春風よ、吹け

ハヤテのごとく!51巻・52巻店舗特典公開!!〈SSS(サンデーサポーターショップ編)〉

こんにちは。けんむろです。

いよいよハヤテのごとく!単行本最後の特典です。
最後はSSSの特典になります。
果たして千桜のウエディングドレス姿は見られるのか!?
それではこちらです。


(51巻)





(52巻)







最後の特典は第1話から登場しているメインヒロインのこの2人でした。
ナ、ナギの胸が成長している……だと………?
まぁ、最終話の数年後の時のナギなのでしょう。
やっぱり等身などちょっと違和感を感じますね笑

残念ながら、千桜のウエディングドレス姿は見ることができませんでしたが、それはまた次の機会に。

それでは失礼致します。
  1. 2017/06/18(日) 11:39:21|
  2. ブログ説明
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ハヤテのごとく!51巻・52巻店舗特典公開!!〈とらのあな編〉

こんにちは。けんむろです。

まだまだ続く店舗特典シリーズ。
お次はとらのあな編です。
早速見てみましょう。
こちらです。



(51巻)







(52巻)







アテネと伊澄のウエディングドレス姿ですね。
どちらもかわいいですね。
特にアテネの方は非常にウエディングドレスが似合うと似合うと思うのはわたくしだけでしょうか?

………あれ?千桜のウエディングドレス姿は?

それでは失礼致します。
  1. 2017/06/18(日) 11:23:44|
  2. ブログ説明
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご報告

こんばんは。けんむろです。

今日は個人的な報告をさせていただきます。


この度、わたくしけんむろは4月から岩手県にある、とある医科大学に入学することになりました。


それに伴いまして、活躍拠点が仙台市から盛岡市に変わります。
……岩手県民の方には失礼かもしれませんが、アニメ関連については多少不便になるかなと感じています。
アニメの放送も仙台より少ないでしょうし、アニメショップもアニメイトしかありませんし、アニメ映画も放映する映画館は少ないのかなと思います。
まぁ、それで進路を決める訳には行きませんからね!

人を診察するという職業上、勉学だけではなく、人間性も磨かなければいけないなと身が引き締まる思いであります。


また、このブログに関しては変わらずにやっていきたいと思っていますが、更新頻度の減少、記事の簡略化、コメ返しの簡略化など様々な影響が出ると思われます。

多忙につき、このブログにも影響が出ると思いますが、わたくし自身としてはこれからも千桜千桜と言っていきたいと思っていますので、もしよろしければこれからもお付き合いいただけると嬉しいです。

それでは失礼致します。
  1. 2014/03/24(月) 00:35:05|
  2. ブログ説明
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ご無沙汰しております

お久しぶりです。けんむろです。

しばらくの間、私事によりブログを休止してしまい申し訳ございませんでした。
本日からまた以前のように活動していきたいと思うので、時々遊びに来ていただけると嬉しいです。

いろいろお話ししたいことがたくさんあるのですが、久しぶりに記事を書いていてまだ感覚が戻っていないのでリハビリがてらに世間話でも。


先日、スマホを買いました。
少し前から憧れがあったのですが、なんといってもわたくしは機械オンチなので少しためらっていました。
いざ買ってみても、アプリの取り方を同時に購入した弟に聞く始末。
前途多難の予感です(汗

そんな予感は当たるもので「お願いします。」と文面に書こうと思って、「あ」のボタンを五回押したら、

「あああああ」

になりました。
なんで!?
どうやらこの機械は壊れているようです(伊澄的発想)

多少パニクりました。
嘘です。
けっこうパニクりました。

何やら今のスマホはフリック式らしいですね。
なるほど、なるほど。

おっと、今、そんなんでけんむろはブログの記事を書けるのか?と思いましたね?
ふふーん、心配いりません。
いろいろいじくっていたら便利な機能を見つけました。
それがこれ、「音声認証システム」です!
これは言葉を発すれば、そのまま文章化してくれるという優れもの。
何を隠そう先程の文章も

「お久しぶりです。けんむろです。」

と実際に言葉に発して書いた文章。
これは楽です!
これからもどんどんこの機能を多用していきたいと思います。

…………………………………とある家の二階から、

「千桜はかわいいなー」

とか、

「ギャップ最高!」

などの声が聞こえるかもしれませんが、怪しい者ではないので通報しないでください。
お願いします。


次の話題です。
ハヤテ関連の話をしたいと思います。

この間、読んでいなかった分の原作を単行本をで読みました。
(単行本をまだ読まれていない方はネタバレ注意です)
とりあえず感想を申しますと、

千桜はかわいいなー
夜空………一体何者なんだ…………
千桜はかわいいなー
なんか千桜がハヤテに告白したことになってる!?
千桜はかわいいなー
うわっ!ルカが血を吐き始めた!
千桜はかわいいなー
ちょっ!ルカさん、何ハヤテにキスしてんの!?
千桜はかわいいなー
なんか、同人誌対決が大がかりなことになってる…………
千桜はかわいいなー

