FC2ブログ

春風よ、吹け

夏だ!アニメだ!夏アニメだ!!

こんばんは。けんむろです。

ご無沙汰しております。
すっかり更新があいてしまいましたね。

最近は豪雨に見舞われたり、かと思ったら真夏日で暑さに見舞われたり。
なにやら天候に翻弄されていますが、体調に気を付けながら、梅雨と夏を乗り越えていきましょう!

さて夏といえば、7月になったので夏アニメの放送が始まりましたね。
もう各アニメ、2話や3話が放送された頃かと思います。
だいたい皆さん、視聴するアニメも固まってきたのではないでしょうか。

わたくしも視聴するアニメは固まってきたのでいくつか紹介させていただこうと思います。


・Re.ゼロから始める異世界生活2期

お馴染みのリゼロです。
一期から視聴していたので視聴継続という形でしょうか。
コロナで放送時期がずれたのでその影響を心配していましたが、今のところ問題はないようですね。
お気に入りのレムが二期では出番が少ないという話を聞いたので少し残念ではありますが、ストーリーは毎週ワクワクさせられております。
今後どんな展開になっていくのか目が離せないですを


・魔王学院の不適合者

典型的な俺TUEEEEの主人公無双型のアニメですね。
見ていて不快感はなく、爽快感を感じますね。
魔法科高校の劣等生のお兄様と通ずるところがありますね。
そんなお兄様は来期放送予定なので、しばらく爽快感を味わえそうです笑


・彼女、お借りします

週刊少年マガジンで連載中の作品です。
毎週原作を読んでいたのでどんな出来になるのか楽しみにしていました。
主人公があまり好かれなそうなタイプなので心配していましたが、問題なく進んでいきそうですね。
これからどんどんキャラが増えていくので、楽しみです!


・宇崎ちゃんは遊びたい!

おっぱい大きいな。


・放課後ていぼう日誌

春アニメで視聴していたのですが、放送休止になったので再び視聴開始です。
動画工房制作で、日常系アニメなのでのほほんと見ております。
いかにもきらら系のアニメっぽいですが、きららではないです笑
頭を空っぽにして見たいアニメです笑


さて、いかがだったでしょうか。
来期はいよいよトニカクカワイイのアニメもありますし、いろいろ期待作も多いので来期は大変そうです笑

なので今期はゆったりと見たいと思います笑
今期のアニメでこれがオススメだよ!というのがありましたら、是非コメントで教えてください。

それでは失礼致します。
スポンサーサイト



  1. 2020/07/20(月) 22:48:44|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2020年春アニメのお話

こんにちは。けんむろです。

コロナで世間が大変なことになっていますね。
様々な仕事に影響が出ており混乱が続いています。
わたくしも今月頭から病院での初勤務がスタートする予定でしたが、勤務開始が延長され自宅待機が命じられております。

アニメ業界にも影響が出ていて、制作がストップしているアニメもちらほらあると聞きます。
春アニメで本当に楽しみにしていたリゼロも放送が延期となりかなりショックでした。
多くの人々がこの理不尽により、悲しみや絶望を感じているこの実情。
少しばかり東日本大震災を彷彿とさせます。
今はただ、より早い終息を願うばかりです。

さて、話題を替えて今日は現在放送中の春アニメの話です。
多くのアニメが1話を放送し終わりましたが、皆さんは視聴をするアニメを決めましたか?
コロナの影響で途中総集編を挟むアニメや、終盤の放送を延期するアニメがゴロゴロ出てきそうですが、こればっかりは仕方ないですね。

それでは早速わたくしが視聴するアニメをご紹介させていただきます。


・プリンセスコネクト!Re:Dive

人気ソシャゲがついにアニメ化ですね。
サイゲームスにはゾンビランドサガやウマ娘プリティーダービーなどの面白いアニメにお世話になったので今作も期待しています。
主人公が弱く、ヒロインの女の子に守ってもらうというこれまた新しいジャンルでこれからどのようにストーリーが展開されていくのか楽しみです。


