春風よ、吹け

第266話「そして笑顔になる」

こんばんは。けんむろです。

今日は月末。
そして、水曜日。
早速ハヤテ感想にいきましょうか。

一ページ目から、サービス満点の水着シーン。
ミコノス編では、水着シーンやお風呂シーンやシャワーシーンなどが多かったですね。
咲夜の制服姿も久しぶりに見たかも。

愛歌さん…………一体何をするつもりでしょう?
目がマジだ…………
今後、重要なキャラクターの一人になりそうですね。

ヒナギクが思い切ってハヤテに聞いてしまいましたね。
相当気になってたんでしょうね。
そりゃそうですよね。
自分の好きな人の好きな人を知っていて、その人と二人っきりになったんですからね。
しかし、ヒナギクの予想に反した答えが返ってきました。

「10年待たせて…愛想尽かされちゃったみたいです。」

あぁ、あの笑顔が心にくる…………
先週の話を思い出すと、よくあんな笑顔で返せますよね。
そこらへんもハヤテのすごいところでしょうか。

力が抜けて、へたっと座り込むヒナギク。
妙にかわいいなと思ったり。

「はっ!!バチ(笑)とか!!
そんなの当てられるなら、当ててみろなのだ!!」

わさっ

当たりました。

この辺は少し笑いましたね。
っていうか咲夜、制服・水着なの!?
これは………何と言うか……………すごい!
いろんな意味で。

ひたすらペタペタとやって、ペリカンに折られた時固まっている伊澄もかわいいですね。

ナギとアテネが出会うシーン。
二ページに渡って、イラストが描かれています。
このイラストは印象的ですね。

アテネはナギに帽子と同じようにハヤテを返しました。
いや返したというか、もしかしたら自分のものにできたかもしれないのに、あえてナギのものにしました。
でも、アテネの言うように次にアテネが受け取ったらわからないかもしれませんね。
何を言っていたのか、頭のいいナギなら分かったですよね。
きっと。

マキナがハンバーガーを食べているところを見ると和みますね~
いや、ギリシャのマクドとか日本のモスとか知らないから……………
って、日本に帰るの!!??
見事に先週に言ったことと矛盾しているし…………
まぁ、ああでも言わないというのはありましたけれど。

初めての海外旅行はどうだったとナギに聞かれ、そうですね~と清々しい顔で何を答えるのかと思ったら、まさかのクラウスネタ!?
ペットにパスポートを燃やされ、主達にお土産さえ買ってもらえないとは…………………どこまでかわいそうなんですか。

キタ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――!!

ついに………ついにですよ。
千桜……………うぅ……………。
どれだけ待ち望んでいたか。
ただ純粋に本当にうれしいです。

しかもいきなり、オタクの一面と寂しがり屋の一面を見せていますね。
でも、新しい才能を見つけた瞬間目が変わりました。
ハルでもない、千桜の笑顔を見るのも久しぶりですね。

新人作家も気になりますが、そのTシャツがもっと気になりました。
なんじゃありゃ?

今週のハヤテのごとく!は最後の二ページを十数回繰り返して読みました。
それくらい感動しましたし、待ちわびていた瞬間でしたので。

これが来週に続くとは…………
番外編といっていますが、きっと千桜出ますよね?
いや、出ます!!
とにかく今週は幸せでした。
来週も楽しみですね。

明日はキャラクターランキングをしようと思います。

それでは失礼致します。
  1. 2010/03/31(水) 20:29:35|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:0

ハヤラジ最終回………

こんばんは。けんむろです。

プロフィールイラストチェンジの月曜日です。

昨日、無事に遠征から帰ってまいりました。
監督とかに怒られて、若干ホームシックになった感じがあったので、帰宅してホッとした感じがありました。
優しいコメントをされた方もいらっしゃいますし。
ありがとうございました。

とりあえず四日間開いていなかったPCを開いて、いつものようにいろんなサイトに行っていると、ド肝を抜かれることが。

え!?
ハヤラジが最終回!?ガ━(゚Д゚;)━ン

これは一リスナーとして、残念でなりませんね。
もうハヤテとヒナギク、白石さんと伊藤さんのトークが聴けなくなるとは……………
本当にショックです。

ハヤラジにはいろいろ笑わせてもらったり、ニヤニヤさせてもらったり、とても面白くて、いつも配信日が待ち遠しかったです。
また、ハヤラジを聴けることを願っています。


さて、今日の話題。
あらかじめ言っておきますが、今回は少し写真が多いと思われます。
ご了承ください。

先日、予約していた商品の受け取り期間と遠征の日程がピッタリと重なってしまい、どうしようかとオロオロしていたら、友達が代わりに受け取ってくれるということになったとブログに書きました。
そして、約束通りその友達は発売日当日に受け取ってきてくれたようです。
そして今日、部活がオフだったので、早速その商品を友達のところから受け取りに行きました。

前置きが長くなったのですが、その遠征の日程と受け取り期間が見事に重なり、わざわざ友達に受け取っていただいたお騒がせの商品とは、こちらです。


20100329230451



ニンテンドーDS「生徒会の一存 ―DSする生徒会―」です。
通常版とDX版があったのですが、もちろんDX版を買いましたよ。

特典が凄かったですよ。
まずはこれ。


20100329230446



杉崎鍵の妄想ボイスCDです。
まだ中身は聴いていませんが、あの人の妄想力はハンパないですからね。
どんなのが聴けるか、楽しみにしています。

次にこれです。


20100329230441



特製ステッカーです。
豪華6種類です。

そして、これ。


20100329230431



右側は深夏と真冬のペッタン液晶クリーナーです。
実用性があり、けっこう使えるかも。
左側はくりむのカスタムカードジャケット。
定期券などに何度も貼れるシールだとか。
しかし、わたくしは定期券とか持っていませんし、持っていたとしても………


さらに、これ。



20100329230436


真冬のマイクロファイバータオルです。
なんでも、優れた拭き取り性、速乾性、優れた吸水性、リサイクル性、ソフト性、摩擦強度を兼ね備えたタオルだそうです。
さすがは真冬のタオル(何

そして、これ。


20100329230426



くりむ会長のパッケージイラストTシャツです。
さすがに……これは……………。
おそらく実用する機会はないかと。

そして、最後はこれ。


20100329230420



ゲーマーズ限定特典、深夏と真冬のオリジナルテレホンカードです。
これはけっこううれしいですね。

特典が続々と登場しましたが、早速プレイしてみました。
ストーリーとしては、プレイヤーが杉崎の目線に立ち、4月~12月にかけて、四人のヒロイン達といろんなイベントをして、ハーレムエンドになっていくという感じです。
しかし、ハーレムエンドはかなり難しいそうなので、わたくしが一番好きなキャラクター知弦エンドに、まずはしようとプレイしました。

