春風よ、吹け

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名前って不思議ですよね

こんばんは。けんむろです。

アニソンが中心で入っているiPodのイヤホンをここ二週間で、三つも壊してしまいました。
一つは前々から愛用していたもの、一つは父からしぶしぶながらもらったもの、そしてもう一つは新しく買ってきたばかりもの。

なんで壊れるのだろう?
多分理由としては、学校に持っていくかばんの中に、教科書と一緒にiPodをそのまま放り込んで、そのかばんを自転車のカゴに入れ、道の悪いところを通るからだと思います。
壊れ方は、片方から音が聴こえなくなったり、耳に入れる部分がとれてしまったりなどなので、おそらくどこかに叩きつけられているのでしょう。

イヤホンや、ましてはiPodなんか安いものじゃないですから、大切に使わなければいけないですね。


さて、今日の話題。
今日はわたくしの学校のことでも。

単刀直入にお聞きします。
皆様の学校でハヤテキャラの名前の人はいますか?

こんなことを思いついたきっかけは別にありません。
授業中にハヤテのごとく!のことを考えていたら(おい)、ふと。
あ、そういえば、うちの学校にいるのかな?みたいな感じです。

うちの学校には、「みき」はいますね。
あと、「りさ」もいます。
それから、「わたる」も「さき」もいますね。
そして、「しおり」もいます。
あとは……あ、「こうたろう」もいますね。
そうですね~、あとはヒナギクはさすがにいませんが、「ひな」っていう人はいますよ。

そんなもんですかね~
あ、そうだ!
気になる千桜ですが、なんとうちの学校にいるようです。
表記は「ちはる」とひらがなだそうですが。
違うクラスで会ったことがないので、どういう人かは分かりませんが、もし眼鏡をかけていて、落ち着いた性格で、千桜にそっくりだったらどうしよう!?

まぁ、どうってこともありませんが。

どうでしょう?
「ハヤテ」とか、「ナギ」とか、「マリア」とか、「ヒナギク」とか、「アテネ」とか、「マキナ」など、珍しい名前の人は皆様の学校にいるでしょうか?

もしいたら、是非教えてください。


明日は先輩方の卒業式です。
わたくしの学校の卒業式は悲しいのではなく、面白いらしく、一つギャグをやるそうです。
例えば…………

「三年〇組〇〇番〇〇〇〇君」

「はい!………吟じます!!
♪今日の〇〇先生(英語の先生)の~~~~~~~
スカートの丈がいつもより短い~~~~~~~
何だか今日いけそうな気がする~~~~~~~♪
あると思います!!」

「〇〇先生、お答えを」

すると、その先生は発音良くマイクで、

「No Thank you」

どっと笑いに包まれる。

これって卒業式のノリか?
まぁ、明日は楽しみにしています。
スポンサーサイト
  1. 2010/02/28(日) 21:21:17|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

持つべきものはやっぱり友・ブロ友だな

こんばんは。けんむろです。

更新時間が遅くなり、リア友の人に
「お前、また力尽きてないか?」
とハッパをかけられての更新です。
えぇ、あなたの言う通り、力尽きて寝ていましたよ。


ハヤテのごとく!TCGで畑健二郎先生の書き下ろしカードが当たりまくって、上機嫌です。
そんなもので上機嫌になるなんて、軽い男だなと思われるかもしれませんが、うれしいものはうれしい。
「よっしゃ!!」と、つい口に出てしまいます。
当てたカードは大事にファイルにしまっておこうと思います。


そういえば、一昨日にこのブログは2000Hitを達成しましたね。
たった2000Hitかよ~と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そこらへんは温かい目で見てやってください。
1000Hitを達成するまでは、二ヶ月ほどかかったのですが、そこから一ヶ月もかからず2000Hitを達成ですか。
正直びっくりしています。

本当に皆様に感謝ですね。
ありがとうございます。

これからも見ていて飽きないブログ、面白い記事づくりに精進していきたいと思います。
これからもよろしくお願いしますね☆


今日はわたくしの代わりに引き換えに行ってくださるという神のような友達と会ってきました。
(詳しくは2月19日・20日の記事をご覧ください)
とりあえず、今日はゲーマーズまでの道順を確認しました。
けっこう分かりにくい場所にあるので。

まぁ、せっかく来たのだからと入店。

すると、長門がいつもの無表情で雪を見上げる目を引かれる表紙の本を発見。
涼宮ハルヒの消失の公式ガイドブックだそうです。

へぇ~~~
即購入です。

中身はすごいクオリティーでしたよ。
映画で見た、あのシーンこのシーンが鮮明に思い出されます。
見に行かれた方は是非買うことをオススメします。
けっこういいですよ。

そして、その神のような友達に引換券と残りの現金を渡して、終了です。
あぁ、楽しみだな~

でも、本当に感謝しています。
その友達よ!
本当にありがとう。

さて、眠い中書いたので文章が変かもしれませんが、そこらへんは多めに見てください。
明日はまともな記事を書こうと思います。

それでは失礼致します。
  1. 2010/02/27(土) 23:51:30|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

考えてみれば、書記とメイドって相当なギャップですよね。

こんばんは。けんむろです。

一昨日も、昨日も、今日もテストだったのですが、あえて触れませんでした。
だって、話をしているうちに涙が出てきそうなので…………………


さて、暗い話は置いといて早速今日の話題へ。

ハヤテのごとく!!のDVDの第7巻が今週発売されましたよね。
今回はあの感動の下田編が完結したり、オープニングがKOTOKOさんの曲になったり、エンディングもカラコイに変わったり、いろいろ見所が満載です。

映像特典では、おそらく映像特典には最後の出演であろう、ハヤテの中の人白石さんが何やら楽器をふくそうですが。

そして、何と言っても今回のDVDの注目すべき点は、そう、箱入り娘です。
この巻では誰が箱入り娘を務めるかというと、我らが春風千桜です!!

そのことを知った瞬間、うぉーついに来たかと思いましたね。
そして、ずっとずっと楽しみにしていました。

ハヤテのごとく!!POSTERSでも、千桜の着替えシーンを見ることができましたが、露出度が微妙だったし、今回はいろんな意味で期待していました(何

そして、ついに解禁。
それがこちらです。


20100226214241



(写真:かげろうの独り言様)


えっ!?
おぉ~~~Σ(゚ロ゚ノ)ノ

す……素晴らしすぎる…………
バタッ。
カンカンカーン。
一発KOです。

ていうか、POSTERSの時よりもスタイルが抜群になっています。
こんな千桜ってスタイル良かったんだと思いましたね。
作画さんもこりゃ相当張り切って描きましたね。

しかし、本当に最近はスクール水着の着替えシーンだったり、白衣を着たり、ミニスカチャイナドレスを着たり、そして今回と、だんだんと千桜のお固いイメージがなくなってきていますね。
(全てこういうシーンはハルではなく、千桜なので)
千桜ファンにとって、キャラクターのイメージが変わってくるというのは良い風潮か悪い風潮かと聞かれたら、何とも言えない部分があります。
しかし、それによって出番が増えるのはうれしいことですし、ましてはその出番というのが、好きなキャラクターのいろんな面やいろんな格好なので、それはとてつもなくうれしいですね。
まぁ、これからも千桜の更なる活躍を期待します。
(21巻に何やら伏線のようなものもありましたからね)

