春風よ、吹け

2017夏アニメの話

こんにちは。けんむろです。

最近はめっきり暑くなってきてうんざりしています。
岩手は日本の中では涼しい方なのかもしれませんが、暑いものは暑い!
皆さんも体調管理にはお気をつけください。

さて、7月ということで夏アニメの話でもしましょうかね。
去年の夏アニメは何あったかなーと思い出してみると、ラブライブ!サンシャインがありましたね。
たしかに扇風機回しながら、ヨハネかわいいーと言いながら見ていた記憶があります(ぇ
あれから、1年ですかー。
時が流れるのは早いですね。

では、この夏視聴しようとしているアニメを簡単にご紹介します。


・天使の3P!

「ロウきゅーぶ!」と同じ作者、キャラデザ、アニメーション会社で送るこのアニメ。
ロウきゅーぶが好きだったので、即視聴決定。
ロリコンじゃないですからね!
前期も俺妹と同じ作者、キャラデザ、アニメーション会社であるエロマンガ先生がヒットしましたからね。
非常に楽しみにしています!
だ、だからロリコンじゃないですからね!!


・ゲーマーズ

某アニメショップと同名のこの作品。
実はこの作品は、「生徒会の一存」と同じ作者。
原作も持っていますが、非常にテンポが良く、アニメも見やすいのではないでしょうか。
原作購入時の、「ゲーマーズのアニメイト特典」という文字列。
もはや訳分からないですよ。


・地獄少女 宵伽

実は、一期二期三期は見ていないのですが、きっかけがあってこの作品を知り、ある程度内容は把握しているので、視聴しようかなと。
あいがお気に入りです笑


・賭ケグルイ

原作を読んでどハマりしたので視聴決定。
1、2話視聴しましたが、もはや顔芸ですね笑
でも、良い感じの狂いっぷりで、原作が再現できていると思います。
オープニングも独特で、お気に入りです。


・終物語 二期

ご存知、物語シリーズ。
てっきり毎週放送するものだと思っていましたが、限定の一挙放送ということで少しガッカリ。
それでも、相変わらずの良いクオリティーであることを期待します。
あとひたぎさんの活躍を希望します。


・サクラクエスト

春アニメからの2クールアニメ。
視聴継続です。
だんないよ。


いかがだったでしょうか?
いつもより視聴アニメが多めかな?
毎週楽しみにしていたいと思います。

皆さんからのオススメアニメがありましたら、是非是非教えてください!!
オススメいただきましたら、とりあえず見てみようと思います笑

それでは失礼致します。




  1. 2017/07/12(水) 11:19:41|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ハヤテのごとく!51巻・52巻店舗特典公開!!〈SSS(サンデーサポーターショップ編)〉

こんにちは。けんむろです。

いよいよハヤテのごとく!単行本最後の特典です。
最後はSSSの特典になります。
果たして千桜のウエディングドレス姿は見られるのか!?
それではこちらです。


(51巻)





(52巻)







最後の特典は第1話から登場しているメインヒロインのこの2人でした。
ナ、ナギの胸が成長している……だと………?
まぁ、最終話の数年後の時のナギなのでしょう。
やっぱり等身などちょっと違和感を感じますね笑

残念ながら、千桜のウエディングドレス姿は見ることができませんでしたが、それはまた次の機会に。

それでは失礼致します。
  1. 2017/06/18(日) 11:39:21|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ハヤテのごとく!51巻・52巻店舗特典公開!!〈とらのあな編〉

こんにちは。けんむろです。

まだまだ続く店舗特典シリーズ。
お次はとらのあな編です。
早速見てみましょう。
こちらです。



(51巻)







(52巻)







アテネと伊澄のウエディングドレス姿ですね。
どちらもかわいいですね。
特にアテネの方は非常にウエディングドレスが似合うと似合うと思うのはわたくしだけでしょうか?

………あれ?千桜のウエディングドレス姿は?

それでは失礼致します。
  1. 2017/06/18(日) 11:23:44|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく!51巻・52巻店舗特典公開!!〈ゲーマーズ編〉

こんにちは。けんむろです。

店舗特典シリーズ第2弾はゲーマーズです!
ゲーマーズ単体での特典は久しぶりの感じがしますね。
しばらくはアニメイト・ゲーマーズ共通特典だったので。

それではゲーマーズの特典にいってみましょう。
こちらです。


(51巻)






(52巻)







ゲーマーズ特典は步とルカのウエディングドレスドレス姿。
この2人には是非とも幸せになってほしかったので、ぐっと来るファンの方も多いのではないでしょうか。
2人ともなかなかかわいいですね。

それでは失礼致します。
  1. 2017/06/18(日) 10:54:23|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく!51巻・52巻店舗特典公開!!〈アニメイト編〉

こんにちは。けんむろです。

前回の記事で良い感じにおわったので、このブログも終わりかなと思った方。
残念。まだこのブログは続きますよ笑

さて、いよいよハヤテのごとく!の単行本の最終巻の店舗特典がきました。
最終巻の店舗特典なのだから、千桜の……分かってますよね?

では、早速いってみましょう!
アニメイトの店舗特典はこちらです!


(51巻)


 



(52巻)







咲夜とヒナギクのウエディングドレス姿ですね。
最終巻にふさわしい格好となりましたね。

ウエディングドレス姿を見ても、あぁ終わりなんだな~と感じました。
それにしても同じウエディングドレス姿でも1つ違うところが………
胸が(ry

それでは失礼致します。
  1. 2017/06/18(日) 10:44:16|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