ちなみに、受け取ってくれたその友達は通常版を買ったそうですが、発売日当日にかなりやり込んだそうです。
一周目は誰も落ちないという、まさかのバッドエンド。
その友達が言うには、泣ける結末だったそうです。
そして二周目は、くりむエンドだったそうです。

まぁ、わたくしもなかなか時間はありませんが、頑張って知弦エンドを迎えたいと思います。

それでは失礼致します。
  1. 2010/03/29(月) 23:34:04|
  2. ハヤテのごとく!以外のアニメの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

遠征二・三日目です(涙)

こんばんは。けんむろです。

昨日は甲子園に行ってきました。
いや~本当にすごい!!
ここで野球をしたいなと思いましたね。

その日は一日中、甲子園でノートを片手に試合を見ていました。
やっぱり上手い選手のプレーを見習わなければいけませんね。
野球も、日々勉強です。

そして今日は、遠征三日目にしてやっと試合がありました。
しかし、わたくしはエラーをしたり、バント失敗をしたり散々で………………
怒鳴られて、代えられてしまいました。
もう泣きそうでした(T^T)

わたくしは案外ナイーブでちょっとのことでも、心にけっこうくるタイプなんですよね。

今、落ち込みながら、監督や先輩に見つからないようにこっそり更新中です。

どうも気分がのらないので、今日は手短に。
明日も試合があるので、頑張ろうと思います。

あぁ、泣きそうだな………………

それでは失礼致します。
  1. 2010/03/27(土) 21:16:27|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

何歳になっても自宅を離れるのはワクワクします

こんばんは。けんむろです。

今日もアニメの話をしたいのですが、ちょっと違うことを。
実は今、自宅のある仙台にいません(何
はるばるなんと大阪に来ました!!

硬式野球部の遠征で今日から三泊四日で、ホテルや対戦相手の関係もあって、四日間で和歌山以外の全ての近畿地方の府県を回る予定です。
そして四日間で、計6試合をするハードスケジュール。
あぁ、きつい(≧ω≦)

なので今、監督や先輩に隠れて、こっそり更新です。

初日の今日は、朝早くから起きて、あくびをしながら空港へ。
飛行機に乗って、テンション上がりつつも、即爆睡。
気づいたら、もう着陸態勢でした。
大阪の地に足をつき、
「けんむろin大阪!!」
なんて言う暇もなく、早速試合へ……………………と言いたいところでしたが、あいにくの雨。
試合が中止になってしまいました。
せっかく遠征まで来たのに、とても残念です。

すると監督が、
「しょうがないから、嵐山や金閣寺や清水寺を回るから、観光しろ。」
と。

え?
これはラッキー(v^-゚)
ということで、初日は観光タイムでした。

金閣寺は初めてで、とても綺麗だったのですが、雨が強くなってきて、あまり景色を楽しむという余裕がなかったですね。
金閣寺では、お土産でお守りを買いました。
もちろん「学業成就」の(笑


20100325220615



あと関西の方は商売上手だなとも思いました。
どんどん試食をさせて、どんどん商品のアピールをして、思わずなんでも買ってしまいそうでした。
それに比べると、仙台はまだまだ商売の仕方が甘いなと思いました。
まぁ、仙台人にとってはそっちの方がいいのですが。

清水寺では、入場した瞬間尿意がもよおしてしまい、ずっとトイレを探して観光どころではありませんでした(爆

そして旅館に帰り、近くの河原をロードワークをしていると、なにやら警察がうじゃうじゃと。
車を止めて、交通規制をしていました。
これはただ事ではない雰囲気でした。

すると、黒い車にSPが乗って通って行きました。
え!!!???

さらにその後に天皇陛下が笑顔で手を振って、通っていくではありませんか。
え!!!!!?????Σ(゚ロ゚ノ)ノ

ただ呆然と見ていました。
しかし、とても感動しましたね。
テレビで見てるような笑顔で手を振るんですね。

明日は甲子園で、高校野球を見てくる予定です。
とても楽しみです。

先輩方が来たので、今日はこの辺で。

それでは失礼致します。
  1. 2010/03/25(木) 22:09:33|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

第265話「木の芽風」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日、とどのつまりサンデー発売日。
早速、ハヤテ感想にまいりましょう。


「日本には帰らないって…どういう事?」
ハヤテ…………子犬が飼い主に捨てられたみたいに、なんて悲しい顔をするんでしょう。

「ハヤテとは…ここでお別れという事よ。」
わかってしまった……
ハヤテの笑顔を見た時に――――

ハヤテは今どんな生活をしているか。
ハヤテ自身、その生活をどう思っているのか。
ナギがなぜ自分の全てを失うにもかかわらず、王玉を壊したのか。
そして、そんなお嬢さまをハヤテはどう思っているのか。

ハヤテにとってナギは、ナギにとってハヤテはどんな存在なのか。

全てをわかってしまったんだ。
私はハヤテを傷つけたくないから。
いや、絶対傷つけないと心に決めたから。
だから……ハヤテとは……ここでお別れ…………

まぁ、アテネがハヤテを突き放すシーンですが、ここのシーンでは一回もアテネの表情が見えません。
一体どんな表情をしていたのですかね?
きっと心の中に深い悲しみがあったと思いますが、ハヤテを思い、頑張って作り笑顔をしているんでしょうね。
あぁ、アテネがかわいそう(T_T)

「私ね…あなたの事が好きだったのよ…」

こんなに切ない告白が他にあるでしょうか?
あなたとお別れと言った後に、好きだったって………………
あまりにも切なすぎる………(゚ーÅ)ホロリ

そして、ハヤテもアテネに告白。
あの天然ジゴロのハヤテが告白………
人生を波瀾万丈に過ごしてきたハヤテも、やっぱり一人の男の子なんだなと思いました。

しかし、泣きながら必死で告白するハヤテ。
けっこう様になっていませんか?

そして、ハヤテに告白された時、ハヤテに謝られた時のアテネは、ただ髪が風でなびいているだけで、ここでも表情が見えません。
一体どんな表情をしていたのですかね?(本日二度目)
アテネの表情を想像していたら、なんだか泣けてきましたね。
本当に。

ここで子供の頃のシーンに戻るところが考えさせられますね。

「相変わらず………泣き虫なのねハヤテは…」

このセリフを見た時は、うわっと思いました。
幼い頃からハヤテを知っているアテネだからこそ言えるセリフ。
なんでこんな昔からの両想いのカップルが別れなければいけないんだろう……………
本当にそう感じますね。

二人の別れはキスで締めて――――――

そして、ハヤテのお帰り。

「決着はつけられたか?ん?」

ナギはハヤテに何があったのか全て悟ったようですね。
それにしても、ナギがとても大人っぽくなった気がします。
歩に「王様の耳はロバの耳」のことを説明する時も。
時々カッコよく感じてしまうのは、わたくしだけでしょうか?

