FC2ブログ

春風よ、吹け

今年も1年ありがとうございました!

こんにちは。けんむろです。

時間が経つのが、まぁ早い早い。
この間、秋アニメの記事を更新したと思ったら、もう昨日視聴している全アニメの最終回を視聴し終わりました。
個人的には、今クールは途中で総集編を挟むアニメが多かったり、最終回が延期になるアニメが多々あったり、そもそも最終回に話がまとまらず続きはOVAで!ってアニメがあったり、最終回でもうそこまで描写しちゃう!?というアニメがあったり、やや不服が残るクールだったのに加え、アニメ業界の苦労が垣間見えたクールでした。

改めまして、ご無沙汰しております。
更新間隔が空いてしまってすいません!

先程も申し上げましたが、時が経つのが早い早い。
秋アニメの記事を更新したな~と油断していたらもう年末ですからね。
アニメが怒濤の最終回ラッシュに入って年末であることに気づきましたよ笑

この3ヶ月間も変わらず、アニメを見てニヤニヤして、トニカクカワイイを見てニヤニヤしておりました(ぇ
あ、11月11日にハヤテの誕生日を迎えましたね。
Twitterのタイムラインが盛り上がっているのを見て、ニヤニヤしておりました笑
こうやって原作が終わったキャラに対してあんなに盛り上がれるというのは、ハヤテファンとしてやはり嬉しいですね。
これからも末永く盛り上がっていけたらと思います。
できれば、千桜の誕生日の際ももう少し盛り上がりを…笑

さて、今年もこのブログに遊びに来ていただいた皆様、ありがとうございました。
おかげさまで、当ブログは今年の9月にブログ開設10周年を迎えました。
開設当時はまさかここまで続くとは思っていませんでした。
でも、1つのことに対して10年続けるということは良いものですね。
「10年間続けられるものがある」というのは非常に幸せなことだと思うのですよ。
この10年間、いろんな出会いがあり、いろんな思いを経験しましたが、ブログを続けてきて本当に良かったと心から思います。
これもひとえにこのブログに遊びに来ていただいている皆様のおかげです。
ありがとうございます。

来年になって記事の更新頻度が激増する………ということはおそらくないとは思いますが、こんな感じでしっかり続けていきたいとは思っておりますので、また是非遊びに来ていただけると嬉しいです!

それでは皆さん、良いお年を!

それでは失礼致します。
スポンサーサイト



  1. 2019/12/30(月) 11:32:03|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

秋ですね~。ということで秋アニメの話でもしましょうか。

こんばんは。けんむろです。

もう秋ですってよ。
つい最近、令和が始まったと思ったら、厳しい暑さの夏が来て、いつの間にか増税していて、気づいたらもう10月下旬ですよ。
時が経つのは本当に早いですね~

というわけで恒例の秋アニメのお話でもしましょう。
もう10月下旬ということで、だいたいのアニメは4話が放送された頃ではないでしょうか。
皆さんも視聴するアニメが固まってきたのではないでしょうか。
それではわたくしの視聴するアニメをいくつか紹介させていただこうと思います。


・俺を好きなのはお前だけかよ

今期1番気に入っているアニメはこのアニメです。
1話で一目惚れしてしまいました笑
1話のAパートとBパートの対比も面白いですし、主人公の裏表ある性格にも笑わせてもらっています。
各ヒロイン達もかわいいですし、よくある学園ラブコメから少し捻っている点も魅力的です。
でも3話で無事に最終回を迎えてしまったけど大丈夫かな(マテ


・アーズルレーン

大人気ゲームがついにアニメ化ですね。
わたくしも以前にプレイしていたゲームだったので、キャラがゲームでよく言うセリフを言った際は非常に懐かしい気持ちになりましたね。
作画も綺麗で戦闘シーンも迫力があるので、こちらもオススメです。
ベルファストかわいいよ、ベルファスト。


・旗揚!けものみち

このすば!の作者の作品と聞いて楽しみにしていましたが、期待通りの面白さでした。
特に主人公がお姫様にジャーマンスープレックスを喰らわせた瞬間は、リアルで噴き出しました。
いやだって、異世界召喚したお姫様が話しかけた瞬間、ジャーマンスープレックスですよ!?
もう破天荒にもほどがありますよ!


・放課後さいころ倶楽部

外国のボードゲームを主題としたアニメです。
いろいろなボードゲームが出てきて、それを女の子達が遊ぶというボーッと見られるアニメとなっています。
こういうのを見ているとやりたくなってきますよね。
ボードゲームブーム来るかな?笑


・ぼくたちは勉強ができない!

週刊少年ジャンプで連載中の大人気ラブコメの第2期です。
1期も見ていたので、引き続き視聴継続です。
最近、どのヒロインもかわいくて困っています。
リズ一択だったのに、先輩や先生もかわいくて揺らいでいます。
文乃の胸いじりは某生徒会長を彷彿させて、なんだか懐かしい気分に……おっと誰か来たようだ。


・超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!

