FC2ブログ

春風よ、吹け

2013年夏アニの話

こんばんは。けんむろです。

なんで仙台ってこんなに気温が低いのですかね。
いや、涼しいという訳ではありませんが、周りの県(岩手・山形・福島)に比べて明らかに低いですし。
天気予報を見ても、いつも札幌より気温が低いんですよ。
まぁ、地形や場所が恵まれているのだろうな~
仙台に住んでいる身ですが、不思議に感じます。


さて、今日の話題。

タイトル通り、今期のアニメの話です。
そろそろ速いアニメだと三話が放送されていますが、皆さんは視聴するアニメは固まってきたでしょうか?

わたくしはいろんなアニメの一話を見て、視聴継続するか切るか決めるタイプです。
それでは一話を見たアニメとその結果を紹介させていただきます。


・物語シリーズ→視聴決定済み

一話視聴前から視聴が決定していたアニメです。
化物語、偽物語からの三期目です。
今期の覇権有力視されているアニメでこれは外せないですね。
傷物語はまだでしょうか。
ちなみにけんむろはひたぎさん派です。


・ロウきゅーぶSS→視聴決定済み

これも一話視聴前から視聴が決定していました。
実は今期で一番楽しみにしていましたww
エンディングを是非YouTubeなどで聞いて欲しいです。
「Show guts say what 最高だぜ!」という歌詞があるのですが、何回聞いても日本語に聞こえます!
わたくしがおかしいのでしょうか?
あと、なんて言われようと紗希が一番です!


・サーバント×サービス→視聴決定

WORKING!!と同じ作者、アニメ会社が手がけるこのアニメですが、WORKING!!と世界観が似ていることから視聴決定です。
WORKING!!が好きなもので。
まぁ、作者が同じなので似ているのは当たり前といえば当たり前ですがww


・神様のいない日曜日→視聴見送り

ヒロインの豊崎さんボイスはかわいかったのですが、個人的にストーリーがしっくりきませんでした。
残念ながら視聴見送りです。


・Free!→検討中

話題の京都アニメーションの新作。
見るからにターゲットは女性向けのアニメだったので様子見だったのですが、内容が面白かったり、ちょくちょく女性キャラクターが出てくるので、少し迷っています。
でも、やっぱり女性向けかなと思います。
しかし、男性キャラの上半身の作画はさすが京アニだと思いますww


・神のみぞ知る世界 女神編→視聴決定済み

忘れてはいけないのが我らがサンデーの神のみ三期です。
ハヤテの後番組であるこの神のみは議論の余地なく一話視聴前から視聴決定済みです。
でもわたくしの好きなキャラクターは女神ではないので、出番が少なそう…………


・きんいろモザイク→視聴見送り

そうですね~
つかみは個人的に良かったのですが、今期視聴するアニメが多かったのでどれか切ろうと思ったら消去法でこのアニメに。
悪いところはなかったのですが、ぐっとくるところもなかったので泣く泣く視聴見送りです。


・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!→検討中

マンガを読んでこの作品にハマったのですが、アニメではあれっ?という感じ。
アニメ向きではないのかな?
とりあえずもう少し様子を見ます。


・帰宅部活動記録→視聴決定

よほど面白くなければ切るつもりでしたが、よほど面白かったので視聴決定です。
ヒロイン達の日常アニメですが、主人公がとにかくツッコみます。
ああいうツッコミの絶えないアニメは大好きです。
主人公役の木戸さん、上手くなったな~としみじみとしたアニメでもあります。(たしか中学生の方でしたっけ?)
ちょうどてーきゅうと空気が似ているかもしれません。


・てーきゅう二期→視聴決定

そのてーきゅうですが、一期に引き続き視聴決定です。
お手軽な五分アニメで毎回終わるのが早く感じます。(そりゃ五分だもん)
花澤さんの変態キャラが個人的にツボです。


・恋愛ラボ→視聴見送り

これも悪いところはないのですが…………
きんいろモザイクと同じ理由で泣く泣く視聴見送りです。


・犬とはさみは使いよう→検討中

なんかフッと笑ってしまうようなアニメ。
力を抜いて見ることができます。
ヒロインの井上麻里奈ボイスと絶対領域がたまりません!!
ノーマークだったので検討中です。



以上が一話を見て、視聴するか決めたアニメです。

上げてみると、自分でもけっこう多いなと感じました。
申し上げたいのはただ一つ。
YouTubeで「ロウきゅーぶSS エンディング」で検索してください!
本当に狙っているとしか言いようがないですから!