う~ん、千桜の話になると語ってしまう傾向があるな……………

それでは失礼致します。
  1. 2010/02/26(金) 22:47:06|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第二回けんむろ的好きなキャラクターランキング〈2月編〉

こんばんは。けんむろです。

ハヤテのごとく!!の新しいTCGが出るみたいですね。
その名も「世界の新学期」だそうで。
今回のメインは制服かな?
また、千桜は一体何枚入っているのでしょうか?
3月25日に発売だそうです。
楽しみですね。


さて、本題へ。

タイトルにもあったように、特別企画のランキングです。
まさか………この企画が続くとは。
しかし、この企画を楽しみと言ってくれた方もいらっしゃるので、うれしい限りです。

第一回をまだご覧でない方は、カテゴリからとんでみてください。

では、早速まいりましょうか。
今回の注目は今月上旬に見に行った劇場版「涼宮ハルヒの消失」。
どれくらい影響を受けているのか?
そして今回、初登場キャラクターが10人中なんと4人。
激戦の中、果たして頂点に輝いたキャラクターは一体誰なのか?
それでは第10位から。




初―第10位
イカロス(そらのおとしものより)


20100224171042




そらのおとしものは最近見始めたアニメです。
なかなか面白いですね。
そのアニメの中で、イカロスはなかなか面白いキャラをしていますし、少し控え目な性格もけんむろのストライクゾーンです。
そんなイカロスが初登場で堂々の第10位です。



初―第9位
キョン(涼宮ハルヒの憂鬱より)


20100224171038




こちらも初登場です。
言うまでもなく、涼宮ハルヒの消失効果です。
今回の映画でキョンは本当に頑張りましたからね。
それにともなって、キョンの中の人杉田さんもよく頑張ったなと感じました。
ずっとしゃべりっぱなしじゃなかったですか?
そんなキョンの姿に感動したので、第9位にランクインです。



↑1―第8位
綾崎ハヤテ(ハヤテのごとく!より)


20100224171035




またもや男性キャラがランクイン。
今月のハヤテはとにかくカッコよかった!
流血しながらも好きな人を助けるために敵に向かっていくその姿、まさに男の中の男だったぜ!!
この姿を見れば、ハヤテのごとく!の中の女性キャラがハヤテを好きになるのも頷けます。
もはやハーマイオニーの面影は全くないですよね。
とりあえずまとめると、今月のハヤテはとてつもなくカッコよかった!



初―第7位
椎名深夏(生徒会の一存より)


20100224171031




普段元気で活発なんだけど、時々見せる乙女的な言動にドキッとします。
おとなしめなキャラが好きなけんむろにとって、数少ないお気に入りの活発キャラです。
そんな深夏が初登場で第7位を獲得。



初―第6位
朝倉涼子(涼宮ハルヒの憂鬱より)


20100224171027




朝倉ってこんなかわいかったっけ?
映画を見て、そう思いました。
アニメから当分遠ざかっていたから、忘れちゃったのかな?
朝倉の株がぐんと伸びましたね。
また朝倉は外見もいいですが、歌声もけっこう好きですね。
最近でも、キャラソンをちょくちょく聴いたりしています。



↓3―第5位
中野梓(けいおん!より)


20100224171023




今月はあまりけいおん!に触れ合う機会がありませんでしたからね。
しかし、続々と新しい情報が入ってくるし、4月からはアニメがスタートするので、順位は上がるかと。
それでも中野梓、トップ5キープです。



→―第4位
マリア(ハヤテのごとく!より)


20100224171020




今月は出番があまりありませんでしたが、順位変わらず4位です。
その数少ない出番でも、マリアが出てくると、
(おっ、マリアだ!)
と思うので、やっぱり自分はマリアが好きなのかなと感じました。
次は、いよいよトップ3です。




→―第3位
紅葉知弦(生徒会の一存より)


20100224171016




こういう人、けっこう好きなんですよね。
(別にMとかそういうことではないですよ)
友達に知弦は恐い((゚Д゚ll))という人がいますが、あれはキャラですから。
キャラは面白いし、とてもかわいいし、「もきゅ」は違う意味でかわいいし、パーフェクトなキャラクターです。



↑3―第2位
長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱より)


20100224171013




本っ当にかわいいです。
もうその一言に尽きます。
映画中、もう長門にくぎづけでした。
感情ありバージョンと無表情バージョンの二種類見ることができたのはうれしかったです。
あそこまで無表情なのに、なんであんなに魅力を出せるのでしょうかね?
本当に不思議なキャラです。
そんな長門がスリーランクアップで、第2位に踊り出ました。

そして、第1位に輝いたキャラは……………………………このキャラクターです!!



→―第1位
春風千桜(ハヤテのごとく!より)


20100224171008




このキャラクターがいなければ、このブログは存在していなかったでしょう。
本当にこのキャラには一目惚れでしたね。
最近、よく千桜の出番がありますが、その登場シーンというのが、着替えシーンか、何かしらコスプレをしているシーンなんですよね。
まぁ、千桜ファンとしてとてもうれしいことなのですが、もうちょっと原作とかに登場してほしいです。
ミコノス編が終われば、きっとたくさん登場するでしょう。
そう、願いますね。


さてさて、いかがだったでしょうか?
今回は皆様の好きなキャラクターはいましたか?

この企画は頑張って続けていきたいなと思います。

それでは失礼致します。
  1. 2010/02/25(木) 21:52:22|
  2. キャラクターランキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第261話「イチャイチャイチャイチャ」

こんばんは。けんむろです。

今日は待ちに待った水曜日。
早速ハヤテ感想へまいりましょう。


激しい爆発から始まった、今週のハヤテのごとく!
流星群が流れ、一ページにハヤテの女性キャラが総登場です。
妙に愛歌さんの言葉が心に残ったり。

ていうか、なんですか!?
あのサブタイトルは!!
バックステージを見た時から、気になってはいましたが……………
こんなサブタイトルだと、なんかいろいろ期待しちゃうじゃないです(殴

場面変わって、ハヤテ・アテネサイド。
なんか……ラブコメの予感……………

アテネのいろんなツッコミも、ハヤテへの愛を感じてきますね。

アテネの「じっ…」と見る顔。
思わず笑ってしまいました。
こりゃなんかやらかすな~と思いながら。

ハヤテの股間にポス…
おぉ~さすがアテネ。
大人というか、積極的というか…………
先週の泣き顔の印象が強すぎて、アテネのこういう面をすっかり忘れてましたね。
(考えてみれば、あんな小さい頃に、会って間もない男の子と本気の思いでキスをするなんて、ありえないですよね)

こういうところが、アテネの人気の秘訣でしょうか。
第3回の人気キャラクター投票の結果にも注目ですね。

しばらく二人の赤面が続きます。
そして、
「背中が少し…スースーしますわ…」
とアテネ。

ここでハヤテの特殊能力天然ジゴロが発動!
それに対して、アテネがお仕置き。
やっぱりこの流れは面白いですね。
ハヤテのごとく!らしい感じがします。

「えっと…これで…いいかな…?」
「うん…それでいいですわ…」

だんだんと見てるこっちが恥ずかしくなります(〃д〃)
そういえば、こういうシーンを見るのはいつ以来でしょうか?
しばらく、シリアスな展開が続いていましたからね。
だんだんとこういうシーンが増えていくのでしょうか?

