春風よ、吹け


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モテる男は辛い

こんばんは。けんむろです。

今日もテスト。
明日もテスト。
もう疲れました。
まぁ、その二日を乗り切れば終わりなんですけどね。
という訳で明日でテスト終了に伴い、部活が再開し、いつもの忙しい日常に戻る訳なのですよ。
なんか、嬉しいような、寂しいような…………
つまり、申し訳ございませんが、また当分23時代の更新が続きそうです。

へとへとの身体の中、頑張って更新しますので、お時間がある方は遊びにきてやってください。


さて、今日の話。
タイトルにもあるように、モテる男のお話です。
皆さん感づいていると思いますが、ハヤテのごとく!の主人公綾崎ハヤテです。
モテすぎじゃないですか!?
まぁ、ラブコメ的に全然OKなんですけどね。

今日は各キャラクターの好きな人をまとめてみました。
自分の中でまとめたものなので、ここはこうなんじゃないの?というご指摘があったら、ビシビシツッコんでください。

それではどうぞ。


三千院ナギ→綾崎ハヤテ(自分のことを相手が好きだと思っている)

綾崎ハヤテ→天王洲アテネ

マリア→綾崎ハヤテ?

桂ヒナギク→綾崎ハヤテ

瀬川泉→綾崎ハヤテ

花菱美希→桂ヒナギク?

朝風理沙→??(自分のことをハヤテが好きだと思っている)

西沢歩→綾崎ハヤテ

鷺ノ宮伊澄→綾崎ハヤテ

愛沢咲夜→??

橘ワタル→鷺ノ宮伊澄

貴嶋サキ→??

春風千桜→??

霞愛歌→??

天王洲アテネ→綾崎ハヤテ

日比野文→??

シャルナ→??

ソニア・シャフルナーズ→橘ワタル

エイト→牧村志織

牧村志織→エイト?

薫京ノ介→桂雪路

瀬川虎鉄→綾崎ハヤテ

クラウス→綾崎ハーマイオニー

タマ→綾崎ハーマイオニー

桂雪路→男より酒


以上です。
なんか最後の方、ネタになってしまいました。

両想いなのはハヤテとアテネだけなんですね(エイト・牧村志織ペアは別れたそうだし)。

ハヤテのごとく!キャラクター人気投票のTOP10に入る女性陣9人の中で、ハヤテのことが好きなのはなんと7人!
なんというモテぶり。

確かに、超人的肉体を持ち、どんなことでもそつなくこなし、おまけに性格が良く、優しいし、なんといってもいじりやすい。
女性の心をわしずかみするような能力をパーフェクトに持っていますからね。
綾崎ハヤテが現実に存在したら、大変なことになるんでしょうね。

また、個人的に気になるのは春風千桜の好きな人ですね。
そのうち、原作で明らかになるんでしょうかね?
千桜もハヤテのことが好きになるのかな?
何しても、本当に気になります。
千桜の一ファンとして。

それでは失礼致します。
  1. 2009/11/30(月) 21:41:04|
  2. ハヤテのごとく!を調べてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安物買いの銭失い。でも、銭は失ったけど後悔はしていない。

こんばんは。けんむろです。

今日でこのブログを始めて二ヶ月になります。
いや~二ヶ月ですか。
率直な感想を申しますと、大変でしたね。
毎日更新というのが、ここまで大変だったとは。

しかし、いろんな方のブログを見させていただいたり、このブログにご訪問いただいたり、コメントなどでお話したり、たくさんの経験ができてうれしかったです。
この経験は人生の良い経験になった(?)と思います。

あ、なんか、ブログを閉鎖するような流れになっていますが、閉鎖しませんので。
これからもどうぞよろしくお願いします。


さて、今日はなぜか分からないけど、仙台駅にいました。
なんか、親が買い物らしいのですか。
それで、ちょっと時間が空きました。
せっかく駅に着たのですからね、ちょっとアニメイトをのぞいてみようかなと思いまして、早速行きました。

店内をぶらぶら回っていましたが、特にハヤテのごとく!の新商品とかは出ていませんでした。
まぁ、ぶらぶら回っているだけでも楽しいので、けっこうな時間そこで過ごしていました。

そして、ハヤテのごとく!!TCG「世界の水着」を2パックほど買いました。

そういえば、この間パックを開けたのですが、ヒナギクと歩の二枚で一つのイラストになるカードを当てたり、畑健二郎先生書き下ろしのカードも当てたので、けっこう満足しております。
あとは千桜の水着キラカードを当てれば、もう文句なしですね。
是非とも当てたいと思います。

話戻して、カードを買ったのですが、母の買い物は長い!
まだ時間に余裕があるそうです。

なので、アニメイトのすぐ近くのゲーマーズに行きました。
ここでどれくらい時間がつぶせるかなと思いながら、店内を見ていました。
すると、何!?在庫処分セールでハヤテのごとく!TCG「桜もち!バニースーツでひざまくら!!」が1パック100円だと!?
これは安い!!

これっていつのTCGだ?
ま、いっか。
と思いながら購入。

さらにTCG1000円お買い上げ毎にスケジュールカードを一枚ランダムでプレゼントだそうです。

え?ランダム?
選ばせてくれないの?
と不満を持ちながら、先程の品6パックと、「世界の水着」をもう1パック買い、1000円を越しました。

ダブるな!ダブるな!!
と思いながら、店員さんが選んだものが、こちら。


20091129203835



良かった~
ダフりませんでした。
これで、スケジュールカードは七種類程集まりました。
全種類集めたいですね。

現在、手元にTCGが10パックくらいある状態です。
当分開ける時のドキドキがたくさん味わえそうです。

……なんて言っている矢先、12月10日にハヤテのごとく!!TCG「冬のオネガイ」が発売されるそうじゃないですか。
しかも、今回のメインはパジャマ姿!!
千桜のパジャマ姿…………
これは是非とも欲しい!!
当分忙しくなりそうです。

それでは失礼致します。
  1. 2009/11/29(日) 21:38:21|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀杏商店街はスゴい!

こんばんは。けんむろです。

今日はテスト休みで勉強をしました。
でも、ちょっと、ちょっとだけね、息抜きとしてハヤテのごとく!!のDVDを見ました。
アニメの第8話を見て思ったのですが、後ろ姿の伊澄のデフォルメって、けいおん!の澪の後ろ姿のデフォルメに似てないですか?
漫画じゃなくてアニメの話なんですが。

見ていて、
「あ!これ、そっくりだ!!」
と思わず声を出してしまったり。

騙されたと思って、お時間のある方は是非見比べてください。


また、昨日配信された「ハヤ☆ラジ」も聴きました。
やっぱり面白いです!
聴いていて楽しくなってきますね。
白石さん、伊藤さん。
これからもおもしろトークお願いしますよ。
まだ「ハヤ☆ラジ」を聴いていない方、こちらも是非。


さて、今日の話。
14巻55ページ~でヒナギクと西沢さんが大事な話をした銀杏商店街のシンボル、銀杏観覧車。
西沢さんが言うには、高さが100メートル以上あるそうです。

