春風よ、吹け

作詞 畑健二郎先生

こんばんは、けんむろです。

……………撃沈しました。
何がって?
知りません、あんなの!
最近インフルエンザが流行っているようですね。
わたくしの場合、具合が悪くない分、頭が悪いとでも言うべきでしょうか。

………ごめんなさい。
少しヤケになっていました。
醜かったかったですね(笑)。
いや、笑っている場合じゃありませんね。
頑張ろう。うん。

では、早速今日の話。

最近、少しハマっている曲があります。
ハヤテのごとく!関連なのですが。
ちょっと前に発表された、白皇学院校歌です。

聴いたことのない方は、是非聴いてみてください。
YouTubeで「白皇学院校歌」で検索すれば、多分出ると思いますので。

「あ~白皇学院校歌斉唱だぞ」というナギのセリフから始まり、1番~5番の歌詞をヒナギク→ナギ→マリア→ハヤテ→四人全員の計四人で歌っています。

なんと言っても歌詞の意味不明さ!
これって校歌か?と疑いたくなるような歌詞ばかり。
各キャラクターのセリフのところも、なかなか味を出しています。

本当に聴いているだけで笑ってしまう、とてもユーモア溢れる曲です。

曲内で言っていたのですが、新宿にある某タワーより、白皇学院の時計塔の方がデカイとのこと。
白皇学院って、どんだけすごいんですか。

そんな校歌の歌詞の一部にこんなフレーズが。

♪応援あれば二期三期
劇場だって夢じゃない♪

応援します!
応援します!!
三期早く見たいですね~
げ、劇場!?
もし、本当になったら、感激の一言です。
ハヤテのごとく!を映画館で見る………………考えただけでワクワクしますね((o(^-^)o))


♪お母さんも昔、ツンデレだったのよ 白皇学院♪

♪白皇という字は自重に似ている 白皇学院♪

など、他にも気になる歌詞がたくさんあります。
聴いていて飽きませんね。
くどいようですが、是非オススメです。

それでは失礼致します。
  1. 2009/10/31(土) 22:09:59|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤ☆ラジ!!

こんばんは、けんむろです。

明日は模試かぁ~
ハァ~憂鬱ですね。
まぁ、とても大事なのは分かっていますからね。
せいぜい撃沈しないように、最善を尽くします。


さて、今日はこんな話。

ハヤテのごとく!!の公式サイトに、インターネットラジオ番組がありますよね?
その名も「ハヤ☆ラジ」。
今日はこれについて話そうと思います。

ハヤ☆ラジは2009年6月19日にスタートした、放送局がアニメイトTVの番組です。
今では毎月第2・4金曜日に配信されています。
実はこの番組はけんむろのお気に入りで、配信日当日か翌日には必ず聞いております。

ハヤラジのパーソナリティは、綾崎ハヤテの中の人の白石涼子さんと、桂ヒナギクの中の人の伊藤静さんです。
いいコンビですね~
まぁ、わたくしとしては、白石さんと三千院ナギの中の人の釘宮理恵さんの二人がパーソナリティだった、「ハヤコン」もなかなかのものだったと思いますが。

ハヤ☆ラジにはいくつかのコーナーがあります。
それをご紹介します。

・ハム通信
ハムスターこと西沢さんのようなふつーのおたよりで、パーソナリティ二人とフリートークをするコーナーです。

・混ぜるな危険
名作の名ゼリフを二つ以上混ぜて、新たなセリフを生み出すコーナーです。

・モノはいいようですね
ネガティブなニュアンスの言葉を二つ足して、新たな呼び名を考え、ポジティブにかっこよく言うコーナーです。

・白皇学院剣道部OG(オヤジギャグ)
オヤジギャグをリスナーが送り、パーソナリティが読み対決するコーナーです。

・白皇学院ラストマン・スタンディング・マッチ
いろんななものにチャレンジし、知力・学力を競うコーナーです。

・あなたの生徒会自慢!
リスナーが自分の学校を自慢するコーナーです。

・すっごいバイト体験記
バイト体験記や、珍しいバイトなどを語るコーナーです。

・ハヤテのごとく!!インフォメーション
関連グッズや最新情報などを紹介するコーナーです。
ハヤテとヒナギクの声で紹介します。

以上、ハヤ☆ラジのコーナーでした。

インターネットラジオ「ハヤ☆ラジ」は本当に面白いですよ!
聞いたことがない人は、是非是非オススメです。
次の配信日は11月13日です。
(13日の金曜日って、ものすごい不吉な気がするけど……………………気にしない、気にしない♪)

それでは失礼致します。
  1. 2009/10/30(金) 23:02:53|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝一ヶ月!!

こんばんは、けんむろです。

このブログは先月の29日に始めたので、今日でちょうど一ヶ月となります。
なんだよ~、一周年ならともかく一ヶ月で「祝」とか言ってんなよ~、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、とりあえず一区切りということで、祝わせてください。

一ヶ月ですか~
長かったような、短かったような……………
全国の皆さんとハヤテのごとく!の話がしたい!!と思って、好奇心から始めたブログだったのですが、まぁ不安だらけでしたよ。

自分でいうのは何ですが、毎日けっこう忙しいのです。硬式野球部は夜9時まで部活をやっているし、その後帰宅して、晩御飯食べて、お風呂入って、勉強すると、あっという間に日付が変わってしまうんですよ。
だから週に2、3回更新できればいいかな~と思っていました。

しかし、ほぼ毎日ブログを更新しています。
やっぱりハヤテのごとく!の話をしたいからではないですかね。
この感情がどうも抑えきれません。
このブログの紹介文でもあるように、いっつもハヤテのごとく!の話をします。
ネタが尽きるまで、とことん皆さんとハヤテのごとく!の話をしていきたいと思います!
付き合っていただけたら幸いです。

始めた当初は一人、二人だったのが、今では毎日十人ちょっとの方々がこのブログに遊びにきていただいています。
わたくしとしては、本当にうれしいの一言です。
これからも、もっとたくさんの方々が遊びに来ていただけるようなブログ作りを頑張っていきます。

これからも当ブログをよろしくお願いしますね♪

カテゴリのほうを新しくしましたので、よろしかったら。

それでは失礼致します。
  1. 2009/10/29(木) 22:41:17|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第246話「最強VS無敵」