彼女達のテンションはまだ高いようです。
ミコノスの最後の夜はまだまだ続く――――――

という訳で、来週のエピローグで長かった、本当に長かったミコノス編は終わるそうです。
ハヤテのごとく!という漫画はすごいなと感じた、ミコノス編でした。
来週も長編の最後として、期待ですね☆

それでは失礼致します。
  1. 2010/03/24(水) 20:49:29|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく!グッズがゲーセンにあるとワクワクしますね

こんばんは。けんむろです。

今日は早速、今日の話題へ。

昨日、ハヤテのごとく!のシーツがゲーセンに出たということで、「近いうちに取りに行く」とか言いましたが、今日早速行ってきました(爆
部活が終わった後、本来身体に疲労が溜まっているはずですが、駅前のゲーセンに向かっているわたくしの自転車はなぜか軽快でした。

しかし、またしても由々しき問題が発生。
金欠。
いや、重大な問題ですよ!!

だって後四日程で、ハヤテのごとく!!TCGが発売されますので、まず多くの出費の予感……………
さらに4月には、ハヤテのごとく!23巻・24巻をはじめ、けいおんアンソロジーや、生徒会の一存など面白い漫画が続々と発売されます。
なので、ここであまりお金を使う訳にはいきません。

UFOキャッチャーが得意でないわたくしにとっては多大なるプレッシャーです。

ごくりと唾を飲み込み、いざ戦場へ!!


という訳で、ゲーセンに着きました。
太鼓の達人やマリオカートなどが並んでいるところを通っていき、奥の方にありました。
やっぱり見た瞬間、これは欲しいと思いましたね。

え~と、またしても結論から言いますが、GETしました。
ちょうど1000円で。
少し痛手ですが、まぁ許容範囲ということで。

景品は公式ホームページにもあった、下の写真のように丸めており、二本の棒の上にちょこんとのせている感じです。


20100321233413



三つのせてあり、中央にヒナギク。
そして、両サイドにハーマイオニーがありました。
今回はその中央を狙いましたよ。

作戦としては、シーツを前か後ろにずらしていくのではなく、二本の棒に対して垂直に置かれているシーツをだんだんと斜めにしていき、落とすという作戦をとりました。
一回一回、わずかに変わるシーツの角度が非常にもどかしかったですね。

何回も言っていますが、投入したお金が高ければ高いほど、GETした時の喜びは大きくなりますよね。
数十センチ先にフロントガラスを境にある景品。
そこには見えない(実際はフロントガラスが見えます)壁があります。
その壁を乗り越えて、初めて景品に触る感触。
たまりません。(何を言っているんだか…………)

帰宅して、親に見つからないようにそーっと広げてみると、


20100321233408



………………………デカッΣ(゚ロ゚ノ)ノ

ヒナギクの顔の横にあるコミック22巻もあんなに小さく見えます。

使用用途としては、鑑賞するにしても飾っておくスペースがありませんし、実際にシーツとしてはもったいなくて使えません。
まぁ、時々思いっきり開いて鑑賞して満足感に浸るくらいですかね。

でも、GETできて本当にうれしいです。
行って良かったなと思います。

これを期に千桜のシーツも出ないですかね?
もし出て、GETしたら、一緒に寝(殴

それでは失礼致します。
  1. 2010/03/21(日) 23:39:34|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わりよければ全てよし

こんばんは。けんむろです。

すいません。
昨日、一昨日と更新できずに。
シーズンが始まり、いろいろ忙しく、体力的にもボロボロな状態です。
それでも、毎日更新を目指しているので、よろしくお願いします。


ゲームセンターでヒナギクとハヤテのシーツが出たみたいですね。
別に使う訳ではありませんが、なんか欲しいなと思ったり。
ていうか、UFOキャッチャーでハヤテグッズが出たら、必ず取りに行くという習慣があのフィギュアのせいでついてしまった気がします。
近いうちに、取りにいこうと思っています。
もし、行った場合はレポでもしようかと思います。
お楽しみに。
わたくしも今から楽しみです。


さて、今日の話題。
3月25日にハヤテのごとく!!DVD八巻が発売されますね。
今回も千桜(ハル)の出番があるようなので、これは必見です。

今回の特典映像は、ヒナギクの中の人が健康診断をするみたいです。
これでヒナギクの中の人の特典映像は終わりか~
次の最終巻は、おそらくマリアの中の人の特典映像ですね。
一体何をするのでしょうか?

4P漫画ハヤテのごとく!りみてっども、今回畑健二郎先生は誰のお着替えシーンを描くのでしょうか。
千桜は一回描いたからな~
次はハルバージョンでお着替えシーンを堪能し(殴

そして、いつもこのブログで取り上げている注目の箱入り娘ですが、今回はなんとマリアです。
よっ!待ってました!!

今までの箱入り娘の中で一番年上の人の登場ですね。
大人の着替えというのを見せてほ(殴・殴

今回も公式ホームページに情報がアップされた瞬間、クリックゲームに挑戦しましたよ。
ご存知ない方に一応ご説明致しますと、ハヤテのごとく!!公式ホームページ内にゲームがありまして、そのゲームにチャレンジします。
DVDのパッケージが画面に出てくるので、制限時間10秒内に、できるだけ多くそこをクリックします。
クリックした数だけ、パッケージから箱入り娘のイラストが出てくるというとても素晴らしいゲームなのです。

今回もハヤテのごとくクリックをしました。
また、以前越桜花吉さんから教えていただいたクリックの方法を使いました。
だいぶ、見ることができて満足です。

これで箱入り娘はヒナギク、ナギ、歩、伊澄、咲夜、泉、千桜、マリアときました。
予想としては、マリアをトリに持ってくると思ったんですけどね~
一体トリは誰が務めるのでしょうか?

