春風よ、吹け


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりあえずランキング

こんばんは。けんむろです。

最近、忙しくてなかなか中身の濃い内容を書けていません。
すみません。

今日はハヤテのコミックの裏表紙のカバー裏にだれが一番登場しているかをランキングにしました。
以前やったことがありますが、新しく三冊発売されたので、それを加えた新しいランキングです。

……くだらないことやっといるな~と思った人も、付き合ってあげてください。
では早速いきましょー
まずは8位から6位まで(実際は10人いますが)。

8位 花菱美希 1回

8位 橘ワタル 1回

8位 貴嶋サキ 1回

8位 愛沢咲夜 1回

8位 鷺ノ宮伊澄 1回

8位 朝風理沙 1回

8位 東宮康太郎 1回

8位 瀬川虎鉄 1回

6位 瀬川泉 2回

6位 西沢歩 2回


8位~6位まで紹介しました。
さて、人気キャラばかり残ってしまいました。
果たして1位は誰の手に?

ハヤテのごとく!の主人公綾崎ハヤテか。
はたまた、人気投票ぶっちぎりの1位の桂ヒナギクか。
または人気投票2位のマリアか。
それとも表紙の登場回数と一緒にV2を狙う、メインヒロインの三千院ナギか。
結果はこうなった~


4位 マリア 3回

4位 桂雪路 3回

2位 桂ヒナギク 5回

2位 三千院ナギ 5回



1位 綾崎ハヤテ 22回



1位はこの漫画の主人公綾崎ハヤテでした。
登場回数はなんと他の追撃を許さぬ、22回のダントツ。
6巻と21巻以外、全ての裏表紙のカバー裏に登場しています。
すごいですね~

雪路がけっこう多かったのは驚きました。
本当に。

なお、集計は棒人間も含みました。

今回新しくランクインしたのは、23巻に登場した美希です。
たしかに美希ルートは難しそうだ。

そして、ヒナギクが3位から2位に浮上しました。

千桜の登場はいつのことやら………………


以上、裏表紙のカバー裏のキャラクターの登場回数のランキングでした。

それでは失礼致します。
  1. 2010/05/14(金) 02:59:49|
  2. ハヤテのごとく!を調べてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

習字が上手い人はうらやましいです

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。

…………………あれ?
…………………ないの?
なんで合併号とか存在するの~(´Д`)
こんなにつまらない水曜日は久しぶりです。


という訳で、今日はこんな話題。

この話題は以前も取り上げましたが、新しく三巻増えたので、もう一回やろうと思います。

ハヤテのごとく!の作者は畑健二郎先生なのですが、そんな畑先生のお母さんのことを。

畑律子さん。
畑健二郎先生のお母さんで茶道家だそうです。
ハヤテのごとく!の単行本巻末のおまけページの題字を書き、さらにアニメ一期のサブタイトル・次回予告・執事通信の字も書いていた方なのです。
英語版も同様にRITSUKO HATAの名義で書いているそうですよ。

そんな畑律子さんが書いたコミック巻末のおまけページの、自分の紹介をまとめてみました。
それではどうぞ。


第1巻 畑 律子(母)

第2巻 畑 律子(茶道家)

第3巻 畑 律子(宝塚大好き)

第4巻 畑 律子(よく倒れます)

第5巻 畑 律子(最近読んだ漫画「カ〇ジ」)

第6巻 畑 律子(右利き)

第7巻 畑 律子(無免許)

第8巻 畑 律子(右1.2/左1.5)

第9巻 畑 律子(最近はじめて沖縄に行きました)

第10巻 畑 律子(ハワイアンダンス始めます)

第11巻 畑 律子(アニメのサブタイトルも書いてます)

第12巻 畑 律子(メール覚えました)

第13巻 畑 律子(アニメのサブタイトル書くのがスゴい大変)

第14巻 なし

第15巻 畑 律子(…地…デジ…?)

第16巻 畑 律子(ダンサー)

第17巻 畑 律子(ベランダでプチトマトの栽培に成功)

第18巻 畑 律子(温泉大好き)

第19巻 畑 律子(今月、ケータイの料金請求が4万円も来てビックリした…)

第20巻 畑 律子(環歴)

第21巻 畑 律子(ジャニーズ大好き)

第22巻 畑 律子(歯医者こわい…)

第23巻 畑 律子(たまに本当に書道の先生をやっています)

第24巻 畑 律子(日本舞踊はじめました)


以上です。

ハヤテのごとく!の単行本は隅々まで楽しめるのでいいですよね。
畑健二郎先生と畑律子さんのさらなるご活躍をお祈りしながら、今日はこの辺で。

それでは失礼致します。
  1. 2010/05/05(水) 23:58:24|
  2. ハヤテのごとく!を調べてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またもやランキング

こんばんは。けんむろです。

けいおん!!のアニメで、昨日12局、今日10局と新たに計22局の放送局での放送開始日時が発表されたみたいですね。
本当に楽しみなアニメです。

どれどれ、わたくしの住んでいる地域(仙台)では、いつ放送されるのかな?と思って、けいおん!!の公式ホームページを調べてみると………………え!?
未定?

