春風よ、吹け

第一回けんむろ的好きなキャラクターランキング〈1月編〉

こんばんは。けんむろです。

今日は昨日申した通り、カラオケに行ってきましたよ。
部活がない日は、勉強せずについつい遊んでしまいます。

今日もハヤテのごとく!!、涼宮ハルヒの憂鬱、けいおん!、マクロス、灼眼のシャナ、生徒会の一存などのアニソンの嵐でした。
もちろん、わたくしはハヤテのごとく!!を中心に歌ってましたよ。

生徒会の一存の話になると、
「やっぱり知弦はいいよなぁ~」
「いやいや、真冬だろ!」
「は!?くりむが一番だろ」
などなど、盛り上がりました。
楽しかったな~

ボーリングにも行ったのですが、登録名を「千桜」にしたり、
「行け!千桜パワー!!」
とか思いながら投げて、ちゃっかりストライクをとったり。
バカみたいにハイテンションでした。


さて、雑談はこれくらいにして、本題にいきましょう。
え~、突然ですが、新企画を始めます。
題名にもあった通り、「けんむろ的好きなキャラクターランキング」です。
まぁ、正直どうでもいいという方はスルーの方向で。

という訳で、早速行ってみましょう。
第10位から!



第10位
灰原哀(名探偵コナンより)


20100131170919



名探偵コナンはハヤテのごとく!を好きになる前、ずっと大好きだったアニメです。
部活があり、毎週見るということはありませんが、毎年映画は必ず見に行っています。
そんな名探偵コナンから、第10位に灰原哀がランクインです。


第9位
綾崎ハヤテ(ハヤテのごとく!より)


20100131170915



今回のランキングの唯一の男性キャラクターです。
執事になるなら、ああいう執事になりたいな~と思います。
(執事になることなんてありませんが………)
今はハヤテの安否が気になります。


第8位
田井中律(けいおん!より)


20100131170912



わたくしがこんな元気いっぱいな子を好きになるのは珍しいかもしれません。
実際、これから出てくるランキング上位のキャラクターは、静か目のタイプが多いですし。
でも、いろいろ笑わせてくれるし、何か憎めない性格の持ち主なので、これといった理由はありませんが好きです。


第7位
三千院ナギ(ハヤテのごとく!より)


20100131170908



ハヤテのごとく!のメインヒロインが第7位にランクイン。
この人がいなければ、ハヤテのごとく!は始まりません。
きっと、ハヤテもナギがいなければこの世にいられたか分かりません(何
ツンデレにはあまり反応しないけんむろが好きな数少ないツンデレキャラです。


第6位
平沢唯(けいおん!より)


20100131170904



このキャラクターは見た目もですが、声が特に大好きです。
疲れている時に唯の曲を聴くと、そりゃもう癒されるしかないです。
本当に唯の声には豊崎愛生さんがピッタリです。
唯の声を豊崎さんに決めたプロデューサーは将来、絶対大物になります。


第5位
長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱より)


20100131170901



静か目なキャラクターが好きなけんむろですが、ここまで無表情とは…………
しかし、しっかりとストライクゾーンなので、第5位にランクインです。
今度、「涼宮ハルヒの消失」を見に行く予定なので、おそらく株は上がるかと。


第4位
マリア(ハヤテのごとく!より)


20100131170857



ハヤテのごとく!で二番目に好きです。
時々、ドキッとする言動をします。


第3位
紅葉知弦(生徒会の一存より)


20100131170855



初めてこのキャラクターを見た時、これは自分の好きなタイプのキャラクターじゃないかな、と思ってアニメを見たら、思った通りでした。
なんか人を引き付けるようなキャラクターです。
でも、かわいいところはとてもかわいいです。


第2位
中野梓(けいおん!より)


20100131170851



かわいいです。
それしか表現できません。
アニメの時も早く登場しないかなとずっと待っていました。
梓は最高です。

しかし、もっと最高のキャラクターがいます。


第1位
春風千桜(ハヤテのごとく!より)


20100131170847



もうこのキャラクターはこの順位で固定でいいのではないでしょうか?
おそらく、このキャラクターがいなかったら、このブログの存在はなかったでしょう。
それほど重要なキャラクターです。
本当に畑健二郎先生も、千桜もありがとうございます。
千桜のことは語ると長くなりそうなので、やめておきます。


以上、けんむろ的好きなキャラクターランキングでした。

少し語らせていただきましたが、見苦しかったでしょうか?

皆さんの好きなキャラクターはいましたか?

この企画は月に一回の割合でやっていきたいと思います。

それでは失礼致します。
  1. 2010/01/31(日) 23:04:57|
  2. キャラクターランキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は三千院ナギについて

こんばんは。けんむろです。

ここ最近、毎日更新を達成できているので、ご機嫌のけんむろです。
いいですね、毎日更新は。
充実感があります。
この風潮が当たり前になっていけば、いいのですが。
最善を尽くしていきたいと思います。


さて、今日の話題。
今日はナギについて話そうかなと思います。

ナギはご存知の通り、暗い部屋が大の苦手で、寝る時はマリアがそばにいないと寝付けないという程の怖がりです。
しかし、殺し屋に自分の命を狙われるという一般人には耐え切れない程の恐怖にはかなり冷静でいられます。

お化けは怖くて、殺し屋は怖くない。
怖がりなのに、自分の生命の危機でも冷静でいられる。
けっこう複雑ですね。

では、なんでナギはこのような異なる面を持ったのでしょうか?
自分なりに考えてみました。

人間はなぜ闇を恐れるのかというと、闇の中にお化けや幽霊のたぐいがいると感じているからだと思います。
ナギは学力はもう高校生並ですが、精神年齢はまだまだ幼い子供です。

また、人類は文明を築く以前、闇の中に潜む存在に怯えながら暮らしていた頃の名残が現在にもあるという説を聞いたことがあります。
ナギも例外ではないのではないでしょうか?

このように考えるのが自然かと。

また、彼女には霊能力者の鷺ノ宮伊澄という幼なじみで大親友がいます。
もしかしたら、お化けや幽霊などが実際に存在しているという事実を伊澄と関わることによって、知っていたのかもしれません。

つまり、大多数の子供達と違って、ナギは本当にそういう存在がいるということを認識している可能性が高いという訳です。

では、殺し屋はどうでしょう?

実際のところ、莫大な資金を所有する三千院家の娘なので、幼い頃から命を狙われることが頻繁にあり、慣れてしまったのではないでしょうか?
(慣れてはいけないことなのですが…………)
だから、たとえ自分の生命の危機になっても、もはや特別に怖くならない。

だけど、闇の中に潜んでいる存在は、殺し屋と違って全然慣れていないから、怖くて仕方がない。

これが暗い部屋は苦手で、殺し屋に関しては平気なナギの真相ではないでしょうか?

まぁ、ここまでわたくしの考えを述べてきましたが、あくまでもけんむろ的の空想なので、ふ~んという感じで流してください。

以上、ナギについての考察でした。

明日は友達とカラオケでも行こうかな。
ハヤテのごとく!!関係を歌いまくろう!!

それでは失礼致します。
  1. 2010/01/30(土) 21:48:44|
  2. ハヤテのごとく!を調べてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

単行本を調べるところがなくなってきた………

こんばんは。けんむろです。

昨日の記事にコメントされた方、拍手された方、どうもありがとうございました。
これからも頑張ります。

そういえば、けいおん!の二期が4月から放送開始だそうですね。
よっしゃ~
自分で三大アニメと定義しているうちの一つがもう放送ですか。
(三つとも、2009年に全て放送されるなんて思いませんでしたよ。)

あのアニメは本当にいいですよね。
癒されます。
放送終了で泣く泣くお別れでしたが、一年も経たず放送開始ですか。
仙台で放送してくれるよね…………?