まさかハーマイオニーか、それとも全員の着替えが見れる夢のようなイラストか。
個人的には、春風千桜を今度はハルバージョンで箱入り娘になってほしいのですが。

何にしても続報が楽しみです。

それでは失礼致します。
  1. 2010/03/20(土) 21:44:11|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第264話「鐘の音は未来に響く」

こんばんは。けんむろです。

さて、今日は一週間ぶりの水曜日です。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


今週はやっと、ホテルサイドを見ることができましたね。
最初のページから、おぉ~歩、久しぶり!みたいな。

派手な演出も終わり、旅行の終わりも見えてきたかなと思ったら、ナギのお言葉。

「まだ…最後の夜は明けていない。」

これはもう一波乱起こりそうな予感です。

そして、アテネが無事に外に出る事ができた後の話。
ミダスに取りつかれる時のアテネの表情の変化が印象的でした。
暗さが増して、なんか本当のワルになった顔でしたね。
字体を変えているところも、よりワルを際立ています。

ずっとハヤテ兄のことを心配していたのですね。
本当はとっても優しい人なんだ、アテネは。
ずっと最近は、ミダスに取りつかれて、怖くてワルっぽいアテネしか見ていなかったので、そういう面を忘れかけていました。

ついに言いましたね。
それは僕の兄さんだって。
無事だと聞いた瞬間、力が抜けてその場に座りこむアテネ。
その後うっすら涙が出ている顔と、ハヤテ兄を心配して震えており今にも泣きそうな顔を対比させると、アテネの安心感というのがよく伝わってきます。

「はわっ!?」
ここは笑わせてもらいました。
あの髪って、どうなっているんでしょうかね。
あれは「!」の意味でしょうか。

「………そうね…これから私に必要なのは…」

ガコン。

ゴロンゴロンゴロン。

日付が変わりました。
実質、旅行最終日です。

再び、ホテルサイド。
理沙がいじられている!
これはけっこう珍しいですね。
普段いじられ側の泉も、普段のお返しでしょうか、理沙をからかっています。
そして伊澄とヒナギクのお帰り。
「たいした用事ではないわ。
ちょっと世界の平和を守ってきただけよ。」

たいした用事だーーー!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ

ほんとヒナギクはすごいことをサラっと言いますね。
カッコイイというかなんというか。

「ここからさ。
鐘の音は…未来に響くのだ…」
今回のナギは一つ一つの言葉に重みがありますね。

そして、ハヤテ・アテネサイド。
私に必要なのは、ハヤテだ。
これからはずっと私とハヤテは一緒に。
ハヤテをみるアテネの穏やかな顔がいいですね。

「へ?怒ってる?」

本日2度目、吹きました。
あのアテネの間抜けな顔。
そしてあの変幻自在の髪は「!」の次は「?」ですか。

「なんなのだ!!」と怒るデフォルメのナギは久しぶりに見ましたね。
山だろうがラジコンだろうかというところでは、とても懐かしい話が脳内再生されました。
でも、ナギの十八番は「まったく!ハヤテは、まったく!!」とプンプン怒ることですよね。

一瞬、ハヤテもワルになりかけたんですよね。
そして死のうと思っていた自分をナギが救ってくれた。
つまり………

お嬢さま=命そのもの

この等式が成り立つ訳ですね。
それにしても、あの笑顔は反則だよ………

アテネの心の葛藤のシーン。
そんな言葉がのどの奥まで出かけたが…
出かけた言葉は…胸の奥にしまった…
そして出た言葉は、
「さようなら」
「ここでお別れ」
「会えて嬉しかった」
そんな本当の気持ちとは裏腹の言葉。

もうハヤテを傷つけたくないから。
このまま、ハヤテとはお別れ………………

という訳で来週に続きます。

この二人はどうなるのか?
そしてすっかり忘れてましたが、王玉を壊してしまい、三千院家の遺産はどうなるのか?
いろんなことが気になりますが、それは一週間後のお楽しみです。

来週も期待ですね☆

それでは失礼致します。
  1. 2010/03/17(水) 21:57:39|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:2

バトン 1、リレー競技で走者が持って走り次の走者に渡す筒状の棒 2、音楽の指揮棒。タクト。また、パレードなどで用いる装飾的な指揮杖。(広辞苑より)

こんばんは。けんむろです。

今日は本当に久々の部活オフ。
少し体力に余裕ができたので、今日は途中で寝ず、安心して更新できそうです。

彗星さん、お待たせ致しました。
バトンを回答しようと思います。
やっとです。
回してくださいまして、ありがとうございました!

それでは早速まいりましょう。


・ルール

指定された人は必ずやってください。
なんせ、お友達バトンですから。


☆誰に渡すか10人決めてください。

指定しようにも、他サイト様の指定した方とかぶってしまうので、今回はフリーで。
これを見た方、是非是非回してください!


・10人との共通点は??
回してくださった彗星さんとの共通点でも。
共通点といえば、ハヤテ好きだということですかね。
ちなみに、彗星さんとは相互リンクさせていただいています。


・10人のいいところは??

記事が素晴らしいところです。
真面目な記事の時は思わず相槌をするところが多く、面白い記事の時はとことん笑わせていただきます。


・10人との出会いは?

ブログをやっていてですね。


・この10人と今後どうしていきたい?

同じハヤテ仲間として、仲良くやっていきたいですね。


・10人は自分のことどう思ってる?

極度の千桜好きだと思っているのではないですかね?
どうなんですか?
 

・10人と喧嘩したことある?

とんでもない!


・10人は一生の友達?

友達です!
ふつつか者ですが、よろしくお願いしますm(__)m


「職業」:仙台市在住の高校生。硬式野球部に所属。クラスではおバカさんキャラだと思う(え


「装備」:携帯、iPod


「性格」:喧嘩はなるべく避けたく、穏便に済ませたいタイプ。
ゲームや勝負は好きだけど、戦いや争いは苦手。


「口癖」:う~ん、自分では分からないですね。


「ペット」:犬。ミニチュアダックスフントU^ェ^U


「靴のサイズ」:上靴、スニーカー、スパイク、トレーニングシューズと、サイズが全部違います。


☆好きなもの


「色」:オレンジ


「番号」:4


「飲み物」:炭酸飲料と言いたいところですが、硬式野球部は炭酸飲料禁止なのでカルピスとでも言っておきましょか。

「本」:マンガやラノベ。


「花」:花!?う~ん……………桜かなぁ。
特に理由はありません。
千桜の字から取りました。


☆質問


「髪染めてる?」:染める髪がありません(笑
坊主です。


「髪の毛巻いてる?」:だから、巻ける髪がありませんってば(笑
坊主です。


「タトゥーしてる?」:縁のない話ですね。
でも、したらけっこう迫力が出るかも。


「ピアスしてる??」:もししたら、監督や先輩方にぶん殴られるんじゃないですかね。


「お酒飲む?」:前、飲んだら数日間激しい頭痛に襲われました。
いわゆる二日酔いです。



「ジェットコースター好き?」:大大大好き。
高いものや速いものは好きです。


「どこかへ引越しできたらなあ・・・と思う?」:仙台は都会かな?
もっといろんなお店があるところに住みたいです。


「掃除好き?」:嫌いじゃない。でも、あまりしない。


「どんな筆記?」:小学生の頃、自分の硬筆がデパートに飾られたことがある。
そんな昔の栄光。


「ウェブカメラ持ってる??」:存在自体知りませんでした。
とりあえず持ってはいません。


「運転の仕方知ってる??」:知ってはいても、実際には運転できません。


「携帯何?」:DoCoMo。
SH906i。


「コンピューターから離れられる?」:別に構いませんよ。


「殴り合いの喧嘩したことある?」:ありません。
でも、本当に腹がたって、相手を投げて、上に乗っかり、相手の顔の前で拳を止めたことはあります。


「嘘ついたことある?」:逆に聞きます。
ない人っているんですか?