異世界転生ものをもう一つ。
それぞれの得意分野がズバ抜けていて、異世界でも無双するというタイトル通りのアニメです。
キャラがかわいいのと、あまりにも無双していて逆に見ていて気持ちいいので視聴しています。


いかがだったでしょうか。
皆さんが視聴しているアニメで、これ面白いよというのがありましたら、是非コメントで教えてください。

それでは失礼致します。
  1. 2019/10/31(木) 00:06:29|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ブログ開設10周年です!!

こんばんは。けんむろです。

突然ですが、皆さんは10年前は何をされていましたか?

人生で1番楽しい時期だったか、はたまた辛く厳しい時期だったか。
10年もあれば人生はいろいろ変わりますよね。
良い方向に変わった方がいらっしゃれば、悪い方向へと変わった方もいらっしゃるかもしれません。
今が1番幸せという方がいらっしゃれば、今は1番辛い時期だという方もいらっしゃるかもしれません。
もしかすると、何も変わることなく平和に過ごせていることが1番なのかもしれません。

そしてこのブログも何も変わらず、10年間細々と続けてまいりました。
いや、10年前に比べると更新頻度は減少していますし、あの頃のような生き生きとした文章が書けなくなっているのかなと思います。
今、昔の自分の文章を読んでみると若いなぁと感じることもあります笑

それでも、この人生が変わるような長い「10年」という時間を使って、様々な出会いがありましたし、いろんな喜怒哀楽の感情をこのブログを通して感じました。
たくさんの思い出がこのブログにはありますが、10年という長い年月がこの思い出をより深い物にしてくれているとおもいます。

10年って長いんだなぁと身に染みます。
このブログを始めるきっかけになったハヤテのごとく!がアニメ二期、三期、そして四期と放送されて、そうそう途中映画化もされましたよね。
原作、アニメ、グッズなど、千桜が出ると、端から見ると子供のように喜んで、でも本当に嬉しくて…
ああいう純粋な喜びというのは、きっと振り返ってみると大切な宝物になったりすると思います。

ついにハヤテのごとく!の原作が終わってしまい、もう千桜に会えることがなくなってしまう事実は、少し大人になったわたくしにとっても、やはり絶望感に苛まれました。
虚無感に包まれました。

それに加えて、千桜の素晴らしい声を担当されていた声優の藤村歩さんの活動休止。
これで密かに期待していた何かのおまけアニメや、アニバーサリーイヤーでの記念アニメなどに、千桜が登場する可能性が消えました。

あれは悲しかったなぁ……
千桜にもう会えなくなるという事実を目に見える形では突き付けられたみたいで。

それでも。
悲しかったけれども。

千桜と楽しんできたこの時間に悔いはありません。
ハヤテのごとく!と過ごして来たこの長い期間を誇りに今でも思えます。
これほど夢中になれることがあったのだから。


現在はトニカクカワイイというマンガがお気に入りです。
メインヒロインの司は非常にカワイイですし、見ていてニヤニヤできるわたくし得のマンガです。
早くアニメ化しないかなと思っています笑

これからもこのブログは続いていくと思います。
楽しいこと、夢中になれることがある限り、このブログは終わらないと思います。

夢中になれることがあるというのは幸せなことだとわたくしは思います。
それは誇れることだと思いますし、間違いなく自分の人生をより良いものにしてくれると思います。


皆さんは10年前は何をされていましたか?
10年前と今ではどちらが幸せですか?

わたくしはどちらも幸せです。
このブログを続けている限り、夢中になれるものがある限り、自分の人生はより良いものなると信じています。

それでは失礼致します。


〈追記〉
今読み返してみると、この文章めっちゃ恥ずかしい!!笑
途中でポエムっぽいこと言っているし!!
何が「若いなぁ」だよ!!
まだまだこの歳になっても、恥ずかしいこと書いているじゃん!!笑

ということで一応残してはおきますが、1度お読みになったらあとは読み返さないでください。
けんむろからのお願いです。
  1. 2019/09/29(日) 23:44:27|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夏アニメですよ!夏アニメ!!

こんにちは。けんむろです。

タイトルでテンションを上げてみましたが、いつも通り夏アニメのお話です。
しかし、早いですね~
ついこの間、春アニメの話をした気がしますが…
春アニメも面白かったなぁ………

さて、感傷に浸っていないでとっとと行きますか。
夏アニメでわたくしがオススメしたいアニメはこちらです!


・ダンベル何キロ持てる?

わたくし的には今期1番のオススメアニメです。
まだご覧になっていない方は1話だけ…いや、オープニングだけでもいいので見てください。
きっとオススメする理由が分かるはずです。
キャラクターもかわいいですし、テンポもいいので見やすいです。
さすがは動画工房といったところでしょうか。


・荒ぶる季節の乙女どもよ。

もうこれはいろいろ発言大丈夫なのか!?というアニメです。
思春期の性の悩みを上手く表現しているアニメだと思います。
わたくしにもこんな時代が…………なかったな、うん。


・ソウナンですか?