主題歌とかヤバイんじゃないですか?
アニソンの売り上げ記録更新しちゃったりして。
そして、けいおん!メンバーで紅白出ちゃったりして(そりゃないか)。
いろいろ期待です。

うれしい朗報でした。

あとは、ハヤテ三期のご報告を聞くだけですね。


さて、アニメ変わって、ハヤテのごとく!の話。

当ブログでは単行本のいろんな部分を調べてきました。
表紙に一番出ているのはだれか?とか、裏表紙のカバー裏に一番出ているのは誰か?とか、背表紙はどんなキャラクターが出ているか?など。
今日はどこに注目しようかな………と思っていながら、ふと読んでいました。
今日は目次に注目します!

さて、目次のチャンピオンは一体誰なのでしょうか?
それでは早速どうぞ。
(ランキングは少ないですけど)


(順位)(キャラクター)(登場回数)

6位 春風千桜♪ 1回

6位 タマ 1回

6位 西沢歩 1回

6位 鷺ノ宮伊澄 1回

6位 橘ワタル 1回

6位 桂ヒナギク 1回

6位 銀華ばあちゃん 1回

6位 シラヌイ 1回

6位 霞愛歌 1回

6位 日比野文 1回

6位 リィン・レジオスター 1回

6位 綾崎ハヤテ 1回

6位 花菱美希 1回

6位 朝風理沙 1回

3位 貴嶋サキ 2回

3位 瀬川泉 2回

3位 愛沢咲夜 2回


1位 マリア 3回

1位 三千院ナギ 3回


という訳で、ナギ二冠達成です!
おめでとう(*^▽^)/

ハヤテやヒナギクが一回だけというのは驚きました。

千桜は16巻に出ています。
眼鏡の値札ですか。
1000円って安すぎないですか?

以上、目次ランキングでした。

それでは失礼致します。
  1. 2010/01/29(金) 23:39:56|
  2. ハヤテのごとく!を調べてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝1000HIT!!

こんばんは。けんむろです。

けいおん!のテレビ未放送の番外編を見ました。
やっぱり、けいおん!はいいですよね~
しみじみと思います。
笑えるところは笑えるし、あったかいところはあったかい。
そんなアニメです。

今回も梓がいじられていました。
やっぱり梓はかわいい~

梓はどのメンバーと組んでもいいですよね。
唯でも、澪でも、律でも、紬でも。

本当に梓、最高っ!!


さて、本題です。
昨日の午前1時頃、このブログは1000HITを達成致しました!!!

なんだたったの1000HITかよ~と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、まぁそこらへんは温かい目でお願いします。

昨日に達成したので、本来昨日の記事に書くべきなのでしょうが、ハヤテ感想とかぶってしまったので、今日書いた次第であります。

ブログを開設したのが、9月末。
そして、機械オンチのわたくしはブログの管理・設定・編集に悪戦苦闘していました。

ブログにカウンターを貼り付けることに成功したのが、11月末。
あの時は本当にうれしかったです。

そこから約二ヶ月で1000HITですか。

1000÷60=16.66666………

一日平均20人弱…………。
前も書きましたが、ちょっと前までは、訪問者数は毎日一桁が普通で、二桁いったら、飛び上がって喜んでいました。
そう思うと本当にうれしいですね。
皆さんに感謝感謝です。

これからは、より速いペースで2000HIT、3000HITと達成できるように頑張っていきたいと思います。

相互リンクさせていただているブログ様は現在10個いらっしゃいます。
リンクについては随時募集中なので、お気軽にお願いします。

この1000HITは自分の一つの通過点だと思っていますが、とても大きな、そして意味のあるものだと思っています。
この記録は自分にとって、純粋にうれしいし、今後の励みになります。
もう一度申し上げますが、本当に遊びに来て下さる方々には感謝しております。
ありがとうございました。

そして、これからも当ブログをよろしくお願いしますね☆

明日からは、普通にハヤテのごとく!の話をしていきます。

それでは失礼致します。
  1. 2010/01/28(木) 22:05:23|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第257話「誰かが君を」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速、ハヤテ感想に参りましょう。

一ページ目から咲夜が大ピンチです。
そこで、マキナ真剣バージョンの登場。
やっぱり、マキナはいざという時に頼りになるなぁ~
と思って、ページをめくると、あれ?
いつものディフォルメマキナに。
「やるやるー」
………って、もっと緊張感を持とうぜ。

無敵でパーフェクトの白皇学院生徒会長さんが落ち込むシーン。
ハヤテに好きな人がいて胸が痛い。
そして、歩も同じように傷つくと思うと、二重に胸が痛い……………
複雑な乙女心ですね。

そんな風に悩んでいたら後ろから化け物が!
この場面は、ページをめくるまでびっくりしましたね。

心優しい雪路お姉ちゃんの登場です。
先週の二人の電話シーンはここにつながっていたんですね。

少しお姉ちゃんをからかうヒナギク。
雪路はしどろもどろです。
「違う悩みはないのかね?」
と言われて、ヒナギクは戸惑います。

そこに歩の登場です………って、あれ?
あのペンギンの着ぐるみって……………

「好きな人にどうしても思いが通じない。
どうすればいい?」
歩とヒナギクの共通の、そして深刻な悩み。
それに対して、雪路先生は、
「さっさとあきらめて、次の相手見つけたら?」

バッサリだー(´Д`)

薫先生もびっくりしてますよ!!

でも、雪路は本当に人生の先輩という貫禄が出ていますよね。
言うこと言うことになるほどとうなづいてしまうし、心があったかくなるようなことばかり言いますよね。
いつもこんな感じだったら、立派は大先生なのに…………
まぁ、たまにこんな感じだから、ヒナギクに尊敬されるのか。

でも、雪路に言われて見つめ合うヒナギクと歩。
なにか友情よりも固い絆を感じます。

愛歌さんからもらったね?歩。

思い切ってあったことを話すヒナギク。
そして、それを聞く歩。
二人とも着ぐるみを着て、顔が見えないのがポイントですね。
おそらく、二人の表情は読者の想像に委ねましたね、畑健二郎先生。

でも、歩は大人ですね。
だって、ペンギンのくちから出している歩の顔、カッコイイですもん。
そして、歩は本当にハヤテのことが好きなんだなと感じます。
ヒナギクが感心するのも分かります。

(すごーい、パーティーの演出でここまでやるんだー)
普通の理解力。

やっぱり最後は笑いに持っていくんですね。
さすがです!!
畑健二郎先生。

ナギ達と愛歌さん。
化け物の扱いがまさに天と地ですね。

そして、キッチン。
あんな風にマリアに包丁突き付けられたら、手なづくしかないんじゃないですか?
顔はかわいいし、手は恐いし。

もう一度言います。
みんな、もっと緊張感持てよ…………

さて、今週は主人公の登場が一コマもありませんでした。
とりあえず、ハヤテの安否が心配です。

来週もドキドキです。

それでは失礼致します。
  1. 2010/01/27(水) 22:54:30|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安いものを見つけると、財布が乏しくなる

こんばんは。けんむろです。

久しぶりにハヤテのごとく!!POSTERSを見て、多少興奮気味です(殴
いや、別にいやらしい意味じゃないですよ(汗
ただ、ふと見てみたくなって。

千桜はやっぱりいいですね~
愛歌さんとペアで載っているところが、きっとミソなんでしょうね。
顔を赤らめている千桜。
最高です!!

