春風よ、吹け

けんむろ的キャラクターランキング〈2014年夏アニメ編〉

こんばんは。けんむろです。

10月に入り、今年も残り3ヶ月になりましたね。
………………え?
3ヶ月…………だと………………?
時の流れのあまりの早さにため息が出てしまいます。
残り3ヶ月充実した日々を過ごして、良い2014年て締めくくりましょう。


さて、今日は前期のアニメのキャラクターランキングをしようと思います。
果たして2014年夏アニメのキャラクターランキングは一体どうなったのでしょうか?

それでは早速まいりましょう。
第5位からです。



第5位
松岡江(Freeより)







第5位は京アニのFreeから水泳部のマネージャー、江ちゃんがランクイン!
内容は主に女性向けのアニメでしたが、全話視聴できたのは江ちゃんがいてくれたおかげです。
健気なところもあり、こんなマネージャーが欲しいですね!
三期があったら、もっと活躍してほしいキャラクターです。

続いて、第4位。



第4位
西御門多美(ハナヤマタより)







しっかり者ですがどこか抜けているところがあり、かわいいキャラクターです。
特に主人公と一緒にわたわたしているところが非常にかわいいです。
ハナヤマタはきらら系列には珍しくシリアス要素が入っており、とても楽しめる作品です。
引きも非常に良く、続きが気になる展開が多かったです。

次は、第3位です。



第3位
永宮幸(グラスリップより)







トップ3に飛び込んできたのは、グラスリップよりさっちゃんこと幸です。
病弱設定のためか、振る舞いがクールでおとなしめです。
私服では絶対領域があることが多かったのもプラス評価です(何
グラスリップはストーリーを理解するのはなかなか難しかったですが、キャラクターを楽しむという点では楽しめたと思います。
二期ほ望み薄なので、名シーンでも見返そうかなと思います。

そして、第2位です。



第2位
霧嶋董香(東京喰種より)






東京喰種より董花ちゃんがランクインです!
本来わたくしはこのようなバトル系統のアニメは見ないのですが、友達に勧められ珍しく見ました。
その中でもこのキャラクターはクールで主人公への当たりが強いながら、時たま見せる笑顔やかわいいところがたまりません。
東京喰種は二期も決定しましたし(分割2クールだったかな?)、ますますこのキャラクターには活躍して欲しいです。


さて、2014年夏アニメの栄えある第1位に輝いたのは!?



第1位
遠藤梨乃(人生より)





という訳で第1位は、人生相談テレビアニメーション「人生」より、理系担当の梨乃でした!
このアニメは学校から集められた相談を、理系・文系・体育会系・美術系など様々な分野のエキスパートが解決していくために話し合うというものです。
その中でも、この理系担当の梨乃は普段はクールで物事を論理的に論じるのですが、本当は甘えん坊でかわいいもの好きで甘いもの好きという、これでもかというほどのギャップを見せてもらいました。
声や態度の変わりようが非常にかわいいです!
アニメ自体も夏アニメの中で一番気に入ったアニメでした。


以上で、夏アニメのキャラクターランキングでした。

いかがだったでしょうか?
この夏もたくさんのかわいいキャラクターに出会えました。

秋アニメも始まって、全アニメ1話放送し終わろうとしています。
視聴決定した秋アニメの話もしたいですが、できるかなぁ?(笑)

皆さんのキャラクターランキング、ならびに視聴する秋アニメも是非教えてください!

それでは失礼致します。
  1. 2014/10/13(月) 23:33:23|
  2. キャラクターランキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

けんむろ的好きなキャラクターランキング〈2014年春アニメ編〉

こんばんは。けんむろです。

7月が始まってから早一週間。
1話を放送した夏アニメも多いのではないでしょうか。

さて、今日は突然ですが、春アニメのキャラクターランキングをしたいと思います。
以前は7話終了時点での中間のランキングをやっていましたが、この春アニメは多忙のため更新できませんでした。
でもキャラクターランキングはしたいなと思っていたのでやろうと思います!

