は手短に。

それでは失礼致します。
  1. 2010/04/26(月) 22:44:28|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆかいなクラス

こんばんは。けんむろです。

前の記事で拍手をくださった方、ありがとうございました。
とてもうれしかったです。
これからも頑張ります!

さて、今日の話題。
今日は以前お話をしたわたくしのクラスのことを。
例の、クラスの三分の一がオタクというクラスです(笑)
まぁ、面白いエピソードがあれば、記事を書くと言ったので記事を書いた次第であります。

まず、わたくしの学校では来週に体育祭があり、その時に行う組体操があるのですが、それを先輩のわたくし達が新入生に教えるという伝統があります。
体育の時間にわたくし達と新入生とで合同で授業をして、その時に教えるのですが、その時のことを。

わたくしの新しい友達で、一存だったらくりむ、けいおんだったら梓、そらおとだったらニンフと、とにかくロリ好きの奴がいます。
「小学生の女子は、無限の可能性を秘めている!」
とか言っていて、将来捕まるんじゃないかと本気で心配する人です。

先生が、
「ピラミッドを作るときは上の人を早く積んで…………。」
と言うと、そいつが、

「れ……………」

「(けんむろ)え?」

「レ……………ツンデレ!?」

「(殴)」

「いてて………何!?」

「なんでお前はそんな言葉に異常に反応するんだ!?
って、無理矢理そういう言葉にしなくていいから!」

「だって、ああ来たらツンデレだろ。」

ヤバイ……………。
なんとかしなきゃ。

さらに新入生に組体操を教える時、

「さ~て、このお兄ちゃんが優しく教えてあげるよ♪」

「ちょっと待て。
変なこと考えてないか。
一応言っておくが、相手は男だぞ?」

「うるせぇ!!
妄想は自由だ!!
ここにいる全員があずにゃんだと思って……………
ふふ……みんな、何かあったら俺の胸に飛びこんでこい!
そしてぎゅっと…」

「(殴・蹴)」

「痛!何!?」

「何じゃねーよ。
なんでそんなことしか、考えないの?
見ろ!新入生を!!
ものの見事に引いてるじゃねーか!!」

「みんな大丈夫、安心して。
お兄ちゃんが優しく手取り足取り教えてあげるよ。」

「余計不安だよ!!」

ツッコミが絶えないクラスとなっております。

さらに、もう一つ。
体育祭では、上は運動着を着るか、クラスのオリジナルTシャツを着るか、どちらかなのですが、せっかくだからオリジナルTシャツをクラスで作ろうということになったのです。
どんなTシャツを作ろか議論していて、けいおん!好きの奴が「けいおん!!」の文字っぽく「にのさん!!」というのを、Tシャツの前に貼ろうと提案しました。
しかし、女子とアニメをあまり見ない男子が猛反対。

そりゃ、そうですよね。
全校生徒の前で見せるものですからね。
元ネタを知っている人は恥ずかしいですよね。

しかし、けいおん!好きの男も折れません。
話し合いは決裂しました。

そこで授業中、先生にバレないようにアンケートを回して、緊急投票。
ウチのクラス(二年三組)のTシャツを「けいおん!!」の文字っぽい「にのさん!!」にするかどうか。

結果は…………
賛成21
反対16
棄権 1

賛成多数でまさかの可決。
これにはびっくりしました。
女子達も勝てる試合だと思っていたようで、開いた口がふさがらないご様子。
まぁ、わたくしも賛成に票を入れたのですが。

クラスオリジナルTシャツは今、イラストを業者に送って発注したところです。
完成したら、このブログに載せようと思います。

今日、紹介したのはクラスのほんの一部で、まだまだ面白いことはあります。
また時間があったら、紹介したいなと思います。

それでは失礼致します。
  1. 2010/04/25(日) 02:17:19|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝5000HIT!!

こんばんは。けんむろです。

つい先程まで、けいおん!!を見ていました。
仙台では、今日第1話が放送です。
YouTubeでは、もう第3話がアップされているという……………
やはり大画面で見るのは、格別ですね。
しっかりと高画質で録画もしました。

オープニング・エンディング共に、オリコンで活躍することを祈っています。
個人的に唯の声が好きなので、オープニングの方が気に入っています。
唯の声は本当に癒されますね~

昨日はずっとテンションが上がっていました。
何たって、好きなアニメが放送される訳ですからね。
ハヤテの三期も待ち遠しいですね。
早く情報を聞きたいです。


さて、今日の話題。
今週の月曜日、当ブログは5000HITを記録しました!
本当は記録した日にご報告したかったのですが、なにぶん忙しくて…………
たった5000HITかよと思われる方もいらっしゃると思いますが、そこは温かい目で見てやってください。