こんばんは、けんむろです。

今日は水曜日なので、いつも通りハヤテ感想をしようと思います。
では、早速いきましょうか。


まず、タイトルから。
「最強」と「無敵」って、どっちが勝つのでしょうか?
冷静に考えたら、分からないところがあります。
字の通りに考えると、「最も強い」と「敵無し」ですからね~
まぁ、調べてみると、
最強→1番強いこと。
無敵→相手となるものがないほど強いこと。力の及ぶ相手がいないこと。
(大辞林より)
要するにどっちも強いってことですね。
(ちょっと投げやり…)

今回は、いつもオロオロしている伊澄がとことんかっこよく見えました。
結界を張りながらの余裕顔、改めて伊澄の強さを知りました。
また、和服で口を押さえている姿が、けんむろ的にけっこう好きだったりします。

霊的攻撃が効かないなら、物理攻撃ですか~
さすが、霊といっても頭が回りますね。
「あ…ズルい…」のくだりは、今週1番笑わせてくれた場所です。
咲夜のツッコミもいいですね~

伊澄の話を聞いて、自分を責めるハヤテ。
本当に辛くて、悲しい思いをしたのは自分だけじゃない。
そう思ったのでしょう。
絶望、死んでしまいたくなる、耐えきれないほどの深い悲しみ………………
伊澄の言葉がズサズサとハヤテの心に突き刺さっていきます。

伊澄のあの挑発的な目。
そして言葉。
まさに宣戦布告ですね。

それに対して、アテネの次に発した言葉で、バトルスタート。
話し合いの決裂早っ!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ

今回はバトルシーンを真正面から描いたと畑健二郎先生もおっしゃっていましたが、畑先生………派手過ぎませんか?
効果音の数が異常に多いのですが………

しかし、ハヤテのごとく!という漫画の新しい面も見れたような感じです。

それはさておき、伊澄の渾身の一撃もアテネにはあまり効いていない様子。
伊澄のあの怯えた顔、あれは本気でヤバイ予感です。

さて、来週はどんな展開になるのでしょうか?
またまた、助っ人が現れるのですかね?

いろいろな期待や思いを持ちながら、来週に続きます。

それでは失礼致します。
  1. 2009/10/28(水) 20:54:09|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

インフルエンザではなく、中毒が発生

こんばんは、けんむろです。

なんか最近、無性にハヤテのごとく!の話が耳を通して聞きたくなります。
原作ももちろん満足しているのですが、読んだ後に急に物足りなさを感じてしまいます。

グッズを集めて、ハヤテのごとく!に触れるのも大好きです。
しかし、ただ純粋にアニメーションを通して、目で感じ、声優さんの声を通して、耳で感じたいのです。
……………まったく、時々起こるハヤテ中毒には困ったものです。

ただ、どうしましょう?
ハヤテ1期はDVDで全て見てしまったたし、ハヤテ2期はテレビで全て見てしまいました。
なんか、こう、新しいストーリーが聞きたいと、駄々をこねているけんむろの頭の中。

う~ん、何かモヤモヤしながら、YouTubeを開いていると……………

!!!!!!!!!!!

そうか!この手があったか!!
ドラマCDという手が!

まぁ、目で感じることができない点は多少不服ですが、ハヤテのごとく!の新しいストーリーを知ることができるので満足です。

いろんなドラマCDがあるんですね。
市販のものや、ゲームに付いてくるものや、応募者全員サービスのものなど、幅広く聞けるようですね。

ちなみに、けんむろは市販のドラマCDは全て持ってい(るはず?)ます。
個人的に1番お気に入りなのは、ハヤテのごとく!ドラマCDの三枚目「初恋」です。
あのCDでは1番笑わせていただいてます。
特に、ネタバレトークコーナーは最高です。
腹筋が痛くなることも。

まぁ、前にそれをiPodに入れ、学校で聞いていたら、思わず笑ってしまい、変な目で見られたという苦~い経験も(T_T)

というわけで、今日はハヤテのごとく!のゲームに付いているドラマCDを中心にYouTubeで聞いていました。
改めて見てみると、ハヤテのごとく!のゲームって、けっこうあるんですね。
ここからもこの漫画の人気が表れています。

前にも書きましたが、サンデーハヤテのごとく!五周年記念号ではドラマCDとか、付きませんかね?
本気で。
来月が楽しみです。


さて、明日はそのサンデーの発売日です。
伊澄&咲夜VSアテネの戦いの結末はいかに!?

明日はいつも通り、ハヤテ感想をしたいと思います。

それでは失礼致します。
  1. 2009/10/27(火) 21:11:08|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漢字にすると、感じがいい

こんばんは、けんむろです。

今日は久々の部活オフ。
いや~最近はみんなインフルエンザで人数が少なかったから、動く量がハンパなく多かったんだよな~
だから、今日はゆっくり休みました。


さてさて、今日は久々に調べてみました。
今日のお題は「登場人物の名前がカタカナの人を漢字表記にすると?」です。
これもまた、知っている方が大勢いるかと思いますが、是非お付き合いください。


・三千院ナギ
→三千院凪

・綾崎ハヤテ
→綾崎颯

・桂ヒナギク
→桂雛菊

・橘ワタル
→橘亘

・貴嶋サキ
→貴嶋沙希

・クラウス
→倉臼征史郎


以上、6名です。
多分これくらいだと思うのですが………
他にいたら、どしどし言ってください。

…………すいません。
タイトル、センスがなくて。

今日は短めで。

それでは失礼致します。
  1. 2009/10/26(月) 21:39:51|
  2. ハヤテのごとく!を調べてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予約…前もって約束すること(広辞苑より)

こんばんは、けんむろです。

今日ついに、我が硬式野球部の部員は六人。
野球ができる定員を割りました。
この人数で一体どうやって野球の練習をしろと!?

というか、自分が健康なのが少し怖いくらい。
やっぱり何とかは風邪ひかないって、言うからな~

うん。
とりあえず、ポジティブに考えて、健康が1番!
健康でなければ、何もできませんからね。
恵まれているんだ、自分は。
そうだ!きっとそうだ!!