…………え?
商店街のシンボルとして、こんなすごいものを………
ちょっと派手すぎません?
日本でも100メートルを超える観覧車は数えるほどしかないのに。

というわけで、早速調べましたよ。
国内の100メートル以上の観覧車を。
それではどうぞ。


・スカイドリームフクオカ 120メートル

「福岡の空と海の間のリゾート」エバーグリーンマリノアに建造されています。多分日本一の高さです。

・ダイヤと花の観覧車 117メートル

ディズニーランドのことを見ることができる葛西臨海公園に建造されています。

・大観覧車 115メートル

レインボーブリッジを見渡せるお台場のパレットタウンに建造されています。

・コスモロック21 112.5メートル

美しいイルミネーションで有名になっていて、よこはまコスモワールドに建造されています。

・天保山大観覧車 112.5メートル

USJを見ることができ、天保山ハーバービレッジに建造されています。

・HEP FIVE 105メートル

冷暖房を完備しており、阪急エンターテイメントパークに建造されています。

・レインボー 105メートル

阿蘇山、有明海などを見ることが出来る。
三井グリーンランドに建造されています。

・スペースアイ 100メートル

玄海灘が見え、テーマパーク=スペースワールドに建造されています。


以上です。

日本でもこれくらいしかないのに、まして商店街のシンボルとしてこんな大観覧車をつくるなんて。
しかも、建設費に数億かかり、そのうえ管理費・維持費にもけっこうなお金がかかるだろう。
そんな儲かっているのかな?
銀杏商店街。

謎が多いです。

それでは失礼致します。
  1. 2009/11/28(土) 23:48:49|
  2. ハヤテのごとく!を調べてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

主人公の人気とは?

こんばんは。けんむろです。

今日も考査でした。
……………………う~ん。
やっぱりうなることしかできません。
次だ!次だ!!
振り返ったってしょうがない!!


という訳で、今日はカラオケに行ってきました(なんでやねん)。
あれ?
こいつカラオケにこないだも行かなかったっけ?
と思った方。
多分、気のせいです。
11月16日になんか行ってません。
多分……………………

まぁ、今日もバリバリハヤテのごとく!!のキャラソンを歌ったのですが、今日の友達はハヤテのごとく!を全く知らない人。
それでも構わず、キャラソンを歌い続けるけんむろ。
すると友達が、
「なぁ、さっきからお前が歌っている歌さ、異常に『疾風のごとく』っていう歌詞フレーズ多くない?」
と。

へぇ~。
やっぱり知らない人でも分かるもんなんですね。
まぁ、全てのキャラソンに疾風のごとくとか、Hayate the combat butlerとか入ってますからね。
さすがに気づくか。

まさかこういう風にハヤテのごとく!を広めるために、全曲の歌詞に疾風のごとくを入れているのか?
GENEONの陰謀か?


……バカな妄想話はこの辺にして。
今日思ったことを。

主人公のキャラソンは売れないのか?

いや、売れてはいるのですが、他の主人公ではないキャラより、売れ行きが劣っているのではないでしょうかね?

「涼宮ハルヒの憂鬱」の主人公涼宮ハルヒだって、今年の新キャラクターソングは、オリコンで長門有希より順位が下でした。
「けいおん!」の主人公平沢唯のキャラソンも、秋山澪のキャラソンよりオリコンの順位が下でした。
そして我らが「ハヤテのごとく!」の主人公綾崎ハヤテ(またはヒロインの三千院ナギ)も、一期・二期共に桂ヒナギクの順位を上回ることができませんでした。

もちろんそのキャラクターの人気によって、変わるのだとは思いますが……。
主人公ですよ、主人公。
一番登場するキャラクターですよ。
それが歌っている曲が他の曲に劣るというのは………。
なんか声優さんがかわいそうな気がします。
皆さんはどう思いますか?

……なんだかんだ言ってきましたが、わたくし自身もハヤテやナギより、春風千桜の方が大好きだし。
人のことは言えないか。

それでは失礼致します。
  1. 2009/11/27(金) 19:05:13|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母親は大事

こんにちは。けんむろです。

今日は考査だったんですが…………
う~ん、ヤバイな………
う~ん、マズイな………
う~ん、ヒドイな………

うなることしかできません。
まぁ、明日も頑張ってきますよ。


さてさて、今日はこんな話。

ハヤテのごとく!の作者は畑健二郎先生なのですが、今日はそんな畑先生のお母さんのことを。

畑律子さん。
畑健二郎先生のお母さんで茶道家だそうです。
ハヤテのごとく!の単行本巻末のおまけページの題字を書き、さらにアニメ一期のサブタイトル・次回予告・執事通信の字も書いていた方なのです。
英語版も同様にRITSUKO HATAの名義で書いているそうですよ。

そんな畑律子さんが書いたコミック巻末のおまけページの、自分の紹介をまとめてみました。
それではどうぞ。


第1巻 畑 律子(母)

第2巻 畑 律子(茶道家)

第3巻 畑 律子(宝塚大好き)

第4巻 畑 律子(よく倒れます)

第5巻 畑 律子(最近読んだ漫画「カ〇ジ」)

第6巻 畑 律子(右利き)

第7巻 畑 律子(無免許)

第8巻 畑 律子(右1.2/左1.5)

第9巻 畑 律子(最近はじめて沖縄に行きました)

第10巻 畑 律子(ハワイアンダンス始めます)

第11巻 畑 律子(アニメのサブタイトルも書いてます)

第12巻 畑 律子(メール覚えました)

第13巻 畑 律子(アニメのサブタイトル書くのがスゴい大変)

第14巻 なし

第15巻 畑 律子(…地…デジ…?)

第16巻 畑 律子(ダンサー)

第17巻 畑 律子(ベランダでプチトマトの栽培に成功)

第18巻 畑 律子(温泉大好き)

第19巻 畑 律子(今月、ケータイの料金請求が4万円も来てビックリした…)

第20巻 畑 律子(環歴)

第21巻 畑 律子(ジャニーズ大好き)


以上です。
やはり、ハヤテのごとく!の単行本は隅から隅まで楽しめるからいいですよね。

それでは失礼致します。
  1. 2009/11/26(木) 18:19:06|
  2. ハヤテのごとく!を調べてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第250話「終わる日の始まり」

こんにちは。けんむろです。

ついに、ついに発売されましたね。
ハヤテのごとく!5周年記念号が。
書店へ行くと、ナギの元気な姿の表紙がずらっと並んでいました。

疾風のごとく購入し、家でじっくり見ることに。


本編に入る前に表紙から。
いちょうが舞っている秋らしい風景の中に、ハヤテ・ナギ・マリアの三人組ですか。
それにしても、ナギは元気ですね~
「だぞっ!!」も決まっています。

さらにハヤテが言っている「信じ続けて、執事続けて」
………………………シャレ?
……………ぷっ。
くだらねぇ~
まぁ、笑わせていただきました。


さてそろそろ、原作感想をしようと思います。
まず、見開きの絵から。
ハヤテを中央に、右に出会った頃のナギと今のナギ。
そして左に子供の頃のアテネと今のアテネ。
そして二人の思い出の品、帽子と指輪があります。
う~んとても考えさせられる絵ですね。
ハヤテがどちらを選ぶのかそれを象徴していると思います。
ただ、王玉がややアテネサイドで輝いておりますが、これは一体?