ちょうど節目の数ということで、わたくしとしてもうれしい限りです。
最初は二ヶ月で1000HITを記録していたのですが、そこから三ヶ月で4000HITを記録し、そして先日カウンター設置から五ヶ月で5000HITを記録しました。

平均してみると、毎日30人ちょっとの方々が遊びに来てくださっているということになります。
トラックバックもできるようになって、より幅広い方々にも遊びに来てくださったかと思います。

ブログランキングも数ヶ月前に比べたら、桁が違っています。

本当にこのブログにご訪問してくださる方々のおかげです。
ありがとうございます。

前も書きましたが、この5000HITは自分の一つの通過点だと思っていますが、とても大きなそして意味のあるものだと思っています。
この記録は、自分にとって純粋にうれしいですし、今後の励みにもなります。

今一度お礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

そして、この5000HITを記念して何か企画をやりたいなと思っているのですが、わたくしにやってほしいことはございませんか?
できる範囲でお応えしたいなと思います。

もし、ない場合は10000HIT(できるのか?)の時にとっておこうと考えてます。
ご意見・ご要望をお待ちしております。

これからも面白い記事をたくさん書いていきたいと思います。
そして文字通り、ハヤテのごとく10000HITを達成できるように頑張ります。

これからも当ブログをよろしくお願いしますね☆

それでは失礼致します。
  1. 2010/04/23(金) 02:44:39|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第269話「若い頃の僕らはりびんぐゲームでいずみちゃんの秘密を知りショックを受けたりもした」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
ハヤテ感想の日ですね。
早速まいりましょう。


環境の変化について、不動産の前で悩むハヤテ。

「おじいさん!!
どうしてアルフレドは死んでしまったの?」
「それはね、環境の変化についていけなかったせいだよ。」

フランダースの犬のネロみたいな少年だなと思いました。
それ以前に、なんで不動産の前で犬が死んで叫んでいるの?
そんなこんなで、余計にプレッシャーがかかったハヤテでした。

場面変わって、三千院家。
帝はクラウスがナギに着いていく事を許しません。
その理由はマリアに見放されたみたいで。
マリアに対する帝の態度がちょっと…………

マリアが帝に、ワシに着いてこいと言われた時にちょっと考えていますが、その時の顔を見てみたいと思いますね。
その後にいつもの笑顔を見せてくれましたが。
まとめると、マリアは介護より育児を選んだということで。

プンプンと怒っている帝が妙にかわいかったり。

咲夜と伊澄の会話になんか余裕がありますね。
愛沢家と鷺ノ宮家の財力がさらっと会話に出ています。

ハル、キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

まさかここで、ハルが登場するとは…………
ずっと千桜の出番を待っていましたが、まさか今週こんな形で、出てくるなんて……………
いい意味で、とても驚きました。
ハルが登場するのは、久しぶりですね。
本当にうれしいです。

さすがはハル。
主の心配している様子を見逃しませんでしたね。
本人には自覚がなくても、メイドにはしっかりと分かっています。

咲夜が言うには、ナギは優秀なメイドと執事がついているから大丈夫だそうですが、ハルはマリアに劣らないくらいの優秀なメイドだと思いますよ。
(マリアに怒られそうですが…………)

その頃、その優秀な執事は覚悟を決めて、不動産の扉を開けました。
そこにいたのは、ハヤテを売りさばこうとした借金取り、柏木。
畑健二郎先生は、以前このキャラクターを再び登場させるとおっしゃっていましたが、ついに今週登場しました。

相談くらい聞いてやるぜという、力強い言葉に対してハヤテが相談すると、

「あるわけねーだろ。
バーカ。」

バッサリだ~

しかし、必ずしも無理ではないということ。
わずかな希望をかけて、ハヤテが体を張ります。
ここで、制服のハーマイオニーの登場です。
おぉ~、ってなんで柏木も頬を赤らめているんだ!?
もしかして、そういうのに興味あるのか?