さて、今日はこの前アニメイトに行ったら売り切れていた、パッキーが再販になるという話を聞いたので、早速行ってみました。

本日はなんとなく気分的にアニメイトではなく、そこから200メートルほど歩くところにある、ゲーマーズの方に足を運びました。

中に入ってすぐのところに予約カードがあったので、ハヤテのごとくレジへ。
予約してきましたよ~
パッキー5箱ほど。

さらに手違いで、コミック21巻を購入。
先日アニメイトで買ったばかりなのに…………

しかし、ゲーマーズ限定の特典があったので、不満には思ってません。

まず、アニメイト限定のコミック21巻の特典がこちら。


20091025204854



そして、ゲーマーズ限定のコミック21巻の特典がこちら。


20091025204850



なんと、ヒナギクの体育着姿のポストカードです。
セクシーですね~
胸に書いてある「ヒナ」という字もなんとも言えません。

そういえば、千桜さんの体育着姿ってどんなのかな?とふと思ったり。
なんかの機会で畑健二郎先生描いてくださらないですかね~
是非とも、見てみたいです!

話を戻します。
さらに、予約で千円を超したので、例のごとくハヤテキャラのスケジュールカードを一枚いただきました。
マリアさんは全部持っているので、ヒナギクのカードを選びました。
ナギでも良かったのですが、今日の気分はヒナギクかなと思いまして。

あ~千桜さんのスケジュールカード出ないかな~
本当にそう思います。

………ちょくちょく千桜さんの話をしてすいませんm(__)m

まぁ、今日は充実した一日だったかな?
明日から週明けか……
よし、頑張ろう!!

それでは失礼致します。
  1. 2009/10/25(日) 22:06:59|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そろそろかぁ

こんばんは。けんむろです。

インフルエンザが広まっております。
今日、うちの硬式野球部は部員の半分ほど休んで、部員数10名という、ギリギリ野球できるかという状態でした。
油断していると本当に感染します。マジです。
(わたくしはかかったことはありませんが…………)
皆さんもインフルエンザには、十分お気をつけください。


さて、ハヤテのごとく!ももうすぐ連載五周年です。
今週が245話なので、けっこう続いてますね。
このハヤテのごとく!に出会わせてくれて、ありがとうございます。畑健二郎先生。
これからもよろしくお願いします。

そして、知っている方は大勢いるかと思いますが、ハヤテのごとく!連載五周年を記念として、11月25日に週間少年サンデーハヤテ5周年記念号が発売されます。

どんな特典があるんでしょうね?
ラジオCDとか、そこらへんまで期待したいですね。

ところで、最近週間少年サンデーでハヤテ関連の付録がありました。
皆さんは入手されたでしょうか?
9月16日発売の42号・43号合併号の一冊です。
なんと、なんと!
着うた・着ボイス・待受画面がゲットできる代物。

こちらです。


20091023231343



その名も執事メンバーズカードだそうです。

内容は一つ目に、今回のために録り下ろしの着うたの入浴中の西沢さんのはなうたと普通のつぶやきです。
二つ目にナギ・ハヤテ・マリア・ヒナギク・歩の五人の待受画面。
そして、三つ目にその五人のそれぞれ人気No.1着ボイスです。

これだけ付いて、260円は安いと思い、即買いのけんむろ。
着うた・着ボイスは時々聞いて、楽しんでいます。

話を戻しますが、来月のハヤテ記念号はどんな特典が付いてくるのでしょうか?
本当に楽しみです。

それでは失礼致します。
  1. 2009/10/24(土) 22:56:46|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギリギリセーフ………

こんばんは、けんむろです。

今日は、硬式野球部の先輩三人がインフルエンザに感染。
早めに練習を切り上げました。

いや~ついに来たかって感じですね。
しかも、感染者はチームのキャプテン・副キャプテン・エースの三人ですからね~。
チームとしても、個人としても、早く回復して欲しいと思います。


さて話変わりまして、先日アニメイトにハヤテグッズを買いに行き、敗北感たっぷりで帰宅した訳ですが、今日は部活が早めに終わったので、ふと近所の書店に立ち寄りました。
別に目的などなく、ただなんとなく。
いろんな本を見ながら、店内をブラブラ歩いていたら……………………え!?
そこにはアニメイトで売り切れていた「ハヤテのごとく!!POSTERS」が。
こんな書店にもあるんだと呆気を取られた感じでした。
ハヤテのごとくレジへ行き、購入しました!

期待に胸を膨らませて帰宅し、早速自分の部屋で堪能しようと思いました。

ゆっくりと開封。
すると、「おウチの方とご一緒に見ることを、………オススメいたしません。」の表示が。
当たり前です!
こんなの見せられません!!

実は両親はハヤテのごとく!の存在を知りません。
わたくしがハヤテグッズを集めていることも秘密だし、ましてこのブログの存在自体秘密なのです。
そんな中、こんな表紙から見るからに怪しい、このポスターを見られると大変なことになります。

開封して、一枚一枚丁寧に見ていきました。
中身は予想以上でした。
本当にギリギリですね。
だけど、買って得しました。

どんどん見ていき、ついに千桜さんのポスターへ。
いや~たまりませんね。
楽しんで見ていると………


コンコンッ


ドアのノック音が。
ピンチ!大ピンチ!!
慌てて隠しますが、見つかってもおかしくない場所。
入ってきたのは母。
心臓はバクバク鳴り、時間がとてつもなく長く感じました。
結局母は、ポスターに気づかずに退室。
やれやれでした。
これからはもっと気をつけて見ようと思います。

さて、後でもう一通り見ようかな?

それでは失礼致します。
  1. 2009/10/22(木) 22:34:01|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第245話 「Love Me Tender」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日でサンデー発売日なので、ハヤテ感想をしょうと思います。


印象に残ったのは、久しぶりにシリアスさが戻ったかな?というところ。
今回は笑える部分がありませんでした。

ずっと好きだった相手に10年ぶりに再会して、こんな扱いを受けているハヤテが本当にかわいそう。
自分の気持ちを伝えにきたのに、マキナには殺されかけ、アテネにも殺されそうになっている。

ハヤテも悪気はないのに、ハヤテの言葉がアテネを深く傷つけている。
この漫画は本当に誤解が多いですよね。
まぁ、ナギとハヤテの誤解から始まった漫画ですが…………

「あの時、殺しそびれた執事だ!!!!」
この言葉、正夢になっちゃいましたね。
アテネ………………目が本気で恐いよ((゚Д゚ll))
先週まで見せていた恥ずかしがるかわいい顔や乙女チックな顔はどこへ行った?
大ピンチのハヤテですが、最後のページをめくる前、アテネの言葉から誰かが助けにきてくれたのは分かるのですが、それは一体誰なのか少し考えました。

執事のピンチに駆け付ける、多少お金の力を使って対抗すれ主のナギか。
あるいは自分が後押しして宮殿に行かせたが、妙な胸騒ぎがして駆け付けたピンチの時必ず現れるヒーロー的存在のヒナギクか。

その戦が有力だと思ってドキドキしながらページをめくったら………………そこには伊澄と咲夜が。
そうか~この二人か~
最近出ていなかったから忘れてたよ~

でも、伊澄はこの状況に慣れてそうだから冷静だけど、咲夜は冷や汗たらり。
少し焦ってる?