この二人は、両想いという関係であると同時に主・執事の関係でもあります。
会話を聞いているとそんな感じがいますね。
でもただ純粋に、二人とも良かったね☆と声をかけたいです。
本当にこのような展開になって良かったな~と思います。

その後のやり取りも、なかなか面白ろかったですね。

あのビスビスを見ると、伊澄のウサ耳を思い出しますね~

ていうか、あの服は胸しか強調してないじゃないですか!
男性陣なら、そこに目がいってしまうんじゃ……………

勇気を出して、質問に解答した時のハヤテの顔を想像してみたら、笑ってしまいました。
その後、アテネに本日二度目のつねりを喰らいましたが。

そんなこんなで、サブタイトルの言う通りイチャイチャタイムは終了。

そして、王族の話へ。
まさか……王族の力を持っていった人が、紫子だったなんて…………

紫子が、神さまに選ばれた人―――――――
そして、運命の人―――――――

だんだんと面白いストーリーになってきましたね。

ついに来週は、十年前のハヤテとアテネが別れた後の話です。
来週も期待大ですね。


明日はランキングでもしようかなと思います。

それでは失礼致します。
  1. 2010/02/24(水) 15:41:50|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:0

今さらになって恥ずかしくなってきた

こんばんは。けんむろです。

昨日は千桜口調のままでお別れしましたが、正直言って恥ずかしかったです(〃д〃)
やっぱり女性キャラの口調で書くと、けっこう心にきますね。

こんな羞恥プレイのバトンを考えた一番走者は、一体誰でしょうか?
まぁ、楽しめたのでその人にお礼を言いたいですね。

ありがとうございます。
けっこう楽しめましたよ~

そういえば、わたくしが回したバトンもほとんどの方に受けとってもらったようです。
回ってきた時と同じくらいうれしいですね。
受けとってもらえるって。
もし、全員にスルーされて、わたくしがアンカーになってしまったら、どうしようと思っていました。

回してくれてありがとうと書いている方もいらっしゃいましたが、とんでもない。
受けとっていただいて、感謝感謝です。

まだ、ご覧でない方は是非バトンが回った各ブログ様をご覧ください。
わたくしも訪問してみて、楽しませてもらいましたよ。


話題変わって、最近何人かのリア友とハヤテのごとく!の待ち受けや画像をいただいたり、あげたりしています。
こういうのって、なんかいいなと思いますね。

ハヤテのごとく!の画像を一生懸命探して、見つけたお気に入りのものを友達と共有する。
なんかハヤテのごとく!の和を広げているって感じがしません?

今、友達からもらった画像が待ち受けなのですが、待ち受けのバリエーションが増えるってやっぱりいいですね。

特に千桜の画像はうれしいですね。
その人を拝みたくなります(笑


………実は明日からテストです。
いやだな~(あっ、本音が………)
そろそろヤバイので、今日はこの辺で。

しかし、明日はサンデー発売日。
ハヤテ感想はがっつり書こうと思います。

それでは失礼致します。
  1. 2010/02/23(火) 21:39:37|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラ口調バトン

こんばんは。けんむろです。

プロフィールイラストチェンジの月曜日です。
もはや恒例となってきて、日曜日の深夜にプロフィールイラストを変える作業も習慣になってきました。

わたくしが持っている千桜(ハル)の画像は、かわいいっ!と思うものと、面白いっ!と思うものの二パターンに分けられます。
今まではかわいいっ!と思うものを載せてきましたが、来週から少し面白いっ!と思う画像も載せていきたいと思います。

まぁ、面白いっ!と思うものは基本、愛歌さんが近くにいますけどね。


さて、今日の話題。
いえろーらいん様とセカコン様から、バトンをいただいたので、受け取ろうかと思います。

バトンが回ってくるって、本当にうれしいことですね。
なんか記事を読んでいて、感動というか興奮してしまいました。
特に自分のことが書いてあるバトンだと、相手が自分をどう思っているか分かったりして、恥ずかしい気持ちもありますね。

でも、本当にうれしいです。
また、回してくださいね☆

それでは早速行きましょうか。


【キャラ口調バトン】
〔指定されたキャラの口調で答えるバトン〕


指定キャラ→春風千桜(ハヤテのごとく!)


●誰に回すか5人選んでください。

そうだな~では、
・彗星様
・越桜花吉様
・おかたくや!様
・naru☆様
・香芝よしくん様

この5人に回すぞ。
強制ではないが、回してくれるとうれしいな。


●その5人との共通点。

やはり、ハヤテのごとく!を中心に好きなアニメが同じということかな。
一度でいいから、語り合いたいものだ。


●5人のいいところは?

自分の好きなアニメ・キャラクターに対して、熱心だというところだな。
ブログを見ていると、ひしひしと伝わってくるぞ。


●5人との出会いは?

う~ん、知らず知らずのうちに出会っていたな。
多分、自分の好きなアニメについて検索していたら、たまたまブログを見させていただいたのだと思う。
ちなみに、その5人とは全員相互リンクさせてもらっているぞ!


●5人とは今後どうしていきたい?

仲良く、楽しくやっていきたい。
それが一番だ。
あと、実際に会ってみて、いろんな話をしてみたいな。


●5人はあなたのことどう思ってる?

なっ、なんて質問だ…………
そうだな……春風千桜が大好きなオタクだと思っているんじゃないか?
断っておくが、わたしはオタクじゃないからな。


●5人と喧嘩したことある?

ば!!あるわけないだろ!!!
みんな大切な仲間だからな。


●5人は一生の友達?

あぁ。
約束する。
みんな一生の友達だ。
これからもよろしくな。


●回す5人に指定

彗星様→天王洲アテネ
越桜花吉様→桂ヒナギク
おかたくや!様→三千院ナギ
naru☆様→長門有希
香芝よしくん様→琴吹紬


アテネ理事長の口調って、けっこう難しいんじゃないか?
長門有希の口調って……………

難しいキャラにしてしまった方は、申し訳ないが頑張ってくれ。

では、これで失礼する。
  1. 2010/02/22(月) 18:50:10|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

机に向かう。しかし、握っているのは鉛筆ではなく、携帯。

こんばんは。けんむろです。

最近はいろんなアニメに接していこうということで、1月は生徒会の一存を見て、すっかりハマってしまいました。
今、生徒会の一存のアニメ二周目に入っています。
気に入ったアニメは何回見直してもいいものですね。

それにしても、知弦は本当にいいな~
かわいいし、いいキャラを持っているし、本当にタイプのキャラクターです。
千桜と一文字違いなのも、ミソですね(笑)。

そして、新たなアニメとして「そらのおとしもの」を見ています。

なんか、角川書店に感化されているような…………

きっかけは……そうですね~
違うアニメを見ていたらたまたまCMが流れる→面白そうだな~と感じる→とりあえず、試しにコミックを読んでみる→これは面白い!と思う→アニメを見る→見事にハマる(爆

きっかけなんてそんなもんです。
ただ一つ言えることは、また一つ面白いアニメに出会えてよかったなということです。

…………ただまずいことが一つ。
テスト休み中に出会ってしまったことです。
まぁ、このテスト休みをわたくしがどのように過ごしているかは、皆様のご想像にお任せしたいと思います。
多分………ご想像通りです…………

勉強しなきゃな~(*´ο`*)=3
そうだやらなきゃ、やられる世界なんだ!!(何の話?)
よし!やるぞ!!

