春風よ、吹け


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクセス解析〈4月編〉

こんばんは。けんむろです。

少し気が早いですが、この前今年の夏アニの暫定版を見たのですがどうやら個人的には豊作になりそうですね。
物語シリーズも始まりますし、ロウきゅーぶの二期も夏放送予定ですね。
サンデー的には神のみの三期が夏からだそうですね。
神のみは大分ストックがありますからね。
どこまで進むのか楽しみにしています。


さて、今日の話題。

今日は4月分のアクセス解析をやりたいと思います。

〈検索エンジン〉

1位 Yahoo! 65.9%

2位 Google 31.1%

3位 goo 1.8%

4位 biglobe 1.2%

Yahoo!が圧勝ですね。
頑張れ!!Google!!

〈リンク元サイト様〉

1位 非日常に憧れて 様

2位 ~疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ~ 様

3位 セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~ 様

4位 星屑の流星群 様

5位 この世をすべてナギ倒せ 様

先月はユーノさんの「非日常に憧れて」が一位に輝きました。
皆さん、いつもお世話になっております。
ありがとうございます。


さてここからはんっ?と思った検索キーワードをご紹介していきましょう。


「けんむr」

あと一文字頑張ってください。


「春風よふk」

だからなぜ力尽きるのですか!!


「吹け春風吹け春風よの後の歌詞を知りたい」

なんだ!?と思ったので実際に調べてみました。
どうやら童謡みたいですね。
歌詞を知りたかったのにこんな変なブログに来てしまった方、申し訳ございませんでした!


今回は以上です。
変なキーワードは先月は少なかったですね…………
だからどうって訳ではありませんが、少し寂しい気もします。

今月は期待したいですね。(何を!?)

それでは失礼致します。


  1. 2013/05/06(月) 23:41:08|
  2. アクセス解析
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセス解析〈~3月編〉

こんばんは。けんむろです。

初音ミクの「千本桜」という曲があるのですが、見る度に「千桜」に見えて、無駄に反応してしまう今日この頃です。

さて、今日の話題。

今日は約1年ぶりにアクセス解析をやります!
今回は長い間休止していたので、リンク元サイト様ランキングや検索キーワードランキングはお休みしようと思います。
という訳で、今回はんっ?と思った検索キーワードのコーナーオンリーでいこうと思います。
長いお休みをしていてアクセス数が少ないとはいえ、一年間溜めたのだから何か面白いキーワードがあるだろうと思って、調べた結果、

昨年の12月からの分までしか見られませんでした。

何だって!?見られないだと!?
企画倒れになってしまう!!

まぁ、仕方がないのでいつものごとくキーワードに対してツッコんていこうと思います。


「スラムダンク 春風」

いるんですか?
そんなキャラクター?


「長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)」

このご時世、括弧を付けなくても大概通じると思います。


「ハヤテのごとく 千桜 名前 由来」

畑先生いわく、千の顔を持つ少女という意味でつけられたそうです。
それをギャップと呼ぶかはその人次第。


「ハヤテのごとく 粥ら」

??
あっ、カユラね!!
これはひどいww


「前もって約束する事」

うん、大事ですね。
ていうか、どうしてこのキーワードでうちがヒットするの?


「結婚式で口づけ」

だから、どうしてこのキーワードで(ry


「セカコン」

あっ、間違えてうちに飛んで来てしまったようですね。
ちゃんとセカコンさんのブログに辿り着けたでしょうか。
心配です。


「ユーノ」

ああっ、本当にすみません。
ご迷惑おかけしております(汗


「春風千春 画像」

こんな検索が無くなるまて訴え続けますよ!
字が違うっちゅうねん!!!
モバハヤでもよく見かけるミスで、見かける度に違うっちゅうねん!!!とツッコンでいます。


「むろけん」

惜しい!!