来週、年齢的にも、実力的にも、財力的にも、圧倒的不利な状態ですが、果たしてこの二人はアテネを止められるのか!?
来週も楽しみです。

それでは失礼致します。
  1. 2009/10/21(水) 23:56:14|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お誕生日おめでとう!

こんばんは。けんむろです。

本日10月20日は、あるハヤテキャラの誕生日です。
知っている方は知っている。
そう、最近あまり原作で見ていませんが、天才科学者牧村志織です。

詳しく役職を書くと、三千院グループ傘下のエレクトロニクス企業「ミカド・ハイパー・エナジー」先端技術開発局人型介護決戦兵器部門開発主任と、なんだか長ったらしい役職です。
まぁ、現在は白皇学院の学年主任を務めています。

そんな彼女の誕生日ということで、当ブログ恒例(?)の本日10月20日は何があったか調べてみました。
それでは、ご覧ください。

1274年、文永の役がおこった日。
1885年、日本がメートル条約に加盟した日。
1949年、ユーゴスラビアが国連に加盟した日。
1960年、外国タバコが一般販売された日。
2004年、台風23号が高知県土佐清水市に上陸。死者・行方不明者98人という平成最悪の台風がおきた日。2008年、岡田彰布が阪神タイガース監督を引退した日。

など…………なんともコメントしづらい出来事がテンコ盛りですね。

さらに10月20日の記念日があります。

リサイクルの日…「ひとまわり」(10)、「ふたまわり」(20)にちなんで、日本リサイクルネットワーク会議が制定したそうです。

頭髪の日…「とう(10)はつ(20)」にちなんで、日本毛髪科学協会が制定したそうです。

最後に牧村志織と同じ10月20日が誕生日の人を紹介します。

まず、医者の杉田玄白(1735)。
そして、脳科学者の茂木健一郎(1962)。


以上、10月20日についての紹介を終わります。

では、牧村先生お誕生日おめでとうございます☆

さて、明日はサンデー発売日です。
ハヤテとアテネ……いよいよですね。
楽しみです。

それでは失礼致します。
  1. 2009/10/20(火) 11:43:20|
  2. ハヤテのごとく!を調べてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満足できません!

こんばんは。けんむろです。

今日、やっと溜まっていたイライラを晴らすべく、アニメイトに行くことができました。

練習が思っていたほど長引いて、閉店30分前に駆け込みました。
………三角巾で腕を吊したまま…………………。

そして店に入り、二、三歩歩いたところに積み上げられていたのがこれです。


20091018213420



ハヤテのごとく!コミック21巻。
ざっと百冊はありましたね。
その横は、アニメイトでコミック21巻を買うとついてくる、畑健二郎先生書き下ろしのアテネがパッキーを食べているイラストです。
正直吹きました。
パッキーという、小さなお菓子を食べるなら、ナギやヒナギクや西沢さんでいいじゃん!
なんで、あえてアテネとパッキーというコンビなんだ。
そんな異色なコンビに笑わせてもらいました。

そして………


20091018213415



アニメイト限定のヒナギクが描いてある、畑健二郎先生書き下ろしのスケジュールカードでございます。
21巻を買うと、ついてきます。

ヒナギクは、けんむろのストライクゾーンギリギリなんですが、この絵はなかなかお気に入りです。

さらに!!


20091018213412



これもアニメイト限定のスケジュールカードです。
ハヤテ関連の商品千円お買い上げごとに一枚プレゼントされるそうです。
他にも、ナギやハヤテやヒナギクやアテネもありましたが、迷わずけんむろの二番目に好きなハヤテキャラのマリアさんを選びました(本当は一番のキャラのスケジュールカードが欲しかったのですが………)。
体育着に水着ですか。
いや~たまりません。
やっぱりマリアさんはいいですね~(しみじみ)

しかし、お目当ての商品がまだまだあったのに対して、とても不満な事態が発生しました。

楽しみにしていたパッキーが売り切れ。
もっと楽しみにしていたハヤテのごとく!!POSTERSも売り切れ。
そして、一番欲しかった、ハヤテのごとく!コミック21巻を買うと買うことのできる「ハヤ☆ラジ」のCDも在庫なし。

せっかくやっとの思いでアニメイトに着いたのに…………
ハヤテのごとくが人気でうれしい反面、とても悔しい思いでいっぱいです。

ハヤ☆ラジはわたくしのお気に入りだったんですけどね………
皆さんご存知ですよね?
あのハヤテのごとく!!公式ホームページにあるあれです。
ハヤ☆ラジのことは後日取り上げようと思います。

以上、イライラはとれたが、代わりに不満が溜まった、今日のお買い物でした。

それでは失礼致します。
  1. 2009/10/18(日) 22:44:56|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

緊急事態発生!!!

こんばんは。けんむろです。

昨夜は「明日、練習試合の帰りにアニメイトに寄って、ハヤテグッズを購入してレポします。」と申しましたが、急遽そんなことを言ってられない事態になりました。

話はさかのぼって、今日の練習試合。
いつも通り、打席に入りました。
すると、ピッチャーの投げた、かたーいかたーい硬球はわたくしの方に向かってくるではないですか!
その時、肘にもろ直撃しました………
あまりの痛さにその場にうずくまるけんむろ。
代走を出してもらい、痛みに耐えながらベンチに戻りました。
その時監督は「痛いかもしれないけど、そんなんで簡単に戦線離脱する奴がどこにいる!!」と、ご立腹の様子。
でも、痛いものは仕方ありません。

その後、試合後のミーティングで、またもや事件が。
監督の話を聞いていると、いきなり目の前が真っ白に。
立つことが出来ず、倒れてしまいました。
さすがにこれはやばいと、部員全員が大慌て。
すぐに病院へ直行しました。
倒れた原因は、肘の痛みによるショックだと考えられ、とりあえず整形外科へ。

本当に痛くて腕が曲げられない状態。
まず、レントゲンを撮ることに。
そこで看護士さんが、
「レントゲン撮るには、腕曲げなきゃいけないんだ。ちょっと痛いけど、大丈夫だからね。」
と言って、強引にわたくしの腕を曲げます。
痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛いいた~い(>_<)
全然大丈夫じゃないって(怒)

散々、痛い思いをして出た診断結果は………
「関節の内出血&靭帯の損傷」
………………………………………。

ちなみに今、三角巾で腕を吊しています。
この格好で学校に行くのか~
恥ずかしいな(〃д〃)

長々と話しましたが、今ブログは片手で更新しています。
正直なところ、今日ハヤテグッズを入手できなかったイライラが溜まっております。
明日入手できなかったら、我慢の限界で壊れるじゃないんですかね?