はしゃぐ生徒会三人組。
実にほほえましいですね。
「ていうかムダ遣いは…楽しいに決まっている!!!」
おー、さすがお金持ちの言うことは違いますね。
今回は女の子達がお買い物を純粋に楽しむお話です。

しかしそれと裏腹に、何か元気がないハヤテ。
それを心配するマリアとナギ。
そして、昨日の出来事を思い出し、沈むヒナギク。

そこに変な(?)サングラスをした西沢さんが登場!!
そして、西沢的名言を披露。
決まった!と言わんばかりの得意げな顔の西沢さんにハヤテ・ヒナギクそしてマリアもツッコミます。

ナギの満面の笑み。
やっぱりかわいいの一言です。
久しぶりにこんないい笑顔を見ました。

買い物している時、ハヤテは思いました。
この楽しい日常はナギのおかげ。
お金があるからこそナギと楽しい日常が送れるのだ。
だったらそのお金を絶対失ってはいけない。
つまり、石は何がなんでも守る!

………しかし、それでいいのか?
アテネを見捨てるのか?
やっと自分にとって、アテネはどういう存在か分かったのに、その人を失ってしまう。
自分の好きなアーたんを失ってしまう。
それでいいのか?
初めて出会った時、声に出さなくても自分の心が読まれたように、アテネの今の気持ちも分かる!
あの時の自分と同じように助けを求めている。

ハヤテの目には涙が。
僕はいったいどうすれば!?


という訳で次回に続きます。
毎週、毎週ハヤテのごとく!から目が離せませんね。

それでは失礼致しま…………………って、あれ?
終わり!?

5周年記念号とか言うから、てっきり付録とか付いているのかな~と思っていましたが………………
その点に関して、ちょっと期待はずれです(´Д`)
けっこう前の記事でドラマCDとか付いて欲しいなんてほざいてましたからね。
相当楽しみだったんですが。
これからに期待しましょう。

それでは今度こそ失礼致します。
  1. 2009/11/25(水) 18:58:51|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

UFOキャッチャーは我を忘れる

こんばんは。けんむろです。

今日は学校が終わった後、考査が近いというのに、けんむろはゲームセンターにいました。
部活がないことをいいことに………

考査は明後日です。
今も悠長にブログなんか書いていていいのかな?と時々感じます。


まぁ、その話はおいといて。
ハヤテのごとく!!の公式ホームページに、ハヤテのごとく!!のフィギュアが全国のゲームセンターに登場したと書かれています。
上手く取るためのワンポイントアドバイスも書いてあったので、興味をそそられて行きました。

ありました、ありましたよ!!
早速挑戦してみました。

結論から言うと、ゲットしました。
こちらです。


20091124214259



ナギとヒナギクの二種類ありましたが、苦汁の選択の末、ナギかなぁ………と思いましてナギを取った次第であります。

ホームページのように箱が置いてあったのではなく、フックのようなものでかかってあり、それを上手く落とすという仕組みです。
ちょうどこんな感じです。


20091124214255



600円使って取りました。
これくらいなのかな?
それともかかりすぎ?

取るときはただ必死でしたね。
完全に自分を見失っていました。
あと一歩、あと一歩というところでどんどんお金を注ぎ込んでいました。
ゲームセンターの経営者の意図にまんまと引っかかっていました。

しかし、取れた瞬間のあの喜びは格別ですね~
お金を注ぎ込めば注ぎ込むほど、あの喜びは大きくなるんでしょうね。

家に帰り、早速開封。


20091124214251



………よくよく見ると(よくよく見なくても)、ナギってかわいいですね。
わたくしの中のナギの株がけっこう上がった気がします。

フィギュアとか全く持っていなかったので、本当にうれしいです。
これに便乗して千桜のフィギュアもUFOキャッチャーで。
しかも、千桜バージョンとハルバージョンの二種類。
そうしたら、財布が空っぽになるまでやるんじゃないかな…………
是非欲しいですもんね。
SEGAさん、検討していただけないでしょうかね?


さて、フィギュアを見ながら勉強を頑張りますか!

それでは失礼致します。
  1. 2009/11/24(火) 22:25:09|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢のひととき-現実=マイナス

こんばんは。けんむろです。

場所は戻って、仙台からの更新です。

昨晩は、ネズミの着ぐるみがいる某遊園地の前のホテルに泊まったので、行ってきましたよ。
その遊園地のシーの方に。
けんむろは修学旅行でランドには行ったことがありますが、シーには今回が初めて。
予想はしていましたが、相変わらず人が多い!
いい年して、迷子になりそうでした。

普通に並んだり、親に並ばせて後で合流したり、ファーストパスを活用したりなど、上手くやりくりしてけっこう多くの乗り物に乗れました。
父なんか二時間も一人っきりで並ばせてしまいました。
親に感謝、感謝。


夢のひとときは終わり、駅へ。
行きははやて、帰りはこまちに乗りました。
何か違いはあったか?と聞かれると…………………………う~ん、はやての方が少し広い……?
詳しい方は教えてください。

駅からタクシーが帰ってきて、今こうしてブログを書いている訳ですが、夢の時間から現実にたたき落とされるのような事実が。

あっ、明々後日考査だ…………。

ちょっとやばいんじゃないかな?
昨日・今日とみんなは一日勉強していただろうけど、なんやかんやで全然勉強してないよ。
本気でマズイんじゃないかな?

という訳で、多分今夜は徹夜になるだろうと思いますのでこの辺で。

明日からは、ちゃんとハヤテのごとく!の話をしていきたいと思いますので。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

それでは失礼致します。
  1. 2009/11/23(月) 22:10:58|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

簡潔にするはずが………

こんばんは。けんむろです。

昨日も申した通り、東京からの更新です。

はやてはさすが速いですね~
もっと車内での旅を満喫したかったのに………
こんな素晴らしい新幹線がなくなるなんて、もったいない気がします。

新幹線を降りて、京葉線に乗り、ハヤテとヒナギクが来たっぽい、ネズミの着ぐるみがいる某遊園地の近くのホテルに行きました。

第一印象。
高そうだなぁ~………

どこにそんなお金があったんだ!?
侮ってた訳じゃないですが、けっこう侮れないな~うちの親戚。

結婚式では、指輪の交換や誓いの口づけなど、写真ばっかり撮っていました。
新郎の人もキマっているし、花嫁さんも綺麗ですね。


20091122233028



いつか自分もという妄想が、いやがおうでも浮かんでしまいました。

何か仕事したいなと思ったら、なんか披露宴の受付をやらせてもらいました。
しかも、親戚中の人からご祝儀を受け取る役。
受け取るのに多少緊張しながら、考えていました。
あぁ、この紙キレの中に数万円………多い人は十万円位入れているかもしれないな~
これだけあれば、ハヤテのごとく!のCD、DVD、グッズとかほとんど買えるんじゃないかな~
あるいは、アパートとか借りて、一人暮らしとか出来るな~
もしくはいっそ、帰りの交通費だけ残して、東京で遊びまくろうかな~
しょうもないことを考えていました。

頑張ってハヤテのように、営業スマイルを心がけました。
意外と疲れるんですね。
営業スマイルって。
うん!やっぱりハヤテはすごい!!