まぁ、こんなもんでしょうか(殴

それにしても、千桜のメイン回が来たときはテンションあがりましたね~
何回も何十回も読み返しました笑

それとアニメも一気に見ました。
千桜も大活躍でしたね!
友達に「どこが?」なんて言われましたが、大活躍だと言ったら大活躍なんです!
4月から始まるアニメも千桜の活躍を期待しています。

それと同時に千桜のキャラクターソングがついてくるハヤテのごとく!DVD3巻を購入しました。
もちろん何回も何十回も聞き直しました笑

千桜らしい爽やかで良い曲ですよね。
初めは千桜が歌ってる~という感動が大きくて歌詞が頭に入りませんでした笑
個人的には「スキなんか見せない」のフレーズがツボですね。
スキだらけだろ!っていう笑

あと、ハヤテ関連でいうとモバゲーのハヤテのゲームをやっています。
もしモバゲーをやっている方がいらっしゃったら、お友達になってください。
そうするとここの管理人がすごく喜びます。

さらにモバゲーのサークルでは千桜のサークルをやっております。(最近はあまり活動していませんが……)
千桜好きな方に限らず、ハヤテが好きな方は是非参加していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


最後に今後のこのブログについて話そうかなーと思います。

基本的に以前のように、だいたい週三回更新で落ち着くのかなと考えております。
そのうち一回はハヤテ感想になります。
また4月からはさらにそのうち一回がアニメの感想になるかもしれません。
そして都合により、ハヤテ感想の方は以前ほど詳しく書かず、二言三言にまとめることが多くなるかもしれません。
しかしトラックバックはさせていただこうと考えているのでよろしくお願いします。

加えて、以前のようにハヤテの新情報に関しては敏感になっていきたいと思いますので、そちらの方もよろしくお願いします。

あー、やっぱりブログを書くのは楽しいなーと改めて実感しました。

まだまだ至らぬ点も多々ございますが、これからもこの「春風よ、吹け」、そしてけんむろをどうぞよろしくお願い致します。

それでは失礼致します。
  1. 2013/03/27(水) 00:00:42|
  2. ブログ説明
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

たった80分の1

こんばんは。けんむろです。

4月が始まって二週間近く経ち、だいたいの春アニメは1話が放送されたのではないでしょうか。
どうでしょう?
皆さんは視聴する春アニは決まったでしょうか?

今期は不作だとネットでは言われてますが、注目すべきアニメはたくさんあると思いますよ。
個人的には、咲-Saki-阿知賀編、這い寄れ!ニャル子さん、そして氷菓を見たかったですね。


さて、本題。

突然ですが、日本人の平均寿命は約80歳。
つまり80年生きられるということ。

しかし、自分の人生の方向を決めるのは1回、多くとも2回ほどしかありません。
そして、自分の希望の方向に自分の人生を向けるには多くの努力を要します。
どうやらわたくしにも、頑張らなくてはいけない時期が来たようです。

たった1年。
たった1年で、残りの人生が良い方向に進むというなら、80分の1くらい頑張ってみようかなという気になります。

つきましては、このブログも一旦お休みさせていただきます。

楽しみにしてくださった方がもしいたのならば、本当にごめんなさい。
必ず戻ってきますので、また遊びに来ていただけるとうれしいです。

また、ブログ再開にあたっては、いつもお世話になっているリンクしていただいているブログ様にはご報告する予定です。
リンクしていない、またはブログをお持ちでない方は……………どうしましょう?
連絡先とまでは言いませんが、伝達する宛て先を非公開コメントにでもいただければ、ご報告させていただきます。
もちろん第三者への公開などは絶対致しませんのでご安心ください。

少しの間、アニメとはお別れになります。
もちろん、ハヤテのごとく!ともお別れです。
そして…………ぐすっ…………ち…………千桜…………………千桜とも、お別れになります。
すごく悲しい。
とても寂しいですが、こればっかりは仕方がありません。
一生懸命頑張って、また会う時を楽しみにしたいと思います。

さようならというのは変なので、どうせまたお会いできるので。
いつも通り、締めたいと思います。

それでは失礼致します。
  1. 2012/04/12(木) 08:30:00|
  2. ブログ説明
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6