明日こそ、明日こそはハヤテグッズ購入レポしたいと思います。
絶対に。

それでは失礼致します。
  1. 2009/10/17(土) 20:11:12|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特別な日

こんばんは。けんむろです。

一年に一回誰もが迎える特別な日。
今日はその順番がわたくしに回ってきた日です。

誕生日というのはやっぱりいいですね~
優越感に浸れます。
今日の主役は俺だ!みたいな(調子乗りすぎかな?)
今日はクラスのみんなからプレゼントをいただきました。
また、メールで祝福してくれた人もたくさんいました。
この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました(v^-゚)
自分は本当に幸せ者だと思います。
皆さんのおかげで楽しい誕生日を過ごすができましたo(≧∇≦)o


さて、今日発売したコミック21巻を始めとするハヤテグッズもろもろは、今日も遅くまで練習していたので、手に入れることができませんでした。
明日、練習試合の帰りにでも、アニメイトに寄って一気に購入したいと思います。
なので、明日はハヤテグッズ購入レポをするつもりです。
お楽しみに☆

けど、各ブログ様の購入レポを見ていると、いやがおうでも欲しくなりますね~
う~21巻早く見たい!!

今日は短めで。

それでは失礼致します。
  1. 2009/10/16(金) 23:26:59|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと嬉しかったりして

こんばんは。けんむろです。

いよいよ明日、ハヤテのごとく!コミック21巻発売です!!
この日を待ち望んでいた人も多いのではないでしょうか?
果たして、千桜さんの出番はありますかね?


さて、今日はこんな話。

この前、ハヤテのごとく!のキャラクターのプロフィールをなんとなく見ていたと言いましたが、今日は血液型について調べてみました。
ハヤテキャラは、どの血液型が1番多いのか?
それでは結果です。

<A型>
・春風千桜
・綾崎ハヤテ
・西沢歩
・瀬川泉
・クラウス
・東宮康太郎
・野々原楓
・薫京ノ介
・一条二郎三郎
計9人

<B型>
・霞愛歌
・桂雪路
・貴嶋サキ
・大河内大河
・シャルナ・アーラムギル・リィン・レジオスター
・牧村志織
計7人

<O型>
・マリア
・桂ヒナギク
・鷺ノ宮伊澄
・日比野文
・朝風理沙
・冴木氷室
計6人

<AB型>
・三千院ナギ
・愛沢咲夜
・花菱美希
・橘ワタル
・橘美琴
・三千院紫子
・ソニア・シャフルナーズ 計7人

<不明>
・タマ
・シラヌイ
・綾崎ハーマイオニー
・三千院帝
・エイト 等

結果は……
一位 A型 9人
二位 B型 7人
二位 AB型 7人
四位 O型 6人
ということでした。

A型は几帳面で、O型はおおざっぱというイメージがあるじゃないですか。
でも、とても泉や歩が几帳面とは思えない………
まして、マリアやヒナギクがおおざっぱには、到底見えません。
何か血液型で共通性とかあるんですかね?

それはそうと、前から知っていましたが、千桜さんはわたくしと同じA型です。正直、ちょっと嬉しかったりして。
やっぱり自分の好きなキャラと共通部分があると、気持ちがいいもんですね。

気持ちいいと言えば、明日10月16日はわたくし、けんむろの誕生日でございます。
明日はハヤテのグッズが続々発売されるので、いい誕生日になりそうです。
というか、いい誕生日にします!!

……明日を楽しみにして寝ようと思います。

それでは失礼致します。
  1. 2009/10/15(木) 23:58:55|
  2. ハヤテのごとく!を調べてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第244話 「好きだけど 好きだから」

こんばんは。けんむろです。

最近、いろいろ忙しくて………
でも、今日はしっかりハヤテ感想しますよ!
それではいきましょ~


夢オチから始まるハヤテのごとく!は久しぶりではないですか?
明らかに、最初から夢オチと分かりましたが………

マリア・ヒナギク・歩・泉・理沙のバニーガールが一気に集結なんて豪華ですね~
でも、なんで生徒会三人組で美希だけハブられているんだろう……?
胸の問題ですかね?

愛歌さんが久々に原作に登場しました。
あの電話での場面で、会長のヒナギクではなくて、わざわざ副会長の愛歌さんを持ってきたということは、畑健二郎先生なりの愛歌さんへの誕生日プレゼントなんですかね♪
(それとも単なる偶然か?)

ハヤテの白皇学院入学を決めたのはアテネだったんですね。
ハヤテはマリアからも、アテネからも後押ししてもらって白皇学院に入学したんですね。

「それでもまだ……好きでいて欲しいだなんて……!!」
この部分のアテネ最高!
照れているところなど、ドキッときます。

やっと、やっと来週号でハヤテとアテネが対話しそうです。
ハヤテとアテネのやり取りに注目!と思って、散々伸ばしてきましたからね。
来週こそは!!
ハヤテとアテネやり取りに注目です!!