…………でも、本当に絶対おウチの人と一緒に見てはいけませんね。
家族からの自分への信頼度ががた落ちしますから。
背後に気をつけなければ。


さて、今日の話題へ。
なんですが、今の今まで何を書こうか迷っていました。
いつもは学校で今日はブログにあのことを書こうと、話題を見つけて、今日の内容を決めておくのですが、今日はひたすら眠くて考えられませんでした。

昨日、無事にマリアのフィギュアをゲットしたと報告しました。
実はその後、ゲーマーズとかに寄ったのです。
まぁ、その時のことでも。

行った理由なのですが、せっかくゲーセンに行って、駅前まで来たのだから寄っていくかと、フラフラ~と。
別に、何を買う!と具体的に決めていた訳ではありません。
ただなんとなく。

店内に入ると、いきなりハヤテのごとく!!TCGナギたんデッキが一つありました。
なんでこんなところに?と思って、よく見てみると

「ナギたんデッキ1995円→599円」

えっ?

ばっ!!
即買いです。

だって安いじゃないですか。
欲しかったのですが、値段の高さに手が届かなくて。

599÷1995=0.3002506……

70%OFFですよ!
これはお得な買い物をしました。

残念ながら、ヒナたんデッキはありませんでした。
すごい人気ですからね。

先日、ハヤテのごとく!!TCGプロテクターの水着バージョンが発売されましたね。
それにともなってなのか、ナギのプロテクター制服バージョンも安売りをしておりました。
735円→221円

これも安い!
という訳で、一つだけ購入。

こんなんだから、金欠になるのかな?
でも、ハヤテのごとく!関連の商品が安くなっていると、つい…………

221÷735=0.3006802……

こちらも70%OFFでした。

またしても、ヒナギクのプロテクターはありませんでした。
さすがは、キャラクター人気投票ランキング二回連続断トツ一位のキャラクターですね。
いや、恐れいりました。

でも、けっこういい買い物ができたのではないかと思います。

明日は水曜日。
サンデー発売日です。
ハヤテもナギ達も大ピンチですが、ストーリーはどんな展開になるのでしょう?

それでは失礼致します。
  1. 2010/01/26(火) 22:34:38|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一回200円と三回500円だと、つい三回の方を選んでしまいます

こんばんは。けんむろです。

プロフィールのイラストチェンジの月曜日です。
なんか一週間経つのが早い気がします。
ついこないだ、イラストを変えたばっかりなのに………

千桜・ハルの画像を探してみると、なんかハルの方が多い感じがします。
まぁ、二期ではハルの方がより目立ってましたからね。

一期より二期の千桜の方がイラスト的にわたくしは好きです。
これからも二期中心の画像になると思います。
よろしくお願いします。

来週は千桜とハル、どっちにするかな?


さて、今日の話題。
昨日、UFOキャッチャーの話題を出して、近々報告すると申しましたが、今日部活が久々にオフだったので、早速行ってきましたよ。
昨日申した通り、今回はマリアなので是非とも手に入れたい感情と、金欠なのであまりお金を使いたくない感情が心の中で戦っていました。

結論から言うと、ゲットしましたよ!
こちらです。


20100125000711



今回は1200円使ってゲットしました。
予定よりけっこうかかってしまいました。
痛手ですね。

でも、今はマリアのフィギュアを目の前に満足感でいっぱいです。

今でも鮮明に覚えてますね。
景品が落ちるあの瞬間。
何とも言えない喜びがわたくしを襲ってきました。
以前も書きましたが、注ぎ込んだお金が多ければ多いほど、あの感情は大きくなっていくんでしょうね。

前回と同じく下のように、フックについている景品をうまく落とすというものでした。


20100125000706



帰ってから、ハヤテのごとく開封しましたよ。

おぉ~w(゚o゚)w
すごいですね。
すごいとしか言いようがないです。

こちらです。


20100125000702



メイドエプロン、猫耳、胸の鈴、手の形・向き、靴など、けっこうクオリティー高くないでしょうか?
これは手に入れて正解だったなとしみじみ感じたり。
見ていて、ふと思ったこと。
マリアって、ハルみたいにミニスカメイドにならないかな?
今後の原作に期待ですね。

後ろ姿です。


20100125000657



エプロンリボン、髪の結い、尻尾。
こちらもクオリティーの高さがうかがえます。

特にエプロンリボンですね。
メイド服の一番のポイントは、けんむろ的にエプロンリボンだと思っています。
アニメ二期のハルが初登場の際のエプロンリボンがふわっとなるシーン、わたくしの大のお気に入りです。

ワタルみたいなマニアックな話になりましたね(笑)。

フィギュアは予想以上の出来にびっくりしています。
まだ手に入れてない方は、是非手に入れることをオススメします。


それでは失礼致します。
  1. 2010/01/25(月) 21:29:48|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本屋に行くと必ず目に入りますよね。

こんばんは。けんむろです。

そういえば、UFOキャッチャーで、マリアとハヤテ(ハーマイオニー)のフィギュアが登場したそうですね。
前回はナギのフィギュアはゲットしましたからね。
(11月24日の記事参照)
思えば、ちょうど二ヶ月前ですね。

今回はマリアを是非ともゲットしたいです!
ただ多少金欠なので、注ぎ込めるお金は少ないかと…………

でも、頑張ります!
近々、報告しようと思いますのでお楽しみに。


さて、今日の話題にいきましょう。

前に、単行本の表紙には誰が一番登場しているか?とか、裏表紙のカバー裏には誰が一番登場しているか?など調べました。
先日に新しく単行本が出たので、今回はどこに着目するかな~と考えた結果、本棚にしまうと唯一見える場所、そう背表紙に着目しました。

単行本で背表紙をつなげると一枚のイラストになるものがありますよね(ドラゴンボールとか)。
ハヤテのごとく!もそうです。
背表紙をつなげる度に、いろいろなキャラクターが登場しますよね。
今日はそれを巻ごとにまとめてみました。

それでは早速どうぞ。


1巻→ハヤテ

2巻→ナギ

3巻→伊澄

4巻→ワタル

5巻→サキ

6巻→咲夜

7巻→タマ

8巻→理沙

9巻→美希

10巻→泉

11巻→歩

12巻→ヒナギク

13巻→千桜♪

14巻→愛歌

15巻→クラウス

16巻→いない?ちょうど切れ目

17巻→薫先生

18巻→雪路

19巻→エイト

20巻→牧村先生

21巻→文

22巻→シャルナ

以上です。

………ってあれ?
大事な人がいないような………
一番怒ったら恐そうな人が………
畑健二郎先生、忘れている訳ではないですよね?
あの……マリアさんです。

多分、次あたりに出てくるのではないですか?

でも、本当に誰が出てきますかね?
わたくしの予想としては、23巻・24巻同時発売ということで、時期的にアテネ・マキナペアでくると思うのですが、どうでしょうか?

一つ見所が増えましたね☆

それでは失礼致します。
  1. 2010/01/24(日) 23:00:41|
  2. ハヤテのごとく!を調べてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れが一気に吹っ飛びました!