あ、でも、ブログは毎日更新します。
リア友の人に、
「何かこのブログでして欲しいことある?」
って聞いて、何か企画的な答えを期待したのに、
「毎日更新!!」
と言われましたので。

そうですよね。
まずは、それからしっかりしないとですよね。

さ・て・と、今日は何のアニメ見るかな?(おい)

それでは失礼致します。
  1. 2010/02/21(日) 21:42:09|
  2. ハヤテのごとく!以外のアニメの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ELISAとバッタリ会いました

こんばんは。けんむろです。

昨日の件ですが、解決しました!!

昨日の記事を読んだリア友の人が、わざわざその後メールをくれ、交渉した結果、わたくしの代わりに取りに行っていただけることになりました。
やっぱり持つべきものは友です。

あなたは救世主です!
あなたは神です!!
そう言いたいですね。

この場を借りて、お礼申し上げます。
本当にありがとうございますm(__)m
感謝の気持ちでいっぱいです。

ホッとしました。


さて、今日の話題へ。
テスト期間ということで、学校に行って勉強していました。

集中力がなくなってきた頃、気分転換で外へ。
行くあてもないので、アニメイトに行ってきました。

すると、なんかいつもより混雑している様子。
なんでかな?と思ったら、なんとあと10分で、ハヤテのごとく!!オープニングテーマ「Wonder Wind」を歌っているELISAが来店するとのこと。
そりゃ混む訳だ。

ニューアルバムを購入した人に対して、何かイベントをやっていたようでした。

端から見ていただけなのですが、感想としてはやっぱり綺麗な人だな~と思いましたね。
また、この人があのハヤテの曲を歌っているのかと思うと、なんか新鮮な感じがしました。

ELISAは綺麗な人だった。
これだけは言っておきます。

まぁ、有名人に会うというのはそうそうないことだと思うので、感動しましたね。
なんか、今日はいいことあるんじゃないかなと思いました。

ありました。
その後行ったゲーマーズでハヤテのごとく!!TCGがまさかの安売り。
これにはびっくりしました。

「プリンイエロー」と「夏のダイタン」が半額!?
合わせて10パック買ってしまいました。
衝動買いだったかな?

だけど、プリンイエローの方はちょうど集めたいなと思っていたのでちょうど良かったです。

最近は畑健二郎先生書き下ろしカードが無性に欲しいです。
だから、最近はエントリーボックスを探しているのですが、なかなか見つからなくて……………
だからこそ、レジェンドブースターで頑張ってあてようと思います。

しかし、毎度恒例ここでけんむろのめんどくさい特殊能力が発動。
カードなどを開封するのは二、三日に一度でちびちびと楽しむ。
(ちなみに、漫画も一日一話などちびちび楽しみます)

なんかもったいない気がして……………
当分、一ヶ月は楽しめそうです。

気分転換のはずなのに、遊び過ぎちゃった(汗
テスト期間なのに………

それでは失礼致します。
  1. 2010/02/20(土) 21:10:41|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんでまた、こんなにピッタリなんだ…………

こんばんは。けんむろです。

そういえば、けいおん!の二期が、けいおん!!になるそうですね。
あれ?
「!」を一個増やして、二期になるアニメが他にもありましたよね。
そう、我等がハヤテのごとく!!ですね。
けいおん!もこの方式を取り入れるとは…………
間違いなく、ハヤテのごとく!!の影響ですよね。


さて、今日の話題なのですが、わたくしの身に大変残念なことが起こりました。
えっ~と………………けっこうショックです。
精神的にも経済的にも非常にまずいことです。

先日(2月7日)の記事で、特典を求めてわざわざゲーマーズまで、漫画を買いに足を運び、無事にゲットできたということを書きました。
その時に、生徒会の一存関連グッズを予約しました。
その時に内金をしてしまいました。

店員さんに、
「お引き取り期限は、発売日を含め四日間でございます。」
と言われ、
「はーい、分かりました。」
とその時のわたくしは何の疑いもなく、ただ手に入れるのを楽しみにしていました。

そして、今日。
事件が起こりました。

わたくしが渡されたのは、部活関係の一枚の紙。

春季関西遠征について

一、日時
平成22年3月25日~3月28日(3泊4日)

二、行程
~~~~~~~~

三、費用
約75000円

四、その他
~~~~~~~~


この数字どっかで見たような……………………
あっ!!!!

そして、すぐに財布の中にある商品引換券を見ました。


発売日→2010年3月25日


えっ?

引換券には、
「期限を過ぎたり、引き取り前にキャンセルされますと、お内金のご返金は致しかねますので予め、ご了承ください。」
と書いておりました。

えっ???

いやっ、もう…………内金しちゃった…………

よりによって、日にちがピッタリと…………

いや、まだ諦めるのは早い!!
四日間ということは、四日目の夜に行けば間に合うはずだ!!
え~と、ゲーマーズの閉店時間は20時か…………

飛行機の方はどうかな?

3月28日
伊丹空港(大阪)発18時

終わった………………
ジエンドだ……………

本当にどうしよう?
本気で悩んでいます(汗

親にとってきてもらおうにも、家族には予約したことは秘密なので、とってきてもらえません。

何かいい方法はありませんかね?
なんとしても手に入れたいし、お金も無駄にしたくありません。
いい知恵を貸してください。

それでは失礼致します。
  1. 2010/02/19(金) 22:28:35|
  2. ハヤテのごとく!以外のアニメの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局、結論はそれかよ…………

こんばんは。けんむろです。

昨日、やっとトラックバックに成功しました。
感動とホッとした気持ちでしたね。
遊びに来てくださった方々もどっと増えて、改めてトラックバック効果を実感しました。
これからもどんどん多用していきたいなと思います。
ご指導くださった方、本当にありがとうございました(v^-゚)
これで機械オンチも少し治ったかな?


さて、今日の話題。
最近原作では、全く出番がなく、アニメ二期でも雀の涙ほどしか出番がなかったキャラクターのお話。
三千院グループ傘下のエレクトロニクス企業「ミカド・ハイパー・エナジー」(M.H.E)先端技術開発局人型介護決戦兵器部門開発主任、牧村志織です。
ハァハァ………………
長っ……………………

そんな牧村志織に対して、気になることが一つ。
「やっぱり君には人として一番大事な何かが欠けている!!よって君にはしばらく人としての心を学ばせるために………君の母校の白皇学院で、教師をすることを命ずる!」
と上司に言われて、彼女は白皇学院の教師になりました。
まぁ、そのおかげで雪路のクラスでの存在が危うくなりましたよね。

果たして、つい最近までミカド・ハイパー・エナジーで働いていた牧村志織が、いきなり高校教師になっていいのでしょうか?