そして、ぶつかった相手はクラウスでした。
なんなんだ、このおじさんは。
自分がハヤテの立場だったら幻滅してますし、あまり部下として言うことを聞きたくなくなりますね。

今週はここまで。
今週はハルが出てきたので、テンションが上がってます。
それ以外でも、話の展開が面白かったし、懐かしキャラも出てきたので、とても満足できる話でした。

来週も期待しています。

それでは失礼致します。
  1. 2010/04/21(水) 20:53:27|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく!23巻・24巻を手に入れましたよ!(アニメイト・ゲーマーズ編)

こんばんは。けんむろです。

プロフィールイラストチェンジしました。

気づいたらこの時間だったので、こんな時間帯での更新です。
コーヒーを飲むのと飲まないのとでは、眠さが全然違いますね。
今は全く眠くないです。


一昨日、名探偵コナンの最新映画「天空の難破船」を見に行きました。
偶然にも、同じ日に越桜花吉さんも見に行かれたそうですね。
毎年名探偵コナンの映画は必ず見に行くのですが、やっぱりいいですね。
何歳になっても、楽しめる映画だなと思います。

今回この映画に出てきたウェイトレスなのですが、声がこれヒナギクじゃない?と思って見ていたのですが、エンディングを見たら、案の定伊藤静さんでした。
けっこう分かるもんだなーと。

来年も期待しています。


さて、今日の話題。

先日とらのあなに行って、その翌日アニメイトとゲーマーズに行ったので、その時のことを。

今回も特典ラッシュでしたね。
では、まずアニメイトから。
予約していたので、限定版を手に入れました。
当たり前ですが、もう売り場には限定版がなかったので、改めて予約のありがたみが分かった気がしました。

そして、限定版のシールがこちら。






意外と小さいなと思いましたが、せっかく限定版を手に入れたので大切にしようと思います。

アニメイトの23巻特典はこちら。






幼稚園時代のヒナギクです。
髪がこんな赤い園児がいたら………
でも、かわいいから問題なしです(何
どのハヤテキャラを小さくしてもかわいいと思いますね。
いろんなキャラの幼稚園バージョン、是非見てみたいです。

アニメイトの24巻特典はこちら。






幼稚園時代のアテネのイラストカードです。
こんなに風格のある園児が他にいるでしょうかね。
金髪でこんな髪が長くて、性格も一際目立って…………
ただ、こんな園児一人位いた方がいいかもしれません。
個人的にあの帽子の小さな穴から出ている髪がツボでした。

それと同時発売のハヤのごとく!スナックも予約しました。
それぞれコースターが一枚付いてきました。
こちらです。






左側がピザ味でアテネのコースター、右側がカレー味でナギのコースター。
まぁ、コースター目当てで買ったのですがね。

さらにコミックニ冊とスナック二つを購入したので、特典で特製コースターももらいました。
こちらです。






サンデーのハヤテ五周年記念号の表紙のイラストですね。
ナギが元気なのが、印象的なイラストです。
たださっきのも含めて、コースターとしてはもったいなくて使えませんね。

続いて、ゲーマーズへ。
こちらも限定版を予約していたので、限定版をゲットです。
改めて予約のありがたみ(ry

ゲーマーズの23巻特典はこちら。






猫耳メイドの泉のポストカードです。
前も書きましたが、何を血迷ったのでしょうか?
しかし、ほかのキャラでは顔を赤くして恥ずかしながら着る猫耳メイド服も、泉は喜んで着ているみたいですね。
けっこう似合っていますし。

ゲーマーズの24巻特典はこちら。






同じく猫耳メイドのナギのポストカードです。
ハヤテのごとく!ではいろんなキャラがメイド服を着るのですが、最近どのキャラのメイド服もかわいく見えてきます(もちろん一番はハルですが)。
べ、別に、メイド好きとかそういうことじゃないですよ(汗
しかし、この一枚はけっこうお気に入りです。

ゲーマーズでも、スナックを予約していて、先程と全く同じ特典が付いてきましたが、省略します。

シールとコースターがタブったのもありますが、まぁ予備として(何の?)。

以上、アニメイトとゲーマーズよりでした。

今回はアニメイト・ゲーマーズ・とらのあなで、特典を求めて、コミックを計6冊を購入した訳ですが、小学館が値上げしたのも理由に、お察しの通り財政が本当にヤバイです。

スナックも買い、映画にも行きました。
お察しの通り財政がヤバイです。

ただ悔いはありません(ぇ

こんなに特典に囲まれて、今本当に幸せです。
なんだかんだ言って、やっぱり自分はハヤテのごとく!が好きなんだなと再認識しました。

それでは失礼致します。
  1. 2010/04/20(火) 02:26:26|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく!23巻・24巻を手に入れましたよ!!(とらのあな編)

こんばんは。けんむろです。

今日は、待ちに待った春の大会一回戦。
相手は強豪校だけれども、モチベーションをあげて当日を迎えました。

カーテンを開けて、背伸びをしました。
う~、今日は絶対勝つぞ…………って、雪!?