「名探偵コナン天空の難破船に出てくるウェイトレス 画像」

ピンポイント過ぎる!!
たしか声優は伊藤静さんでしたよね。


「ハヤテのごとく 999巻」

畑先生が倒れてしまいますよ…………………


「ハルさん 咲夜 膝枕」

なんだって!?
今回一番反応したキーワードです笑
そんな姿を妄想してみたりしまし(殴


「咲夜 千桜 膝枕」

これ、絶対同じ方ですよね!?


「千桜 咲夜 ひざまくら」

間違いない……………

このキーワードでうちに飛んできた方、是非お友達になりましょう!!


今回は以上です。
ふぅ、なんとか出来た。
お楽しみいただけたでしょうか?

来月からまたランキングを復活させようと思います。

それでは失礼致します。
  1. 2013/04/06(土) 22:56:33|
  2. アクセス解析
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アクセス解析〈1月編〉

こんばんは。けんむろです。

2月に入って、寒さがどんどん増してきましたね。
わたくしの住むところは東北地方ですが太平洋側なので、日本海側に比べたらまだ雪が少ない方です。
それでもとても寒いです。

今年は九州地方でも寒いようですね。
プロ野球のキャンプでも選手が寒そうにしている様子が目に映ります。

そして、雪による事故も多発しています。
雪が多い地域だけではなく、雪にあまり慣れていない地域も気をつけましょう。


さて、話題がぶっ飛びますが、今日はアクセス解析をします。
ハヤテ感想が一回しかなくあまりトラックバックができなかった先月。
それが一体どう影響したのか!?

それでは早速まいりましょう。
まずは検索キーワードから。


〈検索キーワード〉

1位 けんむろ

2位 春風よ吹け

3位 ハヤテ 休載

4位 春風よ

5位 春風千桜 画像


名前とブログ名が1位2位を独占。
うれしいですね。


〈検索エンジン〉

1位 Yahoo! 48.8%

1位 Google 48.8%

3位 biglobe 1.4%

4位 goo 0.7%

5位 nifty 0.3%

なんと先月のGoogleとYahoo!の検索数がまったく同じでした。
なんかすごいなと感じました。


〈リンク元サイト様〉

↑1位 たすくがめぐる冒険 様

↑2位 非日常に憧れて 様

↓3位 タカヒナの日常境界線 様

↓4位 ヒナギク様に恋してるっ!! 様

再5位 星屑の流星群 様


トラックバックがあまりできなかった影響によってか、普段多くお世話になっているブログ様が上位に来られました。
そんな中、初の1位に輝いたのはたすくさんが運営しているたすくがめぐる冒険様です。
おめでとうございます!
いつもありがとうございます。

さて、ここからはんっ?と思った検索キーワードをご紹介していきましょう。


「ハヤテのごとく 梓」

作品違くない!?


「ハヤテ 救済」

どうしたんだ!?ハヤテのごとく!
大丈夫か!?


「体育着」

た…体育着!?
言葉が唐突すぎて……
とりあえずいろいろツッコみたいところがありますが、なんでウチがHITしたの?


「春風千桜 園児」

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
見てぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!
なんかテンション上がってきた――――!!!!!!!


「春風千桜 エロ画像」

だからそういうものはウチでは扱っていません。


「春風千桜 得ろ画像」

なんでだろう…………
音は同じなのに自然と笑いが込み上げてくる……………
どうぞどうぞ。
ウチのブログはけっこう千桜の画像貼っているのでたくさん得てください。


という訳で、今月はここまで。

それでは失礼致します。
  1. 2012/02/07(火) 22:02:29|
  2. アクセス解析
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセス解析〈12月編〉

