春風よ、吹け

夏アニメの話でも

こんばんは。けんむろです。

最近めっきり暑くなってきましたね。
盛岡では雨が降ったりカンカンと晴れたり、とにかく寒暖差がはげしいですね。
皆さんも体調を崩さないようにお気をつけください。

さて、7月に入ったということで夏アニメの話でも。
だいたい全アニメ1話が放送されて、早いのだと2、3話も放送されているかと思います。
皆さんは視聴するアニメは決まっているでしょうか?

ここでわたくしが視聴するアニメを簡単に紹介させていただきます。


・はねバド!

バドミントンのアニメですね。
わたくし自身が現在硬式野球部に所属しているので、キャラがかわいいスポ根アニメはけっこう好きです。
特に作画が凄く、とても動きますね。
ギスギスしたり、ワイワイしたり、感動があったりと、体育会系の部活に所属していた人には特にオススメですね。


・あそびあそばせ

OPを見て、あ、これは美少女達の日常の物語なのかな、と思っていたら………
なんですか!!あの変顔!!下ネタ!!
完全なOP詐欺じゃないですか!!
あんなかわいいOPから中身を想像していたら、中身があれですからね。
やり口が巧妙ですよ。
でも見ます。


・ぐらんぶる

これも大学生の体育会系のノリのアニメですね。
現在の自分自身と被って、ノリが分かるので面白いです笑
ギャグとしても面白いので視聴継続です。
お酒は20歳になってから!


・ハッピーシュガーライフ

原作を読む機会があったので読んでいました。
あまり得意なジャンルではないですが、なぜか物語に引き込まれてしまいます。
どうなってしまうのだろうと、とにかく続きが気になってしまう作品ですかね。
ヤンデレがお好きな方には合うのではないでしょうか。


・ISLAND

ようやくキャラがかわいい系のアニメです!笑
いや他のアニメのキャラがかわいくないという訳ではないのですが、クセが強すぎて笑
原作はゲームなのかな?
メインヒロインのゆかりんがかわいすぎる。
まだまだいろいろな過去を持ってそうで、今後の展開に期待です。


・暦物語

安定の物語シリーズ。
以前に公式アプリで視聴できたアニメを再びテレビアニメ化です。
見逃していた話もあったので助かりました。
久々にひたぎに会えてテンション上がっています笑
続・終物語のアニメ化も決定しましたし、これからも物語シリーズからは目が離せませんね。


・シュタインズゲートゼロ

春からの継続です。
原作にはないアニメオリジナルの展開にもなっているようで毎週ドキドキが止まりません。
予想を裏切らない安定した面白さですね。
2クール目に入って果たしてどんな物語が展開されていくのか。
1週間が待ち遠しいです笑


さて、いかがだったでしょうか。
以上がわたくしの視聴予定の夏アニメですが、個人的にはやや多めですね。

この他にも面白いアニメあるよ!というのがありましたら、是非教えてください!!

それでは失礼致します。
スポンサーサイト
  1. 2018/07/17(火) 22:01:04|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記と書くと雑な話のように聞こえるけど、特にまとまった話でもないのでとどのつまり雑記

こんばんは。けんむろです。

最近少し忙しくてなかなか更新できずにすいません。
忙しいといいつつも、しっかりとトニカクカワイイはチェックしていますよ。
トニカクカワイイを読んで毎週ニヤニヤしているので、毎週水曜日が来るのが楽しみで仕方ありません。
司やあるいはその他のキャラが、千桜に匹敵するほどの大好きなキャラクターになるかは分かりませんが、これからもトニカクカワイイを読み続けてニヤニヤしていきたいと思います笑

そういえば、そんな千桜の誕生日が少し気が早いですが、二ヶ月前ほどになりました。
なかなか他のハヤテブログ様も、ハヤテのごとく!が終わってから好きなキャラクターの誕生日を祝うということがなくなってきてしまいましたが、当ブログは可能な限り千桜誕生日記念企画をやっていきたいなと思っています。

以前ほどクオリティーの高いものはできませんが(以前もクオリティーが高いかと言われるとそんなことはないのですが笑)、何かしら企画はしたいなと考えております。
まぁ、この千桜誕生日記念企画を楽しみにしている千桜好きな方がいらっしゃるかは分かりませんが、毎年千桜のことを思い出していただけると、千桜が大好きである自分としては嬉しい限りです。

まだ何をしようかは考えていないですが、何かアイデアがあれば是非教えてください!

短いですが、今日はこの辺で。
それでは失礼致します。
  1. 2018/06/16(土) 22:32:51|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

さてさて春アニメです!

こんばんは。けんむろです。

4月になりましたね。
新学期になりましたね。
この時期は特にストレスが溜まりやすい時期。
慣れない環境に身を置いて、憂鬱に感じることも少なくはないかもしれません。

わたくしも今年は、患者さんを診るという立場になりまして、非常に大きな責任感を持つと同時に身が引き締まる思いであります。
もちろん患者さんを診察する前は多くの準備が必要であり、例年以上に多忙であり、なかなか自分の時間が取れず、少なからずストレスを感じております。

しかし、自分の人生において大事な時期であるというのは理解していますし、この日々が今後に向けて貴重な財産になると信じて取り組んでいます。
また様々な人々の協力無しではこの貴重な日々を経験することができないので、そのような協力してくださる方々に感謝をし、自分の能力・知識を培っていきたいと思います。

少々堅くなりすぎましたね。
このブログらしくない。

つまり何が言いたいかというと……


ストレスや憂鬱さでボロボロになって家に帰って、夜に見る癒しの深夜アニメは最高!!ということですよ!!(台無し)


ということで、今日は春アニメのお話。

春アニメが始まって一ヶ月弱ほど経ちますが、皆さんは今期視聴する春アニメは決めましたか?