・球詠

きららアニメらしからぬアニメといいますか。
硬式野球部だったわたくしにとってはずせないアニメですね。
キャラデザには賛否両論あるようですが、キャラ萌えより野球描写に力を入れていると監督が明言していますので、中身に非常に期待しています。
今のところ1、2話は満足していますのでこのまま突っ走ってもらいたいです。
しかしほんときららアニメらしからぬアニメといいますか…もうちょっとキャラをかわいくしても…笑


・かくしごと

「隠し事」と「描く仕事」の2つの意味で、タイトルから惹かれたものがありましたが、作者はあの畑健二郎先生の師匠でもある久米田先生。
ネタも笑えるものも多いですし、絶望先生を彷彿させるものもありました。
姫ちゃんもかわいいですし、これからも久米田ワールド全開で展開してほしいです。


・プランダラ

前期からの継続で2クール目です。
「そらのおとしもの」の作者水無月すう先生の新作ということで注目していました。
そういえばこの休みにかなり久々にそらのおとしものを見直したのですが、非常に懐かしい気持ちになりましたし、かなり笑えてサービスシーンもあり、今でもとても楽しめる作品だなと感じました。
プランダラから入った方がいらっしゃいましたら、そらのおとしものも是非オススメです。


・かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~

待望の第2期です!
かぐや様は非常にニヤニヤしながら視聴していたアニメなので、とても楽しみです。
果たして恋愛頭脳戦はするのか!?(多分しない)
そして新キャラ登場でどうなる生徒会!?
と見所充分となっております。
とりあえず早坂かわいいよ早坂。
出番が増えて欲しいと切に願っております笑


さて、いかがだったでしょうか。
今期は視聴するアニメ少し少なめでしょうか。

もしこのアニメオススメやぞというのがありましたら、是非是非コメントで教えてください!

それでは失礼致します。
  1. 2020/04/10(金) 16:45:07|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ご報告

こんばんは。けんむろです。

ご無沙汰しております。
けっこう更新期間が空いてしまいましたね。
すいませんでした。

現在絶賛視聴中の冬アニメの話をしなければな~と思いつつ、今日はご報告があります。


昨日、発表された歯科医師国家試験合格発表で、わたくしけんむろは無事合格することができました。


来月から人の身体に携わる職業ということで、身が引き締まる思いであります。
これからもアニメやもちろんハヤテのごとく!やトニカクカワイイなどの趣味を大切にしつつ、自分に与えられた責務を全うしていきたいと思います。

そういえば、トニカクカワイイのアニメ化が決まりましたね!
ほんと待ちに待ったという気持ちです。
社会人一年目というのは辛い時期になるとは思いますが、トニカクカワイイのアニメを見ながら乗りきっていければなと思います笑

話したいことは多いのですが、今日はこの辺で。

歯科医師になっても変わらぬけんむろをこれからもよろしくお願いします。

それでは失礼致します。
  1. 2020/03/17(火) 21:58:39|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年も1年ありがとうございました!

こんにちは。けんむろです。

時間が経つのが、まぁ早い早い。
この間、秋アニメの記事を更新したと思ったら、もう昨日視聴している全アニメの最終回を視聴し終わりました。
個人的には、今クールは途中で総集編を挟むアニメが多かったり、最終回が延期になるアニメが多々あったり、そもそも最終回に話がまとまらず続きはOVAで!ってアニメがあったり、最終回でもうそこまで描写しちゃう!?というアニメがあったり、やや不服が残るクールだったのに加え、アニメ業界の苦労が垣間見えたクールでした。

改めまして、ご無沙汰しております。
更新間隔が空いてしまってすいません!