全29局で放送されるうち、24局の放送局の放送開始日時が発表されているのに、仙台はまだ未定?

勿体振るなよ~
早く知りたいですね。

翌日に硬式野球部の試合があるかもしれないので、金曜日か土曜日の放送は避けてほしいですね。
また、26時代の放送はもう体力にも限界があるので、できれば24時代の放送がいいですね。

まぁ、いずれ朗報を待ちましょう。


さて、今日の話題。

昨日はおまけページの出演回数ランキングをしましたね。
結論から言うと、今日もランキングです。
もう飽きた、という方はスルーの方向で。

今日のランキングは、ずばり表紙のカバー裏の漫画のキャラクターの出演回数です。

今のところ、ハヤテが二冠、ナギが二冠とほぼ互角です。
果たして、今回の王者はどちらか?
または新しいキャラクターが王者に輝くのか?
まずは第11位から第5位まで。

それでは早速どうぞ。


第11位 霞 愛歌 一回

第11位 日比野 文 一回

第11位 シラヌイ 一回

第11位 クラウス 一回

第11位 西沢父 一回

第11位 ギルバード 一回

第11位 ヤクザの一人(柏木) 一回

第11位 橘 ワタル 一回

第9位 貴嶋 サキ 二回

第9位 魔王グレート・ステイジアン・オブ・阿部 二回

第5位 タマ 三回

第5位 西沢 歩 三回

第5位 桂 ヒナギク 三回

第5位 春風 千桜♪ 三回


第5位まででした。

第5位に千桜がランクインです!
けっこうカバー裏には出演しているんですよね、千桜は。
来月発売の最新巻二冊に出演しているか、とても楽しみです。

さていよいよトップ4。
なぜ4位で切ったかというと、順位的な理由がありまして………………
では、第4位!!


第4位 マリア 十回


第3位 綾崎 ハヤテ 十三回



第1位 三千院 ナギ 二十二回



第1位 オルムズド・ナジャ(神さま) 二十二回



という訳で、王者はナギと神さまになりました。
おめでとうございます!

ちなみに二人は皆勤賞です。
神さまがボケ、ナギがツッコミという形で22冊、一度も休まずに出演してきました。
もはや、カバー裏の名コンビですね。

神さまは初優勝で(神さまの出番はここしかないけど)、ナギはこれで三冠になりました。
これからも様々なランキングをしていきたいと思います。

それでは失礼致します。
  1. 2010/03/05(金) 21:49:02|
  2. ハヤテのごとく!を調べてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランキング好きだなぁ~

こんばんは。けんむろです。

昨日3月3日は、ハヤテのごとく!のぶっちぎり1番の大人気キャラクターであり、白皇学院生徒会長である桂ヒナギクのお誕生日でしたね。

各ブログ様は、ヒナギク誕生日記念として、SSを書いたり、特別企画をやったりなど、様々な形でヒナギクの誕生日をお祝いしていらっしゃいました。
一方、わたくしのブログでは、誕生日は覚えていたのですが、特に何もせず終わってしまいました。
ましては、昨日のブログで「ヒナギク」という言葉さえ出てきていません。
ヒナギクさん、すいませんm(__)m

それと一日遅れですが、お誕生日おめでとうございます(v^-゚)
今後とも、千桜をよろしくお願いします。


さて、今日の話題。
このブログでは、ハヤテのごとく単行本の隅々まで楽しもうということで、あらゆる部分に注目してとりあげてきました。
表紙の出演回数ランキング、裏表紙のカバー裏出演回数ランキング、目次出演回数ランキング、背表紙の特集、そしておまけページの「ハヤテのごとく!」の字を書いている畑健二郎先生のお母さん畑律子さんの特集など、様々なことをやってきました。
(詳しくは、カテゴリから「ハヤテのごとく!を調べてみました」から、とんでみてください。)