まず、常識として高校教師になるためには、教員免許をとらなければいけません。
言うまでもないですよね。

たしかに彼女の成績なら、免許を取得するなどたやすいことでしょうが、学生時代に教員免許を取得したとはちょっと考えられないですね。
つまり、普通に教員免許をとるためには、専門の学校に行き、教育を受けて、試験に合格して、免許をとるという方法です。
これもちょっと………………

しかし調べてみると、教員免許がなくても、特別非常勤講師としてなら、都道府県の教育委員会に届け出を出せば、教員になることができるそうです。

だけど、特別非常勤講師というのはある教科の一部分を専門的に教える講師なのです。
したがって、牧村志織の場合は教師になっていきなり担任を任せられたり、まして今は学年主任を務めているのだから、これに当てはまらないというのは明白です。

では、なんで牧村志織は高校教師になれたのでしょう?

わたくしの考えによれば、理由は簡単。
ミカド・ハイパー・エナジーつまり三千院家の力を使えば、免許を持っていない人を教師にさせることなど、朝飯前です。
三千院家はなんでもありですからね。

長々と語ってきましたが、結論は結局金というなんとも言えない結果になりました(笑)。

それでは失礼致します。
  1. 2010/02/18(木) 21:13:40|
  2. ハヤテのごとく!を調べてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第260話「ETERNAL WIND」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想へまいりましょう。


いよいよ、戦闘シーンもクライマックスという感じですね。
22巻の扉絵もこのシーンの一部だったのではないでしょうか。

流血しながらも、好きな人を助けようと、敵に向ける真剣な眼差し。
もうカッコイイとしか言いようがないですね。
ハーマイオニーの面影はまるでありません。

ミダスの中で眠るアテネ。
そして、それを救おうとするハヤテ。
それぞれお互いの名前を呼び合っているところが、とても印象的でした。

場面変わって、アテネ視線。
この10年間…ずっと悔やんできた。
好きで好きでたまらない。
触れたくて触れたくて仕方ない。
だけど、今は触れることができない。
触れるのが怖い。

ハヤテが好きだから、ハヤテの悲しむ顔を見たくない。
触れたくても、会いたくても、またハヤテを傷つけてしまう。

ハヤテは今幸せなんだ。
だったら、もう一生会わないほうがいい。
自分の好きな人が幸せなら。
私がハヤテに与えることができなかった幸せを、他のひとが与えているなら、それでいい。

決めたんだ。
ハヤテが幸せなら。
触れられなくてもいい。
名前を呼んでもらえなくてもいい。
会わなくてもいい。
そう決めたんだ。


本当に…………………


本当にそれでいいの………………?


私は……………………
私は―――――――会いたい。
ハヤテに会いたい!!
名前を呼んでよ…………
「ハヤテ――――――!!!」

ガッシャ―――ン!!

「助けに来たよ!!アーたん!!」

えっ?
……………ハヤテ?
………ハヤテ!?

「ハヤテぇ…」


とまぁ、ハヤテのごとく史上、最も感動するラブ展開ではないでしょうか?

心の中で葛藤するアテネの目に、段々と涙が溢れてくるところなんかは、ハヤテへの愛情を感じてしまいますね。
それにしても、少年期のハヤテが妙にかわいいなと思ったり。

あのアテネがここまで涙を流すとは…………やっぱりアテネも一人の少女なんだなと再認識しました。
ハヤテが助けに来た後のアテネの顔。
表情が段々と変わっていくところは本当にかわいいなと感じました。

ハヤテとアテネが抱き合うシーンは、このミコノス編のクライマックスを表しているのではないでしょうか。
本当にいい風景です。

ハヤテの名を連呼するアテネ。
かわいいですね~(←しつこい)

そして、ヒナギクと伊澄サイド。
二人を残して、ヒーローの方々は先に撤収。
なんかここで年齢の差を感じましたね。
ヒナギクは空気が読めるお姉さんみたいな。

でも、堪えていた涙は隠せませんでした。
最後はカッコよくキメましたね。
さすが、白皇学院生徒会長桂ヒナギクです。

さて、という訳で来週に続くのですが、畑健二郎先生が言うには、更なるクライマックスが待っているとのこと。
これは来週も期待ですね☆

今回、「ハヤテ」という文字が出てきたのは31個。
多すぎじゃ…………

それでは失礼致します。
  1. 2010/02/17(水) 18:38:57|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:2

明日からテスト休みにともなって

こんばんは。けんむろです。

今日はいろいろ泣きそうでした。
英語の授業中で、
「けんむろ、ここのパラグラフ全部訳せ。」
って言われたのですが、全然分からない訳ですよ。
しかも、立たされたりして緊張する訳なんですよ。

そして、言葉が詰まってしまい、
「お前、大丈夫か?」
とか、
「こんなのが分からなかったら、話にならないぞ」
とか、ズバズバと言われてしまいました。

さらに、自慢では全くないのですが、わたくしの通っている学校は県内トップの学校なのです。
つまり、わたくしなんかよりみんな頭いいのです。
だからわたくしが一人で立ちながら、オロオロしていたら、こいつ何だよこんなのも分からないのかよみたいな感情が少なからずあったように感じました。

わたくしはけっこう精神力が弱いタイプなので、こういう言葉や雰囲気は心にきやすいんですよね。
我慢していなかったら、涙がぽろぽろ出たのではないでしょうかね。
危ない、危ない。

まぁ、分からなかったのが悪いのですが。
ちゃんと勉強しなければいけませんね。


さて、タイトルにもあったように明日からテスト休みで部活がありません。
テスト休みにともなって、本来ブログの更新頻度は下がるはずなのですが、逆にこのブログは多分上がります(なんでやねん)。

だってブログを更新できない理由は、部活でへとへとに疲れた体で、記事を書いていると(ρд-)zZZ
つまりその疲れる原因がなくなったのだから、更新がしやすくなるってことなんですよ。

もし、更新されてなかったら、こいつテスト休みだからって寝てるなとか、こいつテスト休みのくせに野球して体を動かしてるなとか、こいつテスト休みだからってハヤテのごとく!!のDVD見てるなと思ってください。

明日から、ちゃんとハヤテのごとく!の話題中心にブログ更新していきたいと思います。

明日はハヤテ感想をします。
トラックバックもしていきたいな~

それでは失礼致します。
  1. 2010/02/16(火) 21:54:16|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

着うたで始まるわたくしの一日

こんばんは。けんむろです。

プロフィールイラストチェンジの月曜日です。
段々と恒例になってきました。
この企画を始めて、何週目になるのだろう?
まぁ、これからも続けていきたいと思います。

昨日はバレンタインだったのですが、いつものように一日中部活をして、いつものように疲れて帰宅して、親からチョコをもらい、いつものようにブログ更新中に(ρд-)zZZ
特に変わったこともなく、一日が過ぎました。

しかし、各ブログ様がバレンタイン記念SSを公開されていて、それを読むのが楽しかったです。
やっぱりいいですね~、SSは。
ひそかにバレンタインを楽しみにしていた理由です。


さて、今日の話題。
皆さんは、毎朝起きるときどのようにして起きていますか?
目覚まし時計を使っている方もいらっしゃるだろうし、親に起こしてもらって方もいらっしゃるかもしれません。