披露宴で花嫁が父親に手紙を読むシーン。
ああいう雰囲気はやはり少し苦手ですね。
しんみりと今にも泣きそうな雰囲気は。

だけどいろんな人とお話ができたし、今日は良かったです。
新郎新婦の良い姿も見せていただいたし。
何より東京に来たことがうれしかったです。

最後に一つ。
着ぐるみって大変だなと思いました。
ホテルの中にいたんですが、子供達と記念撮影をしたり、子供に殴られたり蹴られたりたわむたり、「目はどこだろ~?」とか「息はどこからしているんだろ~?」とか探られたり。
気の毒に思ったので、着ぐるみに
「お疲れ様です。大変ですね。」
と声をかけると、着ぐるみは着ぐるみを着たまま、頷いていました。
よっぽど大変なんだな。

それでは失礼致します。
  1. 2009/11/22(日) 23:58:49|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハヤテ………いや、はやて

こんばんは。けんむろです。

今日は、テスト休みで部活もなく、一日中あいていたので、ハヤテのごとく!を読み直していました(おい)。
まぁ、勉強もそこそこやりましたので。
いや~本当にいい休養日でしたよ。
部活でへとへとになった身体も癒せましたし。


あっ、そういえば我慢できなくなって開けちゃいました(一パックだけ)。
あのハヤテのごとく!TCGの「世界の水着」。
勉強の合間に息抜きと思いまして。
全てのカードがキラカードというのはすごいですね。
何か格別です。

残念ながら、千桜のHitはありませんでした。
あの全60種の中に、一枚だけ千桜のキラカード、しかも水着のカードがあるんですよね。
是非是非当てたいです!
ていうか、何が何でも手に入れます!!


最後にお知らせです。

明日、親戚の結婚式で朝から東京へ行きます。
しかも東北新幹線で。

さらに乗るのは、はやてだそうです。
はやてに乗ると聞いたときは、ピクッとしましたね。
はやてっていう響きいいですね~

わたくしは鉄道の方はあまり詳しくないのですが、はやてって東北新幹線で一番速いらしいですね。
ハヤテのごとく!にピッタリです!!

そんなはやてもなくなってしまうという話を聞きました。
……ショックですね。
やはり東北に住んでいるからには、残念な気がします。
最後(?)の乗車を味わって乗ってこようと思います。

それに伴い、明日・明後日のブログを簡潔にしようと思います。
すみませんm(__)m

でも更新はしますので、遊びに来てください。


このところ23時~24時の更新が続いていたので、たまには早い時間に更新するのもいいですね。
まだ昨日の記事をご覧になってない方は是非見ていただけるとうれしいです。
頑張って計算しましたので。

それでは失礼致します。
  1. 2009/11/21(土) 20:46:49|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤテお兄ちゃんならぬハヤテおじいちゃん!?

こんばんは。けんむろです。

けっこう大相撲って、わたくし好きなんですよね。
野球の次に好きなスポーツです。
ついついNHKをつけて、見てしまうんですよね。
相撲を見ていると、だんだん魅力というのが見えてきます。
しかし最近は、相撲は日本の国技だというのに、外国人力士が活躍しています。
今の横綱は二人ともモンゴル人ですし。
日本人力士が頑張って相撲をとり、人々に感動を与えてほしいですね。
そうなることを願っています。


さて、今日の話題。
いよいよ来週の水曜日に、少年サンデーハヤテのごとく!五周年記念号が発売されます。
ハヤテのごとく!も連載六年目突入ですか。
速いですね~

でも、原作では四ヶ月ちょっとしか話が進んでいませんよね。
確か、来週ゴールデンウイーク最終日とかなんとか言ってましたので。

ってことは…………五年は60ヶ月で…………四ヶ月だから…………十五分の一!?
なんと原作で一ヶ月経過するのに、現実では平均一年三ヶ月経過するという訳です。
すごいですね…………

しかし、連載当初は少しだけ、現実が先だったみたいですよ。
つまり、少しだけ、ほんの少しだけ、未来を舞台にした漫画だったのです!

ハヤテのごとく!が連載開始したのは、2004年10月6日でした。
そして、物語は2004年12月24日、クリスマス・イヴから始まっています。

二ヶ月未来の漫画だったのに、たちまち原作と現実が追い付いてしまいました。
第12話で原作は新年つまり2005年を迎えますが、現実でこの話が連載されたのは、2004年12月22日。
原作が現実より先にいっているのが、ここまでです。

第13話ではハヤテ達は三千院本家に行きますが、これは原作では1月2日のことです。
一方現実ではこの話が連載されたのが、2005年1月4日です。
ここで初めて原作と現実が逆転された訳です。
それからずっと、時間の差は開くばかりです。
今は56ヶ月、四年八ヶ月も離れているのです。

このペースで進んでいくと、原作の中での一周年つまり2005年12月24日は、現実で2018年の秋くらいです。

また、ハヤテが白皇学院を卒業する予定の2007年3月の時は、現実で2037年の夏くらいですね。

そしてハヤテが借金全額返済できる40年後の2044年12月24日は、現実でなんと2783年になります!!

是非ここまで、ハヤテのごとく!の連載を続けてほしいですね。
まぁ、その頃はわたくしも畑健二郎先生も…………

すごい計算して疲れた(*´ο`*)=3

それでは失礼致します。
  1. 2009/11/20(金) 23:03:36|
  2. ハヤテのごとく!を調べてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

早速買ってきましたよ

こんばんは。けんむろです。

今日はネット犯罪についての講話がありました。
退屈だろうなと思っていました。
どころがどっこい、ブログについての恐いことをずばずばと言ってくるじゃないですか。
びくびくとして聞いていました(*_*;

すると友達が、
「ブログなんて、こんな忙しい中、やっている人なんかいないよな~」
と言っていました。

ちょっとピクっとしましたね。
何か言おうと思いましたが、わたくしがブログをやっていることは秘密なのでやめておきました。

そんな感じであまり良い時間を過ごせなかったネット犯罪講話でした。


さて、今日は早速手に入れてきましたよ。
アニメイトへ行って。
11月19日つまり今日発売、ハヤテのごとく!!トレーディングカードゲームスペシャルレジェンドブースター「世界の水着」です!!!


20091119182452



ちなみに、画面向かって右が限定版で、左が通常版です。

この一週間、けっこう今日が楽しみでしたね。
今日のために乗り切ってきたって感じです。

ハヤテグッズを眺めている時は本当に幸せですね~
たくさんハヤテグッズがあったのですが、最近の気温と同じく、わたくしの財布の中身も寒くなってきたので、あえて我慢してTCGだけ購入しました。

では早速………………といきたいところですが、すいません……
けんむろの面倒くさい性格が発動してしまいました。
時間をおいて、一パックずつ開けないと、もったいなく感じてしまう性格。
実は先日「秋のナイショ」を開けたばかりなんですよね。
なのでまだ開けておりません。
なんだよ~と思われた方は申し訳ございません。

そういえばハヤテグッズ1000円以上買うと、スケジュールカードが一枚もらえるハヤテフェアって終わったんですね。
非常に残念です。
あぁ~全部集めたかったな~

今日は充実した一日でした。

それでは失礼致します。
  1. 2009/11/19(木) 23:45:16|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第249話「究極の選択」

こんばんは。けんむろです。

さてさて、早速ハヤテ感想をしましょう。


なんだかんだで始まった瞬間、咲夜の和服めくりが見られるとは思いませんでしたよ。
あれは咲夜的にツッコミに入るのですかね?
なにがともあれ、ナイスアシスト!咲夜!!