そして、今回はそのおまけページのキャラクターの出演回数をランキングにしてみました。
現在、ナギが二冠、ハヤテが一冠ですからね。
今回はどうなるのでしょうか?
まずは、15位から6位まで(人数は多いですが)。
それでは早速どうぞ。



第15位 霞 愛歌 一回

第15位 花菱 美希 一回

第15位 シャルナ 一回

第15位 愛沢 咲夜 一回

第15位 シラヌイ 一回

第15位 貴嶋 レイ 一回

第15位 西沢 一樹 一回

第15位 瀬川 虎鉄 一回

第11位 クラウス 二回

第11位 朝風 理沙 二回

第11位 瀬川 泉 二回

第11位 タマ 二回

第8位 日比野 文 三回

第8位 西沢 歩 三回

第8位 鷺ノ宮 伊澄 三回

第6位 桂 ヒナギク 四回

第6位 三千院 紫子 四回


ということで、第15位から第6位でした。
意外にも、ヒナギクや歩はあまりおまけページには出ていないんですね。
ゆっきゅんはけっこう出てますね~
いろんなすごいことをやっていますけど(笑)

さて、いよいよトップ5。

果たして、おまけページで畑健二郎先生が1番登場させているキャラクターは一体誰なのか?
それでは第5位!!


第5位 橘 ワタル 五回


第4位 貴嶋 サキ 七回


第3位 マリア 九回


第2位 三千院 ナギ 十四回



第1位 綾崎 ハヤテ 十六回



という訳でおまけページの出演回数の王者はハヤテでした。
これでハヤテは二冠ですね。

それにしても、ワタルとサキは意外と多かったですね。
何かをぶっちゃけるコーナーでの出演が多いみたいです。
やっぱりあの二人はネタにしやすいんですかね。
最新巻にも出ていましたから。

以上、おまけページ出演回数ランキングでした。

それでは失礼致します。
  1. 2010/03/04(木) 21:38:19|
  2. ハヤテのごとく!を調べてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間がないです

こんばんは。けんむろです。

プロフィールイラストチェンジの月曜日です。
今回は少し面白くと思いまして、愛歌さんにも登場してもらいました。

千桜ファンの中では、名場面の一つの、

(いつもより元気にはじけなきゃー☆)
「あの…」
「どうなさいましたかお客様ー☆☆」

(えっ…………?)

の場面ですね。
個人的にけっこう面白いと思います。

千桜と愛歌さんのコンビは最高ですね。
まさに名コンビです。

最近は原作に愛歌さんは出ておりますが、千桜は全くありません。
早く二人の話が見たい気がします。


さて、今日の話題。
なのですが、明日もテストなので、いかんせん時間がありません。
という訳で、申し訳ないですが、前やったネタでお茶を濁させていただきたいです。

ハヤテのごとく!の主人公綾崎ハヤテはクリスマスの夜、借金まみれの状態で、大富豪の三千院ナギに拾われ、執事として雇ってもらった訳ですが、その三千院家の執事の給料っていくらなのか?
そんなことを思ってみたり。

原作では借金を返すのに40年かかると書かれています。
たしか、ハヤテの借金は一億五千万のはずだから………と、人類の発明電卓をポチッポチッと押した結果、年収375万円!?
どうなんですか?これって。

わたくしは大人のお金の世界はよく分からないので、年収375万円と言われても、いまいちピンとこないのですが………

他と比較してみれば、分かると思います。
まず、西沢さんのお父さんは年収320万円だそうで(コミック20巻カバー裏より)
あのフツーの西沢さんのお父さんでさえ、年収320万円もらっています。

さらに!白皇学院の体育教師、薫京ノ介は年収540万円ももらっています!(コミック16巻第3話より)。三千院家の執事の年収越しちゃったよ………

けど、マリアはすごい金額の給料もらってそうですね。
あんなに金銭感覚のないお嬢様のメイドだし、さらに白皇学院屈指のスーパー人間ですからね~

話を戻しますが、ハヤテの給料は大金持ちの三千院家に仕える、まして命をかけて主を守る執事という職業に対して、若干安めの気がしません?


しかし、なんだかんだ言ってきましたが、16歳という年齢を考えると立派な金額かも。
さらに、食費・宿泊費・光熱費・お小遣等、全部三千院家持ちなので、この金額で当然といえば当然か。

結論はこの不況の中で綾崎ハヤテは素晴らしい就職先を見つけたということで。
結局何が言いたかったんだか……………

よし!
テスト頑張ろう!!

それでは失礼致します。
  1. 2010/03/01(月) 21:52:43|
  2. ハヤテのごとく!を調べてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