こんばんは。けんむろです。

もうすぐ、ブログ開設四ヶ月ですか~
まぁ、軽い現実逃避から始めたこのブログも一年の三分の一が経とうしています。
ハヤテのごとく!が大好きだという気持ちで、いつも記事を書いています。
そのせいで、このブログの話題はほとんどハヤテのごとく!関係ですね。
(時々、浮気もしますけれど)

遊びに来てくださる方々も少しずつ増えてきています。
本当にうれしいですね。
ちょっと前までは、毎日一桁で、二桁いったら飛び上がって喜んでいたのに…………
これからも、遊びに来てくださった方が楽しんでもらえるような記事づくりを努めていきたいと思います。

また、相互リンクしてくださっているブログ様も増えてきました。
現在、十個のブログ様と相互リンクさせていただいています。
リンクというのも、なかなかうれしいですね。
随時、相互リンクは募集中なので、お気軽にコメント欄などにお書きください。


さて、今日の話題へ。

昨日、ハヤテのごとく!!DVD第6巻が発売されました。
全9巻のこのDVDもそろそろ終わりが見えてきましたね。
少し気が早いか…………

そういえば、オープニングとエンディングもそろそろ変わる頃かと。

恒例の箱入り娘、今回はいいんちょさんレッドこと瀬川泉です。
あいかわらず、この箱入り娘シリーズはサービス満点ですね。
振り向きざまに顔を赤らめて驚いているところが泉らしいです。

そうそう、今回のジャケットも生徒会三人組でしたね。
チャイナドレス独特のちら見せがなかなか……ですね。

そしてそして、裏側が大変なことになっています。
こちらです。


20100123015218



おぉーーーーーーΣ(゚ロ゚ノ)ノ

つ、ついに来た…………
待ってました!!

千桜のミニチャイナドレス姿………………
原作でもなかなか見られません。

なんて破壊力だ………
もう一撃でやられちゃうよ~
ヘロヘロ…………………

何度見てもいいです。
しかも、ハルではなく千桜で着ているのがポイントじゃないですかね?
あのクールな白皇学院生徒会書記がミニチャイナドレス姿。
ギャップがいいですね。

もう言うことありません。
ごちそうさま。

…………と思ったら、こちらも恒例「ハヤテのごとく!りみてっど」でのとある一コマ。
ネタバレになるので、画像は載せられませんが。

ち、ち、ち、千桜のスクール水着の着替えシーン。

ぐはっ…………

カンカンカンカーン。

一発KOです。
だってこれはヤバイでしょ!?
千桜ファンなら、誰もが1ラウンドKOではないでしょうか?

畑健二郎先生、あなたは神です!
これからもどんどん千桜のいろんな姿を書いてください!!

白衣に、ミニチャイナドレスに、スクール水着にと、最近いろんな姿で登場しますね。
本当にこれから、期待大です!!

以上、千桜ファンはたまらないハヤテのごとく!!DVD第6巻でした。

今回はテンションが上がりすぎて、読みづらい記事になっているかもしれません。
ご了承ください。

それでは失礼致します。
  1. 2010/01/23(土) 21:33:34|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第256話「question at me」

こんばんは。けんむろです。

硬式野球部の監督に怒られ、少しへこみ気味のけんむろです。
バッティングが全然なってないとか。

まぁ、そんなことは忘れて早速ハヤテ感想に行きましょう♪

何回もくどいようですが、やっぱり照れるアテネはかわいいです。
「テレます……」
そう言いながら、顔を真っ赤にするアテネ。
かわいさの最上級です。

しかし、自分の気持ちと霊との融合とで考えが整理できません。
頭を抱えこむアテネ。
ここで、ハヤテの危険察知能力が発動しましたね。

「石は…ないよ。」
壊れた王玉をアテネに見せます。
すると、アテネから一言。
聞き返す暇もなく、次の瞬間、ハヤテの全身が血だらけに。

なんか最近のハヤテのごとく!はリアルな血が出るシーンが多いですよね。
まぁ、内容がけっこうシリアスなので、仕方ないといえば仕方ないのですが。
前まではコメディー的な感じで、ツッコミで殴られて出血するというのはありましたよね。
ああいう感じは好きですね。

そして、意識が遠のくハヤテでしたが、ここで場面転回です。

ヒナギクと雪路との会話。
「草津と変わんないわね。」
ここは少しぷっときました。
畑健二郎先生もイタリアに取材旅行とか行きたいんじゃないですかね?

というか、いきなり自分から電話をかけておいて、いきなり一方的に切るって……………
ヒナギクさん……それはちょっと………

怪獣の着ぐるみに驚き、抱き着くナギや、着ぐるみから顔をだす泉など、ディフォルメはかわいいですね。
さっきのアテネとは、また違うかわいさですね。
なんというかほほえましいというか。

マリアに結婚を申し込むなんて、マキナ…お前やるなぁ。
マキナとマリアって、音が似ているからまぁいいか。

でも、銀華ばあちゃんはさすがですね~
伊澄の神世七代が通じなかった理由も見つけるし、怪物達の存在に気づいて一撃で倒すし。
うん、さすがだ。

なんかナギの着ている着ぐるみがなんか重そうなんだけど、大丈夫か?
剣道の胴着も着れないナギが……………
まぁ、ここはスルーで。

愛歌さんお久しぶりです!!
けど、久々の愛歌さん、少し色っぽいですね………(〃д〃)
愛歌さんは千桜の相方的存在なので、わたくしは好きです。
畑健二郎先生、愛歌さんが登場したってことは近々千桜の出番も………
バックステージ出演はもちろんとてもうれしいですが、原作の方も見たいなぁ~………

ハヤテを心配するヒナギク。
その予感当たってますよ!
当の本人は血だらけで倒れてますよ。

結局、異変に気づいているのは銀華ばあちゃんと咲夜とマキナだけですか!?(生徒会三人組もかな?)
どんだけ鈍感なの!?

そんなこんなで来週に続きます。
ハヤテは大丈夫なのか?
そして今週一コマも出てきませんでしたが、伊澄は目を覚ますのか?

いろんな疑問がありますが、それはまた来週。

それでは失礼致します。
  1. 2010/01/20(水) 22:34:10|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

めでたくないよ!!

こんばんは。けんむろです。

すみません。
長らく更新せずに。
一応、更新はしようと思ったのですが、本文を書いていたら、二日連続でダウン。
遊びに来て下さった方々に申し訳ないので、毎日更新は目指しております。
しかし、更新されてなかったら、あぁ今頃ベットで死んでいるなと暖かい目で見ていただけると幸いです。

昨日、プロフィールのイラスト交換しました。
ハル、ハルときて、今回初めて千桜をもってきましたが、どうでしょうか?
これからも、千桜やハルのイラストをプロフィールのところに貼っていきたいと思います。
毎週月曜日に交換する予定です。
お楽しみに。


あぁ、疲れた(*´ο`*)=3

もうペンを持ちたくないよ~

何をしていたと思いますか?
勉強?いやいや、全然違います。
うちの硬式野球部では、三年生の先輩方を送るとき、スコアっていう、あの試合の記録みたいなものがあるじゃないですか?
あれをプレゼントとして、渡すしきたりがあるみたいなのです。
それが、大変で大変で。

誰がいつどこに投げて、誰がいつどこで打ってということを細かく書かなくてはいけなくて。
しかも、その細かいのを十数試合ほど書いて、さらに先輩方の人数分書かなければならないので…………
とにかく大変です。

なんでコピーはダメなんだよ!
なんで手書きじゃなきゃいけないんだよ!!