………変なところで、マキナが帰ってこなければいいけど………。


それでは失礼致します。
  1. 2009/10/14(水) 23:41:27|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

まだまだ未熟だなぁ~

こんばんは。けんむろです。

昨日は、硬式野球の練習試合にフル出場して、あっちこっち走り回って、さらにちょっとしたミスで大目玉をくらいました。
身体的にも精神的にもズタズタにされて、帰宅後バタンと倒れて、そのまま…………
なので、昨日はブログ更新できませんでした。
すいませんm(__)m


さて、わたくしもブログを始めてから、二週間ほど経ったのですが、今になってもまだどんなことを記事にしたらいいか分からない始末…………
とりあえず、読んで頂いている方のことを考えて書くのがいいのかな、と思っています。
まだまだ文章を書くのも上手くないし、何書いているのか分からなくなることもあります。
そういうときは、温かい目で見てもらって、最後までお付き合い頂けたらうれしいです。


では、今日はこんな話。

先日、「ハヤテのごとく!のコミックは、隅から隅まで楽しめるからいい。」と書きまして、また先日愛歌さんの誕生日で少し愛歌さんのことを調べる意味も兼ねて、ハヤテのごとく!のキャラクタープロフィールを見ていました。

そうしたら、いろいろ知らないことが判明しました。え~そうなんだと思った点もたくさんありました。
(例えば、日比野文の兄はニートだったとか)。

そんな中、今日はハヤテキャラの身長・体重・年齢の一番を調べてみました。
だいたい予想がつくかもしれませんが、そんなの無視して早速いきましょう。

<身長部門>
第一位 冴木 氷室 187cm
こんなに大きかったですね。気づきませんでした。

ワースト一位
大河内 大河 125cm

執事と主が揃ってランクインしました。

<体重部門>
第一位 冴木 氷室 82kg
やっぱり身長が高い分ね………体重が重いという結果に。

ワースト一位
大河内 大河 25kg

こちらもやっぱりというか、なんというか、身長が低い分、体重が軽いという結果に。

<年齢部門>
第一位 貴嶋 レイ 62歳

プロフィールのなかでは、クラウスの58歳だったのですが、よくよく見てみるとコミック3巻のおまけページに明確に年齢が書いているので、第一位は貴嶋 レイになりました。

若い第一位
大河内 大河 10歳

見事、大河は三つにランクインです。


ちなみに、わたくしが一番歳をとっていると思った、三千院帝は不明なので除き、またリィン・レジオスターは享年82歳だったのですが、悩んだ結果亡くなっていたので除きました。

なんだかんだ言ってきましたが、介護ロボットのエイトは200cmで身長第一位、130kgで体重第一位、3歳で若い第一位の三冠を達成していました。
まぁ、ロボットなので除きましたが………


以上、身長・体重・年齢の第一位でした。

………最後の方、なんかぐだぐだになってすいません。

それでは失礼致します。
  1. 2009/10/12(月) 22:19:21|
  2. ハヤテのごとく!を調べてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名前の由来

こんばんは。けんむろです。

昨日、我が高校では球技大会がありました。
わたくしは相撲をしました。
球技じゃないだろっ!というツッコミが聞こえますが、実際に競技に相撲があるのだから仕方ありません。昔から相撲は大好きで、好きなスポーツランキング野球に次いで、第二位というスポーツです。
大相撲は必ず毎場所見ているほどです。

他にも、腕相撲や長縄など球技大会という名前を忘れているのではないか、という程のうちの高校の球技大会。
本当に何なんでしょうね~
結果は24クラス中第3位。
なかなかの成績です。

球技大会が終わった後、うちのクラス全員が、第3位としてのご褒美を担任の先生にねだったとさ。


さて、雑談をしましたが今日はこんな話。

ハヤテのごとく!のキャラクターの名前の由来について。
いつも通り、ふと疑問に思ったので、調べてみました。
分かったのがこの四人。
知っていらっしゃる方が多いと思いますが、それではいってみましょー

まず、三千院ナギ。
この世のすべてをナギ倒せという願いをこめて、ゆっきゅんが名付けたそうです(13巻カバー四コマより)。
これをみた時、この時のハヤテのように何を言えばいいか分からなく、言葉を失いました。

次にマリア。
クリスマス・イブの夜にとある教会のマリア像の前で拾われたので、名付けられたそうです(1巻プロフィールより)。
何か深い過去があったんですね…………
触れないでおきましょう。

そして、綾崎ハヤテ。
借金取りから、ハヤテのように逃げられる強い子に育ってほしいという願いをこめて、ハヤテのお父さんが名付けたそうです(12巻第11話より)。
さすがハヤテの親だなと、少し笑わせてもらいました。

最後に我等が春風千桜。
白皇生徒会書記・咲夜のメイド・オタク・寂しがり屋など、千の顔を持つということでつけたそうです(16巻プロフィールより)。これからもっと新しい顔を見せてくれることに期待です。

以上です。
この他のキャラで名前の由来をご存知の方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら、教えてください!!

それでは失礼致します。
  1. 2009/10/10(土) 23:23:09|
  2. ハヤテのごとく!を調べてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お誕生日おめでとう!

こんばんは。けんむろです。

皆さんご存知の通り、今日10月9日は千桜さんの相方であり、ヒナギクのサポート役白皇学院生徒会副会長、霞愛歌さんの誕生日です!

各ブログ様は愛歌さん誕生日記念として、いろいろな形で、彼女を祝福していらっしゃいます。
我がブログでも、何かしようかと思いましたが、結局することもなく………

せっかく誕生日なので、愛歌さんのことを少し知っておこうかなと思いまして、少し調べました。

ここで発見。
愛歌さんって許婚がいたんですね!(今更ですが……)
恥ずかながら、知らなかったです(〃д〃)
ハヤテのごとく!のキャラクターって、調べてみたら面白いことが分かるんですね。

また、今原作で話題になっている王玉の話。
愛歌さんは三千院帝から、石をもらっていますが、これはどのように関係してくるのか。
今後注目のキャラクターの一人ではないでしょうか?

話変わって、何と言うのですが、あのコミックを開いてすぐにある、「ハヤテのごとく!」という題名の下の絵(説明が分かりにくくてすいません)。
あれってけっこう考えさせられる絵ではないですか?
具体的に申しますと、今日は愛歌さんの日なので14巻のその絵。
ベッドにいる愛歌さんの差し出す手のひらに、桜の花びらが舞い散る………
すごく切なさというか、感動を感じます。

他にも、9巻のマリアが超人的に頭が良くなったきっかけらしき絵や、13巻のタマが言葉をしゃべられるようになったきっかけらしき絵など、非常に考えさせられる絵ばっかりです。

ハヤテのごとく!のコミックは隅から隅まで、楽しめるので本当にいいですね!