え!?
ついに頭がボケたか!?
だって今、4月中旬だよね!?
なのに、こんなに……………

学校に集合しましたが、結局試合は中止。
一日練習をしました。

ちなみに、今日の試合は水曜日にそのままスライドする予定。
学校休めるじゃん!!
ラッキー♪
でも勉強で差がつくのは痛いなぁ………
なんてことを考えていたら、一つのことに気づきました。
あ、水曜日ってサンデー発売日じゃん………
ハヤテ感想、どうしよ………
まぁ、なんとかする予定です。
ハヤテ感想は絶対したいですからね。


さて、今日の話題。
昨日はどんなに辛かったか!
昨日は家の近くの書店に様子見に行って、ハヤテのごとく!の23巻・24巻が売っていることを確認しました。
目の前のコミックを、ただ指をくわえて見ているだけなんて!
辛すぎる!!

しかし、今日ついに入手しましたよ。
時間の関係上、とらのあなしか行っていませんが。
そのことのことでも書こうと思います。

とりあえず店内に入り、疾風のごとくハヤテのごとく!をゲット。
その時にハヤテのごとく!関連の書籍・コミックを買うと一冊につき、一枚カレンダーカード(全四種)がもらえるそうで。
今回はニ冊買ったので、ニ枚選べと言われました。
どれも欲しくて悩んだのですが、特にナギがかわいいなと思ったこの二枚を選びました。


20100417224045



4月~6月のカレンダーカードと、


20100417224041



7月~9月のカレンダーカードです。

けっこううれしいですね。
ゲットできて。

そして、これが目的でとらのあなで買ったと言ってもいいです。
とらのあな限定、畑健二郎先生描き下ろしイラストカードです。

23巻購入特典の水着のマリアと、


20100417224036



24巻購入特典の水着のヒナギクです。


20100417224031



やっぱりお気に入りはマリアですね。
今回マリアの特典は、とらのあなの23巻しかなかったので、これは是非手に入れたいと思っていました。

大人の魅力があるというのでしょうか。
かわいいな~と思いますね。
本当に満足です。

以上、今日の収穫でした。

アニメイト、ゲーマーズの方は予約しているので、そんなに急がなくてもいいのですが、近いうちに取りに行こうと思っています。
早く特典も見たいですしね。
もしゲットしたら、すぐにここに載せようと思います。

そういえば、わたくしは毎日ちびちびと漫画を読むタイプなので、まだ全然読んでいませんが、カバー裏に引き続き千桜が登場しているではありませんか!!!

うれしさと感動で、本当にもう…………
神さまのように溶けてしまいそうです(笑)

それでは失礼致します。
  1. 2010/04/17(土) 22:48:50|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第268話「長いシリーズも終ったし、この話から読むのもいいんじゃね?」

こんばんは。けんむろです。

今日は待ちに待った水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


今週は約四ヶ月半ぶりの巻頭カラーです。
前の畑健二郎先生のバックステージで、巻頭カラーで千桜が出てくるのが明らかになっていたので、今週は特に楽しみにしていました。

やっぱり、カラーで見るハヤテのごとく!はいいですね。
毎週カラーでやってくれれば、いいのに…………

ナギが言っていた「ルカ」っていう人が新キャラなのでしょうか?
なんか髪型は文に似ていて、色はハヤテに似ていますね。
多分今後、千桜と多く関わってくると思うので、注目のキャラクターですね。

さぁ、その千桜ですが。
原作のカラー、キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もう、これを楽しみに今週を生きてきたと言っても、過言じゃないですね。
腕組みもいいっ!
胸に小さく「LOVE」描かれているのも、かわいいですね。
本当に何回見てても、飽きません。
しかし、見とれているだけだと、先に進まないので、別れを惜しんでページをめくります。

おぉ、とりあえずクラウスお久しぶりです。
しかも、久々に出てきたのに、その最初のコマであんな顔………………
しかも、効果音の「ぐわんば」って何?
いろいろツッコミたいところですが、ナギの耳を押さえながらの「きゅうっ」がかわいかったので、ノータッチの方向で。

さすがナギ!!
というか畑健二郎先生!!
サンデーの原作の中でも、宣伝はぬかりないですね。
バックステージや、畑健二郎先生自身のツイッターでも相当宣伝をしていましたが。

せっかくなので、このブログからも宣伝しておきます。
4月16日つまり明後日、ハヤテのごとく!23巻・24巻が同時発売されます。
シール付きのサービスパックも発売されます。
連載中の漫画でニ冊同時発売というのは、けっこう珍しいそうなので、是非是非お買い求めください。