わたくしは毎朝、携帯の着うたをアラームにして起きています。
毎朝自分の好きな曲を聴いて起きるのは、非常に清々しいです。

そんな着うたですが、何のアニメの曲が一番清々しく起きられるか。
何の曲がわたくしを一番早く起こせるか。
実験をしてみました。

アラーム設定は、一回に30秒間曲が流れるようにして、それを10分毎に鳴らします。
完全に解除しないと、10分毎にアラームが永遠と鳴る訳です。

果たしてどの曲が一番になるのでしょう。


けいおん!代表
アニメ挿入曲「ふわふわ時間」

アラーム設定時刻
6時40分

起床時刻
6時50分

アラーム二回目で起きました。
目覚めが悪いけんむろにとっては、なかなか健闘したのではないでしょうか。


ハヤテのごとく!!代表
アニメエンディングテーマ「カラコイ~だから少女は恋をする~」

アラーム設定時刻
6時40分

起床時刻
6時40分

一発で起きました。
さすがハヤテのごとく!ですね~
なんかすぐに起きることができるんですよね。


涼宮ハルヒの憂鬱代表
劇場版涼宮ハルヒの消失主題歌「優しい忘却」

アラーム設定時刻
6時40分

起床時刻
7時40分

えぇ~~~Σ(゚ロ゚ノ)ノ
やべえ。
ていうか、何回アラーム鳴ったんだ!?
アラームを止めて二度寝したのか、それとも単に気づかなかったのか。
それさえも覚えていません。
その日、けんむろは学校を遅刻しそうになったとさ。

…………薄々、選曲ミスではないかと思ってはいましたけどね。
あの曲で起きろというほうが難しい………

なにがともあれ、ハヤテのごとく!!関係の曲が一番早く起きられるということが判明しました。
(他の曲も試してみましたが)

これはハヤテファンにとってはいいことですよね?
これからも、ハヤテのごとく起こしてくれよ!

それでは失礼致します。
  1. 2010/02/15(月) 20:59:01|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千桜の着替えシーン………なんて破壊力だ…………

こんばんは。けんむろです。

本日二回目の更新です。
思えば、このブログで一日二回更新というのは初めてかもしれません。
それくらい重要なことが起こってしまいました。


このブログでは以前から、ハヤテのごとく!!のDVD特典の箱入り娘で千桜はいつ登場するか話題にしておりました。

ハルが初登場する回が含まれている第7巻か。
はたまた、メインパートをもらっている回が収録されている第9巻か。
だとすると、DVDの箱入り娘でトリを務めるのは千桜になるのではないか。
などなど、いろんな予想を立ていました。

そして、昨日ついに事件は起こったのです。

ハヤテのごとく!!DVD第7巻

描き下ろしイラストによるインナージャケット
“箱入り娘シリーズ その7 春風千桜さん”


え!?

キタ…………………キタ―――――――――!!!

ついに、第7巻で千桜の着替えシーンがカラーで眺められるなんて。

ハヤテのごとく!!の公式ホームページには、クリックする度に、中の箱入り娘が出てきて、見ることができるというゲーム的なものがあります。
これをやらない訳にはいきません。

まさに言葉の通りハヤテのごとくマウスにおいてある指を動かし、尋常じゃないくらいマウスのカチッカチッという音が鳴り響きました。

画面を凝視していると、かおを赤らめてこっちを見ている千桜が出現。

ぐはっ………ダウン。
ワン、トゥー、スリー、フォー………………

危ない、危ない。
あまりに強烈すぎて、動いている手が止まってしまいました。

もう一度挑戦してみます。
すると、どうやら露出度がけっこう高いことが判明。
上と下に下着を着て、あとは何も着てないご様子。

ぐはっはっ。
カンカンカーン。
ノックアウト――――

予想以上のイラストに本当にびっくりしています。
これは是非とも手に入れたい。

それにしても、OVAといい、POSTERSといい、この前のDVD第6巻のハヤテのごとく!りみてっどといい、今回の箱入り娘といい、段々と千桜もこういうキャラになってきたのではないでしょうか?
千桜ファンにとってはうれしい限りなのですが。

とにかく、ハヤテのごとく!!DVD第7巻の箱入り娘は春風千桜です。
千桜ファンにはノックアウトものの破壊力です。
まだ、クリックゲームをされてない方はやってみたほうがいいですよ。

それでは失礼致します。
  1. 2010/02/13(土) 22:20:12|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく!!DVD7巻の箱入り娘が………が………

夜分遅くこんばんは。

今週のハヤテ感想はお休みにします。
なんか最近、有言不実行になっている気がします。
やることはしっかりやらなくてはいけないですね。


今日も例のごとく、ブログを打っていたら(ρд-)zZZ
それで遅くに目を覚まし、各ブログ様を訪問して、ハヤテのごとく!!の公式ホームページを見ていたら、DVD7巻の情報がアップされていました。
それを見ると、箱入り娘が

キタ――――――――!

つ、ついに千桜が箱入り娘にきましたよ。
少し興奮気味です。

詳しい記事は今夜にでも。

今回は有言不実行になりませんよ。

それでは失礼致します。
  1. 2010/02/13(土) 03:31:39|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早く三期が見たいですね

こんばんは。けんむろです。

本来ハヤテ感想を書く予定でしたが、急用のため明日に書こうと思います。
申し訳ございません。
その際にはトラックバックに挑戦してみようと思います。


まだ、「涼宮ハルヒの消失」の余韻に浸っています。
あれは本当に良かったな~
授業中も考えていました。

本気でもう一回見に行こうかな?
それだけ印象に残りました。
こんな気分は久しぶりです。

しかし、ハルヒでこんなに余韻に浸ってボーッとしてしまうのに、もしハヤテが映画化されたら、どうなってしまうのですかね?
帰り道、ちゃんと帰れるかな?

とりあえず、今は頭の中は映画のことでいっぱいです。
長門や映画のクライマックスシーンが頭の中でぐるぐる回っています。
当分続くでしょうね。

ハヤテも劇場化して欲しいと、一ハヤテファンとして切に思います。


さて、今日の話題。

現在、地上波でこれと言ってハマっているアニメはなく、YouTubeなどで興味を持ったアニメを見ています。
ここで皆さんに質問です。

・ハヤテ三期
・ハルヒ三期
・けいおん三期


一番早く放送されるのは、どれだと思いますか?

どのアニメも去年、惜しまれつつ最終回を迎えたアニメです。
けいおん→ハヤテ→ハルヒの順に放送が終了しましたね。
本当にどれでしょうか?

けいおんなんて、この間二期決定したばっかりなのに、もう三期のことを話しています。
まさか、三年連続アニメ放送なんて………………
でも、けいおんの勢いならありえるかも……………

ハルヒも最近映画を制作したばっかりですからね。
どうなんでしょう?

畑健二郎先生は今年は忙しくなるとおっしゃっていましたが、アニメのことと関係あるのかも……………


人気はどうですかね?
CDの売り上げだったら、けいおん→ハルヒ→ハヤテなのですが。
でも、知名度だったらハルヒが一番なんじゃないですかね。

だったらハヤテはどうなんだ、という話になりますが…………
多分一番読まれている漫画なのではないでしょうか?
(まぁ、連載誌が週刊誌と月刊誌の違いはありますが)

なにがともあれ、どれも人気のアニメなので、近い未来に放送されることは間違いありません。
果たして、どのアニメが最初に抜け出すか!?

個人的にはやっぱりハヤテ三期が見たいですね。
どのアニメも良いのですが、ハヤテだけ格別な感じがします。
早くアニメで、千桜に会いたいですしね!

皆さんはどのアニメが最初に三期をすると思いますか?