実は冬休み頃から渡されていたのですが、ためるにためてしまって。
そして、明日が渡す日。

はぁ~今日は徹夜だな………


さて、今日の話題。
先日、コミックの初回限定版を購入しましたが、ヒナギクの生写真と一緒に待ち受け画面と着ボイスがもらえるそうですね。

早速ゲットしました。

弟に22巻を、そして初回限定版だということを自慢すると、ふ~んと流されてしまいました。

しかし、ヒナギクの着ボイスには反応しておりました。
あのセリフはヒナギクの名言ですからね。

着ボイスは時々聞いているのですが、問題は待ち受け画面の方です。

やっぱり、新しい待ち受け画面を手に入れると待ち受けにしたくなるじゃないですか?
早速してみたのですよ。

携帯を開く度にヒナギクが現れて、あながち悪くない気分でした。

しかし、事件は起こったのです。
わたくしが(理由は忘れたのですが)何かの拍子で、携帯をテーブルの上に置いてしまったのです。

皆さん、もうお分かりですよね?

親がいたずら半分で息子の携帯を開いたのです。
すると、下着とかまる見えの美少女の着替えシーンが目の前に広がっているではないですか!
親は少し硬直していました。

その後、けんむろの家庭では気まずい空気が長い時間流れていたとさ。

めでたし、めでたし。

まぁ、この恥ずかしさを誰にぶつければいいか分からなかったので、ブログにぶつけてみました。


明日は水曜日。
楽しい楽しいサンデー発売日です。
あれから、もう一週間ですか。
先週は書いている途中で夢の中へという失態をおかしたので、明日は頑張って書こうと思います。

それでは失礼致します。
  1. 2010/01/19(火) 23:31:31|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今さらだけど、ハヤテキャラはどの人もかわいい

こんばんは。けんむろです。

すいません。
更新がまちまちで。
更新しようと思うのですが、父・母・疲れ・睡魔の四天王が立ちはだかって…………
でも、毎日更新を目指しているので、よろしくお願いします。


さて、今日の話題。
今日は何の日か、ハヤテファンの皆様だったら、お分かりですよね?
そう、今日はハヤテのごとく!コミック22巻発売日です。
しかも、今回は初回限定版も発売されるということで、マークしている人も多かったのではないでしょうか。

わたくしも早速、買いに行ってきましたよ。
もちろん、初回限定版を狙いに。

部活が終わってから、行ったので、正直残っているか心配でした。
しかし、


20100116212047



無事にゲットできました!!
うれしいかったですね。
もし、ゲットできなかったらどうしようと昨日ずっと思ってましたもん。

そして、初回限定版についている「桂ヒナギク部活中生写真」も拝見しましたが、これはなかなかですね。
予想以上でした。
これがもし、千桜だったら初回限定版を買い占めるのに……(殴

でも、本当に初回限定版のメインが千桜だったら、自分でも何をしでかすか分かりませんね。
畑健二郎先生、ここは一つ………

千桜といえば、この22巻では出番なしかと思っていたら…………カ、カバー裏に…………
しかも、なんて格好だ………
似合いすぎるではないか!
その後の恥じらう千桜もいい!

千桜ファンにとっては、うれしすぎるカバー裏になりました。
畑健二郎先生、あなたは分かる人だ!!
ありがとうございます。

さらに、話は続く感じ?
ということは、さらに千桜の登場?
23巻もカバー裏は必見です。

ちなみにコミックを買った場所はアニメイトです。
購入したら、特典が付いてきました。
まぁ、それが目当てでわざわざアニメイトまで足を運んだのですが。
こちらです。


20100116212043



晴れ着を羽織り、ハヤテの羽子板を持ったアテネが登場しましたよ。
なかなかかわいいですね。
わざわざ、足を運んで良かったです。

何か物足りないなと感じ、ゲーマーズへ。

すると、別なコミック特典が。
か、かわいすぎる…………


20100116212039



という訳で、本日二冊目の初回限定版購入。
別に初回限定版が二冊あっても、困らないだろうということで、迷いなく購入しました。

特典はダブルアテネですか。
こちらは、露出度が高い猫の着ぐるみを着たアテネが頬を赤らめて一言。
「バカ!!」

もう一度言います。
か、かわいすぎる…………
それにしても露出度が高すぎるのでは?
まぁ、即買いでしたけどね。

しかし、さすがはハヤテのごとく!
ゲーマーズでは、お一人様最大二冊まででした。
そうですよね。
誰かみたいに買い占めるなんて言って、買い占められたら大変ですからね。

さて、現在初回限定版が二冊ある状態です。
まぁ、何冊あっても困りませんからね。
保存でもしときますか。

いや~今日は充実した一日だったんじゃないかな?

それでは失礼致します。
  1. 2010/01/16(土) 22:33:57|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第255話「一つ目の言葉」

こんばんは。けんむろです。

不覚……………
まさか記事を書いている途中で、寝てしまうなんて…………
よりによって、ハヤテ感想の水曜日なんて…………
という訳で、申し訳ございません。

そして、今日の記事の内容をどうしようか悩んだのですが、昨日せっかく途中まで書いたしということで、一日遅れですが、ハヤテ感想をしたいと思います。
それでは早速どうぞ。

「渡せと命令しているんだ。」
一コマ前までの笑顔はどこへやら。
アテネの暗く、険しい顔。恐い…………((゚Д゚ll))
でも、様になっていますね。

王玉を渡すのを拒むハヤテ。
ハヤテは今、アテネに王玉が破壊されたことを知らせると、伊澄が気絶しているので、アテネと霊が分離できず、アテネを救えないので必死で王玉のことを隠そうとして
います。
一方アテネからすれば、ハヤテは単に王玉を手放したくないと思ってるちがいないと考えています。
ハヤテの考えていることも知らずに。

ここの誤解はいいですね。
この誤解のせいで、ハヤテとアテネは戦わなければなりません。

「一度道を開いた事があるあなたが石を持っているなら問題ないわ。」
というアテネの言葉に対しての、ハヤテの「?」が素朴な感じでいいですね。
でも、一体道を開いたのは誰なんですかね?

アーたん、ナギ達にも危害を加えるなんて…………
って、おい!
泉、理沙!!
超ピンチじゃん!
二人が襲われたら、ひとたまりもないでしょ。
しかし、泉の言っている色々用意してあるものとは何なんでしょう?
わたくしも、ほんと楽しみー

アテネの剣を素手で受け止めるなんて。
しかも、ひどい流血をしながら。
男だぜ、ハヤテ!

今更ですが、指パッチンで剣が指定の場所に落ちてくるなんて、この城はどんな構造になっているんだ?

アテネがハヤテを助けたという証拠。
それは互いの剣の硬さ。
子供の力で砕けるなんてありえない。
ハヤテがかっこよくキメています。
でも、217ページの一コマ目のイラスト。
剣を握っているのは、流血の激しかった左手ですよね?
フツーは痛くて、握れませんよね?
そこだけ妙に気になったり。

「ありがとう」
そのハヤテの一言がアテネの心を揺さぶったでしょうか。
最後の赤面、かわいい~
この人が、今週の話の始めの方で見せた暗くて険しい顔の人と同一人物なんですか?
全然見えませんね。

という訳で、アテネが赤面したところで今週は終わりました。
来週はマジバトルが期待されます。

来週も楽しみですね。

それでは失礼致します。
  1. 2010/01/14(木) 23:57:39|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヒナギクと愛歌さん

こんばんは。けんむろです。

今日気づいたこと。
わたくしの好きなキャラクターのハヤテのごとく!の春風千桜と、生徒会の一存の紅葉知弦。
二人とも、似ている部分もあるし、とてもお気に入りなんですよね。
それで二人のことを考えていたら、
「千桜」と「知弦」。
一文字違いなんですね。

……………だから、何?
とツッコまれそうですが、以上今日見つけた、ど~でもいい発見でした。


さて、本題に入りましょう。
コミック16巻の巻末のプロフィールの霞 愛歌の部分。
「体さえ丈夫なら間違いなく現在、白皇学院の生徒会長になっていたであろう生徒会副会長。
一年生のヒナギクを生徒会長に推したのも彼女。」
と書かれています。

ちなみに、愛歌さんは千桜の相方的存在なので、けんむろは気に入っております。

話題を戻して、一つ年上の副会長を務める愛歌さんがヒナギクを生徒会長に推薦したということは、もし愛歌さんが推薦していなかったら、ヒナギクは生徒会長になることはなかったのでしょうか?

