FC2ブログ

春風よ、吹け

少しクスッとできる昔の記事を引っ張り出してきました。………黒歴史になるかも。

こんばんは。けんむろです。

まだ5月だというのに暑くなってきましたね。
夏日もちらほらと観測されるようになってきました。
みなさんも体調管理にはお気をつけください。

さて、今日の話題。
困りました。
話題が特にありません。

じゃあなんでブログ更新しているんだと言われればそれまでなのですが。

先日、少し自分のブログの過去の記事を見返す機会があったのですが……………まぁ、痛い。
まぁ、今も十分痛いぞと言われればそれまでなのですが笑

高校生の頃に書いた記事だということもあり、中身がはっちゃけているというか、それこそ「痛々しい」部分もあったり。
でもそんなブログ記事を高頻度で更新していくあの頃は楽しかったなぁとも感じたり。

という訳で今日は、わたくしが厳選した「高校生のわたくしが書いた痛々しい、でもちょっとクスッとできる記事」を載せようと思います。
もしよろしければお付き合いいただけると嬉しいです。




誕生日のお返し
〈あらすじ〉
誕生日。1年に1度、誰もが主役になれる日。
そんな日にクラス会が重なり、サプライズでクラスのみんなの前でプレゼントをもらうことに。
感動を覚えながら、クラスみんなの前でプレゼントを開けるけんむろ。
プレゼントの中身はまさかの………


猫耳探しの旅
〈あらすじ〉
誕生日プレゼントにはやや不服だったが、せっかくくれたのだからその友達の誕生日にお返しをしようと考えるけんむろ。
その友達に誕生日プレゼントに何が欲しいか?と聞いたら、
「猫耳。」
……………こいつは何を言っているのだ。
猫耳を買うための壮大なストーリーが今、始まる!!



けんむろのノロケ話
〈あらすじ〉
毎日、硬式野球部という部活に明け暮れる日々。
当然色恋沙汰もなく、ただひたすら時が過ぎていった。
そんなある日、教科書を取りだそうと自分のバックに手を入れたら、何やら可愛らしい便せんが。
こ、これは……俗に言う、ラブ(ry



続・けんむろのノロケ話
〈あらすじ〉
なにやら恋文で呼び出されたけんむろ。
胸を踊らせながら呼び出された場所に向かう。
そこにいたのは………
誰もが予想できないクライマックス!!
大反響を呼んだけんむろのラブストーリー、堂々完結編!!


いかがでしたでしょうか。
書いていて少し恥ずかしくなってきた………

でも、今読み返しても少しクスッとできる記事になっているかなと思います。

またこういう記事を書ければなと思います。
………あまり痛くない記事を笑

それでは失礼致します。
  1. 2019/05/17(金) 22:57:53|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

最近、各クールのアニメの話とトニカクカワイイの単行本の話しかしてないな。……まぁ、今回も春アニメの話です。

こんばんは。けんむろです。

………まぁ、タイトルの通りです。
いや、決してネタ切れとかそういうことはありませんよ!(汗
本当はハヤテなぞなぞとかも更新したいですし、キャラクターランキングとかもやっていきたいですが。
今年はいよいよ勝負の年といっても過言ではないので、なかなか時間の問題で更新回数が減ってしまい、話したい話題といったらこれかな~なんて思っていたらこうなった次第であります。
という訳で、決してネタ切れでは……ネタ切れではないので!!
これからも細々とこのブログをよろしくお願いします。


さて、新学期が始まって出会いの季節。
そんな4月から始まる春アニメ。
おそらくほとんどのアニメは1話が放送されましたが、皆さんは視聴するアニメは決めましたでしょうか?
それでは僭越ながら、わたくしが視聴するアニメをご紹介させていただきます。


・八月のシンデレラナイン

現役硬式野球部であるわたくしにとっては、見逃せないアニメです!
キャラクターはかわいいですし、今のところ作画も大丈夫そうですね。
まだ部員は9人揃っていないですが、これからどんな個性的なキャラクターが登場してくるのかとても楽しみです!
そしてエンディングのカバー曲に少し笑ってしまいました笑



・ぼくたちは勉強ができない

週間少年ジャンプに連載されている期待のアニメですね。
さすがはジャンプ原作、キャラもかわいいですしストーリーもしっかりしていそうです。
このまま何もなければ、理系ちゃん推しで行こうと思います。
オープニングが今期1のお気に入りです。


・淫らな青ちゃんは勉強ができない

まさかの「勉強かできない」被り!!
果たして真の勉強ができないアニメはどちらか!?
冗談は置いといて、テンポが良くて見やすいアニメです。
15分でさくっと見られますしね。


・川柳少女

こちらも15分アニメでさくっと見られます。
川柳で会話するというのはなかなか斬新なアイデアですよね。
C.V.花澤香菜さんにも注目です。


・ひとりぼっちの〇〇生活

今期の頭を空っぽにして見るアニメですかね。
最初はただの日常系アニメかと思っていましたが、ただの日常系アニメでした。
ただ、キャラクターがかわいくて視聴継続です。
なこちゃんが素直すぎてかわいいです。