さらに、伊澄のめくられた時の驚いた顔と涙目の顔がやけにかわいいなと思ったり。

そういえば咲夜と伊澄は王玉の重要性を知らなかったんですね。
自分の大親友の人生がかかっているという事実を。

帝何やってんだ………
ハガキを投稿してるなんて。
咲夜風に「年齢を考えろぉー」とツッコミたいですね。

誰かを犠牲にしてでも主を守れるかという試験。

あのサンタクロース、帝だったのか!?
言われてみれば…………似てなくもない。
まさか一巻の始めのイラストとつながっていたとは。
さすがですね。
畑健二郎先生。

ナギとアテネ。
どちらかを選ばなくてはいけない。
しかし、二人とも人生の恩師。
二人がいなければ、今のハヤテはいないでしょう。
それはハヤテも分かっているし、きっとしてもしきれない位の感謝の心を持っているはずです。
だからこそ、この選択は残酷で、ハヤテに重くのしかかります。

人生最大の選択になるでしょう。

来週から、長かったゴールデンウイークの最後の長いながーい一日が始まります。
果たしてその一日で何週間位引っ張るのでしょうかね?

来週は五周年記念号です。
付録とか充実しているのかな?
本当に待ち遠しいです。

それでは失礼致します。
  1. 2009/11/18(水) 23:33:32|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

裏の裏って必ず表?

こんばんは。けんむろです。

コメントしていただいた方はありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


さて、今日はハヤテのごとく!の単行本を読んでいて思いつき、調べたことを。

11月2日の記事に表紙のイラストは誰が1番登場しているかを書きました。
ならば今日は、題名でもあったように、裏表紙のカバー裏のイラストで誰が1番登場するか調べました。
……くだらないことやっといるな~と思った人も、付き合ってあげてください。
では早速いきましょー
まずは8位から6位まで(実際は9人いますが)。

カウントダウン!!

8位 橘ワタル 1回

8位 貴嶋サキ 1回

8位 愛沢咲夜 1回

8位 鷺ノ宮伊澄 1回

8位 朝風理沙 1回

8位 東宮康太郎 1回

8位 瀬川虎鉄 1回

6位 瀬川泉 2回

6位 西沢歩 2回


8位~6位まで紹介しました。
さて、人気キャラばかり残ってしまいました。
果たして1位は誰の手に?

ハヤテのごとく!の主人公綾崎ハヤテか。
はたまた、人気投票ぶっちぎりの1位の桂ヒナギクか。
または人気投票2位のマリアか。
それとも表紙の登場回数と一緒にV2を狙う、メインヒロインの三千院ナギか。
結果はこうなった~

カウントダウン!!

4位 マリア 3回

4位 桂雪路 3回

3位 桂ヒナギク 4回

2位 三千院ナギ 5回



1位 綾崎ハヤテ 19回



1位はこの漫画の主人公綾崎ハヤテでした。
登場回数はなんと他の追撃を許さぬ、19回のダントツ。
6巻と21巻以外、全ての裏表紙のカバー裏に登場しています。
すごいですね~

雪路がけっこう多かったのは驚きました。
本当に。

なお、集計は棒人間も含みました。

以上、裏表紙のカバー裏のキャラクターの登場回数のランキングでした。


明日はサンデー発売日です。
ハヤテと伊澄のやり取りに注目ですね。

それでは失礼致します。
  1. 2009/11/17(火) 23:55:30|
  2. ハヤテのごとく!を調べてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水で流してほしいもの…喉の中・泡・失敗

こんばんは。けんむろです。

今日は調理実習で「さんまのかば焼き丼」を作りました。
さんまの調理実習といえば、三枚おろし。
しかし、けんむろは恐ろしく不器用な男。
調理のほうは任せられないで、ずっと皿洗いばっかりしていました。
しかし、ここで不器用さを発揮。
ごしごし洗っていると、すべって泡が飛んでいき、あわやさんまへ。
お友達苦笑い……

まぁ、美味しかったから良かったです。
良かった。良かった。


さて、今日は部活オフ。
とろんべさんも今日カラオケに行ったとおっしゃっていましたが、けんむろも友達とカラオケに行ってきましたよ。

今日歌ったアニソンは

・もちろんハヤテのごとく!のキャラクターソング
・涼宮ハルヒの憂鬱の新キャラクターソング
・けいおん!のキャラクターソング

など。

……って、ほとんどキャラソンやないかっ!!というツッコミは入れないでください。
ツッコんだら、負けです。
ちなみにハヤテのごとく!はオープニングや、エンディングも歌いました。

個人的に好きなのは、田中理恵さんの歌声ですかね?
単にマリアがお気に入りだからという訳ではなく、なんというか大人っぽい声が好きです。
「エプ・ロマネスク」や「ROUTINE?」や「AFTER0:00」はお気に入りです☆

しかし、今日はあまり喉の調子があまりよろしくなかったようで。
しばしば飲み物を飲んで、喉を潤していました。

それにしても、高い音ばっかりだな~
アニソン以外でB'zなども歌ったのですが、高い高い(>_<)
とにかく頑張りました。

楽しい一日だったな♪

それでは失礼致します。
  1. 2009/11/16(月) 23:22:29|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

眠いと頭が働かない

こんばんは。けんむろです。

今日は手短に。

さて、今日は卒業試合で引退した三年生の先輩方と、野球の試合をしました。
結果は11対0で現役チームのボロ勝ち。
やっぱり当分野球から離れるとブランクがあるんだなと感じました。

その後のバーベキューが美味しかったので、よしとします。


そんなこんなで土日が終わってしまった訳ですが、実はさっきまで寝ていました。
疲れが溜まっているんですね…………
しかし、仮眠をとる時、目覚まし時計をセットしても無意識のまま止めてしまい、起きることができないんですよね。
でもそんな時は、携帯のアラームをハヤテのごとく!のキャラソンにします(日替わりで)。
そうすると、なぜかすぐに起きることができ、目覚めもとっても良いのです。
なんででしょうね~?
おそるべし!
ハヤテのごとく!パワー!!(笑)

それでは失礼致します。
  1. 2009/11/15(日) 23:57:50|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

想像を膨らませると楽しい

こんばんは。けんむろです。

すいません………
昨日はハヤ☆ラジを聴いてから、ブログを更新しようと思ったのですが、寝そべって聴いていたら、終わったの確認すると同時に眠りについてしまいました。

やっぱりハヤ☆ラジは面白いな~
本当に大好きです。
週一回の割合で配信して欲しいですね。
あまり間が空くと、待ちくたびれてしまいます。

今後はしっかりブログを更新してから、眠りにつこうと努力します。


さて、今日はこんな話題。

現在、ハヤテのごとく!!の公式ホームページで、左上がめくりかけているのは皆さんご存知ですよね?
あの謎のめくりが現れてから、だいたい二ヶ月位ですよね?
一体何が起こるのでしょうか?
今日は勝手にその中身を想像してみました。

・ハヤテのごとく!!!第三期、放送決定

これが1番有力じゃないかと言われています。
とすると、高尾山編辺りからですかね?
ちょうど新学期ですし。
アテネの声優も気になります。
是非来年から放送してほしいですね。
アニメが終わってから、急に寂しくなってしまったので。
また、たくさんの放送局で放送してほしいですね。
もうBSで見るのはちょっと………