それでは早速まいりましょう。
まずは第5位から。



第5位
北山雫(魔法科高校の劣等生より)







魔法科高校の劣等生より雫がランクインです。
無表情で普段はクールですが、時たま見せる微笑みにやられてしまいます。
しかし少しサブキャラなので、これからも活躍する場面が出てくればいいなと思っています。

続いて第4位。



第4位
足須沙穂都(マンガ家さんとアシスタントさんとより)







マンアシことマンガ家さんとアシスタントさんとより、主人公のアシスタントの足須さんがランクインです。
こちらもクール系ですが、様々な性癖を持っていて………
スタイルも良く、こんなアシスタントさんが欲しい!と思ってしまいます。

さぁ、ベスト3です!



第3位
鳶一 折紙(デート・ア・ライブより)







デート・ア・ライブより折紙がランクインです。
折紙は一期の頃からお気に入りのキャラクターでした。
やはりこの無表情さがかわいいですよね。
二期でもたくさん折紙を満喫できました。
相変わらずのキャラでしたね(笑)
ちなみにデート・ア・ライブからは八舞 夕弦が第6位にランクインしています。

お次は第2位。


第2位
走り 鳰(悪魔のリドルより)







悪魔のリドルより鳰が2位にランクインです。
語尾が「っすよ」と人懐っこい接し方をしていますが、非常に裏があるキャラクターです。
あまり描写されませんが、明らかに裏あるキャラクターは結構好きです。
物語を裏からいろいろと操っているキャラではありますが、好きなものはメロンパンとかわいい一面もあってさらにプラス評価です。
ストーリーは終わってしまいましたが、また二期が見たいなぁと思う作品です。

いよいよ第1位です。
栄えある2014年春アニメのトップに立ったのは!?



第1位
チノ / 香風 智乃(ご注文はうさぎですか?より)







第1位はごちうさことご注文はうさぎですか?よりラビットハウスのオーナーのチノちゃんでした!
チノちゃんかわいいよチノちゃんって感じですね(何
普段はクールですが、ヤキモチを妬いたり寂しがったりと。
多々ニヤニヤさせていただきました(笑)
上の画像なんてもうかわいすぎではありませんか!(マテ
日常系アニメの終了の喪失感がハンパないですし、またチノちゃんにも会いたいので、このアニメも二期をやってください。
お願いします(土下座


さて、いかがだったでしょうか。
春アニメはたくさんのかわいいキャラクターと出会えました。

やはりキャラクターランキングを作るのは楽しいですね。
夏アニメのキャラクターランキングも作ることができたら作りたいと思います。

皆さんのランキングも是非聞かせてください!

それでは失礼致します。
  1. 2014/07/09(水) 01:51:09|
  2. キャラクターランキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

けんむろ的好きなキャラクターランキング〈2014年冬アニメ(総合結果)〉

こんばんは。けんむろです。

3月も終わりいよいよ4月ですね。
先週、今週と冬アニメの最終回が続き、少し寂しい気持ちになりましたが、別れは新しい出会いの始まりということでもうすぐ春アニメが始まりますね。
皆さんは何をご覧になる予定ですか?
わたくしも見ることができるならば、何かしら見ていきたいですね。

さて、今日はその冬アニメのキャラクターランキングをします。
厳密に言うと、視聴しているアニメの中でまだ最終回を迎えていないアニメがありますが、月も変わってしまったのでやってしまいたいと思います。

果たして、6話視聴終了後からどのように順位が動いたのか!?
(2014年冬アニメ6話視聴終了現在のキャラクターランキングをご覧でない方は左側にあるカテゴリの「キャラクターランキング」のところからとんでください)


第5位(初)
津田コトミ(生徒会役員共より)





第5位には生徒会役員共より主人公の津田タカトシの妹であるコトミがランクイン!
コトミは下ネタを言うこともありますが、どちらかというと中二病ネタをよく言います。
そんなボケ要員のコトミですが、意外にスタイルは良く、時たま見せる妹系のしぐさにドキッとしてしまいます。
タカトシのことを「タカ兄」と呼ぶのも好きです。
ちなみにわたくしが一番好きなタカトシとコトミのやりとり。

(ヒロイン5人とタカトシが旅館に泊まることに)