「誰かを愛したことある?」:今はないですが、青春を送っている青年ですから。


「友達とキスをしたことある?」:友達と?
ありません。


「誰かの心をもてあそんだことある?」:やったりやられたりです。

「浮気をされたことある?」:浮気されるような相手がいませんね。


「何かを盗んだことある?」:秘密です。


「拳銃触ったことある??」:秘密です。


☆現在

今着ている服:ジャージ

今の匂い:匂い!?無臭ということで。

今の髪型:坊主は髪型が変わりません。

今やりたいこと:早くこの記事を書き終わりたい。

今聞いているCD:今は聞いてないです。

一番最近読んだ本:数学B(実教出版)

一番最近みた映画:涼宮ハルヒの消失

一番最後に食べた物:キャラメルポップコーン

一番最後に電話で話した人:学校の担任(マジです)。
内容はご想像にお任せします。

ドラッグ使ったことは?:仮にあるって言ったら、通報されるんですかね。

初恋覚えてる?:すごい質問ですね。
覚えてますよ。

新聞読む?:テレビ欄、スポーツ欄、四コマなら。

ゲイやレズの友達いる?:……………………いません。

奇跡を信じる?:野球は奇跡やドラマの連続です。

成績いい?:白皇学院生徒会三人娘並。

帽子かぶる?:野球帽ならほぼ毎日かぶっています。

自己嫌悪する?:まぁ、する時もありますね。

何かを集めてる?:ハヤテのごとく!!TCG。

身近に感じれる友達いる?:いますよ。

自分の字好き?:自分の字に感情は持ちません。

見た目気にする?:けっこう。

一目ぼれって信じる?:あまり信じません。

思わせぶり激しい方?:別に。


☆自分のこと


性格悪い?:悪くない………はずです。
客観的に見ないて分かりませんね。


シャイ?:実はそうなんです。

よくしゃべる?:しゃべります。
シーンとした空気があまり好きではありません。


疲れた?:せっかくのオフなのに、なんかどっと疲れました。


回された人は、三日以内に回答すること。
嘘無く答えること。
アンカー禁止。
回した人は、回された人がルールを守ってやっているか確認すること。
守っていなかったら、罰ゲームを考えてやらせること。


罰ゲーム:坊主にする(爆


☆回す人のイメージカラーを答えてください☆

彗星さんは緑ですかね。


こりゃ、疲れるわ。

それでは失礼致します。
  1. 2010/03/15(月) 23:57:44|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生か死か

こんばんは。けんむろです。

え~と、最近更新がまちまちですいません。
一応、生きてはいます。
生きてはいますが、死んでいます(爆

昨日も今日も、硬式野球部の試合でした。
帰宅してから、本当に倒れ込みます。
今日もまともな記事が書けそうにもありません。

ハヤテのごとく!の話とかは明日からちゃんとやります。
有言実行の男です(多分)。
申し訳ございませんが、今日はこの辺で。

それでは失礼致します。
  1. 2010/03/14(日) 23:35:19|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当に売ってていいのか!?

こんばんは。けんむろです。

昨日ついに、わたくしの地域(仙台)でのけいおん!!の放送日が発表されました。
やっとかよ…………
それでえ~と……いつかな?
4月22日の25:30からか…………
まぁ、早くもなく遅くもない時間帯ですね。
曜日も土日などの硬式野球部の試合前日とかではなさそうなので、とりあえず一安心です。
だいたい一期と同じ時間帯でした。

それにしても、放送日が遅すぎませんか!?
だってTBSで三話放送されても、仙台ではまだ一話も放送されてないんですよ。
いやがおうでも、情報が耳に入ってきてしまうじゃないですか!
絶対おかしいって、これ…………


さて、今日の話題。
先日、アニメイトに行ってきました。
その時のことでも。

その日は正直、大雪でした。
気象庁も暴風雪警報を出していました。
でも、わたくしは吹雪を顔面に喰らい、さらに眼鏡に水滴がつき、視界が非常に危険な状態の中、自転車で駅前を目指しました(爆

そして、異常なほど道のりが長く感じましたが、やっとの思いで着きました。
服は雪まみれ、顔は水まみれになりましたが、早速店内へ。
(雪などは入口前でちゃんと落としましたよ。)

ぶらぶらと店内を見て回るだけで幸せな空間。
しかし、めぼしいものは見つからず…………

店内をぶらぶらできただけでも満足ですが、せっかく吹雪の中、苦労して足を運んだんだから、戦利品の一つは手に入れたいですよね。
という訳で、そこから100メートル位のところにあるゲーマーズへ。

しかし、そこにもめぼしいものは見つからず。
そして、最後にそこから階段を一つ降りたところにあるらしんばんへ行きました。

すると、何やら気になるハヤテグッズを発見。
なんかのCDみたいです。

20100311020015



とりあえず気になったのは中央に書かれている「NOT FOR SALE」の字。
あれ?
売っているよね…………
さ、さすがはらしんばん…………

非売品CDなら、前にもこんなのを買ったことがあります。
(12月1日の記事参照)

20100311020010



結局、非売品というのに惹かれて購入しました。
戦利品ゲットです!