・この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

少し昔のゲームが原作なのかな?
正直なところ、今現在では評価は微妙なままで視聴をしています。
ここから面白くなるのか、ダラダラといってしまうのか。
面白くなることを期待しながら視聴していきたいと思います。


・ノブナガ先生の幼な妻

10分アニメです。
実は「こえでおしごと」という作品が好きで、原作を全巻持っているほどです。
その作品と同じ作者が描いた作品ですので、楽しみにしていました。
しかしアニメを見ていたらいきなりキャラクターの身体が光り出してもう訳が分からないです。
何を言っているか分からない方は是非アニメをご覧ください。


その他、来月から始まる続終物語と、10年ぶりで懐かしい気持ちになりながらけいおん!の再放送を視聴しております。

いかがだったでしょうか?
もし、何かこれ面白いよ!というアニメがありましたら、コメントで教えていただけると嬉しいです!

それでは失礼致します。
  1. 2019/04/15(月) 00:34:40|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬アニメのお話の時間です

こんばんは。けんむろです。

全国各地で寒い日々が続きますね。
北海道では氷点下30℃ですって。
わたくしの弟も今年から北海道に住み始めたので、寒さ対策大丈夫かななんて思ったりもしています。

皆さんも寒さ対策をはじめ、雪対策や路面凍結対策もしっかりして、冬を乗り切っていきましょう!

そんな冬は、ポカポカした部屋でこたつに入りながらアニメを見るのが最高ですね。
というわけで、今日は冬アニメのお話でも笑

2月もそろそろ半ばに入り、みなさんも視聴しているアニメも固まっているのではないでしょうか。
わたくしも視聴しているアニメがいくつかあるので、ご紹介させていただきます。


・かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

ニヤニヤと笑いが同時に堪能できるアニメです。
個人的には今期ナンバーワンのアニメですね。
初期の千花ちゃんがカワイイ!
エンディングのダンスも話題になっていますよね!
ラブコメ好きにはたまらない作品になっているのではないでしょうか。


・ドメスティクな彼女

週刊少年マガジンで連載中ですね。
少しハラハラするシーンあり、シリアスシーンあり、サービスシーンありと飽きさせない構成となっています。
オープニングがけっこう好きですね。
カラオケで歌いたいです。
瑠衣がかわいいですね。


・五等分の花嫁

こちらも週刊少年マガジンで連載中です。
ドメカノとどっちが話題になるかな?と思っていましたが、今のところこちらの方が話題になってますかね?
とにかく五つ子全員かわいいです!!
各キャラクターがどのようにデレていくのか今後が楽しみです!
個人的には次回予告がお気に入りです。


・デート・ア・ライブⅢ

デート・ア・ライブは一期も二期も視聴してきたのでそのまま視聴継続です。
まさか三期を見ることができるとは…長いコンテンツですよね~
少々作画が不安ですが、安定の面白さがありますね。


・ケムリクサ

けものフレンズでお馴染みのたつき監督が手がけるこのアニメ。
世界観がすごいですが、なんとなく引き込まれてしまいます。
考察もいろいろとあるようで、なるほどな~と思うことが多々あります。
一体どんな結末が待っているのか。
続きが一番気になるアニメですね。


・BanG Dream! 2nd Season

バンドリ!は一期も視聴していたので、こちらも視聴継続です。
実はアニメは全話視聴していたのですが、スマホゲームのガルパはプレイしていなかったので、知らないキャラクターが出てきて楽しめるか不安だったのですが、普通に楽しめますね。
少し登場キャラが多いなと思ったり、ゲームをしていた方が楽しめるかなと思うこともありますが。
相変わらずのドタバタが面白いです。


・わたしに天使が舞い降りた!

(注)わたくしはロリコンではございません。
小依と夏音の絡みが尊い……………


・上野さんは不器用

友人が好きなのと、15分アニメでお手軽なので見ている感じですかね。
テンポも良いので非常に見やすいです。



さて、いかがだったでしょうか。
今期はけっこう見ている方ですね。

何かオススメのアニメがありましたら、是非教えてください!!

それでは失礼致します。
  1. 2019/02/10(日) 23:27:37|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋アニメの話でもしましょうか

こんばんは。けんむろです。

もう11月ですって。
どうりで寒いはずだ。
つい先日に何も羽織らずに外出したら、あまりの寒さに風邪を引いてしまいました。
それ以降はもうコートを羽織って外出しています。
季節の変わり目ですので、皆さんも体調崩さないようにお気をつけください!

さて、今日は秋アニメのお話。
もう11月半ばでそろそろ折り返しという時期なので、皆さんも見ているアニメは固まっているのではないでしょうか。

ここで、わたくしの視聴しているアニメを簡単にご紹介致します。


・SSSS.GRIDMAN

ロボット系アニメはあまり視聴したことはなかったのですが、このアニメはかっこいい・かわいい・面白いが揃っていてとても面白いです。
キャラがかわいいのはもちろん、飽きさせない演出も高評価です。
今後、どんな熱い展開が繰り広げられるのかとても楽しみです!