明日は先程申した通り、ハヤテ感想をしようと思います。

それでは失礼致します。
  1. 2010/02/10(水) 23:07:30|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長門が消失しなくて良かった

こんばんは。けんむろです。

プロフィールイラストチェンジの月曜日があっという間にやってまいりました。
一週間って早いですね~

やっぱりハルは笑顔が一番かわいいと思います。
これだけ満面な笑みを見せられたら、かわいいとしか言いようがないです。
まぁ、当の本人は作り笑顔のつもりみたいですけど…………
つまり、だまされている客の8割の中に、わたくしも含まれているということですね。
だまされない2割の客はすごいな~


さて、今日の話題。
昨日、わたくしが言ったこと。
「そのうち、是非見に行こうと思っています。」

という訳で、友達二人と見に行ってきましたよ。
劇場版「涼宮ハルヒの消失」を。

でも、自分は恵まれているなと感じました。
東北で唯一上映されている映画館が、自転車で10分の場所に位置しているのですから。
だから、東北中のファンの人が集中して、入れないのではないかと心配していました。
思った通り、とても混雑していましたが、なんとか座ることができました。

しかし、映画館が小さいところで、上映場所が三つしかなかったり、上映中飲食は禁止だし、映画の宣伝映像が途中で切れたりなど、ハルヒほどの映画だったら、こんな小さな映画館だけじゃなく、もっとたくさんの場所でやればいいのになと思いました。

映画を見ての感想ですが、ネタバレしない程度に。

長門ファンのわたくしにとっては、とても最高の素晴らしい映画でした。
表情が変わる長門もとてもかわいいですが、やっぱりわたくしは無表情バージョンの方が好きですね。
でも、貴重な長門だったので、目に焼き付けました。

今回はキョンの頑張りもですが、キョンの中の人杉田さんの頑張りもすごかったですね。
相当セリフが多かったですからね。
いつもいつも、しゃべっていたのではないでしょうか。

そういえば、キョンのキャラソンには毎回笑わせてもらっています。
けっこうキョンの曲は面白いし、お気に入りですね。
キョンの声に杉田さんはピッタリですね。

朝倉って、こんなにかわいかったっけ?
ハルヒ二期の新しく追加された話には、全く出番がなかったので、かわいさを忘れていたのかな?
とりあえず、わたくしの中の朝倉株は上昇しました。

最後の方の長門無表情バージョンは、本当にやられました。
特に、あの掛詞は最高でしたね。
詳しくは言えませんが。
とりあえず、わたくしの長門株はバブル世代です(笑)。

長門有希の中の人茅原さんが歌っている主題歌は是非手に入れたいです。

本当に見応えがある、大満足な作品でした。
ハルヒを知っている人なら絶対見に行くべき作品だと思います。
長門好きには、特にオススメです。

最後に一言。
長門がかわいかったよぉ~(殴


あれ?
ハヤテのごとく!に関して、あまりしゃべってない……………
明日はハヤテのごとく!関連のことを話そうと思います。

それでは失礼致します。
  1. 2010/02/08(月) 22:48:53|
  2. ハヤテのごとく!以外のアニメの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲労と特典を天秤にかけて

こんばんは。けんむろです。

最近は本当に寒いですね~{{(>_<;)}}
氷点下の中で外で部活をするものですから、手足が凍ってしまいます。
特に手がかじかむと、バットやボールが握れなくなります。
そんな中で、
「しっかり打て!!」
とか、
「ちゃんと投げろ!!」
と言われても…………

まぁ、そこらへんの体の管理もスポーツマンの務めなんでしょうかね。


さて、今日は時間があったので、アニメイトに行ってきましたよ。
お目当ては、ご存知「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」を描いているぷよ先生が描いた、「長門有希ちゃんの消失」です。

そういえば、昨日から劇場版「涼宮ハルヒの消失」が公開されていますね。
テレビ放送が終わって、ずっと物寂しい思いをしていたので、とても楽しみにしています。
そのうち、是非見に行こうと思っています。
その時には、簡易レポでもしようかなと思います。

少しそれてしまいました。
漫画の方ですが、別に家の近くの書店にも売っていたのですが、何か特典が付かないかなと思って、わざわざ駅前まで足を運びました。

アニメイトに行き、店内に入ると、いきなり「長門有希ちゃんの消失」がずらーっと山積みにされていました。
しかし、特典とかはないご様子。

やっぱりないのかな~と半分諦めながら、ゲーマーズへ。

ゲーマーズに入って、残り少ない「長門有希ちゃんの消失」を発見。
確認してみると、付いていました!!特典が!!

よしっ!って思わず、言ってしまいましたね。
そりゃあ、降りしきる雪、積雪により不安定な道、そして所々凍っていてタイヤをとられる恐怖に耐えて、自転車で駅前まで行って、収穫なしじゃ悲しすぎますから。

特典は一つ目が、表紙と同じイラストの長門のブロマイドです。
こちらです。


20100206214226



やっぱり表現力豊かな長門は一味違いますね。
満足な一品です。

そして、もう一つ特典が。
ぷよ先生の朝倉のブロマイドです。
こちらです。


20100206214222



先生が描いた朝倉は、ディフォルメはかわいいですが、通常バージョンは少しカッコイイ感があります。

二枚の特典が付くなんて、本当に駅前まで足を運んだかいがありました。

さらに生徒会の一存関連グッズを予約したら、特典でクリアファイル一枚と、購入・予約千円毎に一枚もらえるブロマイドを三枚もらいました。
こちらです。


20100208000655



何を予約したかと言うと、それはまだ秘密ということで。
来月下旬位に発売なので、その時にでも。

でも、同じ品物を買っても、こんなにも収穫が違うんだな。
やっぱりアニメ専門店はいいなと、改めて実感した一日でした。

それでは失礼致します。
  1. 2010/02/07(日) 23:58:06|
  2. ハヤテのごとく!以外のアニメの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バッサリ切られると心にきます

こんばんは。けんむろです。

すいません。
少し間が空いちゃいましたね。
理由はブログを更新しようとすると、(ρд-)zZZ
それだけです。

もう一つ謝らなければいけないことがあります。
水曜日にトラックバックに失敗してしまいました。
マニュアル通りやったんだけどな~…………
ご指導してくださった方、本当にありがとうございました。
諦めずに来週もしてみようと思います。
頑張ります。


さて、今日の話題。
ハヤテのごとく!の単行本の隅から隅まで楽しもうということで、このブログではいろいろなことを取り上げてきました。
表紙に一番登場しているキャラは?とか、裏表紙のカバー裏に一番登場しているキャラは?とか、目次に登場しているキャラは?とか、背表紙に登場しているキャラは?など。

今回はどこに注目しようかなと探していました。

(この前背表紙のことを載せたな~
そういえば、最近カバー裏を見ていないな~
ん!?)