旅館の人「すいません。2人部屋が3つしか空いておりません」

ヒロイン一同「なに!?じゃあ、誰がタカトシと一緒に泊まるんだ!?」

タカトシ「いや………普通に(妹の)コトミでいいのでは………?」

コトミ「えっ!?でも、タカ兄、私達兄妹だよ!?」

タカトシ「ええっ!?健全に妹を選んだのに、不健全な空気になっちゃった!!」

です(笑)

上のコトミの画像はどういうシーンなのか、気になる方は原作でお確かめください(笑)



第4位(↓2)
南しずく(桜Trickより)






百合アニメの桜Trickよりクールキャラのしずくちゃんがランクイン!
やはりコトミにいじられることで、キャラの魅力が増しますね。
千桜と愛歌さんみたいなものなのでしょうか。
しかし後半になるにつれて、少し出番に恵まれなかった印象です。
もっと、しずくちゃんのキスシーンが見たかった!(マテ



第3位(→0)
夜ノ森小紅(未確認で進行形より)






みでしより、メインヒロインの小紅がランクインです!
けんむろの好み的に家事が得意なキャラは安定して上位に食い込んできます。
主人公がド直球なので、それに対してあたふたする姿がかわいいです。
何回も言いますが、このキャラクターは巨乳安産型です(何



第2位(初)
七宮智音(中二病でも恋がしたい!戀より)







ここにきて、ソフィアリング・SP・サターン7世こと七宮が初登場ランクイン!
ソフィアはなんといっても「ニーッハッハッハー」がかわいすぎます!
これを聴くたび、心の中でガッツポーズをします(笑)
中二病ではない時のソフィアとのギャップもまた良い!
そしてちゃっかりと絶対領域もチェックしています(笑)


さて、いよいよ第1位。
2014年冬アニメで栄えあるトップに輝いたキャラクターは!?



第1位(→0)
小鳥遊六話(中二病でも恋がしたい!戀より)







第1位は、六花の堂々の逃げ切りでした!
嫉妬する様子や、恥ずかしがる表情、勇太への一途な思い、何をとってもかわいかったです。
恋人としてはちょっとずつしか進んでいないのですが、そのもどかしさが2人らしいかなと思います。
それにしても、ダークフレイムマスターはそろそろ爆発してもいいんじゃない?


見事、中二病のワンツーでした。
まぁ、冬アニでけっこう楽しみにしていたアニメですからね。
でも一つ疑問が。
中二病のオープニングであんなに動いているのに、なんで六花もソフィアもパンツが見えないのでしょうか?(真顔

なお、「なんか赤面の画像が多くね?」という質問は一切受け付けておりません。
け、決して、管理人の趣味ではないですよっ!(汗

それでは失礼致します。
  1. 2014/04/04(金) 00:41:11|
  2. キャラクターランキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

けんむろ的好きなキャラクターランキング〈2014年冬アニメ(6話視聴終了現在)〉

こんばんは。けんむろです。

この土日はまた雪がひどかったですね。
電車もあちこちで止まったそうで。
うっ…………頭が……………

さて、今日の話題。

冬アニメが始まって約1ヶ月半。
だいたいどのアニメも折り返しを迎えました。
早いですね~
1月は忙しくてあまりアニメが見られなかったのですが、一応今回の冬アニもキャラクターランキングを作ろうと思います。

どのようにランキングの記事を書いていたか忘れていたので、過去のキャラクターランキングの記事をみていたら、どんどんと過去へ過去へと見入ってしまって、抜け出すのに大変でした(笑)
お~このキャラクター懐かしいな~と思うキャラクターもけっこういましたね。

では、早速まいりましょう。
まずは第5位から!


第5位
岡本未夕(Wake Up Girls!より)








WAGより、未夕が第5位にランクイン!
前にも少し書きましたが、このWAGは聖地が仙台であるアニメ。
つまり仙台民は見なければいけないアニメなのです!
実際にわたくしの知っている場所や毎日通っている場所がテレビに出てきますからね。
そんなWAGで、メイドのバイトをやっていて、みんなのムードメーカーである未夕を選びました。
というか、一番キャラが濃いのではないですかね。
ツインテメイドというあざといところがまた良い!(何
これからも期待しています。

続いて第4位です!!