先程も申し上げましたが、時が経つのが早い早い。
秋アニメの記事を更新したな~と油断していたらもう年末ですからね。
アニメが怒濤の最終回ラッシュに入って年末であることに気づきましたよ笑

この3ヶ月間も変わらず、アニメを見てニヤニヤして、トニカクカワイイを見てニヤニヤしておりました(ぇ
あ、11月11日にハヤテの誕生日を迎えましたね。
Twitterのタイムラインが盛り上がっているのを見て、ニヤニヤしておりました笑
こうやって原作が終わったキャラに対してあんなに盛り上がれるというのは、ハヤテファンとしてやはり嬉しいですね。
これからも末永く盛り上がっていけたらと思います。
できれば、千桜の誕生日の際ももう少し盛り上がりを…笑

さて、今年もこのブログに遊びに来ていただいた皆様、ありがとうございました。
おかげさまで、当ブログは今年の9月にブログ開設10周年を迎えました。
開設当時はまさかここまで続くとは思っていませんでした。
でも、1つのことに対して10年続けるということは良いものですね。
「10年間続けられるものがある」というのは非常に幸せなことだと思うのですよ。
この10年間、いろんな出会いがあり、いろんな思いを経験しましたが、ブログを続けてきて本当に良かったと心から思います。
これもひとえにこのブログに遊びに来ていただいている皆様のおかげです。
ありがとうございます。

来年になって記事の更新頻度が激増する………ということはおそらくないとは思いますが、こんな感じでしっかり続けていきたいとは思っておりますので、また是非遊びに来ていただけると嬉しいです!

それでは皆さん、良いお年を!

それでは失礼致します。
  1. 2019/12/30(月) 11:32:03|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

秋ですね~。ということで秋アニメの話でもしましょうか。

こんばんは。けんむろです。

もう秋ですってよ。
つい最近、令和が始まったと思ったら、厳しい暑さの夏が来て、いつの間にか増税していて、気づいたらもう10月下旬ですよ。
時が経つのは本当に早いですね~

というわけで恒例の秋アニメのお話でもしましょう。
もう10月下旬ということで、だいたいのアニメは4話が放送された頃ではないでしょうか。
皆さんも視聴するアニメが固まってきたのではないでしょうか。
それではわたくしの視聴するアニメをいくつか紹介させていただこうと思います。


・俺を好きなのはお前だけかよ

今期1番気に入っているアニメはこのアニメです。
1話で一目惚れしてしまいました笑
1話のAパートとBパートの対比も面白いですし、主人公の裏表ある性格にも笑わせてもらっています。
各ヒロイン達もかわいいですし、よくある学園ラブコメから少し捻っている点も魅力的です。
でも3話で無事に最終回を迎えてしまったけど大丈夫かな(マテ


・アーズルレーン

大人気ゲームがついにアニメ化ですね。
わたくしも以前にプレイしていたゲームだったので、キャラがゲームでよく言うセリフを言った際は非常に懐かしい気持ちになりましたね。
作画も綺麗で戦闘シーンも迫力があるので、こちらもオススメです。
ベルファストかわいいよ、ベルファスト。


・旗揚!けものみち

このすば!の作者の作品と聞いて楽しみにしていましたが、期待通りの面白さでした。
特に主人公がお姫様にジャーマンスープレックスを喰らわせた瞬間は、リアルで噴き出しました。
いやだって、異世界召喚したお姫様が話しかけた瞬間、ジャーマンスープレックスですよ!?
もう破天荒にもほどがありますよ!


・放課後さいころ倶楽部

外国のボードゲームを主題としたアニメです。
いろいろなボードゲームが出てきて、それを女の子達が遊ぶというボーッと見られるアニメとなっています。
こういうのを見ているとやりたくなってきますよね。
ボードゲームブーム来るかな?笑


・ぼくたちは勉強ができない!

週刊少年ジャンプで連載中の大人気ラブコメの第2期です。
1期も見ていたので、引き続き視聴継続です。
最近、どのヒロインもかわいくて困っています。
リズ一択だったのに、先輩や先生もかわいくて揺らいでいます。
文乃の胸いじりは某生徒会長を彷彿させて、なんだか懐かしい気分に……おっと誰か来たようだ。


・超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!

異世界転生ものをもう一つ。
それぞれの得意分野がズバ抜けていて、異世界でも無双するというタイトル通りのアニメです。
キャラがかわいいのと、あまりにも無双していて逆に見ていて気持ちいいので視聴しています。


いかがだったでしょうか。
皆さんが視聴しているアニメで、これ面白いよというのがありましたら、是非コメントで教えてください。

それでは失礼致します。
  1. 2019/10/31(木) 00:06:29|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