まぁ、この記事を読んでいて、このことを知らない方は少ないと思いますが。

話を戻して、原作感想。
三千院家のキッチンで働くマリアも、久しぶりに見ましたね。
なんか落ち着きました。

マリアの反応はハヤテが思っていたのと違ったようですね。
遺産がなくなり生活が変わるのが心配なハヤテと、それはとってもいいことだと笑顔で肯定するマリア。
二人の態度の違いが対照的で面白かったです。

そこにナギが登場。
とりあえず二人とも、雇ってもらって給料をいただいているご主人様に対する態度じゃないよね?
執事とメイドのこの息のピッタリ感。
相当ナギの扱い方になれているなと感じました。

ダラダラしていてもお金が入ってくる方法を熱弁するナギに、マリアのツッコミは正論なのですが、なんか冷たい気がします。
張り切っていたナギが、マリアの言葉に何も言えなくなり、苦しまぎれに物件しだいだと言います。

結局金の力ですか……………
いきなり二千万をどんと置かれても………………
しかもおこづかいなんて、わたくしの月のおこづかいの4000倍だし…………………
不動産も二千万をいきなり現金払いされたら、驚きますよ。

ハヤテも引き受けてしまうのがハヤテらしいというか、優しいというか。

タマもお久しぶりです。
毎日高級食材を食べ続けて、贅沢を覚えてしまったのに、そこらへんの草を食べて生きる覚悟ですし、泣きながらハヤテに訴えるその姿勢。
タマも必死だなと感じました。
最後はハヤテがタマにボコボコにされるオチでしたが。

何にしても、新シリーズスタートです。
今後どのようにストーリーが展開されていくか、とても楽しみです。

って、千桜の出番なし!?
今週絶対あると思ったのに……………
こちらも期待しましょう。

それでは失礼致します。
  1. 2010/04/14(水) 23:59:10|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく!23巻・24巻の特典について

こんばんは。けんむろです。

プロフィールイラストチェンジの月曜日です。
今回は久々にハルではなく、千桜ですね。
って、後ろ姿でリボンしか見えないという罠(ぇ
初めてこのブログをご訪問された方はなんだこれ?と思われるかもしれませんし、ハヤテのごとく!をよく知らない人はこれ誰?みたいなことを感じるかもしれません。
とりあえず、プロフィールイラストとしては不適切ではないかと思われるイラストです。
まぁ、今週はこのイラストでお付き合いください。


さて、今日の話題。
前々から言っているように、今週の金曜日にハヤテのごとく!23巻・24巻が発売されますね。
本当に楽しみですね。

果たして、千桜の出番は四コマにあるのか、おまけページにあるのか、それともカバー裏にあるのか。
まさか、ないのか!?

………ありますよ、きっと。
だって千桜だもん。

それはさておき、今回注目したのは特典です。
毎回楽しみにしているこの特典は今回はどんなものなんでしょう?
畑健二郎先生自身のツイッターで今回も、アニメイト・ゲーマーズ・とらのあなで各2枚ずつ、計6種類あることを明らかにしています。

まず、アニメイトの話。
アニメイトの特典イラストは幼稚園時代のアテネとヒナギクだそうです。
ミコノス編でけっこう活躍したこの二人です。
これでアニメイトの特典はアテネが三回連続(?)ですね。
幼稚園の子供の二人ですか~
「かわいい」にもいろいろな種類がありますが、まさにかわいいですね。

千桜の幼稚園時代………………
う~、たまらな(殴

続いて、ゲーマーズ。
ゲーマーズでは、猫耳メイドの泉とナギのようです。
こちらです。


20100412220127



(写真:コミたま様)

何を血迷って、こんな格好をしているのでしょう?
読者への二人からのサービスということで。
こちらも是非手に入れたいですね。

ハルの猫耳メイド…………………
うぅ~、たまら(殴・殴

さらに、どうやらサービスパックを購入するともう一枚イラストが付くとか。
水着のイラストだそうで。
こちらです。


20100412220119



わたくしはゲーマーズでサービスパックを予約したので、ゲットできるはずです。
よし!!

最後は、とらのあなです。
実は情報がありません(何
そろそろ公開してもいいと思うのですが………

なので、特典は予測で。
う~ん………意表をついて特典は千桜!!
読者は見事に意表をつかれて、びっくりサプライズ!!
畑健二郎先生もニヤニヤして描いたはず!!