だいぶ、話はそれましたが愛歌さん、お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/

それでは失礼致します。
  1. 2009/10/09(金) 23:58:12|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第243話 「スキだらけの寝顔に思う」

こんにちは。けんむろです。

昨日は台風で大変でした。もう雨は大っ嫌いです。

今日は午前中で授業終了。
やっとの思いで帰ってまいりました。
なので、昨日できなかったハヤテ感想を今日やろうと思います。


今回の舞台は宮殿の中。
みなさん思ったかと思いますが、アテネの恥ずかしがる顔もまた格別ですね~

・・・マキナ、お前いいところで・・・・・・・・・。
でも、しっぽが妙にかわいいですね。
アテネの前だと、本当にかわいくなりますね。
前回や前々回のバトルモードのマキナの顔はどこへいった・・・・・・・

マキナに邪魔されて、呆れるアテネの顔がなんともいえない面白さ。
最高ですね。

マキナがハンバーガーを好きな理由って・・・・・
お箸を使わず食べられるから!?
というか、使えないの!?
持つことはできるようになったんですけどね(笑)(コミック18巻第3話より)

今回はマキナのおかげでハヤテのごとく!のコメディー的なものが戻ったというか、笑える面白さが戻ったというのが印象的ですね。
この分だと、マキナの株が急上昇しているのではないでしょうか?
このキャラは人気が出そうな気がします。

そして、恋愛感情と使命と戦うアテネ。
心での葛藤が始まっているようです。
なんか、とてもかわいそうだし、複雑ですね。

そこで、ハヤテが目覚め、アテネがどこかへ消えました。
一体どこへ行ったんだ?
ハヤテはぼやけた頭のはずなのに、指輪を見てそれが何なのかをすぐに分かりました。
相当、アテネへの思いが強いですね。

さて、今週のオチはナギとマリアです。
「ハヤテは、頑張ろうとすればするほど、不幸になる。」
そんな不吉なことを言わないでくださいよ~
ハヤテも頑張ろうとしているのに。

果たして、アテネへの思いがはっきり分かったハヤテは、ヒナギクに後押しされながらも、アテネに告白するのですかね?
今まで全くそういう経験がなさそうですからね~
もしするとしたら、天然ジゴロのハヤテの告白とは一体どんなものなのか?
注目です。


明日は愛歌さんの誕生日です。
もはや、千桜さんの相方と言ってもいい存在ですからね。
これはお祝いしなければ!

台風すごいですね。
いろんなニュースが流れています。


それでは失礼致します。
  1. 2009/10/08(木) 14:33:14|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

畑先生のイラスト

こんばんは。けんむろです。

……………今日は疲れました。精神的にも、肉体的にも。

なので、今日は短めに♪


今日はご存知畑健二郎先生のバックステージより、千桜さんのイラスト全2件(のはず)を持ってきました。

まずはこちら。


20091007013010




ハルさんが登場しましたよ。
もうそろそろ寒くなりますが…………
季節はずれの作品でした。
続いて、というか最後はこちら。


20091007013008



書記モードの千桜さんが登場しましたよ。
実は様々な顔を持つ千桜さんですが、この顔がけんむろの1番好きな顔です。
この凜とした白皇学院生徒会書記モードの顔がたまりません。
お気に入りの作品です☆

以上、畑健二郎先生のバックステージより千桜さんのイラストでした。

いよいよ、明日はサンデーの発売日。
どんな展開が見られるのか楽しみです。

それでは失礼致します。
  1. 2009/10/06(火) 11:59:59|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャラソン出ないかな~

こんばんは、けんむろです。

……昨日あれほどメタクソに言ったテストの結果は、まぁ、ご想像にお任せします。


さて、今日は久々の部活オフ。
テストのうっぷんを晴らすべく、カラオケに行ってまいりました。

アニソンを中心に歌いきりました!

そのなかで、今日歌ったハヤテのごとく!関係の曲はこちら。

・ストロウハット・ファンタジー
・Do my Best!
・ROUTINE?
・underage
・キミファン
・アイラブ・ユーならシャウトして!
・Princess is
me
・Wonder Wind
・dailyーdailyDream
・本日、満開ワタシ色!
・カラコイ~だから少女は恋をする~

計11曲です。
ハヤテのごとく2nd seasonの曲をほとんど歌ったのではないでしょうか?
先日9月30日に発売された7・8枚目のキャラクターCDは歌詞が分からないし、メロディーもあやふやなので、歌いませんでした。

ハヤテのごとくのキャラクターソングは多いですね~でも、てっきりわたくしは千桜&愛歌のキャラクターCDが出ると思っていました。
それなりに活躍もしているし、人気もけっこうあると思うんですけどね~
出たら、即買いに行きますよ。

今日歌ってみて、家に帰って改めてiPodで聴いてみた曲があります。
最後にかいた「カラコイ~だから少女は恋をする~」です。

もちろん、けんむろはこのCDを持っています。
さらにPV入りDVD付きの初回限定盤です。

今日はこの話をします。


まず、前奏の時の二人の会話。
特に「恋とはなんだ?」と聞かれた時のハヤテの「えっ……?」が好きです。

あと、2番のAメロは1番より噛みやすく歌うのが大変ですね。
わたくしは滑舌があまり良くないので、苦労します。

そして、最後のナギの「ぞ!」は可愛さと元気さがあり、非常にいいと思います。

最後に結局、恋とは何か?という問に対して、「分からないから、恋なのだ」という解答。
なるほど~と思ったし、なんだそのオチは!?とも思いました。
しかし、恋って分からないな~と共感できることも………

続いて二曲目「AETER 0:00」
ナギとマリアのデュエット曲です。

実はけんむろのハヤテのごとく!で好きなキャラクター2位がマリアなのです!あっ、わたくしは決してメイド好きという訳ではありません。
そこらへん勘違いしないで下さい。

曲はとにかく歌詞が気に入りました。
シンデレラと白雪姫ですか。
しかも「ツンデレラ」ってなんだよ(笑)
本気で会ってみたいですね!
そんな人に。

また、サビ前の「イヤ!」という歌詞で、1番はナギ、2番はマリアが担当しているのですが、1番は子供っぽい可愛さが出ていて、2番は大人の魅力が出ているなと感じ、二人とも特徴がしっかり出ているなと思いました。

最後にPV入りDVDの話です。
やはり、ナギとハヤテ中心に展開されていましたね。そんな中、サビ前に一瞬だけ、ハルさんが登場!
嬉しかったですね~

そして、なんと眼鏡&制服姿のマリアが登場!
えっ!?と不意を突かれた感じでした。
でも、それが逆に良かったです。

以上、CD紹介でした。


あ~千桜さんのキャラソン出ないかな~(←しつこい)

それでは失礼致します。
  1. 2009/10/05(月) 22:59:51|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

当たれ~

こんばんは。けんむろです。

休みが終わってしまいますね。
休みと言っても、昨日は試合、今日は一日練習で、心身共に疲れてボロボロの状態で、授業に突入します。そして、ボロボロの状態にさらに追い撃ちをかけるようにして、返ってくる答案がズサズサ心に刺さるのは目に見えています。

………情けないですね。自分が。

すいません。愚痴っちゃいましたね。
それでは、早速今日の話題にいきましょう!