・ハヤテのごとく!映画化

こうなったら、けっこううれしいですね。
絶対速攻で見に行きます!(笑)
原作でいうとどの辺ですかね?
それとも、完全オリジナルか?
どちらにしろ、いい作品に決まっています。

・ハヤテのごとく!実写化

これはこれでビックリです。
今やこち亀が実写化される時代ですからね。
まぁ、十分ハヤテのごとく!実写化もありえるかと。
でも、あの漫画を実写化…………
う~んいろいろ大変そうですね。
あの面白さをうまく表現できるか。
というか、学生が異常に多くないか?
そして、一体千桜の役は誰がやるんだ!?
様々な疑問が湧き出てくるので、これは可能性薄いかと。

・ハヤテのごとく!原作ついに最終回

………一番避けたいパターンですね。
しかし、始まりがあったら終わりもある。
考えたくありませんが、ハヤテのごとく!はどれくらい続くのでしょうか?
個人の希望としては、こち亀の巻数を抜いてほしいでしね。
長い道のりになりそうですが。
頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪畑健二郎先生!!


皆さんは一体何が起こると思いますか?
いずれにしろ、朗報を期待しましょう。

それでは失礼致します。
  1. 2009/11/14(土) 22:07:19|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

予想以上に好評

こんばんは。けんむろです。

漢字の演習をやっていたら、「疾風」の読み問題が出たので、何の迷いもなくすぐに「はやて」と書いたら、答えは「しっぷう」で、少しへこんだ今日この頃。

ハヤテのごとく!ファンだと、こういうこともありますよね………?


さて、今日は先日に申した通り、パッキーを学校に持って行きましたよ。
持っていったと言っても、もちろんパッケージは持って行かず、袋で持って行きました。

休み時間に食べていると、周りの席の友達が寄ってきて、せがんできたのでパッキーをあげました。

しかし、「これポッキーじゃない!」とすぐにばれてしまいました。
確かに見た目からして、けっこう違う面がありますからね。

「何これ?何これ!?何て言うものなの?」と激しく聞かれたので、しょうがなく、「パッキーだよ」と言ってしまいました。

その時のみんなのキョトンとした顔と言ったら、爆笑モノでした。

「え!?ポッキーじゃなくて、パッキー??」
「何それ?どこで買ったの?」
いろんなことを話しました。
しかし、最後に「この………パッキーだっけ?これ、けっこうおいしいね。
また、持ってきてよ。」
と言われました。

もちろん、まだ家にたくさん余っているので、また持っていこうと思います。

………なんだかとてもうれしかったですね。
ハヤテのごとく!のことを褒められると、ファンとして本当にうれしいと感じます。
持っていって良かったな~と思いました。

まぁ、実際にどういうお菓子か知られて欲しくないのですが。
(バレるといろいろ面倒くさそうですから)
商品名を言っちゃっいましたけどね。

それでは失礼致します。
  1. 2009/11/12(木) 23:28:47|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第248話「彼女の選択」

こんばんは。けんむろです。

さて、今日は水曜日。
ハヤテ感想といきますか。

海であぱあぱ言っている咲夜。
平然とイルカに乗って、咲夜を見下ろしている伊澄。
どっからか持ってきた魚で咲夜にツッコまれるハヤテ。
久々に和む始まり方でしたね。
いや~和む。和む。

髪な色が抜けて、照れておどおどしている伊澄はかわいいですね。
最近、ずっと本気モードの伊澄を見ていたせいか、今週は特に感じました。

きました!きました!!
入浴シーン!!!
畑健二郎先生が言うには、裸を描くのはストレス発散だとか。
だったら、千桜の登場シーンの時も、ストレス発散していただければ…(殴

咲夜・伊澄の入浴シーンを堪能してページをめくると、いきなりマキナの涙顔が。
ハンバーガーが無惨な姿に……………
「だから、泣かない!食べない!!」
アテネのツッコミもいいですね~
笑わせていただきました。

アテネから英霊を追い出す方法を詳しく語る伊澄。
それは王玉を渡すか、壊すというもの。
ハヤテにとっては何がなんでも守らなければならないものです。

しかし、そこには世界が終わる可能性が。
そこで伊澄はその王玉を破壊したいと、ハヤテの前に…………

先程までかわいいな~と思っていた伊澄が、再び本気モードへ。
さっき伊澄はどこへやら……

まさか、こんな展開になるなんて。
次回、ハヤテの次なる敵(?)は伊澄なのか?
来週も本当に楽しみです。

ちなみに色が抜けていた伊澄の髪が、最後のページでは戻っていました。
いつの間に………
いやはや、おそるべし畑健二郎先生です。


そういえば、今日11月11日はハヤテの誕生日ですね。
各ブログ様はいろいろな誕生日記念企画をしていらっしゃるようです。
これからも主人公として、頑張ってくださいね。
ハヤテ、お誕生日おめでとうございます。

それでは失礼致します。
  1. 2009/11/11(水) 23:50:44|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全種類集めたツワモノはいらっしゃいますか?

こんばんは、けんむろです。

今日は11月10日。
桂雪路先生の誕生日です!!
ハヤテと一日違いって、何かあるのですかね?
とりあえずお誕生日おめでとうございます(*^▽^)/
まぁ、誕生日だからと言って、何か特別な企画がある訳でもなく、早速今日の話題にいきましょー


先日、予約していたパッキーを取りに行きました。
そこでアニメイトやゲーマーズに行ってきたのですが、いろいろ買ってきてしまった訳ですよ。

ご存知の方も多いと思いますが、現在ハヤテのごとく!関連商品を1000円お買い上げごとにスケジュールカードを一枚もらえます。
そのいくつかをご紹介しようと思います。

まず、コミック21巻を買うともらえるヒナギクのカード。


20091110231715



ウサ耳かわいいですね~
なかなかお気に入りの一枚です☆

次はけんむろがハヤテキャラで二番目に好きなマリアさんの体育着姿


20091110231710



うわ~すごいですね~
たまりません。

次も同じくマリアさんの水着姿。


20091110231706



カラーじゃないのが非常に残念です。

そして、我らがメインヒロイン三千院ナギのご登場です。


20091110231701



餅を食べて「むぐっ」となるのがナギらしいですよね。


そして、再びヒナギクが登場。


20091110231657



切れてるスカートから、チラリと見える足がセクシーですね~


最後もヒナギク。


20091110231652



花びらが舞う中、かわいく座っているヒナギク。
一緒にご飯食べたいです。

けんむろが持っているのは以上ですが、誰か全種類集めたという方はいらっしゃいますか?