…………ちょくちょく千桜ネタを入れて、うざいな~と思ったり、気を悪くされた方は申し訳ございません。
実現してほしいという願望と、千桜好きというのが重なって文章化されています。
ご理解の程をよろしくお願いします。

以上、23巻・24巻の特典についてでした。

それでは失礼致します。
  1. 2010/04/12(月) 22:20:21|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

発売まであと一週間ですね

こんばんは。けんむろです。

いよいよハヤテのごとく!23巻・24巻発売まで一週間を切りましたね。
一応アニメイトとゲーマーズでは予約したのですが、とらのあなには直接買いに行くつもりです。

しかし、発売日は平日なので朝から学校だし、部活終了時刻にはもう三店とも閉まっているので、当日ゲットは難しそうです。
翌日は土曜日なので、おそらくその日に取りに行く、そして買いに行くつもりなのですが………………

運悪く、その日は春の大会初日なんですよね。
しかもその相手は仙台育英です。
高校野球に詳しい方だとすぐ分かると思うのですが、甲子園には頻繁に出ていて、宮城県で一、二を争う強豪校です。
まぁその仙台育英と対戦する訳ですが、強豪校を相手でもひるまず、自分達のベストを尽くして戦いたいと思います。

という訳で、土曜日も怪しい場合、最低でも日曜日には必ず手に入れたいと考えています。
早く読みたいですしね。
とにかく、来週が楽しみです。


そして今日はもう一つ。

新学期が始まり、新しいクラスになったのですが、どうやら一つのことが判明しました。

うちのクラスの三分の一はオタクです(爆

休み時間になると、教室の一角が熱い!
大人数が集まって、語り合います。
もちろんけんむろも孤立するのはイヤなので、その中へ。

ハヤテ、ハルヒ、けいおん、一存、そらおと、なのは、シャナ、バカテス、迷い猫などなど、大抵のアニメの話題は伝わります。
時にはレベルが高すぎて、話についていけなくなることも、多々あります。
とりあえず、教室の一角だけ別次元になっています。
このメンバーでカラオケに行ったら、大変なことになるなと感じました。

しかし話題がどうであれ、友達の考えに同意したり、時間を忘れて友達と話したりして、こんなに早くクラスに打ち解けたのは初めてです。
仲の良いクラスになるのではないかなと思います。

今後いろんな意味で、楽しみなクラスです。

それでは失礼致します。
  1. 2010/04/10(土) 02:16:38|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第267話「会長の耳はロバの耳!!」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょうか。

今回は番外編ということでヒナギクが主役のようです。
だけど、ヒナギクに動物耳とは畑健二郎先生もなかなかやりますね。
きっと、ヒナギクファンにとっては、たまらない回だったのではないでしょうか?

千桜に動物耳……………
それはそれでい(殴

ヒナギクが頭から耳が生えたことを気づいた時のあの慌てよう。
それがとてもヒナギクらしく、おもしろかわいかったです。

そして場面変わって、鷺ノ宮家。
ていうか、あの耳でどうやって鷺ノ宮家に行ったのかが気になりますが、そこはツッコんだら負けということで(何

伊澄に相談したヒナギク。
そして伊澄が取り出したのは帽子。
しかも、阪神タイガースの。
なんでタイガースなの!?
でも、咲夜ならバッチリ似合いそうですね。
甲子園で阪神帽をかぶって応援しているのが、簡単に浮かびます。

話を戻して、鷺ノ宮家でのヒナギクの表情変化が著しくて面白かったです。
今後の生活が不安になりしゅんとする→伊澄の言葉に少し期待し明るくなる→帽子を受け取りプルプルする→泣きながらツッコむ→お金がかかると聞き後ずさる→スーパープライスに期待する→しかし見事に裏切られ何も言えなくなる
ここらへんの表情変化が面白かったですね。

朝、結局ヒナギクは阪神帽で登校。
意外と様になっているかも。

しかし、美希と理沙が容赦なくツッコみます。
ヒナギク………言い訳が苦しい……………
バースってけっこう古いじゃん!
よく知っていたな!!
少なくとも、今時の女子高生が知っている選手じゃないんじゃ…………
理沙も理解してるし!!

野球をけっこう知っている人間としては、けっこう笑えましたね。
このネタは。

ヒナギクの脳内ハヤテが異様にムカつく。
すごい顔してますね~
あんなのハヤテじゃないよ。

「なんとしてもハヤテ君にだけは…絶対に見られるもんか……!!」

あ、見られるなと。
ページをめくる前から分かりましたね。

ここでハヤテの特殊能力「ノックをしないで入室」が発動!!