気になる中身ですが、何やらハヤテ一期のオープニングとエンディングについて、ナギと神さまが語っていました。

オープニング「ハヤテのごとく!」では、コンビニのお客さんは畑健二郎先生だとか、ハヤテのアパートの開き方がアニメとは逆だなど、どうやら二人は実際にオープニングを見ながら、語っていたみたいです。

エンディング「Get my way!」では、実はジェットスキーって免許がいるみたいですよとか、サキさんっていっつもテロップと重なって可哀相だとか、なかなか面白かったです。

買ってみて正解でした。

どなたかマジでこのCDは何なのか、ご存知の方はいらっしゃいませんか?
もしいらしたら、是非コメント欄から教えてください。

それでは失礼致します。
  1. 2010/03/11(木) 22:00:46|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第263話「THE END OF THE WORLD FINAL 微笑みを君に」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


城から出ることができない。
なぜなら、城を出るには王玉が必要だから。
だけど、私は王玉に触れることはできない。
それでどうやって、城を出ることができるっていうの?
残念だけど、あなたは私の願いを叶えることはできないわ。

ハヤテ兄にそう冷たく接するアテネ。

「………そうか…しかし出られないという事は、出る気はあるんだな。」

なるほど、そう来たかと思いましたね。
アテネもまさか逆に返されるとは思ってなかったでしょう。
え!?というようなアテネの顔が印象的でしたね。

最初その話を聞いた時、正直怒りが沸いた。
叶いもしない願い………そんなものはもういらない。
いいよ……教えてあげるわ。
出るためのヒントを。
どうせできやしないんだから。

そして、アテネはハヤテ兄に教えました。
簡単に言うと、365分の1の確率で成功。
365分の364の確率で……………死。

普通の人なら、ここで諦めますよね。
それにしても、強欲が深ければ助けない。
絆が深ければ助けられない。
ハヤテ兄の言う通り、なんて悪魔の仕組みなんだΣ(゚ロ゚ノ)ノ

あんたなんかとは全然違うわよ!!
ハヤテにこの条件なんか教えたら…必ずやるって言いだしかねなかった。
本当は嬉しかった……
外で一緒に暮らそうって言われた時は………
この条件を教えようかとも思ったし、二人で違う方法で出ることができないかも考えた。
だけど、言えなかった。
ハヤテは本当に大切な人だったから。
そして、言えないまま全てが終わった。
自分の手で壊した。
あなたなんかはハヤテとは全然違うの!!
だからもう出ていって………

とアテネ。
でもその「あなた」があのハヤテの兄だったという罠(笑)

けどお前の心がずっと…「助けて」って叫んでいる。

このセリフも、もう何回も聞いてきましたね。
アテネが今度は言われる立場か………
兄も弟も思考は一緒だな。

ずっと一人でよくがんばったな。
だからもう…君はそんなにがんばらなくていい…

この言葉には、心から共感ですね。
アテネの今までのこと、アテネの気持ち、全てを知っているというような一言です。

いきなり襲ってくるミダスに対して、後ろ向きで攻撃するハヤテ兄。
どんだけ強いんだ………( ̄▽ ̄;)

「君の願いを…叶えたいんだ!!」
「もう一度会いたい人がいるの…」
「あぁ。任せろ!!」

どこまでカッコイイんだ………綾崎家、長男も次男も。
両親との差が激しすぎるぞ!

そして、明らかになったハヤテ兄の顔。
バックステージによれば、神父でも喫茶店のマスターでもない様子。
一体何者なんだ………?

襲ってくるミダスに対して、次々と刀を入れるハヤテ兄。
ほんの十数秒程で、ミダスをものの見事に粉砕。
もう一度言います。
どんだけ強いんだ、ハヤテ兄…………( ̄▽ ̄;)

そして、気がついたら私は外にいた…
あの額に十字傷の人はいったい誰だったのか……

それを聞いたハヤテは、
「額に…十字傷…?」
何か心当たりがあるご様子。

ここで来週に続きます。

果たして、ハヤテはアテネに兄のことを言うんですかね?
またなんで、アテネは一年以上眠ったのでしょうか?

いろんな謎がありますが、それは来週のお楽しみということで。

それでは失礼致します。
  1. 2010/03/10(水) 18:53:53|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0

体力の限界を感じます

こんばんは。けんむろです。

昨日は更新できなくてすみません。
一日練習が最近続き、昨日ついに力尽きました。
SNSの方もあんまり更新できてなくて…………
ブログも眠い目をこすっているので、簡単な文章とかになってしまいます。
それでも毎日遊びに来てくださる方がいらっしゃって、感謝感謝です。

プロフィールイラストチェンジの月曜日です。
なんか、ハルの画像ばっかり載せてますね。
まぁ、千桜の笑顔は少ないですが、ハルの笑顔は多いですからね。
ブログを訪問して、イラストが笑顔だと気分が良くなりませんか?
本人は客を騙すために作っている笑顔みたいですが……………


さて、今日の話題ですが、話のネタはあるのですが、ちょっと体力の限界なので今日はおちます。
申し訳ございません。

明日は普通にハヤテの話をしていけたらと思います。

それでは失礼致します。
  1. 2010/03/08(月) 23:59:13|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさかの失敗談

こんばんは。けんむろです。

今日で二十日間連続更新です。
毎日更新というのは、けっこう疲れるものですね。
いつ(ρд-)zZZこうなってもおかしくない状態です。

今年の目標に毎日更新が含まれてますからね。
部活から帰ってきて、記事を書くのが日課や習慣になればいいですね。

これからも毎日更新を頑張っていきたいと思います。


さて、今日の話題。
今日はハヤテのごとく!に関するわたくしの失敗談でも。

それは昨年の夏のことだった――――――――

わたくしは硬式野球部の試合から家に帰ってきて、疲れた身体でソファーに座って、一息ついていました。
試合後だったということもあり、心身ともに相当疲れており、気を抜いた瞬間、すぐにでも深い眠りについてしまうような状態でした。
気を抜きました(え

わたくしは深いふかーい眠りにつき、何時間寝たでしょうか、ソファーで寝ては風邪をひいてしまうので、母が起こしてくれたのです。

その時、事件は起こりました!!

意識がもうろうとしている中、母に対して何を思ったか寝ぼけて、
「……………………チハル…………………………」
と言ってしまったのです。

はっ!と我に返った時は時すでに遅し。
「チハルちゃんって誰?」
「どんな子なの?」
「学校の友達?」
と質問攻めです。

「学校の友達だよ」
と言うと、変に誤解されそうだし、とかいっても本当のことを言うとオタク扱いされるので……………
その後も一週間くらいかな、質問攻めは続きました。
けっこうめんどくさい悩みでした。


実は、このことをハヤテのごとく!のイラストを中心に描いており、ハヤテファンの間では名を知られているブログ「かげろうの独り言」のかげろうさんに相談したことがあるのです(何

今思えば、自分は何をやっているのだろうと感じます。
しかし、かげろうさんは丁寧に返答してくださいました。
それがこちらです。


「ふむ、お母様に寝言を聞かれてしまったのですか。
そうですね~
私が思いついたものとしては…。

1、「そんなの忘れた」と言ってシラを切る。
2、「ドラマの人物の名前だ」とテキトーに誤魔化す。
3、諦めて正直に言う(爆
こんな感じでしょうか(何
あまり役にたちそうな案がなくてすみません。
いかんせん嘘を付くのがヘタクソなもので。


かげろうさん、アドバイスありがとうございます!(今さらですが)
たしか相談したのは8月27日位の記事だったかな?