明日はサンデー発売日です。
明日も、いつも通りハヤテ感想をしようと思います。
それでは失礼致します。
  1. 2009/11/10(火) 23:58:46|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予約していたものを取りにいくとワクワクしますね

こんばんは。けんむろです。

昨日はちょっと……部活の監督とコーチがブチ切れましてね……………
今後のチームのことをレポート用紙にまとめてこい!みたいな感じで。
いろいろ大変だったので、昨日はああいう形をとらせていただきました。
申し訳ございません。


では、今日の話題。
先日も申した通り、ついに予約していたものを取りに行きましたよ。
先月、売り切れという悔しい思いをして一ヶ月。
ついに念願のパッキーを手に入れることに成功しましたよ。
しかも五箱ほど購入。


20091109205215



一枚のパスフォト入りです。
例によって、けんむろの面倒くさい性格が発動。
漫画も一日数ページ~一話とちまちま読んだり、カードも買いだめしても、週に一回しか開けないというもの。
このパッキーも例外ではありません。
全部のパスフォトの中身が早く気になるところですが、ゆっくりと楽しみたいと思います。

実際に食べてみると、う~ん……あまりポッキーと変わらない…………
学校に持っていってもポッキーとばれないと思うので持っていこうと思います。
そして、席が近い友人達と一緒に食べようと思います。
一人じゃ全部食べ切れないので。

もし、パッキーという存在だとばれたら大変なことになりますがね。
(クラスでは、わたくしがハヤテのごとく!を好きだと知っているのは一人しかいません)


他にもパッキー以外に、ハヤテのごとく!!TCG秋のナイショや、トレーディングマイクロファイバーミニタオルなどを購入しました。

TCGの方は週一回の割合で封を開けていますが、相変わらず千桜のHitはないですね~
11月19日には、ハヤテのごとく!!TCG「世界の水着」が発売されるので、早く当てたいところです。

一方、ミニタオルの方はHitしましたよ。
いきなりマリアさんが当たりました。
嬉しかったですね~
ただ学校にはなかなか持っていけないし、家で家族の前で使う訳にも…………
まぁ、使うときが来るまで見たりして、せいぜい楽しんでいましょう。


そういえば、パッキーと言えば、ハヤテの誕生日11月11日はポッキーの日です!!
何かの偶然ですかね?
すみません、ただの余談です。

以上、購入レポでした。

それでは失礼致します。
  1. 2009/11/09(月) 21:46:17|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

申し訳ございません

こんばんは。けんむろです。

今日、わたくしの部活(硬式野球部)の方で、ちょっと問題があったので、大変申し訳ありませんが、今日はこれで失礼しようと思います。

昨日申した、購入レポの方は明日したいと思います。

誠に勝手なことですみません。

それでは失礼致します。
  1. 2009/11/08(日) 23:58:49|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名前

こんばんは、けんむろです。

…………昨日は更新できませんでした。
すいません…………
ダメですね。
金・土・日はなんか疲れやすくて。
少し気を緩めると、気付いたら日付が変わっています。
なので、日付変わって更新されていなかったら、あぁ今日は気の毒なことになっているんだろうなと、暖かい目で見てやってください。


さて、今日の話題はこちら。
ハヤテって人の名前を呼ぶとき、だいたい語尾に「さん」をつけますよね。
じゃあハヤテは人から呼ばれるとき、何と呼ばれているのか。
なんて本当にどうでもいいことを思ったり。

一覧にしました。
それではどうぞ。

ナギ「ハヤテ」

マリア「ハヤテ君」

ヒナギク「ハヤテ君」(一時「綾崎君」)

西沢さん「ハヤテ君」

泉「ハヤ太君」

美希「ハヤ太君」

理沙「ハヤ太君」

千桜「綾崎君」

愛歌「綾崎君」

咲夜「借金執事」(「ハヤテお兄ちゃん」と呼ぼうとした)

伊澄「ハヤテ様」

雪路「綾崎君」

アテネ「ハヤテ」

他にも女性キャラ、男女キャラがたくさんいますが、時間がないのでこの辺で。

人からの呼ばれ方って、とても大事ですよね。
(千桜はヒナギクからは「ハル子」と呼ばれ、泉からは「ちーちゃん」と呼ばれますよね)。
呼び方によって人と触れ合ったり、人を傷つけたりします。
人を呼ぶという何気ない行動でも、奥が深いのだなと感じました。

明日はついに予約していたものを取りに行こうと思います。
たっぷりと購入したものなど、お伝えします。
お楽しみに。

それでは失礼致します。
  1. 2009/11/07(土) 23:40:45|
  2. ハヤテのごとく!を調べてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトン拾いました

こんばんは。けんむろです。

今日もハヤテのごとく!を話をしようと思いましたが、いえろーらいん様からバトンが回ってきたので、拾おうと思います。
何たって千桜FCの会長様からいただいたバトンですからね。
無視する訳にはいけません。

それでは早速どうぞ。

▼1 6人にバトンを回す

・越桜花吉様
・第一ドール様
・☆雛風☆様
・古岩暗津湖様

6人は無理がありました…………

▼2 お名前は?

けんむろ

▼3 年齢は?

16歳

▼4 ご職業は?

仙台市の高校に通学しています。

▼5 ご趣味は?

体を動かすこと。
じっとしていると辛いです。
でも、ハヤテのごとく!を読んでいる時は別です。

▼6 好きな異性のタイプは?

外見も大切ですが、中身が優しい人。

▼7 特技は?

硬式野球部だから、野球かな?
(あまり上手くないですが……………)

▼8 資格は何か持ってるものはありますか?

・英検三級
・数検三級
・漢検三級
・理検三級
・歴検三級

高校入学の内申点のために取って、そのままほったらかしです。

▼9 悩みはありますか?

成績が奮いません。

▼10 好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

肉類なら何でも大好きです!
キノコ類は何でも嫌いです………

▼11 好きな人はいますか?

二次元なら千桜さんですが、三次元には今のところいませんね~

▼12 あなたの好きな人へ一言

早く実際に出会いたいです。(三次元の話)

▼13 送り主の名は?

いえろーらいん様

▼14 送り主の第一印象は?

活発的で優しいイメージ

▼15 送り主に一回やらせてみたいこと

ハヤテ全員のイラストを描いてほしい。
(何人いるんだよ……)

▼16 送り主を動物に例えると

え~?
なんとなく犬っていうイメージが……………
特に理由はありません。

▼18 送り主の悪いところ

見当たりませんね。全く。

▼19 送り主が捨て犬だったら、拾う?

もちろん拾います。
そして、いろいろ話したいですね。

▼20 送り主と一緒にやりたいスポーツ

野球がしたいですね。
キャッチボールとか。
あと、相撲をしたいです。

▼21 送り主が突然自分の前に現れた時最初に言いたいこと

毎日ブログを拝見させて頂いております。
これからもブログ・SS頑張ってください!!

▼22 送り主が岡村/隆史と闘っていたらどうする?

助けを呼びます。

▼23 送り主とライブに行くんだったらどのライブがいい?