仕方なく、ハヤテに訳を話すヒナギク。
落ち込むヒナギクも、照れるヒナギクもかわいいですね~

ハヤテの提案で再び鷺ノ宮家へ。

デス度って……………
死にたいならって恐すぎるんですけど。
デス度90%の仕事を三回すればハヤテの借金を返せるみたいですけど、ハヤテならできそうですよね。

ヒナギクの考え方カッコイイなと思い、ヒナギクのイラストに威厳を感じてしまいました。
ハヤテと伊澄も、ヒナギクを感心したご様子。
そして、仕事内容を教える伊澄。

「飛行機」という四文字を聞き、クルッと一回転。
あっさり断念。
ヒナギクらしいと言えば、ヒナギクらしいのですが……………

結局オチは、伊澄のクセで通貨単位がジンバブエ・ドルだったということ。
やっぱり咲夜のツッコミで締めるとスッキリしますね。

さて、来週のハヤテのごとく!は巻頭カラー。
しかも千桜が出ている模様。
これは千桜ファンにとっては、来週は絶対に見逃せない回になりそうですね。
来週はとても期待しています。

それでは失礼致します。
  1. 2010/04/07(水) 18:21:52|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:0

しっかり予約

こんばんは。けんむろです。

プロフィールイラストチェンジの月曜日です。
最近はハルの画像が多い気がしますね。
まぁ、これからもハルの画像が続くかもしれませんが…………

今日は部活オフだったので、午前中は整骨院に行ってきました。
日々の疲れが溜まっていたので、ちょうどいい気分転換になりました。
先生からは、
「だいぶ、筋肉が固くなってますね~」
と言われ、あぁやっぱり?みたいな感じでした。
ふぅ~、気持ち良かった。

午後からは、友達の家で疲れと一緒に溜まっている宿題をしていました。
勉強をしながら、手を動かしながら、アニメの話とかをしました。
楽しかったな~
ちゃ、ちゃんと勉強はしていましたよ!
本当ですよ!!


さて、今日の話題。
先日アニメイト、ゲーマーズに行ったときのことでも。

その日は練習試合で、脚とかはパンパンに張っていましたが、その脚で自転車をこぎ、目的地に向かいました。
実際、脚は辛かったですが、アニメイトに行けるならそんな辛いことは忘れてしまいます。

到着して、まず目に入ったのはこれです。


20100406015038



「生徒会の全集 碧陽学園生徒会公認ファンブック」とのこと。
中身はイラストギャラリーがあったり、登場人物が詳しく載っていたり、アニメを一話一話詳しく振り返ったり、書き下ろし小説が収録されていたりなど、ボリューム満点の一冊でした。
あぁ、知弦が詳しく説明されている…………

生徒会の一存が好きな方にオススメの本です。

次に今回これが目的で来たと言っても過言ではないものを発見。
こちらです。


20100406015034



ハヤテのごとく!!TCG「世界の新学期」です。
左側が通常版、右側が限定版です。
限定版のパッケージには千桜が登場しているということで、うれしいですね。
今回は全60種類中千桜のカードが2枚入っているそうです。

3パック購入して、そのうち1パックだけ開封しましたが、残念ながら千桜のHITはありませんでした。
これからに期待しています。

最後に、しっかり予約してきましたよ。
ハヤテのごとく!23巻・24巻サービスパック。
特製シール付きで是非とも欲しいと思っていた一品です。

さらに、同時発売のハヤテのごとく!スナックピザ味とカレー味も予約してきました。
ハヤテのごとく!のお菓子といったら、あのパッキー以来ですね。
さらに、コミック23巻・24巻とこのお菓子を同時購入すると、特典が付いてくるみたいです。

今回は多くの戦利品を入手しました。
行って良かったですね。

それでは失礼致します。
  1. 2010/04/05(月) 23:58:40|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第三回けんむろ的好きなキャラクターランキング〈3月編〉

こんばんは。けんむろです。

一応生きてますよ~
すいません。
間がけっこう空いてしまいましたね。

有言不実行の男けんむろです。
何が明日キャラクターランキングをするだよって話ですよね。
本当にすいません。
最近忙しくて、疲れていたんです。

書きたいネタはたくさんあるのですが、時間がない。
そんな状態です。

これからも毎日更新を目指して頑張っていきたいと思います。


さて、本題。
3月編と言いながらも、もはや四日程過ぎているのは、まぁご愛敬ということで(殴

今回の注目は、先日購入した生徒会の一存のゲームでヒロイン達の株がどれだけ上がっているのか。
そして二期放送が近いけいおん!や、長い長~いミコノス編がついに完結したハヤテのごとく!など、他のアニメにも注目です。
今月も混戦の予感ですが、今回の新キャラは二人。
そんな混戦を勝ち抜いたキャラクターは一体誰か。

では、第10位から。




新―第10位
杉崎鍵(生徒会の一存より)


20100404015416





キョン、ハヤテに続く男性キャラのランクイン。
なんかカッコイイですよね。
あのキャラは。
みんなからとても信頼されている。
そしてみんなを笑顔にできる。
ある意味、理想の男性像じゃないでしょうか?
べた褒めしてますが、やっぱりあのキャラクターは好きです。
それでは第9位!