第4位
潮留美海(凪のあすからより)








2クールアニメ「凪のあすから」から、ここにきてまさかのランクイン。
前期ではキャラクターの面では、ランキングにかすりもしなかったこのアニメですが、2クール目からの舞台は五年後。
そう、主人公達は中学生だったのが高校を卒業しており、小学生だった人は前の主人公達と同じ中学生になっているのです。
この美海も1クール目は小学生でした。
美海は小学生の頃から主人公が好きだったのですが、その主人公が行方不明になり、詳しい話はアニメ本編を見ていただければ分かるのですが、五年後にその主人公が発見された時、彼は歳をとっていませんでした。
つまり、好きだった人が同い年になったのです!!
それからの美海の言動はかわいくて、思わずニヤニヤしてしまいます。
それにしても、このアニメは2クール目から化けたなと思います。
前期で切らなくて良かったです。


次は第3位です!!



第3位
夜ノ森小紅(未確認で進行形より)







未確認で進行形よりメインヒロインの小紅がトップ3入りです。
このアニメは完全にダークホースでした。
ついついにやけしていますし、テンポもいいので、非常に見やすいアニメだと思います。
そんな中、小紅を選んだ理由はやはり家事スキルですね。
家事は一任されており、登場人物の料理の好き嫌いに気を使ったりなど、家事ができるキャラクターは一段と魅力的に見えます。
また許婚に不意に優しくされて赤面するところがかわいいです。
一応補足しますが、このキャラクターは巨乳安産型です(何
いきなり許婚が現れたり、それと一緒に小姑が居候してきたりと、いろいろと確認せずに物語が進行していますが、これからも視聴していきたいと思います。

それでは、第2位の発表です!


第2位
南しずく(桜Trickより)








今期の百合枠である「桜Trick」よりクール系少女しずくちゃんがランクインです。
※もはや百合を超えているのではないかという意見をよく聞きますが当ブログでは百合で推していきたいと思います。
突然ですが、このアニメは一話に数回ヒロイン同士がキスをするというノルマがあります(なんだって!
わたくしが今まで見てきたアニメの中で、間違いなく「家族と一緒に見たら気まずくなるアニメランキング」の上位に食い込んできます。(第1位は「ヨスガノソラ」)
こういうことを言った後に言うのも言いにくいのですが、今期の中でけっこう見るのを楽しみにしているアニメです(笑)
ニヤニヤは避けられません!
そんな中、このしずくちゃんは言動は非常にクールなのですが、ある同棲中のヒロインに好感を持っていてそれをなかなか表現できずにいます。
そのヒロインはよく人をいじったりするので、しずくちゃんをいじっているシーンはにやけ不可避です!
最終的にはキスをして終わるのですが(ぇ



そして、2014年冬アニの6話視聴終了現在で栄えある1位に輝いているキャラクターはこのキャラクターです!!



第1位
小鳥遊六花(中二病でも恋がしたい!戀より)







現在、今期No.1は六花ちゃんです!!
このキャラクターのかわいさに言葉はいりません!!
「恋をしているのですが、中二病設定がそれを邪魔している」という設定がなかなか良いですよね。
これからさらにどんなかわいい一面を見ることができるのか非常に楽しみです。
ちなみに今期からの新キャラクターのソフィアちゃんもけっこう好印象です。
第6位くらいにランクインしているのではないですかね?


さて、いかがだったでしょうか?
現在、六花ちゃんが「逃げた、逃げた、逃げた!」の大逃げをしている状態です。
果たして、1ヶ月半後にはどんなランキングになっているのでしょうか。

今回、トップ5の中に「ヒロイン達の中で唯一絶対領域がある」キャラクターが3人もランクインしています。
特に意識はしていなかったのですが、やはり無意識のうちに気にしているのかな~
※当ブログの管理人は絶対領域好きです。

それでは失礼致します。
  1. 2014/02/17(月) 22:13:10|
  2. キャラクターランキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

けんむろ的キャラクターランキング〈2013年秋アニメ(総合結果)〉

こんばんは。けんむろです。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も千桜千桜とうるさいかもしれませんが、当ブログをよろしくお願いします。

さて、書きたいことは大晦日の記事に書いたので今日からまた平常運転でいこうと思います。
新年一発目の記事がこれで良いのか、若干の疑問を持ちながら、今日の話題はタイトルのごとく「2013年秋アニメのキャラクターランキング」です!!