ちなみに、わたくしは2番の案で隠し通しました。
本当にやれやれです。

それでは失礼致します。
  1. 2010/03/06(土) 22:00:40|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またもやランキング

こんばんは。けんむろです。

けいおん!!のアニメで、昨日12局、今日10局と新たに計22局の放送局での放送開始日時が発表されたみたいですね。
本当に楽しみなアニメです。

どれどれ、わたくしの住んでいる地域(仙台)では、いつ放送されるのかな?と思って、けいおん!!の公式ホームページを調べてみると………………え!?
未定?

全29局で放送されるうち、24局の放送局の放送開始日時が発表されているのに、仙台はまだ未定?

勿体振るなよ~
早く知りたいですね。

翌日に硬式野球部の試合があるかもしれないので、金曜日か土曜日の放送は避けてほしいですね。
また、26時代の放送はもう体力にも限界があるので、できれば24時代の放送がいいですね。

まぁ、いずれ朗報を待ちましょう。


さて、今日の話題。

昨日はおまけページの出演回数ランキングをしましたね。
結論から言うと、今日もランキングです。
もう飽きた、という方はスルーの方向で。

今日のランキングは、ずばり表紙のカバー裏の漫画のキャラクターの出演回数です。

今のところ、ハヤテが二冠、ナギが二冠とほぼ互角です。
果たして、今回の王者はどちらか?
または新しいキャラクターが王者に輝くのか?
まずは第11位から第5位まで。

それでは早速どうぞ。


第11位 霞 愛歌 一回

第11位 日比野 文 一回

第11位 シラヌイ 一回

第11位 クラウス 一回

第11位 西沢父 一回

第11位 ギルバード 一回

第11位 ヤクザの一人(柏木) 一回

第11位 橘 ワタル 一回

第9位 貴嶋 サキ 二回

第9位 魔王グレート・ステイジアン・オブ・阿部 二回

第5位 タマ 三回

第5位 西沢 歩 三回

第5位 桂 ヒナギク 三回

第5位 春風 千桜♪ 三回


第5位まででした。

第5位に千桜がランクインです!
けっこうカバー裏には出演しているんですよね、千桜は。
来月発売の最新巻二冊に出演しているか、とても楽しみです。

さていよいよトップ4。
なぜ4位で切ったかというと、順位的な理由がありまして………………
では、第4位!!


第4位 マリア 十回


第3位 綾崎 ハヤテ 十三回



第1位 三千院 ナギ 二十二回



第1位 オルムズド・ナジャ(神さま) 二十二回



という訳で、王者はナギと神さまになりました。
おめでとうございます!

ちなみに二人は皆勤賞です。
神さまがボケ、ナギがツッコミという形で22冊、一度も休まずに出演してきました。
もはや、カバー裏の名コンビですね。

神さまは初優勝で(神さまの出番はここしかないけど)、ナギはこれで三冠になりました。
これからも様々なランキングをしていきたいと思います。

それでは失礼致します。
  1. 2010/03/05(金) 21:49:02|
  2. ハヤテのごとく!を調べてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランキング好きだなぁ~

こんばんは。けんむろです。

昨日3月3日は、ハヤテのごとく!のぶっちぎり1番の大人気キャラクターであり、白皇学院生徒会長である桂ヒナギクのお誕生日でしたね。

各ブログ様は、ヒナギク誕生日記念として、SSを書いたり、特別企画をやったりなど、様々な形でヒナギクの誕生日をお祝いしていらっしゃいました。
一方、わたくしのブログでは、誕生日は覚えていたのですが、特に何もせず終わってしまいました。
ましては、昨日のブログで「ヒナギク」という言葉さえ出てきていません。
ヒナギクさん、すいませんm(__)m

それと一日遅れですが、お誕生日おめでとうございます(v^-゚)
今後とも、千桜をよろしくお願いします。


さて、今日の話題。
このブログでは、ハヤテのごとく単行本の隅々まで楽しもうということで、あらゆる部分に注目してとりあげてきました。
表紙の出演回数ランキング、裏表紙のカバー裏出演回数ランキング、目次出演回数ランキング、背表紙の特集、そしておまけページの「ハヤテのごとく!」の字を書いている畑健二郎先生のお母さん畑律子さんの特集など、様々なことをやってきました。
(詳しくは、カテゴリから「ハヤテのごとく!を調べてみました」から、とんでみてください。)

そして、今回はそのおまけページのキャラクターの出演回数をランキングにしてみました。
現在、ナギが二冠、ハヤテが一冠ですからね。
今回はどうなるのでしょうか?
まずは、15位から6位まで(人数は多いですが)。
それでは早速どうぞ。



第15位 霞 愛歌 一回

第15位 花菱 美希 一回

第15位 シャルナ 一回

第15位 愛沢 咲夜 一回

第15位 シラヌイ 一回

第15位 貴嶋 レイ 一回

第15位 西沢 一樹 一回

第15位 瀬川 虎鉄 一回

第11位 クラウス 二回

第11位 朝風 理沙 二回

第11位 瀬川 泉 二回

第11位 タマ 二回

第8位 日比野 文 三回

第8位 西沢 歩 三回

第8位 鷺ノ宮 伊澄 三回

第6位 桂 ヒナギク 四回

第6位 三千院 紫子 四回


ということで、第15位から第6位でした。
意外にも、ヒナギクや歩はあまりおまけページには出ていないんですね。
ゆっきゅんはけっこう出てますね~
いろんなすごいことをやっていますけど(笑)

さて、いよいよトップ5。

果たして、おまけページで畑健二郎先生が1番登場させているキャラクターは一体誰なのか?
それでは第5位!!


第5位 橘 ワタル 五回


第4位 貴嶋 サキ 七回


第3位 マリア 九回


第2位 三千院 ナギ 十四回



第1位 綾崎 ハヤテ 十六回



という訳でおまけページの出演回数の王者はハヤテでした。
これでハヤテは二冠ですね。

それにしても、ワタルとサキは意外と多かったですね。
何かをぶっちゃけるコーナーでの出演が多いみたいです。
やっぱりあの二人はネタにしやすいんですかね。
最新巻にも出ていましたから。

以上、おまけページ出演回数ランキングでした。

それでは失礼致します。
  1. 2010/03/04(木) 21:38:19|
  2. ハヤテのごとく!を調べてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第262話「THE OF THE WORLD11 正義の味方」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日、そしてサンデー発売日。
早速、ハヤテ感想にまいりましょう。