再―第9位
平沢唯(けいおん!より)

20100404015420




いよいよ二期も今月スタートです。
早いところでは、今週スタートですね。
いや~本当に楽しみにしています。
それにともなって、一期の曲を聴き返してみると、やっぱり唯の声、そして歌声は和むなと改めて思ったり。
唯の歌声で、疲れがぽわわ~と抜けていく感じです。
二期の曲はオリコンでどこまで行くか期待ですし、どんな風にわたくしの疲れをとってくれるのか個人的に楽しみです。



新―第8位
椎名真冬(生徒会の一存より)


20100404022421





生徒会の一存の一番人気キャラクターだそうですね。
まぁ、かわいいですけど、だんだんとネタキャラになりつつあるので、心配です。
そんな彼女は2月下旬にキャラソンを出しましたが、「スペックだけ使いきったゲームソフトのようですぅ」はわたくしの好きな曲ですね。
興味のある方は是非YouTubeで調べてみてください。



↑1―第7位
綾崎ハヤテ(ハヤテのごとく!)


20100404015426





ワンランクアップの第7位にランクインです。
ついに長かったミコノス編も終わり、ハヤテのカッコイイところをたくさん見ることができたと思います。
最後のアテネとの別れは三千院家の執事ではなく、単に一人の男の子として見ると、やはり辛いものがあったのではないかなと思います。
これから楽しみなキャラクターです。



↑1―第6位
椎名深夏(生徒会の一存より)


20100404015429





こちらもワンランクアップです。
深夏は言動が面白いです。
いつも元気で活発なのに、時たま女の子っぽいところを見せるので、よりかわいさが際立ちます。
そんな深夏も3月下旬にキャラソンを出したので、もし調べるのなら、ついでに是非。



↓1―第5位
マリア(ハヤテのごとく!より)


20100404015433





ミコノス編では、もうちょっとホテルサイドのエピソードを描いて欲しかったなというのが本音です。
マリアもこれから出番が増えてくるでしょう。
その時はどのようなキャラになって、そして今後はハヤテとどんな感じになっていくのか楽しみですね。
マリアの声も好きなので、しょっちゅうキャラソンを聴いています。
ハヤテのごとく!も早く三期をやってほしいものです。



↓2―第4位
長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱より)


20100404015436





この無表情キャラがなんでこんなに人気なんだろうとつくづく思います。
何がファンを虜にしているのでしょうか?
まぁ、わたくしも虜にされた人間の一人なのですが(笑)
実際にこういう人が現れないかなとひそかに思っています。
本当にいたら、面白そうじゃないですか。



↑2―第3位
中野梓(けいおん!より)


20100404015440





やっぱりアニメ放送が近づいてくると、期待からか必然的に順位が上がってきますね。
とにかく梓はかわいいです。
これだけは言っておきます。
梓のいじられよう、梓の活躍、期待しています。



↑1―第2位
紅葉知弦(生徒会の一存より)


20100404015443





このキャラクターがアニメ・ゲームに出ると、過剰反応してしまいます。
皆さんもそういうキャラクターはいませんか?
やっぱり何事でも、知弦が出るとうれしいし、テンションが上がります。
ゲームも、知弦エンドになるように必死でプレイ中です。
このキャラクターはいろんな部分で魅力があります。
その魅力は天下一品です。
よくこのキャラクターを知らないという人が多いかもしれませんが、絶対に好きになれるキャラクターです。
保証します。

いよいよ第1位です。
激戦を勝ち抜いて、見事にチャンピオンになったのは一体誰か?
それは………このキャラクターです!!



→―第1位
春風千桜(ハヤテのごとく!より)


20100404015447





見事3連覇達成です。
このキャラクターはこの座を譲れませんね。
仮に譲るとしたら、それはこのブログの終了を意味します(ぇ
先日原作に久々に登場したときの喜びといったら、相当大きいものでした。
叫びそうになりましたもん。
コミック23巻・24巻の表紙に登場していないのは不満ですが、カバー裏やおまけページに大いに期待しています。

以上、キャラクターランキングでした。

この記事書くのに、けっこうかかったな……………
今後キャラクターランキングは月末にできるように頑張ります。

それでは失礼致します。
  1. 2010/04/04(日) 02:17:35|
  2. キャラクターランキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4