さて、今日は9月17日に発売したハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム第10弾「秋のナイショ」の話を少し。

千桜ファンなら、もうご存知だろうと思いますが、今回のTCGには、なんと!なんと!!畑先生書き下ろしの千桜のカードが当たるそうで。
スキだらけVer.だって。
う~絶対欲しい!!!

千桜ファンとして、絶対に手に入れなければと強い決意をしたのでした。

しかし、調べてみるとそのカードはレアカードの上の上をいくウルトラレアカードという存在。
それが四枚もあるという事実。
経済的な面も考えながら、とりあえず何パックか買ってみました。

ちなみにけんむろは、数日おきに1パック開けるという、一気に全部開けることはないという、面倒くさい性格の持ち主。
なんかもったいないが気がするんですよね~
何回も至福のひと時を味わいたいというか………
だから、ハヤテのごとくを読む時も一日一話と決めています。
コミックが出た時は、二週間近く楽しめます。
これってお得な気がしませんか?
(どんだけ小さい男なんだよ…………)

発売日の翌日買いに行き、それ以外でもちょこちょこ買っていたんですが、発売から2,3週間経って、8パック開けて、手元に2パックある状態ですが、今のところ春風千桜のhitはありません。

ウルトラレアカードは当たっているんですけどね~(アテネなど)
まぁ、千桜のノーマルカードが当たって、ちょっと嬉しかったりして。

残りのパックに期待しています。
千桜のカードが当たるまで買いたいけど、来月にはもう新しいTCGが出るっていうしな~
悩みどころです。
財布と相談して決めたいと思います。

それでは失礼致します。
  1. 2009/10/04(日) 22:58:27|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤテって恵まれているか?

こんばんは。けんむろです。

昨日は更新できませんでした。すいません。
いろいろありまして………

昨日は続々とテストが返ってきて、泣くに泣けない点数でした。
特にうちの学校は赤点が40点未満なんですが、見事に40点だった教科もあり…………はぁ~……勉強しなきゃなと身に染みました。


さて、数字の話をしたのですが(数字二つしか出てないですけど……)、今日はこんな話。

ハヤテのごとく!の主人公綾崎ハヤテはクリスマスの夜、借金まみれの状態で、大富豪の三千院ナギに拾われ、執事として雇ってもらった訳ですが、その三千院家の執事の給料っていくらなのか?
ふと、そんなことを思ってみたり。

原作では借金を返すのに40年かかると。
たしか、ハヤテの借金は一億五千万のはずだから………と、人類の発明電卓をポチッポチッと押した結果、年収375万円!?
どうなんですか?これって。

わたくしは大人のお金の世界はよく分からないので、年収375万円と言われても、いまいちピンとこないのですが………

他と比較してみれば、分かると思います。
まず、西沢さんのお父さんは年収320万円だそうで(コミック20巻カバー裏より)
あのフツーの西沢さんのお父さんでさえ、年収320万円もらっています。

さらに!白皇学院の体育教師、薫京ノ介は年収540万円ももらっています!(コミック16巻第3話より)。三千院家の執事の年収越しちゃったよ………

けど、マリアはすごい金額の給料もらってそうですね。あんなに金銭感覚のないお嬢様のメイドだし、さらに白皇学院屈指のスーパー人間ですからね~

話を戻しますが、ハヤテの給料は大金持ちの三千院家に仕える、まして命をかけて主を守る執事という職業に対して、若干安めの気がしません?


しかし、なんだかんだ言ってきましたが、16歳という年齢を考えると立派な金額かも。さらに、食費・宿泊費・光熱費・お小遣等、全部三千院家持ちなので、この金額で当然といえば当然か。

題名に対しての結論はハヤテは恵まれている、ということで。
結局何が言いたかったんだか……………


話題変わって、ハヤテのごとく第21巻が10月16日頃に発売らしいですね。
偶然か、その日はわたくしの誕生日!!
最高の誕生日が送れそうです。

それでは失礼致します。
  1. 2009/10/03(土) 22:05:17|
  2. ハヤテのごとく!を調べてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと調べてみました ~千桜の誕生日~

こんばんは。

試験もようやく終了して、ホッと一息。まぁ、点数のことは考えてないようにして………

今日は久々の硬式野球部の部活で、散々走りました。やっぱりテスト明けの部活はいいものですね~
でも、太ももなど足を中心に筋肉痛……イテテっ
歩くのもやっとの状態です。
きっちりお風呂でマッサージしなくちゃ!


さて、今日は何を書こうかな?と考えてていると、まぁ、最初に千桜さんが好きとか言っていたので、千桜さんのことを書こうかな、と。
一ヶ月程前の8月30日、皆さんご存知の通り、春風千桜の誕生日でした。
各ブログ様もいろいろな形で、みんなで彼女の誕生日を祝っていました。
わたくし自身もそのお祝いに参加して、一日楽しい気分に浸っていました。

そこでその千桜さんの誕生日8月30日はどんな日なのか調べてみました。
たいして収穫もなかったし、だいたいそんなの知っててどうするんだという気もしないではないですが、どうぞ聞いてやってください。

とりあえず、8月30日は日本初駅に売店が登場した日だそうです。
……本当どうでもいいですね。

次に千桜と同じ8月30日が誕生日の有名人を紹介します。

・歌手の井上陽水さん
・女優のキャメロン・ディアス
・プロボクサーの内藤大助選手
・嵐の松本潤君
etc...有名人ばっかりですね~

最後に過去ではなく、未来の話ですが、2122年にドラえもんがネズミに耳をかじられたのも8月30日だそうです。
へぇ~

以上、千桜さんを知っている友達に自慢できる(?)うんちくというか、豆知識でした。


千桜さんの誕生日を祝って、もう一ヶ月か……………月日が流れるのは早いなとこのブログを書きながら感じました。

それでは失礼致します。
  1. 2009/10/01(木) 22:52:10|
  2. ハヤテのごとく!を調べてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0