誰もいない、そして誰も来ない。
ずっとずっと一人ぼっち。
ずっとずっと孤独。

絶望という言葉しかないアテネ。

しかし、そんな落ち込んだ顔で、ちょこんと階段に座って、寄り掛かっているアテネはかわいいですね。
先週までのアテネと比較してみても、また違ったかわいさがあります。
この天王洲アテネという女性は、喜怒哀楽がしっかりと出て、感情がはっきりしているキャラなのだなと再認識しました。

「ハヤテぇ…」
ハヤテの名を呼びますが、返事がありません。
先程のことを思い出し、心が痛み、それと同時に瞳からは涙が。
その頃、ハヤテもアテネと同じく涙を流していました。

場面変わって、ハヤテサイド。
ハヤテが受けとったハンカチは紫子のものでした。
そういえば、ハヤテ兄の登場も久々ですね。

ハヤテ兄は自分のことを「私」と呼ぶんですね。
人助けをたくさんして、カッコよくヒーロー的存在なのだから、「俺」の方がいい気がするのですがが………
でも、他人のために尽くせるそういう優しい性格の持ち主だったら、「私」でも合っている気がしますね。

自分も弟を持っているのですが、こういうお兄ちゃんになれるように頑張りたいです(笑)

ポケットティッシュを取ろうとした時、何かが落ちます。
それがハヤテ兄とアテネの出会いのきっかけでした。

ハヤテ兄はお守りを拾った時、「ピクッ」と反応します。
そして王玉を手にした時にまた「ピクッ」と。

その前に、お嬢様の生活をとるか、彼女の命をとるか、究極の選択を迫られた執事の悩みの原因が、そこらへんに落ちていていいのかな………………

突然、疾風のごとく走り出すハヤテ兄。
「助けて…」
かすかに声が聞こえる。

そんな声が聞こえるなんて、どんな特殊能力ですかね?
さらに王玉を握ると居場所が分かるという能力のおまけつき。
過度の人助けのやりすぎで、自然とついたのですかね。

声の主は言うまでもなく、望みも願いも希望も期待も全て捨てたアテネでした。
このまま朽ち果てよう。
そう思っていた時、ヒーローのご登場です。

アテネが言うには、王族の力や金銀財宝はバイキングだそうです。
普通の人間なら、喜んで力や金銀を持っていくでしょう。
アテネも今までの経験からもそう思ったはずです。
しかし、ハヤテ兄は違った。
「お前が呼んだ。」
とアテネに近づきます。

ここで来週に続きます―――――

今週気になったのは、ハヤテ兄がパタンと扉を閉めてからの三コマ。
同じ絵ですけど、全部描き直しているんですね。
さすが、畑健二郎先生!
手を抜きませんね。

来週も期待できますね。


あ、そういえば最近、ハヤテのごとく!SNSに入ったので、もし良かったら遊びにいらしてください。
お待ちしております。

それでは失礼致します。
  1. 2010/03/03(水) 20:38:32|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:0

4月にハヤテのごとく!の23巻・24巻同時発売!?

こんばんは。けんむろです。

明日はいよいよテスト最終日です。
ずっとストレスが溜まっていましたね~
やっと終わりか。

しかし、それにともなって部活も明日から再開。
現在、16日連続でブログを更新できています。
部活が始まると、更新できない日も出てくるでしょうね。

極力避けたいですが……………
まぁ、頑張ろうかと思います。


さて、今日の話題。

タイトルにあるように小学館が4月16日に23巻・24巻が同時発売されると、公式ホームページで発表してしまったみたいですね。
先週のバックステージで、同時発売されるか分からないと弱音を吐いていたばっかりなので、正直驚きました。
でも、無事に同時発売が決まって良かったです。

でも、本当に大丈夫ですかね?
そりゃ、わたしたちハヤテファンにとっては、23巻・24巻同時発売というのはうれしいことですが、それによって畑健二郎先生がオーバーワークをして、お体を壊したりしたら……………………
今まで一回も休んだことがない「ハヤテのごとく!」が休みとか………………
だって、バックステージに書くなんて相当詰まっていますよね。
発売もあくまで予定に過ぎないし。

…………なんて、考えすぎですよね。
何しても畑健二郎先生、頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪

今日は短めで。

それでは失礼致します。
  1. 2010/03/02(火) 21:42:07|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間がないです

こんばんは。けんむろです。

プロフィールイラストチェンジの月曜日です。
今回は少し面白くと思いまして、愛歌さんにも登場してもらいました。

千桜ファンの中では、名場面の一つの、

(いつもより元気にはじけなきゃー☆)
「あの…」
「どうなさいましたかお客様ー☆☆」

(えっ…………?)

の場面ですね。
個人的にけっこう面白いと思います。

千桜と愛歌さんのコンビは最高ですね。
まさに名コンビです。

最近は原作に愛歌さんは出ておりますが、千桜は全くありません。
早く二人の話が見たい気がします。


さて、今日の話題。
なのですが、明日もテストなので、いかんせん時間がありません。
という訳で、申し訳ないですが、前やったネタでお茶を濁させていただきたいです。

ハヤテのごとく!の主人公綾崎ハヤテはクリスマスの夜、借金まみれの状態で、大富豪の三千院ナギに拾われ、執事として雇ってもらった訳ですが、その三千院家の執事の給料っていくらなのか?
そんなことを思ってみたり。

原作では借金を返すのに40年かかると書かれています。
たしか、ハヤテの借金は一億五千万のはずだから………と、人類の発明電卓をポチッポチッと押した結果、年収375万円!?
どうなんですか?これって。

わたくしは大人のお金の世界はよく分からないので、年収375万円と言われても、いまいちピンとこないのですが………

他と比較してみれば、分かると思います。
まず、西沢さんのお父さんは年収320万円だそうで(コミック20巻カバー裏より)
あのフツーの西沢さんのお父さんでさえ、年収320万円もらっています。

さらに!白皇学院の体育教師、薫京ノ介は年収540万円ももらっています!(コミック16巻第3話より)。三千院家の執事の年収越しちゃったよ………

けど、マリアはすごい金額の給料もらってそうですね。
あんなに金銭感覚のないお嬢様のメイドだし、さらに白皇学院屈指のスーパー人間ですからね~

話を戻しますが、ハヤテの給料は大金持ちの三千院家に仕える、まして命をかけて主を守る執事という職業に対して、若干安めの気がしません?


しかし、なんだかんだ言ってきましたが、16歳という年齢を考えると立派な金額かも。
さらに、食費・宿泊費・光熱費・お小遣等、全部三千院家持ちなので、この金額で当然といえば当然か。

結論はこの不況の中で綾崎ハヤテは素晴らしい就職先を見つけたということで。
結局何が言いたかったんだか……………

よし!
テスト頑張ろう!!

それでは失礼致します。
  1. 2010/03/01(月) 21:52:43|
  2. ハヤテのごとく!を調べてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0