今期わたくしが視聴する春アニメをいくつか紹介させていただこうと思います。


・シュタインズゲートゼロ

いや~、シュタインズゲートのアニメが終わってからどれくらい経ちましたかね。
わたくしが高校生の頃に友達と語りあったアニメなので、視聴しているととても懐かしく、当時の記憶が蘇りましたね。
毎回引きが良くて次回が気になり、早く1週間経ってほしいと毎回思っています笑
原作はプレイしていないので、今後どんな展開となっていくのか目が離せません!
トゥットゥル~♪


・こみっくがーるず

今期のきらら枠ですね。
テンポも良く、キャラがかわいいのでとても見やすいです。
断然翼さん派ですね。
クールなところから見せるギャップに今後も期待しております。


・ウマ娘プリティーダービー

あのグランブルファンタジーやシャドウバースでお馴染みのCygamesと、花咲くいろはやSHIROBAKOでお馴染みのP.A.WORKS.のコラボのアニメ。
これは見るしかありません笑
競走馬を美少女ヒロインにするという奇抜な発想に最初は半信半疑でしたが、視聴してみるととても面白いです!
少し競馬をかじっているのですが、実際にあったレースや実在した馬などを忠実に再現しているので、あ!これはあのレースだ!というのが分かってそこも非常に面白いです。
ちなみに以前、「ハヤテノゴトク」という競走馬がいたのですよ笑
わたくしが知る前に引退してしまいましたが。
これも引退してしまいましたが、わたくしが以前応援していた競走馬の名前が「ゼッタイリョウイキ」でした。


・オタクに恋は難しい

以前原作を読んで面白いなと思っていたら、アニメ化が決定したので視聴という流れで。
ノイタミナ枠の視聴は久しぶりですね。
冴えない彼女の育て方以来かな?
と思ったら、アニメ中に冴えカノが出てきて噴きました笑
こちらも、ギャグを入れたり、ラブコメしたりなどテンポが良いので見やすいと思います。


春アニメはこの4作品中心ですかね。
この他にも癒しが欲しいので、なにかアニメを見たいですね笑

みなさんのこれ面白いよ!というオススメがあれば是非コメントで教えてください!

それでは失礼致します。
  1. 2018/04/21(土) 21:42:41|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬アニメの話をしましょうか

こんばんは。けんむろです。

あけましておめでとうございます。
もう2月ですが、あけましておめでとうございます。

2018年が始まってから一ヶ月ほど経ちましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

わたくしは1月末に大きな試験があり、その試験結果が出るまでどきまきしている状態です。

そんな1月は大事な大事な試験があったので、勉強する日々に明け暮れて、当然のごとく冬アニメは全く見れていない状況………………

……………なんてことはなく、普通に見ていました冬アニメ。

この1月は特に後半は、勉強とアニメ視聴しかしていなかったな~笑

そんな冬アニメですが、自分の視聴しているオススメのアニメをいくつか紹介させていただきましす。


・ヴァイオレット・エヴァーガーデン

ついに待望の京都アニメーションの新作です。
とにかく作画がすごい!!
本当に惚れ惚れしてしまうような作画です。
キャラ萌えというよりはストーリー重視の作品で、主人公の成長が描かれている作品です。
良い話だな~と思う話がいくつも出てきているので、是非オススメしたい作品ですね。


・ポプテピピック

本当につまらないアニメです(褒め言葉)。
30分の枠で、15分の同じ内容のアニメーションを二回流すという画期的かつ常軌を逸した発想に尊敬と軽蔑の念を感じてしまうアニメです(褒め言葉)。
本当に好き嫌いがハッキリ分かれると思います。
もし少しでもこの作品はいいなと思ってしまったら、それはもう病気なのかもしれません(褒め言葉)。


・りゅうおうのおしごと

小学生にバスケットボールを教えるアニメ➡「ロウきゅーぶ」
小学生にバンドを教えるアニメ➡「天使の3P」
小学生に将棋を教えるアニメ➡「りゅうおうのおしごと」
このような認識で構いません(マテ
銀子かわいいです。
ちなみに将棋は好きでけっこうやります。
好きな駒は「銀」です。


・citrus

今期のダークホースです。
あまり百合が大好き!というタイプではないのですが、このアニメはけっこうニヤニヤしてしまいます。
ヒロイン同士がキスをするシーンなどがあり、どこの桜trickだよ!と思いましたが、このアニメもなかなか面白いです。


・スロウスタート

安定のまんがタイムきらら枠。
何がスロウスタートなのかな?と思っていたら、主人公に驚きの過去がありました笑
今期の癒し枠ですかね。
栄依子がかわいすぎます。


さて、いかがでしたでしょうか?
今期は大まかにはこれらを視聴しています。

何か皆さんのオススメがあったら、是非教えてください!!

それでは失礼致します。

  1. 2018/02/01(木) 22:25:42|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いざ2018年へ

こんばんは。けんむろです。

2017年ももうすぐ終わりますね。
今年はハヤテのごとく!の連載終了という大きな年でした。
当時はとても寂しかったですが、今は畑先生の新連載を心待ちにしています。

このブログも月に一回ほどしか更新できずに申し訳ございませんでした。
それでもブログをカウンターは動いており、遊びに来てくださる方もいるのだなと実感しております。
遊びに来てくださる方に感謝しながら、また来年も細々とブログを続いていきたいと思うのでよろしかったらまた遊びに来てください。

それでは来年も千桜千桜言えるようなブログを目指して。
来年は畑先生の新連載で千桜と同じくらい魅力的なキャラクターに出会えることを楽しみにしながら。
年を越したいと思います。

それでは失礼致します。
  1. 2017/12/31(日) 22:00:02|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