こんばんは。けんむろです。

続々と冬アニメの第1話が放送されていますね。
また後日、見るアニメが決定したら、冬アニの話をしたいなと思っています。

さて、今日は12月分のアクセス解析にまいりましょう。


〈検索キーワード〉

1位 ハヤテのごとく 31

2位 ハヤテのごとく 31 特典

3位 春風よ吹け

4位 けんむろ

5位 ハヤテのごとく 休載


ハヤテのごとく!31巻発売月だったので、31巻関連が多かったです。
また、先月下旬に急遽公開されたハヤテのごとく!の休載に関してのキーワードも多かったです。


〈検索エンジン〉

1位 Yahoo! 49.6%

2位 Google 45.1%

3位 biglobe 3.9%

4位 goo 0.8%

5位 nifty 0.4%

6位 excite 0.2%


Yahoo!が安定の1位。


〈リンク元ブログ様〉

→1位 ヒナギク様に恋してるっ!! 様

→2位 たすくのめぐる冒険 様

↑3位 非日常に憧れて 様

↓4位 タカヒナの日常境界線 様

初5位 ハル一番っ! 様


3位と4位が逆転です。
そして、春風千桜FCの会長様のブログが第5位にランクイン。
そういえば、初登場なんですね。
おめでとうございます。


ここからはんっ?と思った検索キーワードをご紹介しましょう。


「ハヤテのごとく 磁石かなんか」

磁石かなんか!?


「図書カードで一番くじ」

引きましたが、なにか?


「カユラ 世界の中心はここだと教えてやれ ヒナギク全否定」

まったくだww


「春風よ吹け burogu」

なんかカッコイイですね。


「春風よ、老け」

これはカッコ悪すぎます!!


「春風ハヤテ」

千桜と結婚ですか!?
それはそれで、いろいろマズイ気が……………


「春風千桜 中の人 エロ」

矛先がまさかの中の人!?


「けんむろ メイド」

悪意が感じられます。


「けんむろ おっぱい」

小学生か!!!!


今月はここまで。

面白いワードがあるのはいいのですが、なんか最近名前やブログ名でいじってないですか!?

それでは失礼致します。
  1. 2012/01/09(月) 02:27:30|
  2. アクセス解析
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセス解析〈11月編〉

こんばんは。けんむろです。

今日は何の日ですか?
そう!!マリアの誕生日です!!

という訳で、ハッピーバースデー!!








あれ?
そういえば、今日クリスマスだったんだ…………
一応祝っておきますか。

はいはい、メリクリメリクリ。

そんなクリスマスという行事を完全スルーして、今日は我がブログではアクセス解析をしようと思います。
しかも先月の。

なぜクリスマスにわざわざ11月の話をするのかというのは問題ではないのです!!

要は今年は楽しいクリスマスだったか?ということなのです!!

えっ?わたくしですか?


わたくしは今年は二人で映画を見に行きましたよ。
その後、お店に寄ってショッピングしてきました。

えっ?誰とかって?
ふっ………そんなことを聞くのは野暮ってものですよ。

(あっ、男です。
ちなみにショッピングっていうのはメイトです)


……………………………………………………………………………………

早速、アクセス解析はじめましょう!

まずは検索キーワード。

〈検索キーワード〉

1位 春風よ吹け

2位 けんむろ

3位 春風千桜

4位 ハヤテ31 特典

5位 ハヤテ30 特典


特にコメントすることはないですね。


〈検索エンジン〉

1位 Google 51.8%

2位 Yahoo! 44.5%

3位 nifty 2.2%

4位 goo 0.7%

5位 biglobe 0.7%


安定のGoogle・Yahoo!率。

〈リンク元サイト様〉

→1位 ヒナギク様に恋してるっ!! 様

→2位 たすくがめぐる冒険 様

→3位 タカヒナの日常境界線 様

→4位 非日常に憧れて 様

初5位 セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~ 様


ほとんど順位は変わらず。
セカコンさんのブログが第5位で初登場。
おめでとうございます。

そして皆様いつもありがとうございます。

ここからはんっ?と思った検索キーワードをご紹介していきましょう。


「春風よ、吹け……」

何があったんですか?
よく分かりませんが、元気出してください。


「春風よ、フケ」

なんかフケみたいでイヤですね。


「秋風よ、吹け」

ブログ名いじるの好きだな!?
もはや故意的だろ!?


以上です。

え!?先月はブログ名いじられて終わり!?

今月はもっと面白い検索キーワードがあるはず…………

それでは失礼致します。
  1. 2011/12/24(土) 21:40:13|
  2. アクセス解析
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