キャラがかわいい15分アニメです。
さくっと見られますしオススメです。
ためになる豆知識もありますし、見ていて飽きないですね。
これで無人島に遭難しても大丈夫ですね!(大丈夫じゃない


・まちカドまぞく

今期のきらら枠。
きららということで、内容は安定してそうですね。
キャラや、ギャグの中身も良いですし、視聴を継続していくと思います。
ニヤニヤできるアニメだと思います。


・女子高生の無駄づかい

みなさんは「男子高校生の日常」というアニメをご存知ですか?
あんな感じです(伝わるか?)。
もうニヤニヤするというより、普通に声出して笑ってしまいます笑
深夜にアパートの2階から、男の笑い声が聞こえても通報しないでください。お願いします。


・通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?

時代はここまで来たか……
お母さんがメインヒロインで、お母さんと一緒に異世界転生なんて、なさそうでなかった!!(そりゃそうだ)
まぁ、題材は面白いので今後に期待です。
もういっそ開き直って母親と見るのもありかと。
誰か母親とこのアニメを見たら、ご報告ください。
素敵なプレゼントが………考えておきます。


・うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。

さっきもですが、タイトル長い!
普通に文章じゃん!句読点つけちゃってるし!
という訳でもう1つ異世界系です。
……言っておきますが、わたくしはロリコンではないですからね。
ただラティナはかわいいな~とは思いますけど………
ロリコンじゃないし!(二回目)


・可愛ければ変態でも好きになってくれますか?

題材としては一昔前のラノベアニメだなと感じます。
最近は、異世界ものや魔法少女ものが流行っている中、こういう「迷い猫オーバーラン!」や「まよチキ!」、「えむえむっ!」などを彷彿させるような学園ラブコメラノベはわたくしのような一昔前のアニメ好きには少し懐かしさを感じさせるのではないでしょうか。


という訳でいかがだったでしょうか!
夏アニメも面白そうなアニメがたくさんありますね!

他にもこんな面白いアニメがあるよ!というのがありましたら、是非コメントで教えてください!

それでは失礼致します。


  1. 2019/07/15(月) 10:51:25|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

少しクスッとできる昔の記事を引っ張り出してきました。………黒歴史になるかも。

こんばんは。けんむろです。

まだ5月だというのに暑くなってきましたね。
夏日もちらほらと観測されるようになってきました。
みなさんも体調管理にはお気をつけください。

さて、今日の話題。
困りました。
話題が特にありません。

じゃあなんでブログ更新しているんだと言われればそれまでなのですが。

先日、少し自分のブログの過去の記事を見返す機会があったのですが……………まぁ、痛い。
まぁ、今も十分痛いぞと言われればそれまでなのですが笑

高校生の頃に書いた記事だということもあり、中身がはっちゃけているというか、それこそ「痛々しい」部分もあったり。
でもそんなブログ記事を高頻度で更新していくあの頃は楽しかったなぁとも感じたり。

という訳で今日は、わたくしが厳選した「高校生のわたくしが書いた痛々しい、でもちょっとクスッとできる記事」を載せようと思います。
もしよろしければお付き合いいただけると嬉しいです。




誕生日のお返し
〈あらすじ〉
誕生日。1年に1度、誰もが主役になれる日。
そんな日にクラス会が重なり、サプライズでクラスのみんなの前でプレゼントをもらうことに。
感動を覚えながら、クラスみんなの前でプレゼントを開けるけんむろ。
プレゼントの中身はまさかの………


猫耳探しの旅
〈あらすじ〉
誕生日プレゼントにはやや不服だったが、せっかくくれたのだからその友達の誕生日にお返しをしようと考えるけんむろ。
その友達に誕生日プレゼントに何が欲しいか?と聞いたら、
「猫耳。」
……………こいつは何を言っているのだ。
猫耳を買うための壮大なストーリーが今、始まる!!



けんむろのノロケ話
〈あらすじ〉
毎日、硬式野球部という部活に明け暮れる日々。
当然色恋沙汰もなく、ただひたすら時が過ぎていった。
そんなある日、教科書を取りだそうと自分のバックに手を入れたら、何やら可愛らしい便せんが。
こ、これは……俗に言う、ラブ(ry



続・けんむろのノロケ話
〈あらすじ〉
なにやら恋文で呼び出されたけんむろ。
胸を踊らせながら呼び出された場所に向かう。
そこにいたのは………
誰もが予想できないクライマックス!!
大反響を呼んだけんむろのラブストーリー、堂々完結編!!


いかがでしたでしょうか。
書いていて少し恥ずかしくなってきた………

でも、今読み返しても少しクスッとできる記事になっているかなと思います。

またこういう記事を書ければなと思います。
………あまり痛くない記事を笑

それでは失礼致します。
  1. 2019/05/17(金) 22:57:53|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