ということで、今日は背表紙のカバー裏のキャラクターに注目してみました。
それでは早速どうぞ。


第1巻→綾崎ハヤテ

第2巻→タマ

第3巻→愛沢咲夜

第4巻→貴嶋サキ

第5巻→橘ワタル

第6巻→クラウス

第7巻→花菱美希

第8巻→冴木氷室

第9時→シラヌイ

第10巻→三千院ナギ

第11巻→朝風理沙

第12巻→マヤ

第13巻→瀬川泉

第14巻→春風千桜♪

第15巻→日比野文

第16巻→霞愛歌

第17巻→シャルナ・アーラムギル

第18巻→牧村志織

第19巻→一条二郎三郎

第20巻→西沢歩

第21巻→マキナ

第22巻→アテネ

以上です。

本当はセリフも全部書きたかったのですが、いかんせん時間がなかったので、すいません。

面白いものもあるし、バッサリのものもあるし、思わず後ずさりしてしまうものも………

そんな中で、一つだけ取り上げようと思います。
14巻の背表紙カバー裏、千桜のお言葉。
「卒業した後、二度と会わない友人の方が多いですよ。」

………………………

バッサリだ~ガ━(゚Д゚;)━ン

た、たしかにそうですけど…………
だって、最上級生にとっては残り少ない学校生活で、少し気が早いですけど、もう卒業シーズンですよ。
切なすぎますよ、千桜。

こんな風にけっこう面白いので、読んでない方は是非。
読んだ方はもう一回読み直すことをオススメします。

それでは失礼致します。
  1. 2010/02/06(土) 21:04:17|
  2. ハヤテのごとく!を調べてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第258話「永遠のために君のために」

こんばんは。けんむろです。

今日は楽しい楽しいサンデー発売日。
早速ハヤテ感想にいきましょうか。


前回とは違い、いきなりの戦闘シーン。
ていうか、ヒナギクが変身スーツを着ると、本当のヒーローになりますね。
さらに、
「私が助けに行く!!」
なんて言った日には、もう完璧なヒーローじゃん。

銀華ばあちゃん……………ひど過ぎませんか?
人の頭にぶっ刺すなんて…………
マキナは大丈夫か?
死んでないよね?

無敵でパーフェクトの白皇学院生徒会長さんへの、拷問ですね。
だって、あんな空高く命綱なしで飛ばされたら、高所恐怖症じゃなくても、失神ものですよ!

それよりも、ヒナギクの悲鳴が途中から、
「ニャアアアアアアアアアアアアアアア」
になってます。
猫?
少し泉が入ってる?
是非、この時のヒナギクの声を聞いてみたいですね。

ヒナギクを軽くスルーした先生方お二人。
大人のちょっとロマンチックな風景(?)
薫先生!!!
それよりもなんですか!?
それよりも!?

ハヤテ、二週間ぶりの登場です!
思った通り血まみれで、普通の人間ならアウトですね。

そして、伊澄の久々のお目覚め。
下田編もでしたが、いつも最強の伊澄が弱っている姿はいいですね~
う~ん、妙に色っぽい(殴

ハヤテ………相当弱ってますね。
ザコキャラの攻撃をまとも受けるなんて…………
数週間前のハヤテなら(原作なら数分前かな?)、ありえないことです。

「あの時…お前に…お前に斬り落とされた腕の恨み…」
本当に一体誰のことを言っているのでしょう?
今後出てくるのかな?

主が執事、そして好きな人のために、自らを犠牲にして助けようとしています。
「いつもいつも………あなたを傷つけるばかりでゴメンね…」
優しく、涙目で謝るアテネを見たら、鳥肌がたちましたね。
本当にいい場面だぜ(T_T)

でも、ハヤテの性格的にも、執事的にもそんなことは絶対に許しません。
そりゃそうですよね。
十年間思い続けて、先日やっと自分の好きな人だと分かった人から、命を引き換えに助かるなんて言われて、
「はい、お願いします」
って言う男はいませんよね。

それにしても、なんど見てもいいなぁ~
このシーン。

ハヤテはやっぱりカッコイイな~としみじみ思った、ハヤテの復活シーン。
モテる訳だ、たくさんの女性に。

「だったらこれを受け取りなさい!!」

ギュルルル―――――

パシィ!!

おぉ、なんか戦闘アニメっぽくなってきた。

って、あれ?
木刀正宗でミダスを斬るって…………最近の単行本の中表紙あたりで見たような…………
まさか、ここへの伏線!?

そして、ヒナギクの登場です(変身スーツのままで)。
ヒナギクって、戦闘シーンでけっこう登場しますよね。
そこでのかっこよさも人気の秘訣なのかな?

声で正体がバレている、変身スーツのヒナギクに対して、ハヤテが一体どんなリアクションをとるか、ひそかに楽しみにしています。

来週、ナギサイドはマリアや愛歌さんは大丈夫かなぁと心配しつつ、ハヤテサイドはただ頑張れ!と声援を送りたいです。
次号も楽しみですね☆

それでは失礼致します。
  1. 2010/02/03(水) 22:10:39|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名前に注目と、大切なお願い

こんばんは。けんむろです。

プロフィールイラスト交換の月曜日です。
定番となってきたこのイベント。
いろいろ千桜・ハルのイラストを貼りたいですね。

でも………そもそもプロフィールのイラストって、こんなにどんどん変えていいものなのかな?
プロフィールっていうくらいだから…………

まぁ、別にいいか。
イラストを変えるのは楽しいし。
という訳で、これからも毎週月曜日にイラストチェンジしていきたいと思います。


本題に入る前にもう一つ。
え~と、わたくしが極度の機械オンチということは、前々からここに書いておりました。
ブログを書いている人なら、誰でも考えていることだと思うのですが、もっとたくさんの方に遊びに来てほしい。
そう思います。

各ブログ様を見ていると、ハヤテ感想をする水曜日に、より交流が深くなっているように感じます。
え~と、つまりですね、単刀直入に言いますと、トラックバックの仕方が分かりません。
どうやってやるんだろう?
やり方ってどこに書いているんだろう?
機械オンチのわたくしにはさっぱりです。

もし良かったら、ご存知の方は簡単でよろしいので、教えていただけないでしょうか?
人助けだと思って。
お願いしますm(__)m

やり方をマスターした際はたくさんしていきたいな~と思います。


さて、気をとり直して本題へ。

ハヤテのごとく!のキャラクターは名前に、風関係のものが付いている人が多いなとふと思ったり。
地学の分野の授業をしているときに。

授業に集中しろよ!というツッコミは置いといて、名前に風関係のものがついている人と、その意味を載せてみました。
(参考資料:広辞苑)

早速どうぞ。

綾崎ハヤテ
(疾風)→1.急に激しく吹き起こる風。
寒冷前線に付随することが多く、降雨などを伴うことがある。
2.昔はかかるとすぐに死んだからという疫痢(えきり)の異称。


三千院ナギ
(凪)→なぐこと。風がやんで波がおだやかになること。⇔しけ


朝風理沙
(朝風)→1.朝吹く風。
日の出後、海岸で陸上から海上まで山間で山頂から谷へ吹く風。
2.ハヤブサの異称


春風千桜
(春風)→春の季節に、東または南から吹く暖かい風。

以上です。

そういえば、このブログ名も「春風よ、吹け」ですね。
春風が吹くのはもう少し後ですかね。
早く心地よい春風を浴びたいものです。

ハヤテのごとく!のキャラクターは名前に、植物関係のものが付いているなとも感じましたが、その話題はまたいずれか。

お忘れかもしれませんが、トラックバックの件、どうかよろしくお願いします。

それでは失礼致します。
  1. 2010/02/01(月) 22:23:52|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。