どうでしょうか?
強くて、賢くて、美しく、何事も完璧な人ですからね~
いずれは生徒会長になることは、間違いなさそうですね。

でも、さすがに一年生の時から生徒会長になるということは、やっぱり愛歌さんの推薦がなければ、無理だったのではないかなと思います。

とすると、愛歌さんがヒナギクを生徒会長に推薦することがなければ、ハヤテは「生徒会長」という肩書きを持たないヒナギクと出会ったことになりますね。
全く想像がつきません。

まぁ、愛歌さんがヒナギクを生徒会長に推した理由は、ヒナギクは高所恐怖症であり、生徒会室が時計塔の最上階にあるからという、超ドS的理由ですが(もちろん、理由はそれだけではないと信じておりますが)。

ふと思ったので、記事にしました。

明日はサンデー発売日です。
いつも通りハヤテ感想をやる予定です。

それでは失礼致します。


<追記>
今週の畑先生のバックステージに千桜が登場してる~!!
本当にうれしいですO(≧∇≦)o
  1. 2010/01/12(火) 23:53:38|
  2. ハヤテのごとく!を調べてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

駅前に晴れ着の人がたくさんいるから、なんでかな?と思ったら、成人の日だった。

こんばんは。けんむろです。

プロフィールのイラストを変えました。
一、二週間に一回、月曜日に変える予定です。
とことん千桜あるいはハルのイラストを貼っていこうと思いますので、お楽しみに。


さて、今日は久々の一日部活休み。
冬のキツイ練習で疲れも溜まっており、所々筋肉痛の部分もありました。

しかし、考えました。
今自分に必要なのは、身体的なリフレッシュなのか?
…………いや、精神的なリフレッシュだ!

ということで、友達とボーリングやカラオケに行きました(笑)

まず、朝からボーリング。
3ゲームやって、最高が1ゲーム目の155だったかな?
まぁ、朝っぱらだからな、と自分に言い聞かせていました。

昼食には少し早い、中途半端な時間帯に。
時間を少し潰すために、アニメイトへ。
実は一緒に遊んでいた友達がアニメイトに行くのが初めてだそうで。
少しおっかなびっくりでした。
しかも、ハヤテのごとく!のコミック20巻第3話(そう、千桜がアニメイトでド短期バイトをする話です)を読んだせいで、少しアダルティな店だと思いこんでいたようです。
大丈夫だよ!
とっても楽しいお店だから!

しばらく店内を見回って、時間を潰したら昼食へ。
時間を潰すなら、アニメイトは本当にピッタリですよね。
まぁ、ついつい買ってしまうという難点もありますが………。

その友達も気に入ってくれたようです。
良かった。良かった。
また一緒に行きたいな。

その後にカラオケに行きました。
けんむろはハルヒ、けいおん!、ハヤテ関係を熱唱。
あっという間に時間が過ぎていきました。

そして、最後はゲーセンへ。
シューティングゲーム(千桜を真似して)や太鼓の達人など、たくさんのゲームをやっていきました。
クレーンゲームもやったのですが、今月SEGAからクレーンゲームでハヤテとマリアのフィギュアが出るそうなので、そのためにお金を温存しました。
マリアは絶対手に入れたいですからね!

そんなこんなで、今日もへとへとになって帰宅。
でも、いつものへとへとと違って心のリフレッシュができているから、いいかな?
という訳で、充実した成人の日でした。

それでは失礼致します。
  1. 2010/01/11(月) 23:55:29|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アーティストと声優、知名度が高いのは、どっち?

こんばんは。けんむろです。

今日、硬式野球部の仲間と自分のiPodの話になりました。
いろいろ話しているうちに、
「それでけんむろのiPodにはどんな曲が入ってるの?」
と聞かれてしまいました。
正直、ほとんどアニソンやキャラソンしか入っていないので、言葉に詰まってしまいました。
本当のことを言うと恥ずかしいし、嘘をつくのもしのびないなと思い、有名な声優さんの名前を出しておけばいいだろうと判断。
「まぁ、平野綾とか……」
「ひ、ひらのあや?
誰それ?
平原綾香なら知っているけど。」

………………………

なんですと?

平野綾を知らない!?
いやありえないと思ったのですが、どう思いますか?

だってCD出せば、必ずオリコンでよい順位をとるし、今やテレビに雑誌に引っ張りだこで、知名度も普通アーティストよりも断然高いと思うのに。
調査の結果、部員の約半分が知らないという驚きの事実。

わたくし的には、白石涼子さんや田中理恵さんなど、ハヤテのごとく!の声優さん達の知名度もそこそこ高いと思うのですが。

「平野綾を知らないってマジありえないって!!」
と言い張っていたら、怪訝な顔をされました。
危ない、危ない。


まぁ、さておきハヤテのごとく!DVD6巻の情報が流れていますね。

気になる箱入り娘は、瀬川泉です。
さすが、キャラクター人気投票ランキング第6位の実力ですね。
美希、理沙を差し置いて一人で出ていますからね。
てっきり生徒会三人組で箱入り娘に登場すると思ったのに………………

早く千桜の箱入り娘が見たい!!
切に思います。

さらに映像特典では、マリアの中の人、田中理恵さんが猫カフェに登場するとか。
そういえば、かつて原作でマリアが猫耳をつけていたこともありましたっけ。
(コミック10巻第7話)

前回のメイド喫茶編もかなりお気に入りだったので、今回はとても楽しみにしています。

まだまだハヤテのごとく!!のDVD発売ラッシュは続きます。
いろんなグッズなども続々発売予定です。
畑健二郎先生も楽しみにしていて欲しいことがあるとおっしゃっていました。
まだまだハヤテのごとく!の勢いはとどまることを知りませんね☆

三期の情報も早く聞きたいところです。

それでは失礼致します。
  1. 2010/01/10(日) 22:43:33|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好きなキャラクターが増えました。

こんばんは。けんむろです。

昨日は更新できなくてすいません。
今日の実力考査に備えて勉強していました。
なんで冬休み明け、学校初日に実力考査があるんだよ!?