以前に約半分の7話視聴終了後の秋アニキャラクターランキングの記事を書きましたが(※カテゴリのキャラクターランキングを参照)、果たして順位の変動はあったのでしょうか!?

それでは早速まいりましょう!
第5位から!!


第5位(↓1)
名瀬 美月(境界の彼方より)







第5位にはワンランクダウンで境界の彼方より美月です!
やはりかわいかったのは、いつもクールでSな彼女が「お兄ちゃん」と言ったり、画像にあるようにアイドルをやった時でしたね。
ただ、終盤~最終回にかけて少し出番に恵まれなかったかなという印象がありましたね。
二期があったらもっとこのキャラクターを推して欲しいです。


続けては第4位です!!


第4位(初)
冬間かずさ(WHITE ALBUM 2より)







第4位は初登場です!
WA2のかずさがランクインです!!
すいません、言ってませんでしたが普通に見ていました、このアニメ。
ネタバレになるのでストーリーは言えませんが、このキャラは非常にクールでさばさばしているのですが、主人公の優しさに次第に惹かれていきます。
しかし主人公に彼女ができ、しかもその彼女は学園祭でバンドを組んで「ずっと三人でいようね」と言ってくれてた親友。
次第に三人でいることが苦痛になっていった彼女はーーーといったところでしょうか。

ドロドロ系はあまり好きではないのですが、程よい感じで非常に面白かったです。
ちなみに上の画像は数少ないこのキャラの赤面シーンです(笑)
わざわざこの画像をチョイスしました(笑)


さて、次からはトップ3。
第3位です!!


第3位(↓1)
雪平ふらの(俺の脳内選択肢が学園ラブコメを全力で邪魔しているより)







第3位には脳コメより無表情キャラのふらのがランクイン!
ワンランクダウンです。
やはり個人的にツボなのは、クールボイスと女の子ボイスが瞬時に切り替わるところですね。
2つの声を使い分けてキャラソンを歌ってくれないかな~
そういう2つのボイスのギャップが楽しめるキャラソンは大好きです。(生徒会の一存の紅葉知弦のキャラソンや神のみぞ知るセカイの春日楠のキャラソンなど)


そして、第2位の発表です!!



第2位(↓1)
夜々(機巧少女は傷つかないより)







第2位は、前回からワンランクダウンで惜しくも優勝は逃しましたが、機巧少女は傷つかないより夜々がランクインしました。
夜々のかわいさは最終回まで健在でしたね。
お気に入りなのは、戦いの際、雷真が指示を出す度に「はい!」と返事をするところ。
いつも雷真にアピールしていますが、実は健気なかわいい女の子なのかななんて思ってしまいます。
ああいうオートマトン欲しい(何
「夜々かわいいよ夜々」は本物でしたね!


いよいよ第1位の発表です。
栄えある2013年秋アニメキャラクターランキング第1位の座に輝いたのは!?



第1位(↑2)
戦場ヶ原ひたぎ(物語シリーズより)








という訳で栄えある第1位はご存知ガハラさんでした!!

まず、反則でしょう!あの泣き顔は!!(画像参照)
あのガハラさんがこんな顔になるなんて。
それに貝木さんとのトークが面白すぎ(笑)
実は相性良いですよね?あの二人。
そして、極めつけのオープニングww
まずは噴いたコーヒーを返してくださいwwww

もう総合的にもガハラさんがトップでしたね。
わたくしも貝木のように、ガハラさんを好きに扱いたい(殴


という訳でいかがでしたでしょうか?
秋アニはキャラクターがみんなかわいくて迷いました(汗

皆さんのお気に入りのキャラクターも、もし良かったら教えてください!!

それでは失礼致します。

  1. 2014/01/03(金) 00:02:35|
  2. キャラクターランキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