上記であげたアニメやそれ以外でも、オススメがあれば是非是非教えてください!
コメントをいただいたアニメはけっこうわたくしは見てしまうのでww

それでは失礼致します。




  1. 2013/07/20(土) 00:19:53|
  2. ハヤテのごとく!以外のアニメの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シュタインズゲートの映画を見てきましたよ!(ネタバレは含みません)

※間違えて追記に記事を書いていました。
お手数ですが、続きからご覧ください。
続きを読む
  1. 2013/04/22(月) 23:55:26|
  2. ハヤテのごとく!以外のアニメの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春アニの話でも

こんばんは。けんむろです。

春の甲子園が始まってますね。
地元の仙台育英が勝ち進んでおり、嬉しい限りです。
元高校球児として、健闘をお祈りしたいですね。


さて、今日の話題。

タイトルにも書いたように春アニメの話でもしようかなと思います。
冬アニメも今週で続々と最終回を迎え、いよいよ新しいクールに入るなという感じがしてきました。
だいたい春アニメの情報は入ってきていますが、皆さんは何を見るか決めたでしょうか?
ちなみにわたくしはちょっとでも気になったアニメがあったら、一話だけ視聴してあとは仕分けていくという方法で見ています。
それでは今回見るのが確定しているアニメをご紹介致します。

・ハヤテのごとく!Cuties

これは言わずもがなですね。
何があっても見たいと思います。
特に9話は必見です!
正座をして見ます笑

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない

大人気の電撃文庫作品の二期です。
ご存知の方も多いのではないでしょうか。
まぁ、一期を見て面白かったので二期も見るという感じでしょうか。
ちなみにけんむろは黒猫派です。

・這いよれ!ニャル子さんW

去年の春にも放送したアニメ。
二期?四期?
個人的にはWebアニメ時代から視聴していたので、四期のつもりなのですが………
これもけっこう気に入っているアニメなので視聴決定です。
ちなみにけんむろはニャル子派です。←しつこい

以上、3つがとりあえず無条件視聴決定のアニメです。

他に気になっているアニメとしては、「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」や「変態王子と笑わない猫」でしょうかね~
どちらもラノベ原作のラブコメで、PVが面白そうだったので楽しみです。

他にも新しい面白いアニメを開拓したいのですが…………

皆さんのオススメのアニメがございましたら、是非教えてください!!
以前も教えていただいたアニメを視聴したら、とても面白くて好きになったアニメとあるので………

4月中旬頃、見るアニメが固まったら、また記事にしたいと思います。

それでは失礼致します。

  1. 2013/03/29(金) 23:26:21|
  2. ハヤテのごとく!以外のアニメの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011年冬アニの話でも

こんばんは。けんむろです。

気づけば、20000HIT達成していました。
二重カウントはあまり好きじゃないのでほとんどしませんでしたが、よくここまでこれたなと思います。
これも足を運んでくれている方のおかげです。
本当にありがとうございます。

記念をして、何かしてほしいことがあったら何でもお申しつけください。
時間がない中ですが、死なない程度なら頑張ります。


さて、今日の話題。

1月も始まって早一ヶ月。
冬アニも始まって早一ヶ月。
早いところではもう第3話くらいですか。

そろそろ皆さんが見るアニメがそれぞれ決まってきたのではないでしょうか。
放送局などいろいろな問題はあるかと思いますが、今やパソコンでも見れる時代ですからね。

今回の冬アニは、

・魔法少女まどか★マギカ

・IS〈インフィニット・ストラトス〉

・夢喰いメリー

・GOSICK

が四天王だと聞いたのですが、そうなんですか?

さて、そんな四天王を差し置いて、わたくしが見ている(見る予定の)アニメはこちら。

・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

・みつどもえ増量中!

