春風よ、吹け

今年もありがとうございました!

こんばんは。けんむろです。

今日は地元に帰っていて、高校時代の友達と遊んでいました。
久々に地元の友達と遊ぶというのは良いものですね。
非常に楽しかったです。

嬉しかったのはその友達に「あのブログまだ見てるよ!」と言われたことです。
ありがたいことですよね。
こんなブログを読んでくれている人に会って、いろんな話ができるということは。

本当にありがとうございます。

さて、今年を振り返って。
このブログ的には、まぁ更新頻度はあまり増えず、最低でもスポンサー広告が出てしまう1ヶ月は更新を空けないようにしましたが、時々丸1ヶ月更新しないということもありましたね。

それと悔いが残っているのはやはり今年は千桜の誕生日記念企画が多忙によりできなかったことですね。
正直来年はもっと多忙になるかもしれませんが、自分の中でもやりたいなとは思っています。

そして、記事の更新だけではなく、みなさんのコメントに対する返信も遅くなってしまい、本当に申し訳ごさいません。
せっかくコメントしていただいているのに、その返信が遅くなってしまい…………
多忙の中でチェックする回数が減っていることをご理解いただけると幸いです。

そして、ハヤテの原作もいよいよ最終章へ入ったということでいよいよ物語の佳境へと入ってきています。
果たしてハヤテはどのような結末を迎えるのか、千桜の活躍はあるのか。
注目です。

最後に。
このブログに遊びに来てくださるみなさん。
本当にありがとうございます。

みなさんがいらっしゃるからこそ、このブログを続けていくモチベーションとなりますし、少しでも面白い記事を書こうと思う原動力となっています。
よく千桜千桜といっているこのブログに、これからも遊びに来ていただけると嬉しいです。

来年もみなさんが良い年を迎えられますように!

それでは失礼致します。
スポンサーサイト
  1. 2016/12/31(土) 22:57:39|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

秋アニメの話

こんにちは。けんむろです。

秋ですね~(もう冬)
秋アニメですね~(もう物語の佳境を迎えています)

……………………………。
…………秋アニメの話をしましょう!(何

今クールわたくしが見ているアニメは4つです。

・響け!ユーフォニアム2

皆さんご存知京都アニメーション。
やはり作画は綺麗です。
あの演奏シーンは圧巻でした。

・競女

いつもこのアニメには笑わせてもらっています。
頭を空っぽにして楽しめるアニメです。
技名がかっこよすぎる笑

・てーきゅう

安定の3分アニメ枠。
すごい勢いでアニメが進んでいき、瞬き厳禁です。
てーきゅうももう8期。
これからも10期、20期と続いてほしいものです。

・月曜日のたわわ

いろいろと問題となったこのアニメ。
でもキャラクターがかわいいので、ついつい見てしまいます。
このアニメのおかげで週明けでも頑張れます笑

簡単ですが、秋アニメを振り返りました。

俺、冬アニメはもっと詳しく語るんだ……(フラグ)

それでは失礼致します。
  1. 2016/12/05(月) 13:24:08|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏アニメの話など

こんばんは。けんむろです。

ご無沙汰しています!
テストがあり、硬式野球部の合宿があり、何かと忙しかった7月でした。
皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?

7月ということで(もう終わりますが)、やっぱり夏アニメの話題ですね。
各アニメ3、4話ほど放送されているので、そろそろ視聴するアニメが決まってきたのではないでしょうか。

わたくしが視聴するアニメは3つ。
今期はなかなか豊作だと思いますが、やはり少々忙しかったものであまり数多く見ることができませんでした。
ここでその3つのアニメを軽く紹介していきたいと思います。


・ラブライブサンシャイン

今期の覇権筆頭として注目されているこのアニメ。
ラブライブは社会現象を引き起こしたアニメなので、こちらもかなり期待は高かったです。
実際に視聴しましたが、期待を裏切らないクオリティーの高さで非常に面白かったです。
まだあまり出てきていませんが、ヨハネかわいいよヨハネ。


・Rewrite

Key作品で、監督があのグリザイアの天衛さんなので、こちらも期待していました。
視聴した感想としては、ゲームをやっているとこのアニメはより楽しめるのかな~と感じました。
わたくしはアニメ組なので、展開の唐突さに驚いたりもしますが…………
いいんです!!
キャラがかわいいので!!(何
そこらへんの置いてけぼり感はキャラのかわいさでカバーできます!!(何何
しずるかわいすぎる!