もし機会があったら、ハヤテのごとく!関係のライブに行きたいですね。

▼24 最後に何か一言

これからも当ブログをよろしくお願いします。
いろいろ頑張ります。

▼25 次に回4人を簡単に紹介

・越桜花吉様
「花吉の由無し言」というヒナギクサポーターブログを運営している方です。これからも期待しています。

・第一ドール様
「ハヤテのごとく!に愛してる!?」というブログを運営しており、様々なアニメの感想を書いていらっしゃいます。

・☆雛風☆様
「雛風★~雛菊の花がやさしい風に揺られて~」というブログを運営しており、SS活動など頑張っていらっしゃいます。

・古岩暗津湖様

「Darkness Lake」というブログを運営しており、幅広くアニメを取り扱っている方です。

こんな感じでよろしいですかね。
時間に余裕がある方は、是非ともバトンを回してください。

それでは失礼致します。
  1. 2009/11/05(木) 23:14:13|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第247話「天涯の力」

こんばんは、けんむろです。

さて、今日は水曜日なので、ハヤテ感想の方をしようと思います。

伊澄の技を出す時の真剣な目と、驚いてキョトンとしている時の目との、ギャップがいいなと感じました。
また、技を出す時の伊澄の和服の舞い方が絶妙だと思いました。

「あなた程度の…実力で…」
この言葉がきっと伊澄の逆鱗に触れたのでしょう。

カチン☆

それでハヤテと咲夜は多少青ざめている様子。
ていうか、咲夜は先週からツッコミ役をやっていますね。
なんでこの場に咲夜がいるんだろ?
何か秘密の力が使えるのかな?
畑健二郎先生も何か意図があるのかな?
とか思っていましたが、ボケる伊澄を全力でツッコむという、なくてはならない存在でしたね。

それはそうとして、ハヤテキャラは負けず嫌いが多くないですか?
ナギやヒナギク、そして伊澄など………
まぁ、その性格のおかげでストーリーが面白い方向に進むのですがね。
ちなみに、けんむろも大の負けず嫌い。
何かしら負けると不機嫌になり、次こそは!!と思います。

伊澄の超必殺技「神世七代」が炸裂しました。
すごいですね~
何たって、「!」が五つ付いていますからね~(そこっ!?)

しかし、ハヤテの時には封じていた奥の手を使う許可がアテネから、ついに…………
それは伊澄の神世七代さえ防いでしまう。
そう、マキナが最強の大蛇に。

最後のページを見た時、本当に驚きました。
マキナがハヤテに言った、「人じゃないモノが人を殺しても、単なる事故だ。」の意味が今週やっと分かりました。
ロボットとかかなとは思っていましたが、まさか正体は大蛇だったとは……………

最後のコマの月……なんだか切ないですね。
最後の最後にそんなことを思ったり。

来週、アテネから逃げたハヤテ達でしたが、アテネはいつでも会えると………
果たして!?

久しぶりに来週は、ナギやマリアやヒナギクの姿が見られるかも?
千桜の出番はいつになったら………………

それでは失礼致します。
  1. 2009/11/04(水) 23:22:05|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

海を渡って………

こんばんは、けんむろです。

寒いです。本当に寒いです{{(>_<;)}}
寒くて、手がかじかみ、ボールは投げられないし、バットは握れない。
最悪の状態で、野球をやっていました。
寒さは嫌いです!!


さて、今日はハヤテのごとく!の人気の話を。

日本では、すっかり大人気になったハヤテのごとく!
アニメも放送され、グッズも幅広く発売されています。
もはや、知名度はうなぎ登り。
とどまることを知りません。

その人気は日本国内だけではなく、国外までに及びます。
今日はそのことについて、ちょっと調べてみました。

まずはアメリカ合衆国から。
アメリカでは、英語版単行本「Hayate-the-Combat-Butler」をVIZMediaが2006年11月から発行したそうです。
画像はこちら。


20091103215204



現在、16巻まで発売しているそうです。

香港では、中国語版単行本「爆笑管家工作日誌」を天下出版が発行しているそうです。
現在、12巻まで発売されているだとか。

台湾では繁体字中国語版単行本「旋風管家」を尖端出版が発行しています。
現在、15巻まで発売されているそうです。

シンガポールでは、「疾風守護者」を創藝出版社が発行しているそうです。

その他にも、韓国、ベトナム、スペイン、タイなどでも、ハヤテのごとく!が広まっているそうです。


シンガポールの「疾風守護者」はなんとなく分かりますが、香港の「爆笑管家工作日誌」はどういう意味ですか?
爆笑って………………
確かに笑える部分もあるけど……………

これからは全世界にハヤテのごとく!が広まって、ハヤテのごとく!の素晴らしさをみんなに感じとって欲しいです。
また、全世界で千桜ファンが増えたらいいなと思います。

ハヤテのごとく!のこれからの海外進出を期待しましょう。

明日はいよいよサンデー発売日。
伊澄VSアテネも大詰め。
果たしてどんな展開になるのか?
明日は原作感想をします。

それでは失礼致します。
  1. 2009/11/03(火) 22:44:25|
  2. ハヤテのごとく!を調べてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

表紙って華がありますよね

こんばんは、けんむろです。

昨日は更新できませんでした。
すいませんm(__)m
模試と部活の疲れが一気に来ましたね。
昨日帰宅してから、倒れこんで、そのまま……………一歩も動きませんでした。
月の始めなのにいけませんね。
今月も毎日更新を目指しますので、よろしくお願いします。


さて、今日は久しぶりにハヤテのごとく!について調べてきました。
今日のお題は「だれが1番単行本の表紙に出ているか?」です。
いつもの通り、ふと気になったので調べてみました。
ランキング形式でいきます。
しかもC〇TV風に。
では、どうぞ。


「それではいきましょー
ハヤテのごとく!単行本表紙に1番多く出ているのは誰かな?ランキング~。
果たして1位になるのはどのキャラクターかな~?
まずは、11位から5位まで~。
カウントダウン!!」


11位 桂 雪路 1回

11位 貴嶋 サキ 1回

11位 橘 ワタル 1回

11位 天王洲 アテネ 1回

11位 日比野 文 1回

11位 春風 千桜 1回

10位 愛沢 咲夜 2回

7位 朝風 理沙 4回

7位 花菱 美希 4回

7位 瀬川 泉 4回

5位 鷺ノ宮 伊澄 5回

5位 西沢 歩 5回

「ここでは、12人がランクイン~」


一旦、けんむろに戻します。
まぁ、率直な感想を申しますと、千桜をもっと表紙に出して欲しいの一言ですね。
人気から言って、もっと登場してもいいと思うのですが………。
生徒会三人組はみんな一緒に出ているので、回数は変わりませんね。
伊澄と西沢さんが5位にランクインです。
二人とも活躍していますからね。
さて、お待ちかねのトップ3です(といっても、4人ですが)。
では、早速どうぞ。


「ランキングもついにベスト3~。
主人公の綾崎ハヤテは何位かな~?」
「キャラクター人気投票ぶっちぎりの1位の桂ヒナギクは、こちらでも1位を取れるか~?
また、キャラクター人気投票2位のマリアさんも1位を狙っているよ~」
「メインヒロインのナギも忘れないで~」
「結果はこうなった~」
「カウントダウン!!!」


3位 マリア 7回

3位 桂 ヒナギク 7回

2位 綾崎 ハヤテ 12回




1位 三千院 ナギ 19回




「1位は三千院ナギで19回でした~。
おめでとうございま~す。」


という訳で、ベスト3はこのようになりました。
すごいですね~ナギは。
さすが、メインヒロイン!
8巻と18巻以外、全ての表紙に登場しております。
また、21巻には最多の9人という人数が登場しております。
ちなみに6巻のナギの口に伸びている手はおそらくハヤテだと思いますが、はっきりしないので、数にいれてません。

以上、表紙に1番多く出ているのは誰か?をランキング形式でお送りしました。

それでは失礼致します。
  1. 2009/11/02(月) 22:38:45|
  2. ハヤテのごとく!を調べてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