結果

古文読めない。
漢文読めない。
漢字読めない。
英文読めない。
数学分かんない。
答え書けない。
点数とれない。
ひどい。
まずい。
やばい。

そんな感じです。
はぁ~頑張ろっ……………


さて、わたくしは最近いろんなアニメを見ていこうということで、いろんなアニメに接しています。
今は「生徒会の一存」にハマっております。

それで見ていての感想なのですが。
知弦って良くないですか?
わたくしの好きなキャラクターですね。
ああいうキャラは大好きです。

でも、ゲーマーズ調査の人気投票では、一位が真冬で、二位が深夏、三位がくりむ、そして四位が知弦なのです。
これは納得できません!
あんなにかわいいのに…………

とりあえず、生徒会の一存でわたくしの一番好きなキャラは知弦ということで。
好きなキャラが増えるっていいですね~

今日は手短で。

それでは失礼致します。
  1. 2010/01/08(金) 23:59:22|
  2. ハヤテのごとく!以外のアニメの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第254話「そして最後の対決」

こんばんは。けんむろです。

今日は待ちに待った水曜日。
早速ハヤテ感想の方にいきましょう♪

「神のピコピコハンマー」?
鷺ノ宮家に伝わる伝説の宝具?
デザインやネーミングももっとどうにかならなかったのですか?
咲夜も冷静にツッコんでいます。

銀華ばあちゃん、久しぶりの登場です!
いえいえ、忘れてなんかいませんよ~
今年はアニメにも登場して、声も聞くことができましたからね。

とここで、マキナが登場です。
あの最強の伊澄が通用しなかったマキナのさらに上がいるなんて、マズイのでは……………
なんて思っていたら、銀華ばあちゃん、マキナを捕らえたりー。

その時の銀華ばあちゃんの体勢がすごいし、マキナの目を回している姿もかわいいし、驚いている伊澄・咲夜の姿も傑作で、あの一コマはけっこうお気に入りです。
さらに容赦なくとどめをさそうとする銀華ばあちゃんを、ツッコみながら、必死に止めようとする二人。
この辺のごたごたが面白くていいですよね~

急ぐハヤテと伊澄を咲夜が呼び止め、携帯を渡します。
これは咲夜、ナイスアシストなのではないですか?
後になって、とても重要になってくるかも…………

なんでもマキナはハンバーガーでつられてしまうのですね。
「は…はい!」
の時の純粋で輝く瞳。
さすがマキナだなと思いました。
でも、この時の咲夜はお姉さんっぽくて、とても良かったですね。

一方ハヤテ側のパーティーはアテネの城に着き、非常に危険な雰囲気。
ハヤテが迷子にならないように呼びかけた瞬間、伊澄の特殊能力が発動!
っていうか、二コマ前に「そうですね!!」って返答していますよね?
十秒も経ってないですよね。
これは相当、重病ですね(笑)。
…………失礼しました。

ハヤテ、どう見ても伊澄のシルエットじゃないだろ!とツッコみたくなったのはわたくしだけでしょうか?

伊澄サイドはどうやらハヤテが迷子になったと認識しているようです。
そこにアテネが登場。
直ぐさま戦闘態勢に入ろうとしますが、気絶させられてしまいます。
伊澄って最強キャラでしたよね?

化け物を一撃で倒すハヤテ。
やっぱりハヤテは強いですね。
出た!ハヤテの恐い目!!

そしてついに、ハヤテとアテネが対面。
しかし10年前と同じで、剣を手に。
一体ハヤテはどうするのか?

ということで、来週に続きます。
伊澄が気を失っていると何もできないですね。
今後どのように展開されていくのか?
期待しています。

それでは失礼致します。
  1. 2010/01/06(水) 19:25:27|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タマは器用なのか?

こんばんは。けんむろです。

長期休暇に入ると、今日は何曜日か分からなくなってしまうんですよね~
結局、今年の元日は何曜日なのか分からないし、ついさっきだって、他のブログを見させていただいていたら、明日がサンデー発売日と書いており、今日が火曜日だということが判明。

夏休みや冬休みなどの長期休暇に入ると、必ず起こる現象なんですよね。
今日は何曜日かなんてどうでもよくなっているのかな?
どうせ学校休みだし。


さて、今年は寅年ということで、今日はこの話題。
ハヤテのごとく!で虎といったら、タマ。
タマは先月21日の記事でも書いたように、ナギにアフリカで拾われました。
そんな不思議いっぱいの動物の器用さの話。

タマはハヤテとお風呂に入っている時、
「ところでちょっとお湯ヌルくね?」
とか勝手なことを言って、ボイラーを調節しようとしたら、
「心配ねーってこれを…あれ?
くっそ肉球じゃ押しづらいな…あれ?」
と言い、スイッチをいじくり、乱暴に扱い、結局壊してしまいました。
(コミック3巻第6話より)

その後、ハヤテと一緒にボイラー室まで行き、直そうとしますが、またもや、
「あれ!?くそ!!なんだよもー!
肉球って押しづれーなー!!」
とかで、乱暴にいじくり、さらにボイラーを破壊しまくりました。

タマが言うには、自分はボイラー技師の免許を持っているらしいです。
(コミック2巻第1話より)
だけど、とてもいや、絶対にボイラーの操作なんかさせたくないですね。

また、ナギはタマにいろんなことをやらせたと言っていたが、ボイラーのスイッチが肉球で押せないタマは、ゲーム機を操作できるのかな?
(コミック8巻第8話より)

と思ったら、シラヌイと一緒にトラックに乗り、迷子になった時のこと。
シラヌイが泉の携帯をとって、タマに渡した瞬間、タマは助けを呼ぼうと、動物とは思えない程、器用に操作しまくっていました。
(コミック13巻第8話より)

なんで!?
なんでボイラーのスイッチは肉球が邪魔で押せなかったのに、それよりもずっと細かい携帯のボタンは器用に押せるんだ?
う~ん、結局器用なのか不器用なのか分からない動物だな………………


明日は先程申した通り、サンデー発売日です。
ナギのもとを離れ、アテネを助けにいくハヤテ。
どんな展開が待っているのでしょうか?
みんな笑顔で終わればいいな。

それでは失礼致します。
  1. 2010/01/05(火) 22:14:15|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弟、そして父・母と感染させるつもりです

こんばんは。けんむろです。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、なんかいじっていたら、プロフィールのところにイラストを貼り付けることに成功しました。
テキトーになんかしてただけなんですけどね………………
これは一歩進歩したと見ていいのかな?
機械オンチ、早く直したいですね。

あ、このイラストの方は月曜日に変えていこうと思います。
週の始めとしてね。
多分、一、二週間に一回の割合だと思いますが。

※携帯の方はご覧になれないかと思います。
予めご了承ください。


さて、今日の話題。
わたくしには、小6の弟がいるのですが、その弟は
「ハヤテのごとく!はオタクの漫画だ!」
って、生意気なこと言っているのですよね。
まぁ、ハヤテのごとく!のアニメのDVDを時々一緒に見たりするのですが。

そんな弟に携帯の着ボイスを聞かせて、これは誰の声か?とクイズを出しました。
すると、西沢さん、ハヤテ、ヒナギク、マリア、ナギと五問中全問正解。
ハヤテのごとく!に関して、ほとんど素人の人でも声は分かるものなのですかね。

では少しレベルを上げて、今と同じ五人のキャラソンを聴かせて、それぞれ誰か当ててもらいました。
同じ声ですが、どうかな~?と思っていたら、五問中当たったのはたった一問だけ。
ハヤテだけでした。

やっぱり、声と歌声は違うみたいで、聞き分けるのは難しいそうです。

その後、着ボイスを全員当てたご褒美として、ハヤテのごとく!TCGのキラカードを何枚かあげました。

弟は、
「別にいらないけど、もらっておいてあげるよ。」
と言って、満足そうにどこかに行ってしまいました。

これで弟もハヤテのごとく!を好きになってくれればな。

今日はこれ位で。

それでは失礼致します。
  1. 2010/01/04(月) 22:17:03|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バブルって大変だなと身に染みました