・ReLIFE

題名が似ていて紛らわしいのですが……(苦笑
携帯アプリcomicoで毎週読んでいた作品がついにアニメ化したので視聴しています。
声優なども豪華でストーリーも面白いです。
ひしろんかわいいよひしろん。


という訳でこの3つを中心に夏アニメを視聴していこうと思います。

何かこのアニメ面白いよ!というのがありましたら、是非コメントで教えてください!

それでは失礼致します。
  1. 2016/07/28(木) 20:01:49|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

近づいてきたな~

こんにちは。けんむろです。

春アニメ「迷家」の続きが気になって仕方ないこの頃です。
くっ、中盤で微妙だなと思っていたのに、後半ぐっと面白くなってきたよ!
どうなっているんだ!水島監督!くそっ!(褒め言葉

あとリオンかわいいよリオン。
クールで無表情なのにどこかポンコツなのもかわいい。
後半もっと出番を増やしてください。

夏アニメは別記事を書ければいいですが、期待しているのは「ラブライブサンシャイン」や「Rewrite」などですかね~
まぁ、7月はテスト期間なのでどのくらい見ることができるか未知数ではありますが。

さて、ジメジメと雨が降って、ムシムシと暑くなってくるとそろそろ夏だなという感じがします。
夏が近づいてくると近づいてくるのが、そうこのブログの一大イベント春風千桜の誕生日です笑
といっても、あと2ヶ月ちょっとあるのでまだ何をするかは全くの未定です。
おそらく例年通りのあれをするかとは思いますが………
去年から千桜は修学旅行に行って酷い目にしか遭ってないからな…………

まぁ、まだまだだと思っていたらあっという間に千桜の誕生日が来てしまうのでちょっとずつでも準備を進めていきたいと思います。
といっても、そんなクオリティの高いことはしませんからね!(保険をかけとく)

それでは失礼致します。
  1. 2016/06/15(水) 10:07:01|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

春アニメについて

こんにちは。けんむろです。

4月になり、新しい年度が始まりましたね~
今月から新しい環境で生活を始めた方も少なくはないと思います。
わたくしは遊びまくった春休みも終わり、また学校が始まると思うと憂鬱です……
そんな憂鬱な気分を癒せる、心の寄りどころにするものはないだろうか…………

ということで、心の寄りどころとなる春アニメの話題です(笑)

もう1話が始まっているアニメもありますが、個人的に楽しみにしているアニメをいくつかピックアップしようと思います。


・坂本ですが?

あの話題のギャグ漫画がついにアニメ化ということで、原作は読んでいたのであの坂本の言動をどうアニメーションで表現していくのかとても楽しみです。
BSTBSで放送予定なのでテレビで視聴していきたいと思います。


・迷家-マヨイガ-

PVを見たのですが、キャラデザもかわいいですし、なんたってあの水島監督ですからね。
何かやらかしてくれるのではないかと期待しております(もちろん良い意味で)。
こちらもBSTBSで視聴予定です。


・はいふり

キャラがかわいい!声優もいい!
癒やしを求めるならこのアニメなのかなとも思っています。
BS11で視聴するつもりです。
…………と思いましたが、迷家と時間被っているのですよね……………
どうしよう…………


・あんハピ

ごちうさ放送時にまんがタイムきららのCMで散々紹介されていた作品で有名です。
きらら枠ということで個人的に期待度は高いですね。
下手にシリアスを入れず、ただキャラがかわいいアニメになればいいのですが。


・ふらいんぐうぃっち

友達のオススメより。
よく見ると、JCなんですね。
作画も安心できそうです。


以前、他の友達にふらいんぐうぃっちの話をするとき、

けんむろ「このアニメ、JC(アニメ制作会社)なんだよ!」

友達「JC(女子中学生)?主人公が?」

けんむろ「ん?違う違う!作っているのがだよ!」

友達「そうなの!?(原作者が!?)」

けんむろ「けっこう期待できるよな~」

友達「すごいな……。それは楽しみだ。」

けんむろ「な。」

友達「そんな年で話作れるなんてマジ天才だよな(笑)」

けんむろ「………ん?」

友達「え?」


というすれ違いが起こりました(笑)
日本語は難しい。(日本語じゃないけど)

それでは失礼致します。
  1. 2016/04/06(水) 11:26:33|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