・ゾンビランドサガ

第1話開始2分でハートをがっちり掴まれてしまいました笑
毎週、笑わせてもらっています笑
宮野真守さんがいいキャラ出していますね。


・青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

テンポがよく、とても見やすいです。
主人公の返しが面白く、こういう返しができればなと思うことがあります。
また、オープニングがけっこう好きです。
特に先輩に撃たれるところが好きです笑


・RELEASE THE SPYCE

キャラデザがゆるゆりのなもり先生ということでまずキャラがかわいい!
でも、ゆるゆりと全く違う世界観なので違和感がすごい!
しかしニヤニヤできるところも多く、ストーリーも面白いので是非オススメです!


・アニマエール

今期のきらら枠。
個人的にはキャラのかわいさは今までのきらら枠とは若干劣りますが、キャラはたっていますし、安定の面白さですね。
何も考えずに見ることができるので、癒やしには最適です笑


・寄宿学校のジュリエット

週刊少年マガジンで連載中の作品。
王道ラブコメという感じで非常にわたくし好みです笑
キャラが非常にかわいく、ニヤニヤできる場面も多いので、ラブコメ好きな方はオススメです。
またfripsideが歌うオープニングも良く、耳に残りますね。


・色づく世界の明日から

P.A.WORKSのオリジナルアニメです。
P.A.なので、キャラも作画もしっかりしていますが、内容は現在のところあまりピンと来ていません。
凪のあすから級に化けるのか、グラスリップ級になるのか、今後に注目していきたいと思います。


さて、いかがだったでしょうか。
今期はいつもと比べると視聴しているアニメは若干多めですね。
どうりで最近睡眠が不足しがちな訳ですね………

皆さんのオススメのアニメがございましたら、是非コメントで教えてください!

それでは失礼致します。
  1. 2018/11/11(日) 22:38:22|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

夏アニメの話でも

こんばんは。けんむろです。

最近めっきり暑くなってきましたね。
盛岡では雨が降ったりカンカンと晴れたり、とにかく寒暖差がはげしいですね。
皆さんも体調を崩さないようにお気をつけください。

さて、7月に入ったということで夏アニメの話でも。
だいたい全アニメ1話が放送されて、早いのだと2、3話も放送されているかと思います。
皆さんは視聴するアニメは決まっているでしょうか?

ここでわたくしが視聴するアニメを簡単に紹介させていただきます。


・はねバド!

バドミントンのアニメですね。
わたくし自身が現在硬式野球部に所属しているので、キャラがかわいいスポ根アニメはけっこう好きです。
特に作画が凄く、とても動きますね。
ギスギスしたり、ワイワイしたり、感動があったりと、体育会系の部活に所属していた人には特にオススメですね。


・あそびあそばせ

OPを見て、あ、これは美少女達の日常の物語なのかな、と思っていたら………
なんですか!!あの変顔!!下ネタ!!
完全なOP詐欺じゃないですか!!
あんなかわいいOPから中身を想像していたら、中身があれですからね。
やり口が巧妙ですよ。
でも見ます。


・ぐらんぶる

これも大学生の体育会系のノリのアニメですね。
現在の自分自身と被って、ノリが分かるので面白いです笑
ギャグとしても面白いので視聴継続です。
お酒は20歳になってから!


・ハッピーシュガーライフ

原作を読む機会があったので読んでいました。
あまり得意なジャンルではないですが、なぜか物語に引き込まれてしまいます。
どうなってしまうのだろうと、とにかく続きが気になってしまう作品ですかね。
ヤンデレがお好きな方には合うのではないでしょうか。


・ISLAND

ようやくキャラがかわいい系のアニメです!笑
いや他のアニメのキャラがかわいくないという訳ではないのですが、クセが強すぎて笑
原作はゲームなのかな?
メインヒロインのゆかりんがかわいすぎる。
まだまだいろいろな過去を持ってそうで、今後の展開に期待です。


・暦物語

安定の物語シリーズ。
以前に公式アプリで視聴できたアニメを再びテレビアニメ化です。
見逃していた話もあったので助かりました。
久々にひたぎに会えてテンション上がっています笑
続・終物語のアニメ化も決定しましたし、これからも物語シリーズからは目が離せませんね。


・シュタインズゲートゼロ

春からの継続です。
原作にはないアニメオリジナルの展開にもなっているようで毎週ドキドキが止まりません。
予想を裏切らない安定した面白さですね。
2クール目に入って果たしてどんな物語が展開されていくのか。
1週間が待ち遠しいです笑


さて、いかがだったでしょうか。
以上がわたくしの視聴予定の夏アニメですが、個人的にはやや多めですね。

この他にも面白いアニメあるよ!というのがありましたら、是非教えてください!!

それでは失礼致します。
  1. 2018/07/17(火) 22:01:04|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