・這いよる!!ニャルアニ

・IS〈インフィニット・ストラトス〉

以上です。

基本、諸事情によりわたくしはあまりパソコンでは見ないので、要するにテレビ派です。
でも、仙台でやっている地上波の深夜アニメはおそらくない。
という訳で、いつもBS(主にBS11枠)のアニメを主体に見ている訳です。
秋アニでいうと、俺妹・ヨスガノソラみたいな感じですね。

現に見ているアニメの4つのうち、上の3つがBS11で、ISがBSTBSです。

一つ一つ簡単に紹介していこうと思います。

・お兄ちゃん(ry

とにかくタイトル長いこのアニメ。
クラスで話すと、作画がキツイと多少風当たりがつよいです。
その点に関しては否めませんが、個人的に内容が面白いと思うので、見ようと思います。
BS11ですしね(そこ!?

・みつどもえ増量中!

みつどもえの二期番組。
まぁ、一期を見ていたので引き続きという感じですね。
ちなみにけんむろは、三姉妹ならひとはが好きです。

・這いよる!!ニャルアニ

全4分で11話構成のこのアニメ。
しかもエンディング・次回予告を除くと本編はその半分の約2分。
一週間で2分という、この手軽さ。

さらに本編はフラッシュアニメで、エンディングは普通のアニメーションなので、本編よりエンディングの方が動きが多いというこの衝撃の事実(笑)

もういろいろ画期的すぎて惹かれました。

・IS〈インフィニット・ストラトス〉

実はまだBSTBSで放送されていないので、まだ見てないです。
きっと面白いんでしょうね、なんせ四天王ですから。

秋アニメと比べたら、今期は不作かな………かなと感じます。

皆さんのオススメなアニメはありますか?


今日はもう一つ話題が。

これからのアニメの情報がどんどん判明していますね。

バカテスの二期は夏アニで放送されるらしいです。
一期はあまりみていませんが、楽しみです。

そして、生徒会の一存に動きが…………………







二期くるか?
二期くるのか?
それとも、まさか映画化?
非常に楽しみです。

まぁ、生徒会役員共や迷い猫オーバーランも「重大発表」と言って、ブルーレイ特典や、年末特別番組など、期待ハズレだったので期待はしませんが。

それでは失礼致します。
  1. 2011/01/23(日) 23:00:00|
  2. ハヤテのごとく!以外のアニメの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けいおん!4巻コンプリートレポ完結編

こんばんは。けんむろです。

今日、二度目の更新です。

先日、学校で球技大会がありました。
わたくしが出場したのはもちろん相撲です。

え?相撲です。
す・も・う。

え?球技じゃないって?
そう言われましても……………
あるものはあるんです。
ちなみに、腕相撲や縄跳びなども種目にあります。
もはや、球技大会という名を変えるべきじゃ………

さて、今日の話題。

先日、けいおん!4巻の特典を集めて、一応コンプリートしたとお伝えしました。
そのとき、多くの拍手をいただき、本当にありがとうございました。

しかし、まだ完全にコンプリートした訳ではありませんでした。

今日発売される、まんがタイムきらら11月号にあずにゃんのかけかえブックカバーがついてくるらしいじゃないですか。
部活が終わった後に、すぐに買いに行きました。

きららを買うのは、今回が初めてですが、特にこれといった印象は受けませんでしたね。
ただ、けいおん!が載っていないきららを買うのも、なんか寂しいなと思いました。

さて、今日の主役に登場してもらいましょう。
あずにゃんのかけかえブックカバーです!!






やっぱりあずにゃんが表紙を飾ると様になりますね。
けっこうお気に入りです。

そして、この間のとらのあなで購入した4巻にこのブックカバーをつけて、全部のブックカバーを撮影するとこんな感じ。






全部集めることができ、うれしいですね。

もうけいおん!4巻について、思い残すことはありません。
やり切った気持ちです。

原作最終巻でこのように特典を集めることができて良かったです。

けいおん!(!)は毎回癒しをくれて、いつも笑いや楽しさを届けてくれました。
けいおん!(!)で気持ちが軽くなって、救われたこともあります。

せめてもの恩返しと思って、このようにコンプリートを目指しましたが、無事に集められてうれしかったし、楽しかったです。

これからもけいおん!に接する機会があるかと思いますが、その機会を楽しみにしたいと思います。

それでは失礼致します。
  1. 2010/10/09(土) 23:56:16|
  2. ハヤテのごとく!以外のアニメの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