こんばんは。けんむろです。

明日から部活が再開です。
ヤバイなぁ~
一週間近く体を動かしていないから、なまっているだろな~
けっこう不安です。

今日も箱根駅伝を見たり、けいおん!のDVDを見たり、とにかくだれていました。
まずいです……………
こんな生活。

しかし、箱根駅伝を見ていて選手達の歯を食いしばって頑張っている姿を見ていると、なんだか自分も走りたくなって、走ってきました。
いい汗かきましたよ。

…………なんかあういう姿を見せられると、いろんなことを感じますね。


さて、今日の話題。
ハヤテのごとく!コミック9巻第1話。
アニメ二期でも、放送されたこの話。
ここでの雪路は印象的なのではないでしょうか。

そんな話の一部分。
桂先生と牧村先生の対話シーン。

「今だってアッシー、メッシー、ドレイドン。
パパが二人にキープが五人、その日の気分で選んじゃうって感じかな~」

「スゴーい。
言葉の意味がわからないお子さんが、バブルを過ごした両親に聞いたら暗い顔をしそうな単語がスラスラと~!!」

「ま、私の中じゃねるとんはまだ終わっていないのよ。」

「すごーい!
子供にはわからない感じがまさに大人なんですね~!!」


……………という訳で、聞いてみました。
言葉の意味がわからない高校生が、バブルを過ごしたであろう両親に。
どんな反応をするんだろう………?

「ねぇ、お父さん。
アッシー、メッシー、ドレイドン、ねるとんって何?」

「えっ!?」

一瞬変な空気になる。
え?そんなヤバイ言葉なの?

「どこでそんな言葉覚えたの?」

けっこうマジ顔の父。
気のせいか……………
一瞬母がにやけたような。

「いや………どこでって………漫画だけど………」

「漫画?ふ~ん………」

何?この空気?
何とも言えないこの状態。
牧村先生、あなたの言ったことは正しかったよ。

結局、言葉の意味は教えてもらいました。

アッシー→車で送り迎えさせるだけに付き合っている男

メッシー→食事をごちそうさせるだけに付き合っている男

ドレイドン→父も知らないとか。
奴隷のように従わせる男のことなのかな?

ねるとん→昔からやっていた番組でカップルをつくらせる企画。
主に男女が集まり、お見合いやコンパのようなものらしい。

まぁ、教えてはくれたのですが、あまりいい気分ではなさそうでした。

皆さんも積極的に聞くのはあまりオススメしませんが、面白そうなので聞いてみてはどうでしょう?
どんな反応が返ってくるかドキドキですよ。

それでは失礼致します。
  1. 2010/01/03(日) 22:20:24|
  2. ハヤテのごとく!を調べてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何を書こうかな

こんばんは。けんむろです。

昨日、実家である盛岡に車で行きました。
まぁ、仙台→盛岡なので、3時間ちょっとで着くかな~と思っていたら、吹雪でまさかの高速道路が通行止め。
国道で行ったのですが、高速道路で降りた車が全部国道に集中。
まれに見る大渋滞に巻き込まれました。
たかが、仙台→盛岡間なのに12時間かかりました。そして、実家に着いたのがAM1:00。
祖父母もいい迷惑です(笑)。


さて、今日は何の話題にしようかなと考えていると、そういえば、この前行ったゲーマーズの記事を書くって言って、書いていなかったので、そのことについて書こうかなと思います。

と言っても、行ったのは一週間程前なので、うろ覚えですので、ご了承ください。

まず行った目的は、ハルヒ関係の角コミ三冊と、けいおん!の公式ガイドブックと、それらの特典もろもろを入手することでした。
特に、けいおん!のガイドブックは何度行っても売り切れだったので、是非とも手に入れたいと思っていました。

しかし、どこにも見当たらず、店員さんに聞いてみると、
「あの~、けいおん!の公式ガイドブックはありますか?」
「あ~そちらの方は只今品切れとなっております。」
「そうですか、入荷日とか分かりますか?」
「そちらの方も、まだ未定となっております。」
「あ~分かりました。どうも~。」

……………やっぱりな。

と言うことで、角コミ三冊を購入しました。
こちらです。


20091227221901



左上
「涼宮ハルヒの絢爛」

右上
「キョン&古泉の災難」


「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱4巻」

さらに、「涼宮ハルヒの絢爛」と「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱4巻」にはそれぞれの表紙のイラストのブロマイドがついてきました。


20091227221857



※「キョン&古泉の災難」のブロマイドはどうやらアニメイトの方についているらしいです。

さらにさらに、角コミ一冊お買い上げ毎にランダムでしおりが一枚もらえるそうで。
もらってきました♪


20091227221854



上にはエヴァンゲリオンがあり、左下にははちゅねミク、そして右下のものはかかぶーです。

わたくしはこれらのアニメは詳しくないのですが、面白いのですか?
どなたかご存知の方は教えてください。

気になる角コミ三冊の内容なのですが、ネタバレのため、あまり言えませんが、ハルヒちゃんの特に森さんが吹きました。
笑わせていただきました。
また、アンソロジーの長門もいいキャラしているなと思いました。

以上で、購入レポを終わります。


昨日、SSを書く!とか言ったけど、いざ書こうと思うと難しいなぁ………………

それでは失礼致します。
  1. 2010/01/02(土) 22:50:31|
  2. ハヤテのごとく!以外のアニメの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の目標!!

こんばんは。けんむろです。

あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろお世話になりました。
ありがとうございます。
本年もよろしくお願い申しあげます。

さて、かしこまった挨拶も終わりにします。
というか、「ありがとう」や「よろしく」というワードを三日連続で使っているような……………
まぁ、時期が時期ですからね。

このブログを立ち上げて、初めての年明けになります。
今年は一層いろんな面で力を入れていきたいと思います。
頑張ります。


では、一年の始めとして今年の計画でも。
多くのブログ様でも、行われているので、当ブログでもやろうと思います。


・毎日更新を目指す。

・しかし、ただ書くだけではなく、ハヤテのごとく!の話題を中心に遊びに来て下さった方が楽しめるような、内容の濃い記事を書き続ける。

・たくさんの方とブログを通じて、交流を深めていく。

・機械オンチをなおす。

・SSを書く。


こんなところでしょうか。

毎日更新は達成したいですね。
忙しくても、疲れていてもこのブログを楽しみにしていてくださる方のために(いるのか?)、頑張って更新したいと思います。

二番目の目標ですが、だけど更新するからには質の低い記事はあまり書きたくないし、せっかく遊びにきて下さっているからには楽しんでいってもらいたいですしね。

三番目の目標は、一番力を入れたいですね。
いろんな方のブログに遊びにいったり。
これからはたくさんの方のブログにコメントなどをし、たくさんお話ししたいです。
また、リンクも大募集中なので、遊びに来て下さった方は是非。

四番目の目標は、一番深刻ですね。
ブログの操作について、未だに満足にできません。
ヤバイですね~
説明とか読んでもさっぱり……………
もっとやりたいことがたくさんあるのに…………
これは是非とも克服したいです。

最後は…………やっぱりSSに憧れを持ってしまって。
少しずつ、少しずつでいいから、時間がある時書ければと思います。
まぁ、皆さんが完全に忘れた頃に公開するかもしれません。
当の本人が忘れている可能性も……………否定はできませんが。
ハヤテのごとく!そして千桜中心に書いていきたいと思います。
期待はしないで、待っていて下さい。

2010年はハヤテのごとく!のファンにとって、良い年になることを祈っています。

それでは失礼致します。
  1. 2010/01/01(金) 22:59:42|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0